pechica
f0102363_13174285.jpg






変わっても居心地の良さは変わらず






f0102363_13194344.jpg





昔ながらの古川町商店街を抜けたところにあるpechicaさん



f0102363_13193141.jpg





近畿在住の方なら見覚えがあるかもしれません
前には「喫茶fe カフェっさ」さんで、その前は「六花」さんが営業していたところ。
六花さんは、この近くの東大路通りへ移転して
喫茶fe カフェっさんは、六曜社さんの息子さんのカフェだったのですが
六曜社を継ぐために閉店されました



f0102363_13191377.jpg





この場所が好きだったので、こうやってまた通えることは嬉しいことです




f0102363_13185411.jpg





朝から営業しているのでモーニングを



f0102363_13184220.jpg




珈琲は北欧ヴィンテージのC/Sで



f0102363_13183120.jpg





何やら、カウンターに置かれている恰好いいカンカンが気になって



f0102363_13182087.jpg





別の場所でも、ディスプレーのように置かれていたのですが
この格好いい缶は、アイルランドの紅茶、「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」
袋入りもあって、袋も格好いいのですが、パケ買いということで・・・
中身がなくなったら今度は袋入りを買おうかと思っています。

そして、スコーンとpechicaさんオリジナルブレンドの珈琲豆を。
尾道の「クラシコ」さんの珈琲豆のようです。



f0102363_1318833.jpg





この紅茶は、CTC製法の茶葉なので、ミルクティーがよく合うのです




f0102363_1318095.jpg





珈琲には、止められない止まらないの、ハーシークッキー&クリームで・・・

とにかく居心地のいい場所でした
[PR]
by belgium44 | 2014-02-10 13:51 | カフェ(京都) | Comments(72)
Commented by jun-go-chan at 2014-02-10 13:59
こんにちは~♪
こちらも落ち着いた雰囲気の、cafeですね。
さおりんさん好みですね。
もちろん、私も気に入っちゃいました。
お店が変わられても、次のお店がまた、
お気に入りのお店でいられるなんて・・・
とても、嬉しいことですね。
Commented by belgium44 at 2014-02-10 14:15
じゅんごーちゃんさん、こんにちは~♪
はい~、とても居心地がよくて好みでした~。
この場所では、3つめのお店になるのですが
それぞれが移転、跡継ぎによる閉店となって、こちらもいい感じでした。
この場所にある商店街も、昔ながらのゆるい雰囲気で帰りに
ぶらぶら見ながら歩くのがとても楽しいんです~♪

Commented by parisrue5cafe at 2014-02-10 14:24
素敵な場所ですね
こんな素敵な場所に、通う事が出来るは
羨ましいです。
毎朝散歩の途中で、遅い朝ご飯を
なんて生活憧れる
そんな生活をしてみたいです。
Commented by belgium44 at 2014-02-10 14:37
CINQさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、我が家は市内でもかなり北のほうなので
ちょっと距離があるのですが、朝抜きで撮影に行った時に
朝ご飯に立ち寄りました。
でも、休みの日に時々寝坊しないで早起きして
ちょっと外の空気を吸って朝ご飯を食べたりするの楽しいものです~♪

Commented by shizuku0826 at 2014-02-10 14:37
さおりさん、こんにちは♪
とっても居心地良いかふぇのようですね。
なんだかおしゃれ満載(^^♪
良いねぇ~
近くに、素敵な場所があるって幸せよぉ~
Commented by miho_baron at 2014-02-10 15:14
さおりさん^^こんにちは~
そちらは雪だいじょうぶだった??

かわっても居心地良いって素敵だね^^
いつも思うけどさおりさんにcafe本作ってほしいって思う!!
パケ買いのカンカンもさおりさん家にピッタリだし。
Ruskaともあうな~^m^

クラシコさんの豆!lampのシェフもお勧めって言ってたの~
今ある豆がなくなったら取り寄せてみようと思ってる^^
ちなみに何を買ったのかな~♪
Commented by lehuahoney at 2014-02-10 16:15
こんにちは♪
これまた居心地良さそうなカフェ(人•ᴗ•♡)
私も行ってみたいなぁ。

それにしても。
開店するお店が次々と好みだなんて、さおりさんの引き寄せパワー、凄いですね!!
Commented by belgium44 at 2014-02-10 16:18
雫さん、こんにちは~♪
居心地がよかったですよ~^^
所々に、置きすぎない程度に北欧のものも飾られているのよ~。
雫地方にも、きっと素敵なカフェが・・・・^^

Commented by belgium44 at 2014-02-10 16:21
mihoさん、こんにちは~♪
mihoさんのところは、雪降らなかったのね~。
こちらは、金曜日の夜から積もりだしたんだけど、土曜日の途中からは
雨に変わってしまったの。
でもうちは北のほうなので、まったく陽がなかったし、土曜日はずっと
雪が残っていました。
そうでしょう~、この紅茶けっこう買われている方も多いみたいで
別のサイトのほうでもアップしている人が多かったよ~。
とにかく格好いいのでツボでした、ミルクティーも美味しいよ~。
クラシコさんのお豆、そうか~、Lampさんだったらお詳しいよね~。
こちらで売っていたのは、カフェのオリジナルブレンドなので、それを買ったのよ~♪
またお取り寄せしたら、感想聞かせてね~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-10 16:23
きょふさん、こんにちは~♪
ぜひ京都に来られたら、寄ってみてくださね~。
内装の原型はさほど変わっていないんですけど、どれも素敵で好みでした~。
でも、行くすべてのところが当たりでもなくて
たまにハズレというか、私が好みじゃなかったってところもありますよ~♪

Commented by ritokotoG at 2014-02-10 16:36
さおりさん、こんにちはー。
コメントお久々だけど、雪の京都しっかり楽しませてもらったよー。

とっても素敵なカフェだねー。
タイルもレトロで、ぜんたいの雰囲気もいい感じ。
のーんびり、してしまいそうですね。
パケ買いのカンカンも可愛い。
あおま、カンカンのものって少ないから
余計に惹かれてしまうよねー。
飲んだあとも、楽しみあるっていいですよね!
Commented by nanapu at 2014-02-10 16:47 x
お気に入りの場所が増えたんですね。それは最高なことだと思います。
また行きたいなって思える場所。私も増やしたいな♪
Commented by belgium44 at 2014-02-10 16:57
kotoriさん、こんにちは~♪
楽しんでくれてありがとう~^^
素敵でしょう~、原型ははじめの六花さんとほとんど変ってないと思うの~。
でも、六曜社さんの息子さんの時は、喫茶店っぽい感じだったし
どれもそれぞれのカラーがあって素敵だと思います~。
ついついパケ買いしちゃうから、カンカンや箱って弱いのよね~。
この紅茶自体も、とても人気みたいで、他のサイトでもよく見るの。
飲んだあとも楽しめるし、けっこう大きいのよ~。
500gだもの~、珈琲のほうがよく飲むので、やっと半分の量に
なったって感じかなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-10 16:58
nanapuさん、こんにちは~♪
ぜひ、nanapuさんのご近所さんで増やしてくださいね~。
こちらはすっかりお気に入りの場所となりました~♪

Commented by youpv at 2014-02-10 17:03
こんにちは~。
新しいお店がオープンしたのですね。
いい空間に引き続き通う事が出来るのは
嬉しい限りですね(^^)
Commented by nararanran at 2014-02-10 17:21
こんにちは~
うわぁ~京都はやっぱりモーニングのあるお店多いんですか?
いいなぁ~(*^^*)
モーニング難民です私(笑))
すてきなタイル
ハーシークッキー&クリームでもタイルとお揃いの色だ♪
Commented by belgium44 at 2014-02-10 17:28
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんは、六花さんの時も、喫茶fe カフェっささんの時も行かれているので
引きづつき楽しめるのではないかと思います~。
お近くに撮影等行かれた時には立ち寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-10 17:31
らんさん、こんにちは~♪
9時オープンなので、ちょっと遅めのモーニングになるんですけど
休みの日に朝早く出る時は、たいてい何も食べずに出ているので
ちょうどいい朝ご飯になりました~。
言われてみればモーニング多いかもしれないですね~。
そういえば、奈良でモーニングってどこがあるだろう~?
スタバしか知らないです~。
偶然にもタイルと同じ色になりましたね~、ハーシーの匂いが実は苦手なんですけど
クッキー&クリームだけはやめられないのです~♪

Commented by Rion-MT at 2014-02-10 17:33
さおりさんこんにちはー。

モーニングなのにこのC/Sで出てくるの~~??
私、ずいぶん前から探してるんだけどタイミング悪く
買えてないC/Sで、これで出てきたら朝から大騒ぎだわ。
この紅茶の缶も絶対に缶につられて買っちゃうわ、私。
最近紅茶派なのでなんだかんだ言いながら缶につられて
買ったりしてるのよ笑。
Commented by 高兄 at 2014-02-10 17:33 x
さおりさん、こんにちは


このカフェ、初見なんですが

そうですか~古川町近くに、こんな空間が^^


テーブルと椅子のデザインが

良いですね^^

何処のセットなんだろう・・・


今度、行ってみようかな

写欲に駆られます^^;
Commented by CiaoCiao66 at 2014-02-10 17:37
モーニングができて、こんなお洒落なカフェが近くにあったら
嬉しいなぁ!
スコーンがとっても美味しそう♪
お皿もとても素敵です^^
Commented by belgium44 at 2014-02-10 18:24
Rionさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、北欧ヴィンテージのC/Sで出てくるのよ~。
店内も、飾りすぎない程度に北欧のもの飾ってあったよ~。
Rionさんは、どっちのほうを探しているのかしら~?
私はどっちも持っていなくて~。
そうよね~、探している最中に出てきたら大騒ぎになるよね~。
この缶めちゃめちゃ格好いいでしょう~。
他のサイトのほうでもアップしている人が多いの。
この缶大きいから、なかなかなくならないよ~。
500gも入っているんだもの、やっと半分の量になってきたかなぁ~。
袋も格好いいので、なくなったら袋を買ってここに足そうかと
思っているの~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-10 18:24
高兄さん、こんにちは~♪
そうなんですよ~。
もしかしたら、前を通っているかもしれませんね~。
テーブルとイスは、六花さんの時からかもしれません。
落ち着いた、いい意味でゆるい感じでいいところでした。
今度、ぜひ行ってみてくださいね~。
私は今回モーニングでしたけど、他の時間帯にもまた
行ってみたいなぁ~って思いました♪
Commented by belgium44 at 2014-02-10 18:24
ちゃお!さん、こんにちは~♪
最近はお昼開店ってところも多いから、モーニングがたべれると
嬉しいですよね~。
もちろん老舗喫茶も大好きだけど、こういうところも大好きです~。
スコーンも当たりでとても美味しかったです~♪
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-10 19:24
さおりさん、こんばんは~♪
美味しそうなモーニングプレートですね~♥
カップも可愛いな♪
スコーンも美味しそう!
スコーンは食べたいなと思っていたから
余計にそそられました^^
Commented by minamiitalianeko at 2014-02-10 20:26
さおりさん、こんにちは!
またまたすてきなお店ですね。
木とタイルの使い方がお見事!
外での朝食、いつもとちょっと違った朝に
ワクワクしますね!
Commented by momopororon at 2014-02-10 20:45
こん♪
こうして、お店の人がかわっても、また行けるのはイイね〜〜
お店の内装は、同じ?
ミルクティー大好きだから、
早速調べてみます。
雪、まだまだいっぱいよ。(*^^*)
Commented by kash-w at 2014-02-10 21:15
さおりさん、こんばんは。『喫茶fe カフェっさ』さん、閉店されたのね~。
結構、行けずじまいだったなー(>_<)
六曜社さん、継ぐのね♪
あちらもステキなお店だものね~。
経営される方が変わっても、やっぱり気になる♪
モーニング、美味しそう!C/Sもいいなー!

この缶の紅茶、昨日に行ったお店で見かけたわ~。
買わなかったけど、カッコいいって思ったの。やっぱり、絵になるねー♪
Commented by san_paozo at 2014-02-10 21:22
さおりさん、こんばんは☆
こんな素敵なカフェでモーニング♪
私もご一緒したいです(^^)
看板からカワイイ連発です(笑)
店内もゴチャゴチャしていなくて
タイルと木のバランスがとてもイイですね~
この紅茶缶初めて見ました!
いいですね~私も買ってしまうと思います!
Commented by nanacoba-ba at 2014-02-10 21:52
さおりさん こんばんは~
ペチカさん とってもシンプルですが
それでいて 居心地の良さそうなステキなカフェですね。
タイルの色使い 4枚目の写真の小さな四角いガラスといい
懐かしさを覚えます・・・
器も 素敵なものばかりですね~
Commented by enjoy-wales at 2014-02-10 21:52
こんにちは♪
ここもまぁ素敵なカフェですね~。
木が沢山使われている内装が、ばっちり私好みでここにも行きたい~と叫びそうになりました。笑
しかも暮らしの手帳がある!毛布がさりげなく置かれているのもいいですね。

ここでモーニングを頂いたら、元気をたっぷりもらえそう・・・。
アイルランドの紅茶、「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」も是非チェックしてみます。

Commented by liberty-es at 2014-02-10 22:00
さおりさんこんばんは~♪
素敵なカフェですね~☆
C&Sもいいですね~♪
照明も好みだし、テーブルとイスもシンプルな木製で
なんだかとっても落ち着けそう。
京都にいた頃は毎日のように古川商店街通ってました^^
このC&Sで珈琲飲んでみたいし、
京都行ったら懐かしい辺りを散策しながら
このお店に行ってみようかな~♪
Commented by kei-kana38 at 2014-02-10 22:17
さおりさん、こんばんは。
居心地がよくて、長居してしまいそうですね。
北欧のヴィンテージのC/Sが素敵。
缶フェチにはたまらない紅茶の缶。
私も買ってしまいそうです。
Commented by 3740s at 2014-02-10 22:20
ガラスブロック・・・。

そして、カウンター下の何気に・・・モザイクタイルのブルー。


ちょっとした細やかな仕上げが嬉しいです。


こんなカフェ」が魅力的で好きですね、”喫茶店と言い換えます” (年代が判る?)

それに「暮らしの手帳」もいいね!


テーブルの「HERSHEY‘S キスチョコ」??かな・・・。 (喜)

今日もありがとうございます! では。


Commented by みけ at 2014-02-10 23:30 x
さおりちゃん(・∀・)ブログではご無沙汰しちゃったわ
明日お休みなの忘れて自宅残業してたアフォみけですよ。

さおりちゃんにカフェ開店してもらいたくなってきた!
すっごい素敵なおさしんでこやって紹介されて
カフェたちも幸せだよきっと!(カフェの店主か

それと
カンカン買っちゃうのすごく気持ちわかる!w
Commented by oz55mama at 2014-02-10 23:44
さおりんさん こんばんは

すご〜く雰囲気のあるカフェですね。
タイル張りのカウンターに、小さな小窓風のケーキのディスプレイがかわいい〜
モーニングのトースト、サクッと焼いてあって、私好みです。
コーヒー大好きだから、こういうところで、ゆっくりモーニング
いただけるなんて、すごい贅沢な時間に思えます。
みけさんに同感〜さおりんさんのカフェ!いいな^^
Commented by violet-flow08e at 2014-02-10 23:54
こんばんわです。
また素敵なカフェですね。
カフェとかまったく疎いので新しい店はもちろん、
前、前々の店まで初めて知りました。
よし、カフェはこれからさおりさんの記事を参考に・・
京都だけでもう200以上の記事なんですね・・すごいです。
Commented by asahinahikari at 2014-02-11 00:01
こんばんは 
雰囲気の良いお店ですね。
さおりさんの目線にいつもいつも感動しています。
何気ない一枚に温かみを感じます。

それから雪の写真ですが、あらためて凄いと思いました。
こちらも雪が降って庭に出て写真でもと思ったのですが
寒くて思うようにとれませんでした。

本当にパワフルにお出かけになって美しい
素敵なお写真を有り難うございます。
Commented by topopichi at 2014-02-11 09:08
うぁ~~^^素敵なカフェですね~。
ガラスブロックの窓。ブルーのタイル。
そして 私の愛読書ww暮らしの手帳が ぴったりおさまるこの雰囲気^^
ここで ほっこり読書をしている自分の姿を 妄想してしまいます(笑)
Commented by sherry_3310 at 2014-02-11 09:24
さおりさん、おはようございます。
いつまでものんびりしていたい雰囲気ですね。
順々に違うお店が入っても、
素敵な場所ってすごく興味深いです。
次に行くときはモーニング、狙ってみようかな。
Commented by cheb-0522011 at 2014-02-11 15:17
さおりさんこんにちは~
ほっこりあたたかそうなカフェの写真に、とっても癒されました(^'^)
小さなタイルのカウンターやガラスブロックの窓、素朴なC&S、どれもツボ!
私、こんな雰囲気に我が家をしたいんです。
ルンルン気分になりました♫
Commented by tsurukame_ko at 2014-02-11 15:22
タイルが!ブルーのグラデーションのタイルが!!!o(≧ω≦)o
わたしこんな雰囲気が、とてもとてもすきなのです。
そして、やっぱり【さおりさんのレンズ】を通しているからこそ
こんな魅力溢れる雰囲気が、ダイレクトに伝わるのだと思うのです。

なんていうか【ステキなモノ】や【居心地のよい場所】を見つけて、
ステキポイントを【ぐぐぐと引き伸ばして】、【わかりやすく示し】、
教えてくださるさおりさん。
そのセンスに惚れ惚れなのです。
いつもありがとう(≧∇≦)b
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:04
kirakiraさん、こんにちは~♪
美味しそうでしょう~^^
北欧ヴィンテージのC/Sで珈琲が出てきた時は嬉しかったです~。
スコーンも美味しかったです。
でも、 kirakiraさんの作ったスコーンも食べてみたいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:04
tokoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、とっても好きなところのひとつです。
休みの日に外でモーニングをするのもたまにはいいものです~。
休日に予定がないと、基本ズボラなので昼前まで寝ちゃうの~^^
だから予定をいれているほうが、規則正しく過ごせるんです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:04
momoさん、こん~♪
基本内装はかわっていないんですけど、みんなそれぞれのスタイルがあって
例えば、前の六曜社さんの息子さんの時は
ちょっとカフェというより、喫茶店っぽい感じだったんです~。
この紅茶はとても人気みたいですよ~。
缶が大きいので、それなにり値段もしますが500gも入ってて
250gの袋入りも売っていますよ~。
気温が低いので、なかなか雪が溶けませんよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:05
kashさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、去年の6月頃だったかなぁ~。
六曜社を継ぐために閉店しちゃったのよね~。
もう、お店のほうにも出ていますよ~。
でも、次のお店もとっても素敵~。
また何度でも行きたいなぁ~って思ったよ~。
北欧ヴィンテージのC/Sで出てくるのは嬉しいよね~。
この紅茶の缶はめちゃめちゃ格好いいよね~。
けっこう買っている方多いみたいよ~。
袋入りの袋も格好いいので、なくなたったら今度は袋のほうを
買おうって思っているの~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:05
さんころさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、9時からオープンしているの~。
だから朝抜きで朝から撮影とかに出かけた時に利用しているの~。
本当に、いつかさんころさんとはご一緒したいわ~。
会おうと思えば会える距離だものね~。
お店の雰囲気もとても好きなんだなぁ~。
お店が変っても、内装とかは基本変ってないんだけど
どれもそれぞれのカラーがあって大好きでした。
この紅茶の缶、めちゃめちゃ格好いいでしょう~。
缶がとにかく大きいので(500g入っています)ちょっと値段するんだけど
袋入りもあるし、オンラインでも買えるし
兵庫県ならViVO,VAさんで買えます。
京都でも3店、大阪市内で1店で買えるところがありますよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:05
あやさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、とても居心地がいいんですよ~。
居心地って大事ですよね~。
ちぐささんのギャラリーのカフェも、とっても居心地がいいですものね~。
タイルは、はじめの六花さんの時からあったかと思います。
でも、お店が変っても、それぞれのスタイルがあって
今までどのお店も大好きでした~。
食器ももうテンション上がりました~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:05
Kikiyohyohさん、こんにちは~♪
わぁ~、それは嬉しいなぁ~^^
まだ去年帰省されたばかりなので、次の帰省はまだ先になるかと思いますが
今度帰省された時に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~。
好みで本当に嬉しいなぁ~。
好みの本や雑誌が置いてあると嬉しいですよね~。
けっこう日本のカフェではよく見かける光景なのですが、冬など寒い時期には
けっこう膝かけとか用意されているんですよ~。
モーニングもいいし、ランチやお茶タイムにもまた行ってみたいです、
Kikiyohyohさんだったら、もう直接アイルランドに紅茶
買いに行けるかしら~?^^
とにかく、特にミルクティーで飲んだら美味しいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:06
libertyさん、こんにちは~♪
いいでしょう~、北欧ヴィンテージのC/Sで珈琲が出てくるのも
嬉しいし、何より居心地がとてもいいんです~。
もちろん落ち着けましたよ~。
古川商店街は、のんびりした感じで錦とはまた違って
地域密着型な感じがいいですね~。
お友達と京都旅をされたら、もっといかにも観光っぽいところでお茶タイムに
どうしてもなってしまうかと思うので
もし1人か旦那様との2人旅の時には、立ち寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:06
keiさん、こんにちは~♪
本当にお尻に磁石がくっついてしまいそうな、長居しちゃいそうなところでした~。
北欧ヴィンテージのC/Sで出てくるのもいいでしょう~。
そして、 keiさんも私と一緒で缶フェチなのですね~。
ぜひ、この紅茶買ってみてください~。
めちゃめちゃ格好いいですし、ミルクティーで飲むととても美味しいですよ~。
関東だったら、買えるお店も多いかと思います~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:06
パテオナベさん、こんにちは~♪
さすが、お仕事柄もあるのでしょうね~。
見るところが違いますね~。
とても魅力的でしょう~。
ここは、喫茶店と言ってもいいかと思います。
今ではもうすごく多様化されていますものね~。
今風のオサレカフェもあれば、昔からの老舗の喫茶店
そして最近オープンだけど、あえて店名に喫茶とつけたり・・・・
いえいえ~、私も母と叔母が大の喫茶店好きで、子供の頃からこの2人に
連れまわされていましたから・・・
ハーシーは、クッキー&クリームだけ大好きで止まらないんです~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:07
みけちゃん、こんにちは~♪
わ~、忙しいのにありがとう~^^
でもなんか、久しぶりって感じがしないんだなぁ~。
別の場所でも喋ってるからかなぁ~?
仕事持って帰ってしていたのね、ご苦労さまです~。
いやぁ~、昔昔・・・憧れたこともあるんだけどね~。
でも私がカフェ開業すると、貧乏ヒマなしになっちゃうから
やっぱり私はこうやって時々通っているほうがいいなぁ~。
カンカンわかる~?
もうこの缶には一目ぼれだったのよ~。
缶も大きいしだからお値段もするんだけど、やっぱり買ってしまった~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:07
ひつじさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、とても居心地のいいところでしたよ~。
そうそう~、このケーキのディスプレーのところいいよね~。
ひつじさんご夫婦も、こんな風に作れそうですよ~。
次の作品にどうかしら~?^^
喫茶店のモーニングの食パンって、どうしてあんなに美味しいのでしょうね~。
焼き方も違いがあるのかなぁ~?
ひつじさんもコーヒーが好きなのですね~。
嬉しいわ~、でもひつじさんもカフェオープンできそうですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:07
Kureseさん、こんにちは~♪
ここは居心地がよかったので、客層も年齢もとても幅広かったです~。
前も前前も、そうだったんですけど、ちょっと喫茶店っぽい感じもあって
だから年配者や男性の方も多いです~。
朝早くから撮影に行く時に、朝抜きコーヒー抜きで出るので
そんな時にちょうど利用しています~。
いえいえ~、200以上といっても同じところが何度も
載せていたりするので、実際にはもうちょっと少ないかもしれないなぁ~^^
ブログ歴だけはあるので、なんか数も増えてきました~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:07
光さん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、とても雰囲気のいいところでした~。
また行きたいなぁ~ってそう感じるところでした~。
今回の雪は、光さんのところでは、想像以上の雪でしたね~。
あれだけ降っていたら、お出かけどころではないですものね~。
光さんのところでも書きましたが。我が家、マンションの最上階なので
雪が積もっても、一度も雪かきというのをしたことがないんですよ~。
車を出すのが大変なくらいで・・・・
雪予報の時は、今回は出れなかったのですが、前日からもう行く気満々で
まるで小学生の遠足の前日のような状態なんです。
そして朝起きて、カーテン開けてどうするか決めるって感じでした~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:07
topopichiさん、こんにちは~♪
素敵でしょう~、居心地がよかったです。
topopichiさんは、暮らしの手帳を愛読しているのですね~。
お店に、自分の好みの雑誌が置いてあったら嬉しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:08
sherry_3310さん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、お店が変ってもみんなそれぞれのスタイルを
持っているし、どれも居心地がよかったです~。
ぜひ、京都旅をされる時には、モーニングにでも
立ち寄ってくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:08
Lapilishさん、こんにちは~♪
癒されましたかぁ~?ありがとうございます~^^
ぜひぜひLapilishさんのお家のDIYでも、こんな風にしてほしいなぁ~。
前にも少しDIYをされていましたものね~。
楽しみにしています~♪
Commented by belgium44 at 2014-02-11 16:08
ツルカメコさん、こんにちは~♪
わぁ~、好きな雰囲気だなんて嬉しいなぁ~。
今度の京都旅の時にはどうですかぁ~?
そして、帰りに商店街をぶらぶらしたり、徒歩でも岡崎方面へ
行けない距離でもないし・・・
なかなかいいですよ~。
いえいえ~、そんなに褒められちゃったら恥ずかしいなぁ~^^
でも、季節の風景であっても庭園であっても、カフェであっても食べ物で
あっても、写真を撮る時はいつも同じ気持ちかなぁ~。
風景だからいいとか、フードだからダメとかそういう偏見は
好きではなくて、写真で雰囲気が伝わったらいいなぁ~って思います~♪
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-11 16:18
ホッとする空間ですね。
暮しの手帖がそう思わせてくれるのかしら・・・
実家の母の愛読書でした。
C/Sも素敵♫
ヴィンテージものなんですね♫♫
ワンプレートのトースト美味しそう・・・
Commented by un_voyage at 2014-02-11 17:36
朝から素敵なモーニングでしたね♪
お店がオサレで、雰囲気も素敵...
ついつい長居してしまいそうなカフェですね!!!

パケ買いもすてきよー!!私もカンカン惹かれてしまったわ♥
さおりさんのご自宅でのスタイルも素敵だなぁ~っていつも思います!
Commented by chigusano at 2014-02-11 17:54
久しぶりに カフェのご紹介でしたね

美味しそうな モーニングセット♪
朝から 寒くても元気が出る  メニューだわ~♪
北欧ヴィンテージのC/S、なんて素敵なの!

カンカンも いいなぁ~~! アイルランドから はるばるやってきたのね~♪
お家での お茶の時間も ルンルンですね^^!
Commented by belgium44 at 2014-02-11 20:41
yoshikoさん、こんばんは~♪
お母様が、暮らしの手帖を愛読していたのですね~。
これ、たまにカフェで見かけますので私もそこで読んでいます。
そうなんです~、ヴィンテージのC/Sでこうやって出てくれたら嬉しいなぁ~。
モーニングも美味しかったです~♪
そして、昨日までお疲れさまでした~!

Commented by belgium44 at 2014-02-11 20:43
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ちょっと9時から営業なので遅めのモーニングだったんですけど
朝から何を食べずに出て写真を撮っていたので、お腹ぺこぺこで
コーヒーも飲んでなかったのでほっとしました~。
居心地良く、長居したい~って思うところでした~。
そうでしょう~、un_voyageさんもパケ買い仲間ですね~。
いえいえ~、un_voyageさんのお家パンランチのほうがお洒落で美味しそう~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-11 20:45
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですね~^^
季節感のあるものを最優先にアップしているので、すっかり後回しになってしまって・・・
それに、最近お寺の冬景色ばかり続いていたので、ちょっと気分転換・・・
こっちのほうも写真が溜まりまくっているから~^^
カンカンいいでしょう~。
これけっこう大きいんですよ~、500gも入っているんです。
けっこうこの紅茶人気みたいです~♪

Commented by mituamikko109 at 2014-02-12 00:25
こんばんは。
カウンターのタイル使いがとっても素敵です。
私、椅子のシートの群青色が、好き!
座ってみたいなぁ~
古川町商店街って、通ったことないのですよ・・・一度、歩いてみなくっちゃ♪
Commented by kurasu-105 at 2014-02-12 09:35
さおりさんこんにちは~coroです。
お久しぶりのカフェ♪ 
一枚目の写真で きたぁー!って感じで 笑
雰囲気いいですよね ブルータイルが好みです
居心地ホントに良さそうで 北欧ヴィテージに珈琲
ずっと居座ってしまいそうです 笑
京都行きた~い。
Commented by belgium44 at 2014-02-12 14:23
みっこさん、こんにちは~♪
ぜひ、ブルーのシートに座ってみてくださいね~。
古川町商店街は、なんだかのんびりとした感じでいいですよ~。
この近くに行かれる時には通ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2014-02-12 14:25
coroさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~。
そうですね~、雰囲気とてもいいですよ~。
それだけでもいいのだけれど、北欧ヴィンテージ食器で珈琲は
よけいに嬉しいものですね~。
いつか京都にも遊びにきてくださいね~♪

Commented by primarosa at 2014-02-12 15:15
こんにちは^^
やっとご訪問させていただきました。
すみません。
一目で好きな雰囲気のお店です~(*^_^*)
ゆったりとした時間の中でコーヒーを楽しめそうですね。
紅茶の缶も素敵だなあ。
コーヒーのお供はやっぱりチョコレートですね!
家で仕事をすると、手が止まらなくて困ってます^^;
Commented by belgium44 at 2014-02-12 16:27
primarosaさん、こんにちは~♪
とんでもないです~、忙しいところをありがとうございます~^^
素敵な雰囲気でしょう~^^
落ち着けるので、ゆっくりモーニングタイムを楽しみました~。
この紅茶の缶もすごくいいでしょう~。
この紅茶、とっても人気があるみたいなの~。
珈琲とチョコレートって合いますよね~。
そうそう、特にこういう一口サイズのチョコだと、食べだしたらもう
全然とまらないの~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< PAUL京都三条店 京の冬の旅~聖澤院 >>