睡蓮・花菖蒲・紫陽花~梅宮大社
f0102363_14135223.jpg





四季折々の花咲く梅宮大社






f0102363_141819100.jpg





ニャンコがお出迎え?




f0102363_14181059.jpg





バックのサツキが枯れてきているのでちょっと・・・ですが花菖蒲や





f0102363_14175926.jpg





私の大好きな睡蓮が




f0102363_14174952.jpg





こちらの睡蓮は白で




f0102363_14173825.jpg





一面に咲き誇っています





f0102363_14144797.jpg






紫陽花も咲き始めて



f0102363_14143621.jpg






しばらくの間、楽しませてくれるでしょう。




f0102363_14142736.jpg





雨の少ない日々で・・・



f0102363_14141823.jpg





でも今日は、本格的な梅雨らしい雨で



f0102363_1414662.jpg





恵みの雨になるといいですね
[PR]
by belgium44 | 2013-06-19 14:28 | お出かけ(京都) | Comments(74)
Commented by みけ at 2013-06-19 14:34 x
さおりんしゃん(・∀・)ぉはょぅござぃまーす☆
1日の始まりにさおりんしゃんのおさしんを拝見できると
その日1日幸せだぁよみけ!!!
ぬこのあくびの写真、激写だねwwwwピンクの首輪がかわいいなぁ。
ちょっとおばあちゃんぬこかな
スイレンが右下に来てるおさしん最高。この構図好きなんだわたし。
ポストカードにしたいです!!!!!!
雨が降って、紫陽花がぱあっと咲き誇るの楽しみ。
Commented by bettys-room at 2013-06-19 14:37
さおりんさん こんにちは♪

相変わらず素敵な風景のお写真ですね♪
今回は景色よりニャンコに軍配があがりました^^;

私猫がホントに好きなんですよ
こんな豪快なあくびが堂々と出来るのも
ニャンコならではですね^^
可愛い♡

Commented by winedelunch at 2013-06-19 14:54
こん^^

花菖蒲の道、あふれんばかりの蓮の葉、紫陽花も良く見ればそれぞれ花弁もかわいくて
このような場所なら尚のこと、
雨降りでも風情があっていいわね。
もちろん傘は蛇の目傘がお似合いね。

是非この時期に訪れたいところだわ~。

にゃんこも愛嬌も栄養もたっぷりって感じ  笑
Commented by nararanran at 2013-06-19 15:22
こんにちは~
今日は雨ですね。

大あくびのニャンコ、今の私のよう 笑
雨の日はぐったり家でだらだら^^

花菖蒲や紫陽花も今頃は喜んでいるかな?
Commented by oz55mama at 2013-06-19 15:49
さおりんさん こんにちは

今日は、こちらも朝から雨です。
そんな日にぴったりの、紫陽花。
睡蓮もきれいですね。にゃんこのあくび〜いいタイミングで
撮れましたね。動物って難しいですよね。
水が足りないって言ってたけど、ちょっと一気に降り過ぎみたいです。
洪水とか被害が出ないくらいに,降って欲しいな。
Commented by belgium44 at 2013-06-19 16:17
みけしゃん、おはよぉ~♪
あじがとぉ~、私も今日は1日の始まりにお話できて嬉しいよ~。
こちらは久しぶりの本格的な雨となったんだけど
今日の北イタリアのお天気はどうかなぁ~?
せっかくおさしん撮るし、晴れだったらいいのになぁ~って思っているよ。
ニャンコ可愛いでしょう~。
なんか、欠伸もゆっくりだったような気がする。
だから撮れたのかも~。
あんまりすばしっこくよく動く子だと撮れないからなぁ~^^
睡蓮右下写真の構図もありがとう~、睡蓮大好きだから嬉しいなぁ~。
ポストカードだなんて~^^
この雨で、紫陽花も元気に咲いてくれるかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-19 16:17
bettysさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
bettysさんは、ニャンコが好きなのですね~^^
私もワンコも好きだけど、ニャンコが大好きですよ~。
一緒に暮らせるのなら、茶トラと暮らすのが夢です~。
猫のあくびって可愛いですよね~。
出会えてよかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-19 16:17
winedelunchさん、こん~♪
花菖蒲も咲いていて、睡蓮も沢山で、紫陽花も咲き始めて・・・・
いろんな花が見れるところでとてもいいの~。
そろそろ、こういう所へ行くと蚊のにさされるようになりました。
この日は午後から雨になったんだけど、あまり降らなくて・・・・
その代わり、今日はよく降っています。
恵みの雨になったらいいなぁ~。
うんうん、蛇の目傘・・・童謡の歌詞を思い出しちゃった~。
「蛇の目でお迎い嬉しいな~・・・」
ニャンコもふっくらしているよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-19 16:17
らんさん、こんにちは~♪
今日はえらいよう降ってますよね~。
うふふ・・ニャンコの欠伸・・・私の年中昼間の様子みたい^^
雨降ってジメジメしているしね~。
久しぶりの本格的な雨に、紫陽花たちも喜んでいるでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-19 16:17
ひつじさん、こんにちは~♪
八ヶ岳も今日は朝から雨なのね~。
しかしよく降ってますよね~。
やっぱり紫陽花は雨が合いますよね~。
睡蓮綺麗でしょう~、大好きなんですよ。
動物はタイミングが難しいですね~。
このニャンコは動きがスローでした^^
雨が降るのはいいけれど、あまり一気に降りすぎてもね~。
何事もほどほどがいいですよね~。
Commented by arak_okano at 2013-06-19 16:24
皆さん行かれてますね、梅宮大社、花たちも素晴らしいのですが、何と言っても看板ニャンに会いにいきたいです。大あくびの瞬間をお見事バグースです。いつの間にか預金が減り京都突然日帰り旅行も不可能なアラックです。
Commented by jun-go-chan at 2013-06-19 16:51
こんにちは~
久しぶりに恵みの雨となりましたね。
花菖蒲も睡蓮もとても美しいです。
近く?に睡蓮が見られる所があるなんて、
とても羨ましいです。
次は、紫陽花ですね。
1つの場所で、いくつかのお花が見られるなんて、
何だかとってもお得感を感じます。
こちらもようやく梅雨入り。
花だけでなく、人にも恵みの雨になりそうです。
Commented by primarosa at 2013-06-19 17:21
こんにちは^^
今日の雨は菖蒲や紫陽花には恵みの雨ですよね。
紫陽花が活き活きしてます、我が家でも。
お出迎えのねこちゃんの写真、かわいい♪
潔い白の睡蓮も素敵☆
そして、たくさんの紫陽花・・・
紫陽花はやっぱり好きです。ガクアジサイ、素朴でいいですね^^
Commented by noon1002 at 2013-06-19 18:16
こん♪
やっと雨になりましたね~。

ここはむしろ雨の日に訪ねたいところですね。
さおりさんはたくさんの社寺仏閣
それぞれの見頃をよく知ってるんですね~。
ガイドブックより頼りになると思うわ。

カメラの前でもがお~な欠伸…。
ヌシさんなのかなあ。
Commented by mituamikko109 at 2013-06-19 18:41
京都ブログの方は、みなさん、梅宮大社に行かれてますね。
やっぱり、ここは、お花がどれもきれいだ~
私も、お花はもちろんだけど、このにゃんこちゃんに会いたいなぁ。
今日は、昼から本格的に降ってきましたよ。
恵みの雨も、大雨になって被害がないように願いたいですね。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-06-19 18:45
にゃんこちゃん、衝撃的です(@_@)
すごいシャッターチャンス!!
私は基本紫陽花はガクアジサイが好きなのですが
7枚目の写真のピンクの紫陽花にちょっとビビビときました。
Commented by san_paozo at 2013-06-19 19:00
さおりさん、こんばんは☆
にゃんこちゃん、ベストショット!
なんてかわいいんでしょう♪
癒されるぅ~(´∀`)

一面の睡蓮の上、歩けそう!(°д°)
絶対、歩いたらアカンけど(笑)
睡蓮の花って完璧な形をしてますよね。
これが自然に咲いてるなんて、すごいなぁ~
真ん中がフワフワっとしている紫陽花は可憐ですね♪
Commented by elespalette at 2013-06-19 19:16
さおりんりん♪
偏頭痛よぉ~
今日の気圧は最悪でふ><。
睡蓮のお花って見たことないの。
本物見て見たい。
でもあまりにも綺麗なおさしんを見たので
見た気になってるわたし。
Commented by nanapu at 2013-06-19 19:54 x
ふふふ、にゃんこのお出迎えいいね!
(≧∇≦)にゃんたってニャンコ♪
睡蓮のうえ、、歩けそうですね。
今日は、少し雨が降って涼しく?なりました。
草花も喜んでいますね。
Commented by olivolivo at 2013-06-19 20:00
こんにちは~♪
花菖蒲に紫陽花の鮮やかな色って、梅雨の季節を楽しませてくれますね。
大あくびしている猫ちゃんのショットもとてもかわいい。毛並みや色もかわいいなぁ。
睡蓮、私も大好きです。これだけビッシリと咲いていると迫力ありますね。
Commented by strawberryfield_b at 2013-06-19 20:53
さおりさん、こんばんは~♪
花菖蒲、深みのある紫色や青色、色鮮やかで目にも涼しげですね^^
梅雨は、ブルー系のお花がいいなぁ~
ネコちゃんも大あくびして、かわいい^^
絶好のシャッターチャンスですね!!
のんびりくつろいだ表情でピンクの首輪がまたかわゆいです~
睡蓮もたくさん咲いているんですね~
蓮の群生も迫力あるけど、睡蓮も迫力ありますね!!
Commented by shizuku0826 at 2013-06-19 21:13
こん♪
雨に似合う花は、紫陽花ばかりじゃないんですね
菖蒲も、蓮の花もお似合いでした(*^_^*)

にゃんこさん、後をついて来るの
そこでお迎えしてるのかな。
大あくびナイスショットでしたね♫
Commented by hiro2637h at 2013-06-19 21:18 x
へえ、梅宮大社ってこんなにいろいろな花が咲いているんですね。
梅だけかと思っていました。
もっとも京都にいた当時はそんなに花に興味もなかったし。
7枚目、10枚目のアジサイの写真が新緑に映えて、めっちゃきれいやなあ。
まあ猫の写真は癒してくれるし面白いなあ。
Commented by syui-yui at 2013-06-19 21:37
さおりさん こんばんは~♪

庭園、菖蒲、紫陽花、一面ぎっちりな睡蓮・・・
もう わたしの 「好き」 がいっぱい詰まった場所です。
TOPの写真を見て、写真の中の石橋を渡りたい衝動にかられました。笑

そして MORE からの 看板猫ちゃん!
ベストショットですね^^ 「撮るとしたら 今でしょう!」な瞬間。

久々のまとまった雨。
菖蒲や紫陽花たちもうれしいでしょうね~
Commented by jazzbud at 2013-06-19 23:15
ご無沙汰してました。
すっかりブログから離れていましたが、無事また生還したいとおもいますw。

さおりちゃんは、たくさんいろんな所を紹介してて、ほんとに頭が下がります。

下の記事の
FORTUNE GARDEN KYOTOは、私もランチに行ってきました。
すごくステキで、人に紹介できる所でした。
とりわけ中庭の見えるお席はよかったです。きっと予約しないとダメかもね。

敷居の高そうな所なのに、お値段はリーズナブルでよかったと思います。
デザートがとくに美味しかった〜
Commented by kash-w at 2013-06-19 23:22
さおりさん、こんばんは。ネコの写真、最高~♪
ベストショットだね!!
白の睡蓮は本当に可憐で綺麗だわ~。
↓のもよかったけど、ここのもステキ!!
いろいろな種類、色の紫陽花もいいな~。石山寺の紫陽花は
シカが食べちゃって全滅したってTVでやってたよ(>_<)
この雨で紫陽花も
更に綺麗だろうなぁ~♪
Commented by kwc_photo at 2013-06-20 00:30
おお、石橋のところ、見事咲きましたね~。
私はまだサツキが元気な頃に行ったのですが、
ここの花菖蒲がまだつぼみだったのですよ。
あじさいも綺麗になってきていますね。
今週末、あじさいはどこへ行こうか迷い中です(^-^)。
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-20 01:04
菖蒲に紫陽花、季節感いっぱい溢れるお写真。
なんだかこちらで季節を教えてもらっているみたいです。てへ
大口開けたねこさんもナイス(≧ω≦)b
よくぞまあこんな瞬間を!って、笑っちゃいました。
幸せな気分をいただきました。感謝(*ΦωΦ)ノ
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:27
アラックさん、こんばんは~♪
そうですね~、梅からツツジ・・・・・・とずっと続いていますものね~。
それだけ季節の花が沢山楽しめるってことですねs。
ニャンコ可愛いでしょう~。
また貯めて京都へ写真撮りにきてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:27
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
本当にこれだけ雨が降ったのは久しぶりですよね~。
土曜日の午後に少し降りましたけど、あっという間に終わったし。。。
花菖蒲も睡蓮も見れますよ~。
ちょっとサツキが終わりを迎えて枯れていて・・・それがちょっとだけど。
紫陽花も見られますしね~。
数種類の花が楽しめるのでいいですよ~。
福井はと東北はやっと梅雨入りしましたね。
ほどほどの恵みの雨になってほしいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:27
primarosaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、特に紫陽花はちょっと可愛そうでしたものね。
久しぶりの恵みの雨になったと思います。
primarosaさんのお庭の紫陽花も、元気になってくれたでしょうね~。
ニャンコも可愛いでしょう~。
これからもっと沢山紫陽花も咲いていくことでしょう~。
私、額紫陽花が一番好きなんですよ~(#^.^#)
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:27
noonさん、こん~♪
やっと雨になったね~。
近畿は、土曜日の午後にちょっと降っただけだったもんね~。
雨の日の撮影は、カメラに気を使うし何より傘が邪魔なんだけど
ほんと雨に日に撮りたいところですね~。
この日の天気は曇りでした。
いえいえ~、私も知らないことがいっぱいで・・・
みんなのブログ見たりして知ることが多いんですよ~。
ニャンコは、まったく動じなかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:27
みっこさん、こんばんは~♪
そうみたいですね~、皆さん行かれていますね~^^
私は京都ブログってよりごった煮だけど、まぁ住んでるところだから
多くはなるのだけど、この季節外せませんよね~。
ニャンコに会いたいですよね~。
今日はよく雨が降っていますね~。
被害などなくほどほどの恵みの雨になってほしいですね。
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:27
yoshikoさん、こんばんは~♪
でしょう~、ニャンコ可愛いでしょう~!
あまり動かないニャンコだったので・・・^^
私も、一番好きなのは額紫陽花なんです~。
7枚目の写真もありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:27
さんころさん、こんばんは~♪
ニャンコ、なんか可愛いよね~^^
出会えてよかったわ~^^
あはは・・・確かにこれだけあったら歩けそうですよね~。
実際歩いたら、私の体重ではあかんけど~(爆)
睡蓮って大好きなんですよね~。
形も、もうその咲いている姿自体が綺麗だものなぁ~。
紫陽花の季節になってきて、蒸し暑いけどなんだか楽しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:27
elespaletteさん、こんばんわん~♪
今日は1日中雨よ~。
日照りがない分はマシなものの、湿気があるからしんどいわね。
これからしばらくこんな天気が続きそうね~。
偏頭痛大丈夫~?
睡蓮は大好きで、もう咲き姿が大好き~。
いつか一緒に見たいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:28
nanapuさん、こんばんは~♪
そうなの~、ニャンコ好きにはたまりませんよね~^^
可愛いですよね~。
もう少し痩せたら歩けるかしら~(爆)
今日は久しぶりの雨となりましたね~。
草花も喜んでいるかもしれませんね~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:28
Yukakoさん、こんばんは~♪
梅雨の時期になって、蒸し暑いしジメジメするけれど、この季節の花はいいですね~。
花菖蒲もいいけど、睡蓮がすごく好きなの~(#^.^#)
Yukakoさんも好きなんですね~^^
イタリアでも見れるところがあるのかなぁ~?
ニャンコの大あくび、このニャンコはちょっとスローな感じがして
撮りやすかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 01:28
noyuriさん、こんばんは~♪
ブルー系といえば、noyuriさんを重い浮かべます~^^
紫陽花もいろんな種類やいろんな色があるけれど、やっぱりブルー系が一番
イメージがありますものね~。
猫ちゃんは、朝だったのかよく大あくびを何度もしていましたよ~。
動きがちょっとスローだったので撮れたのかも^^
睡蓮は白だけだったけれど、いっぱい咲いていましたよ~。
蓮は確かに存在感いっぱいだし迫力ありますよね~。
睡蓮は小さめなんですけど、その咲き姿がたまらなく大好きなんです~♪
Commented by anfoo at 2013-06-20 02:41
うわ〜ん、京都のにゃんこ嬉しいよぉぉ。きゃわいぃぃぃ♥
ぷっくりしてて、しかも大あくび!最高のショット、てんきゅー\(^O^)/
さおりんさんが撮ると、最近たくさんブログで紫陽花見るけど
どれよりも美しいわ。色合いに特別感があるよ〜なぜだ。どうしてだ。
さおりんさん凄い!
Commented by ガラガラ蛇 at 2013-06-20 04:31 x
おはようございます
久々の大雨ですね・・・
紫陽花も本領発揮ですね
本当に シットリ感が有り 美しいです
今日も 一日 頑張ります
Commented by youpv at 2013-06-20 08:11
おはようございます。
あのニャンコさん、いつもの場所にいますね(^^)
花菖蒲、睡蓮、そしてこれからは紫陽花と
見どころが続きますね。
また訪れたいと思います(^^)
Commented by momopororon at 2013-06-20 09:08
おはようございます^^
雨は、どうですか?
こちらは、スッキリと晴れていて、
梅雨入りも、台風も関係ない感じです^^;
紫陽花も、睡蓮も、とても風情がありますね。
京都は、中学のときの、修学旅行で初めて行って
それから、何度も訪れ、いつ行っても、新しい発見が・・・
また、行きたいです♪
ネコちゃんも、京都の風景にお似合いですね。
ちょっと、旅行気分です♪
フォローいただいて帰りますね*^^*  momo
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:21
雫さん、こん~♪
そうですね~、紫陽花のシーズンには花菖蒲に睡蓮、そしてもう少ししたら
蓮も見れますものね~。
ニャンコついてこないの~。。
逃げないし慣れてるけど、寄っても来ない・・・・
そんな感じだったよ~♪
大あくび連発していました~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:22
hiro2637hさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、梅宮大社はいろんな季節の花を見ることができるんです~。
梅が終わってもツツジも有名だし、その後もずっと続きます。
時間が経てば、興味の対象も変わりますものね。
7と10枚目の写真をありがとうございます~。
ニャンコは可愛いですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:22
ゆぃゆぃさん、こんにちは~♪
わ~、好きがいっぱい詰まった場所って嬉しいなぁ~。
年間を通じて季節の花が沢山まとめて見ることができるところだし
今の季節は見頃の花も多くて、花菖蒲も睡蓮も紫陽花も見れるし・・・・
いいところですよ~^^
石橋のところは絵になりますよね。
ニャンコ、可愛いでしょう~❤
動きもスローだったし、大あくび連発で・・・・^^
撮りやすかったです~♪
ずっと雨がなかったもんだから、こんなに雨続きなのは久しぶりですね~。
ちょっと紫陽花が可愛そうだったから、喜んでいるでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:22
じゃずちゃん、こんにちは~♪
おひさしぶりです~、お元気でしたかぁ~?
また、たまちゃんに癒されたいと思います~。
そんなことないのよ~、文章力はないし写真も中途半端なので
紹介している意識はないのですが、そういう風に見てもらえて嬉しいです。
ランチに行かれたのですね。
明るい時間帯にはまだ行ったことがないので、行ってみたいですね。
予約したら席も指定できるのかなぁ~?
デザート美味しかったです♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:22
kashさん、こんにちは~♪
そうでしょう~(#^.^#)ニャンコ可愛いでしょう~^^
こちらは白一色の睡蓮だったけれど、睡蓮の咲き姿は美しいわ~。
大好きな花です。
えっ!石山寺の紫陽花は鹿ちゃんが食べて全滅しちゃったのね~。
全然知らなかったわ~。
楽しみにしていた人もいただろうに・・・残念ね。
でも、紫陽花を食べて鹿ちゃん美味しいのだろうか・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:23
Katsuさん、こんにちは~♪
そうだったのですね~、サツキが元気な時はまだ咲いていなかったんだ。
やっぱり花菖蒲撮る時は、この石橋のところは
咲いていてほしいですものね~。
紫陽花もそろそろ咲いてきましたね~。
あちこちでも見頃なので、どこへ行こうま迷いますよね~♪
やっと雨らしい雨も降ってきたので、紫陽花も元気になってくれてることでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:23
ツルカメコさん、こんにちは~♪
そうなの~、いろんな今が見頃の季節の花が咲いているの~。
だからまとめて見れるしよかったですよ~。
ニャンコも大あくびしてくれて・・・
あくびを連発していたのよ~♪
なんかニャンコのあくびは癒されて幸せな気分になるよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:23
ダビダビさん、こんにちは~♪
うふふ~、京都の寺社でも看板猫がいるところがいくつかあるのよ~。
この子はあまり動かないこだったから撮りやすかったわ~。
でも、もしこの場にダビダビさんが一緒にいたら・・・
もっと最高のショットが撮れていたと思うよ~。
紫陽花もいろんなブログで見られるようになってきたものね~。
私は中途半端なへなちょこだけど、とっても嬉しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:23
ガラガラ蛇さん、こんにちは~♪
やっとやっとまとまった梅雨らしい雨が昨日から降りましたね~。
被害がない程度に降ってほしいもんだけど、今日も雨ですね。
紫陽花もちょっと元気がないなぁ~って思うものも見たので
これで元気になってくれていることでしょう~^^
やっぱり雨の姿が美しいですものね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:23
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、あまり動かない子なのか
あのニャンコはいつもあの受付の場所にいますね~^^
花菖蒲に睡蓮に、そして紫陽花も見頃になってきましたね~。
そして蓮と続くし楽しみですね~♪
ここは色々見れるから、何度でも訪れたいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-20 15:24
momopororonさん、こんにちは~♪
こちらは昨日から、やっと梅雨らしい天気になりました~。
昨日からずっと雨模様です~。
仙台はやっと梅雨入りしたかと思ったら、晴れなのですね~。
こっちもそうだったけれど、梅雨入り直後って雨が降らないのかなぁ~?
睡蓮の咲き姿美しくて大好きなんですよ~^^
そして momopororonさんは、紫陽花大好きですものね~。させてもらいました。
修学旅行が京都だったのですね。
また機会があったら遊びにきてくださいね~。
この猫ちゃん可愛かったです~。
フォローもありがとうございます~、私も先にさせてもらいました~。
よろしくお願いしますね♪

Commented by topopichi at 2013-06-20 15:46
こんにちは^^はじめまして。
wineさんやsizukuさんのブログから 時々覗いて読み逃げしておりましたww
素敵な写真。そして大好きな京都の風景を見させて頂いて 癒されています。
以前結婚したばかりの頃 京都に住んでいたのですが(はるか20年前)、それからはここ最近一年に一回は 訪れていました。でも これからは それもなかなか難しいかな。。
さおりんりんさんのブログを見て 四季折々の京都を感じたいです。
ぜひ フォローさせてください。
宜しくお願いします。
Commented by belgium44 at 2013-06-20 17:36
topopichiさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~^^
いつも見てくれててありがとう~。
topopichiさんは、京都で暮らしていたことがあったのですね~。
どちら方面だったのかしら~^^
ちょっと遠くなりましたし、なかなか行けませんよね。
私も東へ遊びに行きたいんだけけどなかなか・・・・^^
ごった煮なブログだけれど、四季を撮るのは好きです。
また遊びにきてくださいね~。
私も先にフォローさせてもらいました~、よろしくお願いしますね~♪

Commented by liberty-es at 2013-06-20 19:04
さおりさんこんにちは~♪
水辺に咲いた風情のある花菖蒲を両側に見ながら渡って、
その向こうに睡蓮が咲いているのですね~!
ものすごーくたくさんの睡蓮、葉がぎっしりで水面が見えないくらいですね。
全部白色の睡蓮なんですね、とてもきれいです♪
はっきりした色の紫陽花はカラフルでかわいいし、
ガクアジサイはしっとりとして美しいです~♪


Commented by belgium44 at 2013-06-20 20:15
libertyさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、石橋のところに(他にもあるけど)花菖蒲が咲いていて
その向こうに睡蓮が咲いているんです~。
全部白だったんですけど、とても綺麗でしたよ~。
睡蓮が好きなので、やっぱり睡蓮の咲き姿はいいもんですね~。
紫陽花もカラフルでしょう~^^
額紫陽花が好きな方は多いですね~。
私も大好きです!

Commented by chigusano at 2013-06-20 21:25
わ~~! ニャンコちゃんが 大口開けて
精一杯 『さおりさん~♡ いらっしゃいませ~~!』と言っている♪
可愛らしい ニャンコちゃん~~^^♡

見事なアジサイや スイレン。
まるで 桃源郷のようです~♡
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-20 22:21
こんばんは~

ニャンコちゃんのお出迎え~
嬉しいですね。

花菖蒲に睡蓮 この時期ならではの風景ですね・・・
雨に濡れて 一段と綺麗です。
紫陽花も 色とりどり 生き生きと輝いているようです。


Commented by un_voyage at 2013-06-20 22:32
さおりさん、こんばんわ~♪

ニャンコ、可愛い!!!
グッドタイミングで撮りましたねー、笑

色とりどりの紫陽花、美しい花菖蒲の立ち姿、可憐な睡蓮...
この色たちに囲まれながらお散歩、やっぱり素敵です!!
お写真で心が和やかになります
Commented by belgium44 at 2013-06-20 23:07
ちぐささん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ニャンコの大あくび可愛いよね~^^
ちぐささんは気に入ってくれると思っていましたよ~。
紫陽花も咲き始めて、大好きな睡蓮に花菖蒲・・・・
いいお庭を楽しみましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-20 23:08
あやさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、このニャンコはこの受付のところにいることが多くて。
本当にこの時期ならではの光景ですよね~。
昨日から本格的な雨になってきましたものね。
これはそれより前に撮ったものなんですけど
この雨でお花たちも喜んでいることでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-20 23:09
un_voyageさん、こんばんは~♪
でしょう~、もうニャンコ可愛くって・・・
このニャンコはあまり動かないし、動作も機敏じゃないので
撮れたんじゃないかなぁ~^^
紫陽花も種類が多いし色も多いし・・・・
睡蓮や花菖蒲の咲き姿も見れて、いい時間を過ごしましたよ~。

Commented by 0102mayu at 2013-06-20 23:11
こんばんは♪

カッコイイ!どの写真も渋かっこい~~い!!!
お花の写真がかっこよく見えちゃうなんて、さおりんさんぐらいじゃないですか~^^
花菖蒲に睡蓮、紫陽花~
一度に見れちゃうなんて羨ましいところですね(´∀`)
久しぶりの雨、どのお花も喜んだでしょうね~
こちらも一日中、降っていました
やっと、梅雨らしくなりましたね
Commented by belgium44 at 2013-06-20 23:58
mayuさん、こんばんは~♪
ありがとう~、とっても嬉しいです~。
でも、mayuさんのお花愛に比べたら・・・・
こちらはいろんな季節の花がずっと続いていて、何かが終わっても
次があるって感じでとてもいいんですよ~。
この日は、この雨の前だったんだけど、この後もっと
活き活きとしていることだろうなぁ~って思います。
mayuさんのところも、よく雨が降っているみたいですね。
梅雨らしくなってきました。

Commented by karibu-chai at 2013-06-21 01:47
さおりさん~♪
お久しぶりです・・・

からつゆ気味で…猛暑日まで出た京都も
ここにきて梅雨前線活発になり~連日の雨模様ですね

お元気そうですね。

さすがに美しいお写真の数々…
特に 紫陽花や睡蓮の花々の写真は素晴らしいですね!



Commented by belgium44 at 2013-06-21 15:17
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうですよね~、梅雨入りしてからというものの
まったく雨がなかったですものね~。
ちょっと紫陽花が可愛そうだなぁ~って時期に・・・・
本格的な梅雨のお天気続きとなりましたね。
はい、私は相変わらず普通に元気です~♪
紫陽花も見頃になってきて、睡蓮の咲く姿も綺麗でした~。
紫陽花も好きだけれど、睡蓮が大好きなんです~♪

Commented by Aqua_blueY at 2013-06-22 07:23
さおりさん、こんにちは!

あら、可愛い猫ちゃんがあくびでお出迎え!
菖蒲に睡蓮にアジサイまさに6月のお花たちが満開。
雨にしっとりぬれて風情がありますね~!
Commented by belgium44 at 2013-06-22 16:19
Aquaさん、こんにちは~♪
猫ちゃんの大あくび、可愛いでしょう~^^
まさに今が旬の花々が咲いていますよ~。
紫陽花はしっとりしているほうが、やっぱり似合いますよね~♪

Commented by cheb-0522011 at 2013-06-23 00:06
さおりさん、こんばんは~(^'^)
moreを開いてちょっとビックリ! 猫ちゃんが大あくび(?)してました~(笑)

紫陽花、花菖蒲、蓮、、、私の好きな花ばかりです❤
大阪暮らしをしている間、実はけっこう梅雨の季節が好きでした。
じとじと湿度が高くて大変だけれど、素敵な花が咲くでしょう?
特に、紫陽花と蓮は雨に濡れているくらいが絵になりますよね~
毎年、紫陽花や蓮を見るためにレインブーツを新調していたのを思い出しました。
今回もどの写真も素敵だけれど、、、8枚目、9枚目がツボです!

そういえば、こちらは空気が乾いてからっとしてるからかな?
そちらほど紫陽花を見かけないんですよね~ これはちょっと寂しいかな~
紫陽花LOVE❤です(*^^)v
Commented by belgium44 at 2013-06-23 01:04
Lapilishさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、猫ちゃんはあくびの連発だったの~^^
この時期はジメジメしているし、私は暑いのが苦手なので
もっとも嫌いなシーズンなんですけど、でも季節の果物やお花は
好きなんですよね~。
雨の日は気分が滅入るから、お洒落して明るくしないとね~。
8枚目と9枚目をありがとうございます~。
北海道ではあまり紫陽花が元々ないのかなぁ~?
紫陽花は種類も多くて、とても大好きな花です~♪

Commented by pikopikotamago414 at 2013-06-23 20:16
コメントしそびれています。
私のスマホってイイネできないのですよ。
カフェには和ませていただきました〜♪
さおりさんのブログを見ていると京都に行けなくても行ったかのように
季節を味わえている気がします。
行ってみたい所も増えてます。
そちらも紫陽花元気がなかったのですね〜
でもやっぱり雨が似合いますよね〜^^
Commented by belgium44 at 2013-06-23 21:56
ピコピコさん、こんばんは~♪
私のもなんです~、スマホもタブレットもプロフィール欄からでないと
できないんですよ~。
先週までは、雨がなくって紫陽花も元気がなかったんだけど
今週はけっこう雨続きで・・・・
元気になってきたんじゃないかなぁ~?
やっぱり紫陽花は雨が似合いますよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 2013京都新緑 サツキ~正伝寺 >>