紫陽花~祇園白川 sanpo
f0102363_13582791.jpg






祇園白川の紫陽花







f0102363_140995.jpg





名所のようにそんなに数は多くないけれど




f0102363_140310.jpg





咲き始めだったけれど



f0102363_13595694.jpg





この風情ある場所に咲く




f0102363_13594995.jpg





川沿いの紫陽花を見ながら




f0102363_13594348.jpg





ぶらぶらと散策




f0102363_1359358.jpg





ちょっと葉っぱが元気がないように思えたけど




f0102363_13593080.jpg





雨が続いて元気になってくれたかな




f0102363_13592458.jpg





めちゃめちゃ暑すぎた先々週、雨で日差しがなく暑さの和らいだ先週




f0102363_13591590.jpg




今週はどんな週になるでしょう
[PR]
by belgium44 | 2013-06-24 14:28 | お出かけ(京都) | Comments(76)
Commented by 3740s at 2013-06-24 15:02
6月の花、紫陽花。

花言葉いろいろあるようです、たとえば 移り気などです。

辛抱強い愛情」というのもありました。 


祇園白川に咲く花々は「辛抱強い愛情」お似合いでしょうか・・・・?


そんな想いで拝見しております。    (感)


いつもありがとうございます!      (礼)



Commented by belgium44 at 2013-06-24 15:41
パテオナベさん、こんにちは~♪
紫陽花の花ことば、私もTVで見たことがあって、「移り気」とかあるので
恋人には贈る花じゃないと言っていました。
その半面、辛抱強い愛情ってのもあるのですね~。
そうかもしれません、いいこと言いますね~♪
こちらこそ、いつもありがとうございます~♪

Commented by nanapu at 2013-06-24 16:04 x
祇園、、いい響きですね~
こんな素敵な川沿いを、、、歩いてみたいです。
なんともなつかしいような気がします。
アジサイ、今は元気にしてるかな??
Commented by shizuku0826 at 2013-06-24 16:55
さおりさん、こん♪

京都 祇園
川沿いに咲く紫陽花もいいですね。
なんかひっそり感がします。

川伝いにに歩きながら
ぶらぶら散策
良いですね。
Commented by miho_baron at 2013-06-24 16:56
さおりさんー^^こんにちは


今年は紫陽花撮影に行けなかったので(こちらはもう終わりです^^;;)嬉しいな~^^
雨が降ったので今頃紫陽花元気でしょうね♪
川沿いに紫陽花って素敵だな~。。。

ここ数日こちらも涼しいです。
過ごしやすいけど、また一気に気温上昇となるとグッタリ疲れるな~なんて。。。
Commented by トミミン at 2013-06-24 16:58 x
さおりさん、こんにちは!
祇園の川沿いに咲く紫陽花の色合いがなんとも言えないいい色合いで
少し疲れた心が和みました。
素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by noon1002 at 2013-06-24 17:23
さおりさん こん♪
祇園って賑やかなイメージだったけど
裏手?の川沿いは落ち着いた雰囲気ですね~。

知人に『祇園』という名字の方がいます。
名前のおかげで
京都の飲み屋さんでモテモテだったそうです…(^_^;)
Commented by strawberryfield_b at 2013-06-24 17:26
さおりさん、こんにちは~♪
祇園白川の紫陽花、風情がある街並みにぴったりですね^^
黒塀や川べりに咲く紫陽花は、しっとりとして京都ならではの情緒があっていいなぁ~~♪
先週の雨で紫陽花もまた元気になっているかしら。。。
一番下の紫陽花の写真、きれいなブルーですね~
Commented by enjoy-wales at 2013-06-24 17:33
さおりさん、おはようございます♪

まぁしっとり美しい紫陽花の風情に私もうっとり見とれてしまいました。
紫陽花も美しいのでしょうが、さおりさんのカメラ目線がこんなに素敵な写真を生み出すんでしょうね。
今まで見た紫陽花の写真の中では一番だと感動しました。素晴らしい~~~!

私も忙しい中、ゆっくり心和むひと時を過ごさせてもらいました。
どうもありがとう。
Commented by arak_okano at 2013-06-24 17:56
祇園白川の紫陽花も風情がありますね、駆け足京都のアラックはなかなかいけませんが、寄りたい場所です、バグースです。緑のスライドショー、良いですね、私の小さな小さなスマホで見ることが出来ました。
Commented by nararanran at 2013-06-24 18:21
こんにちは~さおりさん♪
さすが京都ですね、
背景がいいわぁ~^^
こんど生まれ変わったら京都に生まれたい♪
Commented by urushi-yoshiko at 2013-06-24 18:55
この前白川行って来ましたよ〜♫
とても京都らしいところですね。
その時はこんなに紫陽花がいっぱいだなんて気付かなかったです。
お花ってそんなことありませんか?
咲いて初めて、こんなとこにこんな花!!って知る事がよくあります。
素敵な光景です。
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-24 19:10
さおりさん こんばんは~

目にも鮮やかな 青色の紫陽花 ステキです。
こんなステキな青い紫陽花 久しくお目にかかっていません。
感動です・・・ありがとうございます。

昼間の祇園は ひっそりとして 町家の風情が漂ってきます。
どこからか 三味線の音でも 聞こえてきそうな・・・
Commented by chigusano at 2013-06-24 19:45
とても京都らしい風情で
しっとりとした 趣がすてき~~!
すだれや 塀が 祇園らしくて・・・・
それに 白川の水の流れ~♡
何て 素敵なんでしょう~!
少しも 蒸し暑さが感じられないわ~♪

さおりさんならではの 画像に うっとり~♡
Commented by elespalette at 2013-06-24 19:54
さおりんりんこんばんわん^^
紫陽花きれいだね~
さおりんりんが撮るとしっとりとした
落ち着いた大人の紫陽花だわぁ~
紫陽花は私にとって特別な花になったわ。
いままでよりも感慨深く見てます❤
Commented by hiro2637h at 2013-06-24 20:11 x
あじさいに祇園白川、申し分なしのロケーションですね。
5枚目かな?
紫陽花に木の橋も入って白川らしい。
一度どんなところかなと思って行ったことあるんですが、川のせせらぎと橋が印象に残ってますね。
ここに紫陽花も咲くんだ。
一枚目がきれいですね。全体に額あじさいが多いですね。今は額アジサイがブームかな?
Commented by san_paozo at 2013-06-24 20:50
さおりさん、こんばんは☆
いいなぁ~こういう風景(・∀・)
自然に咲いているのでしょうか…
柔らかい雰囲気の紫陽花が
わざとらしくなく咲いていて
こういうの見つけたら、
それだけで幸せな気持ちになりますね♪
Commented by budoudana-de at 2013-06-24 21:37
祇園という場所柄、優しげな額紫陽花の奥はどんなかなあ~って、、、ウフ
簾、格子、白壁とよくマッチしていい雰囲気^^
Commented by chbdr7s at 2013-06-24 21:42
こんばんわ。
紫陽花は単体で撮るのも、もちろん良いのですが、さおりんさんの様に何かと絡めて撮りたかったのですが、駄目でした・・・

理想が、垣根・板壁・つくばいでした。
お陰様で、満足です。
有り難うございました。
Commented by liberty-es at 2013-06-24 22:07
さおりさんこんばんは~♪
祇園白川・・・京都らしい佇まいでとても好きなところです♪
ガクアジサイがここの雰囲気にすごく合っていますね~。
さおりさんのお写真見てると、なんだかそこに居るような錯覚をしてます^^
巽橋を渡って辰巳神社にお参りして、川沿いを紫陽花見ながらブラブラ散歩・・・
妄想にふけってます~^^
Commented by syui-yui at 2013-06-24 22:38
さおりさん こんばんは~♪
素敵~♡ 祇園にピッタリなシックな色の紫陽花。
和の街並みに紫陽花が自然に合ってますね^^
しとしと雨の似合う風情。
川沿いに咲いてるのが好きです~
京都ならではの紫陽花のある風景ですね。
しっとり雨の日の散策を楽しみたいなぁって思いました^^
Commented by Rion-MT at 2013-06-24 22:40
さおりさんこんばんは~。
最近コメントしてなくてごめんね。
ブログはしっかりチェックしてるんだけど。。。

アジサイの季節がやってきたね~。
またさおりさんのブログでいろんなアジサイみれるなって楽しみ。
なんかアジサイ年々種類が増えてる気がするわー。
お花屋さんに行っても変わったやつがいろいろあるんだもん~。

花言葉↑、初めて知ったわ。
移り気なのかー。
Commented by deepseasons at 2013-06-24 22:56
こんばんは~
こちらも四季を通して花や情緒あふれる風景がありますね。
料理屋さんの川べりの紫陽花、小さくてかわいいです。
私が立ち寄った時は、あおさぎさんが店番をしていましたよ。
Commented by mituamikko109 at 2013-06-24 23:38
こんばんは。
祇園白川は、こんなにガク紫陽花が、きれいに咲いていたんですね。
ブルーが、なんともいえない素敵な色です。
最後の写真、こんな深みのあるブルーのガク紫陽花、見たことないよ~~
Commented by kwc_photo at 2013-06-24 23:43
そうでしたそうでした。ここはガクアジサイが咲きましたよね。
すっかり市内に徒歩で近づかない生活になって、車で動くようになったら、
繁華街から意識が遠のいています(笑)
祇園あたりは、車じゃかえって動きにくいですからね~。
美しいガクアジサイに彩られた白川周辺、やっぱり美しいなぁ。
ちょっと雨が少なくて、今年の紫陽花は小ぶりが多かったですが、
それでも風情のある町並みに色を添えてくれましたね(^-^)。
Commented by 0102mayu at 2013-06-25 00:03
こんばんは♪

何て、しっとり美しい紫陽花~! うっとり見とれてしまいました(´∀`)
紫陽花、風情ある風景と見事に合いますね~
どの写真も素敵すぎです~
さおりんさんが撮られる紫陽花は、しっとり大人の雰囲気で渋くて素敵です
今まで以上に紫陽花が美しく感じました
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:00
nanapuさん、こんばんは~♪
そうですね~、遊びに来たら歩いてみてくだだいね~。
中心に近く行きやすい場所です。
紫陽花も元気になったかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:01
雫さん、こん~♪
そうよね~、川沿いと紫陽花の組み合わせもいいですよね~。
桜の時はすごい人だったけれど、紫陽花の時はひっそりとしているわ~。
ブラブラ散策していたら・・・ちょっと汗ばんできました。
動き回ると暑くなるんですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:01
mihoさん、こんばんは~♪
あら~、 mihoさんの近所のあの紫陽花苑はもう終わりなのね~。
今年は撮りに行けなかったのね、残念だなぁ~。
でもあそこはすごい紫陽花ロードだものね~。
やっぱりこっちよりも南国になるので、お花も全部微妙に早いのかなぁ~?
川沿いと紫陽花の組み合わせもいいよね~。
先々週が本当に暑すぎて・・・
気温も35度台とかで太陽も出ていたし・・・
先週は雨ばかりだったので、日差しがない分気温は低かったけれど。
今週も雨模様になるのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:01
トミミンさん、こんばんは~♪
いい色合いに見えましたかぁ~、ありがとうございます~。
お休みの日はゆっくり休んで和んでね~。
こちらこそ見てくださってありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:01
noonさん、こん~♪
祇園のすぐ近くなんだけど、ここは静かなイメージですよ~。
この川沿いはいい風情しています。
え~~!!祇園って名字あるんですね~!
すごいなぁ~、はじめて聞きましたよ~。
確かにモテモテなのかもしれませんね~。
私が祇園って名字だったら、絶対に旦那にはこっちの姓を名乗ってもらうわ~。
もう私、超ありふれた四天王名字なので・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:01
noyuriさん、こんばんは~♪
そんなに数は多くないんですけど、雰囲気あって風情あって
とても好きなところです~。
桜の時もいいけれど、紫陽花のシーズンのほうが人も少ないし
好きなんです。
こちらはほとんどがブルー系でした~。
紫陽花も元気になってくれてるといいんだけどなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:01
kikiyohyohさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
いえいえ~、ちょっと紫陽花の葉っぱが元気がないなぁ~って思うものも
あったんだけど、やっぱり風情あるからでしょうか~?
もう私は全然腕なんてないですよ~。
ウェールズでは、紫陽花は咲いているのかなぁ~?
あったとしても、季節がだいたい一カ月近く違うからないかなぁ~?
和んでもらってとても嬉しいわ~♪
ありがとう^^
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:01
アラックさん、こんばんは~♪
いい雰囲気で風情ありますよ~。
限られた時間の中の旅行では、駆け足になってしまいますものね~。
機会があったらこの時期にまた寄ってみてください~。
見れましたかぁ~、ありがとうございます。
私のではPCでないと見れないんですよね~、最新版にインストールもしてるのに。
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:02
らんさん、こんばんは~♪
ここは風情あるからね~^^
でもらんさん、金沢出身で奈良在住ってめちゃめちゃいいですよ~。
金沢と奈良大好きなんだもの~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:02
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、実際に咲いていないとイメージがわかないですよね~。
そんなものなんですよね~、その季節のほんのわずかな期間だけ
咲くので、実際に咲いてはじめて気がつくってこと多いですよね~。
もし6月に白川に行くようなことがあったら、紫陽花も見てみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:02
あやさん、こんばんは~♪
暖色系が好きなんですけど、青の紫陽花って綺麗ですよね~。
あやさんの近くにも、紫陽花で有名なところがありますよね。
でも近すぎたら、かえって見ないってことありますものね~。
この辺りは、確かに三味線の音が似合いそうですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:02
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですね~、この辺りはもっとも京都らしい風情のひとつかもしれませんね~^^
実際、蒸し暑かったんですけど、川べりに咲く紫陽花写真は
不思議と涼しげに見えます。
桜のシーズンよりも、この時期の祇園白川のほうが好きかもしれません~。
うっとりだなんて嬉しいわ~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:02
elespaletteさん、こんばんわん~♪
紫陽花って綺麗よね~。
いろんな種類があるし、色も綺麗だものね~。
ここは、普通の紫陽花(なんていう名前かなぁ)と、額紫陽花だけど
青が多くて綺麗でした~。
elespaletteさんのお庭にも、紫陽花があるものね~。
毎年元気に咲いてほしいよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:02
hiro2637hさん、こんばんは~♪
その通りですよね~、本当にロケーションは申し分ないと思います。
この風情好きなんですよね~。
こちらはもちろん行かれたことがありますよね~。
桜のシーズンもいいけど、紫陽花咲く季節もいいもんです。
そうなんです、紫陽花咲くんですよ~。
1枚目をありがとうございます~。
普通の紫陽花と額紫陽花がメインかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2013-06-25 01:02
さんころさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、この光景いいですよね~。
誰かが植えたのかなぁ~?
さんころさんの言う通り、わざとらしくなく咲いているのが
いいですよね~。
このムシムシとした時期に紫陽花を見ると
なんだかほっとします~♪
Commented by みけ at 2013-06-25 01:58 x
さおりんしゃん(・∀・)こんばんは☆
今日ホテルから見てうっとりしちゃったわ。
やっぱりアジサイはこうでなくちゃぁね・・・・
あぁほんとにすんばらしいおさしん・・・・暑さもふっとびました。爽やかだ・・・・
蒼いの綺麗だねぇ~~
Commented by chidoriashi55 at 2013-06-25 05:20
おはようございます~
今年も白川の紫陽花、見に行かれたのですね!
お寺に咲く紫陽花もいいけれど、風情という点ではココがイチバンかも。
あの、料亭でしょうか?橋の袂の格子戸の下、こんもりと咲いているピンクの一叢が
一番好きなんですよ~
青系のガクアジサイもきれいですよねー。
川の主、アオサギ君もいましたか?

それにしても、ようやく雨が降り出しましたね!
残念ながらまだ雨上がりの紫陽花には出会えず、
出かける度に帰り際に土砂降り。
早くしないとさすがの紫陽花も終わってしまいそうで心配です(^^;)
これからは蓮もありますねー。
暑くて撮影には辛い季節ですが…
Commented by kei-kana38 at 2013-06-25 05:43
さおりさん、おはようございます。
祇園白川にも紫陽花が咲くのですね。
また風情があること。
額紫陽花ですね。
しっとりと大人の雰囲気で素敵ですね。
Commented by belgium44 at 2013-06-25 07:59
茜さん、おはようございます~♪
額紫陽花好きな方が多いですよね~。
私も好きですけど・・・・
雰囲気とマッチしていていいでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-25 07:59
ガラガラ蛇さん、おはようございます~♪
私は逆で、紫陽花に限らずお花を単体で撮るのがすごく下手くそで苦手なんですよ~。
だからたいてい何かと絡めて撮ることが多いです~。
垣根とかいいですよね~。
ガラガラ蛇さんは、逆にいえば単体が上手で得意なんだと思います~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 07:59
libertyさん、おはようございます~♪
祇園白川は、一般的な京都のイメージらしいところなのでしょうね~^^
額紫陽花いいですよね~、私も合っていると思います。
libertyさんも、何度もここを散策されたのでしょうね~。
ちょっと蒸し暑いけれど、ぶらぶら散策いいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 07:59
ゆぃゆぃさん、おはようございます~♪
やっぱり青い紫陽花の色は、はっとさせられますよね~。
雰囲気と川べりにぽつぽつ咲く紫陽花が合っていると思います~。
この日は、撮った後に午後から雨となりました~。
紫陽花と雨は似合いますものね~。
ここは、もっとも京都っぽい雰囲気のひとつなのでしょうね~。
降り過ぎでなかったら、傘差して雨の散策もいいですよね~♪
Commented by ロココたえ at 2013-06-25 08:10 x
さおりさん、おはよう!!

真夏日だった6月中旬から大雨になりちょっと涼しくなりましたね。
あのまま夏に突入かと恐ろしかったです。

祇園白川の紫陽花はいつ見ても情緒たっぷりですね。
周りの風景に溶け込んでいます。
京都という街自体が紫陽花と良く似合っているような気がします。

先日新幹線で三原まで行ってきたのですが、このまま乗っていたら京都に行けるのにな~と
胸がざわざわしました。

日帰りでも行けるのにね。
Commented by belgium44 at 2013-06-25 08:19
Rionさん、おはよう~♪
とんでもないわ~、もう見てくれてるだけで嬉しいよ~。
梅雨入りして、紫陽花の季節やってきたね~。
紫陽花って種類が多いものね~。
ほとんど名前は知らないんだけどね~。
洋紫陽花も入れたら、とんでもなく種類があるんだろうなぁ~って思うわ。
紫陽花の専門店もあるし、ちょっとオサレなお花屋さんに行ったら
変わった見慣れない紫陽花もあるものね~。
そうなのよ~、紫陽花の花ことばは移り気なのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 08:19
deepseasonsさん、おはようございます~♪
そうですよね、桜咲く時期もそうですし、年間四季を通じて楽しめるところですね。
それにとても風情もありますし・・・
あの川べりの紫陽花、とても可愛いですよね。
私が立ち寄った時にも、写真は撮ってないんですけど
あおさぎさんがいましたよ~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-25 08:19
みっこさん、おはようございます~♪
そうなの~、額紫陽花と、あの道端とかでもよく見る紫陽花が
咲いていますよ~。
ブルーの紫陽花とても綺麗ですよね~。
額紫陽花っていいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 08:19
katsuさん、おはようございます~♪
そうなんですよね~、こちらでは額紫陽花も見れますものね~。
確かに繁華街へ車ってなんか駐車場探して停めるだけでも億劫ですものね。
桜の時に、この前を車が通ったら石畳の石がはずれてしまって
大変な騒ぎになっていました。
祇園白川の周辺は風情あって美しいですよね~。
梅雨時期後半どうなるかわからないけど、前半があまりにも雨が
少なすぎましたものね。
いつもいい風情なところだけど、紫陽花でよりいい街並みになってますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 08:24
mayuさん、おはようございます~♪
ありがとう~^^
でも、mayuさんのお庭の紫陽花はもっと美しいですよ~。
きちんと手入れされていて・・・・
こちらは、そんなに沢山の数ではないんですけど、祇園白川の雰囲気と
とてもよく合っていました~。
本当にmayuさんの言う通り、大人の雰囲気かもしれないなぁ~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-06-25 13:03
みけしゃん、こんにちは~♪
職場からも見てくれて、メッセージもありがとうね~^^
みけしゃんの紫陽花は、赤紫系ピンク系で綺麗だったなぁ~。
色だけでいったら私は暖色系が好きなんだけど、紫陽花の青も好きだなぁ~。
実際のところ、蒸し暑い時期だけれど紫陽花の写真だけは
それを感じさせないよね~。
爽やかに見えるものね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 13:04
chidoriさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、四条河原町界隈からも近いし、買い物の時期にこちらに
立ち寄ってみました~。
そうですよね~、お寺の紫陽花や紫陽花苑の紫陽花ももちろんいいけれど
こちらは風情ありますからね~。
あの料亭のところの紫陽花いいですよね~。
川べりの小さい紫陽花もいいし・・・・
額紫陽花も咲いているから、見るのも散歩も撮るもも楽しいところですね~。
あおさぎ君もいましたよ~^^
先週、やっと梅雨らしい雨gありましたものね~。
私もどんより天気の紫陽花ばかりだけど、雨に濡れた紫陽花には
出会ってないなぁ~。
わ~、帰りだけ土砂降りって嫌ですよね~。
その次は蓮ですよね~。
そうなの、暑いの苦手なので蓮の頃から写欲がめちゃめちゃ落ちるんですよ~(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-06-25 13:07
keiさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、祇園白川でも紫陽花が見れるんです~。
咲いてない時は全然気がつかないですよね~。
ほんと、額紫陽花が好きな方は多いですよね。
私も大好きですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 13:07
ロココさん、こんにちは~♪
そうですね~、先々週の暑さといったら・・・・
もうエアコン入れましたもの、このまま真夏に突入かと思って
恐ろしかったですね~。
身体のほうも、電気代のほうも・・・
先週からは、日差しが少ない分少しマシになりましたね。
祇園白川の紫陽花は、いい雰囲気だなぁ~って思いますよ。
紫陽花と情景と両方を楽しむにはいいかなぁ~って思います。
そうそう~、行こうと思えば広島~京都まで日帰りでも行けますよね~。
ちょっと慌ただしいかもしれないけれど・・・^^
Commented by anfoo at 2013-06-25 16:37
川沿いに咲く紫陽花もしっとり綺麗な色合い。
うっとりする青だね〜
建物とも合っていて、散策するのが楽しそうね!
咲き始めだから全部花は開いてないけど
さおりんさんが撮ると、これが完成形みたいな美しさだわ♪
Commented by belgium44 at 2013-06-25 17:55
ダビダビさん、こんにちは~♪
川べりと紫陽花って合うよね~。
こちらは青が多かったわ~。
数はそれほど沢山ではないんだけど、風情あるところでいいわよ~。
けっこう咲いているところをメインに撮ったのよ~♪

Commented by ハイジ at 2013-06-25 20:43 x
さおりんさんへ。

こんばんは。

祇園の紫陽花、とっても素敵ですね~。
こんなところをゆったり歩いてみたいです。
この時期、うちの庭も紫陽花が咲き始めました。
6月ならではの・・・素敵なときですね。
雨も時々は、すてきに見えるこの季節ですね。

いつも癒される素敵なお写真ありがとうございます。
Commented by kash-w at 2013-06-25 22:28
さおりさん、こんばんは。紫陽花が綺麗な季節になったね♪
しっとりした京都は本当に花が似合うわ~。
お寺にある花や紫陽花もステキだけど
こうやって、歩いてて見つける綺麗な花って嬉しくなるし得した気分に
なるよね♪
ここは、ブルー系の紫陽花が多いね~。

↓も、めっちゃ美味しそう!!待つわ~!(笑)
でも、お腹がペコペコで知らずに行って待つってなると
ちょっと辛いかも・・・(>_<)
お店の雰囲気もステキだね~♪
Commented by pikopikotamago414 at 2013-06-25 23:08
こんばんは〜
祇園白川沿いにも咲いていたですね〜
何年か前に7月の初めに通ったことあるんです。
風情のある建物にガクアジサイがしっとりとよく似合いますね〜
週末にかけて天気が崩れるようですから、また少し元気になるかな。
紫陽花にはやっぱり雨が似合いますものね^^
Commented by belgium44 at 2013-06-26 01:33
ハイジさん、こんばんは~♪
周りの雰囲気と合わせて楽しめるからいいでしょう~。
あまり数がいっぱいあるわけじゃないんだけどね~。
ハイジさんのお庭にも紫陽花があるんですね~。
今年の梅雨は雨が少なそうですkどね。
ムシムシする時期だけど、紫陽花が見れるのはいいですよね~。
いつもありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-26 01:34
kashさん、こんばんは~♪
そうね~、紫陽花の似合う紫陽花の季節よね~。
お寺の紫陽花や、紫陽花苑の紫陽花もいいけれど
こういう場所にあるのもいいでしょう。
こちらはブルー系が多かったです~。
1人2枚は、食べた時間が遅かったっていうのもあったけれど
お腹いっぱいになったよ~。
1人はケーキにしといてよかったって・・・
なかなかお腹空かなくて、晩ご飯困ってしまったよ~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-26 01:35
ピコピコさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、紫陽花が咲くんです~。
7月のはじめに通ったことがあったのですね。
その頃は終わっていたかなぁ~?
額紫陽花いいですよね~、似合っていると思います。
こちらは明日はけっこう雨みたいで、その後はどうなるかなぁ~。
紫陽花はやっぱり雨が似合いますよね~♪

Commented by lecouple at 2013-06-26 07:04 x
おはようございます。
梅雨時期、まさに紫陽花のシーズンですね。
祇園白川の紫陽花は、上品さを感じさせます。
川の風情が見る人にそう感じさせるのでしょうね。
Commented by youpv at 2013-06-26 08:11
おはようございます。
こちらは雨に訪れたい場所ですよね(^^)
確かに数は多くありませんが、
雰囲気が何ともいえず好きです(^^)
Commented by chi-no-heya at 2013-06-26 14:21
とっても素敵なお写真♪を拝見しました。
ありがとうございます。

お花も、敢えて日常の路地などにあるものの方が
力強さと繊細さを兼ね備えているような気がします^^
Commented by belgium44 at 2013-06-26 15:38
lecoupleさん、こんにちは~♪
そうですね~、やっと先週から梅雨らしくなってきたかなぁ~。
紫陽花のシーズンですね~!
祇園白川の紫陽花は、紫陽花単独だけではなくて
周りの雰囲気と一緒に楽しめて、いい風情していますものね~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-26 15:39
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、雨の日の紫陽花のシーズンと合いますよね。
なのに晴れ日か、今回のような雨降る直前とかが多いです。
数がすごく多いわけじゃないんですけど、この風情はたまらないですよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-26 15:40
chi-no-heyaさん、こんにちは~♪
こちらこそありがとうございます~^^
紫陽花の名所・・とまで数はないのですが、この雰囲気と
川べりに咲く紫陽花の情景がすごくいいところなんですよ~♪

Commented by primarosa at 2013-06-26 18:51
こんにちは^^
祇園の風景と相まってなんてしっとりした紫陽花なんでしょう!
青いもの、紫がかったもの、どちらも好きです。
川べりに咲く姿も、なぜか群生しても清楚な感じがするのが
紫陽花のいいところですね。
さおりんさんの写真にうっとり♪
ありがとうございます~。
Commented by un_voyage at 2013-06-26 21:38
風情ある場所に咲く紫陽花を見ながらお散歩!いいなぁ~♪
こんなに美しい色を...
紫陽花って雨の季節に咲くのだけど、その環境以上に楽しませてくれますね!
またもや、さおりさんのお写真に釘付け♥
Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:40
primarosaさん、こんばんは~♪
青い紫陽花も青紫のような紫陽花もいいですよね~。
やっぱり紫陽花の代表格のような感じですものね。
沢山の数はないんだけれど、この風情も手伝って、川べりに咲く紫陽花も
とても好きなところです~。
お写真もありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-27 01:42
un_voyageさん、こんばんは~♪
ここは、超有名なところで観光スポットでもあるけれど
桜の時期以外は、祇園ほど混んでないし、紫陽花の咲くこのシーズンに
立ち寄るのが好きなの~。
梅雨ってうっとおしいけど、雨はそこそこ降ってくれないと困るし
でも紫陽花がその時期を楽しませてくれてるっていっても過言ではないですよね~。
お写真もありがとう~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花~藤森神社 喫茶と焼き菓子ダバダバ >>