圓光寺
f0102363_1344145.jpg





本堂から眺める庭園は美しい






f0102363_1361033.jpg




圓光寺



f0102363_136121.jpg





このシーズンは訪れる人も少なく




f0102363_1355279.jpg





水琴窟の音もよく聞こえる




f0102363_1354381.jpg





サツキはぽつぽつ・・・




f0102363_1353539.jpg





紅葉の名所としてもよく知られ




f0102363_1352660.jpg





なので当然、初夏の新緑も美しく




f0102363_1351691.jpg





緑の空間楽しみました




f0102363_135348.jpg





お地蔵さんも笑っていらっしゃる~^^
[PR]
by belgium44 | 2013-06-10 13:29 | お出かけ(京都) | Comments(68)
Commented by nararanran at 2013-06-10 13:47
こんにちは~^^
お地蔵様、と~ってもキュートですね。
お逢いにし伺いたいくらい。
紅葉は絶対にいいいだろうな・・・。
苔むしたお庭が好きなんですが
フカフカ・モフモフのお庭が素敵♡
Commented by arak_okano at 2013-06-10 14:39
紅葉の名所ですが、今は苔もさらに色濃く感じますね、額縁も見事にバグースです。
Commented by belgium44 at 2013-06-10 14:41
らんさん、こんにちは~♪
ね~、キュートですよね~^^
ぜひ今度の京都行きは、一乗寺エリアに絞って
逢いにきてください~^^
紅葉の時期もいいですよ~、それ以外は比較的空いているので
ゆっくり眺めることができますよ~。
お庭も苔もいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-10 14:42
アラックさん、こんにちは~♪
そうですよね~、紅葉の名所ですね。
紅葉の名所だから緑も綺麗ですよね~、ありがとうございます~♪

Commented by winedelunch at 2013-06-10 14:48
こん♪
どれをとっても、心落ち着く眺めです~。
紅葉も素敵だけど、緑に囲まれて、思わず深呼吸したくなりますね。

なんともほのぼのとしたお地蔵様のお写真。
切り取って飾っておきたいわん。
Commented by belgium44 at 2013-06-10 14:51
winedelunchさん、こん~^^
タイムリーですぅ~^^
この時期は訪れる人も少なく、みんな近くの詩仙堂↓↓へ行くから
落ち着いて眺められましたよ~。
紅葉はもちろんいいんだけど、緑に包まれたこの時期も気持ちがいいもんです~。
お地蔵様、なんかほのぼのとしていて可愛いよね~♪

Commented by hiro2637h at 2013-06-10 15:20 x
圓光寺ですか?
少し記憶があるなあ。
紅葉の頃にきれいなお寺さんは初夏の頃も、青もみじがきれいですなあ。
4枚目の水琴窟ってこれは何らかの音がなるのかな?この竹に意味があるのかな?
やっぱり2枚目がきれいやなあ。
Commented by shizuku0826 at 2013-06-10 15:29
さおりさん、こん♪

ここに来ると落ち着きますね
空気も伝わってくる感じです。
緑が、今一番綺麗な季節ですね。


赤い毛氈を見るとさおりさんが浮かびますw
なかなか毛氈って家の中でも外でも
出会いがないじゃない。

昨日だったかなBSで、お寺巡りの番組があって
さおりさん、ここ行ったお寺かなぁ~なんて観ていました。
Commented by hiipopo at 2013-06-10 15:50
さおりんさん、こんにちわ~
おじそうさんの写真いいですね。かわいい♪
今、だらだらとブログ記事アップしてから、こちらに来たら
ほっとしちゃいました(^^)
Commented by yu-sisha at 2013-06-10 17:00
さおりんさん こんにちはぁ
癒される緑ですね~
3枚目と8枚目がすごく好き♡
濡れ縁に座って日がな一日ぼんやりしてたいです~

人が少なくて良かったですねぇ
こんなにすばらしいお庭なら、紅葉の時期はさぞかし人で混みあいそうな^^;
Commented by belgium44 at 2013-06-10 17:36
hiro2637hさん、こんにちは~♪
記憶がありますかぁ~?
きっと行かれていたのでしょうね。
そうですよね、紅葉の見れるところは青もみじも綺麗ですよね。
水琴窟は、お琴のような音が聞こえるんですよ~。
この竹から聞こえます。
2枚目をありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-10 17:36
雫さん、こん~♪
ありがとう~、お庭のある光景は落ち着きますね~。
雫さんの棚田も色が綺麗だったし、今の時期はとっても綺麗ですよね。
赤い毛氈を見ると私が浮かびますかぁ~。
そうだなぁ~、赤い毛氈敷いてるところ多いですものね~。
こういう所に行かないと、確かに出会いがありませんね~。
また登場すると思いますよ~。
昨日お寺巡りの番組見ていたのね~。
BSではよくそういう番組や紀行番組が多いものね~。
昨日、なんかのTVで伏見稲荷が放送されていたなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-10 17:36
nanapuさん、こんにちは~♪
そうですね~、このお地蔵さんのお顔はほっこりしますよね~♪
nanapuさんも、嬉しい出会いがあったみたいで・・・
猫ちゃんの逆さ向きは本当に不思議ですよね~?
Commented by belgium44 at 2013-06-10 17:36
結び目さん、こんにちは~♪
そうね~、緑は癒されますよね~。
3枚目と8枚目をありがとうございます~^^
今の時期は、ぼんやりできると思いますよ~。
みんな詩仙堂へ行っていたみたいで・・・・
紅葉の時もとても綺麗なので、でもやっぱり紅葉の時期はいつどこへ行っても
混みあいますよね~♪
Commented by miho_baron at 2013-06-10 18:50
さおりさん^^こんにちは

お地蔵さんのお顔が可愛い^m^
癒されるな~
桜の時期も良いだろうけど新緑も良いな~
落ち着く場所が沢山ある京都はやっぱり良い^^
Commented by みけ at 2013-06-10 18:50 x
さおりんしゃん(・∀・)おはやぅ
お地蔵さんのなんとかわいらしいこと!!!!
そしてどこまでも続く緑のじゅうたん・・・・
土の香りがしそうです。圧巻!!!
水鏡のおさしんがすごく大好き!!!!(全部好きですが
爽やかな気持ちになれました。さおりんしゃん(≧ω≦)ありがたぅ!
いってきまーす
Commented by noon1002 at 2013-06-10 19:15
さおりさん こん♪
水琴窟、TVとかでしか聴いたことなくて…。
この深い緑のお庭に佇んで
静かに聴いてみたいです。

お地蔵様もふくふくですね。
Commented by jun-go-chan at 2013-06-10 19:20
さおりんさん、こんばんは。
眼にとても優しい、緑ですね。
あと、とても落ち着いた感じが見受けられました。
私も水琴窟のショットがお気に入りです。
しばしの間、静寂な一時を感じることができました。
ありがとうございます。
Commented by chigusano at 2013-06-10 19:25
緑豊かな 庭園で水琴窟の音だけが響いている~♡ 
それを想像しただけでも 涼しさを感じます。
清らかな 響きでしょうね~♡

京都のお寺・・・特にさおりさんが お写真に収められる風景は
いつも感じるのですが とても清潔感があります。
素敵です~~!
Commented by san_paozo at 2013-06-10 20:33
さおりさん、こんばんは☆
素敵ですね~うっとり( ´ ▽ ` )
このお庭を眺めながら聞こえる水琴窟の音…
いいですね~
何といってもお地蔵さんのかわいいこと♪
思わず同じポーズしてしまう(笑)
こちらまで笑顔になりますね(^O^)
Commented by yuriko_chan at 2013-06-10 20:52
(^o^)/

静かな写真の最後はニッコリお地蔵さん♬

見ている人みんなを(^。^)にしてくれます。
Commented by strawberryfield_b at 2013-06-10 21:25
さおりさん、こんばんは♪
圓光寺の額縁庭園は、紅葉も新緑の時も絵になるような美しさで大好きです♪
新緑の時は、紅葉の頃に比べて少ないのでのんびりできますね~(^∇^)
水琴窟の涼しげな音色がまた格別ですね~
↓の記事、さおりさんは、パン好きなんですね♪
お料理もパンも美味しそう!!
食器も素敵で好みです(^^)
Commented by mituamikko109 at 2013-06-10 21:26
こんばんは。
詩仙堂の次は、こちらでしたか^^
紅葉のときに来て、とっても綺麗だったので、やはり新緑の頃も素晴らしいですね。
水琴窟の黄菖蒲も、粋な計らいですね。
ここの音は、竹からとてもよく聞こえてビックリでした。
額縁庭園、誰もいなかった?それとも皆さんが一斉に後ろに下がったかな^^
Commented by kei-kana38 at 2013-06-10 21:52
こんばんは。
紅葉がきれいということは新緑もきれいなんですね。
最後のお地蔵さんにほっこり。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-06-10 22:46
静かなお庭に水琴窟の音はたまりませんね!!
私その場に居たら、多分動けなくなるでしょうね!!
ず〜っとその場にいてしまいそうです。
お地蔵様もとっても可愛い〜
Commented by belgium44 at 2013-06-10 22:50
mihoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、お地蔵さんなんともいえない表情でしょう~^^
桜や紅葉の時期もいいけれど、この時期の光景が一番好きだなぁ~って
今年改めて思いました~。
ただ暑いのがすごくダメなんだけど・・・・^^
落ち着けるところは確かに多いなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-10 22:50
みけしゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~、ここのお地蔵さんってこれまでは素通りだったんだけど
何故か今回は・・・^^
緑の絨毯いいよね~。
それからここ圓光寺は竹もあるのよ~。
写真が全部イマイチだったので、アップはしなかったんだけど・・・
水鏡の写真もありがとう~。
とっても静かな場所なので、前で普通に立っていても音が聞こえたよ~。
爽やかな気持ちになってもらえて嬉しいなぁ~。
あと3日頑張ってね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-10 22:50
noonさん、こん~♪
TVで水琴窟の音を聞いたことがあるのね~。
静かだったので、耳を澄ませなくても普通に立っているだけで
音が聞こえてきたよ~。
この時期だから特によかったのかも~。
お地蔵さんもほのぼのとしていますよね~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-06-10 22:51
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうですよね~、これだけ緑に包まれていたら・・・・
緑は目にも優しいですものね~。
よくなられたら、お父様にも見てもらいたいです。
この時期はいつも空いているし、落ち着いて見ることができますよ~。
水琴窟の写っている写真をありがとうございます~。
jun-go-chanさんも、また落ち着かれたら来てくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-10 22:59
ちぐささん、こんばんは~♪
だんだんと蒸し暑くなってきているので、緑に囲まれたこの場所で
水琴窟の音色を聞いて眺めていたら・・・
涼しさを感じてくるでしょうね~。
この時期はいつも空いているので、特によ~く耳を澄まさなくても
水琴窟の音をはっきりと聞くことができました~。
ありがとう~、京都の四季を撮られてる方は本当に沢山いるので
私なんかへなちょこなんだけど、それでもいつも見てくださって
そのように感じとってもらえるとはとっても嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-10 22:59
さんころさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とっても素敵でしょう~^^
紅葉の時は、それはそれでもちろんいい景色なんですけど
この時期も負けてませんよ~。
むしろ静かに眺められるのでいいですよ~。
お地蔵さんの表情、なんともいえないでしょう~♪
こっちもほんわかしてきますよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-10 22:59
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、このお地蔵さんの表情にはやられたわ~!
本当ににっこり、こっちも顔が緩んできそうです~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-10 22:59
noyuriさん、こんばんは~♪
本堂から見る額縁庭園は、紅葉の時期もこのシーズンもすごくいいですよね~。
確かに、紅葉の時はもうどこへ行っても人が多いですものね~。
この時期も綺麗し、何よりゆっくり眺められるっていうのが
一番いいですよね~。
水琴窟の音色、ここのが一番よかった~!
そうなの~、私、パンとカフェとお菓子にが目がないんです~。
季節感のある写真が優先になって、溜まりまくってるんですけど
カフェにいる時とパンとお菓子と雑貨買ってる時が幸せです~♪
食器もありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-10 23:03
みっこさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、圓光寺に行ったのは久しぶりだったなぁ~。
紅葉が綺麗なところは、もちろん新緑も綺麗で期待できますものね~。
黄菖蒲も咲いていたからなぁ~。
今年は本当に黄菖蒲をよく見ます。
紫よりも見てるんじゃないかって思うくらい・・・・
水琴窟の音色綺麗ですよね。
ほとんど誰もいなかったなぁ~、2~3人入れ替わってたくらいかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2013-06-10 23:03
keiさん、こんばんは~♪
そういうことなんですよね、紅葉が綺麗なところは新緑も綺麗・・・
お地蔵さんほっこりするでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-10 23:03
yoshikoさん、こんばんは~♪
水琴窟の音色は本当にたまらなかったです。
ここの水琴窟が一番よかったです。
静かだったし、よけいに綺麗に聞こえてきましたよ~。
お地蔵様も可愛いですよね~♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-10 23:57
水琴窟の音、聞いたことないのです。
なんだか涼やかでさわやかな音色なんだろうなぁ。
それを静かに聴く時間が宝物みたい。

いつもあわただしくバタついているわたしですが、
さおりさんのお写真を見せていただくと
すっと静寂の中に身を置いている気持ちになります。
ありがとう。
Commented by kwc_photo at 2013-06-11 00:19
圓光寺さん、私も詩仙堂とともに訪れて来ました。
紅葉の頃は、詩仙堂とともに大人気のこちらですが、
なぜかサツキの頃は誰もいませんよねぇ。
ポツポツと咲くサツキに、見事な額縁風景の新緑。
これだけでもかなり楽しめるんですけどね~。
一人お庭を眺めてゆっくりさせて頂きました。
またTBさせてくださいね。意外とこの時期の圓光寺さん、
アップされる方も少ないので(^-^)。
Commented by Matsumoto at 2013-06-11 00:30 x
圧巻の新緑ですね♪
ここでも、お茶を頂いて眺めてみたいものですね(^^v

ラストの、お地蔵さん♪
凄く可愛い♪

一番さおりさんらしいかも(^_-)
Commented by Aqua_blueY at 2013-06-11 06:03
さおりさん、こんにちは!

日本は梅雨の季節でしょうか?
私の大好きな新緑が美しいですね〜。
お地蔵さんのお顔の素敵な事。
写真を観てるだけで心が洗われる様です!
Commented by primarosa at 2013-06-11 06:32
おはようございます^^
本堂からの眺めが見事!!
そうですよね、紅葉の名所ということは当然新緑もきれい・・・
新緑って本当に心表れるんですよね。
お地蔵さんがかわいすぎます^^この緑のなかにいたら、こんな
表情になっちゃうんだろうなあ。
Commented by lecouple at 2013-06-11 06:41 x
おはようございます。紅葉の綺麗な場所は青もみじも勿論綺麗ですね。
私も先日、こちらに行きました。かわいいお地蔵さんもいい絵になりますね!
Commented by chbdr7s at 2013-06-11 08:21
おはようございまず。
紅葉も綺麗でしょうが、緑も良いですね。
お陰様で朝からシャキッとしました。
Commented by 0102mayu at 2013-06-11 13:21
さおりんさん、こんにちは♪
さおりんさんの撮られる
額縁庭園、大好きです♪
庭園はこうして見たほうが美しいんだぁ~って、教えてもらっています
苔と紅葉の木々を撮られた写真もとっても素敵で癒されます
写真の撮り方のセンスの良さにいつも惹かれています~
私も、いつかこんな風に撮れたらイイなぁ~(´∀`)
お地蔵さんのお顔を見てると、自然と笑顔になります
可愛い~ぃ♪
Commented by liberty-es at 2013-06-11 13:29
さおりさんこんにちは~♪
こちらのお庭もまた素敵ですね~!
とても静かな感じです。
静けさの中に水琴窟の音、風情があっていいですね。
新緑が池にも映りほんとに素敵な空間を感じます♪
苔の間にお地蔵さん、可愛くって見てるだけで癒されます^^
Commented by un_voyage at 2013-06-11 15:40
さおりさん、こんにちわ~♪
最後のお写真のお地蔵、微笑ましいですね...
思わず、顔をにっこりと!
この日は、またもや独り占めですか??羨ましすぎる~♫
この静かさが伝わってきますよー!
Commented by belgium44 at 2013-06-11 15:51
ツルカメコさん、こんにちは~♪
なかなか水琴窟の音って聞く機会がないよね~。
とってもよく聞こえたよ~。
今までで一番綺麗だったなぁ~、静かだったからよけいにそうかもしれないなぁ。
平日の日常は、特に忙しいものね~。
そんな中見てもらえて嬉しいわ~。
緑は目にも心にも優しいものね~。
また旅行で来れる時があるといいよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-11 15:51
Katsuさん、こんにちは~♪
Katsuさんも、詩仙堂と同じ日に訪れたのですね~。
そうなんですよね~、紅葉の時期は詩仙堂とともに人でいっぱいなんだけど
それ以外の季節は、圓光寺さんは訪れる人もまばらなんですよね。
本当に不思議です、みんな詩仙堂だけに集中しますものね。
だからかえってゆっくりすることはできるんだけど・・・^^
サツキもぽつぽつだからかなぁ~?
新緑の庭園と本堂からの額縁庭園はいいですよね~。
私もほぼ1人だったかなぁ、2~3人入れ替わったくらいで。
TB楽しみに待っていますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-11 15:51
Matsumotoさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、綺麗な新緑でしたよ~。
本当にお茶をいただいて眺めたいものです。
残念ながら、こちらではお抹茶はいただけないんですよ~。
お地蔵さんも可愛いでしょう~。
うふふ・・・私らしいですかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-06-11 15:51
Aquaさん、こんにちは~♪
日本では今年の梅雨入りは早かったんだけど、梅雨入りしてからというもの
雨がほとんどないんですよ~。
Aquaさんも新緑が大好きですものね~。
お地蔵さんの表情も可愛いでしょう~^^
本当に、心洗われて癒されますよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-11 15:57
lecoupleさん、こんにちは~♪
そうですよね~、紅葉が綺麗に見られるところは、当然ながら新緑もとても
綺麗ですものね~。
lecoupleさんも詩仙堂のあとに行かれたのですね?
確か同日でしたよね~。
このお地蔵さんも可愛いですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-11 15:57
ガラガラ蛇さん、こんにちは~♪
そうなんですよね~、紅葉の景観ももちろん綺麗なんだけど
緑に包まれた景観もいいですよね~。
緑の景色はシャキッとして優しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-11 15:57
mayuさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
額縁庭園は絵にもなりますし、それに撮りやすいんですよ~♪
引きで眺める庭園もその景色も美しいものですよ~。
ちょっと苔の美しさが撮れなかったなぁ~と反省材料もあるんですけど
緑綺麗な木々も苔もとても綺麗でした~。
Mayuさんも、お花が好きだから、多分庭園を見ても楽しめると思いますし
季節の花が常にどこかで見られるし
また遊びにきて写真撮ってみてくださいね~。
お地蔵様も可愛いですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-11 16:00
libertyさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、こちらは紅葉の時以外は何故か静かで・・・
だからゆっくりぼーっと過ごすことができますよ~。
水琴窟の音がまたいいんですよ~。
本堂から眺めても、反対側から眺めてもどちらもいいもんですよ~。
お地蔵さんも可愛いよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-11 16:00
un_voyageさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、お地蔵さんのこの表情がたまらなくて・・・
こちらまで顔が緩んでしまいそうです~。
ほとんど独り占めでしたよ~。
紅葉の時期は集中するんだけど、何故かそれ以外のシーズンは
人もまばらなんです。
だからそれだけゆっくえい眺められるんだけどね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-11 17:54
primarosaさん、こんにちは~♪
本堂からの眺めいいですよね~。
そうですよね~、紅葉が綺麗なところは緑も綺麗ですよね~。
紅葉の時期も好きだけど、この時期の景色もいいですよね。
お地蔵さん可愛いでしょう。
なんかこの表情にはほっこりさせられました~♪
Commented by ダビダビ at 2013-06-11 18:33 x
お地蔵さんが可愛くてニコっとしちゃうわ〜♪
紅葉って秋はあんなに深紅なのに
この季節はイキイキとした緑なのよね。なんか凄いなぁ。
苔と紅葉、緑の色合いが美しくて
思いっきり深呼吸したくなるわ♪
Commented by belgium44 at 2013-06-11 20:57
ダビダビさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、お地蔵さんの表情めちゃめちゃ可愛いよね~。
うんうん、ダビダビさんの言う通りだなぁ~。
この季節はイキイキとした感じだなぁ~。
苔も紅葉もとても美しかったよ~♪
う~んと背伸びして深呼吸したいよね~♪

Commented by elespalette at 2013-06-11 21:40
さおりんさん♪
こんばんは^^
水琴窟の音聞いてまったりゆったりしたいわぁ。。。
緑が目に良さそうなくらい青々としてるわね。
そしてかわいいお地蔵さんがほっこりだわ。
いつも、さおりりんりんは素敵な所へ散策してるわよね~❤
Commented by kash-w at 2013-06-11 22:13
さおりさん、こんばんは。水琴窟の音・・・癒されそう♪
喧噪を忘れられるって本当にいいね~。
(嫌な事も忘れられそうー!)
ここは、この季節、穴場なのね。この新緑を独り占めできるなんて
羨ましいな~♪
最後のお地蔵さんが可愛いわ~。こういう現代的なお地蔵さんも
絵になるね!

Commented by deepseasons at 2013-06-11 22:15
こんばんは~
私もやっと行ってきました。 この界隈でも少し早めでほぼ終わっていましたが、
まったりと雨宿りさせていただきました。
こちらは、ピークでもポツポツとしか咲かないのでさおりさんが行かれたタイミング
が一番ベストだったのではないかと思います。

Commented by belgium44 at 2013-06-11 23:35
elespaletteさん、こんばんは~♪
ね~、時にはまったりしたいよね~。
私、せっかちで貧乏性なので家でゆっくりできないのよね~。
だからお外に出て庭園見てる時が一番落ち着く時間なのかも~。
お地蔵さんも可愛いでしょう~。
こういう感じのところだったら、京都にはいっぱいあるから
elespaletteさん遊びにきて~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-06-11 23:35
kashさん、こんばんは~♪
癒されるよ~、一番ここの水琴窟の音色がよく聞こえていいわ~。
嫌なことも忘れられそうよね~。
そうなのよ~、紅葉の時はそれなにり人も多いんだけれど
この時期はここはあまり人が来ないの~。
みんな近所の詩仙堂へだけ行くのよね~。
だからこの時期はゆっくりできるわよ~。
お地蔵さんのお顔も可愛いでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-11 23:35
deepseasonsさん、こんばんは~♪
詩仙堂も含め、一乗寺界隈行かれたのですね~。
こちらのサツキは、このポツポツと咲いているのがピークで、そして
タイミングも一番よかったのですね~。
いいことを聞きました。
まだ咲き始めでポツポツだと思っていたんですよ~。
またお写真のアップ楽しみにしていますね~♪
Commented by youpv at 2013-06-12 05:08
おはようございます~。
今の季節、こちらの庭園も緑が見事で綺麗ですね。
先日も一乗寺に来ていましたが、ここには
きていませんでしたので、見せていただけてよかったです(^^)
Commented by pikopikotamago414 at 2013-06-12 10:26
こんにちは〜
もう「そうだ、京都に行きたい(なんかキャッチコピー違うぞ)」になってます。
今年度は職場異動になったおかげで、土曜の午後からとか勢いで行けるんじゃないか、
という気がしてきました。
今の時期は梅雨で一端観光客が静まるのでしょうね。
最後のお地蔵様の笑顔にほっこりしました*^^*
Commented by belgium44 at 2013-06-12 15:08
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、この季節の緑はとっても綺麗ですよね~。
私もこの季節に圓光寺に行ったのははじめてかなぁ~。
逆に私は金福寺には行けなかったので、 youpvさんのところで見ることができて
よかったです~♪

Commented by belgium44 at 2013-06-12 15:13
ピコピコさん、こんにちは~♪
ピコピコさんのところは、JR東海のCMは見れるんですよね~?
もう、時間があったら勢いで来てください~。
それなりに人の多いエリアもあると思うけれど
桜や紅葉の時期ほどではないから、行く場所によってはゆっくり
できるんじゃないかなぁ~?
お地蔵さん、ほっこりするでしょう~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 初夏の花咲き誇る平安神宮 ORENOPAN烏丸本店 >>