ビゴの店・・・京都進出
f0102363_1311730.jpg





この春、京都にも出店されたんです






f0102363_1321644.jpg





4月にビゴの店が京都にも進出してきたので
いつでもすぐに買いに行けるように・・・
FC店になるのかな?





f0102363_1321050.jpg





1度目はオープン翌日に・・・すごい人でレジの行列もすごい。
慣れてない上にごった返していて、突っ込み所満載だったので写真撮らなかったのですが
当初よりは落ち着いてきて、今度は写真撮りました。
男前に食パン1本買い。




f0102363_132477.jpg





各種類パンも充実、おやつにクイニーアマンとクロッカン




f0102363_1315830.jpg




1度目行った時は、角食と山食しかなかったパンだけど
今度はハードトーストありました。
こっちのほうが好みで美味しい。




f0102363_1315096.jpg





ベーグルはいつもプレーンを。
みんな挟むものはワンパターン。
私はBLT、旦那は生ハムとチーズ。




f0102363_1314395.jpg





パンがバケットになっても挟むものは変わらず




f0102363_131363.jpg





ミニサイズのバケット?(私、正式名メモっったり覚えない人なので)は
スープとも合う




f0102363_1312850.jpg





ビゴの店のメレンゲはとっても美味しい
[PR]
by belgium44 | 2013-07-31 13:18 | ベーカリー | Comments(74)
Commented by un_voyage at 2013-07-31 13:38
あらまぁ、京都にビゴさまがー!!
open初日はやはりすごいのよね、笑
お店のスタッフさんの気持ちがよ~く痛いほどわかるのわ、泣
さおりさん、1本買いなんて素晴らしいですね♪
それに具材は同じでもパンを変えるだけでも、食感や気分も変わっておいしそーよ!パンとスープは最高の組合せですね♪


Commented by nanacoba-ba at 2013-07-31 13:42
さおりさん こんにちは~♪
毎日暑いですね。

ビゴのお店 京都初出店なのですね!
売る側も買う側も 初めてのお店というのはごった返して大変ですね<笑>
確か 京都ビブレにできたのですよね・・・ここなら行けそうです。

パンも美味しそうですが
ステキな器に 見とれてしまいました。
どれも 温かみがあって ホッと一息つけるような優しさを感じます。

パンと器 スープと器 お互いを引き立て合っています。

いつもいい物を見せていただいてありがとうございます。
Commented by bettys-room at 2013-07-31 13:43
こんにちは~♪
どれもこれも美味しそう!!
さおりんさんのテーブルコーディネートや
お食事のセンス、大好きですよ*^^*
さおりんさんがカフェをオープンしたら
大繁盛間違いなしですね☆
Commented by shizuku0826 at 2013-07-31 13:50
さおりさん、こん♪

どれもこれも素敵なコーデ
ため息が出ます(*^_^*)
ホントcafeできますよぉ~
Commented by miyabiflower at 2013-07-31 14:10
パンがとてもおいしそうですが、
器が素敵でどれも目に留まります。
よりいっそうおいしくいただけるコーディネートですね。
さおりさんのコーヒータイムがしゃれているので
楽しみですよ^^
Commented by topopichi at 2013-07-31 14:12
おおおおおおお!!!www
ごめんなさい。いきなり(笑)さおりんさん こん^^
すご~~~い^^
カフェレストランかと思いました。
素敵~~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-31 14:44
un_voyageさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、これまでだったら神戸や阪神間じゃないと買えなかったんですけど
これでもういつでも行けます~^^
翌日もすごい人だったので、オープン当日はもっとすごかっただろうなぁ~。
レジもすごかったし、バケットも並んでもすぐに消えてたよ。
1斤だったら、約6枚切くらいになるからすぐになくなってしまうから
1本買ってきました^^
冷凍庫パンパンになりました~。
でももう今では冷凍庫ゆとりがあるので、またパン買わないと~(*^_^*)
BLT好きなのよ~、ベーコンは常に家にあります~。
un_voyageさんの今日の記事のサンド、美味しそうだったなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-31 14:45
あやさん、こんにちは~♪
本当に暑いですよね~(>_<)、一番苦手な季節・・・汗だくになるのが嫌で
屋根のあるところに閉じこもってばかりいます~。
京都にはこれまで店舗がなかったんですよ~。
まさか入ってくるとは思わなかったんですけどね~。
そうなんです、北大路に出来たんですよ~。
テナント全体がリニューアルだったので、よけいに多かったんだと思います。
いえいえ~、もういつも何度も登場して使っているものばかりで・・・
こちらこそ、いつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-31 14:45
Bettyさん、こんにちは~♪
パン大好きなんですよ~。
どれも美味しかったですよ~、買うものはだいたいいつもこんな感じで
ワンパターンなんです。
コーディネートだなんてとんでもないです~。
テーブルコーディネートやってる人はすごいですからね~。
私はとっても無理なので、置いてるだけです。
若い頃、喫茶店やりたいなぁ~ってちょっと思ったことあるんですけど
やっぱり、私がやると貧乏暇なしになるので、時々通ってるほうがいいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-31 14:45
雫さん、こん~♪
そんなことないのよ~。
本格的にテーブルコーディネートやってる人はすごいですものね~。
私はお金もかかるしとても無理です^^
自分がカフェに通っているほうがいいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-31 14:45
miyabiflowerさん、こんにちは~♪
パンはとっても美味しかったです~。
食器はもういつも同じものばかりで・・・・
持ってるようでそんなに持ってないんです。
でもコーヒータイムは大好きです~^^
今日は、素敵なお届け物があったので、もう少ししたら
珈琲淹れてきます~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-31 14:45
topopichiさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
自宅なんですよ~、不思議ですね~、現実の世界では周りには
生活感バリバリのものでいっぱいなのに
それを映らないように撮ったら・・・・・(*^。^*)
Commented by strawberryfield_b at 2013-07-31 14:55
さおりさん、こんにちは~♪
うわぁ~!美味しそうなパンの数々♪
ビゴのお店が京都にopenしたんですね~
最近美味しいパン屋さんに行けてないので
画像を見たら、パンが食べたくなってしまいました~
どれもみんな美味しそう^^
食パン1本買い、すごい、大人買いですね^^
私も山食、角食、よりもハード系が大大好きなんで目がハートになってしまいました^^
クィニーアマンも大好きだけど、最近売っているお店が少なくて。。。
ベーグルもプレーンがいいですよね~
ベーコンは、私も冷蔵庫に常に常備です~^^
器にのっているお料理と食器のコデーィネートも素敵ですね~
Commented by rin-rinmaru at 2013-07-31 16:10

パン教室に通っていた時に、ビゴさんにお会いしました
フレンドリーで、とてもパンを愛していて
ビゴさんのパンは美味しいに決まってるよ♪と思いました

それにしても
いつ見てもさおりさんのトーストって本当に美味しそう!(^^)!
Commented by urushi-yoshiko at 2013-07-31 17:26
こんにちは♫
ビゴのパンは金沢にもありま〜す。
スゴイ、京都より速くオープンしてる!!
ベーグル美味しそう♫
中身は同じでもパンによって見え方がちがいますね。
ハードパンは具沢山スープにちょこっとつけて食べてもおいしいだろうな・・・
でもやっぱりバタートーストが一番好き♫
Commented by winedelunch at 2013-07-31 17:42
こん♪
まるで映画に出てくるようなパン料理~。
カップもお皿もスプーンもクロスも全てがコーディネイトされているみたいで、素敵~。

我が家でもこんな食事スタイルを目指すわ!
Commented by belgium44 at 2013-07-31 18:35
noyuriさん、こんにちは~♪
美味しそうでしょう~、京都にはなかったので素直に嬉しいです~。
これでいつでも買いに行けます^^
noyuriさんの近辺にも、美味しそうなパン屋さんがいっぱいありそうですね~。
でしょう~、大人買いしちゃいました~^^
でも1斤だと、だいたい6枚切りくらいの量になるので
すぐになくなってしまうので買っちゃえと思って・・・
はじめて行くパン屋さんの場合は、食パン系は全種類1斤買うんですけど
前回違う山食を買ったので、今回は1本買いとなりました~。
ハードトースト美味しいですよね~。
柔らかいパンって、パンにもよるけど、なかなか口の中から
パンがなくならないのが嫌なんです~。
クイニーアマンにはよく出会うんです~。
昨日も違うところのを食べました。
ベーグルは、挟んで食べるのが好きなのでいつもプレーンです~。
ベーコンとレタスとトマト、常に常備してます~^^
Commented by belgium44 at 2013-07-31 18:35
るみおさん、こんにちは~♪
わ~、そうだったのですね~^^
私は、写真でしか拝見したことがないんですよ~。
フレンドリーなとてもいい方だったのですね~。
私もお会いしたいものです~。
このハードトーストは、めちゃめちゃ美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-31 18:36
yoshikoさん、こんにちは~♪
わぁ~、さすが金沢!金沢にも店舗があるのですね~。
京都は遅いんですよ~、都会じゃないし、近畿には大阪と神戸はありますから・・・^^
ベーグルも美味しかったですよ~。
中身はいつも挟むものが一緒で・・・・
山食の時は、たま~に惣菜コーナーで買ってきて挟む時もあるんだけど。
朝は、やっぱりバタートーストが美味しいですよね~。
これに更に、ジャムを塗って食べる時もあるんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-31 18:36
winedelunchさん、こん~♪
とんでもないわよ~^^
ただトーストしただけだったり、挟むものは毎度一緒だし・・・
レパートリーないなぁ~って思うの~。
カフェに行っても、サンド食べる時はBLT食べてるし・・・^^
winedelunchさんがもしパンを買ってきたら、渋くまとまると思うなぁ~。
その場面を観てみたいなぁ~♪
Commented by みけ at 2013-07-31 19:13 x
さおりちゃん(・∀・)おはよぅございます<みけ時間
爆睡したわ。

パン屋さんと言えばサンジェルマンしか知りませんが
こりゃぁ帰国したらパン屋さんにはまるかもしれないなぁ。
(ごはんが好きだけどパンも好き<ようするに炭水化物なら何でもいい
食パン1本買い(・∀・)カコイイ!
サンドイッチがおいしそうだなぁ。あぁ食べたいな!
Commented by belgium44 at 2013-07-31 19:27
みけちゃん、おはよぉ~♪
ゆっくり眠れたみたいね~^^
パン屋さんも、さまざまなタイプのお店がいっぱいあると思うから
帰国したら行ってみてね~♪
炭水化物万歳~~(*^_^*)
一斤だと、だいたい6枚切りのパンくらいの量だから、すぐになくなるから
1本買ってきたんだよ~。
美味しいパンだったわ♪

Commented by momopororon at 2013-07-31 20:04
さおりさん
こん♪
パン好きには、たまらないわ~
今朝も、お昼もパンでした^^;
気がつけば、すぐに体重増加
私も、BLT大好き!!
お気に入りの器が、パンを、ますます引き立てて
スープも、美味しそう♪
さおりさんの生活は、いつもお洒落だわ~
見習うこといっぱいよん♪
Commented by san_paozo at 2013-07-31 20:07
さおりさん、こんばんは☆
ビゴの店は、京都になかったんですね~意外だわ。
素敵なお皿に美味しそうに盛り付けられたパン!
スープもとっても美味しそう♪
サンドイッチの本にでてくる写真みたい(・∀・)
さすがですね(*゚∀゚*)
Commented by yuriko_chan at 2013-07-31 20:16
(^o^)/
オッシャレ~~
まるで雑誌の一ページのよう
こうやって素敵なお皿にのせて優雅に頂いてみたいものだわ~~~
Commented by nararanran at 2013-07-31 20:21
こんばんは~
お~~実家の金沢にもあるんですよ~田舎なのに(笑))
ここの硬いフランスパンが好きでした。
奈良には・・・もちろんないです~^_^;
Commented by トミミン at 2013-07-31 21:21 x
さおりさん、美味しそうなお写真の数々にうっとりですよ~
お皿もとっても素敵!
やっぱり北欧のお皿、いいですね。

それと、ビゴの店が京都になかったことがびっくりです。
ここのパンはホントどれも美味しいですよね。
私は、バゲットが一番好きかな^^
Commented by sherry-3310 at 2013-07-31 21:47
こんばんはー!
とっても美味しそう!!
今はそんなにお腹が空いているわけでもないのに、
釘付けになってしまいました。
美味しいパン屋さん、いいですよね。
Commented by budoudana-de at 2013-07-31 21:50
こんばんは~。
パン好きのさおりさんがよーくわかります。
パンが嬉しそうに写っている❤
スープもパンにお似合い。
ちょっと浸して食べたいなァ~。
メレンゲも大好きだ~!!
Commented by kei-kana38 at 2013-07-31 22:05
バケットサンドに旗を立てるのがなんともかわいらしいです!!
私もビゴのバケット大好きです。
近所にはないのですけどね。
お皿とパンの組み合わせがまた素敵。
さすが、さおりさん。
Commented by Matsumoto at 2013-07-31 22:39 x
僕、実はパンも大好物なんです♪
プレーンなベーグルにハムなんて最高(^^v

いっつも、さおりさんが美味しいモノ探してくるんで、見る度にお腹が空くじゃないですか(^^v

いつか一緒にベーグル&珈琲をオープンCafeで頂きたいですね(^^v

あぁワラビモチ&お抹茶も宜しくね(^_-)
Commented by oz55mama at 2013-07-31 23:23
さおりんさん こんばんは

さおりんさんたら、また新しいカフェに行ったのかしら?って
よ〜くみたら、さおりんさんちじゃないですか〜
美味しそうなパンがずらり〜食べたくなります。パン大好き感が
伝わって〜しかも、とってもおしゃれで、かわいい〜
素敵なカフェ巡りで、センスに磨きがかかってるわ^^
Commented by belgium44 at 2013-08-01 00:05
momopororonさん、こんばんは~♪
わ~、一緒ですね~^^
私も朝もパン、お昼もパン系でしたよ~。
Momoさんは華奢なイメージがあるんだけどなぁ~。
私もこんなに暑くてヘタってるから、体重減っててもいいのに・・・って思うんですけど
体重は減らないんですよね~^^
BLT好きも一緒ですね~。
私も家でも外でもBLTなんです~。
そんなお洒落なんかじゃないんですよ~。
狭い家の中は生活感バリバリのものが、周りにいっぱい!
それを見えないように撮ったら・・・不思議なものです~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-01 00:05
さんころさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、京都には店舗がなかったんです。
FC店だと思うんですけど、とにかくいつでもすぐに買いに行けるようになりました。
サンドウィッチの本持ってるんですけど、けっこう面倒くさそうなものばかりで
結局簡単なBLTとカスクルートになります。
さんころさんは、自分でパンが焼けるからいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-01 00:05
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
とんでもないです~。
ゆりこさんのところにある骨董品の数々のほうがすごいわ~。
でも、お気に入りのものに乗せて食べるのは楽しいものです~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-01 00:05
らんさん、こんばんは~♪
そう~、石川在住の方がビゴの店金沢にあるって言っていました。
らんさんは、買っていたんだね~。
私も固めのほうが好きです~。
京都もやっと・・・何でも大阪と神戸が先だものね~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-08-01 00:05
トミミンさん、こんばんは~♪
そんなことないですよ~^^
トミミンさんの、フランスをはじめとする西欧のヴィンテージ皿の
コレクションのほうがもっと素敵ですよ~。
私は、雑貨が好きで古いものが好きで、ヨーロッパが好きなので
北欧も西欧も東欧もみんな好きなんです~。
これまでなかったんですよ~。
私もバケット大好きです~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-01 00:05
sherry-3310さん、こんばんは~♪
いつでも買いに行けるようになったのはよかったです~。
種類も多くて美味しかったですよ~。
とはいっても、いつもどのパン屋さんで買っても買うもの一緒だけど^^
美味しいパン屋さんは本当にいいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-01 00:06
茜さん、こんばんは~♪
わかりますかぁ~、嬉しいですね~^^
パンとスープも合いますよね~。
そう、メレンゲ大好きなんですよ~。
時々、売っているパン屋さんがあるので、見つけたら買って帰ります~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-01 00:06
keiさん、こんばんは~♪
可愛らしいでしょう~^^
でも、サンドを食べる時はいつも何か立てるんです。
中の具が飛び出すのを防止するために・・・
keiさんも、ビゴの店好きなんですね~。
私も、やっと近くのお店が出来ていつでも買うことができるようになりました~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-01 00:06
Matsumotoさん、こんばんは~♪
わ~、 Matsumotoさんはパンも大好きなんですね~。
男性の方はご飯のほうがいいって話よく聞くんですけど、それは嬉しいですね~。
我が家はどっちも食べてくれるので助かるんですけど・・
珈琲とケーキも Matsumotoさんはお好きなので、合いますね~^^
生ハム挟むのも美味しいですね~。
ただ私、チーズ苦手なんですよ~。
そうですね~、いつか機会があればサンドやケーキを珈琲と一緒に
いただきたいですね~。
お寺ではお抹茶もいただかないと^^
Commented by belgium44 at 2013-08-01 00:06
ひつじさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、全部自宅なんです~。
種類も多かったんですけど、でもどのパン屋さんに行っても買う系統
決まってるんですよね~。
あとはお店によって、フォカチャやイングリッシュマフィンがあれば
買う程度で・・・
自分では焼かないんですけど、買うのが好きなんです~。
そんなことないんですよ~、テーブルの周りには生活感バリバリのものでいっぱい^^
Commented by kash-w at 2013-08-01 00:50
さおりさん、こんばんは。ビゴのお店、京都にも出店されたのね♪
神戸か阪神間だったものね~。いつでも買えるのは嬉しいけど
神戸・阪神間に行ったときに買うっていう、楽しみはなくなっちゃったね~。
よく考えたら、大阪にあったかな!?調べてみたら
以前は、心斎橋そごうに入ってたのね。他にあるのかな!?
KHOYO(スーパー)でしか見かけない・・・(>_<)

さおりさんちは、いつも美味しそうだわ~♪
本当にお店で食べるような感じ!
そしてそして、ステキなコーディネートだわ!!絵になる!!
メレンゲ、見つけたら買ってみるね!!今、食べたい♪
Commented by youpv at 2013-08-01 08:58
おはようございます~。
京都への出店、初めて聞きました。
北大路ビブレなんですね。
しょっちゅう近くには行きますので
今度訪れたいと思います。
情報、ありがとうございます^^
Commented by lehuahoney at 2013-08-01 10:20
おはようございます。きょふです。
同じ系列なのか分からないのですが、エスプリ・ド・ビゴ と云うお店でパンを買ったらとても美味しかったことを思い出しました。

おおおお。
私も食パン1本、買ってみたい!!!
Commented by primarosa at 2013-08-01 10:35
こんにちは^^
いいなあ、ビゴの店、できたんですね~。
どれも美味しそう♪シンプルな食パンやバゲット、ベーグルもいいし、
おやつにクイニーアマン!いいですねえ。
そして、メレンゲが美味しいって聞くとたまらないです~。
メレンゲ、サクッ、シュワな感じが大好きです(^◇^)
Commented by ritokotoG at 2013-08-01 12:30
こんにちは〜

またまた、美味しそうなおしゃれなさおりさんの食卓だ〜。
そのへんのカフェよりも、さおりカフェのほうが素敵だわ。
旗も、プレートも、なにもかも、素敵すぎる。
それにパスタも、サンドイッチもとっても美味しそうだよ〜♡
週末は、まねっこして、バケットでピクニックにしようっ!
生ハムとチーズね

ビゴさんのお店、京都にも出来たんだね〜
去年、ビゴさんのパン教室に行ってね
ビゴさんが自ら捏ねたパンと、自分たちが捏ねたパンを食べたけれど
全然違うのよ〜
美味しいパン、食べたーいっ
Commented by belgium44 at 2013-08-01 15:04
kashさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、京都でもいつでも買えるようになったよ~。
うんうん、向こうに行った時は買う楽しみは確かになくなったんだけど
でもあのエリアはパン屋さんも多いので、その時は普段は買えないところで
買えばいいし~♪
大阪では前に心斎橋そごうに入っていたのね~。
そういえばマカロンを買ったことがあるような・・・・
包み紙が可愛かったんだなぁ~。
メレンゲはとっても美味しかったよ~。
コーディネートだなんてそんなことないのよ~。
テーブルの周りを完全シャットアウトすると、誤魔化せるから不思議だわ~。
種類が多いから、もちろんkashさんの好きなあんぱんも
あったんじゃないかなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-01 15:04
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、北大路ビブレの中に春にできたんです~。
イートインもできるんですよ~。
ドリンクは200円くらいだったかなぁ~。
買っても買わなくても自由で、パンだけ食べることもできます。
前の北大路通りはよく通りますよね~。
ちょっと休憩時に立ち寄ってみてください~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-01 15:04
きょふさん、こんんちは~♪
多分エスプリ・ド・ビゴは、FC店で同じ系列ってことでいいと思いますよ~。
とても美味しかったのですね~。
種類も豊富で、とっても美味しかったです~♪
今度ハードトースト買ってみてくださいね^^
Commented by belgium44 at 2013-08-01 15:05
primarosaさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、今までは神戸や芦屋でしか買えなかったんですけど
これでいつでも買いに行けるようになりました~。
クイニーアマン大好きなんですよ~。
メレンゲも甘いけれど、とっても美味しくて・・・・
あの食感、たまらないですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-01 15:05
Kotoriさん、こんにちは~♪
そんなことないわよ~。
もうkotoriさんの旦那様の、パスタやお魚料理があれば
一緒にパンも食べて最高なんだけどなぁ~。
旗は、いつもサンドウィッチの時には立てるのよ~。
本来は飾りというよりも、食べてるうちに中の具がずれて
飛び出しちゃうので、それを防止するためなの~。
Kotoriさんは、生ハムとチーズなのね~、うちの旦那と一緒だわ。
私はチーズが苦手なので、食べれないのよ~(>_<)
生ハムは大好きなんだけどね~。
そうそう、今年の春に京都にもお店が出来たのよ~。
覚えているわ~、kotoriさんパン教室に行っていたものね~。
Kotoriさんの焼いたパンも食べたい~♪
Commented by nanapu at 2013-08-01 15:44 x
こんにちわぁ~
おいしそうなパンですね。
男前な食パン一本買い!!いいね♪
食卓は、さおりさんのお宅かしら?すごく素敵ね。
Commented by belgium44 at 2013-08-01 18:41
nanapuさん、こんばんは~♪
はい~、めちゃめちゃ美味しかったです~。
一斤だと、だいたい6枚切りのパンくらいの量になるので
それではすぐになくなるので1本買いしました~。
家はすごく狭いし生活感バリバリなので、食卓だけね~♪

Commented by chigusano at 2013-08-01 19:30
さおりさんのお気に入りの パン屋さんが
お近くにできたのね。
開店当時は ごった返しますね。
今頃落ち着いたかな?

どれも美味しそうね~!
さおりさんの 調理で一段と!
一番最初のも パンですか?
パスタに見えました。

わ~! あのお皿! ワンちゃん抱っこでなかったのね。
確かに窓からのぞいています。 素敵~!
Commented by belgium44 at 2013-08-01 21:00
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、京都にはこれまで店舗がなかったんです~。
いつでも行けるところに出来てくれたのは嬉しいです~。
オープン翌日、本当にすごい人でした~。
今は落ち着いてきたけれど、常に人がいますよ~。
一番はじめのは、パスタですよ~。
買ってきたバケット長いので、サンドにして、残りはパスタとかと一緒に
いただきました~。
そう、抱っこではないけれど、ちゃんとワンちゃんがいますよね~♪

Commented at 2013-08-01 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liberty-es at 2013-08-01 22:08
さおりさんこんばんは~♪
お気に入りのパン屋さんで美味しいパンを買ってきて
お家でサンドしたり、パスタやスープといっしょに食べたり、
ほんと美味しそう!
お家でカフェ気分が味わえますね~♪
器も可愛くて素敵なのばかりですね。
敷いてあるマットもいいですね~
穴があくほど写真見てます^^


Commented by syui-yui at 2013-08-01 22:41
さおりさん こんばんは~♪
素敵な器にお料理!さっすがさおりさん☆ハイセンスです♡
カフェみたい^^

ビゴのパン屋さん、京都にも出店してたんですね~
わたしは三宮に行くとよく買います^^
パンの種類も豊富だけど、焼き菓子がオシャレで美味しそうで
欲しいな~って思いつつも いつもパンだけ。笑
今度買ってみよう~。
バターなんかも置いてあって、気になりつつ こちらも見てるだけ。
いつかこちらも買ってみたいな。
なんて考えてたら むしょうに行きたくなりました。笑
Commented by deepseasons at 2013-08-01 23:20
こんばんは~
ビゴの店が京都にもできたんですね。
神戸もそうやけど、京都もパン屋さんの激戦区だからこそ
出店する価値があるんでしょうね。
そういえば本家本元の店は自宅からも程近いので、久しぶり
に行こうかなと思いました。
Commented by belgium44 at 2013-08-02 00:05
カギコメ2013-08-01 21:46さん、こんばんは~♪
とんでもないです~^^
ニャンコ大好きだし、喜んでもらえてとても嬉しく思います。
期間中、毎日応援しますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-02 00:05
libertyさん、こんばんは~♪
美味しかったですよ~、店内けっこう広いから見てまわりやすいのがいいし
イートインもあるので、ちょっとすぐに食べたい時にもいいですよ~。
買うパンの種類もいつもワンパターンながら、挟むものもワンパターンで
お恥ずかしいところですが、でも楽しいものです~。
器とかもありがとう~。
でも、食器もマットもいつも同じものばかりで・・・・
持っているようでそんなに持ってはいないんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-02 00:05
ゆぃゆぃさん、こんばんは~♪
いつもワンパターンで簡単なので、お料理・・・って呼べるほどではないんですけど
美味しかったです~。
GW前に京都でもオープンしたんです~。
パンの種類も多くて楽しいですよね~。
いつもメレンゲは、パン屋さんで見ると買ってしまうんですよ~。
今度買ってみてね~。
種類が多いわりに、いつも買うパンの種類って同じものばかりで。。。
そうそう~、バターとかも気になりますよね~。
私も見ているだけだなぁ~。
今度買ってみようかなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-08-02 00:05
deepseasonsさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、4月の下旬に北大路ビブレの中に出来たんです~。
翌日はすっごい人でした~。
意外にも京都ってパン屋さんの数がすごい多いとか・・・
バリバリの和のイメージだけど、パンがみんな好きなんですね。
神戸や阪神間もそうですものね~。
本家本元いいなぁ~、1回も行ったことがないんですよ~。
私も行ってみたくなりました♪
Commented by ロココたえ at 2013-08-02 05:14 x
さおりさん、おはよう!!

こちらは猛暑が続いていて熱帯夜にすでに参りそうです。
ビゴのパン屋さんて有名なのですね。
地方にいると、情報がないです~
パリっとしたバケットって美味しいですよね。

北欧食器、さすが色々持ってらっしゃいますね。
少し仲間入りさせてもらいましたが、次々欲しくなるので困っています。
私はアンティークものに惹かれます。

さおりさんのアップを見ては欲しくなるのです。
もう少し若かったら、絶対揃えていたと思います。
Commented by 0102mayu at 2013-08-02 11:02
こんにちは♪

美味しそうなパンばかりですね~
私もパンが大好きなんです(´∀`)
ビゴのお店、知りませんでした
いつかこちらにも出店してくれないかなぁ~^^

いつもながら、お洒落なカフェでのテーブルみたい~~~!!!
さおりんさんがもしカフェのお店を出したら、是非行ってみたいわぁ~♪
お皿の上で素敵な演出!
カフェの雰囲気が出て本当、素敵!
こんな風に生活しなきゃ・・・反省です(^^;
Commented by belgium44 at 2013-08-02 15:00
ロココさん、こんにちは~♪
そうですね~、今日から天気も安定みたいで晴天ですごい暑いです。
ビゴの店は、店舗も増えてきているみたいですね~。
ロココさんのところも、あの有名なパンの本拠地ではありませんかぁ~。
あそこのパンも好きなんですよね~。
百貨店に行った時に時々買って帰ります。
いえいえ~、まだ12~13年くらいなので、その割には少ないと思います。
これはもう一生かかると思いますよ~。
私も次々と欲しくなるので困ったものです~♪

Commented by belgium44 at 2013-08-02 15:02
mayuさん、こんにちは~♪
わ~、mayuさんもパンが好きなのですね~。
朝ご飯はパンなのかなぁ~?
ビゴの店は、あちこちに店舗が増えて行ってるみたいです~。
京都にはなかったので、これまでは芦屋や神戸じゃないと買えなかったんですけど
これでいつでも買えるようになりました~。
とんでもないです~、私がカフェなんかしたら貧乏ヒマなしになります~。
現実には、映っていない周りは生活感がバリバリなんですよ~。
そこを切り取ると・・・・誤魔化せるから不思議なものですね~♪

Commented by pikopikotamago414 at 2013-08-04 15:38
こんにちは〜
ちょっとご無沙汰してました。
こちら関西の方のパン屋さんなのでしょうか?
とっても美味しそう^^
さおりさんちのパンメニューもいいです。
お皿も合ってて可愛いし。
メレンゲがデザートで、全部そろってる感じ^^
Commented by belgium44 at 2013-08-04 21:19
ピコピコさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、本家本元は芦屋なんです。
あちこちに店舗があるんですけど、京都にはなかったんです~。
それができたので、これからはいつでも買いに行けます~^^
このメレンゲめちゃめちゃ美味しいんです~。
お皿も合っていますかぁ~^^嬉しいなぁ~♪

Commented by yoko_mama at 2013-08-05 07:03
ビゴこの店、京都にできたんですか。
こちらではとあるスーパーでたま~に出張でビゴの店のパンが来ます。
その時しか買えないわ~
でもメレンゲは売ってないような???
今度来た時に買いに行ってみよっと(^^)
Commented by yukinkot at 2013-08-05 08:31
さおりさん、こんにちはー。
ビゴの店が北大路ビブレにできたんやー。
結構さおりさんのお家から近いよね。
いいなあ、美味しいパン屋さんが近くにできるとワクワクするわー。
メレンゲも食べてみたいわー。
うちには、ビゴのエコバックだけある。
Commented by belgium44 at 2013-08-05 14:46
yokoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、京都にも出来たんです~。
これでいつでも買いに行くことができます~。
yokoさんのところでは、時々出張があるんですね~。
メレンゲはある店舗とない店舗があるのかなぁ~。
甘いけど美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2013-08-05 14:47
yukinkotさん、こんにちは~♪
そうやねん~、北大路にできたのよ~。
うんうん、家から近いからいつでも買いに行けるわ~(*^_^*)
yukinkotさんの近辺も、いろんなパン屋さんがあるでしょう~。
メレンゲとても美味しかったよ~。
エコバッグは持っているのね~。
それは北大路には売ってないわ~、私も欲しいなぁ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< Cafe Le Boudoir THE GRAVY >>