しろはとベーカリー
f0102363_14141814.jpg





男前なパンたち






f0102363_14164310.jpg

(XPERIA撮影)



しろはとベーカリー



f0102363_14163028.jpg





人が2~3人入ればいっぱいになる店内は
次から次へと人が訪れて



f0102363_1416127.jpg




シンプルだけど温かみがあって



f0102363_1416094.jpg




全員集合!



f0102363_14154311.jpg




まずは、食パンやハード系をそれぞれスライスしてシンプルにいただいて



f0102363_14153680.jpg





玄米食パンはとても美味しい



f0102363_14152627.jpg




中途半端に白菜が残った時に白菜のベーコンのうま味が出て簡単なスープとパン




f0102363_14151487.jpg




ちょっと生クリームがゆるすぎて・・・・
私のフレンチトーストは、あまり浸さないんです



f0102363_1415269.jpg




生ハム挟んだだけの簡単手抜きだけど、バケットとよくあって



f0102363_14145685.jpg





つくねの残りをベーグルサンド



f0102363_14144591.jpg





和のイメージの強い京都だけど、パン屋さんがとても多く
パンをよく食べる府民なんです

京都市中京区西押小路町102-2
[PR]
by belgium44 | 2014-02-26 14:25 | ベーカリー | Comments(64)
Commented by jun-go-chan at 2014-02-26 14:50
さおりんさん、こん♪
京都には、本当にパン屋が多いのですね。
毎回紹介されるパン屋さん、
どれもとても美味しそうです。

しろはとベーカリーさん、
ハード系のパンが気に入りました。
スライスして、オーブンで焼いて食べる、
これだけでも十分幸せを感じそうです。

毎朝パンを食べる私なので、
とても羨ましく思いますよ。
Commented by lehuahoney at 2014-02-26 15:41
こんにちは(^^)
男前! 本当にその言葉がぴったりですね!
ご飯大好きな私ですが、スープとパンの組み合わせはとっても魅惑的です♥︎
美味しいパンとスープ(シチューなども含み)への憧れは、昔よく見た、アルプスの少女ハイジの影響かもしれません…(^_^;)
Commented by un_voyage at 2014-02-26 16:22
さおりさん、こんにちわ~♪
待ってました~!!京都は、いっぱいあるんですよね、パン屋さん!!!
私も行きたいところばかり、どんどん増えるんでもう覚えきれません、笑

いつも、この...さおりさんのおうちランチも魅力的なのよね♪
プレート皿やC/Sの組み合わせも毎回、目の保養です!!!
パンに、美味しいコーヒーに、スープに、美味しく変身素敵です♡(´ェ`●)
Commented by youpv at 2014-02-26 16:42
こんにちは~。
京都は全国でも有数のパン激戦区ですからね。
色々なパン屋さんの情報、嬉しいです(^^)
早速お店の場所をチェックしちゃいました。
烏丸御池からも近いので今度行ってきます(^^)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-26 17:07
さおりさん、こんにちは~♪
お腹が空いてMAXだわ~
本当に美味しそうな男前のパン達ですね!
私も食パンのフレンチトーストはあんまり浸さない派ですよ~^^
焼き菓子も可愛くて美味しそうだわ♥
Commented by arak_okano at 2014-02-26 17:25
こう言うゆっくりした朝食にバグースです。アラックは年に一回のバリ島、温泉でも次の事を考えて早々になってしまいます。京都の旅は100朝食を食べずに宿をでてしまいます、全く落ち着く事がないんです。最近は出掛けようと誘っても、一人で行って来たら、です。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-26 17:27
さおりさん、こん♪
美味しそうなパン、パン(*^_^*)
スープにパン
素敵な器との組み合わせ
ランチョンマット、クロス等々ぜん~ぶ素敵!!
今回も、何回もスクロールしてみましたぁ~♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-02-26 18:18
私も、男前のパンが大好き~
甘いデニシュッ系もいいけど、シンプルで噛み応えのあるパンが飽きがこなくて
いいですよね~
さおりさんのパンの記事を見ると、週末に美味しいパンが食べたくなる私です(笑)
食パンやハード系の食べ比べもいいですよね~~♪
さおりさんのパンと器とクロスのコーディネートも毎回楽しみで~
食欲がそそられますよ~
器使いもパンのメニューにぴったりで素敵ですね^^
スープやコーヒー、パンのお供も
魅力的~~
私も何度もスクロールして見てしまいました~♪♪
京都のパン屋さん、いつも寺社めぐりがメインになって
なかなか行けないけど
またいつか行ってみたいです~
Commented by aco_sugar at 2014-02-26 18:21
さおりさん、こんにちは!
ホント、どれも美味しそうなパンですね~
パン好きには、たまらない写真ばかり^^
ブログみてたら、お腹すいたぁ~(笑)
Commented by CiaoCiao66 at 2014-02-26 19:55
男前なベーカリー。
そんなキャッチフレーズのパン屋さんがあったら
乙女が殺到しそう!
さおりんさんの撮られるパンは、どれも凄く美味しそう~♪
Commented by chigusano at 2014-02-26 20:12
 シンプルだけに 毎日でも食べたくなる
男前のパンなのね~~♪
確かに 見た目が しっかりとしていて
カッコいいです~~!
確かに 京都は 和食党が多いように見えますが
朝は パンを食する家庭が多いのですよね。
それがまた 京都のよさですよね。

さおりさんの お料理と盛り付けで 一段と男前アップしましたね~~♡
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-26 20:21
お店のネーミング良いですね
すごく可愛い♫
そして、さおりさんに調理されたパンたち、本当にどれも美味しそう♥♥
私はやっぱりバタートーストとお揃いのガラスでのヨーグルトがいただきたいです♫
パン屋さんへ行くとついついあれもこれもと買い過ぎちゃうのが恐いのですが・・・
さおりさんもたっぷり買われますね(^_^)
Commented by nararanran at 2014-02-26 20:58
こんにちは~
しっかりチャックしました^^
さおりさん~ありがと~いつか行きます。
わたし好みのパンみたい♪
フレンチトースト美味しそうですね~^^
スープも美味しそう~食欲わいて私ドンドン食べちゃいそう。
Commented by nanacoba-ba at 2014-02-26 21:02
さおりさん こんばんは~
私が受けた「しろはとベーカリー」という可愛い名前のイメージとは
ちょっと違った 
「男前なハードパン」が とっても美味しそうです。

毎日いただくパンは シンプルが一番
沙織さんの手にかかると なお一層美味しそう~
スープで頂くと 言うことなし!

素敵な器に 美味しいパン いいですね~^^~
Commented by san_paozo at 2014-02-26 21:43
さおりさん、こんばんは☆
おいしそうなハード系パンですね!
「男前」確かに(^^)
私もこういうパンを焼きたいなぁ~
まだまだ、ボクちゃんです(笑)
看板のゆるさが、めっちゃツボだわ♪

そして、さおりさんちのお皿に盛られたパンが
どれも本当においしそう~
お洒落に食事されてるんだなぁ。
パンもきっと幸せだと思う(^(エ)^)
Commented by kurasu-105 at 2014-02-26 22:50
さおりさん こんばんは~coroです。
おいしそー♪カリッと焼いてシンプルにバター♪
フレンチトーストもおいしそうですよ~
さおりさんのテーブルコーディネートが
また美味しくさせますね~素敵

最近は甘いパンより
ハード系ばかりの私好みのパンでした^^


Commented by asahinahikari at 2014-02-26 22:54
今日はしろはとベーカリーさんでですか〜
何処かの神社さんの前にあるのかしら?
ハード系パンは男前ですね

素敵なランチョンマットが色々有りますね!
センスの良さが伺えます
器もパンにあって素敵です。

パン好きのさおりさん一日何回パンを食べるのかしら
此処だけでも相当の種類ですね〜(^_–)〜♪
最近ベーコンと白菜のスープ作っていなかったわ〜
思い出させてくれて有り難うございます。明日早速作ります!
Commented by tsurukame_ko at 2014-02-26 22:57
ハード系で、男前!なパンがほんとに美味しそう。
シンプルに生ハムを挟んでみたり、
白菜とベーコンのスープと合わせたり、
こちらも男前なアレンジで、
さおりさんの食卓は、いつも美味しそうだなぁ。
ゆるめの生クリームも、フレンチトーストの雰囲気にすごく合ってる!
この絶妙さ加減がイイなぁ。と、ため息ついて見とれちゃう。
Commented by suzu-clair at 2014-02-26 23:14
ほんと、京都って、おいしそうなパン屋さんが多いのですね~☆
最近知りました^^
カフェなテーブル、素敵~♪
すごくおいしそう・・・☆
テーブルを囲む時間が楽しくなりますね♪

今度京都に行く機会があったら、
パンやさんもチェックしなくては♪
Commented by liberty-es at 2014-02-27 00:04
さおりさんこんばんは~♪
美味しそうなパンばかりですね~☆
ハード系のパンが好きなので、食べたいです~^^
スープも美味しそう!
パンとスープっていいですよね、ホッします♪
京都は美味しそうなパンのお店がいろいろあるのですね。
朝早くから開店してくれるのも嬉しいですね~♪
下から三番目のボウルのブルーがとてもきれい☆
Commented by kash-w at 2014-02-27 00:25
さおりさん、こんばんは。本当、男前のパンたちだね~♪
しかも、どれも更に美味しそうに変わってて
さすが、さおりさんだわー!こんな時間なのに
お腹、鳴ってるもん♪
白菜とベーコンのスープはよく作るよ~。
美味しいよね~。でも、さおりさんちのテーブルに並ぶと
オサレに変わるから凄い!
何気に最後のスノーボールに魅かれる!こういう焼き菓子を
ちょっと置いてくれると嬉しいねー!
Commented by violet-flow08e at 2014-02-27 00:30
こんばんわです。
またまたおいしそうなパンですね。
ああ、フレンチトースト・・甘党なんでとても美味しそうです♩
そういえば京都はコーヒーの消費も多いらしいですね。
パンとコーヒー党が多いんですかね〜。
Commented by parisrue5cafe at 2014-02-27 00:47
こんばんわ
今食べたいものばかりです
白菜のスープも…
生ハムのバケットも…
フレンチトースト大好きです。
どれもこれも…今食べたいです。
我が家のすぐ下に
名前は有名なパン屋さんがあるんですが。
今ひとつなんです、値段はちょっと高めです。
でも、クロワッサンだけは美味しいです。

バケットは隣の駅まで買いに行きます、

Commented by topopichi at 2014-02-27 05:29
男前なパン^^
とてもしっくりする表現です。
味が想像できる。

そうそう。以前  京都の朝ごはんは ごはんとおみおつけのイメージが強いけど、
実は とてもパン屋さんが多くて パンをよく食べるって テレビで放送していました。
ちょっと 裏道に入ったところにも かわいらしいパン屋さんがあって びっくりした事があったの。
古いものを守りながら 新しいものも積極的に取り入れてるって 素敵な事ですね。 
Commented by nanapu at 2014-02-27 13:57 x
すごーくおいしそうですねぇ。
どれもこれも、、さおりんさんが、コーディネートされているから
余計においしそうです。
いつも同じ器で、ちゃっちゃか食べてる自分が情けない。
というより(#^.^#)さおりんさんのところでいただきたいわぁ♪
Commented by belgium44 at 2014-02-27 19:28
じゅんごーちゃんさん、こんばんは~♪
多いと思いますし、実際多いって言われているみたいです~。
たまぁ~にハズレもあったりするんだけど、今回も美味しかったです~。
そんな凝った食べ方はしないんですけど、シンプルにいただいただけで
とっても美味しかったです~。
じゅんごーちゃんさんも、毎朝パンなのですね~。
普段はどういうパンを買われているのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2014-02-27 19:28
きょふさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、男前パンえしょう~。
きょふさんはご飯派って前に言っていましたよね~。
スープとパンってよく合いますよね~。
ハイジを見ていたのですね~、今、CMでよく見ますよね~。
Commented by belgium44 at 2014-02-27 19:29
un_voyageさん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、ちょっとこの前PAULはあったものの、ちょっとパン記事が
溜まっているのでアップしました~。
un_voyageさんも、すごいいいパン食べに行ったり作ったりしていますものね~。
新たにオープンしたりするから、毎回変りますものね~。
いえいえ~、そんな凝ったパンメニューはできないので
いつもワンパターンのシンプルなものだけど
どれも美味しかったですよ~。
そのまま食べたり、珈琲やスープにも合うからパンって楽しいですよね~♪

Commented by deepseasons at 2014-02-27 21:33
こんばんは~
「男前なパンたち」とは、ピッタリな表現です。
特にハード系のパンを見ると、確かにそう思えます。
噛めば噛むほど、味が増すんですがね(笑)
最近では、神戸市でなく京都市の方が、「パンの消費量
日本一」だそうです。 名実ともパンを愛する市民ですね~
Commented by エルザ at 2014-02-27 23:02 x
おいしそうですね~!!
ハード系のパン大好きです。
器もセンスいいし憧れます☆
北欧のブランドですか?
Commented by kei-kana38 at 2014-02-27 23:28
さおりさん、こんばんは。
ホントに男前!!なパンですね。
迫力あります、とっても。
さおりさんのブログを拝見して、京都にこんなにパン屋さんがあることを知りました。
今回もさおりさんのお皿、C/S,リネン、トレーを見ているだけで楽しかったです。
さおりさんテイストで素敵~。
Commented by belgium44 at 2014-02-28 00:59
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、いろんなパン屋さんがあって、激戦区のところも
ありますものね~。
youpvさんもパンがお好きですよね~^^
この場所は、以前の違うパン屋さんだったと思うんです。
櫂さんって名前だったと思います~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 00:59
kirakiraさん、こんばんは~♪
そうなの~、男前なパンが大好きで~^^
いつも買う種類が決まっているので、なんだかどこへ行っても
同じ写真のようになっちゃうの~。
同じですね~、フレンチトーストあまり浸さないんですよ~。
ちょっと変だけど、固めのほうが好きみたい~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 15:17
アラックさん、こんにちは~♪
京都ではいつも強行軍ですものね~、でもいつも見所を効率よくまわっていると思います。
バリ島は行ったことがないんですよ~、それこそのんびりと朝食が楽しめそうですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 15:20
雫さん、こん~♪
懐かしいなぁ~、この挨拶^^
何度もスクロールしてくれてありがとうね~。
凝った料理やパン料理はできないけれど、そのままシンプルに
みんないただきましたよ~。
いつも同じ食器ばかりなの~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-28 15:21
noyuriさん、こんにちは~♪
男前のパンは、美味しいですよね~。
そのままシンプルに食べて、食事にも合うし、サンドとかも楽しいですよね~。
デニッシュ系もおやつとしてもちろん大好きなんだけど、そう~噛み応えの
あるパンが大好きなんです~。
食パンとか柔らかすぎると、なんだか口の中がくちゃくちゃとなかなかなくならない
感じがちょっと苦手で・・・
食パンの食べ比べは面白いですよ~、ちょうど2種類売っていたので
両方買ってきました~。
いえいえ~、もうnoyuriさんのフランスアンティークのほうがとっても素敵で
いつもうっとりと眺めていますよ~。
何度も見てくれてありがとう~^^
そうですよね~、ちょっと旅行者にとってはパン屋さんは
寄りにくいですものね~。
帰る最終日にどこか寄ってみるのがいいかもしれませんね~。
私も、他へ行った時には最終日にパンを買って帰っています~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 15:21
acoさん、こんにちは~♪
美味しかったですよ~、もう私の好みのパンばかりでした。
わ~、 acoさんもパンが好きなんですね~。
私もめちゃめちゃ大好きなので嬉しいです~。
acoさんは、どんなパンが好きなのかなぁ~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2014-02-28 15:21
ちゃお!さん、こんにちは~♪
そうでしょう~、ここは人が2~3人入ったらもう満員で
特に内装が凝ってるとかではないんだけど、とても美味しいパンなの~。
ありがとう~、食べ物記事でも写真として見てくれている
ちゃお!さん嬉しい~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2014-02-28 15:22
ちぐささん、こんにちは~♪
主にハード系のことを、勝手に男前パンって呼んでいるんだけど
意外にもこれを気にいってくれている方がいて嬉しいです~^^
もう見た目からして恰好いいでしょう~。
京都は寺社や食事のイメージからか、朝もご飯食べてるイメージですものね~。
でも、朝はパンの家庭が多いですものね~。
パン屋さんの数もとっても多いですものね~。
ちぐささんの山食パンも大好きです~。
盛り付けだなんてとんでもないです~。
凝ったものはできないので、いつもシンプル&簡単なんです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 15:22
yoshikoさん、こんにちは~♪
お店の名前も可愛いですよね~。
いえいえ~、もう調理だなんて恥ずかしい限りです~。
いつも簡単シンプルばかりです~。
凝った料理のできるyoshikoさんが羨ましいです~。
この辻さんのガラス、お揃いですものね~。
何でも合いますよね。
そうなんですよ~、もうパン屋さんに行くとあれもこれも欲しくなって。。。
けっこういっぱい買っちゃいますね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 15:22
らんさん、こんにちは~♪
ありがとう~、ここは街中にあるのでけっこう行きやすいエリアなので
いつか立ち寄ってみてね~。
とても小さくて、2~3人入ったらもういっぱいになるんです。
あっ、日曜日が定休日なので注意してね~。
フレンチトースト大好きなんですよ~。
でも世間の皆さんはフワフワが好きみたいだけど、私は逆なので
あまり浸さないんです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 15:22
あやさん、こんにちは~♪
お店の名前がとても可愛らしいですものね~。
だからパンも、ふわふわで柔らかいイメージがありますよね~。
なかなか男前なものもあって美味しいですよ~。
平日の朝は、もう簡単に食パンとコーヒーで、あればヨーグルトを
食べる程度かなぁ~。
休日だと、それに+タマゴとかがつく程度で・・・・
パンとスープも合いますものね~。
食器もありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 15:23
さんころさん、こんにちは~♪
男前パンって表現、何気なくよく使っているんですけど
なんかみんなわかってくれて嬉しいです~。
いやぁ~、さんころさんのパンもいつも美味しそうですよ~。
種類も豊富やしレベル高いですよ~。
看板もゆるくていいよね~。
人が2~3人入ったらもう満員で、内装も特に凝ってるわけでもなく
いたってシンプルなんですけど温かいんです~。
そしてパンは男前^^
とんでもない~、凝った料理はできないので、私のはいつも
こんな風に簡単シンプルばかりです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:27
coroさん、こんにちは~♪
ありがとう~、coroさんの作ったイングリッシュマフィンも
美味しそうでしたよ~。
とんでもありません~、テーブルコーディネートはできないんですよ~。
まず食器が単品でしか持ってないから、食器が足りないなぁ~。
おやつ系のパンも好きなんだけど、ハード系は大好きです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:27
光さん、こんにちは~♪
うふふ~、それがここは割と街中にあるんですよ~。
ハード系のパンが大好きです~。
っていうか、柔らかいパンがあまり好きではないんですよ~。
大きなクロスはあまり持ってないんですけど、1人用くらいのランチョンマットは
いくつか買ったりもらったりしてたまってきました~。
う~ん、パンを食べない日ってまずないかなぁ~。
食事によっては、夜もパンって日もあります。
昼も1人の時は簡単にパンを食べているし・・・
光さんの野菜畑では、美味しい白菜もとれますものね。
ちょっと白菜が余った時に、ささっと作るんです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:27
ツルカメコさん、こんにちは~♪
男前なパンがたまらないです~。
凝った料理やパン料理は作れないから、もう作ったなんていううちには
入らないくらいの簡単でシンプルなものばかりです~。
生クリームは、いつも固めに泡だててるつもりが
何故かこの日はゆるゆるで・・・あららら~って感じでした。
白菜とベーコンのスープは、超短時間でコンソメのお世話になって
でも美味しいのよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:28
すずさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、とにかくパン屋さんの数がとても多いんです~。
だから色々周ったり、ちょっと出かけた時には普段の日常では
行けないところで買ったりと楽しいものです。
なかなか旅行者の方はパン屋さんには寄りにくいけれど
帰る日に立ち寄ってちょっと買って帰るのもいいかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:28
libertyさん、こんにちは~♪
同じですね~、私もハード系のパンが大好きです~。
っていうか、柔らかいパンがちょっと苦手なんですよ~。
いつまでたっても、口の中がくちゃくちゃとなくならなくて・・・
パンとスープって合いますよね~。
とにかくパン屋さんの数が多いので、とても楽しいですよ~。
最近オープンのパン屋さんは、オープン時間が11時とか10時とか
パン屋さんにしては遅いところが多いけれど
朝早くからやっているのは嬉しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:28
kashさん、こんにちは~♪
男前なパンでしょう~^^
とんでもないよ~、そんな皆さんのように凝ったオサレなパン料理は
とても作れないので、私が食べるのはいたってシンプルなものばかりよ~。
白菜とベーコンのスープは美味しいよね~。
白菜が柔らかくクタクタになるのが美味しい~。
パン屋さんでも、焼き菓子を少し置いているところが多いものね~。
見つけたら必ず買っちゃう~。
昔はよくラスクを買っていたけれど最近はあまりラスク欲しくなくて
スノーボール大好きです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:29
Kureseさん、こんにちは~♪
わぉ~、甘党なんですね~^^
なんだか、男性の方が甘党っていうの嬉しいです~。
フレンチトーストはちょっと腹もちもいいおやつなので大好きです。
そしてはじめて知りました~。
京都って、パンだけじゃなくてコーヒーの消費も多いんですね~。
自家焙煎のお店も多いですものね~。
私、コーヒー大好きなのでなんだか嬉しいです。
そうですよね、パンとコーヒーって合いますものね♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:29
CINQさん、こんにちは~♪
ありがとう~、嬉しいなぁ~。
作ったってうちには入らないくらい、超簡素なものばかりなのに~。
生ハムのバケットって、挟むだけなのに合うし美味しいんですよね~。
いいですね~、家のすぐ下にパン屋さんが・・・
しかも有名なパン屋さんがあるなんて~。
いまひとつっていうのは、味が合わないのかなぁ~?
でもクロワッサンが美味しくて、バケットはまたお気に入りの
ところがあって、違うところで買っているのですね~♪
このパンはここが美味しい・・・ってところを、ちゃんと
持っていらっしゃるのね~♪
Commented by ロココたえ at 2014-02-28 17:41 x
さおりさん、こんにちは!!

2~3名入ったら満員のお店って、興味津々ですね~
こちら2~3名入ったら満員の隠れ家的紅葉まんじゅう屋さんがありますけどね。
玄米パンも美味しそうですね~
我が家の朝食もとてもシンプル、美味しいパンがあればそれで良いみたいな。
朝の飲み物は熊本から取り寄せているのですが24種類の野草茶がブレンドしてある漢茶です。
そして私はミルク。
珈琲、紅茶はティータイムに飲むだけです。
この漢茶、朝ヤカン一杯作って水代わりに飲んでいます。
さおりさんが色々なパン屋さんを紹介してくださるので、みているだけで幸せです。
ありがとう。
なかなか解決しないことを抱え込んでいるのですが、絶対良くなると信じています。
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:42
topopichiさん、こんにちは~♪
嬉しいわ~、男前パンって、はじめはその男前なパンが載っている
記事のコメントに書いたのがはじまりだったんですけど
他のサイトでもこの表現よく使っていて、けっこう皆さん
共感してくださって・・・とても嬉しいです~。
そうですよね~、ご飯とみそ汁のイメージ強いですものね~。
でも実はパン屋さんがとっても多いところなんですよね~。
パン屋さんもいろんなタイプのお店があるのでとても楽しいものです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:42
nanapuさん、こんにちは~♪
美味しそうでしょう~、実際とても美味しかったですよ~。
コーディネートだなんてとんでもないです~。
テーブルコーディネートはできないんですよ~。
食器をセットで持っていませんし、お金ないのであの世界は無理です~^^
ご近所さんだったら、一緒にコーヒーと一緒に食べれるのにね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:43
deepseasonsさん、こんにちは~♪
ぴったりな表現ですかぁ~^^
私も気にいっているので、とても嬉しく思います~。
ハード系のパンを見ると、すごい男前に見えるんですよ~。
そう~、噛めば噛むほど味が増す!その通りだと思います。
反対に柔らかいと、もうくちゃくちゃ口の中でしているだけで
あまり好みじゃないんですよね。
神戸や阪神間一帯も、パン屋さんの数が多くて、もう負けないくらいの
味と消費ですものね。
それを京都のほうがうわまっているのだからすごいなぁ~って思います♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:43
エルザさん、こんにちは~♪
美味しかったですよ~、私もハード系のパン大好きです。
食器は全部ではないけれど、北欧のものが多いですね~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:43
keiさん、こんにちは~♪
男前でしょう~!
keiさんだったら、もっと素敵で凝ったパンの使い方ができそうですね~^^
そうなんですよ~、とにかくパン屋さんの数がとても多いんです~。
だから消費者としてはとても楽しませてもらえるんですけどね~。
いつもパンとスウィーツの時、同じようなお皿ばっかりなんだけど
みんな気にいっているものばかりです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:47
ロココさん、こんにちは~♪
タイムリーですね~^^
その隠れ家的紅葉まんじゅう屋さんっていうのは、あのよく知られている
紅葉まんじゅうのことなんですか~?
玄米パンと普通の山食パンと買ってきました。
どちらも美味しかったですけど、玄米パンもっと買えばよかったと・・・
休日だったら、もうちょっとタマゴとかプラスはあるんですけど
平日はパンとコーヒー、あればヨーグルトってスタイルかなぁ~。
こだわりの漢茶なのですね~。
紅茶は基本1日1回だけ飲みますよ~、あとは珈琲系ばかりです。
ロココさんは、あの有名店が近いですものね。
私は伊勢丹に行かないと買えないんですよ~、京都駅が遠い~♪
Commented by 高兄 at 2014-03-01 07:15 x
さおりさん、こんにちは

京都市内って、ほんとパン屋さん

特に個人の御店が多いですよね^^

私の家の近所の三条通り商店街エリアも

個性派パン屋の、激戦区かも^^;

このしろはとベーカリーさん、看板に絵心がありますね、いいなぁ♪

xperia、綺麗に撮れますね

docomoからultra出してくれないかなぁ~^^;
Commented by belgium44 at 2014-03-01 17:37
高兄さん、こんにちは~♪
そうですよね~、京都市内パン屋さん多いですよね~。
私は個人店のほうが、個人的には好きだなぁ~。
あまりにもチェーン店が多すぎると、なんだか機械的な感じがするのです。
高兄さんは三条通り商店街がご近所なのですね~。
あの商店街好きなんですよ~。
商店街の中の「パンスケープ」さんに、よくパン買いに行きますよ~。
決して近所ではないのですが、家からバス1本で行けるので・・・^^
いたってシンプルな店内なのですが、男前です~。
この日はカメラを持ってなかったので、2枚目だけスマホなんです。
みんなはiPhoneなのでしょうね~、周りもみんなそうです。
私はSONYにこだわりを持っているので、絶対に換えません~(*^。^*)
来年の5月まで機種変できないんですよぉ~(>_<)
Commented by primarosa at 2014-03-03 14:04
こんにちは^^
ほんと、男前のパンでどれもおいしそう(*^_^*)
添えられたスープもおいしそうで、フレンチトーストなんて
今すぐ食べたい雰囲気で、どれもいいですね~^^
さおりんさんが合わせていらっしゃるクロスやお皿がまた素敵で
好みです~。
京都にパン屋さんが多いのは意外でした♪
Commented by belgium44 at 2014-03-03 14:42
primarosaさん、こんにちは~♪
みんな男前でしょう~^^
スープは、コンソメ使っているし本当に白菜が半端に余った時の
超簡単スープで・・・・
フレンチトーストは大好きなんですよ~。
クロスや食器も同じものばかり登場しているの、好みだなんて嬉しいなぁ。
そうなの~、京都ってとてもパン屋さんの多いところなんです~♪

Commented by amethyst-basil at 2014-03-04 00:10
さおりさん、こんばんは♪

京都のハード系のパン、
おいしそうです~
府民は意外とパン好きということ、
なるほどと思いました。

こちらのパンね、鎌倉にあるkibiyaさんと
ちょっと感じが似てます。
それまでハード系苦手だったのが
そこのを食べてからいきなり好きになりました。
味わい深いんですよね。

それとお使いの器でplunusが
すごく可愛いです。
器だけで見るより食べ物がのっているのが
すごくいい感じ。
刺繍のマットも可愛い♪
コーデ、さすがです。
Commented by belgium44 at 2014-03-05 14:44
amethyst-basilさん、こんにちは~♪
とても美味しかったですよ~^^
イメージが和のイメージが強いところですからね~。
でもとてもパンを食べる府民なんですよ~。
逆に私、あまり柔らかいパンのほうが苦手で・・・・
柔らかいと、なかなか口の中がなくならないというか
いつまでもくちゃくちゃというか・・・・
食器もありがとうございます~。
plunusはとても可愛くて、何でも合いますよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 1階へ 川べりにあるCACAO MAR... >>