雪景色~上賀茂神社 sanpo
f0102363_13254350.jpg





上賀茂神社の雪景色






f0102363_13275875.jpg





金曜日、用事で向かう時に、少し早目に出て立ち寄ってみました



f0102363_13274552.jpg





水分の多い雪で降りっぱなし



f0102363_1327322.jpg





大木の下や人がよく歩くところと、そうでないところの雪の深さの差が対照的




f0102363_13271954.jpg




立砂って1m以上あるそうですね



f0102363_1327795.jpg




初詣に訪れたばかりのこの場所
まだ馬の絵画飾ってるんですね



f0102363_13265377.jpg





傘もさしているし、とにかくまた転ばないように



f0102363_13262942.jpg





雪景色と朱色がよく映えます



f0102363_13261763.jpg




もう行かないと・・・・




f0102363_13261030.jpg

[PR]
by belgium44 | 2014-02-17 13:45 | お出かけ(京都) | Comments(72)
Commented by primarosa at 2014-02-17 13:58
こんにちは^^
今回は我が家のあたりも雪が積もりましたが、水分の多い
べた雪でしたね。
粉雪の方が絵にはなるんでしょうけど。
無人駅の写真も上賀茂神社の写真も雪景色の美しさを
感じさせてくれる素敵な写真ですね~。
駅の写真は映画のワンシーンみたい^^
もう雪はとけましたか?
春は近そうで遠いですね~。
Commented by belgium44 at 2014-02-17 14:21
primarosaさん、こんにちは~♪
今回は水分が多かったですよね~。
私、平日でも寝るの遅いんですけど、寝る時は全然雪なかったんですけど
朝起きてカーテン開けたら、あらら~って積もっていて7時をまわってから
更に積もりだしたって感じでした。
その後は水分の多い雪だったので、ずっと降りづついている割りには増えも減りもせずって
感じでした。
春の準備もしてくれているんですけどね~。
自宅の盆栽梅、ひとつだけ花を咲かせました。

Commented by jenajena at 2014-02-17 14:24
沢山降ってますね、雪。
京都も例年に比べ、雪の降る日って多いのでしょうか。
雪の京都って風情があっていいなって思いますが、冬の京都は底冷えして大変ですよね。

今週の中頃も雪が沢山降るとか・・・。
一面銀世界の京都も美しいけれど、降りすぎると住んでいる方たちには辛いですよね。
でも、白い雪と朱色が美しいです。
Commented by belgium44 at 2014-02-17 14:59
jenaさん、こんにちは~♪
もう何度目でしょう~、最初のほうのように新鮮味はまったくなくなってしまいました^^
京都市って広くて、実は平地のように見えて南から北へ微妙に上りになっているので
標高差があるんですよ~、まったく積もらないところもあれば、私の住んでる
ところのように、毎回積もるところもあります。
今回の雪は、 普段は雪に無縁な? jenaさんのところでも積もったのではないでしょうか~?
大阪や奈良や和歌山でも積もったみたいですね~。
降りすぎも困りますしほどほどがいいですよね~♪

Commented by sorade-su at 2014-02-17 14:59
こんにちは~!ちょっとご無沙汰してしまいました。
雪が降ると、寒いし大変だけれど、美しいですよね^^
シンシンと降る雪の中の上賀茂神社のお写真、とっても美しいです。

こちらも先週末に30cm、今週末は85cmの積雪でした。
雪に慣れているとは言え、一度に80cm以上降ったのは初めてで、
本当に大変でした。
雪かきで、手に豆ができたのは初めてですよー。
雪はもういいです。春が待ち遠しいです。
Commented by jun-go-chan at 2014-02-17 15:06
こんにちは~♪
しっかり雪が積もっていますね。
今年の京都は、さおりんさんの記事を読むと、
雪が多そうですね。
京都は雪もお似合いですね。

福井は反面、全然、雪が降っていません。
私の記憶する限り、初めてのことだと思います。
今年の積雪は、差がありすぎますね。

↓ 前回の雪の駅舎のフォト、
雪国のような感じが出ていて素敵でしたよ~
Commented by chigusano at 2014-02-17 15:15
人っ子一人も見当たらない
上賀茂神社の境内に シンシンと雪が降って
観ているだけだと とても綺麗!
朱色の塗りが 白い雪に映えて おごそかです。
いつもだったら かなりの 参拝の方で賑わっていますものね。
撮影、大変でしたね! 今年は 転ばずに済みましたか?
Commented by topopichi at 2014-02-17 15:45
こんにちは^^さおりんさん。
白い雪の中の 朱色が本当に映えて、とても素敵ですね。

こちらも 大変な雪でした。
雪が降ると 音を吸収してくれて
とても静かで好きなんだけど。。
でも 今年は もういいですwww雪は。。
Commented by youpv at 2014-02-17 16:01
こんにちは~。
私は京都の南側にいましたが
やはり水分多めでした。
出勤前でしたので
足元がかなり悪かったです(^^;)

上賀茂神社も流石に真っ白ですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-17 17:00
雪のなかの撮影、お疲れ様でした。銀世界に神社の朱色が栄えますね、バグースです。水曜日また雪の予報悲しいな。我が家の地域断水しています。
Commented by hiro2637h at 2014-02-17 17:16 x
一枚目の雪景色、なんとも言えずきれいやなあ。
雪の白さと建物の赤の対比が絶妙。
今回は京都もたくさん降ったんですね。
長靴はいて京都に雪景色を撮りに行ったのですが一週間早かったなあ。残念です。
しかしここで見れたからヨシとしよう。
ありがとうございます。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-17 17:37
さおりさん、こんにちは♪
1枚目から感動!
身震いするくらい素敵な写真
雪と、朱色が映えて本当に美しいです。

↓無人駅のフォト
正方形の世界で見たとき
映画のワン-シンみたいでした。

寒かったでしょう
いつもステキな写真ありがとう。
Commented by miho_baron at 2014-02-17 18:22
さおりさん^^こんばんは

キレイだな~
雪景色と朱色がほんと良く映えるな~!!
こっちは全く降りません^^;;
天気予報で雪マーク出てたのに全く><
降ってしまうと大変にはなるけど(事故も多くなりそうだし)少しは雪景色をみたい^m^

転ばないように気をつけて撮影してね^^v
Commented by chbdr7s at 2014-02-17 18:52
こんにちわ。
雪が降ってる中での撮影は大変ですが、好いですね。
仰る通り、雪に朱色はとても美しいです。
Commented by deepseasons at 2014-02-17 18:55
こんばんは~
ちょっと渋めの色あいも、場の雰囲気に合っていますね。
最初の一枚、降りしきる雪に煙る朱の社がええ感じです。
Commented by belgium44 at 2014-02-17 18:57
soraさん、こんばんは~♪
お疲れさまでした~^^
そうですよね~、雪が積もると滑るし移動も大変だけれど、でも雪景色は
美しいなぁ~って思います。
でも降りすぎて、ちょっとはじめのようなテンションでもなくなってきました。
でも写真は撮りたいなぁ~って思います。
soraさんの住んでいるところは、一般に豪雪のイメージがありますものね。
あまりにも一度に降りすぎると、もう身動きできないし
雪かきが大変ですよね~。
一軒家ではないので雪かきをしたことがないんですけど、周りの一軒家の方が
雪かきしている光景を見て、雪は大変だと思います。
Commented by belgium44 at 2014-02-17 18:58
じゅんごーちゃんさん、こんにちは~♪
そうですね~、場所によっては積もらないところもあるんですけど
今回の雪は、普段はあまり積もらないであろう南のほうで
よく降ったみたいですよ~。
いいことですが、不思議ですよね~。
今回は、豪雪な福井で雪が降らず、普段は雪が積もることのないところで
すごい雪になっていますものね。
毎年、じゅんごーちゃんさんは、雪かきや車の雪をのけたりと
大変な冬を過ごしていましたものね。
水仙も綺麗に見えたし、よかったです。
確かに、小さな無人駅だから雪国のような感じですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-17 18:58
ちぐささん、こんばんは~♪
ちらほらと人はいたものの、少なかったですね~。
朱色と雪景色ってすごい映えますよね~。
初詣の時は、もうすごい人ですものね~。
ちぐささんのところの雪は、もう溶けたのかなぁ~?
足元がシャーベット状になっていたので、のろのろとした移動でした。
ちょっと前に三千院で派手に転んだので、すごい慎重に歩きましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-17 18:58
topopichiさん、こんにちは~♪
そうですね~、雪景色と朱色はとても映えていると思います。
あちこちでこの雪は大変でしたね。
ちょっと薄らと積もってくれる程度でいいのにね。
>もういいですwww雪は
こんな投稿でごめんなさいね、コメントもありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2014-02-17 18:58
youpvさん、こんにちは~♪
この日は南のほうへ行かれていたのですね~。
出勤前にご苦労さまです~。
今回はどこで撮影されていたのでしょうか~?
また写真楽しみにしています。
出勤前となると、靴も服も大変だったのではないかしら~?
水分の多い雪で、足元も悪かったですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-17 18:59
アラックさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
本当に銀世界の中、雪景色と朱色が映えていると思います。
毎年上賀茂神社の雪景色は撮っているんですけど、いつもは積もったあとの青空なんですけど
こんな灰色はじめてでした。
自宅は大丈夫でしょうか?
Commented by belgium44 at 2014-02-17 18:59
hiro2637hさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
もう、傘差しながらで、撮っても傘が写っていたり、レンズがぬれたりと
最悪の撮影でしたが、そう言ってもらえて撮った甲斐がありました。
金曜日の未明から降り始めました、ずっと雪だったので残ったままだったんですけど
土曜日には雨に変りました。
京都の雪景色、旅行者にとってはタイミングが難しいですよね~。
hiroさんは本当に残念でした。
でも、また来年チャンスがあってタイミングが合いますように^^
Commented by belgium44 at 2014-02-17 18:59
雫さん、こんにちは~♪
1枚目をありがとうございます~。
はじめは、撮った順番に一の鳥居からにしようかと思ったんだけど
こちらにしてよかったです^^
本当に、雪降る雪景色と朱色はよく映えますよね~。
正方形のほうでもありがとうね~。
正方形のほうは、電車が通った時には撮れませんでした。
でも、雫さんの武人駅の写真もとってもいい雰囲気で好きですよ~。
あれこそ、映画のワンシーンのように見えます。
カメラ持ってる時は、手袋とるので手が冷たくて・・・^^
こちらこそ、いつも見てくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-17 18:59
mihoさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
この日は1日中、雨のようにずっと雪が降っていて灰色の空だったけど
雪景色と朱色が映えてとても綺麗でした~。
mihoさんのところは、本当に雪がないよね~。
雪マーク出てたの?
それだけでも珍しいことだと思うけれど、降ってくれなかったのね。
そうよね~、降ったら降ったで大変なんだけど
まったく雪のないところに住んでいると、ちょっと見てみたいって
思うものね。
ありがとう~、すごい慎重に歩いていました~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-17 19:17
ガラガラ蛇さん、こんばんは~♪
そうですよね、実際傘を差しながらの雪の撮影は一番嫌いなんですけど
出先にちょっと立ち寄ってみました。
でしょう~、雪と朱色って美しいなぁ~って思います♪
Commented by belgium44 at 2014-02-17 19:17
deepseasonsさん、こんばんは~♪
これまで積もった後に撮ることが多く、こんな降りっぱなしの中で撮るのは
久しぶりでした。
1枚目ありがとうございます~。
降りしきる雪の中、いい雰囲気だなぁ~って思います~♪
Commented by asahinahikari at 2014-02-17 19:51
もう行かないと〜
さおりさん後ろ髪ひかれる思いだったのでしょうね!
雪の量が程よく木立に積もって
朱色の鳥居や山門が雪に映えて
お正月のお写真とは違う静かさを感じますが
雪の花が美しい衣装となってあでやかさも感じます。

無人駅の数枚のお写真も自分が其処に立って
来る人を待ち焦がれている錯覚を覚え
去って行く電車を涙して見送っている自分が・・・
いつのまにか映画のヒロインでした。

こちら関東はどか雪では絵になりません〜〜
腕前も無いのですが〜〜(^_–)〜*
Commented by san_paozo at 2014-02-17 19:58
さおりさん、こんばんは☆
わぁーい雪だぁ~♪
けっこう降っている中で撮影されたんですね。
こけなくてよかった(笑)
立砂が白いと「盛り塩」みたいだけど
こんな巨大なのが、お店の前にあったら邪魔ですね(^^)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-17 20:41
さおりさん、こんばんは♪
雪の中の撮影寒かったですよね~
いつも素敵な写真をありがとうございます♪
雪の白と朱色のコントラストが本当に素敵です!!
一枚目のお写真から美しくて感動してます~^^
Commented by PACK at 2014-02-17 20:47 x
雪景色の撮影・・・。思いついて出かけると、案外足元が疎かになているんですねぇ。
私は、ついつい忘れてしまい、運動靴のままでかけてしまい、染みてきます。足から冷えると辛いですね。

Commented by nanacoba-ba at 2014-02-17 21:06
さおりさん こんばんは~
鳥居や神社の朱赤が雪の白に映えて とっても綺麗ですね。
拝殿前の立砂は いつもこのように積まれているのでしょうか?・・・
雪のせいか 一際印象に残ります。

慣れない雪道 気をつけてくださいね。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-17 21:25
こんばんは♫
京都も沢山降ったのですね!
今年は本当に変な天気が続きますね。
能登は今年一度も雪寄せしてないんですよ!!
雪はいやですが、歴史的建造物と雪はとても合いますね。
より静寂感が漂います
Commented by liberty-es at 2014-02-17 21:57
さおりさんこんばんは~♪
雪がたくさん降っていますね~。
京都の雪景色たくさん見られて羨ましいです~^^
神社は朱色が映えて美しいですね☆
朱塗りの門に橋、花が咲いたような木々の写真素敵です♪
雪のなかでもけっこう行かれた人があるようですね。
足跡がたくさんついています。
私が住んでる方は雪とは無縁で雪のことよくわからないのですが、
水分が多い雪ってどんな感じなのかなぁ。
シャーベットみたいな感じ?
雪が降る中走る叡電の写真も素敵です☆
Commented by violet-flow08e at 2014-02-17 22:03
さおりさん、こんばんわです。
上賀茂神社、雨のような雪でもやっぱりこんな雪景色だと画になりますね。
この日の降る雪、写真を撮るとかなり雨のように見えましたが上賀茂のほうでも同じ感じですね。
すでにいっぱいの足跡!!写真とりに来た方々なのでしょうか・・
傘をさしながらこ雪道での撮影、気をつけてくださいね。
Commented by kei-kana38 at 2014-02-17 22:08
こんばんは。
上賀茂神社の雪景色始めてみました。
雪の色と朱色がとってもきれいですね。
Commented by un_voyage at 2014-02-17 22:13
金曜日はこちらも水分の多い雪が...職場から帰るの大変でした、泣
転ばないように気をつけて下さいね<って、私が転けたんですけどね、笑
3枚目のお写真の橋の上に小さな雪だるま、自然にできた訳じゃないですよね??
寒いなかの訪問!ちょっと、ほっ♥っとしちゃいそう♪
Commented by kash-w at 2014-02-17 22:50
さおりさん、こんばんは。本当によく降ったね~。
大阪でも少しだけど積もったよ♪
皆、雪の上を歩きたいから
足跡が凄かった!(笑)
次の日に奈良に帰ったんだけど、あっちの方は
警報が出てたのでよく積もったみたい。まだ残ってたわ~。
京都もよく降ってるねー。↓の駅や電車もステキ~。凄く絵になる!!
上賀茂神社も積もってるね~。そして、降ってる!
朱色と雪のコントラストがいいね~。
Commented by tsurukame_ko at 2014-02-17 23:16
白い立砂に、降り積もる雪。
赤い鳥居に、降りしきる雪が映えて、夢みたいに美しい景色。
京都には、雪がよく似合いますね。

降りしきる雪の中、傘をさしての撮影はたいへんだったでしょう。
それでもシャッターを切らずにはいられない!さおりさんに感謝☆
おかげで、こんなすてきな風景を見せてもらえるんだもの。
いつかこの目で雪の京都を見てみたいものです。溜息
Commented by miwa-art-life at 2014-02-17 23:18
さおりさん、こんばんは。
叡電は高校の修学旅行の自由行動の時に乗りました。内装も素敵だった覚えが…。
冬は、ワンマン運転&無人駅がさらにさすらいを感じさせますね!

上賀茂神社の左右均整のとれた立砂、雪で白くなって素敵ですね♡
立砂の由来を学習してから、さおりさんブログに戻って再鑑賞いたしました。

雪が降るはずのところで降ってないことを知ってびっくり!
神奈川県北東部に住む私は雪かきの筋肉痛です。

Commented by belgium44 at 2014-02-17 23:28
光さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、本当ならば朝イチでどこかへ撮りに行きたいところだったんですけど
中途半端な時間に用事があったので、ちょっと近くへ行ってきました。
時間もあまりなくって~。
お正月の時は、初詣の参拝者が本当に多くて、いつも多いけれど
今年は特に多くて・・・
この日は神馬ちゃんもいなくて、本当に静かでした~。
雪の花も美しいですよね~。
駅の写真もありがとうございます~。
この近くに用事があって行っていて、ちょうどカメラを持っていたので
数枚撮ってきました。
本当に小さな途中で単線になる無人駅なのですが
雪の景色は確かに映画のようにも見えますね~。
きっと絵になるように見えるのは、庭園や寺社だからだと思います。
普通のところは、もうただ雪で汚いだけで・・・・^^
Commented by belgium44 at 2014-02-17 23:28
さんころさん、こんばんは~♪
この時の雪は、さんころさんのところでも積もったのかなぁ~?
いつもは、あまり傘を差して撮る雪ではなかったんですけど
この日はもう傘が必要なくらいで・・・
大原でこけているので、慎重に歩きましたよ~。
本当に盛り塩のようにも見えますよね~。
あはは・・・こんなのがお店にあったらびっくりしますよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-17 23:29
kirakiraさん、こんばんは~♪
いえいえ~、こちらこそいつも見てくれてありがとう~。
いつも、雪の後の青空で撮るパターンが多かったので
この日はずっと傘をさしていて、灰色の空だしとても寒かったです~。
最高気温は3度だったみたいですね~。
なんていったら、北海道の道央とかに比べたら高いですけど
こっちで3度っていったらもうすごく寒くて~。
1枚目の写真をありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-17 23:29
PACKさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私たちのところは冬の間中雪があるところではありませんから
足元とかおろそかになってしまいますよね~。
一応、雪の時は濡れても大丈夫なブーツを履いて出かけてます~。
足先がとても冷たかったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-17 23:29
あやさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、この立砂はいつもこのような状態にあるんです~。
定期的にきちんと整えているようです。
雪の日は、朱色の鳥居や建物と雪景色が映えてとても綺麗ですよね~。
あやさんのところも、こちらよりも雪が多いので
大変だったことでしょう~。
ありがとうございます。
あやさんも、雪の時の運転や移動等気をつけてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-17 23:29
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、けっこう積もる回数の多い京都です~。
え~~!豪雪のイメージが強い能登輪島・・・・
一度も雪寄せしていないのですね。
福井の方も仰っていましたが、いつも雪の多いところが雪がなくて
普段そんなに積もらないところで積もって、今年は変ですよね。
降りすぎは困りますが、庭園や寺社の雪景色は美しかったです~♪
Commented by kumatta30 at 2014-02-17 23:31
さおりんさん、ほんまえらすぎです!
ほんと、雪降っておもうけど、最初はねちょっと外でたりしたけど
あとはくまじぃとぺつおとコタツで丸くなってるわけ。
だからこんな素敵な写真を撮りに行くってのが
えらいなあ、そんで素敵だなあっておもうのでごじゃるよ。
上賀茂神社の朱色がほんと、雪の白さに映えて。
鎌倉も神社いっぱいあるから
今度はねえ、撮りにねえ、。。。いく? なんて自問自答中。
今週も雪の予報が・・・

Commented by m-kent0128 at 2014-02-18 00:11
雪の京都、憧れます。誰の足跡も無い道を
みしみし音を立てて歩いて見たいです、
今週も水曜日木曜日お天気が悪いようです、
東京の雪はもういいです。
Commented by suzu-clair at 2014-02-18 00:35
かなりの雪だったようですね。
お寒い中でお写真を撮られるのは、
大変だったのではないでしょうか。
お風邪などひかれませんように、
ご自愛くださいね☆
京都のしっとりとした雰囲気がとても伝わってきます。

静けさと、
厳しい寒さが、
また京都の風景には似合いますね。

素敵なお写真を、ありがとうございます☆
Commented by belgium44 at 2014-02-18 00:51
libertyさん、こんばんは~♪
この日は1日中雪が降っていました~。
これまでの雪は夜や明け方にかけてたっぷり降って、日中は傘要らずで
撮ることが多かったのですが、もう傘が邪魔で邪魔で・・・
意外にも、京都は積もる回数が多いんですよね~。
建物や鳥居等、朱色が多いので雪景色と映えますよね~。
人が歩かないところは、けっこうたっぷりあって、そこに足を
踏み入れるとざっくりブーツが入り込む感じだったんですけど
木のあるところや人が歩くところはべちゃべちゃでした。
今回、 libertyさんのところは雪がなかったのですね~。
そう~、今回の雪はまるでシャーベットのようで、
庭園や寺社の中だから絵になるけれど、もう足元はすごい
汚いんですよ~。
叡電はもう偶然にも撮ることができました~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 00:51
Kureseさん、こんばんは~♪
この辺りは、私が寝る前1時頃はまったく雪がなかったんですけど
7時前に見たら積もっていて、その後更に積もりだしたって感じでした~。
途中から水分の多い雪になって、もう下はシャーベットみたいで汚かったです~。
全体的に、北も南も水分の多い雪だったみたいですね~。
写真目的よりも、普通に観光だったのかなぁ~?
で来られている方が多い感じでした~。
傘って本当に撮影には邪魔で・・・・
めちゃめちゃ滑りやすいので、ゆっくり歩きました~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 00:51
keiさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、見てもらえて嬉しいです~^^
上賀茂神社は近所なので、いざという時の保険って感じで
遠くに出かけられない時の雪撮影にとっていたんですけど
今年も撮れてよかったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 00:51
un_voyageさん、こんばんは~♪
全国的にそうだったのかなぁ~?
un_voyageさんのところでも、水分の多い雪だったのですね。
もう地面がシャーベットのようになって、すごく歩きにくかったでしょう~。
あらら~、転んだのですね、大丈夫ですか~?
怪我や骨折等なかったらいいのだけれど・・・
あ~、確かに橋の上は雪だるまのようにも見えますね~。
誰かが作ったのかなぁ~?
それにしてはあまりにも簡単すぎるけど、こんな光景みたらちょっと
ほっとしますよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 00:51
kashさん、こんばんは~♪
金曜日は、普段は積もらない大阪や奈良や和歌山・三重でも積もったものね~。
みんなすることは一緒ね~。
子供たちは雪だるまを作ったりしていたのではないかしら~?
そうそう、金曜日は、京都と奈良を結ぶ線のJR奈良線は
運休していたし、他にも沢山の電車や高速が通行止めや運休していたものね。
↓の駅は、途中で単線になる本当に小さな無人駅なんだけど
この界隈に用事があったので、ちょうどカメラ持っていたし
ちょっと撮影してみたの~♪
Commented by CiaoCiao66 at 2014-02-18 06:32
待ってました!
さおりんさんの京都雪景色。
もうね、シリーズ化して写真集を出してほしいくらい
嵌っています。

雪がしんしんと降り積もる音が聴こえてきそう♪
Commented by nararanran at 2014-02-18 08:11
こんにちは~
京都もどっさり積もったんですね^^
見事です、真っ白の銀世界♪
さぞや多くのカマラマン」さんがいらしてたでしょうね。
降ってる雪をきれいに撮られていて素敵です。
Commented by 高兄 at 2014-02-18 11:43 x
さおりさん、こんにちは

雪景色で

金閣寺と並んで、美しいのが

この上賀茂さん^^

良いですよね、朱に白い雪のコントラスト♪

美しいぃぃ><

しかし、よく、降りましたね、今年の雪^^;
Commented by chacos-violetroom at 2014-02-18 12:56
素敵な雪景色
京都の雪は風情がありますね
赤と白のコントラストが見事です!
立砂に雪が…
白い角が立ってるみたいで
可愛いなぁーって思ってしまいました
この後、転びませんでしたか?

By Chaco's
Commented by lehuahoney at 2014-02-18 13:05
こんにちは♪
本当に白に朱色が綺麗ですね!
真っ白な立砂も美しい♥
そして、いつも思うのですが、雪をかぶるとみんな美味しそうに見えてしまいます……(^_^;)
Commented by belgium44 at 2014-02-18 14:55
ツルカメコさん、こんにちは~♪
確かに京都というか、寺社や庭園には雪がよく似合うなぁ~って思います。
ツルカメコさんのところは大丈夫だった~?
他の府県で大変だったようだけど~。
雪はまだいいんだけど、撮影の時って傘が一番邪魔になるですよね~。
数枚、傘が写っていて失敗なものもありました。
本当によく降るものの、冬の間にずっとあるわけじゃないから
撮りに行くのでしょうね~。
ほんと、今度雪の京都にも来てほしいなぁ~。
でも、そうなると新幹線のダイヤが乱れたりとか色々あるよね。
行き帰りは正常で、京都にいる期間だけ雪っていうのが
一番いいかもしれないわね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 14:56
miwaさん、こんにちは~♪
高校の修学旅行が京都だったのですね~。
そしてフリータイムで叡電に乗られたのですね。
鞍馬に行かれたのかしら~?
私の修学旅行はスキーで・・・本当に羨ましいです~。
まぁ~、立砂のことを調べてくれたのですね~、嬉しいです。
知ってから見ると、また違って見えるかもしれませんものね。
朱色と雪景色と、この立砂のところの雪景色は特に美しいなぁ~って思います。
今年の雪は、例年なら豪雪地帯のところが降ってなくて
いつもは降らないところで降って、ちょっとおかしいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 14:56
まみさん、こんにちは~♪
うふふ~、くまじぃとぺつお君も、雪の外よりも家の暖かいほうが
よかったかもしれないわね~。
多分、京都が冬の間中ずっと雪に埋もれているところだったら
撮ってないと思うんですよ~。
多分、ずっとある景色じゃないから撮りに行くのでしょうね~。
それに今回の場合は、遠くに行けなくて、上賀茂神社は近所なの。
だから行けたんですよ~。
そうよね~、鎌倉もお寺がいっぱいあって風情もあるから
鎌倉も沢山積もっているのでしょうね~。
あまり雪が多すぎなかったら、鎌倉の雪景色撮ってきてほしいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 14:56
Kentさん、こんにちは~♪
また天気が悪いみたいですね~。
昨日の夜の予報では、雨になるか雪になるか・・・直前まで
変るかもしれないって言っていたけれどどうなるかしら。
私が撮っている京都の雪は、全部が寺社か庭園ばかりだから
いい感じに見えるのだと思いますよ~。
京都もそれ以外の普通のところは、もう足元は汚いし・・・・
Commented by belgium44 at 2014-02-18 14:56
すずさん、こんにちは~♪
お帰りなさい~、お疲れさまでした。
雪景色を撮りに行く時は、たいてい夜~未明にかけて降り続いて
やんでから行っているというパターンがこれまでは多かったのですが
今回はもうずっと傘さしてなので撮りにくかったです。
レンズもぬれちゃうし。
普通のところは、ただただ汚い雪だけど、やっぱり寺社や庭園は
しっとりと美しく見えるもんだなぁ~って思います。
雪景色、確かに似合いますね~。
出張帰りでお疲れのところ、見てくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 14:57
ちゃお!さん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
今回は用事で撮りに行けなくて、近所だけ立ち寄りました。
もっと撮りたかったなぁ~。
写真集だなんて、恥ずかしくてとんでもないです~。
ちゃお!さんの、1枚写真こそ1冊の本になってほしいなぁ~って
思います。
ちゃお!さんのところは、雪は大丈夫ですか~?
この日の雪は、しんしん・・・ってより、べちゃべちゃ・・・って
感じだったんですよ~(>_<)
Commented by belgium44 at 2014-02-18 14:57
らんさん、こんにちは~♪
そうなんです~、なんだかんだいって、毎回積もるんですよね~。
足があったら、奈良にも駆けつけたかったくらいですよ~。
平日だったせいか?、カメラマンよりも、スマホなどで撮る程度の
普通の観光客のほうが多かったなぁ~。
もう1日降りつづいて、傘が邪魔でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 14:57
高兄さん、こんにちは~♪
金閣寺の雪景色も美しいですよね~。
本当ならば、もっと違うところへはしごして撮りに行きたかったのに
用事があったので、今回はご近所だけになってしまいました。
上賀茂神社は、こういう時のための保険?なんです。
朱色の雪景色は、やっぱりすごい映えますよね~。
高兄さん、源光庵まで行かれたのだから、こっちも
立ち寄ってほしかったなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 14:57
Chaco'sさん、こんにちは~♪
きっと風情あるように見えるのは、寺社の境内や庭園ばかりを
撮っているからだと思いますよ~。
確かに、立砂は角がたっているようにも見えますよね~。
見方によっては可愛いですよね~。
前日、三千院で転んでいるので、すごい慎重に歩きましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-18 14:58
きょふさん、こんにちは~♪
綺麗でしょう~、美しい雪景色でしたよ~。
うふふ~、確かに木々などが雪を被っている姿は
美味しそうにも見えますよね~♪
Commented by yuriko_chan at 2014-02-18 20:59
私なら絶対こけるわ(^^;
Commented by belgium44 at 2014-02-18 22:57
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
ゆりこさん、雪降った時には気をつけてね~(*^_^*)

Commented by blaise-photo at 2014-02-18 23:55
こんばんは。
雪の降る中、上賀茂神社へお出掛けになられたんですね。
雪の白と神社の朱色のコントラストが美しいです。
まるで日本画を観ているかのような気分になりましたよ。

今月末に京都へ行く予定ですが、雪景色に出逢えるでしょうか・・・。
Commented by belgium44 at 2014-02-19 14:28
blaise-photoさん、こんにちは~♪
この日はもっと違うところへ行きたかったのですが
真ん中に用事があって撮影に行けず・・・・(涙)
それで、上賀茂神社へ行ってきました、近所なんです~。
今年のこれまでの雪は、夜~早朝にかけてどんどん積もって、その後は青空
というパターンが多かったのですが、この時はずっと雪模様で灰色の空
だから水墨画のような感じに見えました。
今月末に京都で撮影なのですね!
うっすらと庭園に積もる雪景色が見れるといいですよね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 猫のいるカフェへ 無人駅 >>