メゾン・ド・フルージュ oishii
f0102363_1421959.jpg





生イチゴの入ったパウンドケーキ







f0102363_143301.jpg




いちごのお菓子の専門店メゾン・ド・フルージュ
(名前がマガザン・デ・フレーズから変わったみたいですね)
いちごのお菓子はもちろんのこと、お菓子がとにかく可愛くて・・・




f0102363_1431822.jpg





マカロンひとつにしても



f0102363_14378.jpg





前にも撮ったからいいか?と思ったけど、やっぱり撮ってしまいました





f0102363_1425594.jpg





そして今回のメインのパウンドケーキ




f0102363_1424295.jpg





可愛いお菓子なので、可愛いプレートで・・・・


京都市上京区千本通蘆山寺上る閻魔前町29
すごい住所ですね、千本ゑんま堂の近くにあります
[PR]
by belgium44 | 2013-10-23 14:21 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(96)
Commented by ritokotoG at 2013-10-23 14:33
こんにちは〜。
京都も雨降り?のんぴりしてるのかなー。

生イチゴのパウンドケーキって、めずらしいね。
日持ち、短いのかな〜。
オレンジと赤も、そしてプレートも可愛いな。
マカロンも、可愛い〜
こんな色は見たことないです
上のちょこちょこと白いのも
写真映えするし、撮っててもテンション上がりますねっ☆
Commented by shizuku0826 at 2013-10-23 15:08
さおりさん、こん♪
マカロン可愛いね
食べるのが勿体ない感じ^^見てても嬉しくなりますね。

秋は、お菓子も栗が入ったバウンドケーキ等
色んなケーキが出てるけど
生のイチゴ入りは始めて知りました。
あるんでしょうけど、食べたことなくて♫
Commented by budoudana-de at 2013-10-23 15:15
こんんちは~。
可愛くて見ているだけでも楽しめます。
生イチゴのパウンドケーキも美味しそう!

蛸薬師も初めての時は不思議でした。
由来があるんでしょうけどね。
閻魔前には負けます。(笑)
Commented by belgium44 at 2013-10-23 15:37
kotoriさん、こんにちは~♪
雨降りになってしまって、この天気数日続きそうですね~(>_<)
日持ちは何日だったかなぁ~?
数日はもったと思うんだけど・・・
マカロンもカラフルでしょう~。
可愛らしいので、思わず撮っちゃいました~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-23 15:39
雫さん、こん~♪
確かにマカロンって写真映えするし、可愛らしいので最初は
食べるの勿体ない~って思いますよね~。
秋は栗のお菓子やサツマイモもお菓子が多くなりますね~。
ここはイチゴのお菓子の専門店なので、さまざまなお菓子が
売っているのよ~。
とても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-23 15:41
茜さん、こんにちは~♪
そうですよね~、もちろん食べるのが楽しいなんだけど
見ていても楽しめますよね~。
とても美味しかったです~。
蛸薬師の時も不思議に思われたんですね~。
住所って独特のものがありますものね~。
下京区には、悪王子町(あくおうじちょう)ってところもあるんですよ~♪
私も他のところへ行ったら、全然読めないです。

Commented by 3740s at 2013-10-23 16:38
こんにちは

いつ観てもマカロンは・・・。
色美しいです。

内の孫さんが見つければ「釘ずけ」でしょう。 (ありがとう、いつも)

Commented by miho_baron at 2013-10-23 17:00
さおりさん^^こんにちは

色合いがとっても可愛いマカロン♪
毎回撮ってしまうよ~この可愛さ^m^

パウンドケーキも美味しそう!!
イチゴ菓子専門店って珍しいよね?
可愛いプレートにピッタリ☆

Commented by belgium44 at 2013-10-23 17:40
パテオナベさん、こんにちは~♪
そうですよね~、マカロンの色って綺麗ですよね~。
お孫さんもお好きなのかなぁ~?
マカロンは、男性は好まない人がけっこういると思うんだけど
うちの旦那もですけど・・・だから私1人で食べるので買うのは少量です。
Commented by belgium44 at 2013-10-23 17:42
mihoさん、こんにちは~♪
そうよね~、マカロンって頂くことも多いから
なんだかんだと・・・毎回撮ってしまうよね~。
可愛らしいですものね、色が・・・^^
だから味に関係なく、必ずピンク系は買うかなぁ~?
そうよね~、イチゴ菓子専門店って他では聞かないよね~。
ありがとう~、私もプレートと合っていると思います~♪

Commented by arak_okano at 2013-10-23 18:21
千本えんま堂さんで、場所は分かります、近くに行けたらお土産屋にしますね、情報ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2013-10-23 18:29
アラックさん、こんばんは~♪
千本通りに面してます、近くに立ち寄られたらお土産に見てくださいね~♪

Commented by strawberryfield_b at 2013-10-23 18:44
さおりさん、こんばんは~♪
乙女心がきゅんとなるお菓子ばかり~~!!
いちご専門のケーキ屋さんなんですね^^
リンクからお店のHPを見ました。
店主さんのこだわりや
イチゴに対する思いがたっぷり詰まったお店なんですね~
生のイチゴが入ったパウンドケーキ、
どんな味かとても気になります~♪
マカロンもカラフルでかわいいですね^^
そしてさおりさんのプレートも
ケーキやマカロンとぴったりなガーリーな花柄のプレート。
とっても好みの柄です~♪
白のドット模様のキノコ風のマカロンかわいい!!
Commented by minamiitalianeko at 2013-10-23 19:15
このマカロン可愛らしい。食べてしまうのがもったいないくらい。
目にも美味しいお菓子、いつか京都へ行ったら是非寄りたいです。
Commented by nanapu at 2013-10-23 19:22 x
こんばんわ、
わぁ、ケーキがしっとり美味しそう♪
パウンドケーキだいすきです。
そこに生のイチゴがはいってるなんて!!!
よ、よだれが出ます
(≧∇≦)
Commented by chigusano at 2013-10-23 19:23
イチゴが入ったパウンドケーキ~♪
見るからに しっとりして イチゴの香りが プーンと届きそうです。
思わず ゴクリとなりました。
イチゴのは 食べたことが無いわ。

マカロンが可愛くおしゃれしているのね。
色とりどりで楽しいな~♪

それに器が 素敵!
網もこうして使ったら またおしゃれですね~♡
さおりさんの センス がキラリと光った盛り付けだわ♡
Commented by noon1002 at 2013-10-23 19:35
こん♪
雨になりましたね~。

いちごって乙女感がありますよね。
私はいちごクリームとかいちご味が苦手なんだけど
生のまんまのいちごは大好き!
だからこのパウンド、きっとおいしくいただけると思います❤
Commented by winedelunch at 2013-10-23 19:55
こん♪
わぁ、なんかかわいい!
マカロン大好き!

私も今日無性にいちごジャムが食べたくなって、イチゴサンドをぱくつきました。
あ~、ぜんぜん違う世界だわん  泣

Commented by nanacoba-ba at 2013-10-23 21:02
さおりさん こんばんは~

マカロン 色がきれいで可愛い」ですね。
そして 生苺のパウンドケーキも美味しそう~

マカロンの入ったプレート
生苺の入ったプレート どちらもとっても素敵です。

苺のお菓子専門のお店 メゾン・ド・フルージュ
 とっても気になります。
Commented by kei-kana38 at 2013-10-23 21:42
お菓子にピッタリのお皿ですね~。
かわいい~!!
生イチゴが入っているパウンドケーキなんて珍しい。
食べてみたいです。
Commented by san_paozo at 2013-10-23 21:44
さおりさん、こんばんは☆
なんてフォトジェニックなマカロンなんでしょう♪
上下で色が違うし、組み合わせ方もイイ(・∀・)
かわいい~(*´`) 食べるのもったいない(笑)
そういえば、
イチゴのパウンドケーキって食べたことありません。
いちごのお菓子の専門店かぁ~へぇ~
行ってみたいです(^-^)
プレートもとってもカワイイです☆
Commented by Matsumoto at 2013-10-23 22:19 x
実に美味しそうな写真ですね(^^v
綺麗にスイーツが満載されてますね♪

珈琲と一緒にゆっくり食べてみたいです♪

しかし太りそうですね(^^;
Commented by oz55mama at 2013-10-23 22:23
さおりんさん こんばんは

きれいな色のマカロン♪
見てるだけで楽しくなりますね。
こんなきれいなお菓子は、やっぱり写真に撮りたくなるな〜
パウンドケーキしっとり美味しそうですね。
かわいいお皿にのせて、素敵なティータイムが過ごせそう^^
Commented by kash-w at 2013-10-23 22:38
さおりさん、こんばんは。名前が変わったのね~。
生の苺が入ってるって珍しいね~。色も綺麗だし
美味しそうー♪
温かいコーヒーにも合いそうだけど、この日は冷たいもので
食べたのね~!魅かれる~♪

マカロンの色もカラフルでキュートだわ~。
食べるのが惜しくなるね~。白いお皿にカラフルなマカロン!
可愛さが、引き立つわ~♪
Commented by un_voyage at 2013-10-23 22:39
きゃっ♪ 美味しそうな生イチゴのパウンドケーキ!!!
美味しさも美しさもお見事!上にもイチゴがのっているのね...
そして、それに合わせたプレートが何とも可愛い♥
マカロンも乙女心くすぐるカラフルな色で、見せ方も素敵ですね♪

美味しいコーヒー飲みながらゆっくり楽しみたいなぁ~♫
Commented by kirakiracafe2 at 2013-10-23 22:42
さおりさん、こんばんは♪
いちごのお菓子の専門店だなんて素敵~
美味しそうな焼き菓子もいっぱいありますね!
マカロンもカラフルで可愛いですね!
中はバタークリーム系ですか~それともガナッシュかしら~
ハート型のいちごのパルミエとか可愛いいもむしのクッキーとか
見るもの全部欲しくなっちゃいそう♪
過去記事のいちごのルリジューズに萌えです♡
Commented by karibu-chai at 2013-10-23 22:52
さおりさん~♪

お久しぶりです…
お元気そうですね。

私も先月、無事手術が済み、術後1ヶ月過ぎました…
退院してから間もなく母が緊急入院したりで。。。
ちょっと大変でしたが、今は落ち着いています。

毎年、春のダージリン・ファーストフラッシュのセミナーには、
苺ではなく、その季節の旬である
生のアメリカンチェリーを入れたパウンドケーキをお出しするのですが、
カットした状態が…こちらのケーキと同じで…びっくり!
思わずコメントを入れさせていただきましたが、
苺もアメリカンチェリーも同じ赤ですものね。。。

 マカロンもかわいいですね・・
これは思わず買ってしまいますね…
Commented by belgium44 at 2013-10-23 23:17
noyuriさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、もう乙女なお菓子でしょう~^^
生ケーキも美味しいんです~、とても小さなお店だったんですけど
隣りに小さなカフェスペースも出来て・・・
焼き菓子もジャムもみんなイチゴのものが多くて・・・・
イチゴやイチゴ菓子への想いがいっぱいなのでしょうね~。
パウンドケーキもとても美味しかったですよ~。
マカロンは、元々色がカラフルなものが多くてそれだけでも楽しいんですけど
こちらのマカロンは更にすごくて・・・・
このプレートは度々登場しているんですけど、
いただいたものでとても気に入っているんです~♪
ドット模様可愛いですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-23 23:18
tokoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、マカロンはそのまま普通でも可愛いんですけど
このマカロンは更に可愛いでしょう~^^
帰国の際には、近くに寄られたら立ち寄ってみてくださいね~♪
Commented by urushi-yoshiko at 2013-10-24 06:33
いちごの専門店があるんですね!!
チェックです(笑)
マカロンも色とりどりで可愛い・・・
白いお皿にピッタリですね。
パウンドケーキの画像からしっとり感といちごのあま〜い香りが
ガンガン伝わってきました。
Commented by primarosa at 2013-10-24 09:10
おはようございます^^
写真見ただけでうっとりするような乙女な外見♡
マカロン、かわいいですねえ。
パウンドケーキもおいしそう♪
かわいいプレートととってもお似合いです^^
Commented by lehuahoney at 2013-10-24 14:05
こんにちは~♪
わぁ…。
色んな意味で気になるお店ですーー♥
素敵な情報をいつもありがとうございます!

それにしても、美味しそう…。
いつかこんな風に使って貰えたらいいなぁ…なんて、思ってしまいました。
Commented by jun-go-chan at 2013-10-24 15:38
イチゴのお菓子専門店て、
イチゴ好きな私にとっては幸せな所です。
ケーキの中に、生イチゴなんて、
ぜひ食べてみたいな~
可愛いお菓子には、ピッタリのプレートですし。
マカロンも食べるのもったいないほどです。
Commented by liberty-es at 2013-10-24 16:11
さおりさんこんにちは~♪
いろんな色のマカロンかわいいですね~☆
こんなかわいいマカロン、並べて見ているだけでも
テンション上がりそう!
どのお皿も素敵で映えますね。
パウンドケーキも美味しそう!
焼き菓子大好きなので食べたいです^^
カフェスペースはどんな感じなのかな。
きっと素敵なんだろうな~☆
この辺りに住んでいる人は住所書くのに大変でしょうね。
Commented by bettys-room at 2013-10-24 16:23
こんにちは~♪
待ってました~って感じの可愛いテーブルコーデ!
ピンクで可愛くて美味しそう*^^*
この間の鴨サブレも可愛かったしウケました^^
久しぶりにマカロンが食べたくなりました♪
Commented by yuriko_chan at 2013-10-24 16:25
コンニチハ

うーんどれも美味しそう・・・
マカロンの色がなんて可愛いんでしょう!食べるのもったいないかも~
Commented by olivolivo at 2013-10-24 17:51
こんにちは~♪
お菓子もお皿もランチョンマットもすごーく絵になっていて素敵!
生の苺が入ったパウンドケーキもすごく美味しそうね。
生のフルーツが入ったケーキって、私は結構好きです。
色とりどりのマカロンはフォトジェニックだわぁ~
食べちゃうのもったいないですね。
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:57
nanapuさん、こんばんは~♪
パウンドケーキ美味しいですよね~^^
そうなの~、イチゴが入っているから美味しいよ~。
美味しくて、見た目も可愛かったらさらにいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:57
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、ドライフルーツやプレーンのパウンドケーキはよく見るけれど
イチゴではあまり見ないですよね~。
イチゴの香りが届きましたかぁ~^^
マカロンは、色がカラフルなものが多いから、それだけでも可愛いんだけど
ドットがあったりととても可愛いでしょう~。
あまりお菓子を作らないので、網の出番がないので、買ってきたものだけど
これぞと使ってみました~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:57
noonさん、こん~♪
雨続きで嫌ですよね~、週末までずっと続きそうで・・・・
台風も来ているから、接近する恐れのあるところは大変です。
そう~、イチゴって乙女心ありますよね~。
苺クリームは苦手だけど、イチゴそのものは大好きなのね~。
このパウンドケーキは大丈夫だと思いますよ~。
私が唯一苦手なのは無花果かなぁ~。
でも生だけで、お菓子やジャムなら大丈夫なの。
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:57
winedelunchさん、こん~♪
でしょう~、可愛いマカロンでしょう~^^
マカロンは、男は好まないけど女性は好きですよね~。
2くちサイズっていうのがまたまた危険で・・・^^
イチゴサンドも美味しいわよ~。
私、昔ながらの生クリームとイチゴジャムがサンドしているパンが
大好きなんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:58
あやさん、こんばんは~♪
マカロンって、色がカラフルだからそれだけで美味しそうに見えますよね~。
だから買う時も、味や種類に関係なく、ピンク系は必ず買うかなぁ~。
パウンドケーキも美味しかったです~。
プレートもありがとう~。
今回はちょっと乙女な感じになりました~。
このお店、小さいお店なんですけど、可愛いものがぎゅーっと
詰まっていますよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:58
keiさん、こんばんは~♪
ありがとう~、お皿お菓子に合っているかしら~^^
生イチゴっていうのは、あまり見かけませんよね~。
ドライフルーツかプレーンなタイプが多いですものね~。
keiさん作ってほしいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:58
さんころさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、もともとマカロンはフォトジェニックなものだけど
ドット柄だったり上下色が違ったりと、とても可愛いでしょう~。
乙女なお菓子ですよね~。
食べるのが勿体ないくらいですよね~。
そうなの~、イチゴのお菓子の専門店なので、とにかくイチゴを
使ったものが多いんですよ~。
とっても可愛いでしょう~。
プレートもありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:58
Matsumotoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、美味しそうな感じでしょう~。
コーヒーと合いますよね~、もちろん紅茶とも合いますけれど
Matsumotoさんは珈琲でしたよね~。
いえいえ・・・食べるのやめたら人生勿体ないです~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:58
ひつじさん、こんばんは~♪
可愛らしいマカロンでしょう~。
マカロンは色がカラフルだから、数個一緒に買って撮ったら
たまらないです~。
そう、見ているだけで楽しいです~。
パウンドケーキもとても美味しかったですよ~。
お茶タイムがたまらないです~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:58
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、名前が変わっていたのよ~。
パウンドケーキって、やっぱり一番多いのはそのままプレーンなタイプか
ドライフルーツの入ったものが多いものね~。
イチゴのお菓子の専門店だから・・・
これは定番のものみたいよ~。
パウンドケーキを食べた日は暑い日だったのよ~。
コールドドリンクといったら、○○を思い出す~(爆)
マカロンは色がカラフルだものね~。
このマカロンはもっと可愛いでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:58
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても美味しそうにも見えるし
見た目も可愛いでしょう~。
そう~、パウンドケーキの上にもイチゴが乗っているし、中にも入っているし・・・
すごく美味しかったですよ~。
プレートもありがとう~。
マカロンは、色がカラフルだから撮っていても楽しいものですね~。
私は珈琲派なので、やっぱり珈琲と一緒に
楽しみたいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:59
kirakiraさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、イチゴのお菓子の専門店なんです~。
焼き菓子も多いんです~、だからちょっとした手土産にもぴったりなものも
多くて好きなんです~。
マカロンも可愛いでしょう~。
全部違う種類なんです~。
小さなお店なんですけど、可愛く美味しいものがぎゅーっと詰まっています。
そう~見るものが全部ほしくて・・・
過去のもありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 17:59
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、はい、私はまったく変わらずです~。
karibu-chaiさんとお母様と連続で入退院と大変でしたけど
お母様も落ち着いてこられて本当によかったです。
karibu-chaiさんも、しばらくリハビリとか大変ですけど、またイギリスへ
行けるように頑張ってくださいね。
こちらはイチゴのお菓子の専門店なので、年中イチゴのお菓子が何か
あるんです。
イチゴに限らず、ベリー系のものは美味しいですよね~。
以前にいただいたのは、アメリカンチェリーではありませんでしたが
karibu-chaiさんのパウンドケーキは美味しいですものね。
マカロンは可愛く美味しくバラ売りだったので、
やっぱり買ってしまいました。
Commented by belgium44 at 2013-10-24 19:03
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、イチゴのお菓子の専門店なんです~。
とても可愛らしいお菓子が詰まっているんですよ~。
お土産にちょうどいいものもいっぱい。
パウンドケーキも美味しかったですよ~。
画面から伝わったかしら~^^
Commented by belgium44 at 2013-10-24 19:03
primarosaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、乙女な外見ですよね~。
マカロンはカラフルだし、とっても可愛らしいですよね~。
パウンドケーキも美味しかったです~。
プレートもありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 19:03
きょふさん、こんばんは~♪
そうですよね~、きょふさんは色んな意味で気にもなりますよね~。
とても可愛いお菓子でいっぱいです。
美味しかったですよ~。
そうですよね~、きょふさんのイチゴもこうやって使われたらいいなぁ。
そして食べたいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 19:03
じゅんごーちゃんさん、こんばんは~♪
わ~、イチゴがお好きなのですね~^^
パウンドケーキも美味しいんですけど、店内で売っている
生ケーキも色々と美味しいんですよ~。
ぜひ食べてほしいです~。
本当に、マカロンは食べるのが勿体ないくらいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 20:12
libertyさん、こんばんは~♪
そうですよね~、マカロンはそのまま1色でも可愛いですし
カラフルな色のものが多いですものね~。
マカロンは見ているだけでも、テンションがアップしますよね~。
私もパウンドケーキ大好きなんですよ~。
焼き菓子ももちろん大好きです~。
カフェのスペースはそんなに広くはないんですけど
ちゃんと飲み物も出てきますし、お店のケーキが選べます。
確かにちょっと住所が長いんですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 20:12
Bettyさん、こんばんは~♪
お待たせしました~(*^。^*)
この前の鴨サブレも可愛いでしょう~。
見つけた時にはこんなものがあるのかとびっくりしましたよ~。
他にも色々と全国にはあるみたいですね~。
マカロンも美味しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 20:12
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
美味しそうでしょう~^^
マカロンは何個かあったら、色がカラフルで可愛いですよね~。
だから食べるのが勿体ない~って思っちゃいますよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-24 20:13
Yukakoさん、こんばんは~♪
ありがとう~、なんか全体に乙女なカラフルな感じになりました~。
売っているお菓子がとにかく可愛いんですよ~。
だからちょっとした手土産にもぴったりなものが多いです。
パウンドケーキも美味しかったですよ~。
上下の色が違ったり、ドットだったりと可愛いマカロンだから
撮るのも楽しく、確かに食べるの勿体ないですね~♪
Commented by nararanran at 2013-10-24 20:21
こんばんは~
しっとり感が伝わってきます~^^
これから京都の季節やもんね~
メモしときます♡
マカロン勿体無くって自分で食べれんね~~~。
さおりさん~パクっといっちゃいましたか(^-^)
Commented by belgium44 at 2013-10-24 22:01
らんさん、こんばんは~♪
京都もだけど、奈良の季節でもありますよ~^^
正倉院展もあるし、沢山の人が訪れますね~。
マカロンとか、見た目が可愛いお菓子はちょっと食べるのが
勿体ない~って想いますね~。
でも撮ったあとは食べちゃったけど~♪

Commented by tsurukame_ko at 2013-10-25 00:55
これは食べる前に撮らねば!!
すごくかわいい。すごく綺麗。
こんなにカラフルで、ポップな色!
見てるだけで元気になれちゃいそうです。

そしてパウンドケーキに目のないワタシ。
生イチゴを入れちゃうなんて!?びっくり
【かわいくておいしい】って、乙女心に直撃☆ですね

でも閻魔前。。。
まさかのオチまでバッチリ(≧ω≦)b
Commented by youpv at 2013-10-25 02:43
おはようございます~。
こちらのスイーツも前から
気になっており、千本通りを通っていると
いつも気になっていますが行けておりません。
さおりさんのお写真を拝見していると
めっちゃ行きたくなりました(^^)
Commented by ロココたえ at 2013-10-25 11:14 x
さおりさん、こんにちは!!

前回一番でびっくりしましたが、やっぱり遅いコメになってしまいました。
いちごのお菓子の専門店って珍しいですね~
マカロンも可愛いこと。
生イチゴの入ったパウンドケーキってどんな味なのかな~
興味津々です。
本当、器も可愛いのを選びたくなりますよね。
Commented by kumatta30 at 2013-10-25 12:14
丁度この間、友達の展覧会のお土産に困って
マカロンが好きだからと思ったけど
こんなかわいいやつ、あったらよかったなあ!!
しかもパウンドケーキ?もシャレてる!
イチョウみたいな柄になってて。
さすが、さおりんさんの見つけてくる物は素敵☆
Commented by belgium44 at 2013-10-25 13:41
ツルカメコさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、これは可愛らしいので撮らないと~って思って・・・
マカロンの色って、とっても可愛いものね~。
バラで買ったから、好きなの選んだし~^^
って、その時すでに撮ることも考えていたのかも~。
パウンドケーキって美味しいよね~。
日持ちがするし、焼いた翌日のほうが更に美味しかったりも・・・
小さなお店なんだけど、可愛いお菓子がいっぱいなの~。
あはは・・オチになっちゃいましたね~。
すごい住所でしょう~(*^。^*)

Commented by belgium44 at 2013-10-25 13:43
youpvさん、こんにちは~♪
ここは千本通りにあるけど、お店がちょっとへこんでるっていう表現も変だけど
奥まってるっていったらいいのかなぁ~。
だから、私も前を通っても素通りしちゃうことがあるんです~。
youpvさんも、ケーキもコーヒーもお好きだし
いつか食べてみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-25 13:45
ロココさん、こんにちは~♪
いえいえ~、ロココさんとはネット時間に時差があるし~。
こればかりはタイミングですものね~。
本当に珍しいですよね~、イチゴにとても思い入れがあるのでしょうね~。
マカロンもとっても可愛いでしょう~。
パウンドケーキもとても美味しかったですよ~。
そうなの~、ちょっと可愛い系になりました~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-25 13:47
くまじぃちゃん、こんにちは~♪
そうなのよ~、これはちょっとした手土産にいいですよね~。
他にも、手土産にぴったりな可愛いのがいっぱいあるの~。
パウンドケーキも美味しそうでしょう~。
柑橘系が、ほんと・・イチョウのゆになっているね~。
家族が少ないので、生ケーキは2個しか買えないので
代わりによくパウンドケーキを買うんです~。
もう可愛くてツボでした~♪

Commented by tegiyuki at 2013-10-26 20:37
さおりさん、今晩は^^

なんと乙女心をくすぐるお店なのでしょう~
カラフルマカロン、私も焼いてみたくなりました♪

Commented by belgium44 at 2013-10-26 20:43
ゆっこさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^
買ってみたく・・・ではなくて、焼いてみたく・・・というところが
素晴らしいです~。
マカロン焼いたことがないです~♪

Commented by chacos-violetroom at 2013-10-27 11:58
さおりんさん

台風一過で今朝は晴れました~
そちらは大丈夫でしたか?

生イチゴのパウンドケーキってあるのですね~
知らなかったなぁ

マカロンはどれも可愛くて、食べるのがもったいない位ですね^^
本当にちょっとしたプレゼントに最適ですね~

しばらく眺めていたいわぁ~

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2013-10-27 17:34
Chaco'sさん、こんばんは~♪
やっと晴れましたね~。
こちらは、雨が何日も続いた以外は大丈夫でした。
やっと外で洗濯が干せます~。
マカロンは、ちょっとした手土産にもいいですよね~。
見た目も可愛いし、私もしばし眺めていましたよ~♪

Commented by chi-no-heya at 2013-10-28 11:00
このマカロンにしても、パウンドケーキにしても
とっても美しいです❤

こんな美味しそうなものを食べながら午後、紅茶なんてのんだら
一気にストレス解消できそうですね♪(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-10-28 15:23
ちぃさん、こんにちは~♪
ちぃさんは紅茶が好きなのですね~。
マカロンもパウンドケーキもどちらも美味しいですよね~。
本当に好きで美味しいものを食べたら、一気にストレス解消できそうです~♪

Commented by jazzbud at 2013-10-30 22:31
さおりちゃん。
おひさしぶりでした。まあ、いつもの事ですがね。
さおりちゃんは、やはりきちんと更新をされていましたね。
コメントの数も凄い!
たくさんの方の参考になってるでしょうね。私も参考にしてますよ。

パウンドケーキは大好き。
こちらも、ジュワ〜ッて感じですね。
イートインはあるのかな?って気になります。
千本ゑんま堂って知りませんでした。きっとえんま様がおられるんでしょうね。
ならば、手みやげでも持って、拝みに行かなきゃです。笑
Commented at 2013-10-31 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-10-31 13:30
じゃずちゃん、こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
いえいえ~、私も数日に1回の更新で落ちてきていますよ~^^
パウンドケーキ美味しいですよね~。
日にちが経っても美味しいからいいですよね~。
小さなカフェスペースもあるんです~。
美味しい生ケーキもありますよ~。
千本ゑんま堂は、遅咲きの桜があって有名なんですよ~。
ちょっとした手土産にもなっていいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-31 13:34
カギコメ2013-10-31 00:18さん、こんにちは~♪
お帰りなさい~、もう帰ってきているかなぁ~と思って・・・・
具合のほうは大丈夫かしら~?
ちょっと疲れが溜まっちゃったのかなぁ~?
寒暖の差が一番大きい季節だから、ゆっくり休んでくださいね~。
お写真もいっぱい撮ってきたかなぁ~?
今年は大好きな場所で、いい記念にもなりましたよね~。
ほんの気持ちです~^^
このパウンドケーキは美味しかったですよ~。
カギコメさんも、時々パウンドケーキ作っていたよね~。
特にバナナのケーキ~(*^_^*)極められたかなぁ~?
私はいつもとまったく変わらず元気です~^^
これからだんだんと寒くなってくるよね~。
こちらこそ、メッセージありがとうございました~♪

Commented by jenajena at 2013-11-01 16:59
こんにちは~

いちごのお菓子の専門店?
あるんですねー、そういう専門店♪

美味しそうだし、それに何とも可愛いらしい~(^^)
マカロンは、まるでオモチャみたい。
こういうのって、つい手に取ってしまいたくなります。
マカロン好きにはたまらない魅力です!

Commented by cheb-0522011 at 2013-11-02 19:48
さおりさん、こんばんは~(^'^) ちょっぴりお久しぶりのコメントです☆

パウンドケーキもマカロンも、とってもかわいいし美味しそう~♫
最近ちょっぴりダイエットを意識している私には目の毒です(笑)
カラフルなマカロン、違う色同士を組み合わせてるんですね。 珍しい!
こんなにかわいいスイーツが閻魔前にあるんですね(笑) おもしろーい♫

↓もと銀行のカフェ、めちゃくちゃ素敵です!
金庫の中まで生かして使ってるんですね~ 烏丸にこんなに素敵なカフェが、、、
さおりさんのブログを見ていると、少し知ったつもりでいた京都の知らない場所がいくらでも出てきて
今すぐにまた京都に行きたくなります。

実は先週、Uターンしてから初めて大阪に行ったのですが、家族も一緒の弾丸ツアーで、、、
次は少し長く、京都にも足を伸ばせるくらい余裕を持って行こうと思います(^'^)
Commented by sundaumi-sukai at 2013-11-04 09:36
本当にいつみても
おいしそうに撮りますね~
流石です

生イチゴが入ってるって
どんなんでしょうか?
Commented by momopororon at 2013-11-06 19:16
さおりさん
こん♪
このマカロンを見た娘が
いいなぁって♪
上下の色が違うのは、味が違うのかしら?
こんなに可愛いマカロンは、はじめてです。
生の苺の焼ケーキも、とっても美味しそうですね。
Commented at 2013-11-14 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikopikotamago414 at 2013-11-16 18:22
こんばんは^^
余裕が無さ過ぎて大変ご無沙汰しています。
隙を見て覗きに来ました!
可愛いお菓子にうっとり♡
先日日帰りで弾丸京都ツアーに行ってきたのです。
さおりさんの所で見た所に行きたい!と意気込んでいましたが、
時間がない上に、京都旅行慣れした友達と行ったら油断して道間違えたりと、
オシャレ店は巡れませんでした〜
やっぱり泊まりがけですね^^;
Commented at 2013-11-17 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqua_blueY at 2013-11-18 11:26
さおりさん、こんばんは~!

やっぱり京都って奥が深いですね~~~。
苺のお菓子専門店だなんて。
それもマカロンのカラフルで可愛いこと!!
苺のパウンドケーキもしっとり美味しそう。
パウンドケーキって大好きなんです!
いつか行って見たいな~~!
Commented at 2013-11-18 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-11-24 21:25
jenaさん、こんばんは~♪
そうなんです、あるんですよ~、いちごのお菓子の専門店です。
美味しいのはもちろんのこと、他に見た目が可愛いんですよね。
確かにマカロンはおもちゃのようにも見えますよね~。
女性は特に喜びますね。
うふふ~、手にとってみたくなりますよね~♪
マカロン大好きなのですね~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-11-24 21:25
Lapilishさん、こんばんは~♪
見た目が何より可愛いですよね~。
あらら~。今はダイエットを意識しているのですか~?
いつも美味しいものを食べに行かれているので、誘惑が大変ですよね~^^
マカロンはもともとカラフルな色合いが多いけれど、このマカロンは
とても面白いでしょう~。
ちょっと気をつけてないと通り過ぎそうなんですけど
可愛いですよ~。

↓のカフェも格好いいでしょう~。
元銀行のお店は色々とあるけれど、必ず金庫はなんらかの形で
そのまま残っていますよね~。
久しぶりに大阪だったのですね~。
お友達とも会えたかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-11-24 21:25
sundaumi-sukaiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そんな風に写真として見てもらえるのはとても嬉しいことです。
(こういう記事はちょっと馬鹿にする人もいるので・・・^^)
単なる食いしん坊なんだと思いますよ~。♪
イチゴを入れて焼いてるんですけど、美味しかったですよ~^^
Commented by belgium44 at 2013-11-24 21:26
momoさん、こん~♪
あら~、娘さんも見てくれたんですね~。
とても嬉しいなぁ~。
マカロンの間に入っているものの味のほうが強いので
そんなに上下の違いは感じなかったですよ~。
パウンドケーキも美味しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-24 21:26
カギコメ2013-11-14 15:40さん、こんばんは~♪
ごめんなさいね~。
そしてメール、もありがとうございました~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-11-24 21:26
ピコピコさん、こんばんは~♪
とんでもないです~、忙しく大変なところをありがとうございました~。
私も他のほうばかりしていて最近は放置していて・・・・
あら~、弾丸京都ツアーだったのですね~。
あ~、弾丸というのは日帰りだったのかしら~?
今度はゆっくり宿泊して旅ができるといいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-24 21:26
カギコメ 2013-11-17 20:16さん、こんばんは~♪
わ~、カギコメさんの声がきけてよかったです~^^
お元気にしているかなぁ~?
今年の夏も暑いの通り越して酷暑でしたものね~。
やっと私の一番好きな晩秋がやってきました~。
1時間歩き続けても暑くない時期が一番いいです~。
リンクもありがとうございます~。
私もさせてもらってもいいかなぁ~?
プロフのほうではフォローしているから新着もわかるんだけど
やっぱりリンクしたい^^
また時々声きかせてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-24 21:26
aquaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、お菓子とひとくちにいっても奥が深いですよね~。
マカロンが何よりも可愛いでしょう~。
パウンドケーキも美味しかったです~。
私も同じで、パウンドケーキ大好きなんです~。
いつか立ち寄れるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-11-24 21:27
カギコメ2013-11-18 18:55さん、こんばんは~♪
いえいえ~、素敵だなんてとんでもないです。
沢山の数のブログの中からありがとうございました~。
私のブログは、ご覧の通りごった煮なので、一貫としたひとつのテーマはありませんが
何かぴったりなものがありましたらよろしくお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< クネッケブロード 元銀行のカフェ >>