PAUL京都三条店
f0102363_13301693.jpg






去年、京都にもできました






f0102363_1331567.jpg





これまで大阪や神戸の百貨店で買って帰ったことがあるくらいで
京都には店舗のなかったPAUL
去年の10月のオープン前に友達から教えてもらっていたのですが、行ったのはかなりたってからで。


f0102363_13314445.jpg




思ったよりも広く、イートインもできるようになっていて




f0102363_13313036.jpg





ランチも2種あったので食べて帰ることに




f0102363_13311849.jpg





キッシュのランチ



f0102363_1331712.jpg

(XPERIA撮影)



もちろんパンも買って帰って



f0102363_13305524.jpg





クグロフも買って帰って




f0102363_13304424.jpg





バケットは、生ハムだけのシンプルなサンド




f0102363_13303477.jpg





朝には欠かせない食パン



PAUL 京都三条店
京都市中京区三条通高倉東入ル桝屋町53-1
[PR]
by belgium44 | 2014-02-12 13:51 | ベーカリー | Comments(82)
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-12 14:17
今もあるのかな…品川駅にもイートインコーナーがありますが、こんなにオシャレじゃなかったような…
私もごはんがなくてもパンが無くては生きていけない人なんです。
京都は美味しいお店が沢山あっていいな…
Commented by belgium44 at 2014-02-12 14:27
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうなのですね~、また品川駅とは感じが違うのかなぁ~?
パンのコーナーよりも、イートインのコーナーのほうが広いです。
京都は、何でもやっぱり2大横綱の大阪と神戸よりも遅れるんですよ~。
大阪の方から「できるよ~」って聞いていたので、やっぱり嬉しいですね~♪
私も、絶対にパンがないと生きていけないです~^^

Commented by primarosa at 2014-02-12 15:18
こんにちは^^
わ~、こちらも素敵♪
おいしそうなパン、たまりませんね。
それにしてもいつもおもうのですが、さおりんさんの
使ってらっしゃる器が素敵☆
やっぱり器って大事ですねえ。
Commented by sabu-mama at 2014-02-12 15:18
さおりさん、こんにちは♪
PAULのパン、私も好きです。
以前通っていた写真教室の駅にあって、
イートインもあったので、よく利用していました。

残念ながら、我が家の近くにはないの。
昭和レトロなパン屋はありますが。。。
京都はいろんな美味しいパン屋さんがあって
羨ましいですよ~。
Commented by iomlove at 2014-02-12 15:19
こんにちは!
なんと三条にポールがあったとは 見逃していました(汗)
クロワッサンが大好きですが
生ハムのサンド!! 食してみたくなりました

私もパンがないと生きていけませーん!! 

京都の雪景色や風景を拝見していて 行った気になってます。
今回10日にも京都へ向う予定でしたが ブログを拝見し満喫しています。

奥が深い京都。 これからも 宜しくネ。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-12 15:44
さおりさん、こんにちは♪
まぁ〜なんておしゃれなパン屋さん
本当、さおりさんパン好きよね♪(v^_^)v
今は、イートインのパン屋さんが多くなりましたね。
そして、外観もおしゃれよね。
我が家からは近くにないのが残念です。
Commented by arak_okano at 2014-02-12 18:10
アラック、京都のお店は居酒屋さんしか知らない情けなさなんですね、もう少し幅を広げないといけないな。
Commented by belgium44 at 2014-02-12 18:28
primarosaさん、こんにちは~♪
これまで京都にはなかったものだから~^^
パンは大好きで、もう在庫が少なくなると不安になるくらいなんです。
いえいえ~、食器は好きなんですけど、いつも同じものばかりで・・・
しかもほとんどが単品ときているものだから~♪
セットでないといけませんね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-12 18:29
sabu-mamaさん、こんにちは~♪
sabu-mamaさんも好きなのですね~。
教室の近くに、イートインのできるところがあるのですね。
どんな感じなのかしら~?
京都には去年の秋までなかったんです~。
いえいえ~、昭和レトロなパン屋さんもいいですよ~。
なんていう名前なのかなぁ~、クリームがぎっしりと詰まっていて
真ん中に赤いゼリーの入ってるパン。
あれが大好きなんです~。
和のイメージが強い京都だけど、パン屋さんはとても多いの~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-12 18:29
iomloveさん、こんにちは~♪
去年の10月にオープンしたんです~。
それまで京都にはお店がなかったので、買おうと思ったら
お隣の大阪か神戸に行かないと買えなかったんですよ~。
クロワッサンも美味しいですよね~、そしてサイズが大きいです^^
意外に、バケットと生ハムだけのサンドって美味しいんです~。
私もパンがこの世から消えたら生きてはいけないわ~。
朝は365日パンじゃないと嫌だし、それが旅館よりもホテルに
泊まりたい理由のひとつかもしれません^^
ずっと季節感のあるものを優先にしていたので、ずっと紅葉→イルミ→
行事やイベント→雪景色と優先してアップしてきました~。
雪景色いっぱい見てくれて嬉しいです~。
本当は週末京都入りの予定だったんですね~。
京都の雪は、土曜日の途中から雨にかわってきました。
どっちが寒かったんだろう~、最高が3度くらいだったと思うんだけど~。
でもまた次に京都に遊びにきてね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-12 18:29
雫さん、こんにちは~♪
そうなのよ~、もうパンが大好きで、食べるのも買いに行くのも
写真撮るのも大好きなの~。
パン屋さんに行って、山食パンとバケットが売り切れたりまだ
並んでいないと、すごくテンション下がります^^
イートインは、ちょっとお腹空いたり1人の時にいいですね~。
雫さん、前に真四角で買ってきたパン載せたことあるよね~?

Commented by belgium44 at 2014-02-12 18:29
アラックさん、こんにちは~♪
私、居酒屋さん大好きなんです~^^
いいところがあったら教えてください~♪
Commented by miwa-art-life at 2014-02-12 18:47

さおりさん、こんばんは~
カフェや、ベーカリーのご紹介ページも本当に素敵です♡
Poulのパンの生地感いいですねー

のんびりと行ってみたいなあ





Commented by jun-go-chan at 2014-02-12 18:52
こんばんは~♪
お気に入りのパン屋さんが、近くにできて、
ものすごく嬉しいのが伝わってきます。
いつもパンの記事を見るたびに、
「美味しそう~(≧▽≦)」って、思います。
今回のもとても美味しそう。
私も朝食はパン派です。
さおりんさんのパンのフォトみていると、
こっちまでおなかがすいてきます。
Commented by asahinahikari at 2014-02-12 18:58
さおりさん こんばんは
おいしそうなパンが山積みですね
パンが消えちゃったら生きて行けないなんて〜本当にお好きなのですね!
私もパン大好きです。今日は久しぶりにベーコンエピを焼きました。
スマホでの撮影きれいに撮れていますね〜♪
美味しそう〜*(^_^)*
Commented by brian_h at 2014-02-12 19:11
こんばんは~

このパン屋さんは見たことないです。関東にはないのかな??
この佇まいだったらあったらたぶん絶対買ってます(笑)
イートインできるところって最近多くなってきましたね~
私も朝は9割9分パンです(^^ゞ
Commented by hiipopo at 2014-02-12 20:03
何気に素敵な食卓だわぁ(≧∇≦)
センスいいよね。
Commented by violet-flow08e at 2014-02-12 20:12
こんばんわです。
買われたパンも美味しそうですが
店前のイーゼルにのってるクロワッサンも気になります。
お写真、途中からご自宅なんですね。
なにもかもが自分の家にはないようなおしゃれ感満載ですね!!
Commented by belgium44 at 2014-02-12 20:12
miwaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
季節感のあるものを優先していたので、3カ月近く同じようなものばかり
アップしていました~。
あまりにも続いたので、ちょっとかなり溜まっているということもあって
気分転換しています~。
miwaさんの県にも、PAULがありますよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-12 20:13
じゅんごーちゃんさん、こんばんは~♪
ここは、オープンする前から教えてもらっていたので楽しみにしていたんです~。
店舗は多いので、何度も食べたことはあるんですけど
京都にはこれまで店舗がなかったし、いつも大阪と神戸の百貨店で
買っていたので、とても楽しかったですよ~。
じゅんごーちゃんさんもパンですね~。
うふふ~、お腹空いてきちゃいましたかぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-12 20:13
光さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、もうこの世からパンがなくなってしまったら・・・
本当に困ってしまいます。
朝起きてすぐにご飯が食べれないんですよ~。
ちょっと身体を動かさないと・・・
ご飯だと、何も動いてないのに食べてお腹パンパンになりすぎるから
パンがちょうどいいんです~。
もちろん大好きなのが一番だけど。
ベーコンエビも大好きです、すごい、自宅で焼いたのですね~。
パンの写真だけ、カメラで撮っていなかったのでスマホに
残っていてよかったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-12 20:13
さにさにさん、こんばんは~♪
関東にもありますよ~。
神奈川には2店舗あります、東京にも沢山あるみたいだし
埼玉にもあるみたいです~。
さにさにさんの近くにはないのかもしれないですね~。
イートインできると、ちょっとお腹が空いた時に1人で
ふらり~と入りやすいしいいですよね~。
私も朝は絶対にパンがいいです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-12 20:13
nanapuさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
でもただ、乗せただけで全然センスなんてないのよ~♪
Commented by san_paozo at 2014-02-12 21:10
さおりさん、こんばんは☆
PAULのパンは、阪神梅田で
ランチBOX(525円)をたまに購入して食べています♪
クロワッサンサンド(ハーフ)をはじめ、
色々小さくカットされたパンが入っていてお得です!
京都のお店は、素敵ですね~
でもそれより、
さおりさんちの食器にのって
コーディネイトされたパンたちがイイわぁ(^^)
お皿にカップ、ランチョンマット♪
どれも素敵すぎますヽ(・∀・)ノ
Commented by mituamikko109 at 2014-02-12 21:20
前に一度、ここの前を通ったのですが・・・
こんな有名なパン屋さんだったの?
私は、京都市内に出かけたら、いつも帰りにパン買って帰るの。
地元には、こんな焼きたての美味しそうなパン屋さん、ないのです。
一人でも、気楽にイートインできそうなので、今度は、入ってみますね(^_^)
Commented by lehuahoney at 2014-02-12 21:52
こんばんは♪
ご飯党の私ですが、さおりさんの撮るパンや焼き菓子を眺めていると、
明日の朝はパンもいいかな…おやつには、焼き菓子もいいな、なんて思ってしまいます。
本当に、どれも魅惑的です♥
Commented by kash-w at 2014-02-12 21:53
さおりさん、こんばんは。PAUL、京都にも出来たのね♪
イートインも出来るなんて、重宝するね!
以前、梅田(堂島)にもイートイン出来るPAULがあったんだけど
結構、早くにクローズしてしまって(>_<)
ちょっと穴場だっただけに残念・・・。
クグロフ、美味しそうだわ~。無性に食べたくなる時があるのー。
バケットに生ハム、シンプルだけど絶対に美味しいよね♪
今度、やってみるね~!!
Commented by un_voyage at 2014-02-12 22:03
わたくしも、最近行ってないのです、笑
さおりさんのお写真で、行きたくなっちゃった~♪
キッシュのランチが美味しそう!グッドチョイスですね◎
それにそれに、やっぱり、ハード系のパンで、お家で楽しむものいいのよね!!
さおりさんコレクションのC/Sも可愛いなぁ~♥
Commented by nanacoba-ba at 2014-02-12 22:15
さおりさん こんばんは~
また一つ 有名なパン屋さんができたのですね。
羨ましいです~
しかも イートインできるお店なのですね。
こちらには あったとしても そんな素敵な雰囲気のお店はないと思います。
キッシュのランチが食べられるところってあるのかな・・・

いつもながら さおりさんの器にも 感激しています~^^~
Commented by liberty-es at 2014-02-12 22:45
さおりさんこんばんは~♪
PAULが京都に去年できていたんですねー!
それは知らなかったです~。
11月に京都行った時、河原町三条に泊まっていたし
知っていればに朝食にでも行ったのになー。
PAULは六本木のPAULへランチに一度だけ行ったことがあります。
やっぱりハード系のパンが好きだな~^^
クグロフも美味しそう♪
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-12 22:52
さおりさん、こんばんは♪
昔は良く品川のPAULでパンを買ったわよ~
主人はここのカヌレをよく買っていたな^^
京都になかったのは意外ですね。
素敵な器に美味しいパン達♥
朝食まで待てなくなっちゃう~^^;
Commented by chigusano at 2014-02-12 23:18
レトロ感がおしゃれで
無性に買いたくなる 食べたくなる ディスプレイ♪
その場で食べられるし お持ち帰りもできるし
すてきな パン屋さんだわ~♪

おうちでの パンの盛り付けが さおりさん流で
これまた 美味しそう!
なんだか無性に パンが食べたくなった!
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-13 00:12
PAUL、大好きです。
東京駅近くにあったお店が好きだったんですけど
閉店してしまいました。
いつも人がいっぱい入ってたように思うのですけど・・。
日本橋三越もなくなっちゃったし。
アレルギーでいろいろなものが入ってるのが、ことごとくだめになりましたけど
好きなアンシェン・ポールは、大丈夫。
楽しみに頂いてます^^
Commented by kkai0318 at 2014-02-13 00:28
おおっ!
ここは・・。美味しいですよね。
ここの喫煙スペースの壁紙が可愛いです。

お店を出て、すぐに食べ終わりました(笑
Commented by m-kent0128 at 2014-02-13 00:35
私は、二子玉川の高島屋の中に入っている
PAULで買います。
やはり美味しいですよね。
いつもたくさんの人でにぎわっています。
結局、並ぶのが嫌なので、買い物だけで
帰って来ちゃいます。
Commented by CiaoCiao66 at 2014-02-13 04:48
キッシュ。クグロフ。バゲット。
私の大好物ばかり~~!
イートインできるパン屋さん良いですよね^^
我が家の近くにもありますが、いつも混んでいて
なかなかイートインでゆっくりできないのが哀しい~。
Commented by youpv at 2014-02-13 07:20
おはようございます~。
大阪の堺筋本町のお店は行った事がありますが
京都にも出来たのは嬉しいですね(^^)
是非ともイートインしに行きたいです(^^)
Commented by magenta at 2014-02-13 07:34 x
アメリカだとフロリダに(もしかしたらマイアミだけ?)しかないと思うのですが、マイアミ店はこんなにおしゃれじゃなかったです〜
こういうパン屋さんが近所にあったらいいのになあと思います。ケーキもおいしそう!
さおりさんカフェも相変わらず素敵です☆
Commented by nararanran at 2014-02-13 09:57
こんにちは~
一枚目の写真~パリかと思いました^^
すてきな写真ですね♪
たくさん買いましたね(笑)
網の目に焼けたパン美味しそう~
Commented by bettys-room at 2014-02-13 14:30
こんにちは^^
PAUL、主人も私も大好きなパン屋さんです*^^*
いくつかセットになった箱入りのを
鹿児島にいる頃お土産に買ってきてもらってましたよ
箱も可愛くてしばらく飾っていました^^;

そしてやっぱりテーブルコーデが好きです~♡
Commented by 高兄 at 2014-02-13 15:04 x
さおりさん、こんにちは

縦撮り、かっこいいなぁ~^^

私も、縦撮りすれば良かったかな^^;


この黒塗りの外観も

京都の街に、合っている気がします


此処のクロワッサン

たまに、食べたくなりますが・・・

わざわざ、大阪にまで足を運ばなくてよくなりましたね♪
Commented by miho at 2014-02-13 16:16 x
さおりさん^^こんにちは

わーーーPAUL京都にもできたんだ@@
それも10月だったのね~私が京都に行ったとき・・・でもまだopenしてなかったんだ^^::
オシャレでカッコいい店内だね!!
またさおりさんの食卓もオシャレだし~美味しそう^^
XPERIA撮影の写真も素敵だわ~♪

Commented by kanamichi at 2014-02-13 16:34
初めまして
リンク頂きます
ステキなお写真の数々、うっとりしました^^
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:01
Kureseさん、こんにちは~♪
そうですよね~、このクロワッサンも美味しそうです。
買えばよかったなぁ~。
大阪の百貨店ではクロワッサン買ったことがあるんですけど
一般的な通常サイズよりも大きかったです~。
そうなんです~、途中からは買ってきたパンの撮影で
家の中なんですよ~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:01
さんころさん、こんにちは~♪
ランチボックスっていうのがあるんですね~。
しかも525円って安いではありませんか~。
PAULのパンって、全体的に値段が高いので、そのBOXは絶対に
お得だと思います~。
食べてみたいなぁ~。
やっと去年の秋に、京都にもできたんですよ~。
いえいえ~、コーディネートだなんてとんでもないです~。
あんまり持ってないので、もういつも同じものばかりで~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:01
みっこさん、こんにちは~♪
有名なパン屋さんだと思いますよ~。
全国にもいくつか店舗がありますし、これまで京都にはなくって
買うとなると、大阪か神戸だったのでできてよかったです~。
そうなの~?みっこさんのところはパン屋さんがないんですかぁ~?
でも、車だったら宇治に行ったら色々とありますよね~^^
私も1人でイートインしました。
入ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:01
きょふさん、こんにちは~♪
きょふさんはご飯派なのですね~。
私はパン派で、だから旅館にも泊まりたくないくらいなんですよ~。
そうそう~、パン屋さんでは焼き菓子もありますものね~。
美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:02
kashさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、去年の10月にオープンしたのよ~。
事前に出来るって話を聞いていたんだけど、実際に行くのはちょっと
遅くなってしまったわ~。
1人の時は、ちょうどイートインにもいいなぁ~って思うよ~。
堂島のほうはクローズしちゃったのね~。
場所も穴場的なところだったの?
でも、本町でイートインできるところがあるよね~?
バケットに生ハムって絶対に合うと思うよ~。
しかも簡単で手軽だし・・・
旦那はこれにチーズも挟むんだけど、私はチーズ苦手なので
生ハムだけでも十分だよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:02
un_voyageさん、こんにちは~♪
関東には沢山の店舗があるよね~。
京都にはこれまで店舗がなかったので、買うとなると大阪か神戸じゃないと
変えなかったので、お店が出来たことは嬉しかったです~。
だからイートインまでしちゃいました~。
もうひとつのランチはバケットのサンドだったかなぁ~?
家でキッシュってなかなか面倒くさいので、キッシュにしたよ~。
もちろんパンも買って帰って、家でも楽しみました~。
C/Sもありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:02
あやさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、このパン屋さんは個人店ではなくて
沢山の店舗があるんですけど、大阪と神戸にはあって京都にはなかったの。
なんでも京都は遅れるんですよね~。
イートインもできて、パン売り場よりもイートインのほうが広いんです。
1人の時にも気軽に利用できるのでいいです~。
キッシュ好きなんですよ~、自分で作るの面倒くさいので
外で食べる率が高いです~。
いえいえ~、もう食器はいつも同じものばかりで・・・^^
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:02
libertyさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、去年の10月にオープンしました。
お近くに泊まっていたのですね~。
8時から営業しているので、朝食にでもよかったですよね~。
またの機会に行ってみてくださいね~。
東京は店舗が多いですものね~。
libertyさんのところは、東京にも愛知にも気軽に行けるのでいいですね~。
私も、男前なハード系のパンが大好きです~。
その一方で、デニッシュとかおやつ系も好きなんだけど・・・^^
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:03
kirakiraさん、こんにちは~♪
関東には沢山の店舗がありますものね~。
それに素敵なパン屋さん自体が多いのでうらやましいです~。
kirakiraさんは、ご自身でもパンを焼いていらっしゃるものね~。
カヌレもあるんですね~、この日はなかったなぁ~。
カヌレ大好きで、家の近くにビゴの店があるので、いつも行ったら
カヌレを買って帰るんです。
今朝は、何を食べたのかなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:03
ちぐささん、こんにちは~♪
わぁ~、出張中にもかかわらずコメントありがとうございます~^^
そうですよね~、その場でも食べることができるし
買って帰ることもできるし、本当に理想的ですよね~。
とんでもないです~、もう家ではただお皿の上に置いただけで・・・^^
ちぐささんのギャラリーの食器でも、素敵にできそう~。
パンが食べたくなってきましたかぁ~(*^_^*)
ちぐささんのところのパンも美味しいですものね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:03
CarolineIngallsさん、こんにちは~♪
PAULのパンが大好きなのですね~^^
あらら~、好きな店舗が閉店してしまったのですね~、それは残念です。
でも、関東は沢山の店舗があるのでまた行けるといいですね~。
確かにどこも混んでいるみたいですね~。
それを思うと京都はまだマシなのかも。
タイミングがよかったのかもしれません。
何が入っているのか見ながらの買い物は大変だとは思いますが
大丈夫なものもあってよかったですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:03
kkaiさん、こんにちは~♪
ちょっと一般のパンに比べたら、単価が高いけれd
美味しいですよね~^^
画像を取り込むまで、中に喫煙スペースがあったことに
気がつかなかったんですよ~。
向こう側は、喫煙できるだけなのかテーブルもあるのか?
この界隈が、路上喫煙禁止区域なので用意されていたのかもしれないですね~。
確かに可愛いです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:04
Kentさん、こんにちは~♪
その高島屋の店舗も、イートインができるのかしら~?
そうそう~、百貨店もいつも賑わっていますよね~。
さすがに並んでいなかったけれど、最初テーブルが空いてなくて・・・
一瞬空いたので、速攻場所取りしてランチをしました~。
でも、テイクアウトして帰るほうが多いですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:04
ちゃお!さん、こんにちは~♪
同じですね~、私もキッシュにバケット大好きですよ~。
食パンが山食だったらもっとよかったんだけど~^^
イートインできると、ちょっと1人の時に気軽に入れるし
いいなぁ~って思います。
やっぱりみんな並んでいるのですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:04
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、近畿では大阪や神戸にはあるのに
これまで京都にはなかったですものね~。
朝からやってるし、朝ご飯やちょっと休憩とか幅広く使えそうですよね~。
いつかイートインしてくださいね~。
堺筋本町のほうにも行ってみたいです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:04
magentaさん、こんにちは~♪
アメリカにも店舗があるのですね~、はじめて知りましたよ~。
マイアミのお店は、また違った感じだったのかなぁ~。
パンも買えるし、おやつパンや焼き菓子も買って帰れるのが
いいですよね~。
写真にないパウンドケーキも美味しかったです~。
とんでもないです~、もう乗せただけでお恥ずかしい~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:04
らんさん、こんにちは~♪
確かに外観だけだったら、パリとか外国に見えるかもしれませんね~。
お向かいの赤レンガも映っているし・・・
買ってきました~、でも私にしてはちょっと少なめかもしれないなぁ~。
雨が降っていたからなんですよぉ~。
網でパンを焼くの大好きです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:05
Bettyさん、こんにちは~♪
わ~、ご夫婦で大好きなパンなのですね~^^
なんだろう~?箱入りのセットっていうのもあるんですね~。
それは知りませんでした。
え~!箱も可愛いんですかぁ~?
箱フェチなので気になります~。
箱入りだったら、お土産にもちょうどいいですよね。
ありがとう~、もう乗せただけで恥ずかしいです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:05
高兄さん、こんにちは~♪
やっと載せれました~^^
いえいえ~、横撮りもいいと思いますよ~。
これまで、百貨店の地下でしか買ったことがないので
イートインもできる店舗というのを見たことがなかったので
他がどんなのかわからないんだけど、でもこの外観は
とても格好いいですよね~。
お向かいの赤レンガが写り込むのもいいなぁ~って思います。
クロワッサン、大きくて美味しいですよね~。
これまで大阪と神戸じゃないと買えなかったからよかったですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:05
mihoさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、今までなかったの~。
せめて百貨店の地下くらいあってもよさそうなんだけどね~。
やっぱり、何でも大阪と神戸よりも遅れてしまいます。
外観も中もなかなか恰好いいよ~。
ランチも美味しくいただけました~。
最近、真四角もやっているので、スマホとカメラと両方撮ることが多いので
たまにカメラで撮るの忘れちゃうのよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:05
kanamichiさん、こんにちは~♪
はじめまして~^^
沢山の数のブログの中からリンクありがとうございます~。
ご覧の通りのごった煮なブログですが、よろしくお願いしますね~♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-02-13 18:16
こんばんは~♪
京都にPAULができたんですね^^
品川や市谷のお店に行ったことあります~
市谷ではランチのキッシュプレートをいただきましたよ~♪
美味しいですよね^^
私の地元には、ないので東京に行ったときにしかに買えないんですけど
さおりさんは地元にできてこれからちょくちょく行けるからいいですね^^
パン屋さんに行ったときは、食パンや、バゲットは、はずせないですよね~
私も一日1回パンを食べないとだめな人なので
この画像、たまりません~朝食べたたのに、夜も食べたいわ~
おうちでのパンと器とクロスのコーデの写真も素敵~!
北欧、フランス、どれもおしゃれですね^^
コーヒーカップの手ぬぐい?私も持っています^^
Commented by belgium44 at 2014-02-13 18:38
noyuriさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、去年の10月にできました~。
関東には東京にも埼玉にも神奈川にも店舗があちこちにあるからいいですよね~。
キッシュ大好きで、キッシュのランチは美味しかったです~。
店舗は、noyuriさんのご自宅からは離れているのですね~。
私も、家が街中よりかなり北のほうになるんですけど、街中に買い物等に出た時には
いつでも立ち寄れるようになりました。
そうなんですよ~、私はバケットと食パン(特に山食パン)は欠かせなくて・・・
だからどこに行っても、だいたい買うパンは似ていて、写真とか撮ったら
どれも同じに見えちゃうんですよね~。
私も1日1回は食べたいなぁ~。
夕食は、パンが合うので今夜もパンなんです。
コーヒーカップのは、以前にプレゼントのラッピングとして包んでくださった方がいて
1人の時が手軽にこんな風に使っています~♪

Commented by yuriko_chan at 2014-02-13 21:47
お店のもいいけどさおりさん家のテーブルがす・て・き♫

雑誌の1ページのようです。
Commented by belgium44 at 2014-02-13 22:11
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
ありがとう~、でもとんでもないです~^^
ゆりこさんのファッションセンスのほうが素敵ですよ~♪
ゆりこさんの作ったマーマレードと一緒に食べたいなぁ~♪

Commented by jenajena at 2014-02-14 06:14
PAUL、中京区にあったのですね。
とてもオシャレなお店で素敵です♪
こちらはモーニングも食べれるんですか?

それにしても京都は美味しいパン屋さんがたくさんありますねぇ。
どこで購入するか迷ってしまいそうです。
さおりさんのおススメパンは何かしら(^^)

Commented by belgium44 at 2014-02-14 09:27
jenaさん、おはようございます~♪
去年の10月にできたんですよ~。
朝、8時から開いているので食べれるかと思いますよ。
モーニングメニューがあるのか、売ってるパンが食べれるスタイルなのか
そこはちょっとわからないんだけど~。
和のイメージの強い京都、実はパン屋さんの数がとても多くて
パンを食べる人が多いんですよね~。
私は、もちろんバケットと山食パンが一番好きですよ~♪

Commented by iris304 at 2014-02-14 09:55
こんにちは
我が家の最寄り駅にありますよ。
横浜です。
少し先の駅にも出来ました。
最近店舗が増えてありがたみが薄れてきちゃいましたけど〜。
色々な種類のサンドがヨーロッパのお味でなんだかお洒落ですね。
京都にも出来たのですね。
古い京都の街並によく似合いそうです。
あいりす
Commented by belgium44 at 2014-02-14 10:13
あいりすさん、おはようございます~♪
神奈川にも確か2店舗あるんですよね~?
確かに、店舗が増えてくるとありがたみが薄れてしまいますよね~。
関東にはとにかく店舗が多いですし・・・
京都はこれまで店舗がなくて、これまでは大阪や神戸に行った時に
時々買っていました。
だから、やっぱり初店舗は嬉しいものです~。
とはいっても、百貨店の地下でしか京都以外では買ったことがないので
よその店舗の雰囲気はわからないんだけど、確かにこの建物は合っていると思います~♪

Commented by ロココたえ at 2014-02-14 10:13 x
さおりさん、おはよう!!

このお店、博多で行ったことがあるような気がします。
店員さんがとても感じが良かったことぐらいしか覚えていませんが。
イートインで何かを食べましたがそれも覚えていない。トホホ
結構昔です。

京都はドンドンパン屋さんが増えているようですね。
パンと言えば神戸でしたが、今は京都?
Commented by belgium44 at 2014-02-14 10:33
ロココさん、おはようございます~♪
博多の店舗に行かれたことがあるのですね~。
これまでは、百貨店の地下でテイクアウトして帰るくらいで
こんな風にイートインははじめてのことでした。
もちろん神戸もパンのイメージですよね~。
でも、京都も和のイメージだけど、パン屋さんがとても多くてパンを
よく食べる府民なんですよ~♪

Commented by aco_sugar at 2014-02-14 15:23
さおりさん、こんにちは。
コメント、感謝祭のご応募ありがとうございました^^
エントリーさせて頂きますね。

コメント・・・いえいえ全然気にしないで~
私も、いつも読み逃げばかりですから^^;
それに私も・・・自称シャイなので(笑)
いつも素敵な京都をご紹介くださって、私にとって近くて遠い京都が
少しづつ身近な存在になってきたのも、さおりさんのお陰です^^
以前に教えてくださった、新緑の季節に京都に行けたらいいな~って思ってます。

私もなかなかコメント書けませんが、ブログは楽しみに拝見させてもらってますので!
どうぞ、これからもよろしくお願い致します^^

このパンといい、分厚いホットケーキといい・・・なんて美味しそ~なんでしょ^^
さおりさんのブログを見たら、お腹がグーグー言い出しました(笑)
Commented by belgium44 at 2014-02-14 17:54
acoさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、締め切りまでに思い切って、そして間に合ってよかったです~^^
ブログではいつもありがとうございます~。
顔が見えてなくても、こう見えて(どう見えて??)すごいシャイなんですよ~。
自分からきっかけを作ったり、コメントをしたりするのが苦手なんです。
でも、ノリがいいので何かきっかけさえ作れれば、シャイなのをどこぞや・・と吹っ飛びます^^
acoさんも同じく自称シャイなのですね~、お気持ちわかります~^^
お隣の府県だから、遠いようで近くて、近いようで遠いですよね~。
本当に、紅葉や桜のシーズンもいいんですけど、この前にも一緒にお話した通り
人がすごいんですよね~(>_<)
本当に新緑の時は綺麗んですよ~、桜モードが終わって、5月いっぱいくらいまでが
特に綺麗ですよ~、写真撮りにきてくださいね~。
もうブログでは互いに訪問しあって2年くらいは経っているかしら~?
これからも変らずよろしくお願いしますね~。
この分厚いホットケーキ美味しかったですよ~、ただ並ぶんですよね~。
オーダーストップギリギリに並んだので、待ち時間もマシだったかなぁ~♪
Commented by kumatta30 at 2014-02-14 23:41
PAULわたし、好きなんですよね〜♩
さおりんさんの写真にあいますねこのハードなパン達が!
フランスっぽい店内の雰囲気も。
やっぱりうまいなあ、とため息。
XPERIAの写真がやけに広告写真のようにばっちりですね。
XPERIAって優秀なんやなあ。。

パンケーキのあのしっとりした店の雰囲気、
ああこんな店で長居したいわあ。
パンケーキブームはまだまだ続きそうですね^^*
明日の朝はパンケーキにしようっと。なんて思ったり。
Commented by belgium44 at 2014-02-15 15:56
まみさん、こんにちは~♪
PAULのパンお好きなのですね~、私も大好きですよ~^^
食パンが山食だったらもっと嬉しいんですけど、でもバケットも残っていたし
とにかく食パンとバケットはゲットできたしよかったかなぁ~って。
イートインできる店舗は、ここしか行ったことがないんだけど
どこの店舗でもこんな感じなのかなぁ~?
パンの販売コーナーよりも、イートインのほうが広くて居心地よかったです~。
パンの写真だけ、カメラで撮るのを忘れていたのよ~。
このXPERIAの写真は、インスタでアップした時のものが携帯に残っていたので
だから真四角なの~。
だから広告写真のように見えたかなぁ~?
パンケーキすごい人気ですよね~、そしてどこも人が並ぶんですよね~。
コメント読んでいたら、私も明日はパンケーキにしたくなってきたなぁ~(*^_^*)

Commented by sundaumi-sukai at 2014-02-16 16:15
ぼくは
根っからの白米ごはん派ですが・・・
本当においしいパンは
たくさん食べたい方です
Commented by belgium44 at 2014-02-16 22:43
sundaumi-sukaiさん、こんばんは~♪
パン派の人も多いけど、ご飯派の人も多いですよね~。
私も、ご飯にたらこを乗せて食べるのが好きです。
ご飯でもパンでも、美味しいものは沢山いただきたいですよね~♪

Commented by Rion-MT at 2014-02-17 11:41
さおりさんこんにちは。
え、京都ってなかったの~~??
絶対にあると思ってたよ。
競合店が多いからなかなかできなかったのかな。
PAULのランチは私もよく食べてたなあ。
大丸がリニューアルしてから食べるところなくなったような。
元町の方はもっとこうカジュアルなお店で一応イートイン
できるって感じなんだよね。
Commented by belgium44 at 2014-02-17 14:18
Rionさん、こんにちは~♪
百貨店の地下はもちろんのこと、独立した店舗もなかったのよ~。
だから、大阪や神戸じゃないと買えなかったのよ~。
やっぱり、大阪と神戸より何でも遅れるか店舗のない京都なのよね~。
大丸って、イートインできるところもあったのね。
知らなかったわ~。
大丸の地下でしか買ったことがないんだもの~。
一度、どんな感じなのか見てみたいわ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 幻のホットケーキ pechica >>