彼岸花とあみださん~勝林院
f0102363_1332255.jpg






大原は三千院だけではないんですよ







f0102363_135752.jpg





三千院を右へ行くと、急に人が少なくなって




f0102363_1345619.jpg





実光院を通り過ぎ見えてくるのが勝林院




f0102363_1345039.jpg





境内には、ぽつぽつと彼岸花が咲いている




f0102363_1343951.jpg





実にのんびりとしていて、多分三千院に集中するのと
勝林院は拝観しなくても外からその姿が見えるので、外から撮るだけの人が多い



f0102363_1343365.jpg





ぽつぽつと・・・・



f0102363_1342296.jpg





よかったら、雪の時と比べてみてください




f0102363_1341011.jpg






勝林院といえば、美男のあみださん
あみださんを見る指定席から




f0102363_1335911.jpg





今回拝観しなかった三千院、はじめての大原だったみけちゃん
一番の希望は美男のあみださん、渋い!




f0102363_1334775.jpg





三千院と実光院は次回の楽しみとしましょう
[PR]
by belgium44 | 2013-09-30 13:33 | お出かけ(京都) | Comments(50)
Commented by san_paozo at 2013-09-30 14:31
さおりさん、こんにちは♪
写真撮影OKの阿弥陀さんですね☆
覚えています(^^)
雪の頃も、もう一度チェック!
 (ちょっとかき氷食べたくなった、笑)
どちらもとても静かな感じ。。。いいですね!
彼岸花も地味に咲いてて、
こちらのお寺にピッタリ合っています(^^)
みけさんは、仏像ガールですか?
いい選択していますね〜〜♪♪
Commented by belgium44 at 2013-09-30 14:38
さんころさん、こんばんは~♪
覚えていてくださってありがとうございます~^^
そうそう、このあみださんは撮影OKなの。
今回は、お寺の方から自ら仰ってくださったくらいです。
この日も暑くて、かき氷食べたいくらいでしたよ~。
人が多いのは三千院までで、その奥は静かですよ~。
そのほどんどは宝泉院目当てですから・・・・
そうでしょう~、びっしり咲く彼岸花もいいけれど、お寺でひっそりと咲く
彼岸花もいいですよね~。
仏像ガールなのかはわからないけれど、このお寺とあみださんには
興味があったみたいですよ~♪

Commented by lehuahoney at 2013-09-30 14:55
こんにちは(^ ^)
撮影OKなあみださま、素敵過ぎます〜(人•ᴗ•♡)
人の居ない静寂な感じがまた、いい雰囲気。
いつか私もあみださまにお会いしに伺いたいなぁ…。
Commented by shizuku0826 at 2013-09-30 15:13
さおりさん、こん♪

静かさの中で巡る神社
優しい景色に癒されますね。
雪の時、昨年のも、、、また観てみました。
こうして記録として残しておくといいですね。
Commented by belgium44 at 2013-09-30 16:23
きょふさん、こんにちは~♪
素敵でしょう~^^
ここまで来ると、人が減るのでゆっくりできますよ~。
いつか大原とあみださんに会いにきてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2013-09-30 16:25
雫さん、こんばんは~♪
ここは静かなのでいいですよ~。
前のもありがとうございます。
ここは、いろんな季節に何度も訪れているので、その時の写真と
見比べてみても楽しいです~♪

Commented by chi-no-heya at 2013-09-30 16:55
さおりさん、こんにちは♪

いやいや、何とも神々しいお写真です^^

さおりさんのところへ遊びに来ると、時間の流れがゆっくりになる気がします^^

Commented by strawberryfield_b at 2013-09-30 17:27
さおりさん、こんにちは~♪
勝林院、4年前に行ったことあります^^
本堂が、威風堂々として男性的な雰囲気で
三千院とは、また対照的ですよね~
あみださん、男前ですね^^
三千院だけでなくて、大原には素晴らしいお寺がたくさんありますね!!
苔むした灯篭と彼岸花、いい写真ですね~
緑の中にぽつんと咲いているのも風情があっていいな~

冬の写真も、雪景色が素敵ですね~!
大原は、京都市内でも特に冷え込むんですね。。。
大原って霧や雪景色のイメージです~

↓の貴船の記事、貴船って観光客増えましたよね。
若い人が増えて、パワースポット人気なんですね~
台風の被害から早く立ち直られてよかったです。
Commented by enjoy-wales at 2013-09-30 18:07
さおりさん、おはようございます!
私も勝林院を訪れたことがあります。三千院とはまた違った素晴らしさですね。
そういえば、あの阿弥陀さんが男らしかったのを思い出したような。
彼岸花がまたよい雰囲気を醸し出していますね。
また大原に行って見たくなりました。

冬はまた雪景色が素晴らしい!
大原はやっぱり山深いところにあるんだなぁ。冬の静けさも良いでしょうね。
Commented by arak_okano at 2013-09-30 18:18
大原の阿弥陀さん希望とは通ですね。アラック普通に三千院さんとの宝泉院さんでした、やっぱり勝林院さんは外から撮って終わりでした、甘かった。あ、阿弥陀さん撮影可能ですか?
Commented by mituamikko109 at 2013-09-30 18:29
今の季節の大原も素敵ですね~
紅葉シーズンになったら、人が多くてゆっくり撮影も出来ないし。
勝林院、外から見ましたが入ってないなぁ~そのまま宝泉院に行ってしまうからね(^^;)
でも、男前の阿弥陀さん、撮影OKならば、見たいです~私は仏像ガールに、なりそうだよ^^




Commented by belgium44 at 2013-09-30 18:32
ちぃさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
確かに、寺社を見ていると神々しいと感じるのかもしれませんね。
私自身は、せっかちなのですが、そんな風にありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-30 18:32
noyuriさん、こんにちは~♪
4年前に立ち寄られたことがあるのですね~。
そう、このお寺は男性的な感じがしますよね~、大好きです。
もちろん三千院は見所満載でいいんですけど、確かに対照的ですね~。
あみださん、本当に男前ですよね~。
そうですよね~、一番はじめに到着するのが三千院だけど
その奥にも色々とありますよね~。
私も、わんさかと見れる彼岸花もいいけれど、こんな風にひっそりと
ぽつぽつと見れる彼岸花もいいなぁ~って思います。
大原は、京都市内が雪予報で寒波が来ると、たいてい雪が積もります。
この時期や紅葉の時期もいいけれど、雪景色も好きなんです~。
3連休だったせいもあるけど、貴船は人が多いですね~。
パワースポット人気なのかもしれませんね。
明治神宮もすごいって聞いたことがあるんだけど・・・・
貴船のほうは立ち直ってよかったです。
Commented by belgium44 at 2013-09-30 18:32
Kikiyohyohさん、こんにちは~♪
帰省時に立ち寄られたことがあるのですね~。
三千院も大好きで、多分行った回数詩仙堂と並んで一番多いと思うんですけど
どちらもいいもんだなぁ~って思います。
あみださんもご覧になられて、やっぱり男らしいですよね~。
境内に彼岸花が咲いているとは思っていなかったので
嬉しい誤算でした~。
また帰省時に寄ってくださいね~。
雪景色もいいですよね~。
冬ももちろん静かでいいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-30 18:33
アラックさん、こんにちは~♪
私もはじめては、やっぱり三千院でしたよ~。
勝林院は、その姿が見えるので外から撮って終わりの方が多いでしょうね。
受付に人がいないこともあるので、無料だと勘違いしてそのまま入る方も多いです。
ここのあみださんは撮影してもいいんです。
Commented by みけ at 2013-09-30 18:35 x
さおりちゃん(・∀・)仏像ガールみけが来ましたよw(いつから
彼岸花がぽつぽつ咲いてるの綺麗☆☆
ここ大好きでした。雪景色を拝見したときから来たいと思ってたの。
連れてきてくれてありがとうね♪
三千院は次回持越し(しつこく伺いますよw
Commented by belgium44 at 2013-09-30 18:36
みっこさん、こんばんは~♪
どの季節の大原もいいですよね~。
紅葉シーズンは、観光バスがとにかく多いですものね~。
これで平日であれば、もっとゆっくりできたかもしれません。
宝泉院は人が真ん前に座って動かず、参りましたよ~。
引きで眺めたほうがいいのに・・・・
拝観料は300円で他より安いし、ぜひあみださん見てください~。
みっこさんは、仏像に興味があるのですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-30 19:18
みけちゃん、こんばんは~♪
あみださん、よかったね~^^
こちらの中で彼岸花が見れるとは思ってなかったなぁ~。
よかったよね~。
冬の間中ずっと雪があるわけじゃないけど、よく積もるので
今度雪の時にタイミングが合ったらいいね~。
ちょっと足元が悪いけどね^^
そして今度は、三千院や実光院とか行かなかったところも行こうね~♪
Commented by winedelunch at 2013-09-30 19:47
こん♪
風景の一つ一つが絵になるわね~。
ちょっと前の夏の太陽を思い出すよぉ。

これからは益々絵になる風景との出会いがいっぱいね。
楽しみだなぁ、宜しくお願いしますよ、さおりさん!^^
Commented by un_voyage at 2013-09-30 20:21
さおりさん、こんばんわ~♪
美男のあみださん、私も一目この目で見てみたい!!!

それにしても、さおりさんが行くところは人が映り込まなくて
お写真に入り込んでしまうわ!
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-30 20:26
さおりさん こんばんは~

勝林院は三千院とはまた違った趣があって 落ち着きますね。
そして 冬<雪>の勝林院とはまた違い 素敵です。
ただ 美男子の阿弥陀様は 同じでしたね~
Commented by kei-kana38 at 2013-09-30 20:59
さおりさん、こんばんは。
季節が変わるとこうも違うのですね。
大原にもいろいろ見どころがあるのですね。
また、さおりさんに京都の楽しさを教えてもらいました。
Commented by hiipopo at 2013-09-30 21:18
こんばんわ。いいですねぇ。ぽつぽつと咲いている彼岸花もね。
美男の阿弥陀さんも♪
うーーん、雪の景色が懐かしい。すてきな大原ですね。
さおりさんに案内されてみけちゃん、うらやましいなぁ(⌒▽⌒)
Commented by liberty-es at 2013-09-30 22:26
さおりさんこんばんは~♪
ほんと美男なあみださん!
この角度から見るのがいいのですね♪
それにしても写真OKなんて嬉しいですね^^
私は大原といえば三千院と寂光院しか行ったことないから
勝林院へ行ってみたくなりました。
バスで大原に行くには一日がかりかな。
ぽつぽつと咲く彼岸花の風情もいいですね♪
Commented by kash-w at 2013-09-30 22:31
さおりさん、こんばんは。思わず、雪の時と見比べちゃった。
横に並べてみると面白いね~。よく降ったねー。
なんか、もうずっと前のような気がする・・・
今年なのにね~。
今回はもう、秋の空だね!!美男の阿弥陀さまがいるのに
もっとたくさんの方が拝観されててもおかしくないのにね。不思議~。
Commented by budoudana-de at 2013-09-30 23:15
こんばんは~。
男前ですねェ☆
雪の時期もヒガンバナも素敵です。
勝林院、今度三千院行ったら是非寄ってみます。
Commented by kwc_photo at 2013-09-30 23:55
ここの阿弥陀様、私は「中井貴一阿弥陀様」と呼んでいます。
結構似ていると思いますが、いかがでしょう?(^-^)。
勝林院さんはじっくりと中を見て回ることが確かに少ないかも・・・。
思わず宝泉院や実光院に行ってしまいますもんね(笑)
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-01 00:47
雪の三千院と比べて見ると、同じ場所だとは思えないくらい!
京都は、四季に応じて装いを変えて、まったく違う顔を見せてくれるから
何度でも何度でも、訪れたいと思うのだなぁ。
Commented by Matsumoto at 2013-10-01 00:54 x
さおりさん♪
少しローキーなのが静けさを表現してて素敵ですね(^^v
ゆっくり散策するには素敵な場所ですね♪
京都で行きたい場所が、また増えました(^_-)
Commented by youpv at 2013-10-01 06:19
おはようございます~。
確かに建物自体は外から見えますので
それで入られない方が多いのでしょうね。
数少ない仏様を撮れる場所ですので
個人的にはよく訪れる場所でもあります。
Commented by chbdr7s at 2013-10-01 06:31
おはようございます。
近くには行きましたが、拝観はしてませんでした。
本堂迄がやけに遠く感じまして・・・
なるほど、確かに美男子ですね。

冬の姿が良いですね・・・
この辺りは是非、雪の日に伺いたいです。
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:30
winedelunchさん、こん~♪
真夏の太陽は暑くて嫌だけど、でもちょっと涼しくなってきたら
懐かしくも感じますね~。
ちょっとまた暑さが戻っていたような感じで、今、冷たい珈琲にしようか
迷っているところなの。
これから秋めいていく風景も楽しみだなぁ~。
もし出会ったら、また撮ってみるね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:30
un_voyageさん、こんにちは~♪
うんうん、見て見て~!
決して仏像ガールではないんだけど、ここのあみださんは男前だし
珍しく撮ってもいいのでついつい・・・・
大原散策したら見てね~。
ここはあまり人が入らないので撮りやすかったの~。
次は人が多くて大変でした~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:30
あやさん、こんにちは~♪
三千院はそれはもう見所満載ですけど、また違った雰囲気で
こちらもいいなぁ~って思います。
冬の雪景色もいいですよね~。
そうそう、美男のあみだ様はいつ見ても男前ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:30
keiさん、こんにちは~♪
そうですね~、季節によって全然景色が違いますよね~。
街中もいいけれど、大原もいいですよ~。
また遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:30
nanapuさん、こんにちは~♪
いいでしょう~、ぽつぽつと咲いている彼岸花も・・・・^^
美男のあみださまも待っていますよ~。
今日は暑いので、ちょっと雪景色が恋しいかしら~^^
久しぶりに会えて、楽しい時間でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:31
libertyさん、こんにちは~♪
ね~、美男のあみださまでしょう~。
あみださんを見る指定席まであって、そこから撮ったものなんです~。
そうでしょう~、撮影ができることが珍しいですものね。
仏像ガールではないんですけど、思わずいつも撮ってしまいます。
三千院と寂光院へ行かれたことがあるのですね~。
それでは次回は、宝泉院や勝林院にも行ってもいいですよね~。
大原までは京都バスか車しか手段がありませんものね。
京都駅からだったら、ちょっとバスは長旅になっちゃいますね~。
ぽつぽつと咲く彼岸花の光景もなかなかいいものです~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:31
kashさん、こんにちは~♪
うんうん、冬はちょこちょこ積もるからね~。
確かに横に並べて比べてみると面白いかも~。
また冬になったら、この光景が見れるかもしれないなぁ。
秋になって空が高くなってきたよね。
勝林院は、もうその姿が見えちゃうから入らない方も
多いのでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:31
茜さん、こんにちは~♪
男前でしょう~^^
雪の時期も紅葉の時期も、そしてこのシーズンもいいものです。
彼岸花は想定外でしたよ~。
ちょっと離れているので時間をとられるけれど
余裕があったら立ち寄ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:31
Katsuさん、こんにちは~♪
涼しい目元が似ているのかなぁ~^^
小中学校の頃は、涼しい顔が好みだったので、中井貴一の顔も
けっこう好みだったんですよ~。
確かに、三千院へ行って、奥にいってもたいていは宝泉院へ行く方が
多いですものね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:32
ツルカメコさん、こんにちは~♪
雪景色を見ていると、同じところとはとても思えないっていうか
雪が降るのか・・・って感じですよね~。
暑いのは好きじゃないんだけど、こうやって四季があるのは
我々の目を楽しませてくれますよね~。
だから、行ったことのあるところへ何度も足を運ぶのでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:32
Matsumotoさん、こんにちは~♪
ここはとっても静かなんですよ~。
だからゆっくり見て写真を撮るにはいいところだと思います。
また増えたなんて嬉しいなぁ~。
どこにするか迷いますよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:32
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、こちらは開けっ広げな感じで、その全体の姿が
見えちゃってますものね~。
だから建物で満足する方が多いのでしょうね~。
私もあみださんが見れるし、個人的に好きな場所なので
よく訪れるんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-10-01 15:32
ガラガラ蛇さん、こんにちは~♪
なかなか美男子でしょう~^^
三千院から奥へ行ったら、宝泉院も気になるし、他も気になるし
こちらは全体の姿が見えるのでなかなか機会がありませんよね。
雪景色もいいんですよ~。
冬の間はよく雪が積もりますが、ずっと雪に埋もれているわけじゃないから
雪の日に行くのは突然になるし、タイミングが難しいですよね。
Commented at 2013-10-01 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-10-01 20:29
カギコメt 2013-10-01 19:35さん、こんばんは~♪
お疲れさまでした~^^
まだ残っているけど、ひとまずほっとした頃よね~。
mさんは今年は忙しかったでしょうね~。
11月には紅葉が見れるよね~。
台風の動きがどうなるか、ちょっと心配ですよね。
直撃しなければいいのだけれど・・・
楽しんでくださいね~♪

Commented by tegiyuki at 2013-10-02 14:19
さおりさん、こんにちは^^

何故なのか?さおりさんのブログと他にも数人の方のブログだけ見えなくなっていて
今もMOREは開けないの><なんでかしら??
土日に主人に見てもらわないと!!

ねね!上のモーニングのパン。くり抜いてサラダとか詰まってて可愛いね!
後ろにチラッと見えるのはご飯??これはお家でまねっこしたいな~♪

Commented by belgium44 at 2013-10-02 15:12
ゆっこさん、こんにちは~♪
どうしてなのかなぁ~?
私は自分のブログも他の人のブログも見れるんだけど
何かおかしいのかなぁ~?
パンをくりぬいて、中に詰まっているの面白いですよね~。
ううん~、ご飯はないのよ~。
とても美味しかったですよ~♪

Commented by oz55mama at 2013-10-02 22:16
さおりさん こんばんは

↑のモーニングのとっても美味しそう^^
ちょっとお散歩して、美味しいモーニングをいただいて〜いいね♡

雪景色の写真と見比べると、こんなにも、季節によって変わるんだと
おどろきです。彼岸花群生もきれいだけど、
こうして、ぽつりぽつりと咲いてるのも、寂しげで、いい雰囲気だわ^^
Commented by belgium44 at 2013-10-03 19:12
ひつじさん、こんばんは~♪
美味しかったですよ~^^
お腹がすいていたので、よけいに美味しかったです~。
朝の散歩もいいものですね~。
今の気候からしたら、雪景色が信じられないくらいです~。
彼岸花が密集して咲いているのもいいけれど
こんな風にぽつぽつと咲いているのもいいなぁ~って思います~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 朝の散歩とモーニング 食べて食べて・・・・ >>