京都嵐山花灯路2013~散策編
f0102363_14355361.jpg






京都嵐山花灯路









f0102363_1438202.jpg





嵐電嵐山駅へ到着すると見えるのは
「キモノフォレスト」



f0102363_1438938.jpg





京友禅のポールが並んでおり




f0102363_14375919.jpg





渡月橋と嵐山一帯のライトアップ




f0102363_14374881.jpg





これぞこの嵐山・嵯峨野地域の景観を生かした素晴らしい雰囲気でした




f0102363_14373627.jpg






竹林の小径のほうへ




f0102363_14372653.jpg






開催されているエリアの所々に、「いけばなプロムナード」
いけばな作品の展示があります




f0102363_143714100.jpg





沢山の人出でしたが、夜の竹林の小径は
竹が揺れる音も聞こえ




f0102363_1437171.jpg





昼の姿とはまた違って、より幻想的な雰囲気でした




f0102363_14364650.jpg





小倉池の前の和製行灯




f0102363_14363383.jpg






「落柿舎」をバックに




f0102363_14362326.jpg





蓑笠をモチーフにした作品が



f0102363_14361117.jpg





京都嵐山花灯路は23日までです
[PR]
by belgium44 | 2013-12-17 15:03 | お出かけ(京都) | Comments(68)
Commented by ritokotoG at 2013-12-17 15:09
さおりさん、こんにちは〜
どの写真もとってもキレイだけれど
嵐山の渡月橋のライトアップすごい幻想的で素敵だな〜っと思って
FBで見ていました
素晴らしいね〜!!!

さおりさん、京都とカメラがホントに好きなんだなーっていうのが
どの記事をみてても、伝わってきます
京都のクリスマスも見れて嬉しいです
Commented by minamiitalianeko at 2013-12-17 15:10
一枚目の竹林の写真を見ただけでわーーーーっと息を呑んでしまいます。
夜の嵐山、幻想的ですね。かぐや姫に出会えそう。
キモノフォレストも初めて見ました。今すぐにでも京都へ飛びたい!
素敵な写真を見せて頂きありがとうございます!!
Commented by miho_baron at 2013-12-17 15:36
さおりさん^^こんにちは。

どの写真もキレイ☆幻想的~
気持ち良いぐらい真っ直ぐな竹林の写真が特に好き!
素敵な場所に夜出かけられるなんて羨ましい^m^
Commented by belgium44 at 2013-12-17 15:46
kotoriさん、こんにちは~♪
ありがとう~、人が多すぎて思いのほかすべてに時間がかかってしまい
途中で時間切れとなってしまいました~(>_<)
FBでも見てくれたのね~、ありがとう~^^
FBはその場でスマホから飛ばしているので、こっち以上にへなちょこ写真だったでしょう~^^
他のところも好きなんだけど、11月になってくるともう
京都だけで忙しくて他へ行けないのよ~。
ルミナリエも行きたかったし、滋賀の紅葉も見たかったし・・・
京都のクリスマスは規模は小さいけど、それなりに楽しみました~♪

Commented by belgium44 at 2013-12-17 15:49
tokoさん、こんにちは~♪
1枚目の竹林をありがとうございます~。
やっぱり竹林の小径は人気がありますね~、私も好きですけど^^
本当に夜の嵐山・嵯峨野はかぐや姫に会えそうですよね~。
キモノフォレストは、先にTVで見たんだけど、夜になかなか行けなかったので
はじめて見て楽しみました~♪

Commented by youpv at 2013-12-17 15:51
こんばんは~。
花灯路、始まりましたね(^^)
竹林は最後まで頑張られたという事でしょうか(^^)
私も好きですので、毎年訪れています。
人が少なかったら最高なんですが(^^;)
Commented by belgium44 at 2013-12-17 15:51
mihoさん、こんにちは~♪
ありがとうね~^^
夜の竹林は、ちゃんと竹林が風で揺れる音が聞こえるのよ~。
やっぱり、竹林の小径はとても人気がありますよね~。
人が多すぎて一時行ってなかった時期もあったんだけど
また去年から再開して楽しんでいるよ~♪

Commented by belgium44 at 2013-12-17 15:56
youpvさん、こんにちは~♪
始まりましたね~^^、昨夜、 youpvさんの第一弾の渡月橋の写真を見て
うっとりしていました~。
また続きの投稿も楽しみにしていますね~。
竹林は一応頑張ったんですけど、二尊院に行く時間がなくなってしまってしまいました~^^
本当に、もうちょっと人が少なかったらもっと最高なんですけどね~♪

Commented by asahinahikari at 2013-12-17 16:47
初めましてよろしくお願いします。
京都の写真を目にして大感激をしました。数十年前に大津や枚方にいた折りに京都は良く散策しました。懐かしい場所が美しく素晴らしい写真でアップされていて嬉しくなりました。
どの写真もお気に入りです。有り難うございます。
Commented by hiipopo at 2013-12-17 17:15
こんにちわ
わあぁ、、嵐山はやっぱりいいところですね。すごいなぁ
まるで、昔と今が一緒にやってきて、夜のお祭りのようだわ。
竹の道すごく好きです。
Commented by iomlove at 2013-12-17 17:43
こんにちは

凄い 凄い 凄く 美しくて素敵な京都!!
また 私は今週末から 京都へ行きますが 寒いと耳にしていますが 如何ですか?

京都に行くより  さおりさんのブログ 写真を拝見している方が
感動や刺激的で 美しく 楽しいです。

いつも 感動と楽しみをありがとう!!
Commented by arak_okano at 2013-12-17 18:02
本当に幻想的な嵯峨野のライトアップをありがとうございます。22日が仕事があり今年も行けません、来年こそはと思います。
Commented by belgium44 at 2013-12-17 18:12
asahinahikariさん、こんにちは~♪
はじめまして~、こちらこそよろしくお願いしますね。
大津や枚方市にお住まいだったことがあったのですね。
どちらからも、京都は近いですものね~。
今はちょっと遠くなってしまったけれど、でもまた京都や近畿地方を
散策する機会があるといいですね。
懐かしく感じることでしょうね~。
写真もありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2013-12-17 18:14
nanapuさん、こんにちは~♪
嵐山はとっても人が多いエリアだけれど、でもやっぱりいいですよね~。
確かに、nanapuさんの言う通り、今と昔が一緒にやってきたかの
ようにも見えますね~。
竹林の小径は人気がありますよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-12-17 18:19
iomloveさん、こんにちは~♪
来週末から京都入りなのですね~。
3連休ですよね~、先週の週末からまた寒くなってきて~。
去年のほうが早く市内でも雪が積もったんですけど、なんか最近寒いです~。
気温はここ数日は10度前後なんですけど、底冷えとやっぱり夜は
当たり前だけど寒いです。
暖かい格好をして楽しんでくださいね。
次は、どちらの方面を散策されるのか、私のほうが楽しみです~♪

Commented by belgium44 at 2013-12-17 18:20
アラックさん、こんにちは~♪
いえいえ~、こちらこそ見てくれてありがとう~。
今年はスケジュール上残念ですが、来年はタイミングが合えばいいですよね~^^

Commented by chbdr7s at 2013-12-17 19:05
こんばんわ。
素晴らしいですね・・・
静寂さと華やかさ、正に融合ですね。
夜の竹林は好いですね。
さおりさん、愛機変わりました?
Commented by enjoy-wales at 2013-12-17 19:07
おはようございます♪

あ~~~、もううっとり。
京都嵐山花灯路とは、よく言ったものですね。その名にふさわしい美しさ。
でも、これはさおりさんが撮っているからより素晴らしいのだと思います。
冬にはまた違った良さがあるんですね・・・。行ってみたいなぁ。

↓ 京都御苑の紅葉のまた見事なこと・・・。このしっとり感はどうしたことでしょう。
↓ ホテルオークラのイルミネーションも華やかでクリスマスらしいですね。

こちらの友人に日本の紅葉の美しさを教える時は、さおりさんのブログを参考にしてもらっています。
(やっぱり見ないと分からないようなので・・・)
皆、その見事さと写真の素晴らしさにビックリしています! どうもありがとう~。
Commented by jun-go-chan at 2013-12-17 19:08
こんばんは~♪
1枚目のフォト、圧倒されますね。
友禅染の「キモノフォレスト」、京都らしいです。
渡月橋のライトアップにも、うっとりさせられます。
竹林の小径も素敵でした~
たくさんの人出のようですが、
人が写っていないように撮られるのが、すごいです。


Commented by yuriko_chan at 2013-12-17 20:11
綺麗~~っていうか幻想的っていうか・・・・素晴らしい写真!!
友禅染のフォレストもこれぞ京都って感じで~~

どれも感動~~~☆彡
Commented by 高兄 at 2013-12-17 20:44 x
さおりさん、こんにちは

1枚目や3枚目の御写真

惹き込まれそうです

素晴らしい!!


シャープで美しいですね、本当に^^

寒い中

御苦労さまでした


御蔭で、一時の夢を観させていただきました

おおきに♪
Commented by yu-sisha at 2013-12-17 21:05
さおりんさん
こんばんは
8枚目が一番好き、ゾクッと寒気したわ(風邪かしら
↓の京都御苑の6枚目も最高だった。

明日は冷たい雨で冷え込むらしいので、暖かくしてお出かけくださいね。
寒いのに、お写真一杯撮って見せてくださって、どうもありがとう^^
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-17 21:06
こんばんは~
嵐山花灯路 ステキですね・・・
幻想的な竹林の小道 
嵐山駅の「キモノフォレスト」の京友禅で巻かれた絵巻物でも見るようなポール
ライトアップされた 渡月橋
どれを見ても 京都そのものですね。
さすが京都です!
昔と現代の融合素晴らしいです。

ホテルオークラのライトアップも シンプルで素敵ですね。
品格を感じます。
Commented by Matsumoto at 2013-12-17 21:32 x
寒い中だったでしょうが、素晴らしい写真ですね♪
和の心が詰まって素敵です(^^v
幻想的なライトアップいいですね♪
Commented by strawberryfield_b at 2013-12-17 21:40
さおりさん、こんばんは~♪
嵐山花灯路、素敵ですね^^
一枚目の写真好きです~
ほんと、嵐山の竹林を生かしていますね^^
夜のライトアップされた竹林や渡月橋も、
幻想的で身も引き締まるような雰囲気です。
着物フォレスト、優雅で美しい雅な世界ですね~
ブルーの光って妖艶な雰囲気がありますね~
紅葉が終わっても冬の京都も魅力いっぱい^^
↓京都の紅葉総集編、たっぷり楽しませてもらいました~♪
ありがとうございます~
Commented by san_paozo at 2013-12-17 21:47
さおりさん、こんばんは☆
さおりさんが撮る竹林!
すんごく好き(*´ω`*)
竹林を抜けると、違う世界に行きそうですね♪
京友禅のポールも面白い!
伝統あるものが、新しいアプローチ(・∀・)
いいですね~
寒いですが、風邪ひかないでくださいね!
Commented by shizuku0826 at 2013-12-17 22:28
さおりさん、こんばんは♪
やはり、1枚目から圧巻、凄いなぁ~
灯りがともると、幻想的ね。
小道も大好きです。

さおりさんのおかげで
素敵な京都の風景を
今日も見れました。
また寒くなります。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:06
ガラガラ蛇さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
現実では、もうすごい人だかえいだったんですけど
写真では静寂に見えたようでよかったです~。
ちょっと幻想的な夜の竹林の小径の姿もいいですよね。
カメラは変ってませんよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:06
Kikiyohyohさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
3月の下旬には東山花灯路、そして12月には嵐山花灯路が開催されているんですけど
いつからはじまったのでしょうね~。
カメラ歴がそう長くはないので、昔はあまり興味がなかったので
気がついたらはじまってたって感じなんです。
冬はちょっと寒いけれど、よりいい雰囲気がでていました~。
もし帰国のタイミングがあれば、見てほしいなぁ~って思います。
御所は桜の時は、けっこう三脚持った人でいっぱいなんですけど
紅葉の時期はちょっとのんびりとしたいい雰囲気でした~。
イルミネーションは、ホテルの前だけなので規模は小さいんですけど
楽しんできました~。
外国の方にも見てもらえたら嬉しいです~。
また機会があったら、お友達に見せてあげてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:07
じゅんごーちゃんさん、こんばんは~♪
1枚目をありがとうございます~。
キモノフォレストは、確かに京都らしいものだと思います~。
竹林の小径は、やっぱり人気がありますね~。
この雰囲気ですものね~。
まだ平日だったのでマシだったと思うんですけど、
それでも沢山の人出でした~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:07
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうですよね~、友禅染ってとても京都らしいといえばらしいですよね~。
とても綺麗でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:08
高兄さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
数年間行ってなくて、去年久しぶりに行って
改めて綺麗やなぁ~って思うようになりました~。
シャープで美しいなんてありがとうございました~。
ちょっと点灯がはじまってから雨降ってきてしまったんですけど
でも竹林の小径ではそんなに濡れずに済んで
ちょっと人が多くて撮りにくかったですけど、幻想的な世界を
楽しむことができました~^^
いつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:08
結び目さん、こんばんは~♪
あらら~、明日はこの冬一番の寒さですよ~^^
悪寒がするくらいびっくりさせちゃったかしら~(*^。^*)
でも嬉しいわ~。
これ、沢山の人がいるからいいけど、夜に1人で歩くんだったら
ちょっと怖いですよね~^^
明日は週間予報でも雨と出ていたけど、まさか雪マークがでるとは
思わなかったわ。
どうなるかわからないけど、7度っていっているものね。
結び目さんも暖かい格好してね~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:08
あやさん、こんばんは~♪
3月の東山花灯路もいいけれど、嵐山花灯路もいいですよね~。
特に竹林の小径や、渡月橋のライトアップは夜はより幻想的な雰囲気が
たっぷりですよね~。
このキモノフォレストは面白いですよね~。
駅にあるので、ここもすごい人でした~。
シンプルなライトアップがまたいいもですよね~。
ホテルオークラは、ホテルの外観だけなので小規模でいたってシンプルだけど
でもこのクリスマスの雰囲気が大好きなので
やっぱり嬉しくなりますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:08
Matsumotoさん、こんばんは~♪
ちょっと最近寒いので、忙しい不安定な天気続きですよね。
点灯がはじまって、雨が降ってきましたよ~。
寒かったけれど、夢中になっていたのと忙しかったので
しばらく寒さを忘れていました~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:09
noyuriさん、こんばんは~♪
東山もいいですけど、嵐山の花灯路もいいですよね~。
1枚目をありがとうございます~。
竹林の小径は、もうどれもこれも同じような写真ばかりで・・・
渡月橋もそうなんだけど~^^
キモノフォレストは、今年はじめてで面白かったですよ~。
派手すぎないシンプルなライトアップも気にいっています~。
紅葉が終わっても、世間はクリスマスモードだし
いろんなライトアップもあるから、まだ少し楽しめそうですね~。
紅葉もありがとうございます~。
noyuriさんもアップお疲れさまでした~。
私も楽しませてもらいましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:09
さんころさん、こんばんは~♪
ありがとう~、気にいってくれて嬉しいわ~。
本当にそうだわ~、竹林を抜けたら、どこか別世界がありそうですね~。
どこか冥界が・・・・(*^。^*)
キモノフォレストも面白いですよね~。
伝統と新しいものを取り入れたいい感じですよね。
さんころさんも気をつけてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 00:09
雫さん、こん~♪
昨日はミニミニ生中継??にお付き合いありがとうございます~^^
1枚目をありがとうございます~。
竹林の小径はやっぱり人気がありますね~。
ブログに載せると、やっぱり反応が・・・^^
いいところですよね~、真夏以外は散策が楽しいものです。
とんでもないです~。
こちらこそ、いつもあちこちで見てくださってありがとうございます。
嬉しく楽しく励みにもなっていますよ~。
明日はこの冬一番の寒さのようです。
暖かくして、みぃやんと一緒に眠ってくださいね~♪
Commented by kash-w at 2013-12-18 00:16
さおりさん、こんばんは。まさに幻想的!
和をモチーフにしたライトアップ、京都らしくていいね~♪
日本人でも感動ものだから、外国の方が見たら
すっごく喜ばれるだろうな~!!
この時にタリーズ電車が走ってたのね~。めっちゃツボだったよ~。
竹林のライトアップって、本当にステキだわ~。
こういう景色はなかなか見れないよ~。
思わず、上を見上げちゃうね!
Commented by kent at 2013-12-18 00:57 x
本当に綺麗な写真ばかり
吸い込まれてしまいそうです。
どうしたら、こんな感じにカメラに納める事が
出来るのでしょうか?
ここに来ると、自分の目で京都を見てみたいという思いになります。
本当にいつもありがとうございます。
Commented by lehuahoney at 2013-12-18 01:10
こんばんは♪
紅葉の美しさとはまた違う、何とも幽玄の美の世界ですね……。
さおりさんの切り取る世界の美しさには、本当に引き込まれます。
素敵!!
Commented by suzu-clair at 2013-12-18 01:28
幻想的ですね~!
竹林、気持ちがひきしまるような、
日本的な美しさを感じますね~。
なんて素敵なんでしょう…。
日本人でよかった~なんて思わせてくれる
素晴らしい世界ですね。
私も歩いてみたいです☆

素敵なお写真、本当にありがとうございます☆
Commented by urushi-yoshiko at 2013-12-18 07:04
嵐山の竹林すごいですね。
私も写真写してきましたが、さおりさんの画像素晴らしい!!
迫力です(笑)
今は夜、花灯籠なんですね。
キモノフォレストも素敵ですね。
紅葉が終わった嵐山は夜のライトアップの方が綺麗かもですね。
Commented by primarosa at 2013-12-18 08:56
おはようございます^^
人出がたくさんあったようですが、どの写真にも静寂が
感じられ、本当にため息が出ます。
キモノフォレストも素敵ですねえ。
さおりんさんの写真を拝見するたびに京都に行ってみたくなります。
私はこんな素敵な写真は無理だから、目に焼き付けてきたいなあ(*^_^*)
Commented by mituamikko109 at 2013-12-18 09:58
やはり、竹林のライトアップは、幻想的で、いいですね。
渡月橋の写真もきれい~
私、渡ってる時に撮ってきて、橋は入れられなかったです(^^;)
初日だったのですが、法輪寺を見て、渡月橋渡ったら、嵯峨野に行く人でいっぱい。
時間もないこともあり、あまりの人に諦めて帰ってきました。
さおりさんの竹林ライトアップ、見れてよかったです~
来年は、嵐電で、来てみたいですね~キモノフォレスト見たい!
阪急の駅にも、ライトアップの灯りがホームに並んでましたよ。
Commented by budoudana-de at 2013-12-18 10:03
おはようございます~。
いや~、参った!!
凄いですね。
竹林の見上げるショットも素晴らしいし、京友禅ポールの雅と怪しげな雰囲気も!
雪の白しか見えない(笑)秋田で目の保養ができました。
ありがとう!!❤
Commented by sorade-su at 2013-12-18 11:34
嵐山の夜・・・どのお写真もとっても幻想的で素敵ですね。
竹林の小径、すごい迫力です。
美しい~~!
私は、真昼間に歩いたんですが、地面が全く見えないほど、すごい人で・・・。
これもまた、違った意味で迫力がありましたが^^
花灯路にも、一度行ってみたいです。
Commented by chigusano at 2013-12-18 11:55
さおりさん、すばらしい 幽玄の世界にいかれたのですね。
拝見している私、 一緒にお伴している気がして~♡
素晴らしいわ~~!
竹林のみごとなこと。
その中に 京都らしいキモノを連想する オブジェがあったり!
この世のものとは 思えない~♡

ただただ 感動のお写真でした。
Commented by belgium44 at 2013-12-18 13:30
kashさん、こんにちは~♪
確かに京都らしいといえば、京都らしいよね~。
外国人の方も撮影に来られていたよ~。
タリーズ電車は、乗り継ぎで待っている目の前で、回送電車として
一瞬のうちに走り去っていったのよ~。
嵐山駅にタリーズがあるからだろうね~。
竹林の小径はやっぱり人気があるね~。
首が痛くなるまで見あげちゃうよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 13:31
kentさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
いえいえ~、実際に現実にはもっと綺麗んですよ~。
腕がないのと人が多すぎるのと、もうこれ以上は撮れないです~。
ちょっとこの時期は寒いけれど、毎年開催しているので
いつか見てほしいなぁ~って思います。
この前がキャンセルになってしまったから、また旅が実現できると
いいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 13:31
きょふさん、こんにちは~♪
確かに夜のライトアップだし、また紅葉の世界とは違いますよね~。
なんともいえない世界です~。
いえいえ~もうバチバチ撮っただけで~^^
嬉しい言葉をありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2013-12-18 13:31
すずさん、こんにちは~♪
本当、確かに気持ちがピン!と引き締まるようなそんな世界だなぁ~って
思います。
本当に日本人でよかった~って、本来は洋かぶれな私ですら
思いますよ~。
お仕事でだけど、たびたび大阪へ訪れるすずさん
ちょっと京都へ立ち寄る時間があればいいですよね~。
ぜひ、すずさんにも歩いてもらいたいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 13:31
yoshikoさん、こんにちは~♪
本当に竹林の小径はすごいですよね~。
ここは、なんだか別の空気が流れているかのようですものね。
この前yoshikoさんも、ここを歩きましたものね~。
そうなんです~、土曜日~23日まで花灯路が開催されています~。
キモノフォレストも独特ですよね~。
紅葉が終わってすぐにはじまるので、毎年12月は嵐山入りが
多くなってしまいます~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 13:31
primarosaさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
これでも多分、週末に比べたらマシだったと思います。
数年前に週末に行った時、竹林の小径でもう押されて押されて・・・・
それ以来数年間行ってなかったんですけど、また去年から行き始めました。
キモノフォレストは、これは新しいものですね~。
ぜひぜひ、また機会がありましたら京都にも遊びにきてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 13:32
みっこさん、こんにちは~♪
本当に、竹林の小径はいいですよね~。
腕がないので、渡月橋の写真はワンパターンなものになりました。
橋を渡っている時に、嵐山を撮られたのですね~。
私は橋は渡ってないんですよ~。
平日でも多かったから、初日はもっと多かったですよね~。
ゆっくり見る時間があればよかったですね~。
もう今年は時間ないかなぁ~?
阪急よりも嵐電で白梅町まで出たほうが家から近いので
阪急側からは行ってないんです~^^
今度は嵐電側にもね~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 13:32
茜さん、こんにちは~♪
今日は一番の寒さですよね~。
茜さんのところは、また積雪で大変なのではないでしょうか~?
参りましたかぁ~、それは嬉しいです。
夜はちょっと怪しげにも見えますよね。
いけばなもあちこちで展示されていましたよ~。
確かに白い雪ですよね、予報が変わって雪にならず
ちょっとがっかりでした~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-18 13:32
soraさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
お昼の姿とはまた違って、夜の姿もとても美しくシュールな世界だなぁ~って
思います。
竹林の小径もありがとうございます~。
人が多すぎて、とても大変でした。
そうですよね~、紅葉の時期はとても混むから日中はもう
地面が見えないくらいの人の多さになりますよね~。
期間が短いのが旅行者には難ですけど、タイミングがあえば
この時期にも来て見てほしいなぁ~って思います^^
Commented by belgium44 at 2013-12-18 13:33
ちぐささん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、別世界へ行ってきました~^^
いつも見慣れているお昼の姿とはまた違う世界に見えますよね~。
やっぱり竹林の小径は素晴らしですよね~。
京友禅なんて、すごく京都らしい試みですよね。
ちぐささんに楽しんでもらえて、そして感動してもらえて
とっても嬉しいです~♪
Commented by un_voyage at 2013-12-18 22:42
嵐電嵐山駅、ここ、ここ~♪
テレビで紹介してましたー!!
行ってみた~いっと旦那に猛烈アピールするも撃沈、泣
竹林の夜のライトアップに感激でございます...
竹林が青く光ったお写真、何とも言えぬ美しさだわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-19 00:18
un_voyageさん、こんばんは~♪
私もTVでも見たんですよ~^^
紅葉の時にも姿は見たんだけど、その時は午前中だったので
夜の姿は見れず・・・・
この日にはじめて見ました~。
竹林のライトアップもなんともいいものでしたよ~♪

Commented by tegiyuki at 2013-12-19 00:33
さおりさん、今晩は^^

き~んと寒い夜に、幻想的なライトアップ
素敵過ぎて、寒さも忘れてしまいそうですね。
冬の京都も見せてくれますね~。父が京都に一年住んでみたい!と
いつも言っている理由が分かるわ。。。

すぐには行けないけれど、さおりさんのお写真で四季の素敵な京都を
いつも楽しませていただいています^^


Commented by belgium44 at 2013-12-19 14:23
ゆっこさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、実際は寒いんですけど、寒さも忘れていました~^^
これが真夏だったら、暑さは忘れないんだけど・・・(爆)
お父様が京都が大好きなのですね~。
ぜひぜひ、その夢を実現させてほしいですね~。
そうすれば、ゆっこさんも遊びに来れますものね~。
韓国は寒いでしょう~?
風邪など気をつけてくださいね~。
そして楽しんでもらえて、とても嬉しく思っていますよ~♪

Commented by liberty-es at 2013-12-20 08:40
さおりさんおはようございます~♪
夜の竹林を散策するのもいいでしょうね☆
竹が揺れる音ってどんななんだろう?
ざわざわ、さらさらという感じかなー。
道脇からの灯りに照らされて幻想的でしょうね。
渡月橋の写真も見れて嬉しいです♪
今年は台風で大変だったですものね。
Commented by belgium44 at 2013-12-20 14:18
libertyさん、こんにちは~♪
そうですよね~、夜の散策もいいものですよね~。
普段だったら暗すぎるかと思うんですけど、この時だったら・・・
本当に言葉で表現するの難しいんですけれど
竹が揺れる音が聞こえるんですよ~。
そうでしたね~、台風の時はこの辺りは本当に大変でしたものね。

Commented by nobu at 2013-12-20 19:40 x
こんばんは。
ご無沙汰して申し訳ございません。

いよいよ始まったのですね。
嵐山の花灯路は僕の思い出の地です。
ここで撮影してからますます写真が好きになったことを覚えています。
竹林を照らす灯りが連なって幻想的な空間を造り上げていますね^^
浮かび上がる小径も雰囲気あって好きです。
すっかり自分が出かけた気分になりました。
素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2013-12-21 00:01
nobuさん、こんばんは~♪
とんでもありません~、コメントありがとうございます~^^
そして、写真も見てくださってとても嬉しく思っています。
今年もはじまりましたね~。
nobuさんは、ここから写真が好きになっていって、今のように美しくスケールの
大きい自然の写真や、都会のスナップ等幅広く写真を撮られるようになったのですね。
もう少し、特に竹林の小径では人が少なかったら撮りやすいのになぁ~とは
思うものの、この小径のなんともいえないシュールな雰囲気がいいですよね。
2006年に行って、しばらく行っていなかったんですけど
去年からまた再開しました。
出かけた気分になってもらえて大変嬉しく思います。
また来年以降、タイミングが合えば撮りにきてくださいね~♪

Commented by sundaumi-sukai at 2013-12-22 09:57
ぼくも20日に行ってきましたぁ~
渡月橋と竹林と野宮神社の3か所だけで行ってきました
Commented by belgium44 at 2013-12-23 00:58
sundaumi-sukaiさん、こんばんは~♪
20日に行かれたのですね。
だいたい、この3カ所で終わってしまいますよね~。
野宮神社は、見れませんでした~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都嵐山花灯路2013~常寂光寺 京都ホテルオークラ~クリスマス... >>