奥庭の見えるテラスで
f0102363_1323195.jpg






庭を見ながらイートインを







f0102363_1324176.jpg




京町家を改装したレストラン蒼で何度かランチはしたことがあるけれど
去年、レストランの奥の蔵にパティスリーAOが新しく出来て




f0102363_13234926.jpg





蔵の中は宝石箱のようなショーケースがあって




f0102363_13234385.jpg





レストラン内や奥庭の見えるテラスでイートインすることも出来て




f0102363_13233794.jpg






せっかくなのでテラスで休憩タイム・・・





f0102363_13232732.jpg





今度はケーキや焼き菓子買って帰ろう
[PR]
by belgium44 | 2013-07-10 13:32 | カフェ(京都) | Comments(86)
Commented by lehuahoney at 2013-07-10 13:43
こんにちは、きょふです。
うわぁ、古い蔵にはお宝が一杯♡と云うのは、本当ですね。
素敵過ぎです!
Commented by winedelunch at 2013-07-10 14:20
こん♫
わぁ、やっぱり大人が似合う所よね〜。
こんなお庭を眺めながら、静かにお茶時間、素敵^ ^

家でもこんな大きなお皿に焼き菓子をおしゃれに、やってみようっと。
Commented by shizuku0826 at 2013-07-10 14:28
さおりさん、こん♪

もうね、お・と・な・的雰囲気。

町家、蔵
京都良いなぁ~
焼き菓子も器もオサレ、言うことなしよ(^<^)
Commented by kotori at 2013-07-10 14:58 x
さおりさん こんにちは
暑いね 〜京都も暑いでしよ。ばててないですか?わたしは脳みそとろけそう
オトナかっこいい空間にまたまたうっとり〜
ショーケースも、町家の雰囲気も最高に美しいね!
いただけらものも和ではなく洋というのもオツです〜
大きなプレートにちょこっと盛りがまたいいなあ
Commented by belgium44 at 2013-07-10 16:05
きょふさん、こんにちは~♪
素敵な宝石箱でしたよ~^^
今度はテイクアウトして帰りたいです~♪

Commented by belgium44 at 2013-07-10 16:06
winedelunchさん、こん~♪
レストラン内でも違うお庭が眺められるんだけど今回はテラスに・・・^^
楽しい時間でしたよ~。
あえて大きめのお皿にスウィーツを乗せるのもいいよね~。
もちろんおかずも大きいお皿に乗せてもね~♪

Commented by belgium44 at 2013-07-10 16:07
雫さん、こん~♪
いい雰囲気でしょう~^^
ランチもいいけど、パティスリーが去年できたので
また違う楽しみ方ができます~。
ケーキも美味しく、器も素敵でしょう~♪

Commented by belgium44 at 2013-07-10 16:11
kotoriさん、こんにちは~♪
暑いね~、特にこの3日間は37度ちかくまで気温が上昇して
茹であがりそうです~。
kotoriさんのところも暑いでしょう~。
なかなか格好いいでしょう~。
もうショーケースのある蔵が気にいっちゃった~。
ケーキも焼き菓子も美味しそうだったよ~。
お皿の乗せ方がまたいいよね~♪

Commented by yuriko_chan at 2013-07-10 16:40
コンチャ(*^_^*)

蔵の扉がすごい!重厚~~。
で、ランチやらスィーツ・・・
異空間でいいですね~(^O^)
暑さも吹っ飛びそうです。
Commented by sherry-3310 at 2013-07-10 16:42
こんにちは~!
すごーくかっこいい!!
蔵の中、なんとも言えない雰囲気ですね。
スイーツもおいしそうだし、建物にも興味があります!!!
お写真を見る限り、うまくモダンに設計されてますね◎
Commented by belgium44 at 2013-07-10 17:16
yuriko_chanさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、重厚よね~、銀行の金庫みたいよね~。
ココはレストランなのでランチやディナーができるところなんだけど
レストランを通って奥の蔵に行ってスウィーツタイムよ~。
暑いね~、ふっとんでほしい~♪

Commented by belgium44 at 2013-07-10 17:17
sherry-3310さん、こんにちは~♪
格好いいでしょう~^^
蔵の中のショーケースがたまらないです~。
スウィーツも美味しかったですよ~。
今度テイクアウトして帰りたいと思います。
sherry-3310さんは、お勉強柄建築のほうにも
目がいきますよね~♪

Commented by arak_okano at 2013-07-10 17:27
外の建物となかのギャップは相当でしょう。昔の方がタイムスリップしたら、大変だとおもいました。
Commented by ツルカメコ at 2013-07-10 17:38 x
素敵な和のお庭の奥にこーんな洋のパラダイスがひっそり隠れているなんて(☆ФωФ)ノ
いつもながら、さおりさんの世界は奥が深い。
ケーキもワタシすごく好み!!
いつかぜひ訪れてみたいです。
Commented by みけ at 2013-07-10 18:03 x
さおりちゃんみけも連れて行ってくれ!!!!!!!
朝起き抜けでこれはヨダレ
宝石箱のようなショーケースに陳列するケーキと
そんで和の空間と
むっさくそ素敵なんですけど!!!!!!!!!!!!!
あぁ寝転がっておさしん撮りたい(≧ω≦)(≧ω≦)
Commented by miho at 2013-07-10 18:04 x
さおりさん^^こんにちは

わーーーカッコいい!!
ほんと宝石箱のよう^^
そして蔵ってだけで涼しく感じます(笑)
京都は行きたいお店が沢山あって困るな^^

毎日暑いから。熱中症に気をつけてね~!!
Commented by Rion-MT at 2013-07-10 19:07
さおりさんこんにちはー。
やーん、ここもステキステキ。
ケーキや焼き菓子も食べたら感想教えてねー。
お店の奥に飾ってるクグロフ型もかわいいよね!
本当京都は素敵な所が多くて羨ましいな~。
涼しくなったら行ってみたいなあ。
もう暑くて家から一歩も出たくないねん~笑
散歩行くので体力限界!
Commented by urushi-yoshiko at 2013-07-10 19:13
素敵、素敵!!
京都はなんちゃってではなくて本物を改装したお店が多いので落ち着きますね。
蔵へ行くまでの動線をテラス席にしちゃうなんてスゴイ!!
くらの扉は重厚でこれをみれるだけでももうけものだもの♫
あ〜!!京都に行きたくなった病が出て来たよ・・・
Commented by budoudana-de at 2013-07-10 19:38
こんばんは~。
蔵の中のケーキ屋さん、高級感ヒートアップです。
古き良きものに新しき風!京都にぴったり!
こうして京都は洗練されていくのでしょうね。
白砂にトクサ!大好きな組み合わせです。
Commented by nanapu at 2013-07-10 19:41 x
まぁ、すてきな空間。京都ならではの、空間だと思いますね。
ケーキも器も素敵だわぁ。
Commented by chbdr7s at 2013-07-10 19:51
こんばんは。
さすがに上品ですね!
正に、温故知新 そのものです。
又、素晴らしい処をご紹介戴きました。
有り難うございます!!
Commented by noon1002 at 2013-07-10 20:25
こん♪
うわあ~、アンティークのジュエリーショップみたい。
1カットが大きめのケーキなのかな?
一層ゴージャスに見える~!

そんなケーキを和、そのもののお庭でいただくのも
自分が浮いてないか不安になるけど素敵やわ~。

2枚目の写真ね…
仏壇ぽいな~って…
思ってしまった…。
Commented by kei-kana38 at 2013-07-10 20:47
いいな~。
こんなお店が近くにあるなんて・・・。
やっぱり京都はいいですね。
今年の夏にちょっと京都へ行く予定があるのですが、
行きたいお店がいっぱいで決まらないです。
Commented by liberty-es at 2013-07-10 20:57
さおりさんこんばんは~♪
以前TVで何の番組だったか忘れてしまいましたが、
レストラン蒼を紹介されていて、とても素敵なレストランだわ~
と思ったことを思いだしましたが、
さらにこんな素敵なパティスリーができたんですね~♪
お庭を見ながらケーキ食べたいです~^^
Commented by san_paozo at 2013-07-10 21:35
さおりさん、こんばんは☆
うわぁ~こことっても素敵ですね~
蔵ならではの入口もオシャレ♪
ほんと宝石箱のようなショーケースですね(・∀・)
蔵だけにですね(笑)
クグロフの型やパイ型かなぁ、
随所に飾られているのもかわいいですね♪
お庭もお手入れが行き届いていいなぁ~
このイートインスペースは暑くないんですか?
涼しげには見えます(^-^)
Commented by un_voyage at 2013-07-10 21:53
超格好いいですねー!
蔵のパティスリーだなんて、さすが京都だなぁ~♪
店内も本当にお宝が眠っているかのようだよ、ワクワクしちゃうね...

おやつタイム、素敵すぎる♥
器にソースでデザインも見た目で楽しめちゃいますね♫
Commented by Matsumoto at 2013-07-10 21:57 x
いやぁ~行きたい~食べた~い~いいな~♪
京都の涼しげな雰囲気の中でスイーツなんて最高の時間じゃないですか(^^v
絶対に行くぞぉ~♪

しかし京都って雰囲気とは違って暑いですよね(^^;
夏バテしないように、飲んで食べて元気で居て下さいね(^_-)
Commented by momopororon at 2013-07-10 22:01
蔵の中は、涼しかったですか?
こんな、素敵なお店がたくさんあって
とってもうらやましすぎです♪
ランチも出来るのね。
今度、ご一緒したいです。
素敵なお店、また紹介してね ♪
Commented by strawberryfield_b at 2013-07-10 22:14
さおりさ~ん、こんばんは♪
素敵!素敵!
まだ、行ったことないけど京町屋のレストランってとっても憧れです^^
蔵の中はケーキを売っているのね♪
ほんと!ショーケースが宝石箱みたい^^
おしゃれですね~~♪
日本庭園を見ながらランチやスィーツを食べると
暑さも忘れてしまいそうですね。
連日の猛暑日、ご自愛してくださいね。
Commented by chigusano at 2013-07-10 22:29
わ~~! すごい蔵ですね~♡
蔵の中が 輝いていると思ったら
中が カフェになっているのね。 素敵ですね~~!
趣がある 蔵で ケーキを食べるのって
想像しただけでも おしゃれです。
さおりさんの 雰囲気にピッタリ!
お庭も 京都そのものね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-10 22:29
さおりさん こんばんは~

どう表現しようか困ってしまうほどに ステキなお店ですね~
蔵にスイーツのお店とは・・・
重厚な扉の向こうは チョッピリレトロな感じのショーケースの中に宝石のようなスイーツ
ため息がこぼれます<笑>

奥庭 テラスの設え 蔵のスイーツのお店 全て違和感なく 溶け込んでいますね。
古いものを活かしつつ 新しいものをという 京都人の気質が表われていますね。
さすが京都です!


Commented by mituamikko109 at 2013-07-10 22:39
こんばんは~
蒼って、中は こんなんだったのですね~素敵!
お店の前で、立ち止まったことあるんだけど、なんか立派過ぎて入るのを躊躇してしまって(;^ω^)
レストランを通り抜けないと入れない?
パティスリーだけでも、入ってみたいです。
Commented by pikopikotamago414 at 2013-07-10 23:05
蔵の中とは、また斬新ですね!
町家だけでなく、古い建物を素敵にアレンジしている所が多くて
スゴいですね〜
蔵の中にひっそりと宝物のように並んでいるスイーツ、
ココロ惹かれます^^
ちょっと敷居も高そうな感じですが…
Commented by hiro2637h at 2013-07-10 23:38 x
なかなかいい町家ですね。
蔵を改装してレストランとショップあり素晴らしいお店にだなぁ。
こんなところでの食事なんかしたことないなあ。
京都でチラッ一回くらいあったかなあ。
やはりこういうのを見ると京都はいいなあ。
Commented by belgium44 at 2013-07-11 01:29
アラックさん、こんばんは~♪
確かにギャップがありますね~、だから面白いでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2013-07-11 01:29
ツルカメコさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、レストランの奥にはこんなパティスリーが隠れているのよ~^^
レストランもいいもんだけど、ケーキのイートインだったら
予約することもなくふらり~と入れるしいいわよ~。
ケーキも好みなのね~。
それじゃ今度行きましょうよ~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-07-11 01:29
みけちゃん、こんばんは~♪
うんうん、みけちゃんももちろんケーキ好きだよね~。
それじゃ洋菓子を食べる日を作りましょう~^^
ショーケースの蔵の中は、鏡に自分の姿が映りそうで・・・
空間は和でケースはこれでしょう~。
なかなか面白くてテンション上がったわ~。
一緒におさしん撮りたいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 01:29
mihoさん、こんばんは~♪
ね~、格好いいでしょう~^^
色々行きたいところが出てきちゃうよね~。
また久しぶりにお喋りしたいね~。
京都も暑いけれど、でも高知は直射日光がきついよね~。
mihoさんも熱中症に気をつけてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 01:30
Rionさん、こんばんは~♪
でしょう~、この日はすぐに家に帰る予定じゃなかたからテイクアウトは
しなかったんだけど、美味しかったよ~。
また今度ケーキや焼き菓子買ってくるわ~。
でもRionさんと行ったあそこも好きだなぁ~。
うふふ~クグロフ型も気がついたね~。
梅雨明けしたから一気に暑くなったもんね~。
もう外で歩いたりしたりするのが無理になってきたよね~。
私も近所のコンビニ往復しただけでヘトヘト~(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-07-11 01:31
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、こちらも素敵でしょう~。
レストランの奥にあるので、お店の前を通っただけではわからないんです~。
レストランの中を通って奥にあるんです。
レストランの中でいただくか、奥庭のテラスでいただくか選択できるんです。
新緑の時に京都に立ち寄られてましたものね~。
次回はまたお友達と秋かなぁ~?
Commented by sundaumi-sukai at 2013-07-11 01:51
本当に
日本庭園っていいですね
見てるだけで
落ち着くし
癒されるし
Commented by topopichi at 2013-07-11 04:18
蔵の中の ひんやり感がこちらにも伝わってきます^^
素敵なお店ですね♪
あ~~ますます「」^京都に行きた~~い!!」と叫んでしまいそうです(笑)
Commented by nararanran at 2013-07-11 08:39
さおりさん♪
おはようございます~。
さおりさんの美味しいもの探しの触覚って素敵!
びびってくるのかなぁ?
と~っても素敵なお店です\(^o^)/
日本庭園と藏で京都らしくって、うっとり♡
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:54
茜さん、おはようございます~♪
本当ね~、蔵の中のショーケースは高級感が感じるわね~。
和と洋、面白い組み合わせだなぁ~って思いましたよ~。
茜さんはやっぱりさすが、お庭にも目がいきますね~^^
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:55
nanapuさん、おはようございます~♪
素敵でしょう~、私もテンション上がっちゃた^^
ケーキの器もいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:55
ガラガラ蛇さん、おはようございます~♪
確かに上品だと思います~、そんな世界をお手軽な値段で楽しめたので
嬉しいことですね~。
奥にあるので、建物の前を通った時には全然わからないんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:55
noonさん、おはよう~♪
そうよね~、確かにジュエリーショップのようにも見えるなぁ~。
1カットの大きさは普通っていうか平均かなぁ~?
美味しかったよ~。
レストランの店内でもいただけるんだけど
テラスにしたよの~。
そんなの浮かないから大丈夫よ~。
うふふふ・・・よ~く見たら仏壇のようにも見えなくもないわね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:55
keiさん、おはようございます~♪
いいでしょう~、私の家はちょっと中心からは離れているんですけど
それでも街中へ行ったら行けるのです~。
家族みんなが行きたいところがあるので、それをまとめるのも
大変ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:55
libertyさん、おはようございます~♪
そうだったのですね~、TVで紹介されていたのですね~。
私もランチ利用はしたことがあるんだけど、ディナー利用はまだ
一度もしたことがないの~。
素敵なパティスリーでしょう~。
レストラン内からも別のお庭が見えるんだけど、
テラスもいいもんでしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:55
さんころさん、おはようございます~♪
そうでしょう~、とっても素敵でしたよ~。
蔵の入り口もいい感じだし、何よりも中のショーケースがめちゃめちゃ
格好いいでしょう~。
さんころさんも、クグロフ目についたんですね~。
お庭もとても綺麗ですよね~。
テラスで暑くなかったといえばウソになるけれど、写真は梅雨明け前だったし
もう5時前くらいだったので、テラスでも大丈夫だったよ~。
今だったらとても無理ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:56
un_voyageさん、おはよう~♪
そうでしょう~^^
もうめちゃめちゃ格好いいでしょう~。
中に入った時にテンションが上がって、そしてショーケースの中から
ケーキを選ぶ時もワクワクしましたよ~。
楽しいお茶タイムでした~。
ケーキの乗せ方もとても素敵で楽しめちゃいました~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:56
Matsumotoさん、おはようございます~♪
いいでしょう~、行きたいでしょう~^^
今はちょっとテラスは暑いと思うけど、レストラン内でも食べれるし
ガラス張りなのでお庭も見えます。
Matsumotoさんは、ケーキも珈琲もお好きですものね~。
怪我が治ったらぜひぜひ~^^
そうなんですよね~、今日も37度の予報が出ています。
Matsumotoさんも夏バテしないように気をつけてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:56
momopororonさん、おはよう~♪
蔵の中はエアコンが効いてたんじゃないかなぁ~?
そうそう、元々こちらはレストランなんですけど、敷地内の奥にパティスリーが
出来たんです。
イートインしたりケーキ買ったりするのに、レストランの中を通っていくんです。
だから、ランチもディナーもできるんですよ~。
本当に機会があれば、一緒にお茶タイムしてお喋りがしたいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:56
noyuriさん、おはようございます~♪
素敵でしょう~^^
京町家のレストランは、こちらだけじゃなくていくつかありますよね~。
noyuriさんは何度も京都に来られているし、今度は京町家で
レストランで食事が出来たらいいですね~♪
蔵の中で洋菓子販売しているんですよ~。
とても綺麗でしょう~。
この日はまだ梅雨明け前だったので今週よりは暑さはマシだけど
暑いことに変わりはなかったけど
まだテラスで楽しむことができました~。
もう毎日毎日猛暑が続いていますものね。
noyuriさんも体調には気をつけてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:56
ちぐささん、おはようございます~♪
すごい蔵でしょう~。
蔵の中はショーケースに洋菓子の販売コーナーになっているんです。
買って帰ることはもちろんのこと、テラスかレストランの店内の中で
イートインすることもできるの~。
だから食べるのは蔵の外ってことかなぁ~。
お庭を眺めながら素敵なひと時でした~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:57
あやさん、おはようございます~♪
うふふふ~、そうですね~、表現に困りますよね~。
蔵の中でスウィーツ販売しているんですよ~。
銀行の金庫のように、すごい重厚な扉ですものね~。
ケーキの種類も多くて、ショーケースの中に並んでいるケーキを選ぶ時は
テンション上がりましたよ~。
テラスだと奥庭が、店内だとまた別のお庭もガラス越しに
眺めることができるんです。
うまく活かしていますよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:57
みっこさん、おはよう~♪
中というか、更に中のその奥って感じかなぁ~。
この蔵へ行くには、レストランの中を通って行くんですよ~。
だからレストランも見ることができるの~。
全然普通に通り抜けられますよ~。
ランチもしたことあるけど、気軽に入れるわよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:57
ピコピコさん、おはようございます~♪
蔵の中がショーケースと洋菓子の販売コーナーなんです~。
上手く活かされていますよね~。
敷居が高そうにも見えるかもしれないけれど、全然大丈夫ですよ~。
気軽に入れちゃいます~^^
ケーキを食べるのも、ケーキを選ぶのも楽しいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:57
hiro2637hさん、おはようございます~♪
いい建物ですよ~。
パティスリーのケーキを食べることもできるし
レストランで食事もできるし多目的で使えますよ~。
私もランチしかしたことがないんですけど、また行きたいなぁ~って思います。
今度来られたら、どこかで楽しんでくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:57
sundaumi-sukaiさん、おはようございます~♪
本当に落ち着きますね~。
日頃の疲れも吹っ飛ぶくらい癒されます~^^
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:57
topopichiさん、おはようございます~♪
素敵でしょう~^^
また京都に来られたら、行ってみてくださいね~。
テンション上がること間違いなしです~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 08:59
らんさん、おはようございます~♪
そんなことないのよ~。
こちらはランチでは何度か行ったことがあるので知っていただけなの~。
そして去年パティスリーが出来て、行ってみたいなぁ~って思っていたの。
とっても素敵でしょう~。
今回はテラスだったから、次はレストラン内にしようかなぁ~。
あっ、テイクアウトもしたいし焼き菓子も買いたいなぁ~♪
Commented by primarosa at 2013-07-11 09:10
おはようございます^^
毎日猛暑が続きますが、さおりんさんお元気ですか?
なんて素敵な空間~♪
まさにショーケースは宝石箱ですね。
奥庭をみながらこんなおいしそうなケーキでティータイムだなんて
最高ですね!
焼き菓子、聞くだけでよさそうです。また買われたら見せてくださいね!
Commented by yukinkot at 2013-07-11 09:54
さおりさん、こんにちはー。
なにーこのショーケース!!さおりさんいうように、
宝石箱みたい。ケーキ見るのに右に左に
行ったり来たりしそうよ。
また、奥庭が、素敵やわ。行ってみたいなー。
Commented by jenajena at 2013-07-11 11:15
こんにちは~!

素敵なお見せですね。
二条城の近くにあるんですか?
うーん、行ってみたくなりました。

選ぶのが迷ってしまいそうなケーキがズラーと並んでいますが、さおりさんは迷わず
選べました?
さおりさんが選んだのはガレットになるのかしら。
私も食べたいです♪
Commented by 高兄 at 2013-07-11 12:38 x
さおりさん、こんにちは


こんな、素敵な中庭があったら

暑い外は歩かず

スパークリング、2本ぐらい、がぶがぶ飲んじゃいそう^^;


特に、2枚目と4枚目の御写真の構図

かっこいいです^0^


気持ち的には、がんがん写真撮りたいですが・・・

流石に、この暑さにやられてしまいます><
Commented by belgium44 at 2013-07-11 13:24
primarosaさん、こんにちは~♪
毎日暑すぎますよね~、まだ身体が暑さに慣れていないのかなぁ~。
primarosaさんも大丈夫ですか~?
ね~、ショーケースは宝石箱みたいでしょう~。
レストラン内でもいただくことができるんですけど
テラスも気持ちがよかったですよ。
焼き菓子も美味しいですよね~。
今度買ってみたいなぁ~って思います♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 13:24
yukinkotさん、こんにちは~♪
でしょう~、このショーケースすごいでしょう~。
ほんまやね~、右に左へと行き来していたと思うわ~。
奥庭もいいでしょう~、レストラン内でも別のお庭が見えるよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 13:24
jenaさん、こんにちは~♪
そうでしょう~^^
う~ん、二条城ってよりも中心に近いところ、あっHANAKAGOさんは
近いかなぁ~?
烏丸御池に近いところにあります。
私はあまり迷わないほうなんですよ~。
これ何て名前だったかなぁ~、ガレットのようなタルトのような
そんな感じでした~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-11 13:24
高兄さん、こんにちは~♪
暑いですよね~。
私も今だったら、はじめのお水がぶがぶ飲んで、オーダーしたアイスラテを
一気に飲んで、そしてまたお水が入れられてがぶがぶ飲んで・・・
ってなるでしょうね~。
2枚目と4枚目をありがとうございます~^^
そうなんですよ~、私もガンガン写真撮影したいんですけど蓮も撮りたいんですけど
暑さに弱いので無理です~。
この時期から萩まで写欲が落ちますね~(>_<)
カフェで遊んでおきます^^
Commented by deepseasons at 2013-07-11 21:53
こんばんは~
大好きな坪庭を見ながら、ケーキをいただきながら至福の時を
過ごせるなんて最高ですね。
小さいながら趣のある枯山水の庭を見れるだけでも価値がある
と思いますが、あわせて美味しそうなケーキもいただけるなんて
言う事なしですね~ 
Commented by syui-yui at 2013-07-11 22:13
さおりさん こんばんは~♪
めちゃくちゃゴージャスな空間ですね。
和洋折衷のいいとこどりをした素敵なカフェ。
行く価値ありますね^^
蔵の中にある店内がすごい!見た瞬間 思わず 「お~っ」ってなりました。笑

目にも舌にも美味しい至福の時間を過ごせそう♪
Commented by 0102mayu at 2013-07-11 23:28
こんばんは♪
凄い!京都、最高!!!
落ち着いた和のお庭に
蔵の中のショーケースは本当に宝石箱みたいです~♪
モダンでカッコイイ!
こういうお店はなかなか田舎にはありません・・・
蔵はあるのにね・・・^^
Commented by kash-w at 2013-07-11 23:57
さおりさん、こんばんは。蔵の中とは思えないくらい
オサレなお店だわ~!蔵を利用して作ったお店って
何軒か見たけど、こんなにゴージャスに変わるなんて・・・
本当にすごいわ~!海外の方が行ったら喜ぶかもしれないね!
京都らしい、お庭を見ながら頂けるっていいね~♪
こんな情緒があるお店って、大阪にあったかしら!?って
考えちゃったわ。
美味しそうなケーキが並んでて、どれにするかめっちゃ悩みそう!
Commented by anfoo at 2013-07-12 13:26
ステキ〜、ゴージャス〜!!
和と洋の融合がお見事なお店だね〜。センスいいし♪
スイーツもすんごい美味しそう。
さおりんさん、日常的にこんなお店入れるなんてさ、幸せすぎよ〜!!
もぉ、ズルイズルイ(≧▽≦)
今度ぜひ連れてってほしいわん。
Commented by belgium44 at 2013-07-12 14:10
deepseasonsさん、こんにちは~♪
暑いですね~、お寺の庭園とは比べ物にはならないですけど
お庭の側でドリンクとケーキを食べながらゆっくりと過ごすのは
いいもんです~^^
レストランの奥にあるせいか?ゆっくりできましたし、店内でいただくとしても
ランチタイムも終わって空いていますし、店内からも別の庭が・・・
美味しそうなケーキばかりだったので、買って帰りたかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-12 14:10
ゆぃゆぃさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、蔵の中は洋菓子の販売コーナーとなっていて
それが3枚目のような感じなんです~。
レストランの奥に蔵があるって感じです~。
ショーケースは、おぉ~~って感じになるでしょう~。
場所が奥なせいか、ゆっくり静かに過ごすことができましたよ~。
今度焼き菓子買って帰りますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-12 14:10
mayuさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、なかなかいいもんでしょう~。
私も蔵の中のショーケースは気に入りましたよ~。
でも、この前にmayuさんが行かれたお蕎麦屋さんは
蔵ではないけれど、でもすごくいい佇まいでしたよ~。
あれは本当に素晴らしかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-07-12 14:10
kashさん、こんにちは~♪
ちょっとややこしい書き方っていうかうまく書けないんだけど
お店が蔵ではなくて、レストランの奥に蔵があって、
その中が洋菓子のショーケースになっているの。
イートインするなら、テラスかレストランの店内でいただけるの~。
蔵自体はそんな大きくないので、3枚目の写真が蔵の中ってことになるの~。
大阪は最近劇的に変化して、大阪にしかないものが
いっぱいあるわ~。
Commented by belgium44 at 2013-07-12 14:11
ダビダビさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、レストランもいい佇まいでお庭がガラス越しに
眺められていいんだけど、その奥にはこんなところがあるのよ~。
スウィーツもどれも美味しそうだった~。
レストラン利用をしていなくてもスウィーツだったら
気軽にいただけるし~♪
うんうん、今度一緒に入ろう~!
ダビダビさんは仕事ではたまに来るんだよね~・
また時間ある時遊ぼう~(*^。^*)
Commented by tegiyuki at 2013-07-13 18:56
さおりさん、こんにちは^^

凄い!蔵の中のお店ですか!とても素敵!
母の実家にも蔵があるのですが、いつかそこ改装してカフェなんか
いいんじゃ?なんて思いましたが、秋田じゃね~(笑)
蔵の中って暑い日もひんやりして、小さな頃夏休みに行くと蔵に入って
昔の物や箪笥とか昔の瓶とか見るの大好きだったな~と思い出しました。

古い時代の物とのコラボがまた新しい素敵なカフェですね^^


Commented by belgium44 at 2013-07-13 21:10
ゆっこさん、こんばんは~♪
レストランの裏に蔵があって、その蔵が3枚目のようなショーケースと焼き菓子を
買えるようになっているんです~。
イートインするのは、テラスかレストラン内のどちらかになるんです。
いえいえ~、今では東京のような都会だけではなく
郊外に目が向いていると思いますよ~。
お母様の実家の蔵でカフェ、いいんじゃないかなぁ~って思いますよ~♪

Commented by cheb-0522011 at 2013-07-14 21:27
さおりさん、こんばんは~
なんて素敵なお店なんでしょう!
《大人の隠れ家》的な雰囲気が素敵です~♫
京都独特の、和洋折衷のこの空気感、、、好きだな~❤

2枚目の入り口、普段よりオシャレをしてしゃんと背筋を伸ばして入りたくなりますね(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-07-14 22:21
Lapilishさん、こんばんは~♪
素敵でしょう~、テンション上がっちゃった~^^
レストランは通りにあるんですけど、パティスリーはそのレストランの中を通って
いかないといけないので、ちょっと隠れ家みたいな感じなの。
好きだなんて嬉しいなぁ~。

Commented by youpv at 2013-07-15 09:25
おはようございます~。
素敵なお店ですね。
レストランも実は行った事がありません。
ロケーションが凄くいいお店ですので
パティスリーと一緒に訪れたいです(^^)
Commented by belgium44 at 2013-07-15 21:00
youpvさん、こんばんは~♪
そうですね~、ロケーションもいいですし
街中にあって立地もわりといいほうですものね~。
ランチした後にパティスリーに・・・っていうのもいいですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 暑いですね 桔梗のお寺~天得院 >>