pâtisserie des rêves Japon 京都 高台寺店
f0102363_16115872.jpg





pâtisserie des rêves Japon 京都 高台寺店











f0102363_1613176.jpg




ちょっと前ですが、高台寺やねねの道にも程近く




f0102363_16131147.jpg





町家を再生していますが




f0102363_1613543.jpg





一見町家っぽくないものの



f0102363_16125593.jpg





少しその名残りも見られます




f0102363_16124443.jpg





吹き抜けの2階にサロンがあるのですが



f0102363_16123972.jpg





ケーキセットがいいお値段なので、テイクアウトしてきました
食べてしまって写真のないものもあり



f0102363_16123323.jpg





このお店のロゴにもなっている、紙の代わりに支えが
これは、後でピックとしても。



f0102363_16122698.jpg





クリームたっぷり




f0102363_16122081.jpg





パンも売っていますよ



f0102363_16121458.jpg





焼き菓子の種類も豊富です





f0102363_1612859.jpg

[PR]
by belgium44 | 2013-08-19 16:38 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(68)
Commented by みけ at 2013-08-19 16:47 x
さおりちゃん(・∀・)ただいまー
とってもかわいらしくて上品でおいしそうで
ようするにヨダレダーダーなお菓子・・・(結局そこ
さおりちゃんのおさしんだとなおさらお菓子の美しさが引き立つね!
紙の代わりにピックなんだ!!おしゃれだね~~~~(≧ω≦)(≧ω≦)

あんまりおいしそうで目が覚めちゃったw
Commented by nararanran at 2013-08-19 16:48
こんにちは~
いつもの如く、おしゃれなお店をいっぱいご存知ですね^^
( ..)φメモメモ。
人が多いからと高台寺周辺は行かない事が多いので
次回機会があったら是非寄らせていただきます~。
チョコくるくる巻のお菓子、これが美味しそう~。
Commented by sabu-mama at 2013-08-19 16:51
さおりんさん、こんにちは♪
今日も暑いですね。

このお店、素敵ですね~。
それにお菓子がとっても美味しそう♪
エクレールショコラって、どうなっているの?
普通シューだけど、薄いチョコの中にクリーム?

京都に行ったら、絶対行ってみたいお店です。
紹介して下さって、ありがとう~♪
Commented by ロココたえ at 2013-08-19 17:17 x
さおりさん、こんにちは!!

今日は、一段と暑いです~
エアコンが効きません。

高台寺付近は好きなので、京都に行った時は必ず歩いていました。
でもこんな素敵な町家カフェがあるのですね。

北欧の器にも目が点に。
これもあるんだ~って。


Commented by shizuku0826 at 2013-08-19 17:19
さおりん、こん♪

いけません!この時間のup
お腹ぐうぐうなってますw
そして、みけさんじゃないけどヨダレダラーです(*^_^*)
どれもこれも、田舎者には目移りしてます。

京都の町家はリノベーションしたオシャレお店が多いですね。
Commented by winedelunch at 2013-08-19 17:38
こん♪
和と洋の調和ととれたオシャレなお店ね~。
お菓子も繊細な感じで食べられない!
お上品に頂きたいわん。

それにしてもカップがかわいい!
このカラーコーディネイトが好みだわん^^
Commented by arare719 at 2013-08-19 20:03
好き♪好き♪大好きです!この感覚!
Commented by urushi-yoshiko at 2013-08-19 20:09
京都へ行ったら、必ず高台寺付近はうろちょろするのですが
このお店は知りませんでした(T_T)
とても雰囲気も良いしお菓子も美味しそうですね。
焼き菓子も充実しているようでお土産にもgoodのよう・・・
今年は11月中旬には行きたいと思っているのですが♫
Commented by brian_h at 2013-08-19 20:48
ご無沙汰しております^^

近未来的な雰囲気がとてもいいですね~~
この上から垂れ下がっているガラスのふた?が斬新ですね。
外の庭とのギャップが良いですね(^^ゞ
Commented by enjoy-wales at 2013-08-19 21:06
すっかりご無沙汰しています! お元気ですか?
町家を再生しながらも、内装はモダンで開放的。
しかもフレンチだなんて、センス抜群ですね!
あ~、ここにも行ってみたい~。

またまたさおりさんのブログに遊びに来れるのが嬉しいです♪

Commented by san_paozo at 2013-08-19 21:11
さおりさん、こんばんは☆
うわぁ~素敵なお店ですね♪
お庭がなければ、
京都って感じが全然しませんね。
ランプシェードみたいなケースもいいですね♪
食器の合わせ方もオっシャレ~(^ω^)
Commented by kei-kana38 at 2013-08-19 21:16
こんばんは。
高台寺の近くにこんなオシャレなお店がなるなんて・・・。
今週末行ってみようかしら・・・。
パンもあるのですね。
お土産にもいいですね。
Commented by mituamikko109 at 2013-08-19 21:20
こんばんは。
ここね、オープンした頃に覗いてみたの。
でもすごい人で、また来ようと思ってて、まだ入ってません。
テイクアウトのエクレア?もチョコがきれいで美味しそう。
ケーキの仕切りがピックなのも、あとで使えそうだし、紙バックや、包装にポイントとして使われてお洒落ですね。
もう少し涼しくなったら、行ってみたいです~
Commented by strawberryfield_b at 2013-08-19 21:27
さおりさん、こんばんは~♪
町家を再生した建物なのに、中は正反対の近未来的な作りでびっくりしました~@@
お菓子のショーケースもガラスのドームでとてもおしゃれですね!!
でも2階のお茶できるスペースは、なんとなく町家の名残も感じられて
不思議な空間ですね^^
京都って、古い物も大事に残しつつも、また新しい文化をいち早く取り入れるところが
いつもすごいな~って思うんです~
テイクアウトの箱もピンク色でとってもキュート!!
ピックも再利用ができてかわいい^^
紙袋もピンク色のチャームもおしゃれですね~
お菓子とさおりさんの食器との組み合わせもとっても素敵です~~♪
Commented by elespalette at 2013-08-19 21:27
こんばんわん^^
久しぶりにブログにコメントしちゃうわん♪
ここが古い町屋のリノベーションとは思えないわね~
すごいモダンでガラスのドームのケーキの並んでる所素敵~❤
でもさおりんりんのお宅のケーキのセッティングも
すご~く素敵よぉ~~~~❤❤❤
お呼ばれしたいわぁ。。。。
来月会いたかったよね~><。
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-19 21:51
さおりさん こんばんは~

玄関先?のお店のロゴマークの入った灯り ステキですね。
一見町家とは思えない お洒落でモダンなお店の造りにうっとり・・・

テイクアウトのケーキはペーパーの代わりに お店のロゴを模ったピック なんてお洒落なのでしょう~
ケーキもとっても美味しそう~
お店で頂くのもいいでしょうが お家でお気に入りの器でゆっくりと頂くのも良いですよね!
Commented by lehuahoney at 2013-08-19 22:04
こんばんは♪
4枚目、大きな滴の中のロール、美し過ぎますーーー♡
食べたい気持ちが物凄く刺激されました。

どんな口当たりなのかしら~。
Commented by yuriko_chan at 2013-08-19 23:26
あら~
ケーキはどんな味?
オシャレ
Commented by ハイジ at 2013-08-19 23:27 x
さおりんさんへ。

きぁ~~~素敵♥
初めてみます~こんな素敵なケーキ♥
この夏は、暑さでバテバテだったので京都旅行をあきらめましたが
秋には行きたいと思ってます。
その時は、ぜひぜひこちらのお店に行ってみた~いです。

ほんと~~~に素敵♥
Commented by kwc_photo at 2013-08-19 23:27
このマーク、見たことありますわ~!
って、入ったことないのですが、このエクレアはすごいですね。
コーティングのはずのチョコが、主役なみ!
ケーキのようですね。これは食べたい!
あちら方面に行くことがあったらチェックしてみます(^-^)。
Commented by kash-w at 2013-08-19 23:41
さおりさん、こんばんは。高台寺の近くにあるお店なのね~。
町屋を利用してるのに
店内はスタイリッシュな感じだね~♪
このギャップがまたステキー!
ケーキセット、なかなかのお値段!?ランチ並みなのかなぁ・・・(>_<)
チョコレートが巻いてあるケーキ、大きそうに見えるけど
1人用!?めっちゃ美味しそうだわ~。パクっと食べちゃいそう♪
パンもあるって嬉しいね!!メモメモだわ~。
Commented by miyabiflower at 2013-08-20 00:37
素敵なお店ですね。
エクレール、とってもおいしそう!!
ピックもおしゃれな色ですね。箱の色とおそろいのようですね。
近くにこういうお店があったらいいのに・・と思うのですが
毎日おいしいパンやケーキを食べてしまって
大変なことになりそうです^^
でも 近くに行くことがあったら絶対に行きたいお店です♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:51
みけちゃん、こんばんは~♪
お帰り~、今週は大変なシフトだけど頑張ってね~^^
お疲れさまでした~。
ケーキもパンも焼き菓子もあって、見て買ってとても楽しかったわ~。
おさしんも嬉しいなぁ~。
いろんなケーキの中、みけちゃんはジェラートのように迷っちゃうかなぁ~?
迷ったら選んであげるわね~(*^。^*)
そうなのよ~、紙の代わりに・・・これもびっくりしたのよ~。
先日も家で桃を食べる時に使ったわ~♪
もう少しで楽しみだね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:51
らんさん、こんばんは~♪
超観光エリアにあるので、皆よりも行くのが出遅れたのよ~。
うんうん、この界隈と嵐山界隈は観光客がとにかく多いところだものね。
私もあまり行かないエリアなんだけど、でも今年は花灯路や
桜やライトアップでよく行ったなぁ~。
この辺りに行く機会があったら立ち寄ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:51
sabu-mamaさん、こんばんは~♪
お盆が過ぎても毎日暑いですよね~(>_<)
素敵なお店でしょう~^^
ベタな観光エリアの中にあるんだけど、京都らしいイメージのところに
あるので、行ったら楽しいかもしれませんね~。
これは上手く説明がしにくいんですけど、感じとしては
エクレアに似ている感じかなぁ~?
表面のチョコも美味しかったです。
京都に来られて、東山界隈に立ち寄られたら行ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:52
ロココさん、こんばんは~♪
今日も暑かったですよね~。
もうベランダに出ただけで汗ダクです~(>_<)
このエリア、ロココさんの好きなエリアなのですね~。
ちょっと観光客が多すぎますけど、でもいい雰囲気で京都のイメージっぽい
ところですものね~。
このお店は出来てまだ新しいんです~。
京都に来られたら寄ってみてくださいね。
うふふ~、ロココさんもすっかり北欧ヴィンテージの虜ですね~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:52
雫さん、こん~♪
うふふふ~(*^。^*)、確かにこのコメント時間は、ちょっと小腹が減ってくる
そんな時間帯ですものね~。
ここは、超観光エリアの中にあるんですよ~。
中に入ったら、ちょっと今っぽいけど、坪庭とかも残っているでしょう~♪
いつか遊びにきてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:52
winedelunchさん、こん~♪
そうでしょう~、中を見た感じは完全に洋の雰囲気なんだけど
坪庭が残っていたり、天井が高かったり・・・・
外観もいい感じでしょう~。
ケーキは最初の一口が勿体ないですね~。
カップもありがとう~^^
今回はオール洋を使ってみたの~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:52
arare719さん、こんばんは~♪
本当~、それは嬉しいです~♪
好きって、もうそれだけで嬉しいです~^^
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:52
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、この界隈は行かれますよね~。
オープンは確か去年じゃないかなぁ~って思うんだけど~。
雰囲気もいいし・・・
焼き菓子、こうやってBOX入りがあると、ちょっとした手土産にも
いいですものね~。
今年の秋も、同じメンバーで集まるのですね~♪

Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:52
さにさにさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
毎日暑すぎますよね。
そうですね~、近未来的な雰囲気・・・その表現はいいですね。
本当にぴったりだと思います。
そうなんですよ~、外観と坪庭とのギャップがすごいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:52
Kikiyohyohさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
はい~、暑くてバテてる以外は、変わらず元気ですよ~。
日本上陸は、京都がはじめてだったそうですよ~。
東山にあるので、帰省されたら寄ってみてくださいね。
そしてヴァカンスお帰りなさい~。
疲れは取れたかしら~?
またブログが見れるの楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:53
さんころさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、素敵でしょう~^^
確かに外観と庭がなかったら、全然京都って感じがないですよね~。
このケース面白いですよね~。
大阪でも、阪急百貨店の中にあったと思うんです~。
食器もありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:53
keiさん、こんばんは~♪
大阪と京都はもうすぐかなぁ~?
そうなんですよ、高台寺の近く、ねねの道の近くにありますよ~。
焼き菓子もあるし、ちょっとしたお土産にもなりますよね~♪
時間があったら、立ち寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:53
みっこさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~。
私が行った日は、空いているわけではなかったものの
平日だったせいかしら~?
元々はピックなのかは?なんですけど、後からピックとしても
使えますよ~。
果物食べた時に先日も家で使いました。
ちょっと今は暑いから、涼しくなったら立ち寄ってみてね~♪
Commented by Matsumoto at 2013-08-20 01:54 x
もぉ~勘弁して下さいよスイーツ(笑)
僕が太ったら責任取ってくださいよ(爆)

ダメだわ~スイーツ&珈琲はたまりません(^_-)

京都へ行ったらスイーツ&Cafe案内してくださいよ(^^v
Commented by youpv at 2013-08-20 09:09
おはようございます~。
何度か店の前は通っていますが
いいお値段という事でまだ行けていないです。

お写真を見ると、雰囲気もいい感じですし、
何より美味しそうですね(^^)

今度近くまで行った際には一度訪れてみたいと思います。
Commented by nanapu at 2013-08-20 09:41 x
毎日暑いですね。
町屋の再生。なんとも素敵ですね。京都は、ずっしりと歴史を重んじつつ
新しく、優雅に変わっていくのですね。
Commented by chi-no-heya at 2013-08-20 10:41
中庭、素敵ですね^^
町屋を再生して、まさにオールドイズニュー、ですね♪

雰囲気も居心地が良さそうですし、何より美味しそうです(*^。^*)

こんな雰囲気のおうちに住んでみたいです^^
Commented by liberty-es at 2013-08-20 15:00
さおりさんこんにちは~♪
高台寺の近くにパリのケーキ屋さんができたって
聞いてから行ってみたいと思っていました^^
とても斬新なお店ですね~☆
支えがピックとして使えそうなのいいですね。
焼き菓子の箱もかわいい♪
坪庭があるお店って好きです!
さおりさんのおかげでお店のようすが伝わってきました♪

五山送り火で手鏡・・・のことですが、
大文字を手鏡に映すと幸せになるだったか、
きれいになるだったかどちらだったかな、
前にテレビで言っていたものですから^^
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:10
noyuriさん、こんにちは~♪
そうですよね~、中の感じは町家とはとても思えない雰囲気ですよね~。
ショーケースも面白いですよね。
2階のスペースからは、吹き抜けになっていて1階が眺められて
またいい感じなのでしょうね~。
新しいものと、古いものも融合はいいですよね~。
箱も袋も可愛いですよね~。
ケーキの仕切り用のは、あとでピックとしても使えるし。。。
本来はピックじゃないかもしれないけど、果物食べたりするのに
ちょうどいいですよ~。
あと、家でサンドウィッチやバーガー食べる時にも使っています。
チャームも同じ形をしていていいなぁ~って思いましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:10
elespaletteさん、こんにちは~♪
ウフフふ~、ありがとう~^^
elespaletteさんとは、ほぼ毎日どこかでお喋りしているので
全然久しぶりって感じがしないのが不思議だわ~。
そうでしょう~、外観とその雰囲気が坪庭が残っていたりするところは
町家の名残りが残っているんだけど、店内の雰囲気はまたどこか
違った感じだものね~。
このガラスのドームも面白いよね~。
私も、一緒にアトリエ行きたかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:11
あやさん、こんにちは~♪
お店ロゴは泡らしいんですよ~。
この灯りもいいですよね~。
ライトアップの時にも何度か見たんだけどいい感じでしたよ~。
中の雰囲気は、一見町家とは思えないですよね~。
元々はピックとしてではないのかもしれないけれど
あとからピックをして利用しています。
果物を切って食べる時とかちょうどいいんです。
先日も桃を食べた時に使いました~。
ケーキも美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:11
きょふさん、こんにちは~♪
面白いですよね~。
私もこれを見て、食べたくなってきましたよ~。
言葉で表現するのが難しいのですが、エクレアに似ている感じかなぁ~。
とにかく美味しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:11
yuriko_chanさん、こんにちは~♪
ケーキは、感じとしてはエクレアのような感じでしたよ~。
オサレでしょう~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:11
ハイジさん、こんにちは~♪
ハイジさんは好きそうですよね~。
京都に来られたら立ち寄ってみてくださいね~。
私も夏がまったくダメで・・・
家にいるか、外に出ても建物の中ばっかりです。
ぜひ、サロンでケーキセットを食べて、お土産用には焼き菓子を
買って帰ってくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:11
Katsuさん、こんにちは~♪
入ったことがなくても、きっと前は何度も通られてますよね~^^
私も皆よりは出遅れるのですが、やっと入ってみました。
エクレアもだけど、周りのチョコがとても美味しかったです。
パンも焼き菓子もあるし・・・・
この界隈で撮影した後に、お土産に買って帰ってもいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:11
kashさん、こんにちは~♪
そうなの~、高台寺やねねの道、石塀小路などとにかく超観光エリアにあるの。
私の勘違いじゃなかったら、阪急百貨店にも入ってたんじゃないかなぁ~?
面白いギャップでしょう~。
ケーキはけっこう大きいよ~。
パンもあるし、クイニーアマン美味しかったよ~。
なかなか機会がないけど、kashさんの初詣ははちょっと遅めで
八坂さんだから、それじゃ近いからその時にでも
寄ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:11
miyabiflowerさん、こんにちは~♪
はい、日本では京都が初出店でとにかく素敵な雰囲気です。
場所が観光エリアなだけに混んでいるみたいですけど
私の時はまだマシなほうでした。
本来ピックではないのかもしれませんが、後からちょうどピックとして
使うのにもいいと思います。
確かに近くにありすぎると、別の意味で困りますよね~。
たまに行くのがいいかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:12
Matsumoto さん、こんにちは~♪
あははは~~(*^。^*)
Matsumoto さんは、珈琲もケーキも大好きですものね~。
Matsumoto さんが太ってしまっても・・・・知~らないっと^^
京都へ来られたら、ぜひ撮影とカフェ巡りはしましょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:12
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、お店の前はもう何度も通ってはいますよね~。
私も入ったのは1回だけなんですけど、何度通ったことか・・・
私が入った日はマシだったみたいですけど、いつも混んでるみたいですね~。
サロンも12席くらいしかないそうです。
テイクアウトするのもいいかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:12
nanapuさん、こんにちは~♪
本当に毎日暑いですね~(>_<)
なんか今日の日差し、すごすぎるんですけど・・・
さまざまな形で、こうやって再生していくのはいいものですよね~ノぷ
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:12
chi-no-heyaさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、なかなかいいものですよね~。
私もこういうおうちに住みたいですよ~。
いわゆる普通のマンション住まいですから・・・・
焼き菓子もケーキも美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-20 15:20
libertyさん、こんにちは~♪
そうだったのですね~。
私も、皆さんからはかなり遅れて行ってみたんですよ~。
いつも混んでいるそうなんですけど、私が行った時はマシだったかなぁ~って思います。
そうなんですよ~、ケーキの支えがまた素敵で・・・
元々は支えなんですけど、後でピックとして利用しています。
焼き菓子もパンもあるので、旅行者も多いエリアにあるから
焼き菓子はお土産にもなっていいんじゃないかなぁ~って思います。
町家とは思えない店内だけど、坪庭が残っていたりと名残りもあって
いいでしょう~。
え~、そうだったのね~!
恥ずかしながら私、はじめて知りました~。
来年は手鏡も用意して見てみようと思います~♪
Commented by sherry-3310 at 2013-08-20 16:36
さおりさん、こんにちは~!
以前ご紹介していた蔵のところも素敵だったけど、
こちらもとってもいい雰囲気ですね~!!
京都、行くことは決まっているのですが、
日程がまだ未定なので・・・
どちらかでもいいから行きたいです。。。><

どちらにしても関西に行くまでにちょっとダイエットしておかなきゃですww
Commented by belgium44 at 2013-08-20 17:43
sherry-3310さん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、こちらもいい感じでしょう~。
超観光エリアの中にあるので、いつも混んでいるみたいですよ~。
京都行きが決まっているのですね。
日程のほうがはっきりと決まるといいですよね~。
その時にお時間があれば寄れるといいですね。
sherry-3310さんは、よく動いているのでダイエットはしなくても
大丈夫だと思いますよ~♪

Commented by chigusano at 2013-08-20 18:49
素敵な スィーツのお店ですね~~♡
ロゴのデザインを拝見しただけでも
お洒落なお店ということがわかります。
わ~~!美味しそう!
パンも あるんだ♪

とても町屋とは思えないほどの モダンなお店ですね。
Commented by tegiyuki at 2013-08-20 20:04
さおりさん、今晩は^^

ラ・パティスリー・デ・レーヴは、パリで人気のお店ですよね。
このガラスのドーム?のディスプレイでピン!ときました。
しかし、中庭とのアンバランスなでも京都だから良いのかも^^

可愛らしいケーキたち美味しそう!


Commented by belgium44 at 2013-08-20 21:02
ちぐささん、こんばんは~♪
このロゴは泡を表しているみたいですよ~。
そうなの、パンも焼き菓子もケーキもあるので楽しいです~。
中は町家とは思えない雰囲気ですよね~。
いろんなタイプがあって面白いですね~♪

Commented by belgium44 at 2013-08-20 21:03
ゆっこさん、こんばは~♪
日本では、京都が初出店みたいですよ~。
このドーム特徴的ですよね~。
坪庭の名残りも残っていていいなぁ~って思います。
ケーキも焼き菓子も、美味しくいただきました~♪

Commented by cheb-0522011 at 2013-08-20 21:59
さおりさん、こんばんは~(*^_^*)
大好きな高台寺の近くに、こんなに素敵なお店があったんですね!
知らなかったな~
5枚目の写真にちょっとビックリ! 斬新なディスプレイですね~
新しくなった阪急にも、こんなディスプレイのスイーツのお店があったような、、、気のせいかな(笑)?

今年も京都は猛烈な暑さなのでしょうねー
まだ関西の天気予報を見る癖が抜けないので、毎日「暑そうだなー」と心配しています(^_^;)
くれぐれも、熱中症に気をつけてくださいね!
Commented by belgium44 at 2013-08-20 23:59
lapilishさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、できたのは去年じゃないかなぁ~。
中のディスプレーも面白いですよね~。
阪急の中にも、私の記憶の中ではあったはずですよ~。
札幌はお盆も過ぎて涼しいのでしょうね~。
お盆過ぎても気温が下がらないですね~。
今週末は、ちょっと天気が崩れそうなんですよ~。
だから、少しマシになってくれたらなぁ~って思うんですけどね~♪

Commented by arak_okano at 2013-08-21 09:56
残暑御見舞い申し上げます、アラックです。
今年の京都はさぞ暑いと思います。
京都のお洒落なお店ですね、バグース。
私の京都は駆け足で、お店に寄る余裕もありません。
朝もお昼も抜きのこともあります。
Commented by belgium44 at 2013-08-21 11:17
アラックさん、こんにちは~♪
お盆が過ぎても暑いですね~。
アラックさんは、もう予定がいっぱい決まっていて
撮影がメインで周っていますものね。
たっぷり時間に余裕がある時に立ち寄ってみてくださいね~♪

Commented by primarosa at 2013-08-21 13:28
こんにちは~。
晩夏というのに暑い日が続きますね。
またまた素敵なお店ですねえ(^◇^)
シンプルな感じのケーキとディスプレイが珍しくていいですね!
持ち帰りのパッケージや袋もかわいい♪
さおりんさんの器もとっても素敵。
ああ、おいしそうでおなかすきました^^;
Commented by belgium44 at 2013-08-21 13:43
primarosaさん、こんにちは~♪
お盆を過ぎても、全然暑さが和らぎませんね~(>_<)
お店のケーキのディスプレー面白いですよね~。
そうなの~、お店の袋とかも可愛いんですよね、ピンクベースで^^
食器もありがとうございます~。
とても美味しかったですよ~♪

Commented by sundaumi-sukai at 2013-08-23 01:15
ここって
ねねの道にありますよね
ちょっと
外から
覗いて見たのですが・・・
入りずらかったです
Commented by belgium44 at 2013-08-23 14:43
sundaumi-sukaiさん、こんにちは~♪
そうですね~、すぐ近くにありますね~。
行かれた方や前を通られた方は、ほとんどの方が並んでたって
言っていました。
私はまだラッキーだったみたいです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< BOULANGE Okuda 五山の送り火2013 >>