BOULANGE Okuda
f0102363_1312855.jpg





わら天神の近くにあるBOULANGE Okudaさんのパンで・・・・








f0102363_13141157.jpg





西大路通は生活圏ではないんですけど、
毎日通勤で通る旦那がたまに買ってきてくれるので自分でも行ってみました。




f0102363_1314599.jpg





外観も中もとてもお洒落




f0102363_13135449.jpg





食パン・バケット・惣菜パン・菓子パンetc・・・・・種類が豊富




f0102363_13134865.jpg





レジの前にはカットされた角食や山食が並んでおり、
ノーカットでは?と尋ねて出してもらいました。




f0102363_13134319.jpg





ちょっと太めのバケットとプチバケット(そういう名前ではなかった)




f0102363_13133640.jpg





2種類のクイニーアマン




f0102363_13133124.jpg





大好きなイングリッシュマフィンも。
これ売ってないところけっこうあるので・・・・




f0102363_13132449.jpg






カシス味のラスクと、スコーン




f0102363_13132055.jpg





カシスベースのカクテルが大好きなのでつい買ってしまったけど
普通のラスクもあります




f0102363_1313499.jpg





山食パン1本分もあるので、ワンパターンのサンドを




f0102363_13125787.jpg





旦那にはクロックマダムを




f0102363_13124013.jpg





バケットでフレンチトースト。
フレンチトースト、あまりふわふわすぎるの好きじゃないのでバケットで作ることが多いです


京都市北区平野宮西町67
[PR]
by belgium44 | 2013-08-21 13:34 | ベーカリー | Comments(72)
Commented by bettys-room at 2013-08-21 13:55
こんにちは♪

あ~どれもこれも美味しそうです~
全部一気に食べてしまいたいです^^;
Commented at 2013-08-21 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-21 14:49
さおりさん こんにちは~
広くて お洒落で ステキなパン屋さんですね!

写真を見ているだけで パンの香りが漂ってきそうです。

そういえば こちらのパン屋さんではあまりイングリッシュマフィンを見かけたことがありません。
わたしの好きなパンのひとつです。

もうすぐ3時です。
おやつにパンが急に食べたくなりました<笑>
Commented by belgium44 at 2013-08-21 15:39
Bettysさん、こんにちは~♪
美味しかったですよ~^^
Bettysさんのパンとキッシュも美味しそうでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2013-08-21 15:44
カギコメ 2013-08-21 14:09さん、こんにちは~♪
いつもありがとうね~^^
私はカギコメさんの家のパスタが食べたいわぁ~。
今回は簡単、あれからまたバジルが茂ってきたので2度目のバジルペースト
作っておいたので、パスタ茹でただけでささっと食べました~。
旦那が「店内もいい感じやから気に入ると思う」って言っていたの。
私、倉敷は何度も行ったことがあるんだけど、倉敷でパンを買って帰ったことがないの。
食パン熱が出るほど美味しかったのね~。
行ったら私も買って帰りたいなぁ~。
カシスのラスクってはじめて見たよ~。
そうなのよ~、フレンチトーストむにょむにょしたのあまり好きじゃなので
バケットで食べるのが好きなの~。
山食パンで作ることもあるけど、あまり長時間浸さないようにしているの~♪

Commented by nararanran at 2013-08-21 15:45
こんにちは~^^
今、京都から帰ってきましたが
京都暑い~~~~~。
奈良と2℃程の差なんだろうけど
暑かったですよ(^_^;)
はふぅ~~~~~~。

イングリッシュマフィン、そうねあんまりみないけど
わたし好きですよぉ(。◕ˇε ˇ◕。)♡
Commented by belgium44 at 2013-08-21 15:47
あやさん、こんにちは~♪
そうですね~、このお店は前は御池通にあったんですけど
知らない間に移転していたみたい~。
あまり前を通らないので全然知らなかったんですよ~。
広くて行った時間帯もよかったと思うんですけど、沢山の種類がありました。
でしょう~、イングリッシュマフィンってあまり売っているところを
見ませんよね~。
だからスーパーでpascoのマフィンをたまに買うんですけど
こうやって見つけたら嬉しいです。
美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-08-21 15:50
らんさん、こんにちは~♪
お帰りぃ~~(^^♪
今日は京都へ来られていたんですね~。
暑かったでしょう~(>_<)
昨日の夜の天気予報で、今日の予報は1度低い37度って言っていたんですけど
今日は何度あったんでしょうね~。
その2度の差が大きいんですよね~。
京都も暑いけど、奈良も京都と同じで盆地やし暑いでしょう~。
イングリッシュマフィン、あまり見ないですよね~。
でもすごく美味しいんですよね~、私も大好きです♪

Commented by tegiyuki at 2013-08-21 16:02
さおりさん、こんにちは^^

白のタイル張りですか!
清潔感があって良いですね。ディスプレイもシンプルでお洒落!
クロックマダムも、フレンチトーストもとっても美味しそうです。
さすが!!
Commented by みけ at 2013-08-21 16:43 x
さおりちゃん(・∀・)ただいま
カシス味のやつ好きだったよね!思い出したわ!
カクテルもカシスソーダだったもね!むほ!(なぜか興奮している

でもごめんねラスクは失敗して焦げたのかと思ったよ (´・ω・`)

みけも帰国したらオサレなパン屋さんを探すんだ(≧ω≦)(≧ω≦)
とりあえずカツサンドおいしいところは押さえた(早
Commented by winedelunch at 2013-08-21 16:44
こん♪

こんなおしゃれで食欲をそそる風景を私も演出してみたいわ。
雑誌を捲っているようだな。

小物使いもキュートだし~。

おしゃれなパン屋さんでおいしいパンを買ってきたらこうして頂かないとね^^

なんだかアイスコーヒーが飲みたくなってきたわ。
Commented at 2013-08-21 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2013-08-21 17:32
こん♪
んがぁ~~
素敵すぎて言葉にできない(*^_^*)

そうだよねぇ、こうしてオサレして頂かなくちゃね。
はい、わかりました
って、できな~いぃw
器・小物等々もってないしぃ~~

Commented by youpv at 2013-08-21 18:35
こんばんは~。
めっちゃいい感じですね。
パンもきっと美味しいのではないかと
食べる前から感じることが出来ます。

今度訪れてみたいです(^^)
Commented by chigusano at 2013-08-21 19:40
 キャ~~!あまり美味しそうなので
目がくらくらとしました。

特に さおりさんがお作りになった サンドやクロックマダム!
それに フレンチ・トーストの美味しそうな事~♪
器とマッチして 素晴らしい食卓です♡
おしゃれな レストランに行った気分です~~♡

Commented by mituamikko109 at 2013-08-21 20:11
こんばんは~
お洒落なパン屋さんですね~白のタイルで清潔感もあるし。
ラスク大好きです!カシスラスクって美味しそう。
ラスクが入ってる包装もお洒落だわぁ~~
さおりさんは、食パンはいつも山食を一本買うの?
食べきれないでしょ?1枚ずつ冷凍してるのかな。
Commented by noon1002 at 2013-08-21 20:47
こん&ご無沙汰しておりました。
毎日暑いですね。

お手本にしたくてもできない
オサレなスタイリングですね~。
涼しい季節ならテラスとか、公園とか
お外も似合いそう。

あの、リボンのパスタって
食べ方に迷う…。
つるっとしてて掬いにくいけど
突き刺して食べるわけにもいかず…。
Commented by yuriko_chan at 2013-08-21 20:51
すごくオシャレなパン屋さんだ~~♬白基調~で

フレンチトースト・・・私も軟らかすぎよりハードなのが好きです!
器が素敵なのよね、だから美味しさも倍増~~(ゝ。∂)って感じ

Commented by kei-kana38 at 2013-08-21 20:53
さおりさん、こんばんは。
最初のジェノベーゼのパスタに添えたプチパンを娘が一緒に見ていて、
美味しそうって。
どのパンも美味しそうで、いつもながら、お皿とのコンビネーションも楽しませてもらいました。
明日から3日間、京都・大阪へ行く予定です。
楽しみです。
Commented by momopororon at 2013-08-21 20:56
こん♪
美味しそうなパンが、
さおりさんの魔法にかかって、より美味しそうに
お皿も、なにもかも オサレで
パン食べたくなったわ~
バケットのフレンチトースト美味しいよね
わたしも、ベチョとした、フレンチトースト苦手だわ~
Commented by san_paozo at 2013-08-21 21:00
さおりさん、こんばんは☆
どれも美味しそう~~
外国の食卓を見てるようで素敵(^-^)
器もかごも本当にかわいいですね♪
こんな風に私も食べてみたい\(^^@)/
Commented by primarosa at 2013-08-21 21:05
こんばんは^^
わぁ~、どのパンもおいしそう♪
お店の雰囲気も素敵ですね。
クイニーアマンとかカシス味のラスク、すごく気になります(*^_^*)
去年も今年もmoninのカシスシロップを買ってせっせとかき氷にかけてます。
カシス味、いいですね!
先日フォションのバゲットをもらったものの固くなってきたのでフレンチトーストに
しました。
私もバゲット派になりつつあります。さおりんさんのフレンチトースト、おいしそう♪
Commented by deepseasons at 2013-08-21 21:06
こんばんは~
シンプルだけど間違いなく美味しいパンのオンパレードですね。
パンもそうだけど、一枚目のバジリコはめちゃ美味しそうですね。
うちもコレが好きで毎年、何瓶もペーストを作るのですが、今年は
極暑で生育が悪く困っています。 やっぱり松の実を入れられる
のですが・・・
Commented by strawberryfield_b at 2013-08-21 21:21
さおりさん~こんばんは^^
うわぁ~美味しそうなパンがたくさん♪
山食パンの山の香ばしい部分が、なんとも食欲そそられますよ^^
バゲットや小さいフランスパンの香ばしい焼き目が、写真からも美味しさが伝わってきますね~
クイニーアマンも2種類あるんですね^^
キャラメリゼした茶色ではなくて色が薄い方は、どんな味なのかな?
気になります~
イングリッシュマフィンも焼き目の気泡のプチプチした部分美味しそう~
カシスのラスクも初めて見ました@@
美味しいパンとお料理や、器、どれも素敵!素敵!
プレートや、C&Sや、クロスとのコーディネートもうっとりしちゃう~♪
北欧やフランスの食器、かわいいですね~
シンプルで固めで少しパリパリ系がさおりさんのパンのお好みなのね~♪
私もよく似てます^^

Commented by lehuahoney at 2013-08-21 23:01
こんばんは♪
バケットのフレンチトースト、物凄く今食べたいです。
硬めやわらかめ問わず、フレンチトースト、大大大好きなので…♡
焦げ目が最高に食欲を刺激します~~ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by kash-w at 2013-08-21 23:20
さおりさん、こんばんは。京都は本当にオサレなパン屋さんが
多いね~。外観からカッコいいわ♪
そして、種類が豊富!!こんなにあったら、めっちゃ迷っちゃう。
パスタ、ナポリタンも美味しそうだったけど、こっちもいいな~。
(ナポリタンを見て食べたくなって、私も作ったよ♪普通のケチャップで!)
クロックマダムもサンドもフレンチトーストも皆、ツボだわ~。
旦那サマ、羨ましいわー♪
温かいコーヒーも魅かれるけど
アイスラテやアイスコーヒーにも目が奪われちゃうわ!
Commented by urushi-yoshiko at 2013-08-21 23:23
いつもながら、美味しそうなパンのオンパレードにため息。
本当に京都には素敵なパン屋さんがいっぱいですね。
さおりさんのサンドイッチ本当に美味しそうです。
今の気分はクロックマダムかしら(笑)
パンとお皿のセレクトが素晴らしいわ♫
Commented by Matsumoto at 2013-08-22 00:10 x
いや~困ったもんです・・パンも好きなんだな(^^;

プレーンな食パンは大好きです♪ しかもヘタと呼ばれる端が一番好き(^^v

食パンに目玉焼きなんて素敵だわ~少しバジルなんかで風味出したりして(^^v

もちろん珈琲はセットで♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 00:55
ゆっこさん、こんばんは~♪
そうですね~、入ってる時はタイルには気にしてなかったんですけど
改めてみたら白いタイルですね~。
クロックマダムは中にチーズを挟んでいるので私は食べれないのが
とても残念(>_<)
パンはみんな美味しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 00:56
winedelunchさん、こん~♪
ありがとう~^^
私は winedelunchさんの演出を見てみたいわ~。
winedelunchさんのお近くにも、いろんないいパン屋さんがあるから
食器棚の渋い和の演出が見てみたい~♪
いやぁ~、もともとパン屋さん巡りは大好きだし、今は暑くて
図体の割りには体力ないので、とても外撮影できないし
そうなるとネタもなくなるし(爆)、せっせと撮ってました~^^
もう暑くて毎日アイスコーヒー飲んでいるの~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 00:56
カギコメ 2013-08-21 16:58さん、こんばんは~♪
うふふ~、嬉しいわ~!
お洒落な感じのパン屋さんでしょう~。
私もテンションが上がったよ~!
私のサンドは、いつも同じ具ばっかりなのでワンパターンでつまんないのよ~。
それに買うパンも、だいたいいつも似ているし~。
カギコメさんのところへ行っても、帰る日にはパンを買って帰りたいなぁ~。
そしてメッセージ送らせてもらいました~。
楽しんできてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 00:56
雫さん、こん~♪
ありがとう~、とても美味しかったよ~^^
そんなオサレなことないわよ~。
買うパンの種類もいつも一緒、挟む時の具もいつも一緒、
食器もいつも同じものばかりだもの~。
雫さん、私は知っているわよ~。
雫さんが素敵な渋い食器をお持ちなことを・・・・
winedelunchさんもだけど、お二人とも渋くて素敵だもの~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 00:56
youpvさん、こんばんは~♪
御池通りにあった時は一度も行ったことがなかったんですけど
移転してから行ってみました。
きっと youpvさんもこの前は何度も通ることがあると思うので
ちょっと疲れた時に立ち寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 00:56
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふふ~、美味しそうなパンでしょう~^^
サンドは相変わらず挟んでいる具はいつもと一緒です。
クロックマダムは旦那用で、中にチーズとハムを挟んで
フライパンで焼いているだけなんです~。
とても美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 00:56
みっこさん、こんばんは~♪
そうなの~、外観も中もとてもオサレだったわ~。
ラスクは3~5種類あったと記憶しています。
ラスクとスコーンの包装お洒落でしょう~。
これだったらちょっと気の張らない手土産にもなるよね~。
山食はお店にもよるよ~、はじめから全部カットしてしまってるところもあるし。
もちろん一度には食べきれないわよ~。
自分でカットしてラップに包んで冷凍しているのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 00:57
noonさん、こん~♪
お久しぶりです~^^
そしてお仕事お疲れさまでした~、落ち着かれてよかったわ。
スタイリングだなんてとんでもないです~。
もうパンを買った時はいつも同じものばかりなですよ~。
そうですよね~、今は暑いけれど涼しくなってきたら
サンドウィッチとかだったら外でもいいですよね~。
家の近くに川があるので、涼しくなったらそうしてみようかなぁ~。
確かにこいういショートパスタは迷いますよね~。
私は、フォークをスプーンのようにして食べたり
時には突き刺していることも・・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-08-22 00:57
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、外観もオサレで目を引くし、中もオサレだったよ~。
あ~、一緒ですね~!
私もフレンチトースト、柔らかすぎてふにゃふにゃよりも
固いほうが好きなのよ~。
だからバケットかフランスパンで作るか、食パンだったら
耳の部分を使うかなぁ~?
Commented by 3740s at 2013-08-22 09:24
おはようございます。

それぞれ、美味しそうなパンです。


「たまご焼きの乗ったお品」 いただきます! (大好物 ・ (喜)


BGMは何が・・・?


「ありがとう」。
Commented by topopichi at 2013-08-22 10:52
うわ~~^^釘付けです^^
素敵なお皿 美味しそうなぱん。そしてセンスのいいランチョンマット。
見ているだけで ウキウキしてしまいますww

目玉焼きの乗ったトースト。
クロックマダムというのですね。
ラピュタのパンだ~~と言ってしまった私。。
恥ずかしいww
Commented by nanapu at 2013-08-22 11:11 x
うふふふ、、みんあおいしそう!!!パンってね、、あれもこれも食べたくなっちゃうよね。
香ばしく焼けていて、なんていい香りでしょう♪
さおりさんの盛り付けがまた素敵なんだもの♪
ごちそうになりたいな~
Commented by yukinkot at 2013-08-22 11:14
さおりさん、こんにちはー。
どれもおいしそーー。ちょうど昼前
お腹が減ってきた。
フレンチトースト、バゲットで作るとおいしいよねー。私も
バゲット派だわ。
クロックマダム私も今度やってみよー。
Commented by Aqua_blueY at 2013-08-22 11:44
さおりさん、こんにちは!

さおりさんの作るパンメニューは本当にいつも美味しそう!!!
旦那様がここのパンを買って来てくれるのね!
優しいなあ〜。
本当にオシャレなパン屋さん。
スコーン大好きなので、カシスのスコーンが
とっても気になりました。
Commented by chi-no-heya at 2013-08-22 13:08
何もかもが、おしゃれなお店ですね❤
旦那様も、お土産を買ってきてくれるなんて素敵ですね゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:09
keiさん、こんにちは~♪
わ~、娘さんも一緒に見てくれたのですね~。
このジェノベーゼは、去年keiさんのところで知ったソースですよ~。
今年2度目作りました。
今日から大阪と京都の旅ですね~。
暑いけど楽しんでくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:09
momoさん、こん~♪
魔法だなんて~~(*^。^*)、でもとても嬉しいです。
美味しいパンでしたよ~。
フレンチトーストは、ふわふわ好みの方とそれを好まない方と
両極端ですね~。
私もふにゃふにゃはあまり好まないの~。
だからバケットで作るか、食パンの場合は耳で作って
あまり長時間浸さないようにしています。
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:09
さんころさん、こんにちは~♪
美味しかったですよ~。
さんころさんは、ご自身で何でもパンが作れるからいいですよね~。
いつも美味しそうなパン、憧れていますよ~。
また何か作って通販とかもしてほしいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:09
primarosaさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、パンも美味しくお店の雰囲気もよかったです~。
クイニーアマンも美味しかったですよ~。
1つはメープル味で、もうひとつは中に林檎が入っているんです。
家でかき氷が出来るっていいなぁ~。
カシス味だったら美味しいだろうなぁ~って思います。
フォションのバケットも美味しいですよね。
私、フォションのクイニーアマンがすごく好きなんです。
バケットで食べるフレンチトーストは美味しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:09
deepseasonsさん、こんにちは~♪
美味しいパンばかりでした~。
deepseasonsさんところも、ジェノベーゼのペースと作っているんですね。
バジルはこの時期すぐに茂ってくるので、特に夏のシーズンは
数回作ることになるんですけど、それでも確かに去年のほうが生育が
いいように思います。
今年はまだ2度しか作ってないけど、もう1回いけるかなぁ?
松の実と塩とオリーブオイルだけで、チーズとにんにく抜きで
作っているんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:10
noyuriさん、こんにちは~♪
美味しそうなパンでいっぱいでした~。
他に惣菜パンの写真や、スコーンの写真も撮っていたんですけど
あまりにも枚数が多すぎるのでちょっと省きました。
山食パン、この山の部分たまらないんですよね~。
小さいバケットも買っておくと助かるんですよね。
クイニーアマンは、1つはメープル味でもうひとつは中に林檎が入っているんです。
イングリッシュマフィンも美味しくて・・・
私もカシスのラスクははじめて見たんですよ~。
もうお皿に乗せただけなので、コーディネートなんて恥ずかしいけれど
でも食器はいいですね~。
パンの好みも似ていますね~、だいたい買うものはどこに行っても一緒で
あとはお店によってカンパーニュやフォカチャを買ったりするくらいかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:10
きょふさん、こんにちは~♪
きょふさんは、フレンチトーストが大好きなのですね~。
私も大好きです、それも生クリームたっぷり用意するのが・・・^^
ちょっと焦げ目をつけると美味しそうに見えますよね~。
つけすぎてもダメなんだけど・・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:10
kashさん、こんにちは~♪
そうね~、和のイメージの京都だけれど、確かにパン屋さんは多いです~。
でも、大阪もパン屋さんが多いでしょう~^^
行った時間帯もいい時間帯だったと思うの。
ちょうど一般的にパンの種類が一番並んでいる時だったんじゃないかなぁ。
でも種類は豊富です。
ナポリタンも美味しいよね~。
私も昨日、ピーマンが中途半端に余ったのでナポリタンだったよ。
みんな簡単なものばかりだけど、美味しくいただいたよ~。
私はチーズ嫌いなので、クロックマダムは食べないけどね~^^
やっぱり暑いからアイスばかり飲んじゃうわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:10
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、京都ってパン屋さんの数がすごく多いんです。
そして和食のイメージだけど、それは旅館とかそういうところだけで
実はよくパンを食べます。
yoshikoさんの作るクロックマダムも見たいです。
いえいえ~、お皿のプロのyoshikoさんからそんな風に・・・
ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:10
Matsumotoさん、こんにちは~♪
好きな食べ物の好みがよく似ていますね~^^
ケーキと珈琲がお好きで、パンも好きなんですね~。
私もヘタと呼ばれる端っこ好きですよ~。
バケットでも端っこが好きだし・・・
クロックマダムは、上に目玉焼きが乗るんです~。
クロックムッシュは目玉焼きなしなんです。
珈琲も欠かせませんよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:10
パテオナベさん、こんにちは~♪
美味しいパンばかりでした。
タマゴの乗ったのがお好みですかぁ~^^
これは、パンとパンの間にハムとチーズが挟まっていて
それをフライパンで焼いて、上に目玉焼きを乗せたものなんです。
BGMは何にしましょう~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:10
topopichiさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、この目玉焼きが乗ったのは
2枚のパンの間にチーズとハムを挟んであって
そのパンをフライパンで両面焼くんです。
その上に目玉焼きを乗せたものをクロックマダムというんです。
ちなみに、目玉焼きを乗せてない段階では、クロックムッシュっていうんです。
私はチーズを好まないので食べないんですけど
旦那が好きなんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:11
nanapuさん、こんにちは~♪
美味しそうでしょう~。
そうなの~、パン屋さんに行ったらいろんなパンが並んでいるから
あれもこれも食べたくなりますよね~。
みんな簡単なものばかりなんだけど、ご近所だったら一緒にいただきたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:11
yukinkotさん、こんにちは~♪
美味しそうなパンがいっぱいだったよ~。
今日のお昼は何を食べたのかなぁ~?
フレンチトーストは、バケットで作るか、食パンだったら端っこで
作ることが多いかなぁ~?
クロックマダム、簡単やしやってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:11
Aquaさん、こんにちは~♪
店の前が旦那の通勤路なんですよ~。
サプライズは何にもしてくれないんだけど、私=パンなのか
パンはたまに買ってきてくれます。
美味しいパンでしたよ~。
カシスのラスクは、ちょっと酸っぱい感じだったかなぁ~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-08-22 16:11
chi-no-heyaさん、こんにちは~♪
お洒落な雰囲気のお店でしたよ~。
いえいえ~、全然お土産なんて買ってきてくれないんですけど
たまにパンを・・・・
ちいさんの旦那様のように、プレゼントもサプライズも遊びに連れってっても
何もないんですよ~♪
Commented by brian_h at 2013-08-22 20:21
こんばんは~

ホントオシャレな雰囲気の店内ですね~~
もちろん店は違いますが、クイニーアマンがきになって先日買ってみました。
かなり甘かったです(笑) コーヒーにはあいそうですね。
カシス味のラスクも気になります。 カシス大好きなんですよね~
この名前だけで結構食べたり飲んだりしてます^^;
Commented by liberty-es at 2013-08-22 20:32
さおりさんこんばんは~♪
バジルソースをからめたパスタ美味しそうですね♪
バジルソースは自家製なんですね。
私も毎年この時期に作っています。
手作りのサンドにフレンチトーストや目玉焼きを
のせたのも美味しそうで食べたくなりなりました^^
バゲット、どっしりとしていますね。
ハード系のパンが好きなので、とても興味あります^^
イングリッシュマフィン、もっちりしていそうでこれもいいな。
フレンチトースト、バゲットでやったことなかったので、
今度作ってみたいと思います♪
Commented by belgium44 at 2013-08-22 20:35
さにさにさん、こんばんは~♪
クイニーアマン買われたのですね。
さにさにさんには甘かったでしょう~^^
でも以前よりも甘いものが大丈夫になってきていますね~。
ブラックコーヒーといただくとあうのではないでしょうか~^^
カシスベースのカクテルがすごく好きなんですよ~。
それとあの色も・・・・
カクテル飲みたくなってきました~♪

Commented by belgium44 at 2013-08-22 20:37
libertyさん、こんばんは~♪
そうなんです、ベランダ栽培なんですけどバジルをはじめ数種類のハーブがあります。
この時期、特にバジルは茂るので、この前2度目作りました。
libertyさんも作っているのですね^^
同じですね~、ハード系が好きなのですね。
マフィンも美味しいですよね~。
ない時はpascoのを時々買っています。
フレンチトースト、今度バケットで作ってみてくださいね~。
とっても美味しいですよ♪
Commented by belgium44 at 2013-08-23 02:23
みけちゃん、こんばんは~♪
今日もお疲れさま~、ハードなのに帰ってすぐにありがとうね~^^
そうなのよ~、私ってカクテルは必ずカシスベースなのよね~。
みけちゃんと一緒の時もいつもカシスだったもんね~。
カシスオレンジ→カシスソーダ・・それで次は何にしようかなぁ~ってパターン^^
わかるわ~、ちょっと色が濃いので、ラスクになると黒く見えるものね。
名古屋のパン屋さんはいいわよ~。
私も最近はご無沙汰しているんだけど、3店舗通ったよ~♪
カツサンド美味しいところがあるのね~(*^。^*)
Commented by riemusik2 at 2013-08-23 12:26
こんばんは。

パンもいいけど、器がステキですね。
Commented by belgium44 at 2013-08-23 14:42
riemusik2さん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
パンも食器も大好きなんです^^

Commented by jenajena at 2013-08-24 08:06
BOULANGE Okudaですか。
また行きたいパン屋さんが増えました(^^)
イングリッシュマフィンも売ってるんですね。モチモチ系なのかなぁ。
食べてみたいですね。
クイニーアマン、いつもは買う事はないけれど、とても美味しそうなので気になります・・・。

ちょっと調べてみたのですが、さおりさんが行かれたのは西陣店と平野店ではなく上京区の店?
京都ブライトンの近く・・・かなぁ?
Commented by belgium44 at 2013-08-24 13:50
jenaさん、こんにちは~♪
イングリッシュマフィンも売っていましたよ~。
う~ん、言葉で説明するのは難しいですね~。
普通???
クイニーアマンは大好きなので、売っていたらたいてい買ってしまうんです~。
私が行ったのは、本店(平野店)のほうですよ~。
西陣店はまだ行ったことがないんです。
2店舗しかないと思うんだけどなぁ~?


Commented by un_voyage at 2013-09-01 22:23
さおりさん、お久しぶりです!!
旦那様がパン好きなさおりさんにパンを買って帰ってきてくれたりするんですね~♪
山食1本買い、惚れるわー♥
お店の方も絶対嬉しい...
ふふふ、旦那様にも美味しそうなクロックマダムーーー!!
美味しそうに食べてるの想像出来ますよ
バケットでフレンチトーストも大好きよ!久々に美味しいパンが食べたいなぁ...
Commented by mike-baku at 2013-09-16 10:01 x
さおりさん、台風 京都が大変みたいだけど、大丈夫かしら?
Commented by belgium44 at 2013-09-16 17:24
un_voyageさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました~、お帰りなさ~い!
そうなんですよ~、うちの旦那はサプライズもプレゼントとかも何もないんですけど
でもパンはたまに買ってきてくれるんですよ~。
私=パンってイメージなのかなぁ~^^
ちょうど行った時間帯が、パンが一番並んでいる時間帯だったので
1本買いしてきました~。
一斤だと、約6枚切りくらいの量なのですぐになくなるんです~^^
旦那はスウィーツとしてのチーズは好きじゃないんだけど、クロックムッシュやマダムは
大好きなの。
バケットでフレンチトーストは美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-09-16 17:25
mikeさん、こんにちは~♪
ありがとう~。
我が家からは桂川は離れていて、警戒区域にはなっていないし
鴨川は近いものの我が家のほうは大丈夫です~。
ありがとうございました~。

名前
URL
削除用パスワード
<< ヌーベルバーグkyoto pâtisserie des ... >>