路地裏へ進むと
f0102363_16185112.jpg





細い路地裏の場所で






f0102363_16202081.jpg





西陣の路地裏のかなり隠れ家的な場所にある




f0102363_16201483.jpg





目印は、この椅子に小さく書かれている文字




f0102363_162094.jpg





通り過ぎてかなり探しました




f0102363_1620236.jpg





見つかったら路地の奥まで行って




f0102363_16195040.jpg





洋館のような雰囲気の中



f0102363_16194560.jpg





懐かしい感じの西洋アンティークや昭和の道具に囲まれて




f0102363_16193993.jpg





それは至福の時間




f0102363_16193111.jpg




どこに座っても特等席



f0102363_16192364.jpg




のばら珈琲
京都市上京区蛭子町655
[PR]
by belgium44 | 2013-07-15 16:30 | カフェ(京都) | Comments(94)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-07-15 17:39
これは見逃しちゃいますよ!!
でもとてもすてきなアイディアですね。
路地を入ったところにこんな素敵なカフェを見つけたら
やった〜!!って言う気分になりますね。
たっぷりミルクのカフェオレ美味しそうです
Commented by ロココたえ at 2013-07-15 17:55 x
さおりさん、こんにちは!!

こんなに早いコメは久しぶりです~
本当に、場所が分かっていても見過ごしそうなカフェですね。
1枚目、良い写真ですね~
写欲が湧きます。
のばらってひらがななのも良いですね。
アンティークの中で落ち着きますね。
1人でゆっくり過ごしたい空間。
BGMもあるのかな。
Commented by un_voyage at 2013-07-15 18:15
さおりさん、こんにちわ~♪

ここは、見過ごしちゃいますね...
何度も行ったり来たり、私なら諦めたかも、笑

この雰囲気といい、全てが特等席だなんて、
ゆっくりコーヒー飲みながら大人な時間を過ごしてみたいわ~!!
Commented by san_paozo at 2013-07-15 18:51
さおりさん、こんばんは☆彡
わぁ~素敵なカフェですね♪
目印、、ちっちゃ(笑)
誰ですかぁ~出しっぱなしでって思ったら
見過ごしてしまいますね(^O^)

窓も素敵だし、居心地よさそう~
自然に古い感じがいいですね(^-^)
カフェオレは自分で調節するタイプですか!
素朴そうなドーナツもおいしそうです♪
Commented by noon1002 at 2013-07-15 19:11
こん♪
見逃してしまいそうなお店を見つけて
そこがこんなに素敵だったら
それだけで嬉しいのに
このカフェオレの器3点セットがすごくいい!
販売されてないかな~。
Commented by chigusano at 2013-07-15 19:57
 路地を ズズズズーと 入ったらお店が
あるのですね。 目的のお店が見つかってよかった!

何度出かけても 行けない店があるんですよ。
心に残って・・・・。 いつまでも気になります。

レトロなお店なのね~♡
気持ちが ゆったりとして来ます。
美味しそうな ドーナツ~♪


Commented by sabu-mama at 2013-07-15 21:06
さおりさん、こん♪
今日も暑かったですね~。

路地裏のお店、いいですねぇ。
レトロなインテリア、昔のガラス窓、とっても素敵です。
入口のモザイクタイルの「のはら珈琲」を見つけたら、
ワクワクしちゃいます。

京都はこんなお店いっぱいありそうで、うらやましい!
Commented by Rion-MT at 2013-07-15 21:26
さおりさんこんにちはー。
これは通り過ぎちゃうよねー。
あ、かわいい椅子~くらいで通り過ぎてお店を探し続けそう笑。
隠れ家カフェだねー。
お店の看板もこれってタイル一個ずつお店の人が貼ったのかな、可愛いー。
店の中もレトロでいい雰囲気!!

話変わるけど今年の祇園祭は少しは涼しかったのかな~??
Commented by 3740s at 2013-07-15 21:39
ひっそりとした

控えめで小さな文字名。


店主の”センス”を感じます。


近い処にあれば、いいのに! と 


想いつつ・・・。     (嬉)

Commented by nanacoba-ba at 2013-07-15 21:47
さおりさん こんばんは~

路地のず~っと奥に こんなステキなお店があるのですね!
きっと この案内板では 見過ごして通り越す人も 多いことでしょうね。

タイルの「のばら珈琲」の看板?ステキです。
建物の雰囲気 レトロな道具達 昭和の匂いがいっぱいのステキなお店。
時間もゆったりと流れていそうな感じです。 

オーレもドーナツも美味しそう~^^~
Commented by nanapu at 2013-07-15 21:51 x
わぁレトロですね。タイルの文字と、レトロなガラス窓。貴重ですね。
暑さも忘れて、時の流れるのも忘れて、ぼーっとしちゃいそう。
へへへ、、、いつもぼーっとしてるんですけどね。
こんな隠れ屋探すのすてきですね
Commented by m_nonohana at 2013-07-15 21:54
好きじゃわ~この雰囲気。
小さい頃通った町医者さんの待合室に似とるな。

熱をしょっちゅう出す子じゃって。
母に連れてってもらった医院。

すんごい懐かしい。
ちょっと洋風で
ちょっと和風で
居心地がええんよね。

さおりさんのアンテナ・・・毎度思うけど、ほんまにステキじゃわ。
静かな時間が流れる空間。
ちょっと人には教えたくないような^^とっておきの場所なんよね。
よね。
^^
Commented by ハイジ at 2013-07-15 22:15 x
こんばんは。

素敵♥ですね~この「のばら珈琲」さん。
何だかこんな雰囲気のところで一人ゆった~りとコーヒーを
飲んでみたいです。

珈琲の入ってる器もすっごく素敵~。
何もかも日常から現実逃避して(笑)行ってみたいです。。。

↓のお写真の鶏と九条ネギの醤油パスタもとっても気になって
作ってみたいと思いました。
Commented by lehuahoney at 2013-07-15 22:25
こんばんは~♪
椅子の目印も素敵アイディアですが、タイル文字の看板が凄く愛らしい~!!
雰囲気、出てますね。凄く。
窓枠や窓ガラスの雰囲気も、とってもいい具合…。
Commented by kumatta30 at 2013-07-15 22:28
うーーん、すばらしい!アンティーク感がすごく伝わって〜。

路地裏にね、ありそうなこのアンニュイな雰囲気。

思わず行きたくなるんだよなあ、さおりんさんの写真見てると^^*

こんなカフェに通いたいっす。そんで新聞読みたいっす。w

そんな妄想中のまみくまじぃ。でした。
Commented by hiro2637h at 2013-07-15 23:11 x
京都らしいというか隠れ家的な珈琲店ですね。
僕は苦手ですね。
イノダコーヒーでいい。(笑)
しかし好きだから探しても飲みたいかな?
まあ座ったら落ち着き過ぎそう。
写真はいいですね。
昭和の香り、たっぷりで。
しかしうまいね。こういう写真を撮らせると。
最後から2番目が好きだなあ。
Commented by liberty-es at 2013-07-15 23:24
さおりさんこんばんは~♪
レトロな感じで素敵な珈琲店ですね!
この灯りがまたいい雰囲気を醸し出していていいわ~♪
自分でコーヒーとミルクを両手に持って注ぐのも楽しそう!
リバティっぽい花柄の表紙のはメニュー?
二枚目の写真の突き当たりに見える祠がいかにも京都らしいわ~^^
Commented by kash-w at 2013-07-15 23:39
さおりさん、こんばんは。これまたステキなお店~♪
隠れ家的お店だね~。洋館のような雰囲気のお店って魅かれるな~。
路地裏を見つけるだけで、テンション上がりそう。
ここは、靴を脱いで上がるのかな~!?
新聞が置いてあるのがいいね~。男性も寛げそう。
シンプルなドーナツにも魅かれちゃうな~♪
コーヒーもちょっと変わってるね!?どうやって飲むんだろ!?
Commented by みけ at 2013-07-15 23:56 x
さおりちゃん、ただいま
汗だくだぁYO!あぢぃわ。
会社からツイートしたわ~~!!すんごく素敵な雰囲気だね(≧ω≦)
でも鏡に映ってるさおりちゃんに見とれて路地をあんまし見てなかったわwwwwwww
ここで例の捏造新聞を広げながら会議したいねwwww
みけも連れてってね☆
Commented by Matsumoto at 2013-07-16 00:24 x
いいですねアンティークなカフェは落ち着きますよね♪
路地裏の雰囲気も素敵ですが鏡に写りこむロングヘアーの、さおりさんが素敵(^^v
鏡に映ったセルフポートレートにもチャレンジして下さいよ(^_-)
Commented by 麗香 at 2013-07-16 01:13 x
京都が実家ですので・・・ついつい懐かしくて。

今は関東での一人暮らし。たまには、ブラリと路地裏の京もイイですね。

帰省する時は、覗いてみたいと思います。

こちらのブログは、まだ・・・慣れておりませんが時々覗かせて下さい。
Commented by belgium44 at 2013-07-16 01:22
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、気がつかずに前を通り過ぎていたんですよ~。
だけどナビではこの近辺になってるし・・・って感じでした。
見つかった時はほっとしたのと、なんだ~って感じでした~。
カフェオレもドーナツも美味しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 01:22
ロココさん、こんばんは~♪
ありがとう~、互いにタイミングが合いましたね~^^
何も思わず通り過ぎてしまっていて・・・
すごい分かりにくかったです~。
ナビにセットしていたんですけど、それでも看板がないのでわかりませんでした。
1枚目をありがとう~。
そうなの~、店内の雰囲気がすごい写欲が沸くんですよ~。
暑さでダウンで、すっかり外の撮影がなくなってしまって・・・・
早く秋にならないかしら~。
西洋アンティークと素敵な家具に囲まれていい時間でした。
BGMはなかったと思いますよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 01:23
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ナビにセットして向かっていたんですけど
通り過ぎていたんですよね~。
それだけ全然気がつかなかったんです~。
何度も行き来しましたよ~^^
いい雰囲気で、別の部屋もいい感じでした~。
ゆっくり過ごすことができましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 01:23
さんころさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、私も通り過ぎていて、最初は椅子が置いてるだけかと
思っていたんだもの~。
ナビセットしてもわからなくて、でもこの辺になってるし・・・って
感じで少し探しました。
とにかく中がすごいいい雰囲気です~。
カフェオレは、時々ミルクと珈琲が別々に淹れて運ばれてくるところが
ありますね~。
私もピッチャーもらったので、家で時々そうやってます。
美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 01:23
noonさん、こん~♪
そうなんですよ~、もう見つかった時は嬉しくてほっとしました~。
あるはずなのに・・ってちょっと焦っていたからなぁ~。
カフェオレのセットいいですよね~。
同じ作家さんかわからないけれど、西洋アンティークだけでなく
日本の作家さんのものも少し販売していましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 01:23
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、この椅子しか置いてなくて、そこに小さく名前が・・・
それに気がついたら、路地裏を歩いていって、2枚目の看板が見つかるんです。
見つかって本当によかったです~。
ちぐささんも、まだたどり着けないお店があるのですね~。
いつまでも心残りになりますよね。
いつか行けるといいですね~。
とてもいい雰囲気で、ゆっくり過ごせますよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 01:23
sabu-mamaさん、こん~♪
3連休、神奈川はいい天気だったかしら~?
こちらは毎日すごい不安定で、特に最初の2日間はすごい雷雨でした。
2日目は出かけてる時に雷雨に当たって、傘差してても全身ずぶ濡れ
傘は折れてしまうし散々でした~。
お照りのない分、33度くらいで済んだけど蒸し暑いですね~。
路地裏って、なんだかワクワクしますよね~^^
隠れ家みたいな感じもするし・・・・
そうなんですよ~、 sabu-mamaさんの言う通り窓も素敵なの~。
それで中もすごく素敵なんです~♪
Commented by shizuku0826 at 2013-07-16 01:34
さおりさん、こん♪
ツボだらけのお店(^_^)
すりガラスといい
路地裏に見つけにくいところがまたいいしね!
ちょっこっと書いてあるお店の名前とかいい感じ。
アンティーク感満載ね
いいなぁ♪(´ε` )
Commented by enjoy-wales at 2013-07-16 04:17
さおりさん、こんばんは~♪
どんな所が好きかって、レトロでほっとする隠れ家のようなカフェが一番好きかもしれません。
なので、ここはもう、是非行ってみたい。

どこに座っても特等席で、至福の時を過ごされたんですね…。ため息
のばら珈琲って名前がまた抜群だ!
Commented at 2013-07-16 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2013-07-16 08:04
おはようございます!

路地裏にまたまたこんな落ち着くカフェが!
レトロ感いっぱいでレトロ好きにはたまらないカフェですね~
たしかにどこに座っても特等席っていうのが納得出来ます。
Commented by lamp4sn at 2013-07-16 09:03
さおりさん、おはよう。

さおりさんが撮る路地裏、風情があっていいなぁ。
また、撮ってね^m^

洋館の雰囲気のカフェ、京都に似合いますね。
ミルクが入ってるピッチャーが好みです。

↓京野菜を味わえるカフェも素敵。。。
Commented by primarosa at 2013-07-16 10:40
こんにちは^^
ちっちゃなちっちゃな看板(?)・・・
最初の写真では私も目を凝らしちゃいました。
中はレトロで落ち着いていて素敵な空間ですね~。
確かに、どこに座っても特等席。至福の時間・・・
いいですねえ。
珈琲の感じも好みです。おしゃれなカフェがいっぱいでうらやましいです^^
Commented by 0102mayu at 2013-07-16 11:29
こんにちは♪

素敵なカフェ!!!
レトロ感といい、アンティークな家具や飾りに見ていてうっとりです~
行ってみたい!
ここのお店を探し当て、ドアを開け、カフェのこの雰囲気~♪
歓声をあげそう~(´∀`)
こんな落ち着いた空間でお茶したいです♪
Commented by bettys-room at 2013-07-16 12:00
こんにちは^^

こういう喫茶店好きです♪
珈琲をすっごく美味しく頂けそうな雰囲気*^^*
入り口の鏡にちょこんとお店の名前が
書かれてあるのもいい感じですね
京都って素敵な喫茶が沢山あっていいですね♪
Commented by yukinkot at 2013-07-16 13:20
こんにちはー。
確かに通り過ぎてかなり探してしまいそう。でも、
たどり着いた時が嬉しいよね。
店内の明かりの加減が落ち着いててゆっくりできそう。
最後の写真は自分でカフェオレをつくるようになってるの?
Commented by nararanran at 2013-07-16 14:39
こんにちは~
隠れ家探し、上手ですね~。
私だったら見逃しそうです^^;
京都も暑いでしょうが、隠れ家に潜んでいる間は汗も引きますね^_^
Commented by jenajena at 2013-07-16 14:48
お店の外観といい、店の名前といい、雰囲気までもがレトロっぽくっていいですね。

この懐かしさが心和むのよね。


いつもさおりさんの写真からコーヒーのいい香りが漂ってくるようです。
良い写真です。
Commented by strawberryfield_b at 2013-07-16 15:04
さおりさん、こんにちは♪
細い路地を入った先には、昭和のレトロな香りがいっぱいのカフェがあるのですね~(^^)
のばら珈琲っていう名前もすごく惹かれます~
小さなタイルで出来た看板もカワイイですね~♪
照明もレトロな雰囲気で、素敵!!
長居してしまいそうですね♪

今帰省中で…昨日祇園祭の宵山見てきたんですよ♪
沢山の人出で賑わってました~
豪華で勇壮な鉾を初めて見て感激です。
夕方近くになると八坂神社の近くは、ホコテンになるのですね~初祇園祭楽しんできました(^^)
Commented by belgium44 at 2013-07-16 16:48
Rionさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、この文字すごく小さいので全然気がつかなかったのよ~。
椅子が置いてあるわ~くらいで・・・
本当に迷いました~。
いい隠れ家のようなところでしょう~。
中の雰囲気が特に気に入ったなぁ~。
3連休は、特にはじめの2日間が大荒れだったのよ~。
私も2日目は出かけている時雷雨にあって、傘は折れるは
全身ずぶ濡れになるわで・・・
日差しがない分、2~3度くらいは下ったんじゃないかしら~?
Commented by belgium44 at 2013-07-16 16:48
パテオナベさん、こんにちは~♪
そうですよね~、私も西陣は近所じゃないので
もっと近かったらなぁ~って思います。
ひっそりとしていて、中も素敵でしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 16:49
あやさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、とっても素敵なところでした~。
これはナビをセットしていても、きっと場所に気がつかないと思います。
この場所のはずなのに・・・ってうろうろと・・・^^
中の雰囲気もいいでしょう~。
ちょっと洋風レトロな雰囲気に、昭和を感じさせるものもあって
本当に時間の流れが違うかのようね~。
カフェオレも美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 16:49
nanapuさん、こんにちは~♪
ガラス窓もいいでしょう~。
家もこんな窓だったらいいんですけどね~。
いい雰囲気でゆったりとできました~。
こんなにもわかりにくい場所とは思ってもいませんでした~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 16:49
ののはなさん、こんにちは~♪
いい雰囲気なんですよ~、特に中の雰囲気が気になりました~。
あ~、わたしが子どもの頃に行っていた町のお医者さんもちょっといい感じだったなぁ~。
昔の病院の待合室や窓っていいですよね~。
その病院も、建て替えしちゃったんだけどね~。
ぱっと見は洋風の雰囲気なんだけど、家電とか瓶とか昭和の和を思うものもあって
それがとてもいい感じだったよ~。
だから居心地もすごくよかったです。
いえいえ~、毎回いい巡り合わせがあるってこともないんですよ~。
時にはちょっとがっかりだったというか、自分の好みじゃなかったってことも^^
そう~、とっておきの場所かなぁ~。
だから大勢では押しかけたくないなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 16:49
ハイジさん、こんにちは~♪
素敵でしょう~^^
いい雰囲気の中で珈琲タイムしたいですよね~。
器もいいでしょう~。
同じのかわからないけど、日本の作家さんの器も少し販売していましたよ~。
ぜひ、京都に来られた時には寄ってみてくださいね~。
九条ネギ美味しいですよね~。
パスタと合わせるの大好きです~♪
Commented by miho_baron at 2013-07-16 17:49
さおりさん^^こんにちは

毎日暑くって暑くって・・・
さおりさんのブログで涼んでます(笑)
京都も暑いんだろうけど^^;;

路地裏ってワクワクするな~
またお店の名前も^^
1人でゆっくりできそうな空間なのも良い!
さおりさんとcafe巡りした~い♪っていつも写真みながら独り言(笑)

Commented by yuriko_chan at 2013-07-16 18:58
こんばんは~~

さおりさんにピッタリの落ち着いた雰囲気の喫茶店(フル)ですね~(*゚▽゚*)

レトロな感じが暑さを忘れさせてくれるようです♫
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:49
きょふさん、こんばんは~♪
そうですよね~、このタイルの名前もいいですよね~。
中もとてもいい雰囲気だったんです。
すっかりお気に入りとなりました~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:49
くまじぃちゃん、こんばんはぁ~♪
でしょう~、もうとにかく中が素敵!
家具もよかったし、なんか昭和の親世代の家電とかも置いてあって
アンティークもよかったしとにかくいいの~。
すっごいわかりにくい場所だったの。
だからよけいに隠れ家のような感じがして・・・
うふふ~、新聞があるっていうのがまたね~。
カフェや嫌や~っていう男性の方でも、新聞があったらいいかもね~。
私も妄想大好きよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:50
hiro2637hさん、こんばんは~♪
ここはすごい隠れ家な感じがありますね。
苦手ですか~?まぁでも好みは人それぞれですから
互いに好きなところで珈琲飲んで楽しみましょう~^^
写真もありがとうございます~。
西洋アンティークと昭和の香りがしました~。
全然上手くはないんですけど、カフェや喫茶店巡りは
大好きなんです~。
最後から2枚目ありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:50
libertyさん、こんばんは~♪
いい感じでしょう~。
とにかく雰囲気がとっても気に入りました~。
カフェオレをオーダーしたら、このようにミルクと珈琲が別々に
出てくるところ時々見ます~。
そうそう、メニューなのよ~。
わ~、よく気が付きましたね~、そうそう2枚目見えるでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:50
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、好みの雰囲気だったので嬉しいよ~。
ナビをセットしていても見つけにくかったよ~。
そうそう、靴を脱いで上がるのよ~。
新聞が置いてあると、男性は嬉しいでしょうね~。
でも喫茶店とかじゃないと無理って男性もいるものね~。
これはカフェオレなの~。
たまに、珈琲とミルクがこのように別々に出てくるところがあるよ~。
私も、ピッチャーをもらったので時々家で真似しているの~^^
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:50
みけちゃん、こんばんは~♪
お帰り~・・・、そして行ってらっしゃぁ~い^^
暑いわよね~、会社からも見てくれてありがとう~。
いい雰囲気でしょう~、こういう雰囲気好きなんだなぁ~。
そして、よく鏡に映っているの気がついてくれたわ~。
この鏡、めちゃめちゃ小さくて化粧品のファンデーションとかの
鏡くらいの大きさなの。
そこに店名が貼ってるもんだから見つけにくかったこと。
そこに髪の毛が映っちゃったのよね~。
あの新聞記事はすごいいい出来だったもんね~。
本当だわ~、一緒に会議と称するお喋りいっぱいしたい~。
一緒に行こうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:50
Matsumotoさん、こんばは~♪
とってもいい雰囲気でしょう~^^
くつろぎにも、写真にも、とにかく素敵なところでした~。
よくわかりましたね~。
この鏡はすごく小さな鏡なんですよ~。
そこに髪の毛だけが入っていたんですよね~。
セルフポートレートなんてとてもとても・・・・(汗。。。)
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:50
麗香さん、こんばんは~♪
ご実家が京都なのですね~。
今は離れて関東なのですね、もし帰省の予定がありましたら
立ち寄ってくださいね~。
京都の路地裏に隠れたお店ちょこちょこあっていいですよね~。
またお時間のある時に見に来てくださいね。
麗香さんのブログは、コメント欄がないんですね~?
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:50
雫さん、こん~♪
ツボですかぁ~^^、それはとても嬉しいなぁ~。
ガラス窓とかもいいでしょう~。
すごく見つけにくかったですよ~。
ナビでも探せませんでした。
西洋アンティークもあって、中の雰囲気もよくって最高でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:50
Kikiyohyohさん、こんばんは~♪
そうですよね~、レトロな感じのするところはいいですよね~。
路地裏にあるから、これまた隠れ家のような感じもして・・・
ぜひ、帰国の時に機会があったら寄ってみてくださいね~。
どの席に座ってもいい感じで・・・・
お店の名前もいいでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:50
カギコメ 2013-07-16 06:51さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、見逃してしまいましたよ~。
だから見つかった時にはほっとしました。
そしてカギコメさんのところでお返事させてもらいました~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:51
yokoさん、こんばんは~♪
いいでしょう~、本当にとっても落ち着く感じでした~。
そうそう、レトロが好きな方にはたまらないと思いますよ~。
どこに座ってもいいなぁ~って思ったよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:51
naeさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^もう見つからずに焦っていたので
外はぱぱっと撮っただけだったんです~。
また何か見つけられたらいいんだけどね~^^
そうなの~、京都ってバリバリ和のイメージがあるけれど
洋館も色々あるんです~。
本当、ピッチャーもいいでしょう~。
↓の京野菜を使ったパスタも美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 20:51
primarosaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、最初はまさかこの椅子の部分に小さく名前があるなんて
全然気がつかなかったんですよ~。
通り過ぎていました。
でもナビではこの辺りに間違いないし・・ってかなり迷いました。
どこに座っても、中の雰囲気がいいので楽しかったです~。
カフェも色々あって、多様化しているように思います~♪
来られた時には寄ってみてくださいね~♪
Commented by tegiyuki at 2013-07-16 21:20
さおりさん、今晩は^^

このカフェを目指して探したの?それとも、野生の感??
とても可愛らしいカフェを見つけましたね~。
新聞を広げているのは、旦那様?

懐かしい感じのドーナツに、自分好みに合わせて飲むコーヒーも
いい感じね^^


Commented by syui-yui at 2013-07-16 21:40
さおりさん こんばんは~♪

すごーい。レトロな雰囲気たっぷりな素敵な洋館。
看板から奥へと1歩1歩進むのがワクワクしますね^^
外観だけじゃなくて、内装も趣があって
ほんまにどこに座っても特等席っていうのが頷けます。

ゆったり落ち着いた時間を過ごせそうな素敵なカフェですね♡

Commented by bulledesavon at 2013-07-16 21:45
きゃ!
私の好きなタイルーー★
それも看板になっているなんて素敵♪
レトロ感満載で私大好き!
行ってみたいな。。。
Commented by belgium44 at 2013-07-16 21:50
mayuさん、こんばんは~♪
そうなの~、この中がとても素敵で・・・
家具もとても好みだし、雰囲気も好きだなぁ~。
行ってみたいなんて嬉しいなぁ~。
そうそう、扉を開けた時の嬉しさといったら・・・・
たまらなかったですよ~。
機会があればぜひ訪れてみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-16 21:50
Bettysさん、こんばんは~♪
わ~、好きですか~、それはとても嬉しいです~。
とても落ち着いたいい雰囲気でしたよ~。
この鏡とても小さいんです~。
だからはじめは椅子に書かれているなんて気がつきませんでした。
いろんなタイプのカフェや喫茶店があるけれど
ここも素敵でした~♪
Commented at 2013-07-16 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2013-07-16 23:18
なんて素敵な空間でしょうか^^
迷い込みたい隠れ家ですね♪
Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:40
yukinkotさん、こんばんは~♪
絶対にナビしてても通り過ぎてると思うよ~。
だからわかった時が嬉しいのよね~。
中も落ち着いたいい雰囲気だったよ~。
カフェオレは自分でミルクを入れて調節できるようになっているの。
最近、このようなスタイルで出てくるところあるよ~。
私もピッチャーもらったから家でも時々そうやってるよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:40
らんさん、こんばんは~♪
私も1回見逃してしまいましたよ~。
ナビもセットしていたというのに・・・・
京都も暑いけれど、奈良も暑いでしょう~^^
もうどこにいても同じやね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:40
jenaさん、こんばんは~♪
外観もいいし、そして、店名もいいですね~。
本当にいい名前!
中の雰囲気がまためちゃめちゃいいんですよ~。
ちょっと懐かしいなぁ~って思うものもあって・・・
ありがとう~、それは私が珈琲が好きだからかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:41
noyuriさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、これはなかなか見つけにくかったんですよ~。
昭和の香りがするでしょう~。
お店の名前もいいですよね~。
中がまたまた素敵で・・・とっても気に入りました~。
なかなか腰が上がりませんよ~♪
今帰省中だったんですね~。
すごい人だったでしょう~。
そうなんですよ~、日にちにもよるんですけど、堀川通り~八坂神社間は
歩行者天国になるんですよ~。
そこに人がいっぱいだから、どれだけの人が来られているのか・・・
暑かったでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:41
mihoさん、こんばんは~♪
本当に暑いよね~(>_<)
京都は3連休から昼間っから雷雨で大荒れで、すっきりと快晴じゃないので
連日の37度弱から解放されて少し気温が下がったけど
ちょっと掃除したりもう動いたら汗ダクだものね~。
高知は暑かったもんね~。
ワクワクするでしょう~^^
1人でもゆっくりと過ごせるわよ~。
また高知で過ごしたように、一緒にご飯食べたりカフェタイムしたり
色々したいよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:41
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
わぁ~、ぴったりですかぁ~^^
嬉しいなぁ~(*^_^*)
でも中はとっても素敵な雰囲気でしたよ~。
これで暑さを忘れたいわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:41
ゆっこさん、こんばんは~♪
野生の感だったらすごいよね~。
はじめから行こうと思って、だいたいこの辺ね~って感じで
頭の中にインプットさせてナビにもセットはしておいたんだけど
これが難しかった~^^
そうよ~、新聞は旦那。
こういう素朴な感じのドーナツもいいものよね~。
ミルクも自分で調節できるからとてもいいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:41
ゆぃゆぃさん、こんばんは~♪
とてもいい雰囲気でしょう~^^
私の家もこんな感じだったらいいんだけどなぁ~。
中が特に気に入ったの~。
家具も好みでとにかく雰囲気が・・・・
窓も素敵だし・・・・もう全部~って感じですよ~。
こんなところでお茶タイムをするのはとても楽しかったです~。
落ち着いて過ごせました~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:41
bulledesavonさん、こんばんは~♪
外のタイルもいいですよね~^^
bulledesavonさん、タイルが好きなのね~。
中も雰囲気もとってもいい感じで好みでした~。
機会があれば行ってほしいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:44
カギコメ 2013-07-16 22:23さん、こんばんは~♪
どうしてなのかなぁ~?
さっきもチェックしたんですけど、やっぱり届いてなくて・・・
調子が悪いのかなぁ~?
そして気になっていたんですけど、そういうことだったのですね。
私は別にそんな重箱の隅をつつくような事しなくても
いいのではって思うんですけど、難しいですよね。
素直に見ればと思うのに。
カギコメさん、大変でしたよね。

Commented by belgium44 at 2013-07-17 00:44
chi-no-heyaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^
ぜひぜひ機会があれば迷い込んでくださいね~♪
Commented by anfoo at 2013-07-17 13:39
ちょっと狭い空間にこの灯りの感じ、落ち着くよね〜
こういう隠れ家的なとこはクセになりそうね。
ゆっくり本でも読みながら長居したくなる、そんなカフェだわ!
京都のカフェって混んでるイメージだけど
こういうところを知ってると、京都がもっと好きになりそう♪
Commented by rin-rinmaru at 2013-07-17 15:00
どんなガイドブックよりも、さおりさんのブログが私の一番レアな
京都情報となっております(*^^)v

とても雰囲気のあるカフェですね 

そして、京都への旅モードがどんどん高まる私なのです♪









Commented by steinm at 2013-07-17 15:10
こんにちは。
隠れ家的なカフェですね。
「では、いつものところで」
若ければこのような行きつけの場所を持ちたいです^^
Commented by mituamikko109 at 2013-07-17 20:00
こんばんは。
タイルのお店ネームも、可愛いですね。
スリッパは、インテリアじゃなくて、土足厳禁?靴脱ぐの?
西陣の路地裏って、お店見つけるのが難しいよね~通り過ぎてしまいそう(^^;)
おひとり様でも、ゆっくりくつろげそうなので、行ってみたいです♪
Commented by cheb-0522011 at 2013-07-17 20:08
さおりさん、こんばんは~(^'^)

これは穴場!まさに隠れ家ですね~
この看板は、、、かなり注意して探さないと、見逃しちゃう(笑)
でも、そのおかげでたどり着いた時の喜びが大きいのでしょうね♫

日本と海外の古いもの、、、私の大好きな雰囲気です。
このお店の中はきっと、時間の流れ方が違うんだろうな~、、、
行ってみたいです♫
Commented by pikopikotamago414 at 2013-07-17 22:43
ホントに見逃してしまいそう。
こういう場所を見つけられるとちょっと嬉しくなりますよね。
中も可愛いけど、タイルを使った看板、レトロな感じで好きです^^
ゆっくりコーヒーを飲んで、ほっと一息付きたいです^^
Commented by belgium44 at 2013-07-18 14:34
ダビダビさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、これくらいの灯りが落ち着くんでしょうね~。
こんな家に住みたいものだわ~。
静かだし場所も隠れ家みたいな感じのところだし
読書も進みそう~。
立地とかで混んでいるところもあるけれど、いろんなカフェがあるわよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-18 14:34
るみおさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
いえいえ~、とんでもないです~。
いい雰囲気のカフェでしょう~。
るみおさんは桜が咲いている時に来られていましたものね~。
次はいつになるかなぁ~
Commented by belgium44 at 2013-07-18 14:34
steinmさん、こんにちは~♪
そうなんですよ、とっても隠れ家的な感じのところです。
行きつけのところがあればいいですね。
こちらはちょっと離れているんですけど、また行ってみたいものです。
Commented by belgium44 at 2013-07-18 14:34
みっこさん、こんにちは~♪
そうですよね~、タイルの看板もいいですよね~。
こちらは靴を脱いでスリッパに履き替えるんですよ~。
西陣もいろんなカフェがありますよね~。
細い道が入り組んでいるから、確かに通り過ぎてしまうかも。
機会があったら行ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-18 14:34
Lapilishさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、すごい隠れ家な感じでしょう~。
私も通り過ぎてしまいましたもの~。
これは気がつかなかったですね~。
見つかった時は、ここか~って感じでしたよ~。
私も和洋どちらも好きですよ~。
中の雰囲気もとてもいい感じです。
時間の流れも少しゆっくりのような雰囲気ですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-18 14:34
ピコピコさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、実際私も見逃してしまっていました。
それくらいわかりにくかったですね~。
だから見つかった時はよけいに嬉しいものです。
看板も窓も素敵だし、中の雰囲気もとてもいいです~。
ゆっくり珈琲タイムもできそうです~♪
Commented by sundaumi-sukai at 2013-07-20 06:45
ヤバいっすね
こんな
隠れ家的なお店発見したら
もう
出てこれなくなりそうです
Commented by belgium44 at 2013-07-20 16:26
sundaumi-sukaiさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~^^
腰が重くなって、帰るのが面倒くさくなってしまいました~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 祇園祭~山鉾巡行 京町家を利用した京野菜を使ったカフェ >>