焼き菓子工房sampo
f0102363_1443978.jpg





焼き菓子の専門店のお菓子で・・・・







f0102363_1463348.jpg





少し前になりますが、荒神口にあるお菓子工房sampoさん




f0102363_146202.jpg





さまざまな焼き菓子が並んでいます




f0102363_14688.jpg






フグロフも可愛い




f0102363_1455677.jpg





手土産にもいいですね




f0102363_1454521.jpg





袋の中身は




f0102363_1453219.jpg





焼き菓子いっぱい、こういうお菓子は日持ちがするので
家族の少ない我が家には欠かせない



f0102363_1451455.jpg





それではいただきます



f0102363_145299.jpg





京都市上京区河原町通上生洲町221
[PR]
by belgium44 | 2013-08-28 14:14 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(86)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-08-28 14:21
豚さんとボタンの焼き菓子が可愛い・・・
食べずに飾っておきたいですね。
プチカヌレは一口サイズですか?
ちょこっとをいろんな種類食べたい女子にはたまりませんね♫
甘い良い香りが漂ってきました(^_^)
Commented by winedelunch at 2013-08-28 14:38
やっぱりこんなお店にはオリーブの木が似合いますよね。

今日は少しだけラブリーテイストのテーブルね、かわいい^^
同じ一口サイズでも断然こちらの画像の方がおしゃれよね♪

ぶたさんクッキーとボタン。
ボタンがぶたさんのお鼻に見えるのは私だけ?  Ww

Commented by belgium44 at 2013-08-28 14:56
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうですよね~、可愛らしいお菓子は食べずに飾っておきたいですよね。
クリスマスシーズンだったら、ツリーに飾りたいなぁ~。
プチカルネは本当にひと口サイズです。
だから数個一度に食べれちゃう~。
そうそう、欲張りさんには少しつづ沢山食べるのは楽しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-08-28 14:58
winedelunchさん、こん~♪
そうね~、オリーブの木が似合うイメージですね~。
この時は小さい焼き菓子ばかりなので、ちょっとラブリーにしてみました~^^
渋いのも好きなんだけどね~。
渋皿じゃ、カヌレの色と同化しそうだったから~(*^。^*)
確かに、豚さんのお鼻にも見える~~♪

Commented by strawberryfield_b at 2013-08-28 15:22
さおりさん、こんにちは~♪
焼き菓子専門店なんですね^^
たくさんの種類の焼き菓子を選んで買うのっていいですね~
焼き菓子は、日持ちするから少しずつお気に入りの食器やお皿で
いただくって一日のほっとした楽しみな時間になりますね^^
ブタさんのクッキーや、カヌレ、ジャムがのった焼き菓子、メレンゲ
眺めているだけでもワクワクしてきそうです!!
焼き菓子には、ラブリーなコーディネートがかわいいですね♪
Commented by shizuku0826 at 2013-08-28 15:46
さおりさん、こん♪

裏庭から通り抜ける風が
今朝、冷たいなぁ~と思いました。

秋はおしいものも、いっぱいあれもこれも食べたくなります。
焼き菓子専門
いいですね。
これからの季節、さおりさんの好きな珈琲と。
ちいさなサイズがいいですね♫

Commented by bettys-room at 2013-08-28 16:31
こんにちは♪
ダイエット中の私には目の毒><
って食べてますけどね、甘いもの^^;
午前中なら問題なし!ってルールを
勝手に作ってるもので^^V
それにしても可愛いくて美味しそうなお菓子
紙袋のシルエットニャンコのデザインも
可愛いですね
お皿も素敵です♡
Commented by belgium44 at 2013-08-28 16:45
noyuriさん、こんにちは~♪
そうなんです~、焼き菓子の専門のお店なんです~。
みんな少しづつなので、いろんな種類を少し食べれるんでいいですよ~。
そうなんですよ~、我が家は家族が2人なので、生ケーキとかだと
2個しか買えないし・・・・
でも焼き菓子だったら少し日持ちがするので、ついつい買ってしまいます。
カヌレも好きなんですけど、メレンゲ大好きなんですよ~。
すぐに食べてなくなってしまいました。
洋菓子なので、ちょっとラブリーにしてみました~♪

Commented by belgium44 at 2013-08-28 16:48
雫さん、こん~♪
まだ日中は暑いけれど、先週に比べたら随分とマシになりましたよね~。
早く晩秋にならないかなぁ~。
秋は美味しいものがいっぱいありますね~。
ご飯のほうもおやつのほうも・・・・
小さなサイズなので、少人数家族にはいいですよ~。
でも小さいと、食べすぎてしまうんですよね~。
温かい珈琲も恋しくなるこの頃ですね~♪

Commented by belgium44 at 2013-08-28 16:50
Bettyさん、こんにちは~♪
そうでしたね~^^Bettyさんはダイエット中で成功させていますものね~^^
そうそう、あまり詰めすぎたルールにしちゃうと
しんどくなりますものね~。
ゆるいルールを作っておくと大丈夫ですよね。
見た目も美味しそうで、そして可愛らしいお菓子・・・・
ニャンコも可愛いでしょう~^^
お皿もありがとう~、Bettyさんがお持ちの食器にも似合いそうです~♪

Commented by arak_okano at 2013-08-28 17:43
こういうお菓子を食べながらの3時のおやつなんか、バグースです。我が家には基本、お菓子はないんです、本当にに間食がない生活です。お酒のつまみは必需品ですがね。
Commented by lehuahoney at 2013-08-28 17:46
こんにちは♪
看板というか、ボード…可愛い~♡
「いらっしゃいませー」と笑っているようですね(^^)

紙袋のイラストは、スタンプなのでしょうか。こんな風に、ちょこっとワンポイントあるだけで、雰囲気が出ますね。

それにしても、どれも美味しそうーーー(●≧艸≦)゛ 
Commented by belgium44 at 2013-08-28 17:53
アラックさん、こんにちは~♪
そうですよね~、アラックさんは脂肪もなく引き締まっていますから~^^
そんな体型になりたいんですけど、珈琲とおやつはやめられません~(*^。^*)

Commented by belgium44 at 2013-08-28 17:55
きょふさん、こんにちは~♪
そうですね~、ボードも可愛いですし、店内もエッフェル塔やクグロフなど飾っていて
とても素敵でしたよ~。
イラストは、スタンプを押しているのだと思いますよ~。
なんだかいい感じですよね~。
どれも美味しかったです~♪

Commented by momopororon at 2013-08-28 18:07
さおりさん
こん♪
この、ちょうど良さがいいですね。
そうそうたくさんは要らないの。
美味しいものを、少しだけ。。。
作れたらなぁと思うけど、
美味しいものは、誰かに作ってもらいましょう^^
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-28 19:24
さおりさん こんばんは~♪
ここ2~3日 すっかり涼しくなりました。
すこしずつ秋の気配がしてきます。

わ~~~お店の看板が 笑顔でお出迎えしてくれてます~~~

どれも美味しそうな焼き菓子ばかり 
豚さんのクッキーも 可愛いです。
チョコチョコ 動き出しそうです<笑>

焼き菓子は ストックしておいて 少しずつ楽しんで頂けるところがいいですね。
こんなお店が 近くにほしいなぁ~
Commented by chigusano at 2013-08-28 20:04
『それではいただきます』

なんて! そんなひどい~~!

おいしい 焼き菓子を さおりさん食べるんですね!
私も パソコンに手を突っ込みたくなりましたよ^^!

紙袋の中身は お菓子でいっぱいなのね。
私 つい もうひとつ もうひとつと
食べてしまいそう・・・。 気付いた時は 空っぽかも!

紙袋には 黒猫ちゃん! ツボです~~♡

Commented by nararanran at 2013-08-28 20:57
こんばんは~(◕‿‿◕)
一日ちょっとずつ楽しんで食べたのね~いいなぁ~♪

花かごの刺繍が可愛い♡
手作りですか?
ひと針ひと針出来上がるモノっていいね♪
創作意欲わきました(笑))
Commented by nanapu at 2013-08-28 21:33 x
さおりんさん、こんばんわ〜

なーんて美味しそうなでしょうね♪焼き菓子大好きだなぁ♪
ぶーちゃんのクッキーかわいすぎてたまりませんね??
あっ、たべちゃいました???
Commented by belgium44 at 2013-08-28 21:39
momoさん、こん~♪
全部が少量づつなので、ちょうどいいですね~。
でも私食いしん坊なので、この少量が・・・次々と開けたくなっちゃうの~。
私もお菓子も色々と作れたらって思うんだけど
どうも無理みたい~。
momoさんはとても器用だから、お菓子作りもできそうだなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-28 21:39
あやさん、こんばんは~♪
週末の雨から少しマシになりましたね~。
とはいっても、まだ32~33度で日中は暑いですね~。
でも、空は秋空をしていますね~。
どれもとっても美味しかったですよ~。
元々焼き菓子大好きだし、とても美味しかったです~。
最後のクッキーは可愛いでしょう~。
焼き菓子は日持ちがするので、少しづつ色々種類が買えるところがいいですね~。
生ケーキではこうはいきませんものね。
Commented by belgium44 at 2013-08-28 21:40
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふ~、手を突っ込みたくなりましたかぁ~。
そうなの、袋の中身がカゴの中のお菓子が入っているの~。
小さいひとくちサイズのお菓子は、ついつい・・・気がついたら
食べてしまうんですよね~。
少しだけ涼しくなってきて、温かい珈琲も恋しくなるこの頃。。。
珈琲と合うお菓子ばかりです~。
そうですよね~、クロネコちゃんといえばミロちゃん❤
ツボですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-28 21:41
らんさん、こんばんは~♪
そうなの~、最初の日にあまり日持ちのしないカヌレやタルトを食べて
それから次に焼き菓子系へといきました~。
この刺繍は、前にプレゼントでもらったものなんです~。
不器用なので、全然刺繍とかできないのぉ~(>_<)
らんさんは、刺繍もされるのかなぁ~?
Commented by san_paozo at 2013-08-28 21:48
さおりさん、こんばんは☆
ちまちまっとカワイイお菓子がいっぱい(・∀・)
わかります!日持ちするお菓子って私もうれしいです!
暑さがマシになると焼き菓子もいいですね~
真夏はどうも口の中の水分を取られそうで…(汗)
豚ちゃん、こんがり焼けてるけどキュート♪
クグロフ型、めっちゃかわいいですね。
こうやって並べて飾りたい(^-^)
Commented by riemusik2 at 2013-08-28 22:40
こんにちは。

ぜーんぶおいしそうです。
でもブタさんのクッキーはかわいそうで食べられない。
Commented by belgium44 at 2013-08-28 22:46
nanapuさん、こんばんは~♪
わ~、nanapuさんも焼き菓子大好きなんですね~。
はい~、豚ちゃんのクッキーも食べちゃいましたよ~。
勿体ないと言いながらも、食べちゃうんですよね♪
Commented by belgium44 at 2013-08-28 22:46
さんころさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ちまちまといっぱいあるのがいいでしょう~。
焼き菓子は日持ちがするからいいですよね~。
年中食べてます~。
冷たいドリンクばかり飲んでいたけど、暑い真昼間以外だったら
温かい珈琲も恋しくなってきました。
このクグロフ型可愛いですよね~。
私もこんな風に飾りたいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-28 22:47
riemusik2さん、こんばんは~♪
そうですね~、全部美味しかったですよ~。
確かにちょっと豚さんのクッキーを食べるのは勿体ないですよね~♪
Commented by yuriko_chan at 2013-08-28 23:15

可愛い!
豚さん!ボタン(^_-)-☆
Commented by belgium44 at 2013-08-28 23:44
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
でしょう~^^豚さんクッキー可愛いでしょう~(*^。^*)

Commented by oz55mama at 2013-08-28 23:53
さおりんさん こんばんは

お久しぶりです。
焼き菓子屋さんの入り口の雰囲気がいいですね。
優しい感じの焼き菓子は、どれも美味しそうだし可愛いですね。
豚さんとボタン?の型抜きクッキーに惹かれます^^
Commented by kash-w at 2013-08-29 00:02
さおりさん、こんばんは。ひゃー、
お店の外観もステキー!そして、可愛い焼き菓子たち♪
どれも美味しそう~!(でも、さおりさんのロシアケーキも負けてないよ!)
生菓子は、日持ちがしないものね~(>_<)
チョコとかこの季節は厳しいしね(涙)
メレンゲもカヌレも美味しそうー!一口サイズってのが嬉しいね♪
豚のクッキーもボタンのクッキー、見た目も可愛いし
魅かれちゃうね~。
Commented by budoudana-de at 2013-08-29 00:14
こんばんは~。
美味しそうねェ~。メレンゲの私大好き!
明日、買ってお弟子さんとおやつにしよっと。
クグロフっていうのね。絵付けされてて可愛い。
少人数家族はやはり日持ちしてくれた方が助かりますね。
我が家も3人、年より家族なもんで^^;
Commented by pikopikotamago414 at 2013-08-29 00:56
可愛い焼き菓子がいっぱいですね^^
甘い香りが漂ってきそう。
涼しくなった夜は(夜にいいのか?って感じですが)、温かいコーヒーとよく合いそう。
最後のコブタのクッキーにキュンとなりました。
日持ちのするお菓子だと数を気にせず買えるのもいいですよね。
Commented by みけ at 2013-08-29 01:00 x
さおりちゃん(・∀・)ただいま☆
うお~~~おいしそうな焼き菓子だね!!!
この指ぬきのでかいやつみたいなのみけ大好きなんだ!(いつもこんなんでごめんね
たくさん買って並べておさしんをいろんな角度から撮って

そんで全部食べるのが夢です (´・ω・`)

はやくさおりちゃんといっしょに遊びに行きたいな~♪
Commented by youpv at 2013-08-29 06:33
おはようございます~。
新しいお店情報、嬉しいです(^^)
最近はお店めぐりも行けてませんので
こういった情報がありがたく感じます(^^)
河原町通り沿いなんですね。

機会があれば訪れたいと思います。
訪れたいお店が沢山ありすぎて困ります(笑)
Commented by jenajena at 2013-08-29 06:45
カヌレもあるぅ~

昔流行った頃、毎週買って帰って食べてましたね。
先日久しぶりに食べたら懐かしい味がした。笑
残念ながら、こちらで売っているところがないので、今日はさおりさんの写真を見るだけで
我慢しておきます(^^;

大好きなキッシュもあるなんて、私好みの店だわ♪

紙袋のスタンプもとってもカワイイ~☆
Commented by primarosa at 2013-08-29 12:20
おいしそう~(^◇^)
焼き菓子は日持ちもするし、いろいろゆっくり試せるのがいいですね♪
カヌレにかわいいクグロフ型、型抜きクッキーの形まで雰囲気がよく
出ていますね^^
花かごの刺しゅうのティーマット(?)がやっぱり気になる私です。
手刺しゅうかな?
ああ、私も焼き菓子食べたくなりました。
Commented by topopichi at 2013-08-29 15:22
さおりんさん^^こんにちは♪
私^^焼き菓子が大好きなのです^^
おいしそう~~!!

我が家の近くにもね^^決してお洒落ではないのだけどww昭和のかほりがするケーキ屋さんがあるのだけど。。そこね 焼き菓子がとても美味しいんです!!
さおりんさんのブログを見てたら 行きたくなってしまったwww
Commented by belgium44 at 2013-08-29 15:47
ひつじさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
いい雰囲気でしょう~。
外からもいい雰囲気ですし、中もいい雰囲気でしたよ~。
焼き菓子美味しかったです、焼き菓子は暖かみがありますね~、
最後のクッキーは可愛いでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-29 15:48
kashさん、こんにちは~♪
可愛い美味しそうな焼き菓子でしょう~^^
いやぁ~、あのロシアケーキはジャム消費のためだから、見た目も悪いし~^^
生ケーキだと、2切れしか買えないけど、焼き菓子は少し日持ちがするので
数くが少ないので助かるわ~。
メレンゲも美味しかったよ、大好きなの。
カヌレはひとくちサイズで、前に kashさんにもらったのと
同じくらいの大きさかなぁ~?
豚さんも可愛いでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-29 15:48
茜さん、こんにちは~♪
メレンゲ大好きなんですね~、私もたまらなく大好きなんです~。
美味しいですよね~。
ぜひぜひ、お弟子さんのお茶タイムのお菓子に・・・^^
クグロフも可愛いでしょう~。
そうなの~、家族が少ないから生ケーキとかはあまり買えないから。
でも焼き菓子は日持ちがするので助かりますよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-29 15:48
ピコピコさん、こんにちは~♪
焼き菓子、みんな少量つづなんだけど、種類はいっぱい買いました。
焼き菓子と温かい珈琲は合いますよね~。
最後のクッキーは可愛いでしょう。
そうそう、日持ちがするお菓子は気にせず買えるところがいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-29 15:48
みけちゃん、こんにちは~♪
お帰り~、本当にお疲れさまでした~^^
美味しそうでしょう~。
うふふ~、指抜きのでかいやつみたいなんっていい表現だわ~。
本当にそんな風に見えるもの~。
可愛いお菓子は、食べる前に写真撮ったりするのも楽しいものね~。
そうそう、そして最後には全部食べるという・・・^^
一緒に遊びに行ける日を楽しみにしているよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-29 15:48
youpvさん、こんにちは~♪
このエリアも、パン屋さんやカフェなど揃っていますよね~。
暑いの苦手で、外出時も最近建物の中ばかりになってしまっています。
そうです~、河原町通りでボンボランテさんの近所の並びにあります~。
youpvさんも好きな珈琲と合うお菓子ばかりなので
撮影の帰りに通ったら、ちょっと寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-29 15:49
jenaさん、こんにちは~♪
こちらのお店は、ボンボランテさんのすぐ近くにあるんですよ~^^
カヌレ好きなのかなぁ~?
昔はあまり好きじゃなかったんですけど、今では大好きになりました。
jenaさんだったら、自分で作れるんじゃないかしら~?
キッシュはこの日は買わなかったんですけど、美味しいですよね~。
スタンプもなかなかいいでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-29 15:49
primarosaさん、こんにちは~♪
そうですよね~、焼き菓子は少し日持ちがするし、種類によっては
少し置いたほうが美味しいものもありますものね~。
色々少しづつなので、いっぱい食べることができました~。
クグロフ型って可愛いですよね~。
この花かごの刺繍は、もらったものなんですけど
おそらくアンティークのものだと思います~。
primarosaさんは刺繍もされるので、目がいきますよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-29 15:49
topopichiさん、こんにちは~♪
わ~、焼き菓子がお好きなのですね~。
私も大好きなんですよ~。
そして、自宅の近くに、昭和の香りがするケーキ店があるんですね。
そこの焼き菓子が美味しいんですね~。
一度買ってきたら、写真撮ってみてみたいなぁ~♪
Commented by liberty-es at 2013-08-29 17:29
さおりさんこんにちは~♪
どれも美味しそうな焼き菓子ですね~☆
私ね、前は生クリームがのったケーキが好きだったんだけど、
お菓子を習いに行くようになってから
断然焼き菓子が好きになったんです^^
フロランタンも美味しそう♪
焼き菓子ってあたたかい気持ちになります^^
刺しゅう素敵~!やさしい色合いですね。
Commented by belgium44 at 2013-08-29 17:45
libertyさん、こんにちは~♪
私も、もちろん生ケーキも大好きなの~。
2人家族なので、生ケーキはいつも2つしか買えないんだけど
焼き菓子はいっぱい買えるからいいなぁ~って思います。
焼き菓子も生ケーキもどっちも美味しいですよね~。
libertyさんは習っているし、いろんなお菓子作れるからいいなぁ~。
刺繍もありがとう~、前にプレゼントでもらったんです~♪

Commented by tegiyuki at 2013-08-29 20:31
さおりさん、今晩は^^

なんて可愛いお店!近くにあれば通うの間違いないわっっ
アヒルちゃんのフグロフ欲しい~~
大好きなカヌレもブタちゃんのクッキーも可愛い!
あれも、これもと買う気持ち分かる(笑)



Commented by belgium44 at 2013-08-29 20:59
ゆっこさん、こんばんは~♪
可愛いでしょう~、近くにあればいいのにね~。
私も欲しいですね~。
少量づつ少しづつあるので、沢山買いたくなりますよね~。
息子さんも、そろそろ食べれそうかなぁ~?

Commented by coro at 2013-08-30 08:48 x
さおりさんこんにちは~
かわいいーーーー!
お店もスーッと吸い込まれて入店したくなります
そして お菓子がまたかわいい
ぶたさんが 笑
Commented by belgium44 at 2013-08-30 14:58
coroさん、こんにちは~♪
可愛いでしょう~^^
そうそう、きっと私も吸い込まれたのだと思いますよ~。
お菓子も美味しそうで可愛いでしょう~♪

Commented by kei-kana38 at 2013-08-30 23:57
さおりさん、こんばんは。
今日、文中リンクさせていただきました。
焼き菓子はもちろんのこと、お皿がまたいいですね~。
Commented by belgium44 at 2013-08-31 00:17
keiさん、こんばんは~♪
リンクありがとうございます~。
楽しい旅だったみたいでよかった、また楽しめるといいですね。
お菓子も美味しかったです、お皿もありがとう~♪

Commented at 2013-08-31 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2013-09-01 22:21
さおりさん~こんばんは…

東京は、8月一旦涼しくなってほっとしていたら、
数日前からものすごく暑くなり…残暑がぶり返してきました。
京都はどうですか?

涼しくなると温かいお茶タイムが恋しくなりますね。
さおりさんはコーヒー党でいらっしゃったわね。
ご主人様は紅茶がお好きでしたね。
そして 焼き菓子お好きですね。

こんな一口サイズのかわいい焼き菓子は…
食欲の秋にはいくらでも入ってしまい、危険なお菓子ですね。
日もちもいいし…

焼き菓子は紅茶にもとても合うのですが、
結構カロリーが高いのが多い…
それに作る時、寝かせたりする場合もあるので
地味目でシンプルではあっても
結構 作るのに時間がかかるのも多いです…

いずれにしても…温かいお茶が美味しい季節や…
早く来い~~!!

夏の疲れが出るころですので、さおりさんもどうかお元気で…
Commented at 2013-09-01 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2013-09-02 06:16
おはようございます!

きゃー!可愛いお会社美味しそうな焼き菓子に朝からテンション上がりましたー。
甘い香りが伝わってきます。
焼き菓子、私も大好き!
日持ちするからけっこう大量買うのよ。
でも瞬く間に私の口へと入っていき、あっという間になくなっちゃいます。
だから危険な焼き菓子なのよ(笑)
Commented at 2013-09-05 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロココたえ at 2013-09-06 15:45 x
さおりさん、こんにちは!!

こちら一週間以上雨が降り続き、気が遠くなりました。
やっと昨日から雨が上がり、大急ぎで沢山の洗濯をしています。
レインブーツがこんなに役に立った年は初めてです。

さて、焼き菓子専門店って珍しいですね~
大抵生菓子と焼き菓子が置いてありますよね。

最近ダーリンがケーキを焼くようになって、あまり菓子類を買わなくなっています。
週に一度のアンデルセン通いは相変わらずですが。

ぶたさんのクッキー、可愛いですね。
可愛いものを見ると、孫にと思ってしまいます。
Commented at 2013-09-06 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-09-08 23:48
豚しゃ~んが可愛すぎて
この
クッキーが食べられないかも・・・
Commented by riorinaairi at 2013-09-14 16:02
お久しぶりです^^pp

さおりんさんの行くお店は
全部ステキすぎです。

今度、京都に行こうと思ってるので
本当に参考になります。

こんな焼き菓子専門店?!
めっちゃくちゃ!

食べたくなりました^^pp

秋は身体の疲れが出る頃なので
さおりんさんもあまり無理しないでくださいね。

わたしは暇さえあれば寝転んでまぁす!
Commented at 2013-09-16 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-09-16 22:18
カギコメ2013-08-31 22:31さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
約一カ月の間楽しかったですよ~。
終わってしまってちょっと寂しいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-16 22:18
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
先週の日中はとっても暑かったですね~。
真夏に逆戻りのような感じで・・・・
台風が去って少し涼しくなってきたような気がします。
そろそろ温かい飲み物も恋しくなりますね。
そうです~、私は珈琲が好きで、旦那は紅茶が好きでそして焼き菓子が大好き。
焼き菓子のいいところは、美味しいのはもちろんのことだけれど
日持ちがするところですね。
小さいお菓子は危険ですよね。
karibu-chaiさんの焼くケーキも美味しかったですよ~。
見た目がシンプル=簡単というわけではありませんものね。
karibu-chaiさんも、手術頑張ってくださいね。
Commented by belgium44 at 2013-09-16 22:19
カギコメ 2013-09-01 23:18さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
カギコメさん、大変で忙しいところをありがとうございました~。
早いもので、もう9月も半分が過ぎてしまいましたね。
カギコメさんも大変だけど、来週カギコメさんが帰ったら
ご家族の方も喜ぶので、一緒の時間を過ごしてくださいね。
もう飛行機はとったのかなぁ~。
豚さん可愛いでしょう~。
ほっとすると言ってくださってありがとうございます。
プロフのほうへも、メッセージありがとうございます~。
台風は、私の住んでいる区は避難地域になっていないので大丈夫です。
また、時々声を聞かせてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-16 22:19
yokoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
可愛らしいでしょう~^^
そうそう、焼き菓子は日持ちしてくれるから、私も買いに行ったら
けっこう沢山買ってしまうんです。
「1日に全部食べるの?」ってアホな質問されるほど^^
でも yokoさんはスレンダーなのに、大量に買うって聞いて
安心したなぁ~。
あまり食べないって勝手に思っていたんです。
そうそう、危険なお菓子でもありますよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-16 22:19
カギコメ 2013-09-05 20:51さん、こんばんは~♪
わぁ~、おめでとう~(*^。^*)
上位だったのでとっても自分のことのように嬉しかったんだけど
やっぱりやりましたね~。
沢山の応援の方もいたし、人気者ですね~。
自分のことのように嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-16 22:19
ロココさん、こんにちは~♪
この前は雨が多かったですものね~。
そしてせっかくの3連休が大荒れの天気になってしまいましたね。
私も今日は雨があがったので洗濯をしました。
心配のメッセージもありがとうございます~。
そうですよね~、生ケーキがあってそして焼き菓子が置いているっていうスタイルが
多いですものね。
こちらも、カヌレとかキッシュとか早く食べないとダメなものも少しあったんですけど
基本は焼き菓子です。
いいですね~、アンデルセンの本店が近くにあって、旦那様が
ケーキを焼いてくれるなんて。
豚さんは、お孫さんも喜ぶかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-16 22:20
カギコメ2013-09-06 22:37さん、こんばんは~♪
ご心配おかけしちゃってすみません~。
旅行とかだったらいいんだけどね~。
ちょっとサボりすぎたし、また少しづつペースを元に戻しつつ
再開していきたいと思います。
メッセージ嬉しかったです。
本当にありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2013-09-16 22:20
sundaumi-sukaiさん、こんばんは~♪
あはは・・・・^^そうですよね~。
ちょっと食べるのが勿体なく思いますよね~。
といいつつ食べてしまったけれど~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-16 22:20
riorinaairiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
今度、京都行きの計画があるのですね~。
美味しそうでしょう~^^
旅人は生ケーキとかは買うのが難しいけれど
焼き菓子だったら買って帰れますものね~。
先週はめちゃめちゃ暑かったし、連休は大荒れでしたものね~。
寝ころぶ瞬間って、気持ちがいいものですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-09-16 22:20
カギコメ2013-09-16 01:34さん、こんばんは~♪
ご心配ありがとうございます~。
私は変わらず大丈夫ですよ~。
またゆっくり復活しますので、その時はまたよろしくお願いしますね~♪
Commented at 2013-09-17 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-17 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-09-17 14:01
カギコメ2013-09-17 09:03さん、こんにちは~♪
メッセージありがとうございます~。
ご心配おかけしました、とっても嬉しいです~。
昨日の台風はびっくりでしたね~、寝ている間の出来事だったので
起きてびっくりしました。
はい~、私の住んでいる区は桂川からは離れていて避難区域ではなくて
鴨川もニュースで出てたところよりも北になるので大丈夫でした~。
また、ゆっくりやっていきますのでまたその時はよろしくね~♪

Commented by belgium44 at 2013-09-17 14:03
カギコメ2013-09-17 09:21さん、こんにちは~♪
すごかったですね~。
TVのニュースであの様子が映っているのを見たら
びっくりされますよね。
私の住んでいる区は、避難区域のところではなかったので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます~。
またその時はよろしくお願いしますね~♪

Commented at 2013-09-17 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-09-17 18:16
カギコメ 2013-09-17 16:34さん、こんにちは~♪
ご無沙汰してしまってすみません。
毎日覗いてくださって嬉しく思います~。
また、ゆっくり元のペースに戻していきますので
またお喋りしてくださいね~♪

Commented at 2013-09-18 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-09-18 15:52
カギコメ2013-09-18 14:58さん、こんにちは~♪
そうなんです、我が家は嵐山方面ではないので、避難指示もなかったんです。
朝寝坊をしたので、起きてびっくりでした。
TVのニュースの画面を見たら、びっくりしますよね。
水はひいてきたみたいですけど、近辺の旅館やお土産屋さんは
まだ掃除等で大変みたいですね。
カギコメさんのところでも、市は違うけれどある場所で
水があふれ出たところがありましたものね。
水はひいてくれたかなぁ。
そうですよね~、カギコメさん、またよろしくお願いしますね♪

Commented by Aqua_blueY at 2013-09-19 06:27
さおりさん、こんにちは!

台風の被害がなくて本当に良かったです。
今年は集中豪雨や台風が多くてビックリしますね。

京都には素敵なお菓子屋さんがたくさんあるんだな〜って
さおりさんのブログを見るたびに思います。
ブタさんのクッキー可愛い!!
Commented by belgium44 at 2013-09-19 16:28
aquaさん、こんにちは~♪
いつどこで何が起こるかわからないから怖いですよね。
日本のお菓子も美味しいけど、私、甘いの全然平気なので
アメリカのお菓子も食べたいです~。
豚さんも可愛いでしょう~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 七穀ベーカリー 食堂そ・ら >>