雪景色~大徳寺・瑞峯院
f0102363_15274962.jpg






大徳寺瑞峯院へ






f0102363_15301455.jpg





参道にまだ雪が残っていました



f0102363_1530851.jpg




参道には、あちこちに千両が見られ




f0102363_15295821.jpg





大徳寺塔頭は、これまで高桐院しか行ったことがなく




f0102363_15294733.jpg





この冬の間に瑞峯院のお庭が見たいと漠然に思っていたのが
雪景色が見れるとは




f0102363_15293668.jpg






この中庭のキリシタン灯籠を中心に




f0102363_15292332.jpg





(閑眠庭)
この閑眠庭にある、縦4つ・横3つの石が十字架を表しています




f0102363_15291263.jpg





と、住職さんが説明してくれましたが、
「今日は雪で隠れてしまってますね」と。




f0102363_1529168.jpg





陽が当たらないところは、けっこう雪が残っています




f0102363_15284996.jpg





茶室の前は静かな入り江を表していて




f0102363_15283787.jpg





(独坐庭)
独坐庭の白砂は荒波を表していて




f0102363_15282648.jpg





とてもダイナミックに見えます。




f0102363_15281140.jpg





今回は説明っぽいテキストになりましたが、最低限のことだけ書いておきました。
雪をかぶった椿が・・・・
[PR]
by belgium44 | 2014-01-29 15:52 | お出かけ(京都) | Comments(62)
Commented by urushi-yoshiko at 2014-01-29 16:30
石庭のゆきのあるところと無いところのコントラストが素晴らしいですね♫
日当たりの違いで溶けたんでしょうね。
何か計算されているような美しさです。
自然ってすごいですね〜(@_@)
Commented by miwa-art-life at 2014-01-29 16:57
大徳寺は行ったことのないお寺で、いつか行ってみたくなりました。
さおりさんの写真は見どころポイントとらえてて、親切で嬉しくなってしまいます。
最後から二番目と一番最後の写真は、同じ場所で絵を描きたくなっちゃうくらい♡
それから、IDネームはmiwaだけでお願いします。わけわからず、長くして後悔してるので…
Commented by jun-go-chan at 2014-01-29 17:29
こんばんは~♪
独坐庭の白砂は荒波を表していて・・・
雪の残っている様子を見ると、
まさしく荒波に見えますね。
石庭と雪が作り出す光景は、
ただただ美しいと思いました。
Commented by arak_okano at 2014-01-29 17:40
私も行きましたが、普通の枯山水の庭でした。雪はやっぱりバグースですよ。写真を撮るのはアラックのみ、他の三人の方は座禅をされていました。障子を開けて見てしまいご免なさい。
Commented by chbdr7s at 2014-01-29 18:34
こんばんわ。
ここも素敵に撮られてますね。
本当に精力的な行動に感服です。
大好きな北山杉が効いてます。
好い景色ですね。
Commented by deepseasons at 2014-01-29 19:12
こんばんは~
よくぞ、瑞峯院に行ってくださいました。
最後から2枚目、最高です。 まるで、冬の日本海の「波の花」
のようですね。 日当りのいいところから融け始めて掃き目が
いい感じで出ていますね。
坪庭に屋根の隙間から積もった一筋の雪も京らしい雪景色です。
機会があれば、見てみたいです。 でも、雪+休みの組合せは
なかなか上手くいきません~
Commented by enjoy-wales at 2014-01-29 20:05
おはようございます~♪

私は最初の写真の、独坐庭の荒波の白砂にビビッときました。
雪がまだまだ残っているのですね。

独坐庭だなんて、日本語の美しさ、お庭の美意識にはほとほと感心します。
雪の溶けかけたところに春を感じますね。日の優しくって温かいこと・・・。

Commented by oz55mama at 2014-01-29 20:23
さおりんさん こんばんは

お久しぶりです。
久しぶりに、いい景色を堪能しました。↓の金閣寺もすごい!!!
The京都って感じですね。雪の金閣寺、見応えありますね。
青い空と白い雪と、金色に輝く金閣寺、なかなかですね^^
Commented by budoudana-de at 2014-01-29 20:43
こんばんは~。
荒波に雪がとてもいい具合に残って雪と砂のコラボ楽しめました。
解説、お勉強になりました。
雪があるとないとでは趣きが一変しますよね。♪
Commented by san_paozo at 2014-01-29 20:59
さおりさん、こんばんは☆
とっても勉強になります ( ^Θ^)ノノ
荒波は、雪があったほうが
白い波がモリモリになって、
迫力ありますね(^^)
雪をかぶった椿は、ちょっとかわいそう(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2014-01-29 21:03
さおりさん こんばんは~
大徳寺瑞峯院の石庭<荒波>の美しさに しばしうっとり・・・
そちらは まだ雪が残っているのですか?・・・
雪と白砂のバランスというか 日当たりのいいところと日陰のところとで
雪の溶け方が違い 素敵な光景が見せてもらえたように思います。

雪のかぶった白椿 ちょっぴり寂しそうです・・・ 
Commented by jenajena at 2014-01-29 21:17
白い雪に白い椿、心が洗われる感じです。

さおりさんの神社仏閣巡りって、その日の気分でチョイスされるのですか?
それともどこかで情報を仕入れて、『今○○の花が見頃です』とか『○○祭りやってます』みたいな
ものを見つけて行ったりしてるのでしょうか。

情報通のさおりさんですが、いつもいいタイミングで行ってらっしゃるので、とても気になってました~。笑
Commented by CiaoCiao66 at 2014-01-29 21:28
石庭に積もった雪模様の何と綺麗なこと!
もうこれは、自然が作り出した芸術作品ですね。
今年関東はしっかり積もって残る雪がまだ降りません。
一度くらい真っ白な雪景色が見たいなぁ。と
さおりんさんの撮られる京都の雪景色を拝見しては
ため息・・。です。
Commented by brian_h at 2014-01-29 22:39
う~~ん・・

一枚目、ホント素晴らしいですね。
思わず唸ってしまいました。 その場の空気が伝わってくるようです^^

Commented by chigusano at 2014-01-29 23:06
大徳寺の境内を通って 通勤していましたから
とても懐かしいです。
朝早く 小坊さんが 箒を持って毎日掃いておられたのが
蘇りました。 懐かしいです。
といっても 大徳寺は境内だけだったので
中は見たことがなかったの。
こんな素晴らしい 白砂が敷かれていたんですね~!

雪の大徳寺 京都の街中とは思えないくらい静寂そのものですね。
Commented by strawberryfield_b at 2014-01-29 23:11
さおりさん、こんばんは~♪
うわぁ~雪が積もって、石庭の白砂の荒波が
よりダイナミックに浮き出て素晴らしいですね・・・
瑞峯院は、キリシタンと所以があるお寺なんですね。
石が十字架を表しているところ、
よく見ると隠れている部分と合わせてみるとわかりますね!
長崎とかはそういう場所があるけれど
京都の大きな寺院にもそんなお寺があったんですね^^
初めて知りました。
大徳寺は、高桐院のほかにも
素晴らしい寺院がいろいろあって
次回是非行ってみたいです^^
Commented by violet-flow08e at 2014-01-29 23:12
こんばんわです。
雪の波、綺麗ですね〜。
瑞峯院さん、一度だけいったことありますが
高桐院ばっかり行ってしまいます。
こちらもまた、雪の案配がちょうどよい感じですね(^^)
Commented by tsurukame_ko at 2014-01-29 23:59
一枚目のお写真が好きです。
広縁とお庭と、見渡せる位置からの眺めが見渡せて
まるで、わたしがその場に立っているみたい。(≧∇≦)b
うれしいのです。
白い雪が、まさに波!で、美しいなぁ。
Commented by suzu-clair at 2014-01-30 00:09
雪の残りかたが、
芸術的に美しいですね☆

他の方も書かれておられましたが、
本当に、
まるで雪のことも計算された設計かのような・・・

人によって踏まれたり汚されたりすることなく、
自然のままにとけていく時間の経過まで
美しく見せてくれるのは、
それだけお庭が美しく作られているからなのでしょうね。
自然が作り出す造形は、
なんて素晴らしいのでしょう・・・感動です☆

素晴らしいものを見せていただきました。
本当にありがとうございます☆
Commented by asahinahikari at 2014-01-30 00:33
さおりさん こんばんは
今日のお写真も素敵です。
今日東京まで出かけて来ました。
明日ゆっくり見させて頂きます。
Commented by youpv at 2014-01-30 08:08
おはようございます。
先日の雪の日に行こうと思っていたのですが
時間の関係で行けませんでした。 朝一に行った
人間の写真では完全に雪で覆われていたので
一気にとけてきはじめたということですね。
次に雪が降ったら訪れたいです(^-^)
Commented by liberty-es at 2014-01-30 08:59
さおりさんおはようございます~♪
瑞峯院、何年も前の真夏に一度だけ行ったのですが、
どんなお庭だったのかすっかり忘れてしまってました。
閑眠庭はしっかりと雪が残っていますね。
石の並びで表わされている十字架が
説明のおかげで、なんとなくわかります^^
独坐庭の白砂の荒波はほんとダイナミックですね~。
荒波の感じがよく出てますね^^
雪と白砂のコントラストがまた素敵です。
高桐院と大仙院には何回か行ってますが、
瑞峯院にもまた行ってみたくなりました~♪
Commented by miho at 2014-01-30 09:11 x
さおりさん^^おはよう~

雪が降ってまたお庭の白砂が一段と迫力ある!!
椿も可愛い^^
ご近所に色んな椿が咲くんだけど今年はあまり咲いてなくって><

ここ数日日中は春のように暖か^m^
そちらはどうかな?
Commented by shizuku0826 at 2014-01-30 10:22
おはようございます♪

石庭と雪の景色は
美しいですね。。

正方形の世界で、見た時も感動しましたが
また、此方で見る写真は圧巻です(*^^)v
Commented by nanapu at 2014-01-30 11:04 x
雪で隠れてしまっても、ダイナミックさと、静けさが伝わってきますね。
こういう繊細さは、日本にしかないように感じます。
やはり、日本は素敵ですね。
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:03
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、もうお昼になろうかという時間帯だったので
雪のないところとたっぷり残っているところがはっきりしているでしょう~。
ほんとうに、何か計算されているかのようですよね~。
面白いですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:04
miwaさん、こんにちは~♪
大徳寺、ぜひ行ってみてくださいね~。
大徳寺の中には、沢山の塔頭があるんですけど、通常公開しているのは
4つだけなんです。
一番有名なのは、やっぱり高桐院なんですけど、でもこちらもなかなか
奥深いお庭ですよ~。
いえいえ~、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
何かmiwaさんも、絵の参考になったら嬉しいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:04
じゅんごーちゃんさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、すごい荒波のように見えるでしょう~。
反対に、茶室のほうはとても静かでしょう~。
枯山水のお庭は奥深いですよね~。
じゅんごーちゃんが普段の日常でも見ることの多い
日本海の海もこのような感じなのでしょうか~?
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:04
アラックさん、こんにちは~♪
行かれたのですね~、雪がなくてもこちらはいいですよね~。
このお庭を独り占めされたのですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:04
ガラガラ蛇さん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
いえいえ~、あまり大きく移動してしまうと雪が溶けたら・・・と思って
金閣寺からこちらもそんなに遠くは離れていないんです。
ガラガラ蛇さんは、北山杉がお好きなのですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:04
deepseasonsさん、こんにちは~♪
いやぁ~、もう、先に deepseasonsさんの写真を見た時から
この冬の間に瑞峯院に行こうとは思っていたんですけど、それがまさか
雪景色となるとは私もまったく思いませんでしたよ~。
もうとてもラッキーなことでした。
お昼前でも、まだ雪が残っていてくれることすら稀だし本当によかったです。
先に写真を見ていなかったら、行っていなかったかもしれません。
独坐庭の白砂の荒波は、横から見ると更にダイナミックに見えました~。
雪をかぶっていて、本当に日本海の荒波のように
「波の花」とてもいい表現でとっても気に入りました~^^
また積もってほしいですね~、あとは休みや予定と雪が
がっちりとかみ合ってほしいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:04
Kikiyohyohさん、こんにちは~♪
ウェールズは、まだ雨が続いているようですね~。
白砂の荒波はすごいですよね~。
お昼前でも、残っているところはけっこう雪が残っていました。
前の晩から降り続いて、明け方にもたっぷり降ってくれたんですよ~。
それがよかったのだと思います。
ガイドブック丸写しのようなテキストは好きではないので
本当に最小限度のことだけは書いておいたけれど
このお庭はちゃんと意味を持っていて、とても奥深いものがあります~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:04
ひつじさん、こんにちは~♪
お久しぶり&お帰りなさ~い^^
ひつじさんのところもよく雪が降っているのでしょうね~。
金閣寺は、本当にTHE京都って感じですよね~。
雪がやんでからは、青空になってきたのでとても映えて綺麗でした~。
でも寒かったわ~、この日3度でした~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:04
茜さん、こんにちは~♪
本当に雪と砂のコラボですよね~。
雪も適度に残っていてよかったです。
私ははじめてだったのですが、雪のない時でもこのお庭は素晴らしいです。
また別の機会に行ってみたいものです。
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:05
さんころさん、こんにちは~♪
そうですよね~、雪が残っていたということで
もしかしたら更に荒波に迫力が増したかもしれませんね~。
横から見たら、よけいに迫力を感じました~。
本当にそうよね~、ちょっともう咲いている椿が傷んでいて
寒くて可愛そうよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:05
あやさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、この荒波の美しさは素晴らしいでしょう~^^
雪がない時でも、素晴らしいんですよ~。
私は今回はじめてだったんですけど、でも写真のブロガーさんのところで
見て素晴らしくて行きたいなぁ~って思っていたんです。
そしたら雪景色で見ることになって^^
あれから、朝に薄らと積もった日は2回あったんですけど
それもすぐに溶ける程度で・・・・
今はもう、ここ数日の気温の高さもあって、大原でもないんじゃないかなぁ~?
その通りですよね~、場所によって雪の溶け方具合も手伝って
まら違った感じにも見えるでしょうね~。
白い椿は、よけいに痛みがわかっちゃうから、ちょっと可愛そうですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:05
jenaさん、こんにちは~♪
今回の場合は、もう数日前から京都でも、平野部でも雪が積もると
ニュースや天気予報で言われていたので、もう期待しまくっていたんです。
我が家は市内でも北のほうなので、もう前日から積もりだして
あとは、どこに行ったら雪が残っているか・・・って感じでした。
桜や花や紅葉の時は、やっぱり桜情報や紅葉情報をチェックしてから行くんです。
冬はちょっとあまりなくて寂しいんですよね~。
でもオフシーズンなので、お庭巡りとかするのもいいかなぁ~って感じです♪
それがタイミングも外れる時もありますよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:05
ちゃお!さん、こんにちは~♪
そうでしょう~、この荒波表現のところの雪すごいでしょう~。
よけいに波が荒れているようにも見えてきました~。
このお庭はこの世界では有名な方の作なんですけど
意味があって奥深いものだなぁ~って思います。
去年は、関東でも東京の都心でも雪が積もりましたよね~。
今年は関東地方にまだ、しばらく残ってくれる雪がありませんね。
やっぱり雪がないところに住んでいると、雪が積もってほしいですよね~♪
まだ2月もあるので期待しましょう~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:05
さにさにさん、こんにちは~♪
1枚目をありがとうございます~。
雪がなくても素晴らしいお庭ですが、雪景色も素晴らしかったです~。
一度くらい鎌倉でも積もってほしいですよね。
積もったら、鎌倉おお寺の雪景色撮ってきてほしいです~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 15:05
ちぐささん、こんにちは~♪
そうでしたよね~、毎日大徳寺の境内を通っての通勤だなんてすごい~。
ちぐささんは、どの辺りに住まれていたのかしら~^^
大徳寺内も広いですものね~。
でも、私はいつも高桐院ばかり行っていたので、あまり境内の中を
じっくりと歩いたことがないの~。
こちらは、通常拝観できる中のひとつなんです。
私も今回はじめてだったのよ~。
今まで行かなかったことが勿体なかったわ~。
とても素晴らしいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 16:40
noyuriさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、雪が残っていて荒波がよけいにダイナミックにも
見えますよね~。
横から見ると、よりダイナミックに見ることができました~。
そうなんですよ~、ちょっと雪もあるし、写真ではわかりにくいんだけど
石で十字架を表しているんですよね~。
私も、これまで写真では見たことがあったんだけど
実際に見たのははじめてで・・・
大徳寺は、これまで高桐院には何度も行っているものの
他の塔頭には一度も行ったことがなくて・・・
高桐院もいいですものね~。
次回の京都入りはいつかなぁ~?
またその時に周れるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 16:40
kureseさん、こんにちは~♪
雪の荒波とても綺麗ですよね~。
私は瑞峯院ははじめてだったんですよ~。
同じく行ってもいつも高桐院が好きなこともあって、いつも高桐院ばかりでした。
こんなにいいお庭もあったんですね~。
朝イチだったら、もっと雪に埋もれていたかもしれませんね~。
もうお昼だったので、残っているところと溶けてしまっているところ
それがいい配分だったかなぁ~って思います~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 16:40
ツルカメコさん、こんにちは~♪
1枚目をありがとうございます~^^
それぞれのお庭は、こじんまりとしているんですけれど、
この白砂の荒波のあるところは、大きく見えましたね~。
その場に立ってるみたいって嬉しいなぁ~。
また一緒に京都のお庭が巡れる時がくるといいね~。
白い雪が、波の泡のようにも見えますよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 16:41
すずさん、こんにちは~♪
そうですよね~、これはもうお昼になろうかという時間帯だったんだけど
だから雪が溶けてるところ、残っているところがあって
本当に雪のことが計算されているかのようですよね~。
陽の当たりとかもあると思いますし、やっぱりアスファルトとかよりも
雪が残りやすいのでしょうね~。
誰も足を踏み入れることもないので、本当に最後の雪がなくなってしまうまで
事前のままですものね。
その経過を見るのも楽しいかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 16:41
光さん、こんにちは~♪
お帰りなさい~、昨日はお疲れさまでした~。
楽しくて、でも広いから疲れたでしょう~^^
昨夜は、素敵な作品を拝見させてもらいました~♪

Commented by belgium44 at 2014-01-30 16:41
youpvさん、こんにちは~♪
身体はひとつしかないし、とても全部周りきれませんものね~。
私も、 youpvさんのところでたっぷり楽しませてもらっています。
朝イチの光景も見てみたかったですね~。
明け方の雪が、更に積もらせてくれたかなぁ~?
8時前になったら、晴天になってきましたものね~。
ここは冬の間に行きたいと思っていたら、雪景色で見れて嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 16:41
libertyさん、こんにちは~♪
何年も前に一度行かれたことがあるのですね~。
閑眠庭は陽が当たっていなかったので、けっこうたっぷり残っていました~。
間近で見たら十字架もよくわかるんだけど~。
ちょっと雪で覆われていました。
白砂の荒波は本当にすごいでしょう~。
横から見ると、更にダイナミックに見えました~。
高桐院には、もう数えきれないほど行っているんだけど
大仙院には一度も行ってないの~。
また行きたくなりましたね~。
また瑞峯院にも再訪して、お庭を思い出してくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 16:42
mihoさん、こんにちは~♪
ね~、もともとこの白砂での荒波の形すごいけど
雪がまだ残っていて、より迫力があるよね~。
雪をかぶった椿も可愛いでしょう~。
mihoさんのご近所の椿はまだなのね~。
これから咲いてくれるかなぁ~?
こっちでは、いろんなところで山茶花や椿を見かけます~。
今週は、ちょっとこの時期としては暖かい日が続いているみたいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 16:42
雫さん、こんにちは~♪
ね~、お庭と雪の光景はなかなかいいものでしょ~。
正方形の世界では、ちょっとダイナミックさに欠けるんだけど
スマホで撮ってその場でアップしたものだし~^^
でも、ブログと両方の世界でいつも見てもらえてとても嬉しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-30 16:42
nanapuさん、こんにちは~♪
雪があって、よりダイナミックに見えたのかもしれませんね~。
本当にそう思いますよ~。
私も、実は普段は洋かぶれですが、日本は素敵だなぁ~って思います♪
Commented by yuriko_chan at 2014-01-30 20:34
こちらもまた素晴らしいお庭ですね!
波を表してる砂と雪がなんとも言えず・・・
お手入れ大変だろうなあ・・・っと俗っぽく思ってしまいました(^_^;)
Commented by belgium44 at 2014-01-30 20:46
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、これは素晴らしいです~。
雪がなくてもいいお庭なのに、更に雪まで見えて・・・
いやいや・・それは誰でも思うと思いますよ~。
私も、雨でも大丈夫なんだろうかとか、掃除にお手入れ大変だなぁ~って思って^^

Commented by kash-w at 2014-01-30 23:04
さおりさん、こんばんは。ここのお庭、カッコいいね~。
石で十字架・・・雪で見えなかったのね。
でも、雪が積もってるのも貴重だし・・・
これはもう1回、見に行かないとだね。
独坐庭の白砂、見ごたえあるわ~。
これは、お手入れも大変だろうねー。
Commented by lehuahoney at 2014-01-30 23:22
こんばんは♪
白砂に雪……。
これ、本当に波に見えてきますね!!
凄いなぁ……。
Commented by belgium44 at 2014-01-30 23:30
kashさん、こんばんは~♪
十字架、まったく見えないってことはないんだけど
ちょっと雪で人によっては解りにくいって感じかなぁ~。
雪がない時もいいお庭ですよ~(*^_^*)
白砂の荒波は見応えあるでしょう~。
お手入れはひとつ前の方もコメント書いていたけれど、本当にそうよね~。

Commented by belgium44 at 2014-01-30 23:31
きょふさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、元々荒波を表しているので、雪がなくても荒波なんだけど
雪をかぶっていたら、よけいにそのように見えますよね~。
すごいでしょう~♪

Commented by amethyst-basil at 2014-01-31 02:13
さおりさん、こんばんは

今回の写真、みていて
美しくてずきっときてしまいました。
砂に残る雪の様にうっとりです。
こんな状態を見せてもらうって貴重です。
京の美意識のなした技に自然の技、
直にみてみたい瞬間ですね。
Commented by blaise-photo at 2014-01-31 12:37
こんにちは。

初めてコメントをさせて頂きます。
以前より時々ブログを拝見させて頂いていました。

素晴らしい京都の写真をいつも楽しませて頂いております。
私は京都が好きで、年に数回写真を撮りに訪れますが
まだまだ行っていない場所も多く、参考にさせて頂こうと思っています。

雪景色の京都、憧れです!
大徳寺、金閣寺、竜安寺・・・美しいですね。


これからもお邪魔させて頂きたく思っておりますので
リンクを頂いて帰ります。
どうぞ、宜しくお願い致します。
Commented by belgium44 at 2014-01-31 14:31
amethyst-basilさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
どっさり積もっている時もいいですけど、こうやって溶け始めて
雪がまだ残る様もいいですよね~。
このエリアで、お昼近くになっても雪が残っているのはとても稀なんです。
計算されていて意味ももっている枯山水は奥が深いですよね~♪

Commented by belgium44 at 2014-01-31 14:43
blaise-photoさん、こんにちは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございます。
以前から見て下さっていたこと、大変嬉しく思います。
blaise-photoさんの写真拝見させてもらいましたが、素晴らしいですね。
決して自分では撮れない、私は全体ばかり撮ってしまうのですが
もうアートの世界のようでした。
また何度も京都へ写真を撮りに来てまた見せてくださいね。
京都の冬は、大原は北のほうでは冬の間に数回は雪が積もってくれるのですが
金閣寺とかは朝イチではないと屋根に雪が残らない程度ですので
今回の雪は普段なかなか見れないところを楽しむことができました。
ご覧の通り、私のブログは「ごった煮ブログ」なので、色々なものが登場して
びっくりされるかと思いますが、京都の四季の光景の時には見てくださいね~!
リンクもありがとうございます。
blaise-photoさんのお写真は素晴らしいので、リンク頂戴しました。
コメント欄がなかったので、勝手にいただいてしまいました。
どうぞよろしくお願いしますね^^

Commented by primarosa at 2014-02-03 08:49
おはようございます^^
溶け残る雪と砂の流れが美しくて見とれて
しまいました。
このところの雪のお写真を主人に見せたら感嘆の声を
あげていましたよ~。
本当に素晴らしい写真ばかりです(*^_^*)
最後の椿と雪の写真、好きです~♡
Commented by belgium44 at 2014-02-03 17:59
primarosaさん、こんにちは~♪
わ~、旦那様も一緒に見てくれたのですね~。
砂の流れも美しいでしょう~。
ちょっと暖かい日が続きましたが、それも今日で終わりのようですね~。
さすが、お花の好きな primarosaさん~^^
椿も雪をかぶっていましたよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< カヌレでカヌレを 雪景色~金閣寺 >>