中秋の名月~正伝寺
f0102363_13544229.jpg





中秋の名月







f0102363_14114816.jpg





正伝寺では、中秋の名月に合わせて3日間だけ
この時期だけ夜間拝観をしています



f0102363_1356162.jpg





正伝寺への参道は杉木立に囲まれており、寺院前の石段に着くまでは明かりもなく
懐中電灯を持参して、それを頼りに登って




f0102363_13555378.jpg





18時半頃は比叡山の横でこのように





f0102363_13554227.jpg





庭園前に、2つの行燈が置いてはいるのですが
灯りが灯されることはなく




f0102363_1355304.jpg





月の光だけの世界です




f0102363_13551547.jpg





だから、と~っても撮りづらかったです





f0102363_135536.jpg





比叡山を借景とした山寺だからこその光景でした




f0102363_13545745.jpg

[PR]
by belgium44 | 2013-09-20 14:23 | お出かけ(京都) | Comments(72)
Commented by arak_okano at 2013-09-20 14:35
見事な中秋の名月でしたね。それにしても、月明かりだけで比叡山を撮影してしまうなんて驚きました、バグースです。
Commented by lehuahoney at 2013-09-20 14:48
こんにちは(^ ^)
夕べのお月さまは、本当に美しかったですね〜(。╯ᴗ╰)〜♡

月明かりだけで撮影されてても、凄く綺麗! より一層、雰囲気出てますよー。

きっと昔昔の方々も、こんな風景を眺めていたんだろうなぁ…なんて、お写真を眺めながら思いました(^ ^)
Commented by belgium44 at 2013-09-20 15:08
アラックさん、こんにちは~♪
お天気もよかったし、ほとんどの地域で昨夜は見れたことでしょうね~。
せっかく置いてる行燈も灯りつけてほしかったです~。
撮りにくくて・・・・
でも月だけでなんてすごく神秘的だなぁ~って思いました。

Commented by belgium44 at 2013-09-20 15:10
きょふさん、こんにちは~♪
そうですよね~、きょふさんも撮影されていましたものね。
ただ眺める分にはとてもいいんですけど、写真は撮りにくくへなちょこに・・・・^^
昔の方も、お月見の時は今の私たちと同じ場所から同じように
眺めていたのかもしれませんね~♪

Commented by shizuku0826 at 2013-09-20 15:24
さおりさん、こん♪
月明かりで、撮影されたのね!
凄い!!
みなさん、上手に撮影されてUPされてますね。
昨夜は、日付が変わる頃にやっと、雲の間から
お月様が顔を出してくれました。
Commented by belgium44 at 2013-09-20 15:40
雫さん、こん~♪
行燈つけてほしかったわ~(こればっかり^^)
いろんなブログで皆さんアップされていますね~。
昨日は、雲で隠れていると仰っていたけれど
雫さんのところでも、雲からのぞかせてくれて見ることができてよかったですね~♪

Commented by strawberryfield_b at 2013-09-20 16:00
さおりさん、こんにちは~♪
正伝寺でのお月見、比叡山が借景になって素敵ですね。
月明かりだけの方がより一層静寂な空気感が伝わって幻想的です~
比叡山の方から月が上ってくるなんて
関東に住む私にとっては、京都らしくてロマンチックで憧れます!!
Commented by yuriko_chan at 2013-09-20 16:19
きゃ~~
ロマンチック~

私も外に出て見ましたが・・
さすがさおりさんだわ!!
とっても良く撮れてますね~☆彡
Commented by primarosa at 2013-09-20 16:24
さおりんさん、こんにちは~。
昨日はまず、車の中から美しい月を見ました。
夜、子どもたちと外に出ると山の上に(うちの周りは山ばっかり^^;)
鮮やかな月が上がっていました。
京都のお寺で見ればまた風情があって違うでしょうねえ。
うらやましいです^^
Commented by nanapu at 2013-09-20 16:50 x
わ~素敵だわぁ!!!!!月明かりが、明るかったけど、さすがに比叡山は、、真っ暗??
真ん丸のお月様♪ステキ
京都も満喫できてうれしいな♪
Commented by san_paozo at 2013-09-20 17:10
さおりさん、こんにちは〜♪
昨日は、本当に綺麗な満月でしたね〜
こんな風に写真撮れるんだぁ〜さすがです!
素敵な中秋の名月☆
影絵のようにきっちり借景が写ってイイですね(^^)
Commented by winedelunch at 2013-09-20 17:10
こん♪
まるで水墨画のような画像に感動!

月の灯りだけの世界、素敵ですよね。
神秘的な画像に癒されました。
Commented by belgium44 at 2013-09-20 17:16
noyuriさん、こんにちは~♪
灯りがないので、正伝寺へ行ったことがない方から見たら
何がなんやら・・・・かもしれないけれど、比叡山とお月さんは
はっきり見えました。
懐中電灯がないと、夜はちょっと怖いです~。
ちらっと聞こえた話では、今日は比叡山の左側にお月さんが出るって
話していたような気がします。
Noyuriさんも、ベランダから見ることができましたね~♪
今度機会があったら、この時期に帰省できたらいいですね~^^
Commented by belgium44 at 2013-09-20 17:16
yuriko_chanさん、こんにちは~♪
月明かり・・・なんだかロマンティックですよね~。
ゆりこさんも、お外から見えましたかぁ~。
ううん~、もう暗すぎて、って全部暗さのせいにしていますけど
全然だったわ~(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-09-20 17:16
primarosaさん、こんにちは~♪
車の中から、お月さん見れたんですね~。
山の上から見るのはロマンティックですね~。
我が家も山に囲まれているものの、民家も多くて・・・・
お寺で見るのもいいものです~、ここはちょっと高台にあるので
とてもよかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-20 17:17
nanapuさん、こんにちは~♪
nanapuさんのところでも、お月さん見えましたね~。
比叡山ははっきり見えますね~。
次の満月は2021年ですものね。
私も、ブログでいろんな地域のお月さんを見れてよかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-20 17:29
さんころさん、こんにちは~♪
さんころさんも、昨日の帰りに見られていましたね。
綺麗な満月でしたよね。
とんでもないです、もうただ撮っただけって写真で・・・・
確かに影絵のようにも見えますよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-20 17:30
winedelunchさん、こん~♪
そうなのよ~、月の光のみの世界なんですよ~。
撮るには大変だけど、でも眺めている分には神秘的な感じがしますよね~。
ありがとうね~♪
Commented by Rion at 2013-09-20 18:59 x
さおりさんこんにちはー。
この日は見事なお月様だったよね。
お天気も最高だったしね。
犬の散歩の時にお月様の大きさにびっくりしたよー
さすがはさおりさん、月の光でこんなに上手に写真を撮るとは!
三脚持って行ってるの???
Commented by chigusano at 2013-09-20 19:08
わ~~さすが さおりさんのお写真~♡
まるで 墨絵のよう~!
深い暗闇に お月さまがぽっかりとうかんで
悠久の世界ですね。
色が 何もないのが お月さまを際立たせています。
この夜 世界中の人がこのお月さまを見上げたかと思うと
嬉しいです。
Commented by nararanran at 2013-09-20 19:16
こんばんは~
見事なお月様です♪
わたしも昨日は奈良の采女祭りに行きましたが
あははっ~写真ピンボケでアキマセン(笑))
Commented by belgium44 at 2013-09-20 20:21
Rionさん、こんばんは~♪
お天気よくてよかったよね~。
Rionさんはお散歩中に見たのね~。
仕事終わって駆けつけてくれるの待ってる時は低かったけど
あっという間に高くなっていったよ~。
お寺では三脚は使えないのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-20 20:21
ちぐささん、こんばんは~♪
ちぐささんも昨日撮られていましたね~。
本当に、お月さんが浮かんでいるような感じですね~。
何もない月の光だけの世界ですものね。
全国的にもお天気がよかったし、沢山の方が空を見上げて
この月を眺めていたことでしょうね~^^
Commented by belgium44 at 2013-09-20 20:22
らんさん、こんばんは~♪
らんさんが観に行かれるって聞いていたので、楽しみにしていたんですよ~。
写真ダメでしたか~?
人も多かったみたいですね。
なんとか載せれそうだったら見せてほしいです~♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-20 22:07
さおりさん こんばんは~

今年の中秋の名月は 最高でしたね。
お天気も良くて 皆様お月見を楽しまれたことでしょうね。

3枚目の写真 さすがさおりさんという感じで拝見しました。
素敵です。

お月様から パワーと癒しをいただいて元気になれそうです~^^~
Commented by mituamikko109 at 2013-09-20 22:19
さおりさん、元気に戻られてよかったです♪

正伝寺のお月見もいいですね。
月明かりだけのお寺って、幻想的ですよね。
でも、あの参道が真っ暗で、懐中電灯だけでも怖いなぁ~
昼間でも、おっかなかったのに、とても夜に一人では、行けないね(^^;)
Commented by youpv at 2013-09-20 22:28
こんばんは~。
まさかここでお会いするとは思いませんでしたが
月見ではここが一番好きですね(^^)
Commented by みけ at 2013-09-20 23:43 x
さおりちゃん( ・∇・)コンバンハ
すっっっごく素敵なお月様☆
さっすがさおりちゃんダァ
もうすぐ会えます。元気そうで安心シマスタ
Commented by belgium44 at 2013-09-21 00:26
あやさん、こんばんは~♪
そうですよね~、今年はお天気が続いたし、満月でしたものね~。
いつでも満月かと思ったら、次は2021年だそうですね。
あやさんも、ご自宅近くで見られたのかしら~?
3枚目をありがとうございます。
もう私の腕ではこれが精一杯で・・・
文中ではすべて暗さのせいにしていますが、本当にただ撮っただけです。
京都市内も、そしてあやさんの住む地域はもっと大変だったし
元気にパワーもらえそうですよね^^

Commented by belgium44 at 2013-09-21 00:28
みっこさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
いつもはお団子のことばかり考えていたんですけど、今年はお団子買ってなくて
みっこさんの美味しそうだったなぁ~。
正伝寺でのお月見ははじめてです。
行燈は何のためにあったのか・・・今でも不思議です。
そう~、てっきり参道も灯されているかと思っていたのですが真っ暗で・・・
本当に夜間拝観してるん?って思ったほどでした。
1人では怖いですよね~^^

Commented by belgium44 at 2013-09-21 00:29
youpvさん、こんばんは~♪
私も、まさかこちらで youpvさんとお会いするとは思ってもみなくて
びっくりでしたよ~。
私も一緒で、正伝寺でのお月見が一番好きだなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2013-09-21 00:30
みけちゃん、こんばんは~♪
みけちゃんも、お月見をしたみたいね~。
もう暗くて暗くて・・・・とても撮ることはできなかったよ~。
いよいよだね~、楽しみにしているよ~♪

Commented by tsurukame_ko at 2013-09-21 00:31
パソコンから見たら、やっぱり尚、綺麗なお月様。

【中秋の名月に合わせて3日間だけこの時期だけ夜間拝観】に駆けつけちゃうところが、
さすが、さおりさん!o(≧ω≦)o
その情報収集力も!フットワークの軽さも!
憧れちゃいます。
すてきな景色を見せていただいてありがとう。
Commented by belgium44 at 2013-09-21 00:46
ツルカメコさん、こんばんは~♪
今日はスマホからもありがとうね~。
中秋の名月には他の寺社でも色々あるみたいなんだけど
ここはHPもないし、でも普段の日中よりも沢山の人が見に来られていたよ~。
写真というよりも、ただ座ってじっと眺めるって方が多いみたい。
色々とあるけれど、やっぱり正伝寺好きなんだなぁ~。
PCからもありがとうね~、夜の参道は見事に真っ暗でちょっと怖いよ~^^

Commented by chi-no-heya at 2013-09-21 02:20
さおりさん~゚.+:。(*´v`*)゚.+:
お久しぶりです~♪

さみしかったですよ~(>_<)

このお月様、と~っても綺麗ですね^^

ちぃ、は今年は歩きながら一人で愛でました。

来年こそは、お団子食べながら、と思ってます~(*^_^*)

また、遊びにきてくださいね~♪
Commented by topopichi at 2013-09-21 05:44
おはようございます^^
素晴らしい写真ですね^^さすがさおりんさん!!

無駄な明かりは 何もいらないのですよね。
本当に月明かりだけ。
ほんのりの月明かりだけが
心を鎮めてくれるんですね。

いいなぁ~~♪

あ。。ここは もしや 怖い天井があるお寺かな??
Commented by liberty-es at 2013-09-21 09:56
さおりさんおはようございます♪
素敵な中秋の名月の風景ですね!
すごくきれいで感激です♪
比叡山の山頂の灯りもこんなふうにはっきりと写るんですね。
中秋の名月に合わせて三日間を夜間拝観を
させていただけるのは本当にありがたいですね^^

私は庭からこのお月さま見ました♪
とても明るく輝いていましたね^^
Commented by jenajena at 2013-09-21 10:28
さおりさん、こんにちは。
台風、大変でしたね。
被害はなかったのでしょうか。ご無事だといいのですが、、こちらもバタバタしてコメントが今になってしまいました。

さて、Paolo Conte。
私も大好きでライフログにも載せていますが、CDも2枚もっています。
あの嗄れ声と、不健康そうな風貌(笑)がたまりません(^^)
映画は、ドイツ映画の方は持っていますが、それを見てしまうとハリウッド版の方はちょっと違うな・・・なんて思ってしまいますね。
映画の深み・重みがやはり違います。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズは好きだけど、この映画には出なかった方が良かったかな。

Commented by urushi-yoshiko at 2013-09-21 13:05
こんにちは♫
本当に綺麗な月夜でした。
多分何処からみても同じ月ですが、周りの景色で随分変わりますね。
私は海から月を見ました。
月明かりがとても眩しくてビックリでした。
Commented by belgium44 at 2013-09-21 13:27
ちぃさん、こんにちは~♪
本当にご無沙汰していました~。
寂しかったなんて~~(*^。^*)、なんて嬉しいお言葉!
ありがとうございます~。
今年の中秋の名月は満月だったし、お天気続きだったし
とても綺麗に見えましたよね~。
ちょっと雲で隠れてしまった地域もあったみたいですけれど
ほとんどの所で見れたみたいですね~。
私としたことが、今年お団子を食べていないんですよ~。
同じで来年こそはお団子食べたいと思います~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-21 13:27
topopichiさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、でもとんでもないです~。
そうなんですよ~、月の光だけの世界なんです~。
まだ、行燈は何のために?って思っているんですけど
静かに眺める分にはとてもよかったですよ~。
いつもは団子のことだけか、ベランダから眺めていただけなので
とてもよかったです~。
そう、ここは血天井があるんですよ~。
でも怖くはないです、むしろ夜の参道のほうが怖いです~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-21 13:28
libertyさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
今年はお天気もよかったし、満月だったし綺麗に見えてよかったですよね。
比叡山の山頂もちゃんと見えますよ~。
当日は、他の寺社でも色々とあったみたいなんですけど
私はここが一番好きかなぁ~。
ここで夜間拝観があるのは、この時だけなのでとても貴重です~。
libertyさんも、家のお庭からお月さんを眺めていたのですね~。
綺麗でしたよね^^
Commented by belgium44 at 2013-09-21 13:28
jenaさん、こんにちは~♪
忙しいのにありがとうね~^^
台風びっくりでしたよね~。
こんな身近なところでの自然の災害は、阪神淡路大震災以来のことで
もうびっくりでした。
jenaさんの地域も、まだ台風の大災害が記憶に新しいですし
自然は美しいけれど、時には残酷ですよね。
そして、Paolo Conteに吸いついてくれるなんてとっても嬉しいです~。
そしてCDも2枚持っているなんてすごい~!
そうそう、あの声と不健康そうな感じ、セルジュ・ゲンズブールを
短髪にしたような雰囲気だなぁ~とは思っていたんですけど
たまらないですよね~。
ドイツ映画版のほうを観て、すぐに曲を調べたんですよ~。
ハリウッド映画版のほうもご覧になられているのですね~。
私は観ていないんですけど、あれはドイツ女性とイタリア男性のあの設定だから
いいのであって、ストーリーだけリメイクしてもね~って
いつもハリウッド映画には思うのですが・・・
字幕で見る習慣がない?好まない?から、何でもリメイクするって聞いたことがあるんだけど~^^
Commented by belgium44 at 2013-09-21 13:28
yoshikoさん、こんにちは~♪
今年のお月さん、本当に綺麗でしたよね~。
海岸から見られていたyosikoさん、本当にすごい~。
そう、どこから見てもお月さんはお月さんなのですが
周りの雰囲気・背景によって雰囲気も随分と変わりますよね~。
本当に今年はよかったですよね~♪
Commented by Matsumoto at 2013-09-21 14:02 x
毎日、毎日見て心配してましたよ(^_-)

闇夜での撮影は難しいのに、素敵な写真ですね♪

まさに名月ですね(^^v
Commented by belgium44 at 2013-09-21 14:22
Matsumotoさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、ごめんね~^^
とんでもないです~、もう暗すぎて・・・って全部暗さのせいにしちゃってますが
もうただ撮っただけの写真です。
でもお月さんは綺麗だったなぁ~^^

Commented by oz55mama at 2013-09-21 22:28
さおりんさん こんばんは

すっごく素敵なお写真の数々〜
感動ものです。月明かりに浮かぶ借景の山などの景色が
とても素敵でいいですね。
くらい中だと、どうしてもぶれぶれになって、苦手です^^;
今年は、いいお月見ができました^^
更新、うれしいです。
Commented by belgium44 at 2013-09-21 23:07
ひつじさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
今年はお月さんのことばかり頭がいっぱいで
お団子を買うのすら忘れてたくらいでした^^
ここは、比叡山の借景にしているお寺の庭園でよく登場するところなんですけど
暗くても比叡山ははっきりしていますね~。
暗いと難しいですよね~。
私も、もう何撮ってるのか?ってものばかりだったけど、せっかくの中秋の名月だし
アップしちゃいました~♪

Commented by sundaumi-sukai at 2013-09-22 05:51
確かに
暗いと写真撮るのは難しいですよね

しかし
比叡山を借景にする贅沢な庭園ですね(^_^;)
Commented by ロココたえ at 2013-09-22 10:33 x
さおりさん、おはよう!!

今年の十五夜は綺麗でしたね~
こちらも月明かりがとても明るくてびっくりしました。
公園で孫ちゃんと花火をしながら、お月見でした~

懐中電灯持参だなんて、風流ですね。
昔のお月見のようで、幻想的。

ありがとう!!
Commented by suzu-clair at 2013-09-22 12:10
美しいお写真ですね~!

山の向こうの名月・・・
とてもきれいに撮れててお見事です。

月明かりだけで撮るって難しいですね。
でも灯りをともさずに月の光だけを愉しもうとするって、
とっても素敵ですね。

素晴らしいお写真を見せてくださってありがとうございました☆
Commented by momopororon at 2013-09-23 00:37
さおりさん
こん♪
ご無沙汰してました。
何事もなかったのね。良かった〜〜
月明かり、
地震の、時
月の明かりで
こんなに明るいんだ〜〜と感謝してたけど
今では街灯も暗いと文句言ってます。
何もないところでもこんなに綺麗に撮れて流石〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by chidoriashi55 at 2013-09-23 06:01
おひさしぶりですー(^^)
先週末から台風やら色んなことがあったので、何かあったのかと心配してましたが
お元気なようでホッとしました。

お月さま、綺麗に撮れましたね!
ステキなお庭と名月と、本当に幻想的で素晴らしいです。
ワタシは夜出歩くのが怖いので(飲み歩きは別…笑)、ベランダから狙いましたが
当然ながら手持ちでちゃんと撮れるはずもなく。
ウサギさんの模様なんて全然ない、ただの光の玉だけになっちゃいました(^^;)
Commented by 高兄 at 2013-09-23 08:31 x
さおりさん、こんにちは

正伝寺さん

良い場所に、居られましたね^^


過度な演出、光もなく

静寂に、満月

本来、中秋は、このような静寂の中にあるんでしょうね
Commented at 2013-09-23 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハイジ at 2013-09-23 17:32 x
こんにちは。

すてきなお月様でしたね~。
夜、外でずっと眺めてました。

さおりんさんの写真は、やっぱり腕がすごいです。
とても素敵にとれてますね~さすがです。

Commented by melissa-aroma at 2013-09-24 01:23
さおりさん、ご無沙汰しててすみません・・・
ブログお引越ししましたので、これからもよろしくお願いします。
お知らせまで。melissa
Commented by belgium44 at 2013-09-24 21:48
sundaumi-sukaiさん、こんばんは~♪
そうですね~、ここまで暗いともう撮れたら何でもいいって感じでした^^
このお寺は辺鄙な場所だし、普段はあまり人がなく
比叡山借景のいいところなんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-24 21:49
ロココさん、こんばんは~♪
本当に綺麗なお月さんですよね~。
お孫さんは、まだご実家のほうにいるのね~。
喜んでいたかなぁ~。
こちらの夜の参道は、もう真っ暗で懐中電灯がないと
歩けないくらいなんです~。
このように夜間拝観をしていても、灯りも灯されていないんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-24 21:49
すずさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
もう全部暗さのせいにしてしまっているけど、本当に撮りにくかったです。
だからもうとにかく撮れていたらいいって感じでした~。
行燈はあったんですけど、それも灯されていなくて
月明かりだけの世界でした~。
静かに眺めるだけだったら、これでも十分の景色でした~。
Commented by belgium44 at 2013-09-24 21:49
momoさん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰していました~、ありがとうね~。
はい、私の住んでいるところは市内でもTVで報道されているところとは
また場所が違うので大丈夫でした。
何も知らなくて寝坊していたくらいでした^^
ご心配ありがとうございます~。
そうですよね~、地震の時は電気ガス水道全部シャットアウトですものね。
私も阪神大震災の時は懐中電灯の電池を買うのすら大変でした。
momoさん怖い日々をすごされましたものね。
もう撮れたら何でもいいって感じに、最後はなっていました~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-24 21:49
chidoriさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
ご心配ありがとうございます~。
私の住んでるところは、桂川のほうではないので大丈夫でした~。
逆にもし、鴨川があんなことになっていたらアウトでした。
chidoriさんのところは大丈夫だったかなぁ~?
京都ばかりが報道されているけれど、滋賀も被害のあったところが
ありましたものね。
京津線はまだ運休状態ですものね。
ベランダから見られたのですね~。
ここの夜の参道は怖いですよ~。
懐中電灯がないと絶対に無理です~^^
私も、うさぎさん模様なかなかならないんですよ~。
シンプルだけどお月さんは難しいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-25 00:37
高兄さん、こんばんは~♪
その通りですよね~。
まったく過剰な演出なし、比叡山とお月さんを眺めるだけ
行燈も灯されることはありませんでした。
何で置いてあるのか謎でした。
眺める分には十分すぎるところでした~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-25 00:37
カギコメ2013-09-23 11:34さん、こんばんは~♪
こちらこそお久しぶりです~。
とんでもないです~、私はどちらでもこうやってお話できるんだったら
どちらでも構わないのよ~。
やっぱりせっかく以前に書いたものとかも未練あるものね~。
うんうん、確かに名前はもうこっちのほうがピンとくるよね~。
台風の後ずっとお天気がよかったし、お月見もできたね~。
今年、お団子食べるの忘れてたわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-25 00:37
ハイジさん、こんばんは~♪
そうでしたね~、お天気のいい中秋の名月でよかったですよね~。
外から見ていたのですね~。
そんなことないんですよ~。
もうただ撮っただけって写真ばかりで・・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-09-25 00:37
melissaさん、こんばんは~♪
お知らせありがとうございます~。
忙しいけどmelissaさんのペースでまたよろしくお願いしますね♪
Commented by un_voyage at 2013-09-25 20:44
さおりさん、お久しぶりです!!!

夜間拝観が出来る場所なんですね
そうそう!この日はお天気も良く綺麗なお月様でしたね~♪
月の光だけの世界、なんて素敵な言葉なのでしょう...
素晴らしいよね、地球って♬
Commented by megusta at 2013-09-25 22:24 x
さおりさん、こんにちは^^
ブログから遠ざかっていてすっかりご無沙汰しています。つい先日京都の災害の事を聞いてびっくり、ここに駆けつけた次第です。何かと不憫なこともあるかもしれませんが、ご無事でほっとしました。被害に見舞われた地区、一日も早く復興するよう願っています。

月の光だけの世界、お写真から凛とした空気が伝わってきます。バタバタ続きだったのでなかなか伺えずにいるのですが、改めて過去記事ゆっくり拝見させていただきますね^^
Commented by belgium44 at 2013-09-26 12:00
un_voyageさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、ご無沙汰しちゃってごめんあさいね~。
そうなんですよ、当日はあちこちの寺社で夜間拝観があったみたいです~。
台風が去ってから、1度も雨が降ることもなくずっと天気です~。
お月さん、綺麗に見えましたよ~♪
ちょっと撮るには苦労したけどね~^^

Commented by belgium44 at 2013-09-26 12:03
megustaさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、megustaさんも色々と環境も変わって
忙しそうですけど、またブログ楽しみにしていますね~。
嵐山と桂川の地域では被害もあったけれど、私は住んでいるエリアが違うので
大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
そうなの、行燈もあったんですけど灯されることもなく
月光の世界でした~。
落ち着いたらまたよろしくお願いしますね~♪

Commented by chacos-violetroom at 2013-09-29 14:25
さおりんさん

こんにちは~
実家から戻ってきました
京都の中秋の名月はとっても趣があって
そしてお上品で素敵ですね
今年は満月でしたしね
「月明かりだけ」ってとってもロマンティックです
こちらは街路灯が眩しすぎて
もっと暗かったら素敵に撮れたのにな~って思いましたよ~
素敵なお写真を拝見できて
胸がキューンってなりました~
やっぱりお月様パワーって凄いですね~

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2013-09-29 17:18
Chaco'sさん、こんにちは~♪
お帰りなさい~、北海道はもう寒いくらいなのでしょうね~???
今年の中秋の名月は、ちょうどま満月と重なりましたものね~。
次は2021年ですものね~。
暗すぎても、眩し過ぎても・・・・・
難しいですよね~。
私は眺める分にはちょうどよかったですけど、撮るには暗すぎたです~。
Chaco'sさんも、出発前に綺麗に撮られていましたね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 萩~梨木神社 元気です >>