2013紅葉~高桐院
f0102363_15555919.jpg





高桐院の紅葉












f0102363_1558132.jpg





こちらの参道はいいですね




f0102363_155828.jpg





混雑時はなかなかゆっくりできないのですが




f0102363_15575014.jpg





雨が降ってきました




f0102363_15573997.jpg





ほんのひと時、引きで眺めることができました




f0102363_15572790.jpg





こちらからも



f0102363_15571684.jpg





苔の緑と赤のコントラストが美しくて




f0102363_1557421.jpg





苔にも散っていればよかったのですが




f0102363_15565422.jpg





いつでも行けるわけではないので、こればかりは仕方がありません




f0102363_15564291.jpg





それにしても今年は効率よく眺めて撮れました。




f0102363_15563117.jpg





去年はとても苦労したので・・・・




f0102363_1556193.jpg





これもタイミングですね




f0102363_15561440.jpg

[PR]
by belgium44 | 2013-11-25 16:10 | お出かけ(京都) | Comments(84)
Commented by nararanran at 2013-11-25 16:29
おひさしぶりです\(^o^)/
しかも一番乗り~笑

明日、京都に行こうと思っています~♪
どこがいいかなぁ~ってアレコレ見開いていた最中でした^^
朝ゆっくり出てお茶やランチしながらぐる~っと歩いて
帰りに一杯飲んで帰ってこようかと。
えへへっ主人が出張なので一人でね♪
Commented by kirakiracafe2 at 2013-11-25 16:48
さおりさん、こんばんは~♪
更新されるのを首を長くして待っていましたよ~
お元気で良かったです!!
高桐院の紅葉は素敵ですね~(*´`)
このお写真を眺めながらゆっくりお茶でも飲みたい気分です^^
いつもさおりさん貸切で撮影されていていると思うぐらい
素敵な風景ですが、本当は混雑されていて努力されているんだなと思うとひとしおです^^

Commented by chbdr7s at 2013-11-25 16:56
お久し振りです・・・
好いショットの連発ですね。
とても上品で美しいですね。
やはり京都は色そのものが違いますね。
アングルも、とても参考になりました。
何度も見てしまいますね。
有り難うございました!
Commented by shizuku0826 at 2013-11-25 17:05
さおりさん、こん♪

さおりさんの紅葉写真待ってました。
どの写真も美しくて、何度もスクロールしてみました。
綺麗ねぇ~ありがとう。
Commented by パテオナベ at 2013-11-25 17:10 x
充電中でしたか・・・・・?

早速、拝見致します。  (嬉)
Commented by jun-go-chan at 2013-11-25 17:11
おかえりなさい‼待っていましたよ~
どれも素敵なナイスな紅葉フォトばかり。
やはり、神社仏閣と紅葉は絵になりますね。

さおりんさんのおかげで、
こちらもゆっくりと紅葉見物できました。
今年は京都に行けないので。

京都の紅葉、楽しみにしていました。
続きがあるようなニュアンスでいたので、
楽しみに待っています。
Commented by winedelunch at 2013-11-25 17:14
お待ちしておりましたわ、さおりさん!

ひっそりと姿が見えないと思ったらこんな素敵な写真を撮りに行っていたのね。
やっぱり、これがなくては秋も終わりにできなわ。

どれも素敵だけど、窓枠を額縁の役割にしているところは流石だなぁと拝見いたしましたわ。

ウットリ~。
Commented by strawberryfield_b at 2013-11-25 17:19
さおりさん、こんにちは~♪
お久しぶりです!!
京都の紅葉のお写真がアップされるの待ってましたよ~
高桐院の紅葉、どのお写真も素敵ですね!!
額絵の中に紅葉がきれいに切り取られて感動です。
ありがとうございました^^
今年は是非高桐院に行きたいと思っています~♪
Commented by ロココたえ at 2013-11-25 17:31 x
さおりさん、おひさしぶり!!

体調を崩されているのかな~と思っていましたがお元気そうで一安心です。
京都の紅葉、やっぱり綺麗ですね~
額縁になっているのが京都らしいです。
人が多い時、一瞬でも引きで撮れて良かったですね。
私はこの2週間、風邪を引いてずっと調子が悪く、紅葉に縁が無かったです。トホホ
こんなに長引いた風邪は久しぶりです。
コーラスのメンバーたちも同じようなことを言っているので
流行っているのかな。
さおりさんも気をつけてくださいね。
Commented by miho_baron at 2013-11-25 18:30
さおりさん^^こんばんは~

待ってましたよ!!
京都の紅葉楽しみにしてます。。。

あーーーどの写真もウットリするぐらいキレイ☆

Commented by arak_okano at 2013-11-25 18:50
まあ、息を飲む素晴らしい作品の数々をありがとうございます、バグースです。アラック、昨日の朝一番にどこに行くか悩みました。高桐院さんも考えましたが、光悦寺さんにしました。その後に源光庵さんに830には行ったのですが、900にはもう大変な状況でしたが、アラックもその中一人です。
Commented by minamiitalianeko at 2013-11-25 19:14
さおりさん、お久しぶりです。待ってました!!!
美しいですねえ。うっとりとモニターを眺めていました。
秋の京都へ行くのは私の夢です!
自然が作る色のコントラストにはため息が出るほど!
素晴らしい写真をありがとうございます。
Commented by nanapu at 2013-11-25 20:34 x
こんばんわ
わぁ、やっぱり素敵だな、さおりさんの京都は。後ろの緑と紅葉の紅が、何とも
いい感じですね。雨もまた、しっとりとしていいんだね。
引いてみる景色もいとおかし??
この時期やっぱり行きたいね。京都
Commented by みけ at 2013-11-25 20:47 x
きゃーーーさおりちゃんおかえり!!!!!!!!
楽しみに待ってたわ(≧ω≦)(≧ω≦)
素敵だなぁ。去年の冬を思い出す・・・・・
今年はうかうかしてたらもぅ紅葉が終わっちゃいそうだよ!
みけもどこかへ行きたいな~~~~~~~~
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-25 21:14
さおりさん こんばんは~    お久しぶりです

紅葉の京都も最高ですね~
高桐院へと続く 石畳の参道も とっても素敵です。
今年は 紅葉の時期が短かったので
ここで 紅葉狩りをさせていただきました。
いつもながら 素敵な写真をありがとうございます。
Commented by 高兄 at 2013-11-25 21:17 x
さおりさん、こんにちは

高桐院さん、昨日、今日あたりが

写真にはベストなんだろなぁ~って

妄想してたとこです^^;


さおりさんのカメラ X 高桐院

鬼に金棒ですね^0^


ん~私も頑張って

何とか、今週中に行けるように・・・神様、時間ください><
Commented by san_paozo at 2013-11-25 21:29
さおりさん、お久しぶりです♪
うれしいなぁ~よかったお元気そうで!
心配していました(^-^)

まっすぐ伸びる石畳。
ほんと静かな時間が流れていますね。
しっとりとした紅葉は、とても美しいです☆
Commented by budoudana-de at 2013-11-25 21:44
こんばんは~。
そろそろお出ましがあっていい頃じゃないかと思っていたところでしたよ。^^
今年の京都は今が見ごろなんですね。
相変わらず美しいお写真でゆっくりたっぷり京の秋を堪能させていただきました。
濡れて黒々と光る飛び石がしっとりとした空気を見せてくれますね。
Commented by liberty-es at 2013-11-25 22:03
さおりさんこんばんは~♪
お久しぶりです~♪♪
秋の高桐院とてもきれい・・・やっぱりいいなー☆
朝一番ですか?
この時期人が入らずにこれだけ撮れるなんてすごいです~♪
高桐院へは9月に行ったので、今回は行かなかったけど、
紅葉の時期に行ってみたいです!
来年行けるかな~^^
Commented by un_voyage at 2013-11-25 22:05
さおりさん、こんばんわ~♪
お帰りなさい!!!わたくし、首をなが~くして待っておりましたよー、笑
そして、紅葉フォト、やっぱり素敵なお写真ばかりで...
この景色をゆっくり眺めていたんだなぁ~っと思うと嬉しくてたまりません!
もみじの参道がすっごく素敵!苔の緑と、紅葉...京都の秋はやっぱり見物ですね♪
Commented by fuwawa_130 at 2013-11-25 22:38
さおりさんこんばんは。
高桐院の紅葉風景、素敵ですね~
一昨年に行きましたが、人が多くてちゃんと写真が撮れませんでした。
こんな風に撮れるなんて流石です。
みんな素敵だなぁって何度も見てしまいますが、特に5枚目好きです^^
それから少し前ですが京都に行った時、
栞栞カフェを訪ねて見たら、たまたまお休みで残念でした^^;
またいろいろなところアップしていただけるのを楽しみにしていますね~♪
Commented by kash-w at 2013-11-25 22:39
さおりさん、こんばんは。改めて、お帰りー!!
やっぱり京都の紅葉は
さおりさんの写真を見なきゃ終われない!美しい紅葉、今年も
見れて嬉しいわ~♪
雨、めっちゃ降ったよね。大丈夫だった!?
Commented by oz55mama at 2013-11-25 23:25
さおりんさん こんばんは

おかえりなさ〜い。待ってました♡
最近、京都の紅葉の便りも聞かれるようになったので
そろそろ、紅葉のお写真が見られるのでは、と楽しみに
していました。うれしいです^^
雨に濡れた敷石と紅葉の赤〜風情ありますね。
やっぱり、京都の紅葉は、別格ですね♪
Commented by chigusano at 2013-11-25 23:53
さおりさん 久しぶりのブログのアップ ありがとうございます。
お元気だったので 安心しました。

素晴らしいお写真ですね。
さおりさんの紅葉は 構図がとても個性的!
何時もいうのですが 清潔感とキリッと感があるのよ~~♡
京都の紅葉は
毎年大勢の人でごった返すので
こうしてゆっくり、居ながらにしてみせていただいて とても嬉しいわ。

Commented by トミミン at 2013-11-26 00:35 x
さおりさん、こんばんは!
高桐院の参道、とてもいい雰囲気ですね~
いつかここを歩いてみたいな!

京都は何処も絵になりますね。
今年はあまり綺麗な紅葉を観られなかったので、こちらで綺麗な紅葉が観られて嬉しいです^^
また素敵なお写真、楽しみにしています。
Commented by lehuahoney at 2013-11-26 00:53
こんばんは♪
物凄く美しい風景…。
いいものを見させて頂き、ありがとうございます♥
こういう風景を見ると、本当に心和みますね…。
Commented by Rion at 2013-11-26 01:23 x
さおりさんこんばんはー。
お久しぶり~~♪
素晴らしい紅葉の写真やねー。
毎年、桜と紅葉はさおりさんのブログで楽しませてもらえて
幸せだわ~~♪♪
最近いきなり雨が降ったりややこしい天気よね~~。
Commented by kei-kana38 at 2013-11-26 06:35
さおりさん、おはようございます。
美しい~!!
こんな景色をアップしてくれて、ありがとうございます。
自分がこの場面にいたかのように感じました。
Commented by lecouple at 2013-11-26 06:53 x
おはようございます。
京都の紅葉、何処を掲載されるかと思っていましたが、「まさかの高桐院」です。
ここは人が多いという印象があり、避けがちなのですがこちらで堪能させていただきました!
Commented by miyabiflower at 2013-11-26 10:23
おはようございます。
さおりさんの紅葉、お待ちしていました!
しっとりと落ち着いた紅葉ですね。
静かな時間が流れているのがわかります。
ひととき、京都にいたような気分になりました。
ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2013-11-26 11:35
らんさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、ご無沙汰していました。
もう忘れられているか?と思っていたので、1番乗りとっても嬉しいです~。
今日、京都入りなのですね~。
昨日とはうってかわって、激寒の京都となりました~。
1人旅なのね~、ショッピングしてランチしてあれこれブラブラ歩いて・・・
暖かい格好して楽しんでね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 11:35
kirakiraさん、こんにちは~♪
嬉しいです~、待っていてくれたのね~。
私は変らず元気だったんですけど、他のサイトのほうばかりやっていて・・・
高桐院は、新緑の時も雨の日もとても綺麗んですけど
紅葉の時もとても綺麗です。
そしてもっとも人が多い時です~。
こちらでは、お抹茶とお菓子もいただけるんです。
いつもいただくんですけど、この時は用事の途中で立ち寄ったので
時間がなくって・・・
人はいたんですけど、私の帰りと入れ違いにすごい人たちでした~。
Commented by belgium44 at 2013-11-26 11:35
ガラガラ蛇さん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
もういつ撮っても変わり映えのしない、普通の写真ばかりだなぁ~と
思っていたところだったので、とても嬉しく思います。
この日は朝から曇りで、のちに雨が降ってきました。
だから、いい色だったかなぁ~って思います。
アングルはもう、私のほうが参考にしたいくらいです、特に寄りが・・・
ありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 11:36
雫さん、こん~♪
ありがとう~、待っててくれたのね~。
それから、あっちでもこっちでもありがとうね~。
同じような写真ばかり並んでしまいました~。
紅葉はやっぱりいいもんですね~。
鹿児島の紅葉もまた見せてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 11:36
パテオナベさん、こんにちは~♪
充電中というより、ちょっと他のことをしていて・・・・
Commented by belgium44 at 2013-11-26 11:36
じゅんごーちゃんさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、ご心配かけてメッセージもありがとうございました。
そうですね~、寺社仏閣と紅葉は絵になって合いますね~。
逆に京都に住んでいるので、寺社と紅葉の組み合わせ以外が
撮るのが苦手で・・・・
寺社も得意じゃないんですけどね~^^
ブログのいいところは、自分が行けないところでも写真が見れるところですよね。
私も、自分が行けなかったところを写真で楽しんでいます。
また京都にも遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 11:36
winedelunchさん、こん~♪
お待たせしました~^^雫さんとともにお心配おかけしました~^^
今年はちょっと他のことをしていたりと出遅れてしまったんですけど
後半少しでも見れたらいいなぁ~って思います。
そうよね~、紅葉を観ないと秋は終われないよね~。
winedelunchさんのところも、紅葉がとても綺麗でしょうね~。
額縁もいいよね~。
ただ私、ちょっと右上がりになる悪い癖があるので
ちょっと水平に撮るの苦手なの~♪
Commented by bettys-room at 2013-11-26 12:45
さおりんさーん!待ってましたよ~♪

お元気そうなので安心しました*^^*

ま、この時期は色々と忙しいですよね。。。

紅葉、とっても綺麗です☆
Commented by youpv at 2013-11-26 13:00
こんにちは~。
更新されていなかったので
心配していました。

高桐院もそろそろいい感じに
なりそうですね。ここも混むので
早めに訪れたい場所ですね。

落ち着きのある空間が何ともいえず素敵です。
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:24
noyuriさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、とっても嬉しいです~。
高桐院は大好きな場所のひとつなんです~。
だから今年もぜひ行きたいなぁ~って思っていたんです。
今日は京都入りですね~。
その間に行けるといいですね。
まだ散っていなかったので、見れるはずですよ~。
タイミングよく、ゆっくり見れるといいですね~。
でも今日は寒いですね~(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:24
ロココさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~。
変らず元気ですよ~。ちょっと他のことをしていたのでブログや
FBからは遠のいていましたけど、やっぱり紅葉はブログのほうがいいなぁ~って
思ったし、色々ご心配もかけたし・・・
写真じゃない人は、どうしても引きじゃなくて目の前まで行くんですよね~。
TVを目の前で見るのと同じだと思うんだけどなぁ~。
寒暖の差が激しかったですものね。
早く体調のほうが戻られるといいですね。
大人になると、風邪も長引きますものね。
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:24
mihoさん、こんにちは~♪
ありがとうね~^^
メッセージのほうもありがとう~。
楽しみにしてくれていて嬉しいです~。
いえいえ~、写真が綺麗んじゃなくて元々綺麗だったので助けられました~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:24
アラックさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
連休中に京都入りされていたのですね。
どこも見頃だったから、どこへ行くか選択に悩むところですよね。
光悦寺と源光庵もいいですものね~。
確かにあのエリアもすごいんですよね~。
この時期になると、バス停が源光庵行きと同じ場所になるので
もう本当にすごすぎるんです。
でも、みんな紅葉が見たいですものね~。
アラックさんは、少し早くてよかったですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:25
tokoさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、そしてありがとうね~。
夢だなんて嬉しいなぁ~、tokoさんのご実家は関西ではないのかなぁ~?
帰省された時に、関西入り、そして京都入りもできるといいですね~。
この時期はとても人が多いんだけど、それでもやっぱりこの紅葉は
見てほしいなぁ~。
紅葉の見所いっぱいあるので、また機会があったら見てね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:25
nanapuさん、こんにちは~♪
先日は色々とありがとうね~^^
いえいえ~、いい写真を撮られている方はいっぱいいて、もう私なんかなんとも普通で・・・^^
こちらは苔も綺麗だから、とてもよく映えて綺麗です~。
もうちょっと雨が降った後だったらよかったんだけどなぁ~。
到着してしばらくしたら降ってきたんです。
引いて眺めるのもいいもんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:25
みけちゃん、こんにちは~♪
きゃぁ~、みけちゃん~(*^_^*)
すごい忙しいのに見に来てくれたのね~、嬉しいなぁ~。
そうだよね~、去年行ったところだものね~。
あの時は、こちらではもう紅葉は終わっていたけれど、その代わり静かだったよね。
それにしても寒い時だったよね~。
糺の森では紅葉見れたもんね~。
みけちゃん、ちょっと今年は忙しい時と重なってしまったものね。
来年はゆっくり見れるよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:25
あやさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、ありがとうございます~^^
紅葉の時期もいいもんですよね~。
高桐院の参道は、なんともすごくいい光景ですものね~。
あやさんも、七五三の時に少し紅葉を見ることができましたものね~。
もうちょっと雨が降った後で、石畳が濡れてたらもっとよかったんだけどなぁ~。
去年は雨の日だったんですけど、でも人が多すぎました^^
いつもありがとうございます~♪
Commented by mike-baku at 2013-11-26 13:26
こんにちは~

素晴らしい紅葉ですね! 赤黄色オレンジ言葉では表現しきれない素晴らしいグラデーション
ため息が出ます
室内から撮影した切り取られたお庭が また、本当に素敵で!
スマホでも見ていたのですが、やはり大きい画面で^^
今年も京都の紅葉楽しませていただいてます! ありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:26
高兄さん、こんにちは~♪
そうだったのですね~、確か、去年は高兄さんとこちらでニアミスをしたんですよね~。
でも、この週末でもまだ見れるんじゃないかなぁ~って思います。
かえって、私の時よりも散ってていいんじゃないかなぁ~?
私の時は、ご覧の通り全然散ってなかったんですよ~。
去年より遅く行ったんだけどなぁ。
きっと、神様は時間を下さると思いますよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:26
さんころさん、こんにちは~♪
ご無沙汰していました~、ごめんね~。
ちょっと他のことをしていて・・・・
変らず私は元気いっぱいです~。
この参道と石畳、なんともいいもんなんです~。
人はいたものの、はじめは静かに見れましたよ~。
でも入れ違いのメンバーみてたら・・・あれは騒がしそうで、一緒にならなくてよかった~って
思いましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:27
茜さん、こんにちは~♪
そうだったのですね~、嬉しいなぁ~、ありがとう~^^
北のほうは、もう見頃を過ぎたところもあるんですけど、たいていのところは
今日現在でもまだ見れるんじゃないかなぁ~って思います。
京都の紅葉を、たっぷり楽しんでもらえて嬉しいわ~。
もうちょっと雨が降ったあとだったらよかったんだけど・・・
途中から雨が降ってきたの~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:27
libertyさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
はい~、朝一番に行ってきました~。
開門時間になってなくても、参道のところは入れるんです。
だから、私が到着した時は他に1人しかいなくて、参道に関しては
粘ることなく撮ることができました。
中は、はじめに引いた構図だけに集中して、あとからは色々と・・・・
高桐院は好きなんですよ~。
だから、去年の紅葉も撮ったけどまた行っちゃいました~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:27
un_voyageさん、こんにちは~♪
わぁ~、そんなに待っててくれてすごく嬉しい~^^
首が伸びませんでしたかぁ~(*^_^*)本当にありがとう~。
桜もいいけど、やっぱり紅葉はいいもんだなぁ~って思います。
時期的にも、この晩秋って好きなんですよ~。
今日はちょっと寒すぎるけど~。
ゆっくり眺めてたいもんですよね~、それがなかなか難しいんだけど~。
この参道すっごくいいんですよ~、もうちょっと赤が多かったら
もっといいのになぁ~って思うところだけれど^^
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:27
fuwawaさん、こんにちは~♪
そうですよね~、紅葉の時期はまぁほとんどどこも人が多いんだけれど
高桐院もすごく人が多いですものね~。
去年は、団体は来るはすごい人で、本当に撮るのが大変でした。
撮ってる時間よりも粘っている時間のほうが多かったんです。
今年も人はいたんだけど、タイミングが合いました。
5枚目を気にいってくれたのですね~、ありがとうございます~。
そして栞栞カフェは残念でしたね~。
定休日と重なってしまったんですね。
次回は立ち寄れるといいですよね~♪
いつも見てくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:28
kashさん、こんにちは~♪
ただいま~(*^_^*)、先日はありがとうね~。
喜んでもらえてとても嬉しいよ~。
昨日は、午前中は降ったりやんだりだったんだけど、午後からは一時
けっこう降っていたね~。
そして今日は寒いね~(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:28
ひつじさん、こんにちは~♪
こちらこそ、見に来てくれてありがとう~^^
私は変らず元気でした~、ちょっと他のことをしていて・・・
正直忘れられてるかもって思っていたので、とても嬉しいです~。
寒くなってきて、ひつじさんのところも薪ストーブが
大活躍かなぁ~^^
もうちょっと雨が降ってくれたら石畳がよかったのになぁ~って
思ったんだけど~。
到着してから降ってくるんだもの~^^
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:28
ちぐささん、こんにちは~♪
ご心配をおかけしました~、喜んでもらえてとても嬉しいです~。
とんでもないです~、もういつも普通の写真ばかりで・・・
キリッと感が感じ取ってもらえるとは、もしかしたら私が
ふわっと感が苦手なのかもしれないです~^^
そうですよね~、紅葉の見れるところはどこも人が多いですものね~。
まろさんが、奈良のほうが人が少ないって言っていました。
奈良も多いと思っていたので、やっぱり京都ってすごいんですね~♪
私も自分が行ってないところを、写真でゆっくり見ています~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:28
トミミンさん、こんにちは~♪
それでは、ぜひ京都旅行の機会があったら
高桐院に来てくださいね~。
参道をぜひ歩いてみてください~。
トミミンさんの地域は、今年あまり紅葉がよくなかったのかなぁ~?
人は多いけれど、やっぱり紅葉はいいもんですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:28
きょふさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
きょふさんのところは、紅葉はもう終わっているのかなぁ~?
ゆっくり眺めていると、本当に和んできますよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:29
Rionさん、こんにちは~♪
お久しぶりね~^^
うふふ~、紅葉と桜、いつも見てもらってるものね~。
神戸はもう終わったのかなぁ~?
本当に天気がややこしいよね~。
昨日は雨だったけど、寒くなかったもんね~。
今日はめちゃめちゃ寒いわ~(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:29
keiさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
美しい光景ですよね~。
ちょっとだけゆっくりと眺めることができました~。
この時期にも、また京都に遊びにきてね~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:29
lecoupleさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、やっぱりここは外せなくて・・・・
どこも人が多いけど、ここは人が多いと非常に撮りにくいですよね。
避けがちなのわかります、去年は私も散々苦労しました。
今年はタイミングがとても合いました~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:29
miyabiflowerさん、こんにちは~♪
待っていてくれて、とっても嬉しいです~。
しっとり感が伝わって、嬉しいなぁ~。
人はやっぱりこの時期ですのでそれなりに居たんですけど
しばらくはゆっくりと眺めることができました。
ほんのタッチの差でした~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:30
Bettyさん、こんにちは~♪
待っていてくれて嬉しいです~^^
変らず元気にはしていました~。
そうですよね~、この時期は、それ以降も何かと忙しく
バタバタする時期ですものね。
12月なんてあっという間に過ぎてしまいそうですよね。
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:30
youpvさん、こんにちは~♪
ご心配ありがとうございます~。
元気にはしていたんですけど、ちょっと他のことをしていて・・・・
高桐院、私が行った時は紅葉は綺麗だったけど
まだ散っていなかったんですよ~。
散ってからがまたいいので、そろそろ散ってくれるかなぁ~?
ここもこの時期混む場所ですものね。
人が多いと撮りにくい場所だし・・・
落ち着いている時は、なんともいい場所ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-26 13:33
mikeさん、こんにちは~♪
ありがとう~、参道と苔のところが散っているともっといいんだけど
ちょっと行くのが早かったかなぁ~^^
でも紅葉は綺麗で、参道も中から見る庭園もとても綺麗でした~。
室内から見る庭園は、この時期なかなか撮りにくくて・・・
去年はまったくダメだったので、今年はやったー~って感じでした。
スマホからも見てくれたのね~。
スマホは出先からも見れて便利だけど、やっぱり写真はPCの大画面で
見たいですよね~。
楽しんでもらえてとっても嬉しいです~♪
Commented by Matsumoto at 2013-11-26 22:56 x
やっぱり京都は風情が有って絵になりますね♪
落ち着いた大人の雰囲気の写真、素敵ですね♪


って心配しとったよ~(^^;
Commented by kwc_photo at 2013-11-27 00:49
高桐院の紅葉、良いですね~。
実はもみじの頃はここに行ったことがないのです。
人が多そうで、敬遠気味。でも行ってみたいなぁ。
あの苔庭のもみじが散ったら・・・めっちゃ綺麗だろうなぁと
想像していますよ。
細い参道も、もみじで彩られると本当に良い風情ですね。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-11-27 03:10
お久しぶりです
首を長くしてお待ち申し上げておりました~
いや~
この写真を見ると
本当に落ち着きます
癒しでございます
Commented by primarosa at 2013-11-27 10:17
さおりんさん、お久しぶりです~。
久しぶりにステキな写真を見られてうれしいです♡
こんな素敵な空間をしばし独り占め、うらやましいです。
もみじの赤と苔の緑、とても美しいコントラストですね!
またおじゃまします~^^
Commented by momopororon at 2013-11-27 10:24
こん♪
さぞ、混んでいただろうなぁ。と思っていたら、一番のりだったんですね〜〜笑
さすが(*^^*)
実際に目で見るのは、素敵でしょうが、
写真で見ると、
余計に素敵だろうなぁ。って思わせるような写真ですね。
引きで、撮るとこんなに素敵なんだ〜〜
で、写真だから余分なものが映ってなくてね。。。
こちらの、紅葉、茶色くなってきたから
もう、冬に入った感じです〜。*momo*
Commented by toubou-yasaka at 2013-11-27 16:12
こんにちは~
紅葉待っていました~!
とっても美しいです。これが見れたので感激です^^
とってもいい感じのアングルで何かのCMのような場面ですね。
Commented by noon1002 at 2013-11-27 20:36
さおりさん こんばんは&おひさしぶり~。
今年は紅葉が遅かったですもんね。
それでもやっぱり
綺麗に色づきましたね。
もみじを雨越しに眺めるのも素敵だ!
Commented by yuriko_chan at 2013-11-27 21:56
さおりさん!
おかえりなさい!
待ってましたよ♥
Commented by chacos-violetroom at 2013-11-27 22:57
さおりんさーん
お元気でしたか?
お久しぶりです
とても素晴らしい紅葉ですね
色に奥行きがあってうっとりしちゃいます
私は久しく紅葉を楽しんでいないので
さおりんさんのお写真で
季節の移ろいを楽しませていただきました
寒くなって来ましたので、お風邪など召されませぬようにね

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2013-11-28 15:11
Matsumotoさん、こんにちは~♪
京都って、寺社に興味がない人には楽しめないところだと思うんですけど
落ち着いた雰囲気が好きな人にはたまらないものですね~。
ご無沙汰しちゃってごめんね~。
インスタばかりやっていたの^^
Commented by belgium44 at 2013-11-28 15:11
Katsuさん、こんにちは~♪
高桐院は、新緑の時も綺麗だから紅葉の時もいいですよね~。
確かに嵐山や東山ほどは人はなくても、人が多いほうだし
ここは人が前に座ると撮れなくなるところですものね~。
まさに去年がそうで、もう参りました。
それでも好きだから今年も懲りずにいったら、少しタイミングがよかったみたいです。
そうなんですよね~、苔に散っているのを想像しながら行ったんですけど
ちょっと早かったみたいです。
参道もいいですもんね~。
Commented by belgium44 at 2013-11-28 15:11
sundaumi-sukaiさん、こんにちは~♪
お待たせしちゃって・・・って待たせすぎましたね~。
色々ありがとうございました。
寺社と紅葉の組み合わせって、とても落ち着いていいと思うんですけど
こちらも落ち着いたいい雰囲気のところです~。
ツアーと遭遇したら最悪ですけど・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-11-28 15:12
primarosaさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、正直もう忘れられているかと覚悟だったけど
嬉しいです~。
この時期だし人はいたんだけど、でもちょっとの間、
前に人がいない状態で撮って眺めることができました~。
苔も綺麗だし、とても美しいんです~。
また遊びに来てね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-28 15:12
momoさん、こん~♪
正式には2番乗りだったんだけど、参道のところは開いているので
もうすでに1人来られていました~。
帰りには団体さんがやってきたので、本当にタイミングが合いました~。
近づいても見てみたいけど、お庭全体を離れたところから
眺めるのもいいもんだ~って思います。
去年はもう全然ダメだったんですよ~。
momoさんのところはもう真冬のような気温なのでしょうね~。
こちらはもう少し楽しむことができるかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-11-28 15:12
yasakamaさん、こんにちは~♪
ありがとう~、とっても嬉しいです~。
滋賀の紅葉は、もう終わってしまったのかなぁ~?
京都はこの週末もまだ見れそうだから、沢山人がやってくるかなぁ~?
CMのような場面だなんて嬉しいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-28 15:12
noonさん、こん~♪
お久しぶりです~、覚えていてくれたのね~^^
嬉しいです~。
今年は去年よりも遅かった分、まだもうちょっと楽しめますね~。
noonさんのところもまだ楽しめるかなぁ~?
傘さすのは面倒だけど、雨の紅葉もいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-28 15:13
yuriko_chanさん、こんにちは~♪
ゆりこさん、ありがとう~。
メッセージもありがとうね~、嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-28 15:13
Chaco'sさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、変らず元気でしたよ~。
インスタばっかりしていたんですよ~。
東京の紅葉は、まだ楽しめそうですか~?
まだ、苔のところに散ってなかったんですけど、でも綺麗な光景を
楽しむことができました~。
今日は寒いですよね~。
Chaco'sさんも、体調等気をつけてくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013紅葉~妙心寺大法院 クネッケブロード >>