初夏の花咲き誇る平安神宮
f0102363_1354958.jpg





初夏の花が咲き誇る平安神宮神苑










f0102363_1355411.jpg





池の周りにサツキが囲み



f0102363_13553259.jpg





花菖蒲も咲き始めています




f0102363_13552470.jpg





右側の黄色いのは(見にくいかな)




f0102363_13551591.jpg





河骨(コウホネ)



f0102363_1355566.jpg





数種類の花の共演が






f0102363_13545631.jpg





楽しめるのがいいですね






f0102363_13544740.jpg





紅色や白、黄色の睡蓮が





f0102363_13543734.jpg




広大な庭園で7月頃まで見られる




f0102363_13542779.jpg






睡蓮は特に大好きです



f0102363_13542017.jpg

[PR]
by belgium44 | 2013-06-12 14:33 | お出かけ(京都) | Comments(70)
Commented by jun-go-chan at 2013-06-12 15:13
さおりんさん、こんにちは。
季節はすっかり初夏・・・もう夏?という感じですね。
蓮の花と葉を見ていると、涼を感じます。
色とりどりの花は可憐で美しいですね。
平安神宮苑、いろいろな季節を楽しむことができ、
それを直接見られるなんて、羨ましいな~
Commented by belgium44 at 2013-06-12 15:18
jun-go-chanさん、こんにちは~♪
だんだんと蒸し暑さ度がアップしてきていますよね~(>_<)
私のもっとも嫌いなシーズン到来です。
でも、夏の花や夏の果物は好きなんですよね。
睡蓮やそして、蓮の花も見れるようになるのは楽しみですよね。
今の時期、平安神宮はいろんな花が見れますよ~。
花菖蒲はまだ少しだったけれど、でも見れてよかったです♪

Commented by nararanran at 2013-06-12 15:40
こんにちは~
さすが、さおりさん♪
わたしと全然ちがう~(^-^)
写真、上手ですね♡
どこが違うのか、見比べてもわかんないところが
上達しない私の理由ですよね。
涼しげですね~。
Commented by shizuku0826 at 2013-06-12 15:59
さおりさん、こん♪

わぉ~
睡蓮、撮りにいったのねぇ~
ちがうなぁ。当たり前だけど・・構図とか。
やっぱり素敵!

こちらは真夏日だったけど、
なんか雲行きがおかしくなりました。
夕方から雨と雷だって(@_@;)
Commented by belgium44 at 2013-06-12 16:02
らんさん、こんにちは~♪
とんでもないですよぉ~。
私も全然下手っぴだし、もう普通に撮ってるだけよ~。
四方八方に人がいるので、人が写らないように・・・
もうそれだけで精一杯だったわ~!
今日は暑いけど、写真だけ見てたら涼しげだよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-12 16:04
雫さん、こん~♪
そうなの~、サツキも睡蓮も菖蒲も見れるし行ってきたの~。
そんなことないよ~、もう下手っぴ!
人が入らないようにしただけよ~。
暑さ・蒸し暑さヒートアップしているよね~。
鹿児島は雨と雷なんですね、ちょっと暑さが和らいでくれるといいよね~。
こっちは今晴天で・・・
それは空も綺麗で山もすごい綺麗に澄んで見えてるんだけど・・・
でも暑いわ~(>_<)

Commented by miho at 2013-06-12 16:19 x
さおりさん!こんにちは(*^^*)
今日は蒸し暑い~そちらも同じかな?
夏日の高知です!

でも、さおりさんの写真を見てたら涼しい~
色んな花が見られる場所って良いな!
睡蓮!私も撮りに出かけたいな〜(^-^)/
何処で咲いてるか調べてみないと、、、笑
Commented by noon1002 at 2013-06-12 16:33
さおりさん、こんにちわん♪
台風どころか超!快晴で
むっちゃ暑くなりましたね…。
こんな日でも水辺に咲く花を見ると
少しは涼しく感じられますね。

菖蒲、あやめ、杜若…
これまた見分けのつかないシリーズです。
並べたら大きさとかでアタリはつけられるけど…。
どれも立ち姿が美しくて大好きです。

河骨って見るのも、名前聞くのも初めて!
Commented by arak_okano at 2013-06-12 16:50
アラック、さすがに池には潜りませんが、水のある風景に色とりどりの花たちにバグースです。
Commented by belgium44 at 2013-06-12 18:20
mihoさん、こんにちは~♪
暑いおぉ~~(>_<)
じっとしている分にはいいんだけど、動く用事いっぱいあるし・・・・
もうなんだか暑さの種類が違うような気が・・・
高知の夏日は、日差しもきつくて暑いものね~!
ひとつの場所で、いろんなお花が見れるのは嬉しいよね~。
この時期は水辺に咲く花も多いし、サツキもいっぱい咲いていたし
楽しかったよ~。
mihoさんも睡蓮撮りにいって~!
写真楽しみにしているよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-12 18:20
noonさん、こん~♪
そうよね~、いったい今台風はどこ?
今日に午後は快晴で、空も綺麗だし山もいつもよりも澄んで見えるのよ~。
でも暑いの~。
和歌山も超がつくくらい快晴だったのね~。
そうですよね~、サツキとツツジ、山茶花と椿、そしてこの杜若やあやめや花菖蒲。
区別がつきにくいですよね~。
私なんてもう咲く順番くらいでしか区別できないです~。
でも仮に全部一緒に咲いたら・・・わからないですね~。
水辺に咲ものとか土に咲くものとか・・・で区別ってつい昨日教えてもらったの。
河骨は、あまり聞かないよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-12 18:21
アラックさん、こんにちは~♪
池の中に咲く花と、池の周りを囲むように咲いていたサツキ・・・
とても綺麗でしたよ~♪
Commented by strawberryfield_b at 2013-06-12 18:22
さおりさん、こんにちは~♪
平安神宮神苑、すっかり初夏の装いですね^^
神奈川はあいにくの雨模様なんですよ~
サツキや花菖蒲、特に睡蓮が美しいですね!!
睡蓮の花や葉っぱの幾何学的な形や色が素敵♪
睡蓮の花って和の美しさも感じつつ、モネの絵にも登場する洋の美も感じる
不思議な魅力をもつ花ですよね^^
京都って四季折々の花で季節を感じさせてくれますね~
平安神宮神苑、春も華やかで素敵だけど
夏も水辺の花々が咲いて涼しげで暑さも忘れさせてくれそうです!!





Commented by chbdr7s at 2013-06-12 18:35
こんにちは。
とても良い感じですね。
特に七番目、この構図は是非、参考にさせて頂きます!!
Commented by belgium44 at 2013-06-12 18:37
noyuriさん、こんにちは~♪
そうですね~、行った時は花菖蒲はポツポツだったんですけど
周りを囲むようにサツキが咲いていて、花菖蒲や睡蓮が咲いていました~^^
神奈川は雨らしいですね~。
こっちはお昼からは晴天で、とっても暑い1日でした~。
私も特に睡蓮は美しいなぁ~って思いました~。
睡蓮というと、やっぱりモネが浮かびますよね~。
睡蓮って和にも洋にも合いますよね。
平安神宮の神苑は季節のお花が沢山見れて、桜も綺麗だけど
この時期もいいもんだなぁ~って思いました~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-12 18:39
ガラガラ蛇さん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
こちらはこの時期の花がまとめて見れるって感じでいいもんです~。
7枚目をありがとうございます~。
四方八方に人がいたので、もうとにかく人を削ることだけで精一杯で・・・^^

Commented by nanacoba-ba at 2013-06-12 19:15
さおりさん こんばんは~
今日は こちらも蒸し暑い一日となりました。

でも 初夏を思わせるような平安神宮神苑の池の花 ステキですね。
睡蓮や花菖蒲もステキですが 河骨(コウホネ)の黄色い小さなお花も可愛くてステキです。
写真を見ているだけで 少し涼しくなった様な気がします。
いつもステキな写真をありがとうございます。
 
Commented by winedelunch at 2013-06-12 19:41
こん^^

ホント、見事ね~。
4枚目の写真はまるで、モネの絵画のようです。
ステキ~^^
どれもステキばかりだけど、
10枚目の写真が特に欲しい!
大きく引き伸ばして玄関に飾りたい!!

Commented by urushi-yoshiko at 2013-06-12 19:56
私も睡蓮大好きです。
コウホネって知らなかったです。これも綺麗ですね。
ひとつの池に色んなお花の共演は珍しいですね。
大きい証拠でしょうか・・・
さおりさん、このアングルとても低いのですが・・・
写してる姿を想像してしまいました(笑)
Commented by nanapu at 2013-06-12 20:32 x
こんばんわ〜
睡蓮も色々な種類があるんですね?きれいですねぇ♪
夏の花なんですね。
花菖蒲もうつくしい!平安神宮のこういう楽しみ方って
贅沢だなぁ^_^
Commented by cheb-0522011 at 2013-06-12 20:49
さおりんさん、こんばんは(^'^)
平安神宮の蓮の花、とっても綺麗ですね~♫ 蓮は朝が綺麗ですよね
朝の平安神宮を、蓮を撮影しながら散策、、、いいな~
平安神宮の蓮の最盛期は見たことがありませんが、
毎年宇治の三室戸寺に見に行っていました。
ホント、さおりさんのブログを見ていると、関西で過ごした日々がいかに素敵な日々だったのか
改めて実感します、、、(^'^)
花菖蒲も綺麗ですね~
そういえば、北海道で花菖蒲ってあまり見ない、、、いや、全然見ない気がします。
寒い土地には咲きずらいのかな??
Commented by hiro2637h at 2013-06-12 20:56 x
いいですね。平安神宮は好きですね。
まず入り口の赤い鳥居。どうしても行っちゃうな。
ここもいつきてもいいように季節の花が咲いてますね。
伊予も今日は暑かったなあ。今年初めて真夏日で31度でした。そんな日にこの神苑の池のはなばな。
最後の写真が僕が好きなベスト写真かな。
Commented by syui-yui at 2013-06-12 21:29
さおりさん こんばんは^^

睡蓮 わたしも大好きなので さおりさんの写真にうっとりしました♪
さおりさんの写真はダイナミックで撮る角度がほんまに素敵で
旅行誌を見てるみたい。いえそれ以上かも。。。^m^
Commented by un_voyage at 2013-06-12 21:45
さおりさん、こんばんわ~♪

私も睡蓮大好きです!!!
新緑の季節ですが、お花も色とりどりで楽しい季節でもありますね...
ちょっと気になって調べて見たんですけど、花言葉は...清純な心!
心をリフレッシュさせに睡蓮を見に行きたいわぁ~♬
Commented by chigusano at 2013-06-12 21:45
わ~~! 平安神宮の 池 すごく綺麗!
モネの庭のように 色とりどりで 素敵ですね~~♪

睡蓮の可愛いこと! それに 葉っぱの形^^!
カエルさんの 座布団だ!

河骨ってお花 初めて知りました。 可愛いわ~♡
Commented by kei-kana38 at 2013-06-12 21:51
さおりさん、こんばんは。
平安神宮に睡蓮がなるなんて知りませんでした。
モネがこの光景を見たら、どんな絵を描いたでしょう。
いろいろなお半があって、まさに花共演ですね。
Commented by liberty-es at 2013-06-12 22:29
さおりさんこんばんは~♪
睡蓮、水面にとてもかわいい♪
たくさん咲いていろんな色があるんですね~!
黄色い花は河骨っていうのね、初めて見ました。
サツキも咲いているし、菖蒲もこれからいっぱい咲きそうですね。
平安神宮のお庭といえば、学生時代に浜松から友人が京都へ来て、
平安神宮にも案内して、池の橋の真ん中にある腰掛けるところで
三人で長いこと話しをしたことを思い出します^^
Commented by san_paozo at 2013-06-12 22:31
さおりさん、こんばんは☆
睡蓮ってキレイですね~
池にポンと浮かんで咲いている姿を見ると
この暑さを忘れます♪
何とも涼しげ~(*゚▽゚*)
「数種類の花の共演」って、とっても素敵な表現です!
Commented by belgium44 at 2013-06-12 23:56
あやさん、こんばんは~♪
暑い1日でしたね~(>_<)、明日は更に暑くなりそうですよ~。
平安神宮神苑は、桜のシーズンだけじゃなくて、広い中季節の花々が
楽しめるのがいいですよね~。
河骨は、あまり見ることがないけど、小さくて可愛らしい花ですよね。
水辺を見ているだけでも、ちょっと涼しく感じますよね~。
いつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-12 23:56
winedelunchさん、こん~♪
花菖蒲はまだ咲いているのが少ないところもあったんだけど
周りにサツキが、そして睡蓮と花菖蒲が咲いていて綺麗だったよ~。
モネも絵画もいいよね~。
10枚目をありがとう~^^
もう、 winedelunchさんのあの素敵な玄関に飾ってもらえるんだったら
飛び上がって喜んじゃう~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-06-12 23:56
yoshikoさん、こんばんは~♪
睡蓮お好きなのですね~、とてもいいですよね~。
河骨はあんまり日常で見ることがないですものね~。
私も、他のところでは見たことがないなぁ~。
いろんなお花が一度に見れるからいいでしょう~。
アングルが低いのは、池の周り四方八方に人がいるので
人をカットするための仕方がなくて・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-06-12 23:56
nanapuさん、こんばんは~♪
睡蓮もいろんな色がありますね~、ここでは3色あったかなぁ~。
初夏に見られる花で、睡蓮は少し長く楽しめるからいいですね。
平安神宮では、いろんな花が楽しめるよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 00:04
Lapilishさん、こんばんは~♪
そうですね~、睡蓮は朝には、遅くとも午前中には行かないとね~^^
これから咲き始める蓮も同様ですよね~。
これは睡蓮なんだけど、三室戸寺えも蓮が見られますよね~。
私、ツツジと紫陽花では行ったことがあるんですけど、蓮では行ったことがないんですよ~。
北海道では花菖蒲は見ないんですね~。
そういえば、北海道では蓮も見ないって聞いたことがあるんだけど~?
Commented by belgium44 at 2013-06-13 00:04
hiro2637hさん、こんばんは~♪
平安神宮お好きなのですね~。
あの赤い鳥居はとにかく大きいですものね。
こちらでも、季節のお花を楽しめますよ~。
今日はとても暑い1日でしたね~。
こちらも暑かったです~、明日は今日以上に暑くなるみたいですね。
熱中症にも気をつけないといけませんね。
最後の写真もありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 00:04
ゆぃゆぃさん、こんばんは~♪
わ~、同じですね~!
ゆぃゆぃさんも睡蓮が大好きなんですね~。
私もすごく睡蓮が大好きなんですよ~。
嬉しいです~、私はダイナミックに撮るのが好きなんだけど
今回は池の周りに人がいなくならなかったので、ちょっと・・って思っていたので
よけいに嬉しいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 00:05
un_voyageさん、こんばんは~♪
おぉ~、 un_voyageさんも睡蓮が好きなのね~。
私も睡蓮が大好きなの~。
緑もお花もこの季節は生き生きと感じますよね~。
わ~、花言葉調べてくれたんですね~。
花言葉は純粋な心・・・いい言葉ですね~。
un_voyageさんの近辺でも、睡蓮が見られるところがあるのかなぁ~。
写真を楽しみにしているね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 00:15
ちぐささん、こんばんは~♪
綺麗でしたよ~、いろんな花が共演をしていて
色もとても綺麗でしょう~^^
睡蓮って可愛くて品があっていいですよね~。
葉っぱの形も可愛いですよね~。
河骨って、普段の日常でそう目にする花ではありませんものね~。
私も、平安神宮以外では見たことがないなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 00:16
keiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、平安神宮では睡蓮が見れるんですよ~。
とても綺麗ですよ~。
本当にこの光景を目にしたら・・・どんな風に描かれるのでしょうね~。
お花の共演いいでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 00:16
libertyさん、こんばんは~♪
睡蓮、綺麗可愛いでしょう~。
3色の睡蓮が咲いていましたよ~。
そうなんです、この水辺に咲く小さい黄色い花、河骨っていうんです。
池の周りにはサツキも咲いているし、花菖蒲もあるし
お花がいっぱいです。
学生時代に、もう案内なんてすごいじゃない~。
私の学生時代は、まったく案内なんてできなかったと思います~^^
いい思い出ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 00:16
さんころさん、こんばんは~♪
本当に睡蓮綺麗ですよね~。
池を眺めていると、今日の暑さが嘘のようですよね~。
明日も暑くなりそうよ~(>_<)
ありがとう~、この場所でいろんな花が見られるので
とってもよかったです~♪
Commented by 0102mayu at 2013-06-13 00:17
こんばんは♪

水のある素敵な風景写真に最初から「うお~ぅ!」と目をまん丸にして
見入っていました~^^
水辺に咲くお花は、惹かれます~
暑い日でも、目で涼を感じられイイですね♪
どの写真も本当お洒落な撮り方!
流石、さおりんさんです(´∀`)
Commented by kwc_photo at 2013-06-13 00:31
平安神宮、コウホネも咲き始めましたね。
まだ花菖蒲が咲き始めとのことだったので、この間は
スルーしてしまいました。
というか、結構な人出ですよねぇ。尻込みしてしまいます。
平日に行きたいなぁ(^-^)。
睡蓮も綺麗ですね。うー、行きたくなってきた(笑)
Commented by みけ at 2013-06-13 03:46 x
さおりんしゃん(・∀・)ただいまー☆
こんなにかわいらしくて美しくて気高いおさしんを見てしまったら
ほおおぉうぅううぅ・・・・・・・・・・・としばしため息をつくばかり。
なんかこの世じゃないみたい。不思議だね。
実はわたし睡蓮って実物を見たことがないのです。
曼珠沙華といっしょで。
今度はぜひ見たいなぁ。さおりんしゃんといっしょに(≧ω≦)
Commented by ロココたえ at 2013-06-13 05:39 x
さおりさん、おはよう!!

平安神宮のお庭って色々咲いていますよね。
何十年前の学生時代に菖蒲を見に行った覚えが。
国立博物館と美術館に行った帰りだったように思います。
確か、博物館はレンブラント、美術館はボナールの絵だったと思います。
意外に覚えているものですね。

睡蓮はオフ会でそれこそべいべさんと勧修寺に行きました。
あの頃はべいべさんとよくつるんでいました~
彼女も今お母様の介護で身動き取れなくなっています。
出来る時にしておかなくてはですね。

Commented by ダビダビ at 2013-06-13 13:30 x
見事な池だね〜
庭もいいけど池もいいね〜
特にこの季節はいい!
花菖蒲や睡蓮ってのはわかるけど、河骨というの初めて知ったわ。
京都の寺社に似合う名前だね。
骨に見えるって例えが渋い(^m^)
Commented by belgium44 at 2013-06-13 15:04
mayuさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^そうですよね~、水辺に咲く花はいいですよね~。
昨日も今日も暑いものね~。
水辺を見ていると、ちょっとは気分だけでも涼めるかなぁ~。
それから、mayuさんの家のお庭でも、蓮がひかえてえいますものね~。
咲いたら写真撮ってくださいね~。
写真もありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 15:04
Katsuさん、こんにちは~♪
河骨も咲いていますね~。
花菖蒲は全体では3~4割くらいだったかなぁ~。
ちょっと待とうかなぁ~って思ったんですけど、人が多くなりそうだし
まぁいいや・・・って思って。
出来ることなら、平日に行きたいですよね~。
この日でも四方八方人でいっぱいでした。
睡蓮はもう綺麗ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 15:04
みけしゃん、こんにちは~♪
お帰り~・・・ってもう日付かわってしまったよね~。
この季節のお花がいっぱい咲いていたよ~。
サツキはもう終わりになってきてると思うんだけど
睡蓮って長く見れるし・・・
みけしゃんは、睡蓮を見たことがなかったのね~。
それじゃ来年は一緒に見ようよ~!
彼岸花も一緒に見ようね~。
お写真撮ろうね、彼岸花はPVにも使えそうだものね。
Commented by belgium44 at 2013-06-13 15:08
ロココさん、こんにちは~♪
そうなんですよね~、平安神宮の神苑は四季の花がいっぱい見れますものね~。
菖蒲を見にいったことがあったのえすね。
美術館とはしごされたことがあるのですね。
京都でべいべさんとオフ会をされたこともあったんですね~。
勧修寺もいいですね~。
私も見に行きたいんですけど、家からちょっと遠すぎて・・・・
ロココさんとべいべさんの友情・・・
今はなかなか会えないけど、もし出来ることなら
またお会いできるといいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 15:08
ダビダビさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、主に4つの池があって広いのよ~。
桜のシーズンはもちろん桜が、特に枝垂れが綺麗だし
季節の花が見れるのがいいわよ~。
河骨はあまり名前も聞かないし、見る機会も少ないものね~♪
小さくてとっても可愛いよ~♪
Commented by mituamikko109 at 2013-06-13 20:46
こんばんは~
私も神苑に行った時、睡蓮はとっても綺麗に咲いていました。
さおりさんの写真も色がきれいですね♪
花菖蒲、今はどれくらい咲いているのかな?
花菖蒲も、やっぱり雨上がりが似合うのですが~
京都は、さっぱり雨が降らないから、紫陽花も寂しいね。
Commented by yuriko_chan at 2013-06-13 21:01
こんばんは~~

今日の岡山はすごく暑かったのよ~~(ーー;)
池に浮かんだ睡蓮に涼を感じながら・・・・


いつ見てもさおりさんの写真は美しい!!
Commented by belgium44 at 2013-06-13 21:38
みっこさん、こんばんは~♪
睡蓮綺麗に咲いていましたね~。
そんなことないですよ~、もともとお花が綺麗だったから~^^
どれくらい咲いているでしょうね~、今は・・・・
さっぱり雨が降らないどころか、まだ6月上旬とは思えない暑さでしたね。
あと3カ月、どうやって過ごしましょう~(>_<)

Commented by belgium44 at 2013-06-13 21:39
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
岡山も暑かったのね~~(>_<)
京都もめちゃめちゃ暑かったわぁ~(ー_ー)!!
我慢できなくて、風呂上がりだけエアコンで涼んでいます。
池で花を眺めていると、そこまで暑く感じないんだけどね~。
写真もありがとう~♪

Commented by kash-w at 2013-06-13 21:43
さおりさん、こんばんは。今日は暑かったね~。
京都も夏本番のようなお天気だったのかなー!?

涼しげな写真だわ~♪
今の気分にピッタリ!(夜になっても暑いわ・・・)
睡蓮、UPで撮ると更に綺麗だね~。色もいろいろあるのね~。
赤も白も黄色もどちらもいいなー。
河骨って名前なのね~。初めて聞いたわ。
緑の中に黄色って生えるね♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 23:21
kashさん、こんばんは~♪
昨日も暑かったけれど、今日ももっと暑かったね~(>_<)
嫌な季節がやってきたわ~。
大阪も暑かったでしょう~。
睡蓮の色も、いろいろありますね~。
大好きな花で、どれもいいけどやっぱり紅いのが好きだなぁ~。
河骨って花の名前なのよ~♪

Commented by youpv at 2013-06-14 06:35
おはようございます~。
私も先日行ってきましたが
確かに綺麗な花が咲きますよね。
朝一で行くと睡蓮は閉じていたりしますので
お昼前あたりが一番綺麗な感じだと思います(^^)

あまりにも暑いので茶店でアイスを食べていました。
Commented by nao-lee at 2013-06-14 09:38
さおりさん、おはよ〜ございます。
暑いわ〜
モネの絵画みたいで素敵だわ〜
中学の頃の画集ではモネとか心動かされなかったんだけれど・・・
年と共にいいと思うものも変わってくるものですね。
このところ、毎日アイスを食べてしまいます〜〜
夏がくるのが恐ろしい〜〜〜
Commented by shiki_cappa_m at 2013-06-14 09:54
おはようございます。
水がある写真、それも色とりどりの花、いいですね。
そうか、あの小さい黄色い花は河骨というのですね、さおりさんは詳しいなあ。
紫の睡蓮、綺麗ですね。

施基
Commented by belgium44 at 2013-06-14 14:49
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんも行かれたのですね~^^
綺麗にいろんな花が咲いていましたよね~。
なるほど~、かえって朝一よりもお昼前あたりが一番綺麗なんですね~。
朝一じゃないと・・と思っていたんですけど、この日はじめ他のところへ
行っていたので、結局到着したら11時前になっていたので
ちょうどよかったんだなぁ~って・・・^^
もうちょっと動いたりすると暑いから、冷たいもので休憩したくなっちゃいますよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-14 14:52
naoさん、こんにちは~♪
本当に暑いですよね~(>_<)
もう1日中エアコンほしい気分なんですけど、電気代が馬鹿にならないので
今は風呂上がりだけで我慢しています。
私も一緒ですよ~、学生時代はモネの絵画にも寺社にも花にも庭園にも
まったく心動かされなかったからなぁ~。
本当に年齢とともに変わってくるもんですよね~。
私もアイスコーヒーばかり飲んでます。
アイスも食べたいし、夏嫌い~~(>_<)

Commented by belgium44 at 2013-06-14 14:53
施基さん、こんにちは~♪
そうですよね~、色んな色の花が咲いている水辺の光景はいいですよね~。
そうなの~、あの花は河骨っていうんです~。
全然詳しくないんですよ~、たまたま知っていただけなんです~。
睡蓮、特に紅色はいいですよね~♪

Commented by 高兄 at 2013-06-14 16:23 x
さおりさん、こんにちは

睡蓮、良いですね^^

この梅雨時期らしい、花々が

雰囲気を醸しだしてくれています


後は、雨が^^;

ほんま、降りませんなぁー

カメラもそろそろ、雨景色を欲しがってます
Commented by belgium44 at 2013-06-14 18:06
高兄さん、こんいちは~♪
睡蓮いいですよね~、大好きな花なんですよ~^^
本当なら、こんな晴天ばかりじゃなくて雨もあるんですけどね~。
まったく降りませんね。
この3日間は特に暑くて・・・・
困りましたなぁ~。
紫陽花も可愛そうですよね。

Commented by lamp4sn at 2013-06-14 23:49
さおりさん、こんばんは☆

コウホネ、初めて知りましたよ^^

それにしても、とても綺麗。。。
特にいろんな色の睡蓮が!

癒されました。

さおりさん、池に落ちないように気を付けてね(爆)。
私はこの間、お寺の池で、写真を撮ってたら、
落ちそうで危ないと言われたから^^;

もし落ちたら、自分はいいけど、カメラがショックだよね。
Commented by belgium44 at 2013-06-14 23:56
naeさん、こんばんは~♪
河骨って、普段の日常生活でもあんまり見ないものね~。
他にサツキや睡蓮に花菖蒲も咲いていて、特に睡蓮は綺麗だった~。
睡蓮好きなんですよね~。
そうそう!私も池で撮っていたら、落ちないでね~って言われます。
気をつけているつもりでも、撮るのに夢中になっていたら
落ちるかもしれないものね~。
もうカメラもショックだし、バッグは荷物いっぱいだし・・・
びしょ濡れでどうやって帰りましょう~・・って思っちゃう^^
でもやっぱりカメラだよね~(*^。^*)

Commented by sundaumi-sukai at 2013-06-15 20:47
睡蓮や菖蒲って
本当にこの時期ぴったり合う花ですよね
ただ
雨の時期の撮影はカメラが濡れてしまうので
濡れないように撮るのが難しいです
Commented by belgium44 at 2013-06-16 01:20
sundaumi-sukaiさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~、今年は今のところあまり雨がありませんが
雨の日の撮影はカメラが濡れないように気を使うし
ちょっと撮りにくいですよね~♪

Commented by yoko_mama at 2013-06-17 07:02
おはようございます!
素晴らしい花の共演。
そして素晴らしい写真の数々・・・
蒸し蒸した暑さが吹っ飛び、清々しい気分にさせていただきました。
睡蓮好きなのよね~

Commented by belgium44 at 2013-06-17 14:35
yokoさん、こんにちは~♪
そうなの~、いろんな花が咲いていたから
共演が見られて嬉しかったわ~。
先週から、暑さがさらに増してきましたものね~。
yokoさんも睡蓮が好きなんですね~。
私も睡蓮大好きなんですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< FORTUNE GARDEN ... 圓光寺 >>