実光院の雪景色
f0102363_1651183.jpg





実光院の雪景色






f0102363_1643589.jpg





宝泉院を後にし、実光院へ
(昨日(19日)の雪ではありません)



f0102363_1642352.jpg





客殿から庭園、契心園を眺める




f0102363_1641020.jpg





その間、お庭ではずっと雪かきをしてくれている




f0102363_1635962.jpg





雪で解りにくいけれど、右側には秋から春まで咲き続ける「不断桜」が



f0102363_1634765.jpg





お抹茶とお菓子をいただいて眺めていました




f0102363_1633932.jpg





お庭に出て散策




f0102363_1632843.jpg





中から眺めていた契心園




f0102363_1632163.jpg





旧理覚院庭園は歩いて周れます、不断桜もすっぽりと雪をかぶって




f0102363_16393.jpg





実光院を後にすると、ここまで雪が溶けていた
[PR]
by belgium44 | 2014-01-20 16:26 | お出かけ(京都) | Comments(68)
Commented by suzu-clair at 2014-01-20 16:39
客殿からの雪景色、
風情がありますね~。

雪って不思議な静けさをくれる気がします☆

青空がとてもきれい!!

冬の自然って、
とても存在感がありますね♪
改めて素晴らしさを感じました。

美しい風景を見せてくださって、
ありがとうございます☆
Commented by ななぷ at 2014-01-20 17:08 x
随分と雪が積もりましたね。
寒そうだけど、お抹茶がおいしそうですね。
雪のあとの青空!なんてきれいなんでしょう♫
でも、日陰は滑りそうねぇ(^_^;)気を付けてね
Commented by nararanran at 2014-01-20 17:24
こんにちは~さおりさん♪
青空が清々しいですね^^
昨日の京都も雪景色みれたんですよね。
奈良は降らなかったみたくて。。。
今年は無理なんかな?
Commented by mituamikko109 at 2014-01-20 18:07
青空に雪景色が、映えて とってもきれいです♪
実光院は、不断桜が有名ですね。
桜も、雪にかぶってしまって見えない?
昨日の雪で、大原も行ってみたかったけど、断念しました。
いつか、三千院や、宝泉院、実光院の雪景色、撮ってみたいです。
Commented by asahinahikari at 2014-01-20 18:23
雪景色で青空が美しく映えて
青空が雪景色を輝かせて
今日も素晴らしいお写真を有り難うございます。

なかなか予報通りに雪が降らないこちらですが
明日は予報通りに降って欲しいな〜
子供みたいに思ってしまいます。

Commented by strawberryfield_b at 2014-01-20 18:38
さおりさん、こんばんは~♪
実光院の雪景色、青空に白い雪が映えて
コントラストがとてもきれい~♪
三千院から宝泉院、実光院と
空模様が刻々と変化していくのがよくわかります^^
お庭や桜もすっかり雪をかぶって
風情がありますね~
日陰は雪が凍って滑りそうですね。。。
昨日は、京都、雪が降ったんですね~^^
私が住んでいるところは海沿いなので
めったに雪が積もらないんですよ^^
雪景色いいなぁ~


Commented by jun-go-chan at 2014-01-20 18:38
こんばんは~♪

今回もまた素敵な写真ばかりで、嬉しいです。
晴天なのに、雪がこれだけ残っているなんて、
とてもおどろきです。
福井よりも雪が断然多いですよ。

今回も貸し切りみたいですね。
部屋に差し込む日差しが何とも言えません。
雪があるお庭を見ると、身が引き締まる気がします。
とてもすがすがしい気持ちがします。
Commented by minamiitalianeko at 2014-01-20 18:39
さおりさん、こんにちは!
窓枠、畳、柱等、四角形が作り成す整然とした空間が気持ちいいですね!
お天気も良くて、清清しいなー!素敵な写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
Commented by chbdr7s at 2014-01-20 19:17
こんばんわ。
此処も良く積もりましたね・・・
室内に入る光具合が何とも言えません。
青空とのコントラストも、とても美しいです。
好い場所ですね。
Commented by 高兄 at 2014-01-20 20:07 x
さおりさん、こんにちは


大原の雪景色となると、こちらも外せない御寺さんですね^^

日の射しこみ方から、午前中ですね

個人的には、これぐらいの時間帯が

撮影にもベストかと


蒼天に、白い雪

素晴らしい眺めですね^0^
Commented by nanacoba-ba at 2014-01-20 20:58
こんばんは~ さおりさん

雪の晴れ間の 晴天 清々しい 気持ちになります。
白い雪と 青い空 この季節ならではの光景ですね。お

客殿からの眺めも 静けさが一段と伝わってきそうです。
不断桜も 実際に見るとよく分かり 綺麗なのでしょうね。

いつもありがとうございます。
Commented by Rion-MT at 2014-01-20 21:01
えー、これ週末の雪じゃないの???
神戸はこの週末しかつもらなかったよ。
しかもすぐに溶けちゃった。
雪の白さが青空をよりクリアな青にしてる感じだね~~。
京都って雪景色も楽しめるし羨ましいわ~。
Commented by liberty-es at 2014-01-20 22:00
さおりさんこんばんは~♪
雪に囲まれた実光院の中で
雪を見ながらお抹茶とお菓子いいですね~♪
こちらは窓は閉まっていたのですね。
青空もすごくきれい!
陽があたった雪は眩しいくらいでしょうね☆
雪の下で不断桜が咲いているのですね。
京都では昨日も雪が降ったんですね~♪
Commented by urushi-yoshiko at 2014-01-20 22:39
木の間からのぞいている太陽がとても素敵!!
きっと寒いのでしょうが、太陽と青空で空気が凛としているのが伝わってきました。
秋から春まで咲いている桜って始めてしりました(@_@)
雪に桜も良いものですね。
見てみたい!!
Commented by budoudana-de at 2014-01-20 23:30
こんばんは~。
雪後の青空が鮮やかー!
どれほど晴れているのかと思うほどです。
雪がチリを落としてくれたのかもですね。
欄間のとこに飾られてる絵は~? 気になります。
Commented by lehuahoney at 2014-01-21 01:13
こんばんは♪
お菓子とお茶のお写真が、可愛い♥
青空に雪…なぜか寒さを感じず、あったかほっこりな気分になれますね~。
Commented by youpv at 2014-01-21 06:49
おはようございます~。
先日はお疲れ様でした。びっくりでしたね(^^)

これくらいの雪量があると撮り応えがありますね。
19日は物凄い積雪だったようですね。
20日の時点でも雪がめっちゃ残っていたそうです。

程よい量でないと、何も見えなくなりますので
一番いいタイミングで訪れられたのでは
ないでしょうか(^^)
Commented by tsurukame_ko at 2014-01-21 07:43
今日も雪景色!
明るい日差しに、急いで急いで!と、駆けつけるさおりさんが見えるようです。
フフフ
白い雪に青い空。すっきりと晴れて、寒い中にも明るい空気が伝わってきます。
そして今日もやっぱりお茶とお菓子。
外せませんよね。(≧ω≦)b
Commented by san_paozo at 2014-01-21 09:06
さおりさん、おはようございます♪
空がめちゃくちゃキレイ〜(^^)
雲も白いけど、雪の白さにはかないませんね!
お抹茶とお菓子をいただきながら眺めるなんて
贅沢な時間ですね〜いいなぁ。
さおりさんは、こういう所へ行くときは
何を履いて行かれるのですか?
前に、こけてたし…(思い出させてしまった?笑)
Commented by Matsumoto at 2014-01-21 10:38 x
おはよぉございます♪
雪で冷える中でしょうが、光が眩しい素敵な写真ですね~
何か少し写真が変わった気がしますよ~
特に契心園の中からの一枚は、広がりが有って光が有って素敵だなって思います(^^v
Commented by chigusano at 2014-01-21 10:59
青空と 雪が清々とした気持ちにさせてくれます。
素晴らしい 眺めですね~~♡

不断桜 何て綺麗な~!
雪を被っていても ビクともしないのね。
ほんのり桜色が 可愛いわ~!

凛とした空気の中での お茶の一服
身体の芯まで ホックリしたことでしょう。
Commented by aco_sugar at 2014-01-21 12:13
さおりさん、こんにちは。
京都の雪景色、楽しみに拝見させて頂いてます。
四季折々の京都の景色を拝見するたびに、京都に行きたい!と思います。
桜や紅葉の季節は、混むだろうな~と思うと、
足が遠退いてしまうのですが^^;
今年は、ゆっくり写真を撮りに行きたいと強く思ってます^^
これからも、素敵な京都を見せてくださいね。
楽しみにしています^^
Commented by magenta at 2014-01-21 13:34 x
たくさんの雪ですね〜
雪の白さと真っ青な空のコントラストが素敵で見とれてしまいました^^
屋内の写真は柔らかい日差しが差し込んでいる感じが素敵です。
秋から春まで咲き続ける不断桜の存在を初めて知りました。寒さにも負けないで
咲く桜、いつか見てみたいです。
Commented by nobu at 2014-01-21 14:18 x
こんにちは。

大原観光はどうしても三千院メインで、時間が押して後は駆け足のパターンが多いです。
実光院はいつも通り過ぎてしまうのでもったいないことをしました。
青空と雪景色の両方を見れるなんて、さおりさんはもってますね〜(^^ゞ
窓からの優しい光を浴びてお菓子とお抹茶を・・・
なんて想像するだけで旅気分を味わえてリフレッシュできそうです。
Commented by belgium44 at 2014-01-21 15:39
すずさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、もうちょっと雪が少ないと、前の戸は開いていることが
多いのですが、さすがにこの日は閉まったままでした。
三千院を出たあとから、急に青空が見えて晴天になりました。
寒い日だったけれど、気持ちがよかったですよ~。
こちらでは、不断桜や千両や十両や百両等・・・いろいろ草花も見れるので
ちょっと雪をかぶっていたけれど、すずさんも楽しめるところでは
ないかなぁ~って思いますよ。
こちらこそ、いつも写真見てくれてありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-21 15:40
nanapuさん、こんにちは~♪
実は19日にもまた積もりました。
この冬では一番の積雪でしたよ~。
宝泉院から、連続でお抹茶とお菓子をいただきました。
どちらも拝観料にお抹茶とお菓子がついているの。
そう~、帰りは下りになっているので慎重に歩きましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-21 15:40
らんさん、こんにちは~♪
そうなの~、三千院ではまだ灰色の空をしていたんですけど
その後は青空になりました~。
そうそう、日曜日も雪が積もって、この冬では一番の積雪で
だから皆さん、いろんな選択がありすぎたんじゃないかなぁ~って思います。
奈良も降ってくれると思ってたんやけどなぁ~。
積もってくれなかったのね。
まだ1月なので、期待して待ってましょうよ~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2014-01-21 15:40
みっこさん、こんにちは~♪
途中から青空に一気に視界が変化してきました~。
不断桜も、すっかりと雪をかぶっていましたよ~。
日曜日の大原は、もうこの写真の雪どころではなかったと思いますよ。
私のところですら、まだ北向きの家の屋根や駐車場等は
雪が残っている状態ですから、大原ではまだ溶けていないんじゃないかなぁ~?
やっぱり、大原の雪景色は冬の間に1度は見たいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-21 15:40
光さん、こんにちは~♪
はじめはまったく青空が見えなかったのですが、途中から一気に
天候が変化してきました~。
いつも写真を見てくれてありがとうございます~。
そうですよね~、光さんのところもこちらと一緒で
普段は雪のないところですものね~。
だからちょっと天気予報で雪がって聞いたら、期待しますものね~。
私も雪予報が出ると、もう童心にかえっていますよ~。
明日、ちょっと雪景色が見れるといいですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-21 15:41
noyuriさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
そうでしょう~、大原をよく知っていて最初から見てくれているnoyuriさんには
この日の天候の変化がよくわかりますよね~。
雪もちょっと溶けてきているでしょう~。
いつも雪の時は、三千院→宝泉院→勝林院だったのですが、今回は
勝林院は外から見ただけで、実光院となりました。
雪の実光院ははじめてだったんです。
そう~、日曜日の京都は雪だったんですよ~。
この時以上の積雪だったので、普段積もらないところでも積もって
だからみんな選択がいっぱいあって分散されて楽しまれたのでは
ないかなぁ~って思います。
noyuriさんのところも、この冬に1度くらい積もってくれたらいいのにね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-21 15:41
じゅんごーちゃんさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
そうなんですよ~、大原は市内でも他の街中とかとはまったく
別世界なようですね~。
この時の積雪は10センチだったらしいんです。
福井よりも雪が多いですかぁ~(?_?)
福井は豪雪地帯のイメージがとても強いですが、それは多分
北陸道を走っている地域や、永平寺のあるところだけなのかもしれませんね~。
そう~、私と1人で来られていた男性の方とたった2人でした。
その男性と一緒に??お抹茶をいただいて^^
中から見る雪景色の庭園も素晴らしいものでした~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-21 15:41
tokoさん、こんにちは~♪
途中からお天気になってきたんですよ~。
お庭ももちろんだけど、客殿から見る雪景色がなんともいえませんでした~。
本当に気持ちがよかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-21 15:42
ガラガラ蛇さん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、私が室内にいる間、一生懸命お庭では
雪かきをされていました。
この時は10センチの積雪だったらしいんです。
日曜日の雪は、もっとすごかったみたいですよ~。
青空にも映えて気持ちのいい雪景色でした~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-21 15:42
高兄さん、こんにちは~♪
そうですよね~、時間の関係もあるものの、この日は早く着いたし
時間があったので、全部周ってきました。
こちらは、いつ行ってもゆっくりできるから外せませんね~。
みなさん三千院へ行かれて、宝泉院へ行かれて・・・
ここをパスする人も多いのでしょうね~。
この日ここに居たのは、9時台の後半から10時台の前半だったかなぁ~?
宝泉院へ向かう途中から青空になってきまして・・・
いい眺めでした~♪
Commented by kumatta30 at 2014-01-21 18:26
いまさらですが、ことしもよろしくおねがいします!
な、くまじぃです★

はあ、ためいき。実光院の雪景色。うつくしすぎる〜。
こう昔の日本人が感じていた侘び寂びを今でも見られるというか、
そんな感動がありますねえ。さすが、さおりんさんだわ★
しかしずいぶん雪積もりましたね・・・関東もくるかなあ。雪^^*
秋に京都いこうかと思ったけどいけなかったので
ことしこそ!いくぞ〜★

Commented by deepseasons at 2014-01-21 19:12
こんばんは~
こちらのお庭は、山斜面に開けているので青空の下、眩しいくらいの雪景色
ですね。 純白の雪が青く染まっているし、空が映りこんだ池も最高です。
この陽光が雪を融かし始める前の絶妙のタイミングですね。
雪かきされるお寺さんの方の配慮もあり、見られる風景に感謝ですね~
Commented by brian_h at 2014-01-21 19:25
こんばんは~

たぶん昨年もこちらのお写真を拝見したと思いますが
今年はライティングも素晴らしいですね^^ 抹茶と雪景色! 
この光景でしたらホント時間が経つのを忘れて見ていられそうですね☆
お写真は超広角で撮影されたものでしょうか? 魚眼があるのでずっと我慢してきましたが
そろそろ手に入れようかなぁ(^^ゞ
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-21 19:51
素敵なお写真の数々に、心が澄み渡るような気持ちになりました。
ありがとうございます。

遅ればせながらリンク、お気に入りに頂戴いたしました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^
Commented by kei-kana38 at 2014-01-21 21:52
さおりさん、こんばんは。
白い雪と青空のコントラストがきれいですね。
私もお抹茶をいただきながら、お庭を眺めてみたいです。
Commented by yuriko_chan at 2014-01-21 22:05
瀬戸内はほとんど雪が降らないから・・・うっとり

Commented by kash-w at 2014-01-22 00:10
さおりさん、こんばんは。青空と雪、美しいね~♪
日差しがまた、優しそうで
居眠りしちゃいそう~。
お抹茶とお菓子を頂きながらお庭を眺める・・・
本当にいい時間だなぁ・・・。

さおりさんの家の近所でも雪が積もってたよね!?
本当に羨ましい・・・こっちも、ちらちらはしてたんだけど
全然だったよ~(>_<)
Commented by legacy_bg5a at 2014-01-22 13:05
青空とのコントラストが素敵ですね^^
素敵な写真をありがとうございます。

昨日は、香川でもめずらしく雪が降りました。
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:32
あやさん、こんにちは~♪
雪と晴れ間の景色って綺麗ですよね~、とてもよく映えると思います~。
あやさんのところでは、もう雪は溶けたかなぁ~?
また今日積もってたんじゃないかしら~?
客殿の前の戸は、普段は開いているんですけど、さすがにこの日は
雪が多かったので閉まったままでした。
不断桜、ちょっと小さめで可愛いですよ~。
こちらこそいつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:32
Rionさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、日曜日の雪の前にも積もったのでその時のものなの。
日曜日の雪はもっとすごくて、いつもよりも広範囲で見れたよ~。
神戸も雪が積もったのね~。
ちょうど途中から青空になってきたので、気持ちよかったわ~。
ちょっと神戸でも、もうちょと積もってほしいよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:32
libertyさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、宝泉院と連続してお抹茶とお菓子いただいてました。
どちらも拝観料に含まれているから~^^
でも寒かったし、朝抜きできてたからよかったわ。
普段は戸は開けているんですけど、さすがにこの日は雪の量も
ちょっと多かったので閉まったままでした。
途中で青空になってくれましたよ~。
そうなんですよ~、この不断桜は秋から春にかけて
長い間咲いているんです~。
そうそう、日曜日も積もったんですよ~。
いつもよりもよく降って、範囲も広かったので、皆さんどこへ行くかの
選択幅も沢山あったかと思います~。
ということで、また雪景色アップです^^
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:33
yoshikoさん、こんにちは~♪
三千院ではあんなに灰色の世界だったのに、宝泉院から一気に天候が変わってきて
こちらでは晴れの雪景色となりました~。
寒かったけど夢中だったし、移動もしているので気にならなくなりました。
三千院で足の先だけが冷たいの通り越して痛かった^^
こちらだけではなく、他のところでもけっこう長い間咲いている
桜ってあるんです~。
ちょっとこの日はもう雪かぶりすぎていました~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:33
茜さん、こんにちは~♪
はじめはこんな天気ではなくて灰色の空をしていたんですけど
途中からこんなに晴天になりました~。
そうすぐに雪がなくならないのが大原で・・・・
ちょっと離れているけれど、茜さんも来て絵も見てほしいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:33
きょふさん、こんにちは~♪
ありがとう~、お抹茶とお菓子も美味しかったです。
青空に雪だと、なんか温かい気持ちになりますね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:33
youpvさん、こんにちは~♪
日曜日はお疲れさまでした~^^
あんなに広範囲で降ってくれて選択肢はいっぱいあるのに
あそこでばったりお会いするとは思わず、びっくりでした~^^
年末の大原の雪の時には行けなかったので、もう行きたい行きたいと思っていて・・
やっぱり毎年大原の雪を観ないと落着きません^^
そうでしょうね~、この時でこれだけの雪があるのだから
19日はどこまで降ってたんだろう~って思います。
数日間は残っていそうですよね~。
もうお庭も散策できないかもしれませんものね~。
これくらいが、ギリギリの範囲でよかったかなぁ~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:34
ツルカメコさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、とりあえず大原の雪編?は、これで終わりと思っていて
次は紅葉時から溜まって後回しになっていたものをアップしようかなぁ
と思っていたら、まら日曜日に雪が・・・
また雪景色写真になりそうです~。
ずっと雪があるわけじゃないので、冬の間は雪や天気予報に敏感になって
身も軽くなってきます(体重が軽くなってほしいですね~^^)
途中で晴れてきたの~、大原では全然青空は見えなかった。
こちらも前の宝泉院も、拝観料にお抹茶とお菓子もついているの~。
これはとても嬉しいことだわ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:34
さんころさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、はじめは灰色の空をしていたのよ~。
でも途中で青空に変化していったの~。
これだけ積もったから、大原はさすがに即溶けるってことはないですね~。
お抹茶とお菓子いただいて眺めるのっていいですよね~。
雪の時は、いつも濡れてもOKなブーツを履いていっています。
スカートも綿とか濡れてもOKなややこしくない素材のものを
着て行ってます~。
あはは・・・ブーツでも他のところで転んだことはあるけど
今回は、堂内の床で転んだのよ~。
床に雪が残っていて、そこを歩いたんですよぉ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:34
Matsumotoさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
何か変わった感じがしますかぁ~、どうしてかなぁ~?
景色のせいかなぁ~?
もう実光院へ着いた時には晴天になっていて、晴れの雪景色も
撮ることができました~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:34
ちぐささん、こんにちは~♪
今朝、また福知山でも雪が積もったのではないかしら~?
朝、またうっすらと積もっていましたよ~。
青空と雪景色ってとても綺麗ですよね~。
不断桜は、秋から春にかけて長く咲いてくれるの~。
雪をかぶって健気ですよね~。
小さくてとても可愛いのよ~。
お抹茶とお菓子をいただいて、もうほっとしましたよ~。
ってちょっと飲み過ぎ・食べすぎなんだけどね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:35
acoさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、もうただシャッター押しただけの写真を
楽しみに見てくれているなんてとっても嬉しいです~^^
そうですよね~、やっぱり日本人なら一番見たい&撮りたいって思う
2大横綱が、桜と紅葉ですものね~。
だから当たり前だけど、すごく混むものね~。
もう人ゴミで疲れるし、人を撮りに行ってるのか?って写真に
なってしまいますものね~。
でも、桜と紅葉だけじゃなくて、例えば一番お勧めなのは
京都の新緑はとても綺麗んです~。
選択肢はいっぱいあるので、新緑だったら桜ほどは混まないし
ゆっくり眺めたり、写真とも向かい合えるんじゃないかなぁ~って思います。
桜が終わったら、もう次々と花も忙しいんです~。
ぜひ、写真を撮りに来て~!
acoさんの写真楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:35
magentaさん、こんにちは~♪
大原は、京都市内の中でも雪がよく積もってくれるんです~。
冬中あるわけじゃないんだけど、市内真ん中がまったくなくても大原は積もってる・・・
って感じなんです。
実光院のほかにも、このように秋から春まで咲いてくれる桜があるんですよ~。
不思議なものですよね~。
いつか見て欲しいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:35
nobuさん、こんにちは~♪
そうですよね~、大原といえばまずは三千院は欠かせないメインとなりますものね。
ちょっと辺鄙な場所にあるし、行くだけでも時間がとられますから
どうしても駆け足になってしまいますよね~。
もし朝イチで行けたら、宝泉院も含めて午前中で全部周れるので
今度実光院にも行ってみてくださいね~。
お抹茶とお菓子は、拝観料の中に入っています。
途中で天候ががらりと変わって、青空と雪景色の組み合わせでも
見ることができました~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:35
くまじぃ&まみさん、こんにちは~♪
今年もよろしくお願いしますね~。
大原の雪景色は、もうどこもとても美しくて・・・・
三千院は宝泉院に行く人が多く、何故かこちら実光院はいつも空いているので
ゆっくり見ることができるんです~。
落ち着けますよ~^^
この後、また19日にも積雪があって、その時にはもっと積もりました。
鎌倉もなかなか雪になってくれませんね~。
鎌倉の雪景色も見たいんだけどなぁ~。♪
うんうん、今年京都にも遊びにきてね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:35
deepseasonsさん、こんにちは~♪
もう途中から一気に天候が変ってラッキーでしたよ~。
三千院では灰色のような白い空をしていたのですが、やっぱり池の写真を
みていると、これは青空が見えるほうがいいなぁ~って思いました。
一番最後に立ち寄ったので、タイミングもよかったのかもしれません。
人が歩くところを、一生懸命雪かきしてくれていたので
おかげでこの景色を外からも歩きながら見ることができました。
客殿からだけでも満足だけど、やっぱりお庭も歩きたいですもの~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:36
さにさにさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
私が雪景色の大原に行く時って、いつも灰色か白い空をしているんですけど
途中で光景が変って、こんな景色が見れてよかったです~。
お抹茶いただきながらの雪景色、お庭を歩きながら眺める
雪景色、本当にいい時間でした~。
特に池のところは、広範囲に池も空も不断桜も全部入れたかったので
超広角を使いました~。
さにさにさんの魚眼は格好いいですものね~。
広角の写真も見てみたいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:36
CarolineIngallsさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
もう普通にシャッター押しただけの写真なので、とても嬉しく思います。
お気に入りリンクのほうもありがとうございます~。
私のほうも昨日リンクさせてもらいました。
どうぞよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:36
keiさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、途中で綺麗に青空が見えるようになってうっとりでした~。
拝観料にお抹茶とお菓子がついているのでラッキーですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:36
yuriko_chanさん、こんにちは~♪
そうか~、ゆりこさんのところも雪少ないものね~。
一度雪景色見てみたいよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:37
kashさん、こんにちは~♪
はじめは灰色の空をしていたんだけど、途中から青空に変わりました~^^
確かに、陽に当たっていたら睡魔が襲ってきそうね~。
拝観料にお抹茶とお菓子も含まれているので、いただきながら
眺める・・・いい感じに出来ているでしょう~。
うちのところは、市内でも北のほうなので毎度積もってくれるの~。
でも、大原ほどは積もらないけどね~。
今回も翌日になっても、まだ雪は残っていたよ~。
日曜日の雪は、大阪も積もるかなぁ~って思っていたけれど
まったくだったのね~(>_<)
Commented by belgium44 at 2014-01-22 15:37
legacy_bg5aさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます~^^
三千院ではまったく見えなかった青空が、途中から姿を
見せてくれました~。
昨日は香川でも雪になったのですね~。
ちょっと数日間でいいから、積もっててほしいですよね~♪
Commented by 1005muzu at 2014-01-23 06:16
何時も素敵な写真を拝見させていただいております。
実光院の不断桜びっくりしました。
実は私の地元の江戸川堤の桜並木の中にも1本だけ秋から春まで咲き続けている桜が有るのです。
仲間がいると言う事で安心しました。
Commented by belgium44 at 2014-01-23 13:21
1005muzさん、こんにちは~♪
何度も見てくださってありがとうございます~。
江戸川の桜並木にも、同じように秋から春にかけて咲き続けている桜があるのですね~。
仲間同士ですね~^^
でもどうして1本だけなのでしょうね~。
実光院内ではないのですが、大原に別の場所にももう1本
不断桜があるんです~♪

Commented by primarosa at 2014-01-24 11:30
いいなあ、雪景色。
寒くてもこんな景色なら見にでかけたくなります。
突き抜けるような青空と白い雪のコントラストが
美しいですね^^
不断桜、どんなお花なのでしょう。長く咲きつづける
健気なお花なんですね~。
Commented by belgium44 at 2014-01-25 01:05
primarosaさん、こんばんは~♪
うふふ~、 primarosaさんの所もなかなか雪が積もってくれませんよね~。
雪だけは、大人子供関係なく、大人も嬉しいものですものね~。
不断桜は、薄いピンクで、私の見た感じでは普通の桜よりも
ちょっと小ぶりな感じがするの~。
普通の桜の時期というものは、本当に儚いものなんですけど
この桜は不思議ですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 雪景色~哲学の道から法然院へ 喫茶ムギ >>