大原のカフェ~epilogue
f0102363_13562422.jpg





順番を待ちながら・・・・






f0102363_13582630.jpg





アップ順が前後していますが、大原にあるOHARA RIVERSIDE CAFE KIRIN 来隣さん




f0102363_13581474.jpg





あまり寂光院側へ行かないので知らなかったのですが
大原にはカフェがないのでこれは嬉しいです



f0102363_1358286.jpg





時期的に人が多くて、待つところも広々と完備されていて




f0102363_13575186.jpg





テーブルの配置も広々ととっており




f0102363_1357406.jpg





周りのどのかな雰囲気とも合っていて




f0102363_13572535.jpg





暑くて疲れていたので、ほっとしました




f0102363_13571139.jpg






みけちゃん達はフォーをオーダー





f0102363_13565658.jpg





私はカレー




f0102363_13564229.jpg





休日と行ったエリアのせいか、とにかく待たせてしまうことが多く時間のロスが多く
みけちゃんには申し訳なかったです

京都市左京区大原来迎院町114








特に凝ってることもなく、解りやすいために撮った順番に、少しブログにアップしてないのもあります。
旅の記念にみけちゃんへ。
お時間のある方はHD720p・全画面で見てくださいね。
[PR]
by belgium44 | 2013-10-11 14:17 | カフェ(京都) | Comments(56)
Commented by budoudana-de at 2013-10-11 14:33
こんにちは~。
面白いcafe!
汗かくほどの暑さのようで、一体秋はホントにまともに来るんでしょうかね。
綺麗な紅葉が観られればいいのだけど・・・
瓶のアイスコーヒー、面白いなァ^^
Commented by ritokotoG at 2013-10-11 15:10
さおりさん、こんにちは。

コメントすっごいひさびさになってしまったけれど、見ているよー

ステキな空間。
大原だからまわりは緑いっぱいなんでしょう☆
広々とした空間で気持ち良いだろうね

ガラス瓶でコーヒー飲むのね
海外の在住の方のブログでは見たことがあったけれど
こうやって、日本で見たのは初めて。
面白いね〜
Commented by belgium44 at 2013-10-11 16:17
茜さん、こんにちは~♪
そうですよね~、いったい秋はいつくるんでしょうね~。
中間がなく寒くなっていくのも嫌ですよね。
今年の紅葉はどうでしょうね~、綺麗な紅葉が見れるといいですね~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-11 16:19
kotoriさん、こんにちは~♪
いつも、あっちでもこっちでも(笑)ありがとうね~^^
周りがのどかだから、とても気持ちがよかったですよ~。
大原に行く時には、これからも通いそうです~^^
海外在住の方のところで見たことがあるのね~。
これ面白いですよね~、私も見たのははじめてだったよ~♪

Commented by 3740s at 2013-10-11 16:22
民家をカフェに・・・・しているのでしょうか。

写真を観て、心落ち着きます


言葉通りの空間、「ほっと」出来ます。 (嬉)


いつも、ありがとうございます。 「そう〃」


建物の外観も気になりました。




Commented by shizuku0826 at 2013-10-11 16:25
さおりさん、こん♪
全画面で観ました。
曲と合ってて、
とっても素敵でした。
同じ写真でも、音楽が入るとまた違った景色が見れて良かったです。

・・・大原 、田園風景、我が家の山里に似てるww
素敵な好みのかふぇです。
ガラス瓶でコーヒー飲むのね
斬新!はじめて見たかも(*^。^*)

Commented by belgium44 at 2013-10-11 17:12
パテオナベさん、こんにちは~♪
古民家を改装しているのだと思いますよ。
写真を見て落ち着きますかぁ、嬉しいですね。
いつもありがとうございます。
パテオナベさんは、やっぱり職業柄もあると思うんですけど
建物や外観も気になるところですよね~♪


Commented by belgium44 at 2013-10-11 17:16
雫さん、こん~♪
いつもありがとうございます~^^
ちょっと大きな写真では出しにくいものも出しました^^
合っていましたかぁ~、それはとても嬉しいです~。
雫さんの家の近辺は、こんな感じなのですね~。
山里なの?山も海も近くていいなぁ~。
好みなのね、嬉しい、遠くてご一緒できないのが残念ね。
このガラス瓶は、他のお客様も新鮮だったみたいですよ~♪

Commented by youpv at 2013-10-11 17:45
こんにちは~。
彼岸花の群生場所の近くのところですね。
私も凄く気になっていましたが、朝早すぎて
開いていませんでした(^^;)
今度また訪れてみたいと思います(^^)
Commented by nanapu at 2013-10-11 17:50 x
こんばんわ
今日は、iPadで画像を拝見したので、音楽とともに躍動感のある京都を
共有させてもらいました。
キリンさんもすてきなお店ですね。
瓶がグラスなのかな?
Commented by belgium44 at 2013-10-11 18:08
youpvさん、こんにちは~♪
そうですね~群生場所へ行く時に見てここでランチしようと思ったんです~。
大原はカフェがなかったので、とても嬉しいです~。
開いている時間に行った時に、ちょっと休憩できたらいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-11 18:10
nanapuさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございま~す。
iPadから見てくれたんですね~。
こちらのカフェも、解放感があって疲れていたしゆっくりできました~。
なにしろこの日暑くて・・・・
グラス面白いですよね~♪

Commented by un_voyage at 2013-10-11 19:47
来隣さんCAFE、素敵なところですね~♪
古民家チックなところがまた素敵!!!
さおりさんがオーダーしたカレーもめちゃ美味しそうです、食べたいわー!
混んでいなければ、もっとゆっくり過ごせそうですね...

こういうところもある京都、やっぱりいいなぁ~!
Commented by noon1002 at 2013-10-11 20:03
こん♪
大原は和歌山から日帰りがきびしくて
行ったことないんですよね。
昔から人気のスポットですよね。
こんなオサレなカフェがあるんですね。
私もコーヒー、びんで飲んでみよう。
お客さんに出す勇気はないけど。

スライドショー、京都に行った気分です。
Commented at 2013-10-11 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-10-11 20:50
un_voyageさん、こんばは~♪
そうなんですよ~、大原はカフェがないっていうのが難点で・・・
こんなカフェができたので嬉しいです~。
ランチ、どれにしようか迷ったんですけど、やっぱりカレーで・・・
配置がゆったりしているので、ゆっくりは過ごせるんだけど
待ち時間があったのよ~。
京都もいろんなエリアがありますものね~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-11 20:51
noonさん、こん~♪
そうですね~、日帰りでは行けないことはないけど慌ただしいですものね。
和歌山市とかだったらまだ近いけど、遠いところもありますものね。
このカフェは今年にできたんです~。
京都に行った気分に・・・・PVありがとう^^

Commented by belgium44 at 2013-10-11 20:54
カギコメ2013-10-11 20:15さん、こんばんは~♪
まぁ、十人十色ですから・・・・^^
でも、私もカギコメさんと同様で、書いたりはしませんよ。
逆に、自分も残す時は気をつけないといけませんよね~♪

Commented by chigusano at 2013-10-11 21:06
バナナカフェから 始まって
寺院名跡 お花 食べ物 そして猫ちゃん~♡も 登場して
私もご一緒しているような 楽しい写真集ありがとうございました。
きっと みけさんも 懐かしく旅を思い出されるでしょうね。

萩とヒガンバナが秋を象徴して素敵~♡
Commented by kirakiracafe2 at 2013-10-11 21:27
さおりさん、こんばんは♪
フォーもカレーも美味しそう*^^*
飲み物の器は瓶なのですね~個性的で素敵^^
PVも楽しませていただきました♪
Commented by suzu-clair at 2013-10-11 21:37
数日お邪魔できなかったので、
萩やカフェの素敵なお写真や、動画、
まとめて拝見させていただきました♪
どれも本当に素敵ですね☆
これから紅葉の時期を迎えると、
ますます人が多くなりそうですが、
京都、やっぱりいいなあ~って、
しみじみ思いました・・・☆

動画の中の猫ちゃん、可愛いかったです~^^
Commented by deepseasons at 2013-10-11 21:43
こんばんは~
永らく廃墟のまま放置されていた建物を上手く活かされていますよね。
確か、お土産屋さんだった場所だと思いますが、広々とした土間がいい
感じです。 何故か、寒い冬場にあえて行きたいなあと思いました。
「変わり者」かもしれません~
Commented by lehuahoney at 2013-10-11 21:58
こんばんは♪
他の方も書かれていましたが、瓶でコーヒー!?とびっくりしました。
でも、うん、おもしろいですね!(。´艸`。)♡
それと、席の間隔が広々としているお店は、嬉しくなってしまいます(^^)
Commented by nanacoba-ba at 2013-10-11 22:09
さおりさん こんばんは~
カフェ「来隣」さん 素敵なお店ですね~
手書きの看板も 可愛くて素敵です。
フォーもカレーもおいしそう~~~
そして アイスコーヒーがガラスのボトルだなんて!素敵すぎます!

最期に みけさんへと編集された旅の写真集 
拝見して 私も一緒にお供したような気分にさせていただきました。
ありがとうございました。
みけさんも お喜びになることでしょう~
Commented by ハイジ at 2013-10-11 22:49 x
さおりんさん、こんばんは。

かわい~いカフェですね~。
こういう雰囲気大好きです。
ゆったり時間が流れてるって感じで。
料理もおいしそうで・・・カレーも何だかおしゃれ~♥
そういえば、京都に何度か行った中で2回カレーを食べましたが
一つは、嵐山のあたりのカフェでお漬物がのってておもしろいな~と
後、平安神宮の近くでは、ごぼうライスにココナッツミルクたっぷりの
マイルドなカレー・・・どちらも変わってておいしかったです。
こちらのカフェのカレーもおいしそうですね。

今年も紅葉の季節に行けるといいのですが。。。
Commented by kwc_photo at 2013-10-11 23:17
寂光院の近くなのですね~。
よく出かけているのに、全然知りませんでした。
こんな場所がありましたか~。
フォー、美味しそう。カレーも。
大原の雰囲気のなか、こんなお店で食べたら、一層おいしいでしょうね(^-^)。
Commented by kash-w at 2013-10-12 00:17
さおりさん、こんばんは。『来隣』ってなんて読むのかと
思ったら『きりん』って読むのね~。
寂光院の近くにあるお店なのね♪
火事があってから1度だけ行ったことがあるんだけど
あの辺りも変わったんだろうな~。大原周辺もステキな
お店が増えてるのね~。
ドリンクが入ってるグラスがボトルだなんて面白い~!
これ、絶対に頼みたいわー!
PVもステキだよ~。音楽もカッコいいし!
これは、いい記念になるね♪
Commented by belgium44 at 2013-10-12 01:22
ちぐささん、こんばんは~♪
企画展を控えて大変忙しい中、ブログだけでなくPVまで見てくれて
ありがとうございます。
そうなんですよね~、わかりやすいように撮った順番にしました。
一緒に旅しているように見てもらえて大変嬉しいです。
そう、きっとちぐささんは、ニャンコに反応してくださると思っていましたよ~。
いつもあの場所にいるものの、今年は全然会えてなかったの~。
9月を象徴する、彼岸花と萩ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-12 01:22
kirakiraさん、こんばんは~♪
フォーは私が苦手なのですが、2人とも美味しいと言っていました。
カレーも美味しかったですよ~。
楽しんでくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-12 01:22
すずさん、こんばんは~♪
とんでもないです~、いつもありがとうございます~。
雨がまったくなく暑い日ばっかりでした。
水曜日にひさしぶりに雨になりました~。
そうですよね~、紅葉の時期はそれはいい景色なんですけれど
人は多いでしょうね~。
それは京都だけに限らず、紅葉が見れるところはどこも多いでしょうね~。
すずさんは、大阪出張がたびたびある?から、お時間があったら
京都の紅葉も見てほしいなぁ~。
あの猫ちゃん可愛いでしょう~、アクセサリーやキーホルダー?の
露店の方の猫ちゃんでいつもあの場所にいるんですけど
今年はなかなか見なくて、今年はじめて見たんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-12 01:23
deepseasonsさん、こんばんは~♪
私もそう思います、ここはお土産屋さんでしたかぁ~。
寂光院側に行く機会が少なくて、あまり記憶になかったのですが
私も上手くいい場所で利用されているなぁ~って思いました。
実は私もそうです、なんせ暑い季節よりも冬のほうが好きですから
寒い冬場に行きたいなぁ~って思いますよ。
雪が積もっていたら最高かなぁ~。
私も変わり者なのかもしれないです~^^
Commented by belgium44 at 2013-10-12 01:23
きょふさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、敷地面積からしても、もっと席数を増やそうと思えば
増やせるところを、あえてこの配置にしているのは
いいなぁ~って思いますよ~。
Commented by belgium44 at 2013-10-12 01:23
あやさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、素敵なお店でしょう~^^
大原に行った時には、カフェがないので、いつも、うどんや丼がメニューに
あるようなところで食べていたんですよ~。
私は、本来カフェ大好きなので、このようなカフェができて嬉しいです。
今年の春にオープンしたんです~。
フォーは美味しかったみたいです、カレーは美味しかったですよ~。
そして、あやさんも企画展の準備でお忙しかったでしょうに
ちぐささん同様、ブログだけでなくPVまでありがとうございます。
解りやすく、もうただ撮った順に並べただけなんですけど
一緒に旅したように見てくれてありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-12 01:23
ハイジさん、こんばんは~♪
こういう雰囲気好きですかぁ~?
ここは大原にあるので、ちょっとハイジさんの知る京都とは違って
のどかな雰囲気がありますよ~。
嵐山と平安神宮の近くで食べたカレーが、変わって美味しかったのですね~。
はい、このカレーも美味しかったです。
紅葉の季節に行けるといいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-12 01:24
Katsuさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、今年の4月にオープンしたみたいなんですけど
私も大原何度も行ってるのに知らなかったんですよ~。
もう偶然たまたまで・・・・
他に、おにぎりのランチやラップサンドや本日のランチ・・・みたいなものも
ありましたよ~。
大原ののどかな雰囲気があるので、いいと思います~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-12 01:24
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、、当て字なのかなぁ~?
全然知らなかったら読めないよね~。
寂光院に行く途中にあるカフェなの~。
私が大原に行く時は、最近もずっと反対側の三千院側へ行くから
全然知らなかったのよ~。
カフェ好きとしては、大原にはカフェがなかったのが残念で
このカフェの登場は嬉しいなぁ~^^
kashさんは、時と場合によれば冬でもアイス派だものね~^^
PVもありがとうね~。
そう~、音楽は大事で、合ってる合ってないは無視で
自分の好きな曲を使います~♪
Commented by winedelunch at 2013-10-12 08:08
こん♪

まさにのどかな所ですね~。
心も開放されるぅぅぅ。

カップが瓶!?おもしろい!

旅の思い出もこうしておけばいつまでも鮮明に残るわね、お友達も感激してることでしょうね。
Commented by Rion-MT at 2013-10-12 11:53
さおりさんこんにちはー。
古民家!って外観で中もそういうインテリアかな?って
思ったらモダンで面白い~~。
壁に描かれた花もいいなあ。
アイスコーヒーの容器が瓶なんてとこもいいなあ。
ストローがカラフルだから瓶に入れてもメッチャ可愛く見えるわー。
さおりさんに素敵なPV作ってもらえて旅の思い出がさらに増えるね!!
Commented by mon_peinture at 2013-10-12 13:30
さおりさんこんにちはー。
お店の前に置いてある野菜は売ってるの?
フォー、めちゃ美味しそー。さおりさんはなに食べたんやろーと
思ったら、カレーもあるんやねー。どれもこれも食べたいわ。
看板に書いてある、フレンチトーストもいいなあ。
アイスコーヒーの瓶にびっくり。たっぷり飲めていいねー。
Commented by mituamikko109 at 2013-10-12 15:12
こんにちは。
寂光院行くまでに、あるの?
珍しいですよね~ほのぼのとしたあの辺りで、こういうカフェって。
カフェ好きのさおりさんが嬉しいのもわかるなぁ^^
グラスが瓶なのも、素敵です。
これからの観光シーズン、ここもいっぱいになりそうだね♪
Commented by belgium44 at 2013-10-12 16:57
winedelunchさん、こん~♪
そうなの~、大原はのどかなところにあるから
心も開放されそうよ~♪
ちょっと暑かったしあっという間の1泊2日だったけれど、こうやっておくと
記憶も残るかなぁ~と思って。
また沢山作れるように、遊びにきてほしいなぁ~って思います~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-10-12 16:57
Rionさん、こんにちは~♪
壁に描かれた花いいよね~。
古民家で広々としているのは、やっぱりこの地だからだろうなぁ~。
これが街中だったら、とてもこれだけのスペースがとれないものね~。
私、黒と赤のストローは持っているんだけど、他のカラフルな色
どこに行ったら売ってるんやろうなぁ~って思っているの。
旅の記録として残っていいかなぁ~って^^
Commented by belgium44 at 2013-10-12 16:57
mon_peintureさん、こんにちは~♪
野菜どうなんやろう~、こんな野菜使ってますよ~って飾ってるのかなぁ~?
この時もう暑くて、そこまで考えつかなかったなぁ~。
私はカレーを食べたんよ~。
看板に書いてるデザートも気になったよ~。
デザートどうしようかと迷ったんやけど、また休憩するかもしれないと
思って食べなかったのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-12 16:57
みっこさん、こんばんは~♪
そうよね~、このエリアにはカフェがなかったものね~。
カフェが好きだから、これはとても嬉しかったですよ~。
寂光院に行く途中にあるんですよ~。
休日や観光シーズンは混みそうやね~♪
Commented by liberty-es at 2013-10-12 17:15
さおりさんこんにちは~♪
大原というとカフェが無いイメージだったのですが、
こんな素敵なカフェがあったのですね!
囲炉裏のテーブル、初めて見ました^^
寒くなると火が入るのかなぁ?
フォーもカレーもおいしそうですね♪
カレーの盛り付け方がお洒落でいいな~^^
瓶に入ったアイスコーヒーも面白い♪
Commented by arak_okano at 2013-10-12 17:24
フォーもカレーもどっちも大好きです、バグースです。
大原、なかなか遠くて行けません。
紅葉の京都、どうしようかな?
最後の土日は泊まります。
Commented by san_paozo at 2013-10-12 17:27
さおりさん、こんにちは~♪
すんごい田舎の雰囲気なんですが(失礼ですね、笑)
こんな素敵なカフェがあるんですね~
店内も色んなものがゴチャ混ぜな感じですが
それがまたいいですね~(^-^)
壁のお花もかわいい☆
皆さんおっしゃっているように、
飲み物が瓶に入ってでてくるのって面白いですね~
蓋はないんですか?持って帰られそうだし、ないですよね(^O^)
そして、ちゃんと3色のストローで(笑)
そういうの好きです(*゚▽゚*)
Commented by belgium44 at 2013-10-12 20:12
libertyさん、こんばんは~♪
このカフェは今年の春にオープンしたばかりなんです~。
だから、それまではなかったんですよね~。
飾りなのか、それとも冬になったら火がともるのかなぁ~。
また冬にも行ってみますね~。
このカレーは、とっても長細いプレートでしたよ~。
とても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-12 20:14
アラックさん、こんばんは~♪
アラックさんだったら、フォーを選んでいるような気がするなぁ~^^
大原はちょっと市内でも山里だし辺鄙だし、短い日程では時間のロスになりますものね。
紅葉の時はどちらに行かれるのかなぁ~。
宿泊して、沢山巡ってくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-12 20:16
さんころさん、こんばんは~♪
そうそう、京都市ってめちゃめちゃ広いんですよ~。
例えば、以前聞いた話では、左京区だけで大阪市とほぼ同じ面積とか・・・
左京区と北区と右京区は山があるから広いんですよね~。
大原はそんな左京区、山里で街中とは全然違いますものね~。
のどかなロケーションもいい感じですよ~。
壁のお花もとても可愛いですよね~♪
思い出したんだけど、神戸のカフェでもこんなグラスでした。
カラフルストローいいですよね~。
緑とか紫とか欲しいんですけど、赤と黒しか売ってないんですよね~♪

Commented by urushi-yoshiko at 2013-10-13 06:31
古民家をうま〜くリノベーションされてるんですね。
のどかなまわりの風景にあった感じで自然にとけ込んでるようですね〜♫
ガラスビンで出て来るアイスコーヒー・・・初めてだわ〜
これも気取ってなくて何だか微笑ましいですね。
見逃してしまいそうなカフェをよくご存知!!さすがさおりさんですね(笑)
Commented by kumatta30 at 2013-10-13 10:45
どんぴしゃで好きな感じ〜♫
なんか、田舎のおばさんちを思い出しましたよー^^*
土間っぽい?スペースもあるのかな?
今、古民家カフェはやってますよね。
しかし、フォーとかめっちゃ食べたい!
そんで瓶?コーヒーにかなりやられました! これはシャレてるw 
私もカフェでもやりたいわあ〜。なんて妄想を抱かせてくれちゃう。


Commented by belgium44 at 2013-10-13 15:51
yoshikoさん、こんにちは~♪
まわりのとってものどかな光景ともあっていると思いますよ~。
上手く利用されているかと思います。
このカフェは今年にオープンしたカフェで、私も普段は三千院側ばかりで
あまり寂光院側へは行かないので知らなかったんですよ~。
これは嬉しい発見でした~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-13 15:53
くまじぃちゃん、こんにちは~♪
どんぴしゃな感じでしたかぁ~、嬉しいなぁ。
カフェのペースには土間はなかったけれど、広々としていたよ~。
昔はカフェといえば街中が多かったけれど、最近はちょっと郊外のほうへ
いいお店が増えていますね~。
まみさん、ぜひカフェをオープンして~!
オープンしたら、もうぜひ遊びに行っちゃう~~(*^。^*)

Commented by primarosa at 2013-10-15 17:11
素敵なカフェですねえ。
雰囲気も良く、お料理もおいしそう♪
フォー、大好きなんです~(*^_^*)
カレーもいいなあ。
さおりんさんの紹介されているカフェはいつもどこも素敵です♪
私もカフェでのんびりしたいなあ♡
Commented by belgium44 at 2013-10-15 17:43
primarosaさん、こんにちは~♪
大原ののどかな風景ともばっちりあっていて素敵でしたよ~。
大原にはこれまでカフェがなかったので、とても嬉しいです。
フォーが大好きなんですね~、うちの旦那も大好きなんです。
ありがとうございます~、たまにハズレ(雰囲気が自分の好みじゃなかった)って
いう時もあるけど、カフェ大好きなので、そう言ってもらえてとても嬉しいです。
カフェでのんびり、いいですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 梵燈のあかりに親しむ会~東林院 夜のスタバで >>