「ほっ」と。キャンペーン
三千院の雪景色
f0102363_15261211.jpg





三千院の雪景色






f0102363_15295871.jpg





この前日の晩から雪が積もりだし、もう何十回とカーテンを開けたことか




f0102363_15294484.jpg





それでも今年の冬は雪の量が少ないです




f0102363_15293146.jpg





男前さんは、今回は外からでごめんなさい




f0102363_15291454.jpg





まずは三千院から




f0102363_1529294.jpg





窓越しから聚碧園を眺めて




f0102363_15284697.jpg





今度は外に出て




f0102363_15283139.jpg





ガラスにも映り込み




f0102363_1528147.jpg





お決まりの・・・・




f0102363_1528261.jpg





床に雪があったので、ここで思いっ切り転びました




f0102363_15275050.jpg





本堂の扉が閉まったままなのははじめて




f0102363_15273721.jpg





わらべ地蔵さんも雪をかぶって




f0102363_15272485.jpg





今年の冬も見れてよかった




f0102363_15271251.jpg





三千院を出ると、急に晴れ間が出てきました
[PR]
by belgium44 | 2014-01-13 15:41 | お出かけ(京都) | Comments(68)
Commented by arak_okano at 2014-01-13 15:55
京都 大原三千院、やっぱり雪もあいますね、最後に青空もバグースです。アラックの三千院とは、天と地です。今、京都から帰って我が家の前です、雪が降って来ました。京都での二日間、楽しかったです、、また行きます!
Commented by 3740s at 2014-01-13 15:56 x
実に。見事な景色!

京都に行こう」

そんな気持ちにさせてくれました。 (感)
Commented by chigusano at 2014-01-13 15:59
 キャ~~!三千院の雪景色の すばらしいこと!

凛とした、佇まいに 白いものを被って 一層荘厳な感じです。

まぁ! 廊下で滑ったの! 二年前も雪の中を滑られましたね。
大丈夫でしたか?
どうかお気をつけて!

最後のお写真も 青空が清々しいわ~~!
Commented by lehuahoney at 2014-01-13 16:02
こんにちは♪
美しい~~!!
6枚目の窓ごしの風景も絵のようで…。
でも、何より9枚目が素敵♥
静けさが伝わってきます。
Commented by nanacoba-ba at 2014-01-13 16:39
こんにちは~
雪の三千院 素晴らしいです。
最後の 晴れ間が見えだした一枚 
爽やか感じが 大好きです。

道路だけでなく 床も濡れていると転びやすいですね。
お怪我はありませんでしたか?・・・
気をつけましょうね~
Commented by chbdr7s at 2014-01-13 16:42
こんにちわ。
お待ちしてました・・・
やはり素晴らしいです。
モノクロの世界に、縁側と木の硝子戸が効いてますね・・・
最終の青空がとても印象的です。
有り難うございました。
Commented by brian_h at 2014-01-13 17:30
美しい光景ですね~~

映りこみ好きにはたまらない光景も(^^ゞ
寒さも忘れて何時間も撮影できそうですね。
Commented by syui-yui at 2014-01-13 17:41
こんにちは。
雪景色.. 静かで凛とした空気感が伝わります。
さおりさんの写真を見ると、その場所へ行ってみたくなります^^
どこから見てもいいですねぇ 雪景色。

三千院はずいぶん以前に一度だけ訪れたことがあって..
近くの民宿で宿泊したことがあります。
確か冬だったけど、雪は降っていなくて
露天風呂があったのですが とても空気がひんやりしていたことを思い出しました。

転んだの 大丈夫ですか?
お怪我はありませんか~?気をつけてくださいね^^

Commented by shizuku0826 at 2014-01-13 17:55
さおりさん、こんばんは♪
まぁ~お見事
美しいぃ~の他に言葉はないですね。
毎年、こうして京都寺院を
ここで観られる幸せありがたいと思っています。
撮影するにも、寒いのにありがとうございます。
Commented by jun-go-chan at 2014-01-13 18:29
こんばんは~♪
見事な雪景色ですね。素晴らしい~♪
写り込みも素敵です。
聚碧園の雪景色も美しいですね。
朝早くて寒かったでしょう。
本当にありがとうございます。
おかげでいい写真をたくさん見ることができました。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-01-13 18:43
こんなに積もってるんですか???
こちらより積もってますよ!!!
ちょっとビックリです。
大原は山の方ですものね・・・
雪景色と三千院、とてもしっくりきていて素敵です。
でもさむそ〜・・・(笑)
あたたかいぜんざいが食べたくなる〜
Commented by ななぷ at 2014-01-13 19:24 x
すごい雪ですね。わぁぁぁ、すごい。雪の三千院とってもいい感じ。
いつもと全く違う顔になりますよね、。
そうなの?今年は雪少ないの?
えーー転んじゃったの??大丈夫???
Commented by CiaoCiao66 at 2014-01-13 19:48
風情がありますねー。雪の京都。
京都にいくなら、枝垂れ桜の時期か紅葉の時期って
思っていましたが、雪の京都もいいなぁ。
そしてあったかーい湯豆腐を食べたいです♪
Commented by san_paozo at 2014-01-13 20:03
さおりさん、こんばんは☆
わぁ~い、雪だぁ~(^^)
やっぱり寒いですね、京都は!
白い雪で、全てが明るい~
こけたん、大丈夫でしたか?
思い切りこけることが少ない今、
痛かったでしょう…(^^;)
Commented by asahinahikari at 2014-01-13 20:18
さおりさん こんばんは
ため息が出る程の素敵な絵を有り難う〜
冬の三千院は見た事無いの
上から下まで何回も何回も一枚ずつ楽しんでいます。
ガラスにも映り込み とても気に入りました。
こけてしまいましたか〜お気を付け下さいね〜。
寒い中お疲れさまでした。
Commented by budoudana-de at 2014-01-13 20:31
こんばんは~。
やってきましたね、雪!
去年より少ないですか?
秋田のドカ雪と違ってやはりお上品ねェ。
三千院は雪と苔の為にあるような気がしてきましたよ。
綺麗❤
くれぐれも足下気をつけて下さいね。
青あざできてませんか・・・
Commented by kwc_photo at 2014-01-13 22:29
わぁ、結構積もってますね。
私が年末行った時より多いかも。
わらべ地蔵さんが埋もれてますね。
しまったままの本堂もレアだなぁ。

転んだの、大丈夫ですか?
体も、カメラも(笑)気をつけてくださいね。

TBさせていただきますね(^-^)よろしくお願いいたします。
Commented by liberty-es at 2014-01-13 23:17
さおりさんこんばんは~♪
わ~、雪の風景やっぱりいいですね~☆
雪の中の三千院、静寂でしょうね。
一度見てみたいな!
こんな雪景色を見れたら寒さなんて
吹き飛んじゃいますよね~♪
晴れ間が出て陽のあたる雪もきれいだろうなー。
先日TVのニュースで雪の金閣寺が映ったけど、
三千院の方はさらに雪が深いですよね。
転んでしまったんですね!大丈夫でしたか?
気を付けてくださいね~。
Commented by nararanran at 2014-01-13 23:37
さおりさん♪ こんばんは~
うわぁ~~~一度でいいから観てみたい景色です。
雪めがけて行けないもんな~
さおりさんの行動力すてき^^
今年は、わたしも少しは動かなきゃと思うけれども
難しい~~お尻が重い~
Commented by paprica at 2014-01-14 00:00 x
素敵〜☆ 毎年楽しみにしている、さおりさんの京都の雪景色!!
三千院は行ったことがありますが、この雪景色は見たことがなくて。本当にきれいです。
とくに、室内から窓を通してみる景色が、そのまま絵になりそうで。
写真を眺めながら、さおりさん、寒かっただろうなぁと思いました。足元から冷えるでしょう? 

素敵な冬景色リポート、ありがとうございます! 
Commented by deepseasons at 2014-01-14 00:01
こんばんは~
今年の雪もじれったいですね。 なかなかまとまって降って
くれないようです。 でも、私が行った去年の暮れよりは
格段と多いです。 タイミングよく行けてよかったですね。
次の雪はいつかなあ~ 撮りに行ける日に降ってくれる事を
祈るばかりです。
Commented by suzu-clair at 2014-01-14 00:38
うわ~!美しい雪景色☆
こういう雪の風景、大好きです。
三千院の雪景色は、また格別ですね☆

私の町も、雪が積もらないかな~なんて、
じつは密かに思っているんですよね。
ドライバーさんにはブーイングをもらいそうですが…(苦笑)

雪の後の清々しい晴れ間、
とても気持ちいいですよね。
心も洗われる空気感が伝わってきます。
素敵なお写真、ありがとうございました!
Commented by belgium44 at 2014-01-14 00:48
アラックさん、こんばんは~♪
最初は灰色の空だったんですけど、三千院の後は寒いながらも晴天でした。
家に帰ってきたら、我が家の近辺の雪はほとんど溶けていました。
アラックさんのところが今は雪なのですね。
この休みは京都入りだったということ、写真楽しみにしています~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 00:49
パテオナベさん、こんばんは~♪
豪雪地帯は大変ですが、こちらは冬中雪があるというわけではないので
大人になっても、雪が積もると童心にかえってしまいます。
遊びにきてくださいよ~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2014-01-14 00:49
ちぐささん、こんばんは~♪
ちぐささんのところは、もっと沢山積もりましたものね~。
後に晴天になったので、雪がなくならないかと心配になりましたよ~。
三千院の雪景色はいいですよね~。
そうなんですよ~、お決まりのところを撮る場所
いつもは雪はのけてくれてるんですけど、この日は閑散日のせいかそのままで
タイツの裏に雪がいっぱいついて、それで派手に転びました。
起き上がっても転ぶ転ぶ・・・慌てて雪だけ払いました。
三千院を出たら急に晴天、びっくりしましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 00:49
きょふさん、こんばんは~♪
ありがとう~、6枚目はやっぱり映っていると撮っちゃいますね~。
9枚目もお決まりだけど、でもやっぱりここから撮りますね~。
この光景大好きです~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 00:49
あやさん、こんばんは~♪
そうなの~、最初は灰色の寂しい空をしていたんですけど
結局この日は寒い日だったものの、天気はよかったですものね~。
そう、道路よりも床の雪のほうが危険です~。
まさか滑るとは思っていなかった私がうっかりしていました~。
怪我は大丈夫でした~、ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 00:50
ガラガラ蛇さん、こんばんは~♪
待っててくれたんですね~、嬉しいです~。
大原は、冬の間に数回は積もってくれるので、多分見れるだろうとは
思っていたんですけど、お正月も穏やかだったので
ちょっと焦りが出ていたくらいでした。
はじめはモノクロの世界、この後は晴天の世界となりましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 00:50
さにさにさん、こんばんは~♪
雪景色の光景はいいですよね~。
私も、水面でもガラスでも映り込み大好きです~。
溶けないってわかっているなら、何時間でも撮影していたい
くらいでしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 00:50
ゆぃゆぃさん、こんばんは~♪
雪景色いいですよね~。
こちらでは、冬の間中ずっと雪があるわけじゃないから
寒波が来て積もっても溶けてしまうから、やっぱり降ってくれると
とても貴重で嬉しいものですね~。
どこを見ても絵になる雪景色でした~。
三千院の近くで宿泊をされたことがあるのですね~。
しかも冬だったのね、寒かったでしょう~。
露天風呂にも入ったのですね~。
雪がなくって残念~、本当は雪降ったら運転とか大変だけど
せっかくなので、雪降る中だったらもっと雰囲気よかったかもしれないですね~。
道でも数年前に派手に転んだことあるんですけど
床のほうが滑るし怖いですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 00:50
雫さん、こんばんは~♪
ありがとう~、雪景色はいいもんですね~。
雫さんの近辺も雪が積もることがあるのかなぁ~?
積もったら写真撮ってくださいね~。
いえいえ~、もう暑いのに比べたらまだ寒いほうが行動力ありますよ~。
夏は本当にダメで、すぐにバテるんですよ~。
それにやっぱり雪はチャンスで、用事やタイミングで撮れないことも
多いので、今回は本当によかったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 00:50
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、これでもまだ量はここ数年のことを思うと
少ないほうだと思います。
でも、冬の間中ずっと雪があるってわけではないんですよ~。
寒波がくると積もり、また溶けて・・また積もるを何度か繰り返します。
大原は山のほうだから、街中とは全然違います~。
街中はまったくなかったかと思います。
確かにぜんざいとか食べたくなりますよね~♪
Commented by francana at 2014-01-14 06:05
こんにちは!ひたすらため息をつきながら拝見しました。
なんて美しい~・・・
階段もお庭も風情たっぷりですけれど、6枚目の窓越しの雪景色もすばらしいです。
昔はこうして雪見をしたのかしらん。
最後の写真もいいですね。この後溶けてしまったかな?と思いました。
京都はこちらよりもずっと寒そうです!
Commented by nobu at 2014-01-14 07:33 x
おはようございます。

三千院のお庭に残雪があったときに旅行した記憶がよみがえりました。
雪景色に覆われた静寂感と趣のある光景は言葉になりません^^
冷たい空気が張りつめて、独特の雰囲気を味わせていただきました。
室内からの眺望、縁側からの映り込みと奥行きある構図も素敵です。
青空も顔を出してbelgium44さんもってますね〜。
休みが取れたら強行で京都遠征したくなりました(笑)
Commented by winedelunch at 2014-01-14 08:50
おはようございます♬

ひぇ~、そちらは雪が降ったのね!
さおりさんがそわそわとカメラ準備をしていた姿が見えるわ^^

それにしても素敵な眺めの雪景色です。
こちらまで白い息が出る感じ。

こちらは明日が雪マークになっているけど、どうなるかしら...



Commented by miho_baron at 2014-01-14 13:58
さおりさん^^こんにちは~

どの写真もウットリするほど美しいね^^
私も雪景色を撮影してみたい~!
こちらは全く降りませんから・・・(山間部は降ったらしいけど)



Commented by belgium44 at 2014-01-14 16:22
じゅんごーちゃんさん、こんにちは~♪
寒かったけれど、よく動いたので途中であまり寒さを感じませんでした。
でも、三千院で足の指先は冷たくて、途中で冷たいのを通り越して
痛くなってきました~。
これでもちょっと例年よりは雪が少ないですね~。
でも大原の雪景色が見れてよかったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 16:23
nanapuさん、こんにちは~♪
そうですね~、雪が積もるとまた違った顔に見えますね~。
これでも少ないほうだと思いますよ~。
毎年雪景色は見に行ってるけど、去年のほうが多かったです。
大原は10センチくらいの積雪だったかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2014-01-14 16:23
ちゃお!さん、こんにちは~♪
ちょっと冬は紅葉や桜もないし(それでも、山茶花や椿はあるけど)
寂しいけれど、だから雪が積もった時に雪景色が見れるのが楽しみです。
雪の京都もいいですよ~。
でも、冬中積もってるわけではないので、タイミングが
とても難しいんですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 16:23
さんころさん、こんにちは~♪
そうですよね~、天気予報とか見てても、大阪よりも微妙に気温が
低いですものね~。
大原は山なので、やっぱり積もってくれますね~。
雪でこけたん2度目で、2度ともしっかりカメラは持ったままなんですよ~♪
痛みはなかったけど、タイツ破れる寸前になってました。
Commented by belgium44 at 2014-01-14 16:24
光さん、こんにちは~♪
そうだったのですね~、違う季節に三千院に行かれたことがあるのですね~。
大原は山のほうなので、冬の間に何度か雪景色を見せてくれます。
でもただ、溶けちゃうんですよね~。
そこが日本海側とは違うんですよね。
ガラスの映り込みはやっぱり撮ってしまいますね~。
歩く時は気をつけているんですけど、まさか床で転ぶとは・・・^^
Commented by belgium44 at 2014-01-14 16:24
茜さん、こんにちは~♪
やっぱり積もってくれました~。
実は年末にも一度積もったんですよ~。
でもその時は撮りに行けなくて・・・その時よりは雪の量が多いです。
今回は大原の積雪は10センチだったそうです。
そうなのよ~、豪雪地帯とは違って、寒波が去ってしまうと
京都の雪は溶けてしまうの。
冬中あるわけではないんですよね~。
歩く時は気をつけているんですけど、今回は床で転びました。
Commented by belgium44 at 2014-01-14 16:24
Katsuさん、こんにちは~♪
年末は撮りに行けなかったんですけど、年末に比べたら
雪の量は多かったと思います。
でも去年よりはやっぱり少ないなぁ~。
本堂が閉まったままなんてはじめてです。
まさか自分で開閉して次へ移動するとは・・・・
そうなんですよ~、もう身体よりもカメラのほうが大事^^
転んでも、しっかりと右手でカメラは握りしめていました~。
すごい力入っていましたよ、何かほんの数秒のことなのに
本能的に働くものがあったのかなぁ。
TBありがとうございます~、私も送らせてもらいました~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 16:24
libertyさん、こんにちは~♪
静かでしたよ~、ただ1人だったので行くのが大変でした。
車だったら15~20分で行けるのに、1人なのでバス2回と地下鉄1回
乗って、1時間40分もかかってしまいました。
無駄すぎる大周りだったので、三千院はもう開門していたんですけど
1番でした。
シーズンオフはゆっくりできますね~。
そう~、京都で積雪があると、必ずニュースで金閣寺なんですよね~。
エリアが全然違うので、大原のほうが断然雪の量が多いです。
ありがとう~、身体もカメラも無事でした~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 16:25
らんさん、こんにちは~♪
そうですよね~、私達の住んでいるところって、
冬の間中雪が積もっているわけではないから
やっぱり見ておきたい光景ですよね~。
年末にも積もったんですよ~。
でもその日は残念ながら行けなくて・・・
この前日に家の近辺が積もってきたので、もう何度もカーテン開けて
雪の量チェックして行く気満々にしていましたから~^^
うふふ~、私は逆に真夏のほうがお尻が重くて~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 18:07
papricaさん、こんばんは~♪
楽しみにしていてくれてるなんてありがとう~^^
でも、カナダはもっと寒いでしょうね~。
三千院へ行ったことがある方は多いと思うんだけど、なかなか旅行者が
雪景色に出会える機会って難しいですものね。
ずっと冬の間中雪があるわけではないから、こればかりはタイミング。
今回、全部靴を脱いで上がるところばかりだったんですけど
お寺では足の指先がもう痛くてたまりませんでした~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 18:07
deepseasonsさん、こんばんは~♪
なんだかこの冬の雪は、去年以上にじれったい感じがしますね~。
去年の冬に行った時よりも雪の量も少なかったです。
積雪は10センチだったらしいですけど・・・
年末は残念ながら行くことができなくて、多分その時に比べたら
雪の量は多いように思います。
寒波がきたら、まず大原は積もってはくれますが
他のところの雪景色も見たいですよね~。
また積もってくれますように、天候とあとはタイミングですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 18:08
すずさん、こんばんは~♪
私も雪景色大好きです~。
すずさんと同じで、こちらも冬の間中ずっと雪に埋もれているわけではないから
よけいにそう思うのかもしれませんね~。
これは雪のない地域に住んでいる方、みんながそう思うことでしょうね。
確かに豪雪地帯やドライバーさんたちにとっては雪は大変です。
ほどほどが一番ですよね~。
でも、やっぱり雪が積もると何歳になっても、童心にかえってしまいますね~。
これは大人も子供も一緒だなぁ~。
シーズンオフということもあって、ゆっくり焦らず見ることができました。
紅葉や桜だと、人が来ないうちに・・・って時には焦って
しまうこともあるんですよね。
いつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 18:08
francanaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
きっと気温は francanaさんの住むフランスのほうが低いのだと思いますが
地域にもよるのかもしれませんが、街中とかではあまり雪はありませんよね?
6枚目の写真をありがとうございます~。
窓にも映った雪景色がとても綺麗でした。
最後もありがとうございます~。
それまで灰色の空だったのが、晴天になりました。
この日は寒かったけど晴天で、家に帰ったら家の近辺の雪は
ほとんど溶けてなくなっていました~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 18:08
nobuさん、こんばんは~♪
わ~、旅行中に雪のある三千院を見れたなんて素晴らしいです~。
雪国のように常に冬の間中積もっているわけではないから
なかなか見れませんものね~。
この日は人もちらほらで、ほとんどありませんでした。
この日が旅行の方はラッキーだっただろうなぁ~って思います。
縁側のところの写真もありがとうございます~。
急に青空になってきて、まぁ、大原はしばらく雪はもってくれるだとうとは
思っていましたが、もう少し溶けないで~って気持ちでした。
nobuさんの京都写真、いっぱい見たいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 18:08
winedelunchさん、こんにちは~♪
そうなの~、木曜日の夕方から雪が積もりだして
翌日の金曜日の写真なの~。
昨日も一瞬雪が降って、屋根や車の屋根には薄らと雪が積もったんですけど
その後が続きませんでした^^
また積もってくれたら、カメラ持って出たいなぁ~って思っていたんだけど~^^
関東は明日雪マークが出ているのね。
通勤・通学に影響がない程度の雪なら、ちょっと見てみたい気持ちですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-14 18:08
mihoさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
そうよね~、ちょっと mihoさんの所ではなかなか雪が積もるってことが
ないものね~。
だから雪が降ってきたら嬉しいでしょう~。
雪景色を撮るチャンスがあったらいいよね~♪
Commented by legacy_bg5a at 2014-01-14 20:18
はじめまして。素敵ですね。ランキングの写真に誘われて伺いました。

素敵な写真を拝見できてありがとうございます。三千院、ほうせんいん(でしたっけ?)のあたりは 素敵なところですよね。
Commented by belgium44 at 2014-01-14 20:40
legacy_bg5aさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~。
そうですよね、大原といえば真っ先に三千院ってイメージですけれど
その少し奥にある宝泉院もいいですよね。
好きな方も多いですよね、私も大好きで立ち寄ってきました^^

Commented by kei-kana38 at 2014-01-14 21:09
こんばんは。
雪の三千院、素敵~!!
一度行ってみたいです。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2014-01-15 00:14
keiさん、こんばんは~♪
ぜひ雪の三千院も見てほしいんですけど
雪はタイミングがありますものね~。
こちらこそいつもありがとう~♪

Commented by shiki_cappa_m at 2014-01-15 00:20
こんばんは。
今年も美しい冬の京都の景色をありがとうございます。
ああ、いいなあ。
最後の青空と雪、綺麗ですね。

施基
Commented by belgium44 at 2014-01-15 00:25
施基さん、こんばんは~♪
こちらこそありがとう~。
例年よりもちょっと雪の量が少なかったけれど
今年も見れてよかったです~。
最初は灰色の空でしたけど、あとから晴れてきましたよ~♪

Commented by youpv at 2014-01-15 06:40
おはようございます~。
先日の金曜日の雪でしょうか。
雪の量が一番多く降った時に感じます。

雪ばかりは土日に重なってくれないと
行けませんのでお写真で満足させて
いただきたいと思います(^^)
Commented by momopororon at 2014-01-15 07:05
おはようございます。
今年は、雪が少ないんですね。
京都は、雪も似合いますね。
キーンと、冷えた空気感が伝わって来ます。
ガラスに映り込んだ景色好きだなぁ。。。
あ、今年もよろしくお願いします(^^)/~~~
Commented by kurasu-105 at 2014-01-15 09:33
さおりさんこんにちは♪
美しい~ 京都はどの季節も素敵ですよね
雪の京都 いいですね
京都は冬はどれくらいまで気温が下がりますか?
三千院をでた青空と雪 木々の枝に残る雪
寒さが伝わってきます。
Commented by belgium44 at 2014-01-15 14:35
youpvさん、こんにちは~♪
そうです~、木曜日の夕方から積もってきたので行けるのではと
年末に行けなかっただけに、行く気満々でした~。
年末の雪の時よりは量が多かったみたいですね~。
でも去年のほうが多かったです。
そうですよね~、雪ばかりはいつもあるわけじゃないので
タイミングが大事ですものね。
あと1日づれてくれてたらよかったのに。
Commented by belgium44 at 2014-01-15 14:35
momoさん、こんにちは~♪
年末にも積もったんですけど、今年の冬の雪は少ないし
なんだかじれったいです。
でも、降りすぎると豪雪地帯では生活に困るし
なんでもほどほどが一番ですよね~。
雪景色と庭園って似合いますよね~。
今年もよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-15 14:35
kurasu-105さん、こんにちは~♪
そうですね~、京都の冬は普通の時で最低が1~マイナス1~2度くらいかなぁ。
寒波の時はもっと下がる時もありますけど。
山のほうはもっと低いかもしれません。
だから、 kurasu-105さんのところのことを思うと
これくらいで・・・て感じですよね~。
冬のお寺って、靴脱いで上がるとめちゃめちゃ寒いんですよ~(*^。^*)
Commented by primarosa at 2014-01-15 18:19
こんばんは☆
わあ、三千院に雪!
私が住む地方はそこそこ雪が降るんですが、今年はまだ
積もっていません。
びっくりです~。
白一色の静寂の世界・・・美しいですね。
でも寒そう~^^;
Commented by belgium44 at 2014-01-15 19:01
primarosaさん、こんばんは~♪
わ~、 primarosaさんの住んでいるところも雪が降るのですね~。
今年はまだ積もっていないというのは、やっぱり今年は雪が少ないのかなぁ~?
でも、街中のほうはまったく雪はありませんでした。
確かに寒くて、足の指先が冷たいんです~♪

Commented by aozoracafe123 at 2014-01-18 10:34
さおりさん
おはようございます。
おぉ~、すばらしい雪景色。
やっぱ三千院はいいなぁ。
金閣寺も雪化粧してるそうですね。
大阪は雪降らないからうらやましいです。
Commented by belgium44 at 2014-01-18 20:17
かっきーさん、こんばんは~♪
寒波がきて、雪が降ると必ず大原は積もってくれるので
毎年雪景色が見れるのでいいものです~。
金閣寺は、早朝ちょっぴり屋根に雪がうっすらとパウダーのように
舞っていたと思います。
エリアが違うので、なかなかここまでの雪が望めないのが残念です~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 宝泉院の雪景色 ガレット・デ・ロワ2014~その② >>