川べりにあるCACAO MARKET by MarieBelle
f0102363_13153433.jpg






2号店は、祇園白川の川べりに・・・・






f0102363_13183395.jpg





川側に小さなイートインスペースが



f0102363_13182248.jpg





マリベルの2号店、本店のほうが町家なのに対し
こちらはアンティーク一色



f0102363_13181154.jpg





このチョコレートの量り売りは一番人気なようで




f0102363_1318036.jpg





イートインで・・・・
このホットチョコレートは、すごく濃厚だそうで




f0102363_1317494.jpg





カンノーロをいただきました




f0102363_13174356.jpg





この秤が恰好よくて



f0102363_13173162.jpg





私は、量り売りよりも箱と缶目当てなので




f0102363_13171993.jpg





箱買いで3種のチョコをいただきました




CACAO MARKET by MarieBelle
京都市東山区常盤町165-2
[PR]
by belgium44 | 2014-02-24 13:36 | カフェ(京都) | Comments(74)
Commented by lehuahoney at 2014-02-24 13:44
こんにちは♪

>私は、量り売りよりも箱と缶目当てなので

うふふー(*^_^*)
分かります、分かります。
つい、パッケージ買いしゃちゃうんですよね……。
でも、楽しいですよね!


Commented by belgium44 at 2014-02-24 14:18
きょふさん、こんにちは~♪
以前に缶が好きだとか、パケ買いするとか言っていましたものね~。
量り売りも買って帰ろうかと思ったんですけど、やっぱりこの箱が
一番気に入りました~♪

Commented by parisrue5cafe at 2014-02-24 14:41
なんて素敵な環境なんでしょうか?
量り売りのチョコレートなんて外国のようですね。
お店がとっても雰囲気を醸し出して
ちょこと寄り道してみたいです。
Commented by aya_526 at 2014-02-24 14:50
こんにちは^^
京都にはこんなおしゃれなお店があるのですね~♪
チョコの量り売り・・・箱買い・・・
なんだかわくわくちゃいます^^

アンティーク一色の店内はため息出そうです・・・
この秤がまたいいですね。。。
チョコもおいしそうです~(*^^*)
Commented by belgium44 at 2014-02-24 15:18
CINQさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、アンティークもいっぱい飾ってあって
外国のような気分ですよ~。
反対にはじめの1号店のほうは町家で、カフェスペースも広いので
ゆっくりできるし、可愛いチョコがありますよ~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-24 15:19
ayaさん、こんにちは~♪
はじめの1号店の町家のほうもいいですよ~。
来られたら、両方立ち寄ってほしいです~。
正反対の雰囲気がとてもいいんです。
今度こちらへ行ったら、私も量り売りでチョコを買ってみたいと思います~。
この秤もいいですよね~。
チョコは、塩がきいていてとても美味しかったです~♪

Commented by topopichi at 2014-02-24 15:26
さおりんさん^^こんにちは。

ここは京都なの!?って思ってしまうぐらい、まるでヨーロッパの街角のようですね。

箱と缶目当てwww
わかりますよ~~。
でも本当に 素敵なパッケージですね♪
Commented by belgium44 at 2014-02-24 15:37
topopichiさん、こんにちは~♪
とてもわかりやすい場所にありますよ~。
この店舗は、もう次々とお店が入っては空き店舗を繰り返していて
マリベルだったら人気だしなんだか、自分が不動産屋のようにほっとしています。
箱素敵でしょう~。
缶もよかったんだけど、この箱が一番気に入りました~♪

Commented by nanapu at 2014-02-24 16:10 x
とっても素敵なところだなぁ。
本店もいいけどこちらも何とも素敵。
チョコの箱買い素敵(#^.^#)
川べりって好きです。
Commented by youpv at 2014-02-24 16:46
こんにちは~。
2号店が出来たのですね。
町家の1号店もいい感じですが
2号店も非常にいい感じですね(^^)
Commented by shizuku0826 at 2014-02-24 16:52
さおりさん、こんにちは♪
またまたカフェ情報、嬉しいなぁ~^^行った気分 笑
アンティーク等々あるんだろうな~
ティ~ン缶大好きだけど
最近買えなくて 泣
良いなぁと思うもの凄い高いの
さおりさんのティ~ン缶見て楽しませてもらってます。
また、箱が何とも言えない味わいね
秤に目が、、、イイ、いいね。
Commented by miho_baron at 2014-02-24 17:03
さおりさん^^こんにちは~

カッコいいお店だな~好き好きこういう雰囲気!!
そして箱と缶目当てってのもわかる^m^
ザクザクッと入ったチョコも美味しそう。
行ってみたい!!
Commented by asahinahikari at 2014-02-24 17:33
又々おしゃれなお店ですね!
写真を撮ったお時間も一番良い時間帯ですね
暮れかけて家路に急ぐ其の前に
大急ぎでも立ち寄りたくなってしまいそう

珍しい秤良いですね〜
天使のチョコの量り売りもツイツイ沢山買ってしまいそう

箱や缶もインテリアになりますね〜
素敵です。

さおりさん集めた缶や箱
何かに使用しながら保管ですか?



Commented by winedelunch at 2014-02-24 17:54
こんばんは^ ^

味わいのあるお店。
川べりにあるというのも、海外みたいね。
あっ、私のお気に入りのカップが〜

こんなお菓子を食べながら春を待つのめいいですよね。
Commented by belgium44 at 2014-02-24 18:06
nanapuさん、こんにちは~♪
どちらも甲乙つけがたいですね~^^
こちらは、小さなイートインだけなので、どちらかといえば買い物メインで
町家のほうはゆっくりできるペースもあるし
渋くていいし両方楽しむのがいいですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-24 18:06
youpvさん、こんにちは~♪
町家の1号店、細い路地を入っていって中も落ち着いていて
いい雰囲気でしたよね~。
こちらは買い物のほうがメインになるけれど、ちょっと疲れた時に
運よく席が空いている時に休憩できたらいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-24 18:06
雫さん、こんんちは~♪
行った気分になってもらえてとっても嬉しいです~。
こちらのほうは、アンティークが沢山彩られていてとても素敵です。
町家のほうは、これはまた渋くて。。。。
雫さんは、古物が好きだからこちらが好みかなぁ~?
そうですよね~、アンティークは値段があってないようなものですものね。
ちょっと手がでないものもありますよね~。
缶もあったけど、この箱のデザインが一番気にいったの~。
この秤めちゃめちゃ格好いいよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-24 18:06
mihoさん、こんにちは~♪
恰好いいですよ~。
でも、こちらのほうはちょっと小さなイートインのスペースが
あるだけだから、どちらかといえば買い物かなぁ~。
でも、ランチBOXとかもあるみたいなの~。
このチョコ、塩がきいていてとっても美味しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-24 18:07
光さん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、もう5時をとっくにまわっていました。
ちょうどいい時間だったかもしれないです~。
店内はすごい人で暑いくらいでした。
家で家族で食べるために、手土産に・・・・沢山来られていましたよ~。
量り売りで、少しづついろんな種類を食べてみるっていうのも
いいですよね~。
もうアンティークとか素敵でしたよ~。
私の持っている缶や箱は、もう雑貨感覚かなぁ~。
何か入れているものの、キャビネットの中に飾ったりしています~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-24 18:07
winedelunchさん、こんにちは~♪
そうね~、川べりの横だし、お店の道路を挟んでは
鴨川も流れているの~。
winedelunchさんのお気に入りのカップはどれかしら~?
私が家で撮ったものかなぁ~って思っているんだけど^^
お菓子食べながら春を待つ・・・いいですよね~。
でも winedelunchさんには、一番辛いシーズンですよね(涙)
Commented by strawberryfield_b at 2014-02-24 18:26
さおりさん、こんばんは~♪
祇園白川沿いなんですか~
アンティークテイストの素敵なお店ですね^^
お店に置いてある秤やマシンもすごくカッコよくて
男性の方が好きそうなテイストですね。
川を眺めながらイートインでも食べられるんですね~
チョコ好きには、たまらないお店ですね~
ホットチョコレート、美味しそう~♪
冬は、体が暖まるので私も時々飲みますよ~
さおりさんは、ホワイトチョコの方がお好みなのかな~
パケ買いの箱も素敵ですね~☆
C&Sも素敵でおしゃれですね~!
Commented by arak_okano at 2014-02-24 18:52
祇園白川で川を見ながらお洒落ですね、バグースです。でも、アラックは京都へ行っても安い赤提灯を探し求めとしまいます。
Commented by belgium44 at 2014-02-24 19:17
noyuriさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、この店舗はお店がよく変って空き店舗を繰り返していたんですけど
マリベルさんだったら、もう大丈夫そうです~。
ちょっとだけイートインのスペースが中と外にあるんです。
お店の中は、アンティークが彩られていて素敵ですよ~。
本店の町家のほうは、もっとシックな感じです。
冬になったら、ホットチョコレートやチャイとかよく飲みたくなりますね~。
私は、ミルクチョコとホワイトチョコが好きなんです~。
ビターはちょっと苦手で・・・・^^
缶も色々あったんですけど、この箱がツボでした~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-24 19:17
アラックさん、こんばんは~♪
お菓子も好きだけど、もちろん赤提灯も大好きですよ~♪

Commented by nanacoba-ba at 2014-02-24 20:27
さおりさん こんばんは~

一瞬 どこか外国かしら?と見間違えるような
アンティークな店構えと店内。
お洒落ですね!

チョコの量り売りなんて
どれにしようか迷ってしまいそう。
こんな 素敵なパッケージなら
箱買いしたくなりますね。

どこからか チョコの香りが漂ってきそうです^^~
Commented by belgium44 at 2014-02-24 20:31
あやさん、こんばんは~♪
そうですよね~、建物と中だけ見てたら外国のようにも見えますよね~。
中は、アンティークがあちらこちらにありましたよ~。
チョコの量り売りは、好きなのを袋に入れるみたいです~。
今度は、そっちのほうも買って食べてみたいなぁ~って思います。
箱や缶入りのも素敵なものがありましたよ~。
ついつい、箱買いしてしまいました~♪

Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-24 20:38
さおりさん、こんばんは♪
素敵なお店!チョコレートの量り売りはワクワクします^^
かわいい箱ですね~
3種類の割れチョコも美味しそうです♥
ホットチョコレートは見るからに濃厚そう!
カンノーロ、どちらも美味しそうね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-24 20:51
kirakiraさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、私もワクワクしましたよ~。
今度は、チョコレートの量り売りも買ってみますね~。
3種のチョコは、塩が効いていてとっても美味しいんですよ~。
私はラテにしたんですけど、ホットチョコレートは本当にすごい濃厚だったそうです。
お店の方もオーダー時に、「濃厚ですよ~」って確認していたくらいです。
カンノーロも美味しかったし、買って帰ることもできるんです~♪

Commented by nararanran at 2014-02-24 21:09
こんにちは~
素敵な黄昏時間にホットチョコでほっ(^^)
2号店かぁ~場所もいいし人気なんでしょうね♪
京都は次々新店舗も出来てお洒落やなぁ~♪
Commented by kash-w at 2014-02-24 21:38
さおりさん、こんばんは。2号店もステキだね~。
ココだけ見ると、ヨーロッパの街がどみたい!
お店の中の雰囲気もカッコいいわ~。
ホットチョコレート、農耕なのねー。これくらいの量がちょうどいいかも!?
3種類のチョコ、めっちゃ美味しそうだよ♪
この薄さがいいね~!!チョコの量り売りも楽しそうだわ~。
たくさん、買っちゃいそうで怖いー(>_<)
Commented by CiaoCiao66 at 2014-02-24 21:47
京都には、素敵なカフェやお店がたくさんあるんですね~。
うーん、ますます行きたくなりました♪
チョコの量り売りとか、濃厚なホットチョコレートとか。
チョコレート中毒者にはたまりません!
Commented by un_voyage at 2014-02-24 21:53
わわわ~♪ 海外にいるようですねー!!
とても素敵なお店!!量り売りも魅力的だわ♥
私も秤がツボ!笑
カンノーロもどちらとも美味しそうですね♪
チョコ好きにはたまりませんね、私もいっぱい買っちゃうだろうな~!
Commented by kei-kana38 at 2014-02-24 22:17
こんな素敵なお店があるのですね。
さおりさんのブログを拝見するたびに、京都へ行きたくなり、
立ち寄りたくなるお店がいっぱい。
チョコレートの量り売り、いろいろな種類のチョコレートを少しずつ買ってみたいですね。
Commented by oz55mama at 2014-02-24 22:48
さおりさん こんばんは

すご〜く素敵なお店ですね。
チョコレートを計り売りで、買えるなんていいな〜
しかも、かなりいろんな種類がありそう。
2枚目のお写真の計りに乗ってるのは、カカオの実?
なんだか、めずらしいものや、素敵なアンティークがいっぱいで
きょろきょろしちゃいそう^^;
ホットチョコレートが、濃厚で、美味しそうです。
Commented by エルザ at 2014-02-24 22:51 x
風景とカフェのコントラストが素敵すぎます♪行ってみたいです!
Commented by chigusano at 2014-02-24 22:59
 すてきなお店ですね。
アンティ―クの秤が お店の重厚さを一段と増しています。
フランスかイギリスのお店かと思えましたよ。
チョコの量り売りがあるなんて 知りませんでした。

カンノーロという 食べ物も 初めて知りました。
クレープのようなものに 野菜が巻いてあるの?
相方さんのも 美味しそう~♡
とても気になるわ~~!
パッケージもおしゃれですね~~!
Commented by violet-flow08e at 2014-02-24 23:22
さおりさん、こんばんわです。
ええ〜!!、ここ京都ですか!!
あ、MARIE BELLEの2号店。
一号店すら行きたいと思いつつ行ってないままです。
ああ、ホットチョコレート、飲みたいです。
Commented by liberty-es at 2014-02-24 23:22
さおりさんこんばんは~♪
1号店も2号店もどちらも素敵なお店ですね~♪
両方違う雰囲気なので二店とも行ってみたいです~^^
好きな白川沿いというのも嬉しいな♪
カップもかわいいですね~♪
NYのチョコはどんなお味かな~。
12月に次男が京都へ行っていて、
女子のお友達からマリベルのチョコレートを
お土産にリクエストされたそうで1号店で買って帰ってきたのですが、
店内メチャメチャ混んでいるし、高いしと言っていて、
私の分まではありませんでした~(泣

Commented by jun-go-chan at 2014-02-25 03:36
チョコの量り売りなんて、都会だな~
見たこともないので、想像だけですが、
気分が↑↑になること間違いなしですね。

私も箱や缶に目が行くので、
そちらを買ってしまいそうです。

お店の中もとてもいい感じですね。
落ち着いた雰囲気のたたずまいに、うっとりします。
Commented by kurasu-105 at 2014-02-25 08:20
さおりさん こんにちはcoroです。
わぁ~いいないいなぁ
外観だけ見ると日本とは思えない
映画のセットみたい♪
古びた感じの大きな時計インパクトありますね

箱も素敵だし チョコレート パリパリしていて
美味しそうですね^^
Commented by miwa-art-life at 2014-02-25 08:22
おはようございます~

本当にお洒落なカカオマーケットですね!目が♡♡になってしまいます。
秤の上は、カカオの実のつまった殻でしょうかね?私、種とか木の実を描くのも好きなので気になります。

それから、お洒落なお菓子の缶とか箱も大好きです!
義母が海外土産でくれるのをたまにモチーフにしているのですが、こちらでもちょっと足を延ばしたらいろいろ見つかるのでしょうね。さおりさんのように素晴らしいアンテナを持たなければ!と思いました。

それから先日の「カヌレでカヌレを」の記事で思い出し、「パンの絵」をUPしました。
ネタに困っていたのでありがとうございます。
Commented by san_paozo at 2014-02-25 09:04
さおりさん、おはようございます♪
わわわ、、、なんて素敵なんでしょ(∩.∩)
完全に外国ですね〜
落ち着いた感じが京都の街によく合っています!
箱買いする気持ちわかりますぅ〜
お洒落だわ☆
温かみのあるシンプルなカップとお皿が
この箱を引き立てていますね〜
さすが、さおりさん!
このまま、お店のショップカードになりそう(笑)
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:44
らんさん、こんにちは~♪
立地がいいし、もうすごい人ですよ~。
でもこの店舗、お店が次々と変って、空き店舗を繰り返していたんです。
もしかしたら単なる移転なのかもしれないけど、それでもよく空いて変ってだったので
不思議に思っていました、この場所なのに。
奈良も同じく熱いですよ~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:44
kashさん、こんにちは~♪
町家の1号店のほうが休憩するにはいいかもしれないけれど
こちらは正反対の雰囲気で、アンティークの世界でどちらもそれぞれがいいよ~。
私はカフェラテだったのでホットチョコレート飲んでないんだけど
すっごい濃厚なんだって。
お店の方もオーダーの時に「濃厚ですけど」って念を押したくらいなの。
だからこれくらいの量がちょうどいいかもね~。
チョコの量り売りは買っちゃいそうよね~。
でも全部が可愛くないお値段なので、気をつけないとね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:44
ちゃお!さん、こんにちは~♪
ぜひぜひ、京都に来られたら行ってほしいなぁ~。
1号店は町家なので、またいい雰囲気ですよ~。
細い路地を通って本当にいい感じなんです~。
同じですね~、私もチョコレート中毒といってもいいくらいの
チョコレートが大好きなんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:45
un_voyageさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、写真だけ見たら海外のような雰囲気ですよね~。
町家の1号店とは、また対照的な雰囲気です。
量り売りも買っておけばよかったなぁ~。
でもこの箱のチョコ自体が、全然可愛くない値段だったの~。
秤もいいよね~、家にも飾っておきたいくらいです。
カンノーロも美味しかったなぁ~。
またいっぱい買っちゃいそうです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:45
keiさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、こちらは去年にできたんです~。
1号店のほうは、もう少し前からあって、休憩目的だったら
町家のほうがいいかもしれません。
ちょっと自分用やお土産用に買い物目的で立ち寄るのも
いいかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:45
ひつじさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、もうなんだか夢のテーマパークのような感じで
私もキョロキョロと見渡していましたよ~。
量り売りでは、自分でコーヒーのボタンのように押して
袋に入れるんです。
あ~、本当ですね~、カカオがある!
アンティークもいっぱいで本当に素敵でした~。
町家のほうは、また落ち着いていてそっちもいい雰囲気なんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:45
エルザさん、こんにちは~♪
素敵でしょう~、立地もすごいいい行きやすいところなんです~。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:46
ちぐささん、こんにちは~♪
アンティークの秤は、店内の2カ所の小さなイートインのところに飾っていて
もうツボで欲しかったくらいです。
重そうだし、実際はきっと手が出ないだろうけど・・・
写真だけ見てたら海外のようですよね~。
チョコの量り売りも面白いなぁ~って思います。
私も、カンノーロってはじめて見ました。
色を見ていたら野菜に見えますよね~。
緑のほうはピスタチオなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:46
Kureseさん、こんにちは~♪
ね~、Kureseさんだったら場所わかると思いますけど
建物と中の写真見てたら京都~?って感じですよね~^^
休憩目的だったら、1号店の町家のほうが落ちつけていいかもしれませんね~。
細い路地を入っていって・・・・
それがええ感じなんですよ~^^
ホットチョコレートは、本当にめちゃめちゃ濃厚なんだって~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:46
libertyさん、こんにちは~♪
そうですよね~、1号店も2号店も対照的な雰囲気なので
これはもう両方行ってほしいなぁ~って思います。
ゆっくり休憩目的だったら1号店のほうがいいかもしれません。
2号店は小さなイートインが少しあるだけなので、どちらかといえば
買い物向きかもしれません。
でも、1号店しかないもの、2号店しかないものもあるからやっぱり
両方ですね~。
私が買ったチョコは、塩が効いていて美味しかったですよ~。
そうそう~、次男さんの感想はもうその通りなんですよ~。
現実的な話、全然可愛くないお値段なので、もう女子のお友達の分しか
買えないっていうのわかります~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:46
じゅんごーちゃんさん、こんにちは~♪
そうですよ~、もうテンションアップすると思いますし
思わず財布の紐も緩んでしまいそうです~。
缶も箱も素敵なのがいっぱいで・・・・
他に紅茶やホットチョコレートとかも売っていますし、とにかく楽しいです~。
お店の中は、もう人でごった返していたんですけど
でもこのアンティークの中に囲まれて幸せでした~。
休憩目的だったら、町家の1号店のほうへ行ってみてね~♪
乙女なチョコもありますよ~^^
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:47
coroさん、こんにちは~♪
いいでしょう~、外観と中の雰囲気だけだと京都には
見えないですよね~。
私も、この時計はいいなぁ~って思っていたんですよ~。
チョコの箱も素敵でしょう~。
3種のチョコ、塩味も効いていてとっても美味しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:47
miwaさん、こんにちは~♪
すごくお洒落な感じでしょう~、立地もよくて外観も中の雰囲気もとても素敵でした~。
私も、実際にカカオの実って見たことがないのですが、本物なのかしら~?
なんて思いました。
お菓子の箱や缶も、アンティークの錆びた箱や缶も大好きなんです。
だから買う時に、中身はもちろんのことだけど外の箱もとても重視します。
海外土産で、義母さんのようなセンスのいいものだとよけいに嬉しいものです~。
いえいえ~、全然いいアンテナなんて持ってないんですけど
たまたま京都にマリベルが上陸してくれて、いつでも行ける環境に
恵まれました~。
そして、カヌレの記事か作品が出来上がったなんてなんて嬉しいことでしょう。
こんな軽いタッチのごった煮ブログなのに、いいこともあるもんだなぁ~って
改めて思いましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-25 14:47
さんころさん、こんにちは~♪
でしょう~、さんころさんも好きだと思うなぁ~。
ぜひぜひ、京都に来られたら1号店と合わせて両方行ってほしいです。
1号店はゆっくりカフェできるので、またレポも見たいし~。
全然京都っぽく見えませんよね~。
箱買いわかってくれて嬉しいです~。
これだけではなくて、他に缶とかもあるんですけど
最終的にはどの箱か缶が一番気にいったか・・・で決まりました~。
いやぁ~、そんなに褒められたら嬉し恥ずかしです~♪
Commented by ritokotoG at 2014-02-25 15:04
さおりさん、こんにちは〜
ここ、もう京都じゃないみたいね
ヨーロッパにいるみたいな雰囲気♬
京都もどんどん変わっていってますね〜

素敵だな〜
カンノーロ、食べたいな〜 大好きだけれどこのへんでは見ないのよっ

さおりさんのおもちかえりした、パッケージ可愛いね〜
最近は紙製のものが多いから、木とかかんかんは惹かれちゃいますよね
うちも、先日、かんかん買っちゃったもの^^

Commented by kumatta30 at 2014-02-25 18:08
さおりんさんの写真に、この店の雰囲気があわさると
ヨーロッパ!だねえ。アンティークな重厚さがあるなあ。
すてき〜♩ ここはどうしても行きたい!今後のためにチェックしときます^皿^
なんか、チョコを量り売りでかえて、食べれて。
そんなコンセプトもまた素敵★ なんか失恋ショコラティエをおもいだしたよ。
そして箱もめっちゃかわええわあ。くまじぃもほしいよ、箱。
すきなものいっぱい詰めるんだ、ふふ。^^*
Commented at 2014-02-25 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primarosa at 2014-02-25 22:09
こんばんは☆
マリベル、ロゴマークを見て思い出しました。
NYで行ったなあ。ホットチョコレート飲んだっけ(*^_^*)
アンティークなお店の雰囲気とチョコレートの箱が素敵。
私も、箱目当てで買っちゃうかも^^
3種のチョコレート、どうでしたか?
Commented by kwc_photo at 2014-02-26 00:31
うおっ、これはこの間テレビで紹介されていたチョコ専門店ですね。
甘いものに目がない私・・・(笑)要チェックだと思っていたところでした。
でも、これハマったら太ってしまうだろうなぁ(^-^)

いつか行ってみたいです。女の子に連れてってもらわなくては(笑)
Commented at 2014-02-26 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bettys-room at 2014-02-26 13:37
こんにちは^^
ここも雰囲気あって素敵~♡
で、チョコの箱がカッコイー!!
HPまで見ちゃったよ^^
アイテムはイラストだったけど他にも素敵なの
沢山ありそうなとこですね~☆
Commented by belgium44 at 2014-02-26 15:34
Kotoriさん、こんにちは~♪
そうよね~、建物と中だけ見ていたら京都とは思えないよね~。
場所はめちゃめちゃ分かりやすい賑やかな場所にあるのよ~。
私もカンノーロを見たのも食べたのもはじめてよ~。
なかなか売っているところを見ないよね~。
向こうにいる時にはよく食べたのかなぁ~?
そうでしょう~、缶でも箱でも、とにかくデザインが一番気にいったものを
お持ち帰りしよう~って思ってたんだけど
これが一番気にいったの~。
Kotoriさんのかんかんも気になるなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-26 15:34
まみさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、中にはアンティークが色々と彩られていて素敵なの~。
1号店とはまた違った感じでどちらも楽しめると思いますよ~。
1号店も渋いから行ってみてね~。
楽しみだなぁ~。
中でもイートインできるし、ランチもできるみたいよ~。
チョコレートの量り売りって、なんだか楽しいよね~。
いっぱい詰めそうな気がして、後で値段見てびっくりだったりして~。
箱もめちゃめちゃ格好よくてツボでした~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-26 15:35
カギコメ2014-02-25 19:41さん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~。
とんでもないです~、そんなこと言わずに何か書き残したいなぁ~って思った時には
ぜひ遊びにきてくださいね~。
2号店、去年にできたんです~。
ゆっくりカフェで過ごすには、やっぱり1号店のほうがいいと思うのですが
こちらは買い物がメインかなぁ~。
でも、両方には置いてない商品もあるから、やっぱりそれぞれ違った雰囲気を
両方楽しむのがいいかもしれませんね~。
パートⅡのほうは、TV放送で観たことがあるのですが、ゴッドファーザーは
まだ一度も観たことがないんですよ~。
今度観る機会があった時には、暗殺の場面をじっくり観てみますね~。
普通に美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-26 15:35
primarosaさん、こんにちは~♪
NYのほうで行かれたことがあるのですね~、いいなぁ~。
ホットチョコレートはどうでしたかぁ~?
家族はめちゃめちゃびっくりするくらい濃厚と言っていました。
2つの店舗、どちらもとても雰囲気がいいですよ~。
3種のチョコレートは、ちょっと塩も効いていて
それがまたたまらなくて美味しいんです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-26 15:35
Katsuさん、こんにちは~♪
え~、TVで紹介されていたんですね~、それは知りませんでした~。
そして甘いもの大丈夫なんですね~。
場所も、とても行きやすい場所にあって撮影の帰り等にも
立ち寄れますよね~。
いつか行ってみてくださいね~。
いえいえ~、それが男性率がとても高かったですよ~♪
必死でスマホで写真撮っている姿には、びっくりしたくらいです^^
Commented by belgium44 at 2014-02-26 15:35
カギコメ 2014-02-26 09:48さん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます~。
そして親切にすみません~、チェックしたのですが、どういうわけか届いてなくて・・・
フリーメールだからかなぁ~?
プロフのメッセージのほうにお返事いれました。
Commented by belgium44 at 2014-02-26 15:35
Bettyさん、こんにちは~♪
雰囲気があってとてもいいでしょう~。
1号店もとってもいいのよ~。
このチョコの箱は、もうすごいツボでした~。
お店の中に入ったら、欲しいものでいっぱいになっちゃいそうよ~♪
Commented by 高兄 at 2014-02-27 20:55 x
さおりさん、こんにちは

ビルの外観からして

既に雰囲気がありますね

ロケーションも良いし、こんな場所なら

アルコールも頂きたくなります^^
Commented by belgium44 at 2014-02-28 17:55
高兄さん、こんにちは~♪
独特の雰囲気がありますね~。
男性の方なら1号店のほうが好みじゃないかしら~?
立地がいいので行きやすいのがいいかなぁ~♪

Commented by sundaumi-sukai at 2014-03-01 09:37
本当にいつもいい雰囲気に写真を撮られるので
行きたいなぁ~
良いなぁ~って思います
もうちょっと京都まで近かったらなぁ・・・
っていつも思います
Commented by belgium44 at 2014-03-01 17:30
sundaumi-sukaiさん、こんにちは~♪
大変嬉しいコメントをありがとうございます~。
四季の光景を撮るのも好きなのですが、カフェ等も大好きでその時も
ネタ系や荒探しというのではなくて、雰囲気が伝わるような写真を記事を
思ってやっているので、まさにその通りに見てくれてとっても嬉しいです。
また京都にも来てね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< しろはとベーカリー 元町家のアメリカンスタイルのお菓子 >>