cafe seed
f0102363_14142876.jpg






cafe seed










f0102363_14163474.jpg





町家を再生したカフェで




f0102363_14162280.jpg





あまり手を加え過ぎていない感じがとてもよく




f0102363_14161125.jpg





沢山のお客さんでいっぱいでした




f0102363_1416019.jpg





こちらの目玉のひとつはスコーン




f0102363_14154919.jpg





沢山の種類の中好きなのを選んで、スコーンのテイクアウトもあります



f0102363_14153792.jpg





もうひとつの目玉はハーブティーで、販売もあります。
が・・・やっぱり私は珈琲が飲みたいので、同行者がオーダーしました。


京都市北区鞍馬口通烏丸西入ル長乗東町204-5
[PR]
by belgium44 | 2013-10-16 14:26 | カフェ(京都) | Comments(66)
Commented by lehuahoney at 2013-10-16 14:45
こんにちは♪
スコーン…なんだろう? 何がコンニチハ!とお顔を出してるのかな?
ハーブ系???と、PCから画面をじーーーーーっと覗いてしまいました。
本当に町家は雰囲気抜群ですね。
ゆったりできそう~♡
Commented by belgium44 at 2013-10-16 15:06
きょふさん、こんにちは~♪
スコーンとハーブティーが目玉ってことなんですよ~。
この日は人が多かったけれど、雰囲気は落ち着いていたので
ゆっくりすることができました^^

Commented by Rion-MT at 2013-10-16 15:12
さおりさんこんにちはー。

パンに見えないけど何?と思ったらスコーンなんだね。
美味しそうなランチやなーって思ってみてたけど
スコーンなんて珍しいなあ。
好きなの選べるんや!!
ハーブティ、同行者の方は何を選んだのかな?
Commented by shizuku0826 at 2013-10-16 15:38
さおりさん、こん♪
まぁ~小腹がすいた頃だったww
目の毒よぉ~(*^_^*)
スコーンね、私は好きだけど相方さん食べないの
美味しいのにね。
ハーブティ、<カモミール>大好きで飲んでます。
相変わらず、おしゃれな町家かふぇね。
良いなぁ~♫
Commented by budoudana-de at 2013-10-16 15:55
こんにちは~。
京都らしいcafeですねェ。
でもね、京都行ってもなかなか勇気が出なくてドアを押せませぬ^^;
いつも通る道のいつものcafeだけ・・・残念!

Commented by belgium44 at 2013-10-16 16:49
Rionさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、スコーンなのよ~。
とても種類が多かったよ~。
スコーンと本日のスープと、あとはご覧の通りです~。
ハーブティー、何のハーブ選んでたんか全然覚えてなくて・・・
やっぱり私は、ハーブティーよりもコーヒーが飲みたいから
同行者には悪いけど、何選んだんか全然気にしてなくて・・・・^^
写真はあるんだけどね~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-16 16:50
雫さん、こん~♪
ちょうどおやつが食べたくなる時間帯ですね~。
相方さんは、スコーンが好きじゃないんですね~。
娘さんと一緒にまた食べてください~。
ハーブティーは、お店に行ってもまずオーダーすることがなくって・・・
やっぱり珈琲系が好きなんだなぁ~。
1日1回だけ、紅茶は飲みます~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-16 16:51
茜さん、こんにちは~♪
そうでしょう~、いい感じでしょう~。
でも、その気持ち少しわかりますよ~。
はじめての所って、勇気がいりますものね。
私も他の地域へ行ったら、そうなのかもしれないなぁ~♪

Commented by kotori at 2013-10-16 16:54 x
さおりさん、こんにちは〜
広々としたスペースのある素敵なカフェね〜。
ワンプレートのいろいろのったランチもワクワクするね。
それにスコーンが選べるのは珍しいし、楽しいね。
さっきも雑誌で、京都を見てたのだー。
わたしはあんこ&珈琲を巡りたいっ
いいなあ、京都。
Commented by belgium44 at 2013-10-16 17:06
kotoriさん、こんにちは~♪
女性って、やっぱりワンプレート好きよね~。
人によっては男性は物足りないかもしれないけど(量が)
うちの旦那は華奢だから大丈夫なので助かるんだけど
いろんなもの少しつづ食べるのいいよね~。
スコーンはいっぱい種類があってテイクアウトもできて
この日は夜まで寄り道だったから買わなかったんだけど・・・・
あんことコーヒーがいいのね~。
私もコーヒー巡りしたいわ~♪


Commented by kirakiracafe2 at 2013-10-16 17:07
さおりさん、こんにちは♪
スコーンのプレート、めっちゃ美味しそうですね~!
画像も素敵なので、本物が目の前にあるようで
たまらないです^^
ローズマリーがささったスコーンは、スモークサーモンかな??
ベーコン、生ハム・・・
人気があるのが分かりますよ^^
Commented by strawberryfield_b at 2013-10-16 17:17
さおりさん、こんにちは~♪
うわぁ~落ち着いた雰囲気の素敵な町家カフェですね~^^
あまり手を加えていない感じ、好みです~
スコーンってティータイムっていうイメージだけど
ランチと一緒なんですね。
いろいろな味があるのかしら~
スープは、何のスープですか?
これからスープの美味しい季節ですね^^
スープ付ってすごく嬉しいです~
私もハーブティーよりコーヒーたのみますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-16 17:53
kirakiraさん、こんにちは~♪
美味しかったですよ~、こういうプレートは嬉しいものですね~。
画像もありがとうございます~。
スコーンの種類はとても沢山あって、おやつ系から食事系のものまで・・・
私はやっぱりおやつ系になったんですけど、ローズマリーのほうは
何だったかなぁ~?多分ベーコンでしょうね~♪



Commented by belgium44 at 2013-10-16 17:55
noyuriさん、こんばんは~♪
そうですよね~、中はあまり手を加え過ぎてなくて
そのままの状態に近かったのでよかったです~。
スコーンはいっぱいあって、おやつ系のものから食事系のものまで
沢山ありました~。
十数種類は並んでいたように思います。
本日のスープってことなんですけど、じゃがいもだったかなぁ~?
noyuriさんも珈琲派ですね~。
私もやっぱり食後もおやつタイムも、珈琲やラテやカフェオレが飲みたいんですよね。
カフェオレもメニューにあったし、旦那がハーブティーだったから
まぁいいか・・・って^^

Commented by iomlove at 2013-10-16 19:07
こんにちは!

とっても素敵なカフェで お料理もスコーンも とても美味しそうですね!
住所を拝見したら・・・ 私 車で通過していました・・・(ガ―ン)

素敵な京を拝見出来る 喜び  ありがとうございます。
Commented by noon1002 at 2013-10-16 19:20
こ~ん♪
靴を脱いで上がるお店なのかな。
建具とかもそのままでいい感じだ~。

スコーンになんか生えてる?
私はオバQちゃんを思いだしました。
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-16 19:22
さおりんさん

なんとも温もりの感じるカフェですね
スコーンも美味しそう~
さおりんさんは、いろんなカフェをご存知で
尊敬しちゃうな~


よい豆の珈琲は薫り高くて美味しいですね
これからの季節は、温かい珈琲が恋しい季節ですね
ハーブティも、物によっては美味しく飲めますよね~^^

By Chaco's
Commented by urushi-yoshiko at 2013-10-16 19:31
こんばんは♫
ワンプレートランチ美味しそうですね。
ローズマリーのスコーンもゴハンにピッタリで美味しそう♥♥
大きさがまたベストだわ!!
あまり手を加えていない町家、大好きです。
12月の京都カフェ巡り・・・またまた迷ってしまいそう(笑)
Commented by sabu-mama at 2013-10-16 19:42
さおりさん、こんばんは♪
1枚目、素敵な写真。

最近家で、何回かスコーン作ったけど、
なかなか上手く焼けません。
こちらのお店のスコーン、とても美味しそうです。

また町屋のステキCafe。
羨ましい環境です。
Commented by tegiyuki at 2013-10-16 20:37
さおりさん、今晩は^^

やっぱりパソコンがおかしいのか見れずにおりますが、
こちら主人の実家からお邪魔します^^
いいですね~こんな感じのカフェ大好き!
スコーンのランチプレートもいいですね。ハーブが刺さってる(笑)
こちらはお食事にあわせて、甘くないのかな?スープはクラムチャウダー?
暖かなスープのあるランチが嬉しい季節になってきましたね^^

私もコーヒー派です。

Commented by Matsumoto at 2013-10-16 20:59 x
だめだわ~素敵なCafeが多くて覚えられないよ(^^;

さおり’sセレクションCafeって本作って下さい♪

ゆっくり珈琲飲みたいですね(^^v

いつもCafeの雰囲気が伝わる素敵な写真で見るのが楽しみです♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-10-16 21:02
さおりさん こんばんは~

このお店も 広々とした空間で ゆったりと過ごせそうな素敵なカフェですね~
ワンプレートタイプのランチも大好きです!
そして スコーンも~

でも 私もやっぱりさおりさんと同じ」ハーブティーより コーヒーが飲みたいです・・・

Commented by chigusano at 2013-10-16 21:07
京都には 町屋のカフェが多くあって
京都らしさが お茶を飲みながら 楽しめますね。

スープや スコーンや サラダが乗って
ワクワクする ワンプレートです。美味しそうだわ~~♪

京都は 新しいものと 昔からある伝統的な物が
うまく融合して 独特の文化を 引き継いで居ますよね。
それが京都の 素敵さなのでしょうね。
Commented by san_paozo at 2013-10-16 21:09
さおりさん、こんばんは☆
こちらのカフェ、家って感じで居心地よさそう♪
スコーンは甘い系しか食べたことないので
こういうワンプレート、興味あります(・∀・)
スコーンにハーブティーか…
私には不思議な組み合わせに思えます(笑)
Commented by hiipopo at 2013-10-16 21:35
こんばんわ

こちらもとても素敵なカフェですね。
古さを活かしてとても、近代的。おいしそうなスコーン。。
スープ美味しそう♪
私もコーヒーお願いします(≧∇≦)
Commented by kumatta30 at 2013-10-16 22:29
さおりんさんはほんとアンテナが広いなあ。
そして、ちゃんといろんなところに出かけてるところが
見習いたいけどできないところだ〜、すばらしいなあ!
居心地良さげな町家は住んでみたいよなあ。
スコーンって本当においしいお店のは感動ですよね〜。^▽^*




Commented by un_voyage at 2013-10-16 22:56
町家を再生したカフェ、京都にはいっぱいあるんでしょうね♪
しかもまた雰囲気に合っているところが素敵なのよね...
こちらもすっごく素敵!スコーンプレートも美味しそう!!!
ベーコン&ハーブのスコーンかしら、こういうプレート大好きです♡
ふふ、私もコーヒー頼んじゃうかも、笑
Commented by kwc_photo at 2013-10-16 23:35
町家カフェ、よくご存知ですね~。
お茶をする、という習慣がない私、写真を撮り歩いてても、
こんな素敵なお店をきっと素通りしてしまっています。
甘いものも、ランチも目がないんですがね。
どうも、写真撮るモードのときは、食に関心がなくなってしまって
いけません。手軽くラーメンばっかり(笑)
Commented by kash-w at 2013-10-16 23:55
さおりさん、こんばんは。京都は本当に町屋を上手に再生してるよね~♪
しかも、どこのお店もオサレだわ~。
スコーンがメインだなんて、珍しいねー。
ちょうど、昨日と今日とスコーンを食べたところなので
どんなスコーンなのか気になるわ~♪
選べるって嬉しいね~。いろんな種類があるのね。
このスコーンとウィンナーとスープって組み合わせに魅かれるわ~。
ワンプレート、パンのかわりにスコーンって有りだね♪
さおりさんと同じく、ハーブティーも飲みたいけど
やっぱりコーヒーになっちゃうな~。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-17 00:15
町屋カフェ素敵。
なんだか、よそのおうちにお邪魔しているような雰囲気で、
【お邪魔します】な感じもイイ!
いつか訪れてみたいなぁ。
プレートランチ、おいしそう。
【美味しいもの】が、プレートにいっぱいぎゅうぎゅう詰まってて、
乙女心をくすぐる感じ!
わたしもスコーンには目がないので、すごくすごーく気になります。
どんな種類があるのかしら。端から順にひとつずつ、ぜんぶ食べてみたいなぁ。
Commented at 2013-10-17 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miho_baron at 2013-10-17 15:46
さおりさん^^こんにちは~

町屋カフェ!!落ち着くな~♪
そして私もさおりさんと同じくきっと珈琲にしちゃいます^m^
ハーブティーも嫌いではないけど、やっぱり珈琲かな。。。
色んな種類のスコーンも食べてみたい!!
Commented by jun-go-chan at 2013-10-17 18:15
こんばんは~
またまた、素敵なcafeですね~
スコーン大好きなので、それだけでうれしくなります。
スコーンだと、紅茶系がよいのでしょうか?
私もコーヒー派です。
・・・ミルクティーならいけるのですが…
Commented by belgium44 at 2013-10-17 18:16
iomloveさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、落ち着いた雰囲気であまり手を加え過ぎていない内装に
スコーンも美味しくワンプレート美味しくいただきました~。
こういうワンプレートは男性には物足りないかもしれませんが
女性だったら、いろんな種類が食べれて楽しかったです。
あら~、車で前を通っていたのですね~。
でもまた次回の楽しみ、今回周れなかったところは次回の楽しみに
なるといいですよね~^^
その時をまた楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2013-10-17 18:16
noonさん、こん~♪
靴は脱がなかったよ~。
あまり原型を変えすぎていないのがいいですよね~。
これは、ローズマリーのスコーンだったと思うんですけど
オバQに見えちゃいましたかぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-17 18:17
Chaco'sさん、こんにちは~♪
温もりを感じられるところはいいですよね~。
スコーンはとっても種類が多くて、自分が選んだものもとても美味しかったですよ~。
いえいえ~、そんなことはないんですよ~。
地元なので、たまたま知っていただけです。
やっとというか・・・急に涼しくなってきたので
温かいものが恋しくなってきましたね。
ハーブティーが嫌いではないんですけど、やっぱりそれ以上に
珈琲が飲みたくて・・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-10-17 18:17
yoshikoさん、こんにちは~♪
ワンプレートのランチ、とても美味しかったですよ~。
そうなんですよ~、スコーンは食事系のスコーンもあったんですよ。
写真は旦那のほうなんですけど、私はやっぱりおやつ系を選んでしまいました。
ちょうどいい大きさなんですよね。
あまりにも原型が変わりすぎているのもあるから、原型が残っている町家の
ほうがいいですよね~。
12月の旅が楽しみですね。
Commented by belgium44 at 2013-10-17 18:17
sabu-mamaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
なんかこのワイヤーかなぁ~?いいなぁ~って思って。
そうなんですよ~、滅多にお菓子作ったりしないんですけど
家で作るスコーン上手く焼けないんですよね~。
こちらのスコーンはとても美味しかったですよ~。
カフェの雰囲気もいいなぁ~って思います。
Commented by belgium44 at 2013-10-17 18:17
ゆっこさん、こんにちは~♪
PCの調子がずっと悪いのですね~。
今は旦那様のご実家なのですね。
ゆっこさんもカフェが好きなので、このような雰囲気のカフェは
とても好きだと思いますよ~。
スコーンはいっぱい種類があって、食事系のスコーンもありましたよ~。
自分の好きなスコーンを2種選ぶんです。
私はおやつ系になりましたが、写真は旦那のです。
オリーブオイルかメープルシロップかも選ぶんです。
スープはじゃがいもじゃなかったかなぁ~?
私、クラムチャウダー苦手なのでそれではなかったです。
やっと日本は涼しくなってきました~。
ゆっこさんもコーヒー派なんですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-17 18:18
Matsumotoさん、こんにちは~♪
そうですね~、いろんなカフェがありますものね~。
もうとんでもないです~、写真もダメだしそういうのは有名な方に任せて・・・^^
Matsumotoさんもコーヒーが好きですものね~。
温かい飲み物が恋しくなってきましたね~。
カフェの雰囲気がわかる写真ってありがとうございます~。
私も、子供の頃から喫茶店が好きでその延長になっているんですけど
荒探しや点数付けには興味がなく、雰囲気のわかる写真を撮るのが好きなので
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2013-10-17 18:18
あやさんさん、こんにちは~♪
ワンプレートのランチっていいですよね~。
私も、いろんなものが少しづついただけるし大好きですよ~。
そして、スコーンも美味しいですよね~。
お店の雰囲気もとても落ち着いていてよかったです~。
あやさんも、コーヒーが好きなのですね~。
私も嫌いなわけではないんですけど、やっぱり珈琲系が好きで・・・
紅茶も1日1杯しか飲まないし・・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-10-17 19:18
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですね~、お茶タイムしながら楽しめますよね~。
でも、ちぐささんのギャラリーの一軒家もいいですよ~。
ワンプレートって、色々な種類を沢山食べれるから楽しいですよね~。
ちぐささんのところの軽食もそんな感じかしら~?
古いものがこうやって再利用されているのはいいことですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-17 19:18
さんころさん、こんばんは~♪
とても居心地がよかったですよ~。
私もスコーンといえばおやつ系しか食べたことがなかったんです。
食事系のスコーンもありましたよ~。
スコーンとハーブティーの組み合わせ不思議ですか~?
でも私もコーヒーが好きなのでカフェオレ飲んだんですけどね~^^
Commented by belgium44 at 2013-10-17 19:19
nanapuさん、こんばんは~♪
とてもいい雰囲気なところでしたよ~。
スコーンは種類がいっぱいあったし、テイクアウトもできるんですよ~。
急に涼しくなってきたので、スープや温かい飲み物が恋しくなりますね~。
nanapuさんもコーヒーが好きですかぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-10-17 19:19
くまじぃちゃん、こんばんは~♪
そんなことはないんですよ~^^
たまたま知っていただけで、カフェは好きなのでけっこうわかるんですけど
カフェと雑貨以外は住んでいても疎いかなぁ~?
町家は冬は寒いイメージがあるんだけど、うまく改装をして
住んでみたいですよね~。
スコーンもいっぱい種類があったので、テイクアウトもすればよかったなぁ~♪
Commented by momopororon at 2013-10-17 19:32
こん♪
素敵な町屋cafeに、ママチャリがとまっていて、
京都のママさんたちは、
ちょっとそこまで感覚なのかなぁ(*^^*)
スコーン美味しそうね。
私も、甘い系を、選んで、
カフェオレが飲みたいです。
うちの旦那さんは、スコーンあまりお好きじゃないみたい。
もそもそするらしいわ〜〜
Commented by belgium44 at 2013-10-17 20:50
un_voyageさん、こんばんは~♪
うんうん、他にもいっぱいありますよ~。
カフェだけでなく、例えば美容院だったりスウィーツのお店だったり
色々ありますね~。
このワンプレートとても美味しかったですよ~。
写真は旦那が選んだほうなんですけど、多分ローズマリーとベーコンだったと
思いますよ~。
un_voyageさんも、コーヒーが好きなのですね~^^
Commented by belgium44 at 2013-10-17 20:50
katsuさん、こんばんは~♪
そんなこともないんですけど、でもカフェ好きなので
京都のカフェ巡るのも大好きです~。
わかりますよ~、ごく稀にスウィーツ男子やカフェ男子にも出会いますけど
撮影に出かけていたら、お茶タイムとか時間が勿体ないですものね。
うちの旦那も1人だったら、手軽にラーメンばかりですよ~。
私がラーメンが食べれなくなったので、1人の時はラーメン食べて
おいてってお願いしています^^
Commented by belgium44 at 2013-10-17 20:51
kashさん、こんばんは~♪
うんうん、たま~にちょっと原型が・・・ってところもあるものの
いい雰囲気に再生されていると思うよ~。
スコーンがメインというより、スコーンとハーブティーが目玉で
どちらも販売しているの。
種類が多いので、色々選べるのっていいわよ~。
スコーンも、食事系のものもあるし、オリーブオイルかメープルシロップか
選べるのよ~。
だから食事系だったら、オリーブオイルが合うのかもしれないわね~。
そうなのよ~、何杯もコーヒーを飲んだ後だったらハーブティーでも
いいんだけど、コーヒーが飲みたくて・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-10-17 20:51
ツルカメコさん、こんばんは~♪
素敵でしょう~、今度機会があったら町家カフェデートもしましょうね~^^
本当にその通りよね~、お邪魔しま~すって感じで・・・
こちらも今度行きましょう~。
こういうプレートのランチ、種類多くてちょっとづついただくのって
いいですよね~。
スコーンが好きなのね~、私も大好きです。
種類が多くて、おやつ系もあれば食事系のようなのもあるから
例えばランチの時だったら食事系を選んで
お茶タイムの時だったら、おやつ系を選んだりするのもいいわね~。
私も次回は、今回に食べなかったものを食べてみたいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-17 20:51
カギコメ2013-10-17 11:04さん、こんばんは~♪
本当に多いみたいですね~^^
スコーンとハーブティーは販売もしていて、テイクアウトもできるのよ~。
カギコメさんも好きなのですね~。
そして、お話をお聞きして大変驚きました。
まさかそういう経緯があってだったとは・・・・
向こうはどう仰っているのかしら?
大変だけど、これからのことを考えて前向きに頑張っているのですね。
今が将来のために大事な時なのですね。
頑張ってくださいね。
Commented by kei-kana38 at 2013-10-17 21:10
スコーンがぱっかりと口を開けていて美味しそうですね。
ハーブティーはどんな種類のものでしょう。
気になります。
Commented by belgium44 at 2013-10-18 00:23
mihoさん、こんばんは~♪
落ち着いた感じでしょう~^^
そして mihoさんもコーヒーが好きですものね~。
私もハーブティーも嫌いではないんだけど、もう何杯もコーヒーを飲んでいたら
ハーブティーを飲んでいたと思うんだけど
やっぱりカフェオレを選んじゃいました~。
旦那はハーブティーでした。
私も他の種類のスコーンも食べたいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-18 00:23
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
いい感じのところでしょう~^^
スコーンもお好きなのですね~。
紅茶系がいいっていうより、スコーンとハーブティーが目玉なのかも。
どちらも販売していますし。
jun-go-chanさんは、紅茶の場合ストレートよりも、ミルクティーが
いいのですね~。
私はチャイが好きです~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-18 00:23
momoさん、こん~♪
京都のカフェで、お店の前いにこうやって自転車が停まっている光景は
よく目にするんですよ~。
スコーン美味しかったですよ~。
そうですね~、食事の時は食事系で、甘いものはお茶タイムにも
いいかもしれませんね~。
旦那様がもそもそするってその感覚、わからなくもないですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-18 00:23
keiさん、こんばんは~♪
はい、このスコーンとても美味しかったですよ~。
ハーブティーは私は飲んでいないので、どんな種類か覚えてないんですけど
でもメニュー見たら、珈琲系よりも種類豊富でした~♪
Commented by mon_peinture at 2013-10-18 08:00
さおりさん、おはようさんです。
好きなスコーンが選べるのっていいねー。
スコーンとスープの写真がたまらなくいいねー。
同行者って・・・いさおさんのこと?
私も珈琲頼んでるわ。紅茶専門店でも、珈琲さがしてしまうもんね。笑
スコーンのお持ち帰りもしたいなあ。
Commented by youpv at 2013-10-18 08:59
おはようございます~。
最近はカフェめぐりが出来ていませんので
お写真を見ていて訪れたくなりました。
スコーン食べたいです(^^)
Commented by belgium44 at 2013-10-18 14:43
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうやね~、好きなのが選べるのがいいわね~。
種類も豊富やったから、また違うのが食べてみたいなぁ~。
もし、もう何杯もコーヒーを飲んでたらハーブティー頼んでたと思うんやけど
でも、紅茶専門店とかでも旦那が飲んでくれるからいいわ~。
紅茶派や、コーヒー飲めないって人もけっこういるし・・・・
私もテイクアウトしたかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-18 14:43
youpvさん、こんにちは~♪
落ち着いたいい雰囲気でしたよ。
youpvさんも町家が好きだからきっと・・・・
スコーンもめちゃめちゃ美味しかったですよ~♪

Commented by liberty-es at 2013-10-18 15:57
さおりさんこんにちは~♪
入口の写真、一階の壁面だけを見ると町家だったなんて
想像つかないほどです~。
町家は趣があっていいですね♪
テーブルやイスの木のぬくもりも良さそうだし、
奥の方には坪庭らしき風景が見えますね。
ワンプレート大好きです^^
スコーンも好きだから、こういうランチいいな~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-18 17:44
libertyさん、こんばんは~♪
そうですよね~、趣あっていい雰囲気ですよね~。
できるだけ原形は残っているほうがいいですね~。
落ち着いていていい感じでした。
坪庭は遠くてあまり見えなかったんですけど、あるとほっとしますね。
私もワンプレートのランチは大好きですよ~。
そしてスコーンも大好きです~♪

Commented by sundaumi-sukai at 2013-10-20 22:27
ここの雰囲気すごくいいですね
おっしゃる通り
あまり手を加えてないところが良いんでしょうね
Commented by 高兄 at 2013-10-21 10:11 x
さおりさん、こんにちは

この辺りも

最近、町家カフェが点在していますね^^


その中で

皆さん、個性を出すため工夫されていますね


こういうカフェ

散歩しながら、偶然、発見すると

また、嬉し^^v
Commented by belgium44 at 2013-10-21 15:39
sundaumi-sukaiさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、いい雰囲気でしょう~^^
そうなんですよ~、あまりにも手を加えられすぎているとせっかくの町家が・・・
こちらはその点、とってもよかったです~(*^。^*)

Commented by belgium44 at 2013-10-21 15:41
高兄さん、こんにちは~♪
町家のカフェや、町家のお店増えてきていますよね~。
それぞれの個性があって、見ているのもとても楽しいです。
そうなんですよ~^^
それが偶然の発見ならば、もっと嬉しいんですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 鴨サブレ 梵燈のあかりに親しむ会~東林院 >>