猫のいるカフェへ
f0102363_1323765.jpg




猫のいるカフェ






f0102363_1325587.jpg




西院にあるサイドロップさん



f0102363_13254768.jpg





私は通常西院(さいいん)と呼んでいますが、阪急西院駅は(さいいん)
嵐電西院駅は(さい)と読みます




f0102363_13253498.jpg





いろんなタイプの雰囲気の席があり




f0102363_13252375.jpg





並んでいるものなどレトロ感もあり




f0102363_13251030.jpg





こんな席も




f0102363_13244340.jpg






喫茶店のようなテーブルとイス




f0102363_13243141.jpg





名前は「アメちゃん」、アメちゃんは男の子だそう




f0102363_13241676.jpg




サイドロップ、サイ(西院)ドロップ(アメ)からきているのだと・・・




f0102363_1324281.jpg





喫茶店のような懐かしのフード



f0102363_13234731.jpg





まったりしました




f0102363_13233054.jpg





京都市中京区壬生西土居ノ内町22
[PR]
by belgium44 | 2014-02-19 13:46 | お出かけ(京都) | Comments(90)
Commented by コトリ at 2014-02-19 14:09 x
こんにちは、さおりさん。
ふう。また素敵。
さいきん、レトロなもの大好きです。
ネコちゃんはもちろん♥︎
あめちゃんは、ひとなつこいこかなー。
男の子だから、甘えん坊な顔しているー^_^
Commented by jenajena at 2014-02-19 14:18
猫ちゃん、かわいい~♪
こんなかわいい猫ちゃんがいると、ついつい長居してしまいそうです。

店内もレトロっぽくって、落ち着いてお茶できそう~
まったり、ほっこり、癒されますね。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-19 14:26
さおりさん、こんにちは♪
どこを見ても素敵なカフェ
何度もスクロールして見ていますwww.
レトロな品々が、またいいですね。
なんと言っても 猫さんがいるし♪(v^_^)v
Commented by belgium44 at 2014-02-19 14:34
コトリさん、こんにちは~♪
・・・ってコトリさんってkotoriさん~?????
kotoriさんだと思ってお返事書いています^^
アメちゃん、あんまり可愛いので女の子だと思っていたのよ~。
名前もアメちゃんだし・・・
ちょっとレトロっぽい雰囲気もいいよね~。
アメちゃんは、人には慣れていて、そしてマイペースでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-19 14:38
jenaさん、こんにちは~♪
可愛い猫ちゃんでしょう~。
後からも、アメちゃん目当てで沢山来られていましたよ~。
店内も、なんだか面白い雑貨や小物が並んでいたり
落ち着いていい感じでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-19 14:40
雫さん、こんにちは~♪
素敵でしょう~、雫さんはきっと大好きだと思うなぁ~。
レトロなお品に、アンティークのものも並んでいましたよ~。
でもやっぱり一番は、アメちゃんよね~。
みぃやんも、看板猫さんになれるかしら~?
人懐っこい顔しているからなれると思うんだけどなぁ~?

Commented by aco_sugar at 2014-02-19 14:43
わぁ~ レトロな雰囲気がいい感じですね~♪
猫ちゃんも絵になる空間^^
ゆっくりと珈琲を飲みながら、ぼぉーとしていたいような・・・
こういうお店の雰囲気、すごく好きです~♪
Commented by arak_okano at 2014-02-19 15:33
アメちゃん、にゃんとも可愛いにゃ、招き猫までしているなんて、偉いね、バグースだよ。
Commented by belgium44 at 2014-02-19 16:56
acoさん、こんにちは~♪
今風のカフェっていうより、喫茶店のようなレトロな感じかなぁ~?
猫ちゃんも可愛かったですよ~。
メニューも喫茶店っぽくて懐かしくなりました~。
私もこういう雰囲気大好きですよ~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-19 16:57
アラックさん、こんにちは~♪
アメちゃん可愛いでしょう~、人にも慣れていましたよ~♪

Commented by chigusano at 2014-02-19 16:57
わ~~! 猫店長のアメちゃん~♡
とてもかわいい~~♡ 店頭でお仕事しているのね。
カロと同じ キジ猫ちゃん~! でも カロの方が オデブかな?

スパゲティの上に 玉子~♪ とろり感が美味しそう!
それに オムライス~♪
懐かしのメニューが なんともいえません。
急にお腹が空いてきましたよ~!
Commented by belgium44 at 2014-02-19 17:12
ちぐささん、こんにちは~♪
そうなの~、カロ店長やミロちゃんと一緒で看板猫さんなのよ~。
みんなのアイドルみたい~。
うふふ~、アメちゃんはまだ2歳なんだって。
だから、カロ店長のほうがちょっとだけおデブさんだったのかも
しれないわね~。
懐かしの喫茶店メニューばかりでしょう~。
私も小腹が減ってきましたよ~♪

Commented by un_voyage at 2014-02-19 17:16
レトロ感満載ですね~♪
ついつい長居してしまいそうな雰囲気!!そしてお写真もテンション上がりそう、笑
我が家の街にも猫カフェがあったんですが、最近閉店しまして行かずじまいでした、泣
ネコ大好きなので、こういうカフェでゆっくり...してみたいわ~♪
Commented by miyabiflower at 2014-02-19 17:16
落ち着いてゆっくり過ごせそうなカフェですね。
懐かしい”洋食”も魅力的です。
子供の頃に戻れそうな空間、行ってみたいです♪
Commented by belgium44 at 2014-02-19 17:31
un_voyageさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、奥のコーナーは、なんだかアンティークや雑貨などの
小物も並んでいて、女も男も気になるものが・・・
あらら~、お近くのカフェは残念でしたね、でも神奈川は素敵なお店が
いっぱいあるものね~。
私も、ワンコも好きだけどニャンコも好きなのよ~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-19 17:32
miyabiflowerさん、こんにちは~♪
でしょう~、なんだか懐かしいメニューでしょう~。
もしかしたら、サンドウィッチも三角のサンドとかかもしれませんね~。
私も、しばし子供の頃に気持ちが戻っていました~♪

Commented by miho at 2014-02-19 17:36 x
さおりさん^^こんにちは~

1枚目の写真とっても可愛い^m^
おとなしそうな猫ちゃんだね!

どの席にしようかと楽しく選べることができそうな喫茶店^^
懐かしさを感じるフードも美味しそう!
半熟卵とろ~りがヤバイわ~^m^
Commented by belgium44 at 2014-02-19 17:42
mihoさん、こんにちは~♪
うんうん、人慣れしていて大人しい猫ちゃんだったわ~。
どの席にしようか迷ったんだけど、はじめ入口に近い席に座ろうとしたら
お店の方が(寒いので)こちらへどうぞ~って、奥のお宝席のような
ところへ座りました~。
このフード懐かしいよね~。
でもナポリタンは大好きで、家でもけっこう作るほうだなぁ~♪

Commented by 3740s at 2014-02-19 18:07
いい雰囲気です。

ねこ君、ちゃん? (素朴で愛らしいですね)

近くにあれば、

毎日通いたい、そんなお店です!

~44さん、いつもありがとうございます。
Commented by nararanran at 2014-02-19 18:28
こんにちは~
看板息子??のアメちゃん♪
男前ですね~^^
アメちゃんに惹かれてさおりさんも入ってしまいましたか(笑)
負けちゃいます~男前には(*^^)v

ぼってりしたコーヒーカップいいですね♪
美味しいCoffeeのお店ってみんなカップがぼってりしてるね♪

Commented by vivihamu at 2014-02-19 18:47
さおりぃーぬ!
こんばんは。猫のいるカフェなんて、憧れ~(笑)
アメちゃんの発音は、アメ↑ちゃん?関西弁の発音?
どんな風にお出迎えしてくれるの?
ちょろちょろと、お客さんの席とか来てくれるのかな~
あ~癒される。ごはんも、なんとなく家庭的で作れちゃうような、、、、
私も、猫カフェやりたいわ~(笑)
Commented by belgium44 at 2014-02-19 19:03
パテオナベさん、こんばんは~♪
いい雰囲気でしょう~^^
アメちゃんは男の子なんです~。
てっきりはじめは女の子だと思っていました。
そうですね~、私も西院は遠いのですが近くにあったら毎日でも
通いたいくらいです~。
こちらこそ、いつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-19 19:03
らんさん、こんばんは~♪
そうですね~、看板息子ですよね~。
とても綺麗で可愛いので、最初は女の子とだと・・・
名前もアメちゃんだし。
アメちゃんに会いに、後から沢山の方が来られていましたよ~。
珈琲カップも、外に飾ってる3枚のカップとタバコケースのカンカンも
お気に入りです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-19 19:04
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
アメちゃんの発音は、そのまま関西弁で発音してね~。
標準語だったらどうなるんだろう~?
アメちゃんは、うろうろ~と最初やってきてくれたんだけど
あとはずっと入口近くの椅子に座ったままでした。
時々動いてくれるんだけどね~。
ヴぃヴぃちゃんも、テンちゃんが看板猫になって
カフェがオープンできるよ~。
そしたら遠くても私通うよ~♪
Commented by nanapu at 2014-02-19 19:06 x
こんばんわ
わぁ猫ちゃんがいるお店なのね。
看板猫がいるお店ってうちの方はないからすごく憧れです。
まったりしていい感じですよね♪
Commented by enjoy-wales at 2014-02-19 19:14
おはようございます♪
ホント、まったり懐かしいカフェッという感じですね~。
猫ちゃんがいるなんて、私も憧れるわ・・・。行ってみたい~~~!

京都には色んな所に、色んなカフェがあるんですね。
皆味が違って素晴らしい!世界に誇れる街だわ、やっぱり!なんて息を荒くしつつ拝見しました。笑

次のカフェストーリーも楽しみにしています。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-19 19:27
「美味しい珈琲あり」っていうキャッチについつい入ってみたくなりますね(^_^)
中も私達世代にはたまらない懐かしい雰囲気♫
看板猫ちゃんも美人さんですね
ナポリタンに半熟卵・・・この組み合わせ最高!!
Commented by m_nonohana at 2014-02-19 19:57
アンティークミッキーがチラっと見えとるわ。
しかも大きめサイズのミッキー。
かわゆ。

こんばんは、さおりさん。
並んどるもん全部ええ感じで落ち着くなぁ。
昭和な空間にレトロなおもちゃ。
食べもんも懐かしの雰囲気たっぷり。

大正ロマンという表現があるけど
ここは昭和モダン?ってとこかな。
お洒落な喫茶店。
それに広々した空間じゃね。
猫さんのアクセントもぐーーー。
Commented by fuwawa_130 at 2014-02-19 20:11
さおりさん、こんばんは
アメちゃん、可愛いですね~^^♪
懐かしい感じがするカフェ素敵ですね。
パスタもオムライスも凄く美味しいそうです。
なんだかとっても癒やされます~*.*
Commented by nanacoba-ba at 2014-02-19 20:35
さおりさん こんばんは~
なかなかイケメン猫ちゃんのアメちゃんは 看板猫ちゃんなのですね~
大人しそうなアメちゃんを見て カロ店長を思い出しました。

店内も レトロな雰囲気で 
テーブル・椅子など 驚きがいっぱいです。
オムライスにナポリタン メニューも懐かしさいっぱいですね。

ゆったりとした時間の流れが 味わえそうです。
Commented by minamiitalianeko at 2014-02-19 20:44
さおりさん、こんにちは!
タイトルだけで飛び付きました!アメちゃんのお店、ご主人の
趣味部屋の様な雰囲気!楽しい、懐かしい物が色々置いて
あって、発見する楽しみがありますねえ!!
Commented by winedelunch at 2014-02-19 21:09
まるで自分の家で過ごしているみたいな気分。
癒しの猫さんまで〜。

ゴックン!
久しぶりにこんなオムライスが食べたくなったわ。
Commented by yuriko_chan at 2014-02-19 21:26
喫茶店って呼び方が似合うお店ですね。

(=‘x‘=)君もマイペースな雰囲気を醸し出してます。頭良さそ。
Commented by PACK at 2014-02-19 21:30 x
「あり〼」 がいいねぇ~。こういう看板、好きだなぁ。
Commented by suzu-clair at 2014-02-19 21:31
かわいい猫ちゃんがいるのですね♪
いろんな席があって、おもしろそう♪
レトロな雰囲気が、またいいですね~。
ほんと、まったりできそう~♪
いつもと違う気分で時間をすごせそうですね~^^
Commented by san_paozo at 2014-02-19 21:38
さおりさん、こんばんは☆
嵐電だけなぜに、
西院を「さい」と読むんでしょうか…
思わず、サイトを見に行きましたよ(笑)
ちゃんと理由があって、へぇ~って(^^)
スッキリしました!

レトロな感じがかわいいカフェですね♪
とってもお洒落だし~(^(エ)^)
見ていて楽しいのでキョロキョロしてしまいそう♪
ナポリタンに乗ってる半熟卵がトローリ☆
鉄板じゃないのが、今風?
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-19 22:11
さおりさん、こんばんは♪
レトロな雰囲気が素敵ですね~
メニューも懐かしい感じで良いですね。
さおりさんはどちらを召し上がったのかしら~
アメちゃん可愛い(*´`)賢そうなお顔をしていますね^^
Commented by kash-w at 2014-02-19 22:27
さおりさん、こんばんは。西院、読み方が違うなんて
知らなかったー!間違えそうだわ~(>_<)
あめちゃん、可愛いね~♪
看板娘ならぬ、息子なのね!!この子がいるだけで
癒されるね~。
マイブームのナポリタンだ~!(笑)
オムライスも美味しそう♪たまにこういう喫茶店的なご飯も
食べたくなるわ~。
昭和ちっくなお店もいいねー。看板の「あり〼」って久しぶりに見たわー。
この書き方、結構好きかも~。
Commented by belgium44 at 2014-02-19 23:12
nanapuさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、お店に入ったら「猫がいますけど~?」って聞かれたんですけど
もう「どうぞどうぞ~」って感でした~。
たま~に猫がいるカフェに出会います。
ちぐささんのところもそうですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-19 23:13
Kikiyohyohさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ちょっと懐かしい空気もありますよね~。
テーブルとイス、いろんなタイプがあるんですけど、喫茶店っぽいものもあったり
シックなテーブルもあったり・・・
帰国された時には寄ってみてくださいね~。
都会に比べたら少ないかと思いますが、京都のカフェも色々多様化していて
なかなか面白いですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-19 23:13
yoshikoさん、こんばんは~♪
懐かしい雰囲気でしょう~、ほっとしますよね~。
看板猫さん、美人なので最初は女の子かと思ったんです~。
男の子ってびっくりでした~。
王道ナポリタンやオムライスも美味しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-19 23:13
ののはなさん、こんばんは~♪
メニューが懐かしい感じのものが多かったですよ~。
お店も、手前のほうと奥のほうとまた違っていて面白くて
奥へいくほど懐かしの~って雰囲気でした~。
昭和モダンっていう表現でいいかと思いますよ~。
奥に広い~って感じでした~。
もちろん一番は、看板猫さんだけどね~。
このミッキーはアンティークミッキーなのね~!
知らなかった~、さすがののはなさんだなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-19 23:13
fuwawaさん、こんばんは~♪
アメちゃん、めちゃめちゃ可愛いでしょう~。
カフェというより、喫茶店という表現がぴったりでしょうね~。
舌を噛みそうなカタカナ料理が多い中、
懐かしいナポリタンやオムライスもいいですよね。
Commented by CiaoCiao66 at 2014-02-19 23:37
アメちゃん。
名前も可愛いですね^^
ちょっと前に流行った猫カフェではなくて、さりげなく
アメちゃんがいるカフェなんですね。
いいなぁ。そういうの。
そして懐かしい喫茶店って雰囲気と猫がまた、合ってます~。
Commented by violet-flow08e at 2014-02-20 00:09
こんばんわです。
カフェにネコさんとかがいるって
なんだかよい雰囲気ですね♩
外を眺めているアメちゃんの後ろ姿も可愛いですね。
さいいんとさい、海外からの旅行者からはちょっとWhat?な感じかもですね。
Commented by asahinahikari at 2014-02-20 00:48
こんばんは
アメちゃんはは京都の猫ちゃんですね
凛として美しい立ち姿です

私は多分ミシン?のテーブルをリザーブして
美味しいホットコーヒーを・・・

オムライスもおいしそうですね〜
Commented by kent at 2014-02-20 01:04 x
なんだか雰囲気のおるお店ですね。
最近は、こんな感じゆっくり落ち着けていいです。
一人でも、のんびり生けそうで、出てくる食事も
懐かしい感じで、気取っていませんね、
こうゆうお店、あるんですね。
いってみたいです。
Commented by youpv at 2014-02-20 07:20
おはようございます~。
猫がいるだけでも行きたくなるのですが
更にカフェが素敵な雰囲気ですと
より行きたくなります(^^)
情報、ありがとうございます(^^)
Commented by southern21 at 2014-02-20 09:20
こんにちは。
はじめまして。
ランキングからやって来ました。
「ネコ」大好きなので、つい反応してしまいコメント入れさせて頂いておりますぅ。^^
ネコちゃんがいて、お茶も出来るなんて、なんて至福の時なのでしょう。
ほっこり、あたたか~いキモチになりましたぁ。
また、お邪魔させてくださいねぇ。


Commented by lehuahoney at 2014-02-20 09:34
あり〼の看板と猫ちゃんの雰囲気が最高♥
のんびり寛げそうなお店ですね♪
Commented by topopichi at 2014-02-20 12:29
さおりんさん^^こんにちは。
また素敵なカフェを発見ですね^^
ミシン台の机 いいですね~~♪今 こういうミシン台が欲しくてちょっと探しています。

ナポリタンに半熟玉子。
お腹がすいてきました~~^^
Commented by bettys-room at 2014-02-20 15:10
ネコ~♡♡♡
レトロな空間にピッタリですね*^^*
玄関マットに座ってのお出迎えなんて
まさに招き猫☆
男の子に『アメちゃん』と名付けられてところも
なんかいいですね♪
Commented by liberty-es at 2014-02-20 17:21
さおりさんこんにちは~♪
まったりできそうなカフェですね~♪
昭和のレトロ感がまたいいですね^^
お~!と目に入ったのが、「あり〼」の字♪
久しぶりにこのマスの記号見ました~^^
とろりんとした卵が乗ったナポリタンとオムライスもおいしそう☆
フォークとスプーンもいい感じ^^
アメちゃん優しい顔の男の子ね~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-20 17:32
あやさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、ここの看板猫ちゃんなんです~。
カロ店長も人にとても慣れていて、そして大人しかったですものね。
ちぐささんもカロ店長と同じキジ猫さん~って言っていましたよ~。
店内は特に奥のほうの席がレトロな感じで・・・・
落ち着いていて素敵でした~。
こういうメニュー、昔の喫茶店みていで懐かしい感じですよね~。
本当にそうだわ~、ゆったりとした時間が流れていそうですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 17:32
tokoさん、こんにちは~♪
タイトルで飛びついてくれたのですね~、あっりがとうございます。
うんうん、確かに趣味部屋みたいな感じですよね~。
レトロな懐かしいものや、アンティークなどが置いてありました~。
また行ったら何か発見があるかも~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 17:32
winedelunchさん、こんにちは~♪
癒しの猫ちゃんでしょう~。
いろんな面白い懐かしいものが置かれていたりしてレトロな感じなので
家で過ごしているような気分ですね~。
私はこの時にナポリタンを食べたんだけど、久々にこんな
懐かしい感じのオムライスを見ました~。
ちょっともらったらよかったなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 17:33
yuriko_chanさん、こんにちは~♪
そうですよね~、喫茶店ってタグを作っていないので
全部カフェにいれているけれど、カフェというより喫茶店って感じですね~。
わぁ~、この(=‘x‘=)絵文字がめちゃめちゃ可愛い~。
私も今度使おうっと!
Commented by belgium44 at 2014-02-20 17:33
PACKさん、こんにちは~♪
私も看板気に入りましたよ~、表のタバコケースも缶が好きなので
すごいツボでした~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 17:33
すずさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、とても可愛い猫ちゃんでした~。
席もいろんなタイプがあるので、また違う席に座るのも面白そうです。
特にお店の奥のほうは、レトロ感でいっぱいで楽しかったです~。
ゆったりと過ごせるいいところでした~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 17:33
さんころさん、こんにちは~♪
わぁ~、西院(さい)について、サイトまで飛んで調べて見てくれたんですね~。
もうめちゃめちゃ嬉しいです~。
関西暮らしのさんころさんも、さいいんって呼んでますよね~?
私は普段の日常生活の中で嵐電に乗るということがほとんどないから
あまり意識はしてなかったんですよ~。
すっきりしてもらえて嬉しいなぁ~。
奥へいくほどレトロ感がいっぱいなんです~。
うんうん、私もきょろきょろしたり、ヴィンテージのコーナーへ
見に行ったりとしていました~。
私、鉄板のナポリタンって一度も食べたことがないんですよ~。
HPの昔の写真では、ナポリタンはゆでたまごをカットして
乗せていたみたいですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 17:33
kirakiraさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、オープンしてまだ2年も経っていないのですが
喫茶店風なのがいいでしょう~。
ヴィンテージ品も飾っていたりしているし、レトロ感があっていいです~。
私はナポリタンをオーダーしたんです~。
アメちゃんは、とっても可愛かったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 17:33
kashさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、阪急と嵐電では読み方が違うの~。
Kashさんは大阪だから、さいいんのほうが馴染みがあるよね~?
うんうん、あまりにも可愛いし名前が「アメちゃん」なので、最初は
女の子かと思っていたら男の子だったの。
Kashさんもナポリタンを作っていて食べていたものね~。
それだったら、kashさんもナポリタンオーダーかなぁ~?
喫茶店的なメニューって大好きなの。
実はカレーも、喫茶店のカレーが一番好きです。
オープンしてまだ2年も経っていないんだけど、昭和チックなのがいいでしょう~。
私たちの親と私たちの中間くらいかしら~?
Commented by belgium44 at 2014-02-20 20:45
ちゃお!さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、猫カフェって行ったことがないんですけど
沢山の猫がいるんじゃなくて、お店の店主の方の家族なのでしょうね~。
看板猫としてお店にいるんです~。
私も、さりげなく店主と一緒にいる猫ちゃん
そんなほうが好きだなぁ~って思います。
喫茶店と猫ちゃんあいますね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 20:45
Kureseさん、こんばんは~♪
私も、喫茶店やカフェやお店に猫のいる光景大好きです~。
アメちゃんは、外に近い椅子にほとんど座っていて
たまに外を眺めていて、帰る時もずっと眺めていました~。
確かに、同じ漢字なのに読み方が違ったら、日本の観光客はでも?って
感じだと思うんだけど、だから外国人観光客はもっと?って
感じでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 20:45
光さん、こんばんは~♪
可愛くて美しいですよね~。
女の子だと思っていたら、男の子だったんです~。
昔のミシンをデイスプレーにしたり、テーブルにしたりしているところ
時々見かけます。
素敵だなぁ~って思います~。
私はナポリタンだったんですけど、オムライスも美味しそうでした~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 20:45
kent さん、こんばんは~♪
雰囲気があって、特にお店の奥へいくほどいい雰囲気でした~。
懐かしい感じのヴィンテージも並んでいました。
1人で来られている方もいたし、入りやすく落ち着いていると思います~。
そう~、全然気取ってない感じがまたいいですよね~。
機会があったらぜひ来てね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 20:45
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、猫がいるだけでも行きたくなりますよね~。
youpvさんも、にゃんこ好きですものね。
カフェも喫茶店のような雰囲気でよかったですよ~。
食事からお茶タイムと幅広く使えると思うので
また機会があったら立ち寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 20:45
southern21さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~。
猫が大好きだなんて嬉しいです、私もにゃんこが大好きなんです。
住宅事情で一緒に暮らせませんが、外で出会うと嬉しいものです。
看板猫ちゃんに食事やお茶タイムもできますしいいところでした~。
ご覧の通りのごった煮ブログですが、また遊びにきてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 20:45
きょふさん、こんにちは~♪
猫ちゃんとっても可愛いでしょう~^^
落ち着いていてくつろげる雰囲気でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 20:45
topopichiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、このミシン台いいですよね~。
実家にも昔はあったんですけど、電動ミシンにかえてしまったんですよね~。
ディスプレーにもいいですよね~。
懐かしのナポリタン、今でもとても食べたくなりますよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 20:46
Bettyさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、レトロな感じでしょう~。
特に奥のほうがヴィンテージのものがあったりとレトロな感じでした。
そうそう、男の子なのにアメちゃんなんですよね~。
でも名前も似合っていてとても可愛かったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-20 20:46
libertyさん、こんばんは~♪
まったりできますよ~。
レトロな物もあって、新しいお店なんですけど、カフェというよりも
喫茶店の雰囲気、最高です。
もちろんカフェも好きだけれど、喫茶店大好きです~。
あり〼の記号、私まったく気がつかなかったというか
何も思わなかったんだけど
libertyさんを含めて4人の方が反応されているので何だろうと
今、調べましたよ~。
マス(升)の記号のことだったんですね~。
アメちゃんは、とても可愛い看板息子でした~♪
Commented by aya_526 at 2014-02-21 09:24
はじめして^^
猫ちゃんにつられて・・・お邪魔しました♪
京都には素敵なカフェがたくさんあるのですね~
まったりゆったりレトロな感じがたまりません^^
また、遊びに来たいのでリンクいただいて帰ります。
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by belgium44 at 2014-02-21 14:11
ayaさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~。
猫ちゃん好きですかぁ~^^
そうですね~、京都は都会に比べたら数も少ないかと思いますが
いろんなカフェがあって楽しいですよ~。
観光や撮影をして、カフェを巡るのは楽しいものです~。
リンクもありがとうございます~。
ご覧の通りのごった煮ブログですが、よろしくお願いしますね~♪

Commented by 高兄 at 2014-02-21 19:28 x
さおりさん、こんにちは

よく、こんな西のエリアまで

御存知ですね~^^

感心いたします


男前な、猫ちゃんですね♪

西院(さいいん)

なぜか、私も私の周りも「さいん」と発音します

なんでなんでしょうねぇ?
Commented by belgium44 at 2014-02-21 20:44
高兄さん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
この界隈は確かに私の日常生活エリアではないのですが
旦那の会社や、結婚前の寮が西ノ京なので、
この界隈はよく知っているみたいですよ~。
阪急電車のせいか、一般にはさいいんのほうがよく知られているでしょうね~。
男前で可愛い美猫ちゃんでした~♪

Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 00:12
猫好きとしては、入口にこんな猫ちゃんがいるだけで、入ってみたくなります。

でも、猫だけでなく、ネズミもいましたね(笑)
Commented by strawberryfield_b at 2014-02-22 00:37
さおりさん、こんばんは~♪
賢そうなお顔の猫ちゃん、ハンサムですね~
西院、阪急電車ではいつも特急で通過してしまうので
降りたことがないのですが
嵐電とまた駅の呼び名が違うのです~
昭和レトロとミッドセンチュリーが融合した素敵な空間ですね^^
昔懐かしいナポリタンや、トロトロでないオムライス
とっても美味しそうですね^^
まったりできそうな素敵なカフェですね~
Commented by sorade-su at 2014-02-22 11:21
ネコちゃんのいるカフェいいですね!
レトロな雰囲気も素敵です。
昔ながらのナポリタンやオムライスが似合いますね^^
とっても美味しそう~♪
私も、ネコちゃんと一緒にまったりしたいな~^^

アメリカ雑貨がたくさん置いてあるお店も素敵ですね。
こまごまとした雑貨が大好きなので、わくわくしちゃいます♪
Commented by belgium44 at 2014-02-22 15:25
CarolineIngallsさん、こんにちは~♪
そうですよね~、もう猫好きな方にはたまらないかと思います~。
私も猫が大好きなので行ってきました~。
CarolineIngallsさんも、ニャンコ大好きですものね~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-22 15:27
noyuriさん、こんにちは~♪
そうなの~、ハンサムな美猫さんでした~。
そうですよね~、地元の方じゃないと阪急西院駅で降りるってことないですよね~。
特急は通過しますものね~。
結婚前、旦那の会社の寮が一番駅で近いというとこの駅だったので
よく迎えにきてもらっていました。
嵐電とは読み方が違うんですよね~。
懐かしの喫茶店メニューもよかったです~。
ナポリタンは大好きだし、とても美味しくゆっくりできました~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-22 15:29
soraさん、こんにちは~♪
いいですよね~、猫カフェよりも猫がいるカフェっていいですよね~。
可愛い猫ちゃんで、側にきてくれたあとは、指定場所?へかえっていきました~。
こういう懐かしの喫茶店メニューっていいですよね~。
雰囲気もまったりできる感じでしたし、とてもよかったです~。
細々とした雑貨がお好きなのですね~。
一緒です~、私も大好きなんですよ~。
だから見ているだけでとても楽しかったです~♪

Commented by primarosa at 2014-02-22 19:03
こんばんは☆
わ~、レトロな雰囲気においしそうなナポリタン
やオムライス、そして猫ちゃん♡
これはたまらないですね~。
オーナーのこだわりがつまってますね。
こんな席ならゆっくりできそう(^◇^)
Commented by belgium44 at 2014-02-22 20:25
primarosaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、懐かしいレトロ&素敵可愛くって~^^
お店もオープンしてまだ2年も経っていないんですけど
喫茶店のようなレトロな雰囲気で・・・
もちろん看板猫ちゃんの可愛さにもやられました~。
どの席もそれぞれが素敵で、また違う席に座ってみたいなぁ~♪

Commented by Aqua_blueY at 2014-02-23 14:18
さおりさん、こんばんは〜!

アメちゃん、可愛い!
猫がいるカフェやお店ってなんかいいですよね〜。
そして「美味しいコーヒーあります」の看板に心惹かれます〜!
コーヒー飲めないけど〜(笑)
卵トロトロのナポリタンもオムライスも
美味しそう〜!
インテリアも素敵ですね!!
Commented by belgium44 at 2014-02-23 15:28
Aquaさん、こんにちは~♪
アメちゃん可愛いでしょう~。
猫カフェよりも、猫のいるカフェっていいですよね~。
ゆっくりできていい雰囲気でした~。
ちょっと懐かしのメニューも美味しかったです~。
昔ながらの喫茶店メニューっていいですよね~♪

Commented by エルザ at 2014-02-24 00:16 x
ハイセンスなブログですね☆
お洒落で癒されます。
Commented by Rion-MT at 2014-02-24 11:58
さおりさんこんにちは。
ネコカフェいってみた~い!!
私実はネコも大好きなんだよねえ。
みるとのどちらかひとりならネコちゃんもほしいくらい。
うちのマンションはペットは2頭までって決まりがあるだよね。
ナポリタン、こうして卵がのってるの初めてみた~~。
美味しそうなんですけどー。
オムライスもいいなあ。
でも私、オムライス、バーターライスのは苦手なのよ。
Commented by belgium44 at 2014-02-24 14:13
エルザさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
でもとんでもないです~、まったく一貫性のないごった煮ブログなんです~^^

Commented by belgium44 at 2014-02-24 14:17
Rionさん、こんにちは~♪
いいよね~、猫がいっぱいいてドリンク制とか時間制で沢山の猫がいるところよりも
私は、このように看板猫さんのいるところのほうが好きだなぁ~。
うんうん、ワンちゃんが好きな人はきっとニャンコも好きだよね~。
私もどっちも大好きだなぁ~。
え~、そうだったんだ~!
ペット規制付きのペット可のマンションって、たいていペットの大きさとかで
決まるものだと思っていたんだけど、住んでる階っていうのもあるんだね~。
私も、こんな風に卵が乗っているのはじめて見たよ~。
私は、凝りすぎたオムライスが苦手なのよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 元町家のアメリカンスタイルのお菓子 雪景色~上賀茂神社 >>