雪景色~金閣寺
f0102363_14485463.jpg





京都の、京都らしい?雪のイメージのひとつがこれなのではないでしょうか






f0102363_14504271.jpg





龍安寺から近いことと、まだ雪がもってくれているので
金閣寺に行くことを決定しました




f0102363_14503050.jpg





ヘリコプターの音が・・・ニュースではやっぱりいつもの通り
金閣寺だったのでしょうね



f0102363_14501964.jpg





雪の花が咲いていますよ




f0102363_1450669.jpg






さてメイン、屋根にも雪が残っていていいんですけど
今まで行った中で一番の人でした





f0102363_14495374.jpg





池の前に柵があるので、金閣寺の前に人が写るということはなくていいんですけど
その柵の周りの人がすごくて、もう押し合い状態で、交換が出きずみんな遠目に。





f0102363_144942100.jpg





非公開の方丈、2010年の雪で行った時は公開して入りました。




f0102363_14493025.jpg





金閣寺の裏も



f0102363_14491863.jpg





高台からも
[PR]
by belgium44 | 2014-01-27 15:03 | お出かけ(京都) | Comments(88)
Commented by arak_okano at 2014-01-27 15:08
来ましたね、水鏡の金閣寺が青空背景でバグースです。これぞ日本の美ですね。
Commented by nanacoba-ba at 2014-01-27 15:36
さおりさん こんにちは~
雪の金閣寺 初めてです。
金閣寺の華やかさが一段と際立って見えます。
5枚目の写真 絵葉書にでもしたいくらい好きです~

枯れ木に咲く 雪の花 餅花を思い出しました・・・
Commented by 3740s at 2014-01-27 15:53
こんにちは。


雪化粧の金閣寺

言葉にできないほどに

美しいです。 (感)


Commented by nanapu at 2014-01-27 15:57 x
こんにちわ
レンズのせいでしょうか?雲が流れているようでとっても素敵です。
そうか?やはり金閣寺は、日本の宝ですものね、なにかとニュースにもなりますね。
それにふさわしく優美な建物ですよね。
金閣寺の裏はまわったことがないな(*^。^*)
Commented by miwa-art-life at 2014-01-27 15:57
さおりさん、こんにちは~

金閣寺は派手で、私は銀閣寺派…と思っていましたが、雪化粧の金閣寺は素敵なんですね♡
すごい雑踏の中、よく素敵な(静寂につつまれているかのような)写真を撮ってくださいました。
ありがとう♢

Commented by vivihamu at 2014-01-27 16:00
さおりぃーぬ!
お元気そうで、良かったわぁl~
すっかり、すっかり、ご無沙汰しちゃいました。
京都の雪は、毎度の事、絵になるね。金閣寺なんて
そりゃ、人が過ごそうだよ~
でも、写真じゃ全然分からないよね。
なんか、厳かなシーンと言う音が聞こえてきそうだよ。
また、行こう!
そして、またブログをのんびり始めようかと思っていますので
よろしくお願いしますね。
いさおさんも、お元気ですか?

Commented by CarolineIngalls at 2014-01-27 17:03
雪の金閣寺、その美しいお写真に、感動です。
ありがとうございます^^
Commented by francana at 2014-01-27 17:40
雪の金閣寺ははじめて見ました!
いつもならちょっとけばけばしいなぁと思える(笑)金色も、不思議にまわりに溶けこんで見えますね。
青空だからか、きんっと締まった空気まで伝わるようです。
池に空とお寺が映りこんで・・・人がたくさんいるとは思えないほどの静謐さ。
撮るのにご苦労されているんだろうなぁと想像しました・・・
Commented at 2014-01-27 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-go-chan at 2014-01-27 18:19
こんばんは♪
雪景色に、水鏡に写った金閣、それに青空。
1番見たかった景色は、これですね。
地元の人はいいな~と思ってしまいます。
でも、その分、さおりんさんのフォトで
見ることができたので、それで〝良し〟とします。
本当に美しいですね。ため息が出ます。
・・・直接見られるのは、やはり羨ましいです。
Commented by shizuku0826 at 2014-01-27 18:22
さおりさん、こんばんは♪

もぉ~感動ですね
雪の白と、空の青さが眩しいくらい
美しいです。
Commented by ganbare333ten at 2014-01-27 18:25
金閣寺に雪!!
やっぱりいいですね~
行ってみたい

さおりんさ~ん
京都の雪はいつまでもちますか~
さおりんさんの念力でもっと降らせて下さい(*^▽^*)
Commented by chbdr7s at 2014-01-27 18:50
こんばんわ。
そう来ましたか?
すっかり忘れてました・・・
まだまだ、隙だらけでした。
まるで絵葉書の世界、素晴らしいです。
天気も良く、さおりさんの日頃の行いでしょうか?
Commented by kei-kana38 at 2014-01-27 19:08
絵葉書みたいですね~。
金閣寺は雪が合うな~とあらためて感じました。
美しい~のひと言です。
Commented by CiaoCiao66 at 2014-01-27 19:15
雪景色の中の金閣寺。
真っ白な世界に金色が際立ってますね!
金閣寺。高校生のころ修学旅行で行ったきりです。
あの頃は、こういう日本建築の美しさが理解できませんでした。
今行ったら暫くそこに立ち尽くしてしまうだろうなぁ・・。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-01-27 20:01
金閣寺は小学校5年生の時に行ったきり行ってないな・・・
雪の金閣寺美しいですね。
屋根に雪が積もった金閣寺はまるで絵はがきのようです♫
こんなに近くまで行けるんですね・・・
Commented by asahinahikari at 2014-01-27 20:05
ワー今日は金閣寺だ〜
と思わず大声を出してしまいました。
背後から夫が大凄い〜雪の金閣寺いいね〜!

立てに撮ったお写真
雲に金閣寺が吸い込まれそうで
静の金閣寺に動の雲とで躍動感を感じました。

大勢の観光客でお写真撮るの大変だったでしょう。
どれも素敵です。今日も有り難うございます。
Commented by lecouple at 2014-01-27 20:51 x
こんばんは! 金閣寺の雪景色。まさに「ザ・京都」ですね。
行きたいと思っても、人の多さに閉口し....、
今回もさおりさんの素晴らしい雪景色に満足の私です。^^;
Commented by chigusano at 2014-01-27 21:02
 金閣寺の雪景色 素晴らしく綺麗です。
日本人として 誇らしい気持ちです。

それに さおりさんのカメラの腕前が プロ級ですよ~!
居ながらにして こんなきれいな 景色が見られるなんて!
さおりさん どうもありがとう~!
Commented by nararanran at 2014-01-27 21:03
こんばんは~
この写真どれもすごいです^^
広がりがあって、すてき♪
わたしもレンズ欲しい~・なぁ。
青空と雪と金閣寺(^-^)
絵画のようです♪
Commented by liberty-es at 2014-01-27 21:14
さおりさんこんばんは~♪
雪の金閣寺素敵です~☆
そう、毎年京都に雪が降るとTVニュースで
雪の金閣寺が映りますよね♪
誰でも必ず京都だってわかるのが金閣寺だからかなぁ。
私は映った瞬間TVに釘付けになるんです~♪
柵のこちら側ではすっごい人って想像つきます~。
人混みの中で大変だったでしょう。
金閣寺をバックに仲間の写真撮ってる人も多いけど、
それこそ大変そうですよね。
雪の金閣寺も見れて嬉しいです♪  ありがとう~♪
Commented by san_paozo at 2014-01-27 21:41
さおりさん、こんばんは☆
ちょーーー感動~(*゚∀゚)
ほんとうにキレイですね~
金閣寺の金色は、もう別格の美しさだわ!
テレビで見る金閣寺より
ずっとずっと素敵です♪
Commented by lehuahoney at 2014-01-27 21:47
こんばんは♪
一枚目、見た瞬間、わぁ~、きたきたきた!!って、とってもテンション上がりました!
もう、どれもこれも素晴らし過ぎます……。
Commented by yuriko_chan at 2014-01-27 22:09
( ;∀;) カンドーシタ

写真がすご~~く綺麗で
何も言えねえ~~✩
Commented by budoudana-de at 2014-01-27 22:18
こんばんは~。
絵葉書!!
スカッとします。
皆さん、この雪の金閣寺が観たかったのでしょうね。
金閣寺の裏も珍しいです。


Commented by violet-flow08e at 2014-01-27 22:50
こんばんわです。
わわ〜、すばらしい雪の金閣寺ですね!
雪の京都の代表ですよね、やっぱり。
金色と雪景色、青空のコラボは絶品です。
そうそう、撮影スペースのところのお写真を別のところで拝見しましたが人だらけでしたね。
行けなかったので拝見できてよかったです。
ありがとうございます。
Commented by suzu-clair at 2014-01-27 23:20
さすがに美しい、
雪の金閣寺は、本当に絵になりますね。
きれいな青空で、ほんとうっとりです。
どんな空と出会えるかは、一期一会ですね☆

お写真ではとても静けさを感じる風景ですが、
じつは人がいっぱいなのですか~。
皆さん、雪の中でもいらっしゃるのですね~。
さすが京都^^

混雑の中、
素晴らしいお写真を届けてくださってありがとうございます♪
Commented by un_voyage at 2014-01-27 23:21
さおりさん、こんばんわ~♪
この青空と、雪景色と、金閣寺と...素晴らしいコントラストですね!!!
押し合うくらい混んでいるのですね、さすが金閣寺!
といいながら、わたくし京都は行ったことがあるのですが、パン屋さんのみで
実物見たことが無いのです、笑
早く、京都に行こう♪そんな今日この頃...爆
Commented by mituamikko109 at 2014-01-27 23:24
わぁ~~時間が違うだけで、これだけ雪が残っていたんですね。
屋根の雪もあるし、きれいですね。
私も、このカメラアングル、前の方がなかなか、どいてくれなくて待ちましたよ。
カメラ持ってるみなさん、けっこう待っておられたもんね。
Commented by kwc_photo at 2014-01-28 00:15
この日はひっきりなしにヘリコプターが飛んでいましたよね~。
清水寺、金閣寺、銀閣寺あたりの取材があったのでしょうね。
朝の金閣寺の行列の様子、FBで見せてもらいましたがすごいですね。
あれに並ぶのはなかなか・・・(苦笑)
やっぱり雪といえば金閣寺!な気分になりますよね。納得です。
Commented by belgium44 at 2014-01-28 00:29
アラックさん、こんばんは~♪
来ましたよ~^^
この日の雪は、明るくなるまでにけっこう降ってくれて
その後晴れていたので、雪景色と青空と一緒に見ることができました~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 00:29
あやさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、私も雪の金閣寺は2010年以来のことでした。
金閣寺自体、それから行っていませんでした。
やっぱり華やかですよね~。
5枚目の写真を気にいってくれてありがとう~。
雪の花みたいでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 00:29
パテオナベさん、こんばんは~♪
やっぱり雪の金閣寺は人気がありますね~。
もう道が金閣寺渋滞していました。
とても美しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 00:30
nanapuさん、こんばんは~♪
そうですね~、空も青く雲もいい感じだなぁ~って思います。
そう、京都で積雪があると、必ずといっていいほどニュースでは金閣寺が
放送されます~。
金閣寺の裏は、きっと通ったことがあると思いますよ~。
そういう順路になっていますから~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 00:30
miwa-art-lifeさん、こんばんは~♪
そういう方多いですよね~、金閣寺よりも銀閣寺派という方が。
私もそうなんですけど、でも雪の金閣寺はやっぱりいいものですね~。
沢山の人達が訪れるのもわかります。
私自身も、4年ぶりに行くことになりました~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 00:30
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
わぁ~、嬉しいなぁ~、ヴぃヴぃちゃんがやってきてくれて~^^
やっぱりそのヴぃヴぃちゃんの「さおりぃーぬ~」を聞けないと寂しいです。
久しぶりにブログの更新もありがとう~♪
この日の雪は日曜日だったし、もう降る数日前から大雪になるとか
雪が降るとかニュースになっていたので、みなさんけっこう狙って
いたのかと思うよ~。
今まで行った金閣寺の中で、一番多い人のように感じたもの~。
柵があるのが本当に助かるわ~。
また、ヴぃヴぃちゃんも京都に遊びにきてね~♪
旦那も全然変わりなしよ~。
また、ヴぃヴぃちゃんのペースでぼちぼち更新していってね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 00:30
CarolineIngallsさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
この金に雪が映えるのでしょうか~、とても美しい姿をしていました~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 00:31
francanaさん、こんばんは~♪
わ~、雪の金閣寺ははじめてだったのですね~。
それじゃ見てもらえてよかったなぁ~。
普段はちょっとこの色はね~って思う方も多いですものね。
でも、雪の時はとっても綺麗ですよね~。
ちょうど青空になってくれてよかったです~。
池の柵の周りには、実はすごい沢山の人がいて、撮影のための押し合い
先頭待ちが後ろにも出来ていたり、こんな混雑の中で
金閣寺バックの記念撮影の人の多いこと。
だからすごいごった返していましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 00:31
カギコメ2014-01-27 18:13さん、こんばんは~♪
カギコメさん、ありがとうね~。
カギコメさんも、雪の金閣寺ははじめてだったのですね~。
ね~、雪の花のように見えるでしょう~。
特別に好きなところではないものの、やっぱり雪景色となると
見に行きたくなっちゃう~^^
カギコメさんのところは、雪が積もりにくいところだものね~。
でもこの冬の1度くらい積もってほしいよね~。
またアップ楽しみにしているからね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 00:31
じゅんごーちゃんさん、こんばんは~♪
そうですよね~、じゅんごーちゃんさんのところからだったら
朝早く出ないといけないし、雪が積もっているかどうかもわからないですものね~。
でも、いつかタイミングよく雪が降っている時に
来れるといいですよね~。
金閣寺は、比較的行きやすいエリアになるんですよ~。
私も雪景色を見たのは久しぶりのことでした~。
雪もまだたっぷり残っていたし、夜もだけど明け方に追加の雪があったので
雪がまだ持ってくれてよかったです~♪
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-28 03:28
さおりさん、おはよう~!

もうこれは絵葉書の様に美しい写真ですね~!
空気がとても澄んでいるのが分かるくらい。
外人も喜びそう(笑)
でもやっぱり凄い人出なんですね~。
それでも皆さん撮りたいのはこれだけ美しいから。
府内にたくさん美しい名所があるのって本当に羨ましいです!!
Commented by chidoriashi55 at 2014-01-28 05:12
おはようございます~
うーん、素晴らしい!雪の金閣寺、もう言うことなしの美しさですよね!
朝起きて雪が積もっていると、必ず金閣寺のライブカメラをチェックしてしまいます(笑)

恐らくコレは今年のあの雪の日だと思うんですが、
悲しいことに人が家に来る予定があって、出かけられなかったんです(><)
お天気もよくて、金色のお堂と青い空と真っ白な雪のコントラストの見事なこと。
ああ、行きたかったなぁ。。。
通勤には大変だけど、やっぱり雪の日ってテンション上がりますよねー。
この冬もう一度積もることを期待します!

Commented by youpv at 2014-01-28 06:17
おはようございます~。
やっぱり雪の金閣寺は人気ですね。
ここ最近では9時を過ぎて雪が残っていたのも
久しぶりですので、沢山の方が訪れたようですね(^^)
Commented by bettys-room at 2014-01-28 11:28
こんにちは~♪
雪の金閣寺が綺麗過ぎです。。。
なんだか感動すら覚えます
あと雪の花も!本当に咲いてるみたい☆

さおりんさんは学生さんの頃は社会が
得意だったのかな?
修学旅行とか目をキラキラさせてたのでは
ないでしょうか?
なんて思ってしまいました*^^*
Commented by Rion-MT at 2014-01-28 11:44
一枚目、絵葉書かと思ったわ~~~!!
販売できるわよ!
京都らしい雪景色と言えばこれを思い浮かべちゃうかも!
この日、観光に訪れた方は大喜びだったろうね~。
特に外国の方は感動したんじゃないだろうか~。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-01-28 15:07
これも、綺麗な雪の京都。
いい写真ですねー。
今日もスマイル
Commented by jenajena at 2014-01-28 15:39
まるで絵葉書のようです。

雪が降ったためか、空気も澄んでとっても透明感のある写真ですね。
思わず深呼吸をしたくなります。

さおりさんのお蔭で、美しい京都の街を行かずとも旅行した気分になれて嬉しいです♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-01-28 15:45
さおりさん、こんにちは~♪
雪化粧の金閣寺、うっとりです!!
一枚目の写真は、特に素晴らしいですね^^
池に映りこんだ金閣寺、
陽の光が当って金色が美しく水面に映えますね~~
普段の時は、金色が少しきらびやか過ぎるように思えるけど
雪景色がそれを中和してくれるんですね~
素敵です。
雪の花も綿のように白くてかわいい♪
京都に雪が降る時はいつもテレビの中継映像で流れるんですね^^
撮影も大変だったのですね。。。
さおりさん、そんな中素敵な写真をありがとう^^
遠くから、美しい京都の雪景色の金閣寺を見ることができて
幸せです~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:53
雫さん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
この日は雪が止みはじめてから、空がとても青く綺麗でした。
私も美しいなぁ~って思いましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:53
心頭滅却さん、こんにちは~♪
もう来てほしいですよ~。
お写真も見たいですもの。
京都の雪は、残念なことにずっと残っているわけではないんです~。
寒波がきても溶けてなくなってしまうんですよね~。
大原とかだったら数日は残っているんですけど。
週間予報では気温が高い日が続きそうですけど、まだチャンスはあります。
また積もってほしいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:54
ガラガラ蛇さん、こんにちは~♪
来ましたよ~^^
多分、龍安寺へ行っていなかったら金閣寺には行っていなかったと思うんですけど
近くなので移動時間節約のために立ち寄ってみました。
いつもの雪では、朝一でないとすぐに屋根の雪もなくなってしまう程度の
雪なんですけど、この日はけっこうもってくれましたね~。
また積もってくれるとこを祈っています^^
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:54
keiさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
普段は金ぴかの金閣寺も、いわれてみれば本当に雪景色が
とても合いますよね~。
私もその姿は美しいと思いました~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:54
ちゃお!さん、こんにちは~♪
そうですよね~、雪の中の金閣寺はとても美しいなぁ~って思いましたよ~。
ちゃお!さんの修学旅行先は京都だったのですね。
関東の方は修学旅行で行っている方が多いですね~。
そりゃそうですよね~、学生の時は友達とお喋りのほうが夢中だし
私も中高と修学旅行は信州だったんですけど、何も覚えていません^^
カメラを持つようになった今、大人になって見るとまた違って見えるかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:54
yoshikoさん、こんにちは~♪
何度も京都へ来られているyoshikoさんでも、金閣寺は小学校の時
以来だったのですね~。
やっぱり普通の時よりも、雪景色が一番人気なのかもしれませんね~。
いつもの積雪では、朝一番でないと屋根の雪もすぐになくなるし
いつもはほんの薄らなんですけど、今回は雪が多かったので
けっこうもってくれました。
池の周りに柵があって、そこまでは近づけるんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:54
光さん、こんにちは~♪
うふふ~、旦那さんと一緒に見てくれたのですね~^^
とっても久しぶりな金閣寺だったんですけど、やっぱり雪景色の
金閣寺はいいもんだなぁ~って思いましたよ~。
ちょっと風もあったので、池の水面がゆれていたのは残念だったんだけど
空も青くなってきたし、いい景色でした~。
金閣寺はやっぱり有名ですから、普段でもとても人が多いんですけど
今回は雪が降るって言われていて日曜日だったから
ねらっている方も多かったのでしょうね~。
すごい人でした~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:55
lecoupleさん、こんにちは~♪
そうですよね~、まさに京都って感じですよね~。
私も、龍安寺に行ってなかったら寄っていなかったと思うんですけど
近くだったので帰りに立ち寄りました。
今回の雪は、広範囲に積もってくれたので、私も自分が行けなかったところを
皆さんのブログで拝見できてとても満足です~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:55
ちぐささん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
青空がこの時一番綺麗でしたね~、だからよく映えたのだと思います。
とんでもないです~。
きっと行かれた皆さんは、同じように・・ううん~、それ以上に
撮っているかと思いますよ~。
普段はあまり行かない金閣寺ですが、やっぱり雪の光景はいいもんですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:55
らんさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
ちょっと金閣寺自体を近くも撮りたかったのですが
なんせ前後左右すっごい人で押されるし・・・
とてもレンズ交換ができる状況ではありませんでした。
青空だったのが映えてよかったかなぁ~?
これが灰色の空ではね~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:55
libertyさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
そうですよね~、京都で積雪があると、必ずといっていいほど
ニュースでは雪の金閣寺が放送されますものね~。
今回は。広範囲に雪が積もったので、他のところも放送があったのでは
と思います~。
他の雪景色を撮ってアップした時も、必ず「金閣寺も積もっていましたよ~」とか
「TVで金閣寺を見ました~」ってコメントをいただきます。
この柵があるから、まだ前に人が立って映ってしまうということはないので
いいんですけど、柵のほうでは場所の争奪戦でした。
そこで記念撮影組もとても多いから。
金閣寺をバックに記念に撮って帰りたいですものね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:56
さんころさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
やっぱり雪の金閣寺って人気があるんですね~。
今回アップして、それを改めて感じました。
普段はあまり行かない金閣寺なんですけど、やっぱり雪景色の金閣寺は
いいもんだなぁ~って思いました~。
テレビで見るより素敵ですかぁ~。
もう、さんころさんったら~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:56
きょふさん、こんにちは~♪
テンション上がりましたかぁ~^^
これはもう、お馴染みの雪景色の光景ですものね~。
やっぱり青空と雪景色綺麗だなぁ~って思いましたよ~。
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:56
yuriko_chanさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
青空になってくれたのがよかったのだと思いますよ~。
ゆりこさん、いつの間に北島君になったのですかぁ~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:56
茜さん、こんにちは~♪
そうでしょうね~^^
やっぱり京都の雪=金閣寺って認識が強いのでしょうね~。
雪が休日だったということもあって、ねらっていたのでしょうね~。
金閣寺の後ろ側は、順路で皆さん必ずここを通らないと
いけないようになっているんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:57
kureseさん、こんにちは~♪
金閣寺って、やっぱり一番雪の景色がいいのかなぁ~って思いました。
もう京都の雪=金閣寺って感じですものね~。
ちょうど雪がやんでから晴れ間が出てきたのがよかったんだと思います。
これが灰色の空だったら、また違った感じですものね~。
雪も長持ちしてこれは10時台だったんですけど、まだ屋根にも残っていたし
青空と雪景色と金色、あまりにも定番でベタだけれど
それでもやっぱり綺麗なぁ~って思いました~。
そう~、もう左右とも柵のところはすっごい人だったんですよ~。
ここまで混んでいたのは、これまでではじめのことでした。
後ろにも列が出来てるし、後ろから手を伸ばして撮ってるわ、押し合いになるわ
記念撮影する人多し・・・すごかったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 15:57
すずさん、こんにちは~♪
本当に雪の金閣寺って絵になって、そして人気があって
皆さんの関心度も高いんだなぁ~って改めて今回思いました~。
前日の夜と夜中に降りだして、家を出てからも追加の雪がけっこう降って
それが長持ちさせてくれました。
雪がやんでからは青空のプレゼントもあったのがよかったです。
本当にそうですよね~、前回の雪で撮った時は、とても忙しい天気で
金閣寺を撮ってる時は空の色がよくありませんでした。
そうなの~、金閣寺の正面は池と柵があるので、人が写るということは
ないんですけど、撮っている周りでは本当にすごくて
道も大渋滞していました。
いつも見てくださってありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2014-01-28 19:39
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうですよね~、雪もよく降ったのでもってくれて
雪がやんだら青空も出てきて、いい感じになりました~。
今回の雪は、もう降る前から雪が積もる・平野部でも積もるって言われていて
それが休日と重なったので、よけいに多かったのだと思います~。
パン屋さんも京都は数が多いし、パン屋さん巡りの旅もいいですよね~。
いつか京都にもきてくださいよ~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2014-01-28 19:39
みっこさん、こんばんは~♪
これ10時台だったんですけど、やっぱり違いますか~?
私は先頭が空くのを、粘って待たせてもらいましたよ~。
カメラ持ってる人も多かったし、ツアーの方も多かったですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 21:13
Katsuさん、こんばんは~♪
ヘリコプター飛んでいましたね~。
朝の金閣寺そんなに並んでいたのですね~。
私は龍安寺の後に訪れたのですが、入る時はすんなり入れました。
ただ柵のところはすごい人でしたね~。
雪の金閣寺って、人気があるんですね~。
って今回改めて思いました~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 21:13
Aquaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
とても寒い日でしたが、空気は澄んでいたように思います~。
確かに外国人の方も喜びそうですよね。
実際多かったですよ~。
台湾か中国人の団体も多かったですし、私には見分けがつきませんが
ヨーロッパかアメリカかオーストラリアか白人系も多かったです。
今回は、降る前から雪になるって言われていたし、お休みの日と
重なったので人が多かったのでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 21:13
chidoriさん、こんばんは~♪
そうですよね~、やっぱり雪の金閣寺は美しいですよね~。
私も、いろんなライブカメラもチェックするんですけど
7時にならないとまだ暗いですよね~。
この日は滋賀も沢山の雪だったのでしょうね~。
私たちのところって、冬の間中ずっと雪が積もっているわけじゃないから
タイミングがとても大事なんですよね~。
私も、年末の雪の時は行けませんでした。
今回は残念でしたね~。
通勤時は、電車の延滞とか困りますが、やっぱり雪景色の
撮影はしたいですものね~。
もう1回でも2回でも降ってほしいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 21:13
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、やっぱり一般的に雪の金閣寺は人気がありますよね~。
いつもの雪の具合では、朝イチじゃないともう屋根の雪が
すぐになくなってしまいますものね~。
今回は10時台でもこれだけ残っていたから、やっぱり多かったのでしょうね~。
お休みの日とも重なったので、とっても人が多かったです。
あとツアーバスも多かったので、旅行の方はラッキーですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 22:07
Bettyさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、雪の花が咲いているみたいでしょう~。
普段はあまり行くことのない金閣寺なんだけど
やっぱり雪景色は綺麗だなぁ~って思いましたよ~。
いえいえ~、でも、理数系よりも国語や社会のほうが好きだったかなぁ。
でもやっぱり子供の頃だから、修学旅行で行ったところとか
あまり覚えていないんですよ~。
信州に行っているんだけど、お喋りとかに夢中になっていましたね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 22:07
Rionさん、こんばんは~♪
やっぱり、京都の雪景色といえばここなのかもしれないわね~。
外国人のツアーも多かったよ~。
区別はつかないけど、台湾なのか中国なのか・・・?
あと、白人系のツアー団体もいたわよ~。
いつも雪があるわけじゃないから、このいに雪が降って
ラッキーだったんじゃないかしら~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 22:07
KawazuKiyoshiさん、こんばんは~♪
これこそ、一般的な京都の雪景色の光景なのかもしれませんね~。
ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 22:07
jenaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
前日の夜から雪が降って、翌朝も降り続いていたんです~。
7時も半ばになるとやんだので、けっこう残ってくれました~。
おまけに晴れになったので、とても綺麗に見えました~。
とんでもないです~、もっと皆さんすごい写真を撮られていますよ~。
でも、自分が行ってないところをブログで見れるのは
いいものですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-28 22:08
noyuriさん、こんばんは~♪
ありがとう~、普段はあまり金閣寺に行かないのですが
やっぱり雪の金閣寺はいいもんだなぁ~って今回改めて思いました~。
もうちょっと池がゆれてないとよかったんだけど
でも空も金閣寺の姿も映り込んでよかったです~。
そうですよね~、ちょっと普段の時の姿は、なんだか成金趣味みたいに
派手すぎますよね~。
でも、雪景色にとても映えますよね~。
雪の花もなんだかいい感じでしょう~。
そうなんです~、これほどの雪でなくても、京都市内で積雪があれば
必ずといっていいほど金閣寺がニュースに流れるんです~。
今回もヘリコプターが飛んでいました。
お休みだったこともあって、みなさん狙っていたのでしょうね~。
すごい人でした~^^
いつもありがとう~。
いつかタイミングがあって、noyuriさんも雪景色が見れるといいなぁ~♪
Commented by kash-w at 2014-01-28 22:35
さおりさん、こんばんは。確かに、雪の日はこの金閣寺が
TVでも映るね~。やっぱり、いいわ~♪
観光客でこれを見れるなんて本当にラッキーだなぁ~。
皆さん、喜んでただろうなー。
柵の前はたくさんの人だったのね。さおりさんの写真を見ると
そんな風に見えないわー。
青空と雲・・・そして、雪に黄金に輝く鹿苑寺・・・
本当に綺麗だわ~♪
Commented by pekebouzu at 2014-01-28 22:51
日本が世界に誇れる観光名所。
日本人に生まれてとても嬉しく思います。

といっても、何度も京都は、いったことがありますが
雪景色は、未体験ですけど・・・
Commented by fuwawa_130 at 2014-01-28 23:18
さおりさん、こんばんは。
雪の金閣寺がキラキラほんと輝いていますね~
この季節は行ったことがないので美しい風景が見せていただけて嬉しいです。
テレビでもやっていましたけど、凄い人混みだったのですね。
それでもこんな素敵な画が撮れるなんて、やっぱり流石です。
いいな、いいな~ってため息ついて眺めています^^
冬の京都がまた恋しくなりました~♪

Commented by belgium44 at 2014-01-29 00:23
kashさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、絶対に金閣寺がTVに映るものね~。
たまたま旅行で来ていた人達はとてもラッキーだったと思うよ~。
いつも雪が積もっているわけではないものね~。
柵の前は池になっているんだけど、柵のところがすごい人なの。
明るくなってきたら、空も青くなってくれたので、
ちょうどよかったわ~♪

Commented by belgium44 at 2014-01-29 00:24
ペケ坊主さん、こんばんは~♪
そうですよね~、こういう時に特に日本人に生まれてよかった~って思いますよね~。
なかなかいいタイミングで、京都の雪景色に出会えませんよね~。
いつも積もってはくれませんものね~。
この冬は3度積もって、この時が一番多い積雪でした。
また降ってくれたらいいんですけどね~♪

Commented by belgium44 at 2014-01-29 00:27
fuwawaさん、こんばんは~♪
本当に、キラキラと輝いて見えるようですよね~。
冬はなかなか旅行で行く機会がありませんものね~。
TVで金閣寺の光景をご覧になられたのですね~。
もう周りの道が大渋滞していましたよ~。
今回は、雪が積もるって言われていたので、みなさん期待していたのでしょうね~。
お休みだったし~。
冬の京の旅も、のんびりできていいと思いますよ~^^
次回の京都行きはいつになるのかなぁ~(*^_^*)

Commented by primarosa at 2014-01-29 14:04
こんにちは^^
もう、本当にこのまま絵葉書にして
いただきたいくらいです。
1枚目、5枚目、6枚目、どれかなあ(*^_^*)
混んでいたとは思えないほど静寂を感じますね^^
Commented by pureaia at 2014-01-29 14:42

aiaです。
   お久しぶりです。  療養から戻りました。

   又宜しくお願い致します。

   前の龍安寺も大好きです。  金閣寺も大好きです。

   相変わらず素敵なお写真でじっくり拝見させて戴きました。

   ありがとうございました。  aia
Commented by belgium44 at 2014-01-29 14:43
primarosaさん、こんにちは~♪
いえいえ~、嬉しいお褒めの言葉をありがとう~^^
わぁ~、迷ってくれている~^^
混んでいるとは思えないでしょう~。
きっと池と柵のおかげですね~。
だから人は写らないんです~(*^_^*)

Commented by belgium44 at 2014-01-29 14:46
aiaさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、よかったですね~。
元気になられたようで本当によかったです。
まだ今は、療養前のようにはいかないかもしれませんが
徐々にあせらず頑張ってくださいね~。
前の写真も見てくれてありがとうございます~。
金閣寺も龍安寺も大好きなのですね~。
また元気になられたら、コメント欄もあけてくださいね。

Commented by cheb-0522011 at 2014-02-01 15:38
さおりさん、こんにちは~(^'^)
雪の金閣寺、とっても絵になりますね~
北海道の野趣あふれる雪景色も良いですが、京都の日本画のような雪景色も大好きです。
人出がすごかったとのことですが、、、さすがさおりさん!全然わかりませんよ~
気持ち良くピーンと張り詰めた厳かな空気が、写真から伝わってくるようです♫

↓龍安寺の写真も素敵ですね~
さざ波のような石庭に雪が積もって、ますます絵画のような様相になってますね。

なかなか京都へ行けない距離になったので、さおりさんのブログで大好きな京都を見れるのが嬉しいです。
今日も、やっぱり、癒されました❤
Commented by belgium44 at 2014-02-01 17:12
lapilishさん、こんにちは~♪
いえいえ~、こちらはいつも雪があるわけじゃないでしょう~^^
だから北海道の自然な雪景色は憧れますよ~。
でも、雪がありすぎたらありすぎるで、要らないって思うのでしょうね~。
京都の雪は、大原以外は時間が勝負なんですけど
今回はいつもよりはもってくれました。
人出はすごいんですけど、金閣寺の場合は池と柵があるので
写真ではそんなに人が多いように感じないんです~。
龍安寺でもいい具合に見ることができました。
京都が遠くなったけれど、また大阪の友達のところとかへ行く機会があったら
立ち寄ってくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪景色~大徳寺・瑞峯院 雪景色~龍安寺 >>