紫陽花~藤森神社
f0102363_14392971.jpg






藤森神社の紫陽花






f0102363_14403123.jpg




2カ所に紫陽花苑があって



f0102363_14402571.jpg




色とりどりの紫陽花が・・・




f0102363_14401797.jpg





ちょっと「う~ん」だったんですけど、特に第2紫陽花苑のほうが。



f0102363_14401112.jpg





アナベル



f0102363_1440567.jpg





それでも沢山咲き積もってるように撮りましたけど




f0102363_1440051.jpg





こちらの紫陽花はちょっと背が高いので




f0102363_14395335.jpg





私は長身なほうですが、はじめて撮ってる時だけ背が欲しいと思いましたよ




f0102363_14394694.jpg





まぁ、それが埋もれるように迷路のようになっていいんですけど。




f0102363_14393883.jpg





蚊が多いので、虫よけスプレーお忘れなく・・・^^
[PR]
by belgium44 | 2013-06-26 14:54 | お出かけ(京都) | Comments(82)
Commented by chigusano at 2013-06-26 15:29
アジサイのお花に埋もれているかのような
東屋や 小道。
歩くと アジサイの精が 道案内してくれるかな?
いろんなアジサイが 色鮮やかに咲いて 素敵~~♡

虫よけスプレーいりますね^^。
私も庭に出ると 一斉に襲われることがあるのよ。
Commented by chbdr7s at 2013-06-26 15:58
こんにちわ。
ようやく、梅雨らしい天候ですね・・・
自然の中の、紫陽花シーズン到来ですね。
このシットリ感が無ければ、始まりませんね!
いやぁ~、美しいです・・・
Commented by Aqua_blueY at 2013-06-26 16:24
さおりさん、こんばんは!

アジサイってズームして撮ると本当にきれい~!
特に半分緑のアジサイとっても色が好みです。
以前さおりさんとどこかの建物に行ったときに
スゴイ蚊に噛まれたのを思い出しました。
あれは本当に強烈でしたね~!
Commented by oz55mama at 2013-06-26 16:52
さおりんさん こんにちは

素敵な紫陽花のある風景ですね。
雨は好きじゃないけど、紫陽花大好きです。
言葉では言い表せないような、色の変化が
見ていてあきませんね。
最近は色んな種類も増えてきましたね。素朴な山紫陽花も
華やかな西洋紫陽花も、どちらもいいなぁ〜とおもいます。
今日は、雨で一日家の中にいました。
さおりんさんのお写真で,お散歩に行った気分でうれしいわ^^
Commented by arak_okano at 2013-06-26 17:39
空梅雨だと文句言う。長雨だと被害が心配、勝手ものです。でも、紫陽花には恵みの雨です。アラックが好きなのは雨上がりの水滴がある時間です。また一つ名所を有難うございます。
Commented by miyabiflower at 2013-06-26 17:47
渋めの紫陽花が多いようですね。
かわいらしいピンクも好きですが、ちょっと渋めもなかなか・・・。
特に鶯色と青の二色使いの花びら、とても惹かれます。
和風にも洋風にもなりそうですね。
春の桜とは違った風情で、四季それぞれ楽しめるなんてしあわせですね♪
Commented by momopororon at 2013-06-26 17:48
紫陽花、京都に似合いますね。
こんな小径が、庭に欲しいです。
今日は、庭に出ては、蚊にさされ
蚊取り線香が、必要だなぁ!と、つくづく
思いました。汗
Commented by 0102mayu at 2013-06-26 18:00
さおりんさん、こんばんは♪

さおりんさんが撮られる紫陽花は皆んなしっとりした雰囲気で素敵~!
紫陽花が大好きになりました~♪
背高紫陽花を愛でたことないんです^^
迷路みたいで紫陽花の花園に行ってみたいです(´∀`)
蚊の餌食にならないようにスプレーしてかないといけないですね^^
Commented by shizuku0826 at 2013-06-26 18:13
さおりさん、こん♪

やっと、雨が上がりました。
残ってる紫陽花が生き生きしています。

紫陽花はお寺・神社に似合いますね
それにしても、
紫陽花の色が鮮やかです。

前回の紫陽花写真
小路や、川沿いに咲く
紫陽花も好きでした。
Commented by toubou-yasaka at 2013-06-26 18:21
こんにちは~
藤森神社の紫陽花とはこんな感じなんですね~森のよう・・・
実は実家にわりと近いのです。
やっと庭の紫陽花も色づいてきて雨の中鮮やかです。
虫に注意をしてまた美しい紫陽花を見せてください。
楽しみにしています^^
Commented by primarosa at 2013-06-26 18:53
こんにちは^^
祇園の紫陽花とはまた雰囲気が違って見えますね。
背の高い紫陽花なのですね~。
私はうえから覆われる感じだろうな^^;
アナベルのピンク、まだ珍しいのでは?
とっても素敵です^^
Commented by mituamikko109 at 2013-06-26 19:02
こんばんは。
私も藤森神社の紫陽花は、初めて見ましたが、三室戸寺とは、また違いますね。
紫陽花、色が深くなってます~
私も高めの紫陽花、全然届かなくて撮れませんでした。
うっそうと茂ってるので、蚊が飛んでますね、
いつもスカートのさおりさんは、災難だね^^
Commented by budoudana-de at 2013-06-26 20:03
あらっ!コメント消してしまいました。
4枚目の紫陽花が不思議でまた見に戻ったとき、間違って何か押したかもです。
紫陽花には湿った感じがぴったりね。
だから、蚊も多いのね。
Commented by nararanran at 2013-06-26 20:14
こんばんは~^^
さおりさん~黄色に青い紫陽花♪
不思議な魅力を感じました。
引き寄せられそう・・・・。
まだまだ紫陽花咲き誇ってほしいです~。
今頃は雨の中、大喜びしてるんでしょうね。
Commented by san_paozo at 2013-06-26 20:33
さおりさん、こんばんは☆
おぉー、こちらは懐かしい場所です♪
主人と結婚前にデートしたところ\(//∇//)\
確かに背の高い紫陽花に埋もれてたような(笑)
イマイチだったんですか?
写真だけ拝見していると、そんな風に思いませんよ!
紫陽花はやっぱり雨が似合いますね(^-^)
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-26 21:02
さおりさん こんばんは~

雨のせいでしょうか 紫陽花の花も葉も生き生きと輝いて見えます。
写真の4枚目の紫陽花の色 なんてステキな色でしょう~
これからブルーに変わっていくのでしょか?
5枚目はまた可愛らしいですね^^~

やはり紫陽花はこの時期がお似合いですね。
蚊はチョッと困りますが・・・
Commented by kwc_photo at 2013-06-26 21:34
昨年から第2の方はうーん、ですね。
剪定が厳しすぎて、回復できない感じがします。
今年はちょっと雨も少なくて、元気が・・・
結局藤森神社は撮っていません。
でも、一つ一つのあじさいは、やっぱり可愛らしいですね。
雨が続いたので、かなり元気を取り戻したかな?
Commented by kampanerura389 at 2013-06-26 21:40
こんばんは
さおりさんが撮ると何で苔や花の色がきわだつんでしょう・・・
緑と赤と青。
さおりさんの世界。
Commented by un_voyage at 2013-06-26 21:50
紫陽花が咲く迷路のような小道...素敵ですね♪

色とりどりで、あっちもこっちもカメラを向けて夢中になってしまいそう!!!
写真を撮っていたら蚊にも気づかなそうだけど、後が怖い、笑

私、O型なので全身真っ赤になっていることでしょう...泣

淡い黄色と水色の紫陽花、ポストカードにして欲しいくらい惚れました♥
Commented by liberty-es at 2013-06-26 22:12
さおりさんこんばんは~♪
今回は南へお出掛けだったんですね~^^
溢れるように紫陽花が咲いていて素敵なお庭ですね♪
埋もれるような迷路歩いてみたいわ~!
色とりどりで嬉しくなっちゃいます♪
黄色に真ん中がブルーの紫陽花、初めて見ました^^
Commented by syui-yui at 2013-06-26 22:13
さおりさん こんばんは~♪

灯篭と紫陽花~♡ 紫陽花の小道~♡
わたしにとっては魅力的な組み合わせです^^
ここは紫陽花の時季に行くのがベストなのでしょうか?

ピンクのアナベル はじめてみました。
大人な美しさを感じます~。

さおりさんの大人な上品な雰囲気のある写真
素敵です。
トップのと4枚目の2種類の紫陽花アップの写真が大好きでポストカードに
してほしいなぁって思いました^^

最後の虫除けスプレーのくだりにぷぷっと笑ってしまいました^^
これから出かけるときには必需品ですね~
Commented by hiro2637h at 2013-06-26 22:34 x
ほほぅ、紫陽花といえば藤森神社って聞いたことがありますが、さすがに多いですね。
行ったことなかったが行っとけばよかったな。
何種類くらいあるのでしょう。結構あるな。
4枚目のアジサイなんか見たことないもんな。
3枚目の写真は素晴らしいなあ。
まあ花園というよりは山っぽいから蚊も多そう。
噛まれましたか?
Commented by fuwawa_130 at 2013-06-27 00:15
さおりさんこんばんは
藤森神社の紫陽花、他の方が撮っているのも見せていただきましたが
撮る人が変わるとまた雰囲気が違うものですね~
何かしっとりとした感じが、とてもいいなぁと思いました。
4枚目の...う~んと書いておられますが、青とかすれた部分とが面白いなって思います。
埋もれる程に咲き誇っているなんて凄いですね~
前記事の白川の紫陽花も趣があっていいですね♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-27 01:03
ピンクの紫陽花が光ってる!輝いていて美しいo(≧ω≦)o
寄り添って咲いているんだなぁ、、と、静かに感じました。

紫陽花の迷路なんて、ロマンチック!
さおりさんのレンズを通し、さおりさんのことばで語られると、すべて乙女的に見えちゃうマジック。
不思議。
Commented by みけ at 2013-06-27 01:20 x
さおりんしゃん(・∀・)ただいま☆
うひょ~~~~~~~~~~素敵だなぁ(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)
いいなあいいなあ。みけならちびだから埋もれてしまいそうだけど
おさしん撮りたいなぁ~~

この迷路をまがったところになぜか鳥居が!
(とかいうことはないよね

やっぱり紫陽花はカンカン照りじゃなくてこゆお天気が似合うわ!
あぁすんばらしいおさしんで今日も幸せになった(・∀・)
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:37
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、迷路のようになっていて
埋もれているかのように見えますよね~。
いろんな紫陽花が咲いていますよ~。
特に第二紫陽花苑のほうが残念だったんですけど、それでも沢山
見れてよかったです~。
虫よけスプレー要りました、おかげで足は多数、顔までやられてしまいました~。
ちぐささんのお庭は沢山の草花があるから、やっぱり特に夕方は
蚊が多いですよね~。
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:37
ガラガラ蛇さん、こんばんは~♪
そうですね~、先週からやっと梅雨らしい天気も見られるようになって
今日も梅雨らしい1日となりましたね。
紫陽花のシーズンですよね~。
やっぱりカンカン照りより、雨や曇りのほうがしっとり感が
出ますものね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:37
Aquaさん、こんばんは~♪
マクロやアップが苦手なので、花はほとんど何かと一緒に入れて
撮るんですよ~。
そう、あの時すごい蚊に噛まれましたものね~。
あれは確か、高桐院でやられたと記憶しています。
今回もすごくやられました~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:37
ひつじさん、こんばんは~♪
私も傘さすの面倒だし濡れるし、雨はあまり好きではないんですけど
紫陽花は雨が似合いますね~。
いろんな色の紫陽花が咲いていましたよ~。
本当に、紫陽花って種類がとても多いですものね。
自分が知らない名前のものもいっぱいあると思います。
洋紫陽花もいいですよね~。
今日はよく降っていますよね~。
出たくなかったんですけど、どうしても出なくてはならなくて
びしょぬれになりました~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:37
アラックさん、こんばんは~♪
その通りですよね、勝手なもので・・・
何事もほどほどが一番ですね、適度に降って夏は夏らしく被害がない程度に暑く・・・
それが一番です。
雨の少ない梅雨の前半でしたから、本当に恵みの雨ですね。
この日はどんよりした天気で、たま~に晴れ間の出る日でした。
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:38
miyabiflowerさん、こんばんは~♪
そうですね~、色もとりどりでいろんな種類があるみたいです。
もちろん桜の時期もいいんですけど、桜が終わってからも次々と
お花が出番を待っていて、四季を楽しめるのはいいものですね~。
和も洋紫陽花もいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:38
momopororonさん、こんばんは~♪
momopororonさんは、紫陽花が大好きですよね~^^
お庭すごく綺麗だから、お家のお庭にミニ紫陽花ロード作ってほしいなぁ~。
これからの時期は、お水やりとかも大変ですよね~。
暑さもあるけれど、蚊にさされてしまいますものね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:38
mayuさん、こんばんは~♪
ありがとう~、お花が大好きなmayuさんにそう言ってもらえて嬉しいです~。
今日はmayuさんの家の紫陽花の写真も見れて嬉しかったです。
いつもは自分の身長と同じ目線か、やや下に見ることが多いんですけど
ちょっと背伸びして撮ったところもありましたもの。
脚立欲しい~って^^
もう紫陽花苑へ行く時は、スプレーして、っていうかパンツスタイルのほうが
いいでしょうね~。
私は持っていないので、蚊のいいカモです~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:38
雫さん、こん~♪
鹿児島は雨があがったのね~。
こちらは1日中雨で今も降っていて、今日は梅雨らしい1日となりました~。
雨のおかげで、雫さんのところの紫陽花も元気ね~^^
こっちは、お寺に紫陽花があることが多くて・・・
色も色々あってはなやかでしたよ~。
前回のところは、こっちのように密集していないんだけど
周りの風情も手伝って、どちらも甲乙つけがたいくらい素敵でした~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:38
yasakamaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、紫陽花苑は2つあるんですけど、ほとんどの写真は
第一紫陽花苑のものなんです。
実家からわりと近いのですね~。
我が家からは遠くて・・・・^^
先週からやっと雨が降りましたものね~。
しけっているので、すごい蚊が多かったです。
また紫陽花見たいなぁ~って思います~♪
Commented by anfoo at 2013-06-27 02:49
1枚目の青が美しい。どうやったらそんなに綺麗な色が撮れるんでしょ。
紫陽花ってこんなに美しい花だったなんて。
最後の写真のアップもアートみたいだね。
背が高い紫陽花なんだ〜迷路みたいだなんて楽しそう♪
Commented by London Caller at 2013-06-27 06:25 x
青くて緑のあじさいは初めて見ました。
美しいですね。
Commented by nanapu at 2013-06-27 06:49 x
おはようございます。昨日、今日と本格的に雨です。
梅雨といえば紫陽花ですね。でも、そうそう蚊も出てきます。
外で、にゃんこと戯れていると、結構足がかゆい〜
(≧∇≦)
紫陽花も、結構大きくなりますね。さおりさん
大きいの?すらーってしてるのね?
ピンクの紫陽花。かわいいですね。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-06-27 07:06
おはようございます。
こちらの紫陽花はすごく背が高いんですね。
しかも茂ってる!!
最後の写真のヤマアジサイが可憐で私は大好き
雨あがりなどは特に蚊には洋注意ですね。
友人も昨日お墓参りに行き、墓地に足を踏み入れたとたんさされたって言っていました。
Commented by topopichi at 2013-06-27 07:52
おはようございます^^東京多摩は雨上がりの青空です。すがすがしい。。という言葉以外に何も言えないほど 気持ちがいいです。
藤森神社は 京阪ですか?
紫陽花の小路。なんて風情があるのでしょう^^
どうやったら そんなに素敵に写真が撮れるのかしら??
あやかりたいです^^
Commented by elespalette at 2013-06-27 10:20
さおりりんおはよ~^^
う~んなんでさおりんりんの撮る紫陽花は
こうもちがうのかしらん?
素敵でふんふん言いながら見ちゃうわん!
ピンクのアナベルってあるのね?可愛い~❤
その上のグリーンとブルーの2カラーの紫陽花も素敵❤
今日も素敵な紫陽花をありがと~う♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 15:48
primarosaさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、祇園白川は数はそれほど多くありませんし
周りの風情と共に愉しむって感じなんですけど
こちらは紫陽花苑だから、やっぱりまた楽しみ方が違いますね~。
背の高いのだったら、私の背丈くらいありましたよ~。
アナベルのピンクいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 15:48
みっこさん、こんにちは~♪
そうですね~、私は三室戸寺のほうが好きなんですけど、三室戸寺は何度も行ってるし
逆に藤森神社は紫陽花では行ったことがなかったので、行ってみたかったんです。
ちょっと背が高いですよね~。
背の高いのは私の背丈くらいあったからなぁ~。
もう蚊にさされまくって・・・後で痒くて痒くて・・・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-06-27 15:49
茜さん、こんにちは~♪
わぁ~、何かはじめ書いててくれたんですね~。
4枚目が不思議だったんですね~、これ何の紫陽花なのかなぁ~?
紫陽花苑となっていると、湿ってますものね~。
蚊がいっぱいでした~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-27 15:49
らんさん、こんにちは~♪
紫陽花も種類もとても多いですものね~。
黄色青い紫陽花、不思議な感じがしましたかぁ~^^
紫陽花は、まだ楽しめるんじゃないかなぁ~。
昨日は1日雨だったし、喜んでいたでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 15:49
さんころさん、こんにちは~♪
わぁ~、そうだったのね~(*^_^*)
旦那さまとこちらでデートをしたのですね~。
そしてやっぱり、紫陽花咲くこの時期だったのですね~。
そうなんですよ~、ちょっとイマイチだったかなぁ~。
特に第二のほうは全然ダメです。
紫陽花は雨が似合いますよね~。
昨日はまさしくそんな日でしたね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:49
あやさん、こんにちは~♪
そうですね~、雨に濡れると紫陽花も葉っぱもいきいきとしているように
見えますよね~。
4枚目の紫陽花の色、とても綺麗ですよね~。
あ、色が変わっていくのかなぁ~。
アナベルも可愛いでしょう~^^
これから蚊が多くなりますものね~。
お庭作業とかも気を付けないといけませんよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:49
Katsuさん、こんにちは~♪
そうですよね~、第一もちょっとだけどまだ見れるけど、第二はう~ん
ですよね~。
同行者が剪定しすぎたん違うか?って言っていたんですけど
やっぱりそうでしたか~。
梅雨の前半も雨が少なかったですものね。
ひとつひとつはいいんですけどね~、マクロで楽しむにはいいかもしれないです~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:49
かんぱねるらさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
この日の前日までがずっと雨で、予報では晴れだったんですけど
ちょっと朝は涼しくて天気が怪しい感じでした~。
紫陽花の葉っぱと、青を中心とした紫陽花の光景はいいものです~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:49
un_voyageさん、こんにちは~♪
ちょっとここの紫陽花は背が高いので、埋もれているような感じになって
ちょっとした迷路のような感じになっているんです~。
だからそれだけ蚊も多くて・・・
途中でなんか足が痒いと思ったら・・・気がついたらもう何カ所も噛まれていました。
O型って蚊にさされやすいんですね~。
私A型なのにぃ~~(>_<)
顔までさされたんですよ~^^
わ~、そんなに惚れてくれてとっても嬉しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:50
ゆぃゆぃさん、こんにちは~♪
そうですよね~、私はあまり紫陽花も他のお花も単体で撮らないので
紫陽花ロードとか、紫陽花と灯篭とか何かと入れて撮るのが好きです~。
そうですね~、やっぱりこちらは紫陽花が有名なので行くなら
紫陽花のシーズンがいいんじゃないかなぁ~。
私もピンクのアナベルははじめてみましたよ~。
白しか見ないですものね~。
トップと4枚目の写真をありがとう~^^
実は4枚目は縦で撮ったんですけど、横向きのままになってしまって・・・^^
ひょっとしたら蚊が・・・と思ったんですけど、何も用意していなかったし
気がついた時にはもう遅かったです~。
紫陽花だけに限らず、これからの時期はお寺に行くとよく蚊にさされるので
用心しないと~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:50
hiro2637hさん、こんにちは~♪
そうですね~、藤森神社はやっぱり紫陽花なのでしょうね~。
これでもちょっと寂しいんですよ~。
何種類くらいあるのでしょうね~。
4枚目の紫陽花はあまり見ないですよね~。
何なんだろう~?
3枚目もありがとうございます~。
山ではないんですけど、これだけ湿っているとやっぱり蚊が多いですね~。
前日まで雨続きだったし。
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:50
fuwawaさん、こんにちは~♪
そうですよね~、同じ場所を撮っていても人によって撮り方も違うし
また違った雰囲気に見えるのでしょうね~。
ちょっと寂しかったんですよ~。
特に第二のほうは・・・・
だからほとんど第一のほうの写真です。
祇園白川は、また風情があっていいもんですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:50
ツルカメコさん、こんいちは~♪
紫陽花って青や青紫が多いし、そのイメージが強いですけど
ピンクの紫陽花も可愛いですよね~♪
うふふ~、紫陽花の迷路なんて聞くとロマンチックな感じしますよね~。
紫陽花ロード素敵ですものね~。
現実には蚊の餌食になっちゃったけど~(*^_^*)
桜もだけど、紫陽花も乙女チックなのかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:50
みけしゃん、こんにちは~♪
みけしゃん、お帰り~^^
そして行ってらっしゃぁ~い。
みけしゃんは、チビなんかじゃないわ~。
でもここの紫陽花は背が高いので、本当に通って行くと埋もれているような
感じになるわよ~。
私でも、脚立が欲しいと思ったもの~。
報道関係者が来ていて、脚立貸してほしい~って思ったもの。
うふふふ・・・ここは紫陽花苑の中なのでこの中には鳥居はないんだけど
ここは神社なので境内はhttp://belgium44.exblog.jp/15531014/
こんな感じなんだけど、鳥居を撮っていなかった!!
紫陽花はやっぱり雨やしっとりとした天気が似合うものね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:50
ダビダビさん、こんにちは~♪
1枚目をありがとう~^^
バックの建物で青が映えたのかなぁ~^^
ちょっと他のところの紫陽花よりは背が高い感じだったわ~。
よそでは、同じ目線か下を見るんだけど、ちょっと背伸びしたところも
あったくらいだったもの~。
迷路みたいで楽しかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:50
London Callerさん、こんにちは~♪
そうですよね~、あまり見ない色ですよね~。
色が変わっていくのかなぁ~??
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:50
nanapuさん、こんにちは~♪
あら~、nanapuさんのところは今日は雨模様なのね~。
こちらは昨日が雨だったんですけど、今日はカンカン照りではないけど
晴れ模様になりました~。
蚊も出てくる季節になりましたものね~。
ニャンコと外で戯れていても、やっぱりかまれちゃうのね。
うんうん、けっこう背が高いほうです。
他のところは自分の目線よりも低いんですけど、ここはちょっと脚立が
欲しいなぁ~って思うところもあったよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:51
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、他のところよりは背が高いかなぁ~って思います。
茂っているから蚊が多いんですよね~。
そうなの、まさに前日までずっと雨続きだったんです。
だからよけいに多かったのでしょうね~。
この時期、墓地も蚊が多そうですものね。
最後の山アジサイありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:51
topopichiさん、こんにちは~♪
東京は雨あがりで今日は青空なのね~。
こちらも雨あがりで今日は青空も見えました~。
藤森神社は、バスも1系統あるみたいだけど、JRで行くのが一番
近いんじゃないかなぁ~?
紫陽花の小径いいですよね~。
とんでもないです~、もう普通の写真ばかりで・・^^
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:51
elespaletteさん、こんにちわん~♪
ありがとう~、嬉しいわ~^^
でも、撮った枚数だけが多くてへなちょこばかりよ~。
アナベルは白しか見ないものね~。
その上のは鉢植えの紫陽花だったんだけど、名前書いてあったかなぁ~?
とにかく色が綺麗だなぁ~って思ったの。
紫陽花の花っていいよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-27 17:55
libertyさん、こんにちは~♪
ごめんなさい~、ワードでコメント書いたんですけど
送信忘れて順番が違ってしまいました。
そうなんですよ~、あまり南へは行かないんですけど
今回は南になりました~。
ちょっと寂しいところもあったんですけど、まぁ埋もれていて
沢山紫陽花が見れました~。
数が多くて、色とりどりだと嬉しくなりますよね~♪
4枚目のことかなぁ~?綺麗な色でしょう~^^
Commented by トミミン at 2013-06-27 17:59 x
さおりさん、こんばんは!
今、6時ですけど、こんばんは!でいいのかってぐらい
外はまだ明るいですね~♪

いろいろな紫陽花があって、どれもきれいな色ですね。
1枚目の青と白、すごくきれい~。
ピンクのアナベルもかわいらしい。
さおりさんのお写真はどれも本当に素敵^^
観てるだけで癒されます。(*^_^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-06-27 19:01
(^o^)/

うわ~どれも素敵な色合いの紫陽花です~♪
見たこともない色がいっぱい

紫陽花っていったいどれくらい種類があるんだろう????
きみどりっっぽいのやピンクのアナベルやら

あ~~いいな~~ポチポチッ✩
Commented by belgium44 at 2013-06-27 20:37
トミミンさん、こんばんは~♪
そうですね~、この前が夏至だったからまだ一番明るい時間帯が
長いですものね。
これが真冬だったら、こんばんはって感じですものね。
紫陽花って、こっちが知らないだけで色々種類がありますものね~。
ピンクのアナベルも可愛いでしょう~^^
癒されてくれてありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-27 20:38
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
そうですよね~、一般によく道端で見る紫陽花や
額紫陽花はよく見るんだけど、あまり見たことがないのもありますよね~。
知らないだけで、すごい種類があるらしいですね~。
紫陽花可愛くて綺麗ですよね~。
ありがとう~(*^_^*)

Commented by noon1002 at 2013-06-27 21:16
こんでーす♪
私は背が低いので
あと少し上から…でよく足つります。
なので見上げ写真が多いですが
そうか、いっそのことコドモ目線くらい下げて撮ったら
全然違う景色が写るかも。
Commented by cheb-0522011 at 2013-06-27 21:32
写真から京都のしっとり感が伝わってきます~(^'^)
大・大・大好きだったドラマ《鴨、京都へいく》が終わってしまったので、さおりさんのブログで京都を満喫します~❤
(↑このドラマ、私の周りではあまり人気がなかったのですが(笑))
迷路のような路地に紫陽花が咲いている写真、ツボです~
京都は色鮮やかな紫陽花が映えますよね!

6月の北海道は本当に爽やかで過ごしやすいのですが、、、
人間って贅沢ですよね~、今は6月の関西のしっとり感が少し恋しいです。
お気に入りのレインブーツを履いて傘をさして、汗をかきつつ紫陽花鑑賞、、、いいものですよね(^_-)♪
Commented by kash-w at 2013-06-27 22:06
さおりさん、こんばんは。背の高いさおりさんでも
ちょっと撮りにくかったのね~。紫陽花の種類って本当に
たくさんあるのね~。以前は、そんなこと思って見てなかったけど
教えてもらったり、写真を撮るようになって
わかってきたよ~。
ここの紫陽花は色とりどりだね~♪
紫陽花の迷路、迷ってみたい!、
その時は虫よけスプレーを持って!(笑)この雨で紫陽花も元気になったよね♪
Commented by Rion at 2013-06-27 23:52 x
さおりさんこんにちはー。
さおりさん背が高いのに背が欲しいと思ったのね~。
脚立片手に撮影行かないとね笑。

黄色?と青の二色のアジサイ気になるなあ~。
こういうのもあるんだね。

あれだね、さおりさんもおでかけカトリスを買わないと。
庭で草むしりとか犬の散歩でしか使わないけど役に立つ気がするの。
Commented by youpv at 2013-06-28 06:28
おはようございます~。
先日行かれていた写真ですね。
私も2回訪れましたが
例年に比べて花付きがよくなかったですね。

特に第2紫陽花苑は1枚も写真を撮りませんでした(^^;)
Commented by tegiyuki at 2013-06-28 12:43
お久しぶりです^^

お元気にお過ごしですか?3週間日本に帰国して、韓国に戻りました。
日本より暑い韓国にダウン寸前ですが、さおりさんの紫陽花の画像
なんと涼しげで美しい。今回は妹家族も来ていたので、子供が多く
ランドやらキッザニアなんかにお付き合いして、あわただしく過ぎた
3週間だったんです。。。
紫陽花とか見る余裕無かったので、嬉しいわ^^


Commented by ロココたえ at 2013-06-28 14:54 x
さおりさん、こんにちは!!

さすが、京都、紫陽花の綺麗なところが沢山ありますね~
絵画のようで、見とれてしまいますね。
個人的には最後から2枚目が好きかな。

今年は電池式のベープを買ったので腰に下げて庭仕事をしようかな~と思っていますが
今のところ、重装備で出ているのでまだ使っていません。

こんな時に持って行ったらいいのかな~
Commented by belgium44 at 2013-06-28 15:36
noonさん、こん~♪
わ~、低いほうなんて羨ましいわ~。
私は子供の頃から頭一つ出ていて、特に小学校の時には
ジャンボとかうどの大木とか散々言われ続けてきたので
小柄とか小さいっていうのに憧れがまだあるんですよ~。
それでも、ここの紫陽花は背が高かったので
ちょっと背がほしいなぁ~って思いましたよ~。
本当に子供目線だったら、どう映るのでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-28 15:36
Lapilishさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
私、「鴨、京都へいく」は観ていなかったのですが、楽しめたようですね~。
京都好きの方にしか受けないドラマだったのかしら~?
京都の舞台にしたドラマは、見ていたらストーリーよりも
「あれはあそこで撮影してるなぁ~」とかそっちのほうに
目がいってしまいます^^
北海道の夏は過ごしやすくていいなぁ~。
もう暑いの大嫌いで、今の暑さでも嫌なんですけど、夏だけ涼しいところに
行きたいです~。
ないものねだりなんでしょうね~。
Lapilishさんも、長年大阪で生活してきたので、懐かしくなりますよね~おんぷ
Commented by belgium44 at 2013-06-28 15:37
kashさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、こちらの紫陽花は、他のところよりも少し
背が高かったなぁ~。
私も昔は、普通に道端に咲いている紫陽花しか知らなかったけれど
紫陽花ってすごく種類があるのよね~。
ブログで、お花に詳しい方いっぱいいるので私も知ったりしてきたよ~。
これからの季節は、虫よけスプレーがいるわ~。
スプレーにかぶれないかと・・今までつけたことがなかったのよ~。
Commented by belgium44 at 2013-06-28 15:37
Rionさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、できることなら脚立がほしいわ~。
実際ダメだけどね~。
紫陽花っていっぱい種類があるものね~。
私も知らないものでいっぱいよ~。
カトリスっていうのがいいのね~。
Rionさんが実際につかっていて効いているんだものね~。
日焼け止めでもかぶれるので、何も予防していないくらいで
でも使ってみようかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2013-06-28 15:37
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~。
ちょっと「う~ん」って感じでしたよね~。
私も、第二紫陽花苑のほうは、もう撮るものがなくって・・・・
マクロで紫陽花単体で楽しむにはいいかもしれませんが
全体を撮りたいので、仕方がないけどちょっと寂しかったなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-28 15:39
ゆっこさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
日本に帰国されていたんですね~。
韓国のほうが暑いなんて、異常気象だったのかなぁ~?
蒸し暑いけど、写真だけを見ていたらそうは思いませんよね。
お子さんも多かったら、子供の好きなところへ行って賑やかになりますよね。
それでもみんなとお会いできて楽しい時間だったでしょうね~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-28 15:39
ロココさん、こんにちは~♪
そうですね~、確かに見れるところは多いと思います~。
最後から2枚目をありがとう~。
嬉しいなぁ~。
腰に下げる電池式のものがあるのですね~。
確かにロココさんのお庭は広いし、草花も多いから、お庭作業の時は
必要かもしれませんよね~。
うんうん、こういう時にも持っていったらいいと思いますよ~♪
Commented at 2013-07-01 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-07-01 00:48
カギコメ2013-07-01 00:39さん、こんばんは~♪
わ~、お友達の方のメッセージありがとうございます~^^
もちろん、期間中毎日行くわよ~ヽ(^。^)ノ

名前
URL
削除用パスワード
<< bonne volont 紫陽花~祇園白川 >>