地蔵院
f0102363_17302026.jpg






竹の寺






f0102363_17311385.jpg





地蔵院、通称竹の寺と呼ばれる




f0102363_173181.jpg






境内には美しい竹林と楓の緑が広がっている





f0102363_173119.jpg





ちょうどJR東海の初夏編のCMがこちらで




f0102363_17305311.jpg





沢山の観光客が訪れていた




f0102363_1730457.jpg





この向こうに庭園があるのですが、お抹茶もいただけるのですが
撮影禁止でした。




f0102363_17303785.jpg





最後にもう一度眺めて・・・・
[PR]
by belgium44 | 2013-06-02 17:44 | お出かけ(京都) | Comments(70)
Commented by ハイジ at 2013-06-02 18:15 x
さおりんさん、こんばんは。

きゃ~~~素敵♥
地蔵院の竹・・・何だかこの緑いっぱいの風景、すっごく素敵♥
忙しい日常や仕事をすべて忘れて、ゆったりした気分でここを歩いてみたい。
夏に京都に行けたら絶対この場所に行こうと決めました。

いつも心落ち着く素敵なお写真を見させていただき、ありがとうございます。
Commented by みけ at 2013-06-02 18:24 x
さおりんしゃん(・∀・)おはやぅございます☆
あぁこの青緑・・・・!!!!!!!
日頃の喧騒を忘れてゆったり見入りました。
あぁやっぱり京都、素敵だなぁ!!!!
一枚目のおさしんの色合いがいちばん好きです(≧ω≦)
さおりんしゃんの髪の毛がさらっと風に吹かれる様子がスローモーションで目の前に流れていく
(あぁテレビつくりたいテレビ
Commented by un_voyage at 2013-06-02 18:38
さおりさん、こんにちわ~♪
竹の寺、新緑と竹林と...素晴らしいですね!!!
こういうところ歩いてみたいです、出来ることならさおりさんと歩きたーーーーい、笑
時間が止まったようなお写真ばかり...
美味しい空気吸ってこの新緑を肌で感じたいなぁ~
もみじは新緑の季節も秋の季節も2倍楽しめますね♪
Commented by chbdr7s at 2013-06-02 19:00
こんばんわ
私、青竹が大好きです。
上手く撮れませんが・・・
相変わらずの描写に感心させられます。
竹って難しいですよね!
Commented by budoudana-de at 2013-06-02 19:31
こんばんは~。
この間の竹林小径も大迫力でした。
竹のキリリとした潔さ?胸に迫ります。
さおりさんは竹が好きなんだろうなって感じていますけど・・・?
誰にも邪魔されない毅然とした姿に憧れますよ~!
気持ちいい!!
Commented by san_paozo at 2013-06-02 19:38
さおりさん、こんばんは☆
竹の中に現れる寺…
門をくぐると違う世界に行きそう(´∀`)
さおりさんの写真だと観光客がいないので
とっても静かな感じなんですが
実際は違うのですか?
お抹茶をいただきながら眺める庭園。
最高なのに、撮影禁止とは…(T_T)
自分で行きなさいってことかしらん(笑)
Commented by strawberryfield_b at 2013-06-02 19:53
さおりさん、こんばんは~♪
関東に住んでいるので京都に行くと、竹林や楓の多さに驚かされます!
楓って紅葉のイメージがあったけど
新緑の季節はひと味もふた味も違った魅力で楽しめるんですね^^
さおりさんのブログのお写真から、静寂の中にある張り詰めた空気感が感じられます。
思わず深呼吸したくなりました~
Commented by belgium44 at 2013-06-02 20:57
ハイジさん、こんばんは~♪
こちらも緑いっぱいですよね~。
ハイジさんも、日々忙しくしているので、癒されにきてくださいね~。
夏に京都の予定があるのですか~?
ちょっとここは中心から離れているんですけど、時間があったら
寄ってみてくださいね~。
こちらこそ、いつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-02 20:57
みけしゃん、こんばんは~♪
みけしゃんが12月のめちゃめちゃ寒波な時に来た、ちょっと寂しげな京都も
いいけれど、この時期の京都もいいでしょう~。
動くと暑いけれど、まだこの時期なら動けるかなぁ~?
場所も、中心部から離れているのでとても静かよ~。
1枚目の写真をありがとう~。
人がなかなかいなくならないので、かなり待たせてもらったよ~。
あ~、動画もまた作りたいよね~。
とんでもない~、私の髪の毛はかなり苛めていてきちゃないので
みけしゃんのサラサラロングがなびいてるところを、私がみけしゃんのビデオで
撮影するわ~(#^.^#)
Commented by belgium44 at 2013-06-02 20:58
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、新緑と苔と竹林がとっても綺麗だったよ~。
梅雨入りしちゃったけれど、この日は雨もなくて・・・
街中から離れているので、人が多くてもゆったりできました~。
本当にun_voyageさんと一緒にカメラ散歩したい~(*^。^*)
もちろんパン屋さんとカフェとお店巡りもね~。
紅葉が見れて綺麗なところは、もちろん青もみじも綺麗で・・・
すっかり緑の世界に酔いしれました~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-02 20:58
ガラガラ蛇さん、こんばんは~♪
青竹いいですよね~、私も大好きです~。
本当に、出来ることならば自分の目で見たまま撮れればいいのですが
それができないのが残念です~。
とんでもないです~、もう人を入れない様に撮るのと
なかなか上手く撮れなくて、こんな写真になっちゃいました~。
Commented by belgium44 at 2013-06-02 21:05
茜さん、こんばんは~♪
この前の竹林の小径も大好きなんですけど、こちらの竹も美しかったです~。
そうですね~、竹があったら撮ってしまいますね~。
もしかしたら好きなのかもしれません。
いえいえ~、もうただ人がいなくなるのを待ってただけです。
でも気が長くはないので、途中で諦めちゃう時もあるんですけどね~。
とにかく気持ちのいいところでした~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-02 21:05
さんころさん、こんばんは~♪
もう門をくぐるまえから、別世界のようでしたよ~。
門をくぐったら竹林が現われて、また違う世界のようで・・・・
いえいえ~、もう沢山の人が訪れていましたよ~。
とにかく人を入れないで撮るのが大変でした~。
こちらでは見れないんだけど、やっぱりCMの力ってすごいもんですね~。
撮影禁止は残念でしたけど、まぁ仕方がないですね~。
そうそう、その先は見たものだけが・・・・
行きなさい~ってことなのかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-02 21:06
noyuriさん、こんばんは~♪
そうなのですね~、意識はしていなかったんだけど、京都って竹林や楓が
多いところなんですね~。
鎌倉にも竹林のお寺とかあるんですよね~?
紅葉と桜の時期は混むし、撮りに行くところも多くなるんですけど
この新緑の時期が、もしかしたら一番好きなのかなぁ~って思います。
実際は沢山の観光客でいっぱいでしたけど、でも静寂な空気感だけは
味わってきましたよ~♪
Commented by yuriko_chan at 2013-06-02 21:06
(^o^)/
竹には雨がよく似合うよね~いいなあ~いつになったらこんなと優雅に歩けることやら・・・・・
Commented by urushi-yoshiko at 2013-06-02 21:08
京都の竹林は迫力がありますね。
CMに使われるくらいだから良いところなんでしょうね。
今日友人からメールがきて、また京都に行こう!!とのお誘い。
秋に向けてまた計画たてなくっちゃ(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-02 21:11
さおりさん こんばんは~

一枚目の写真を見て ワクワクしながら次に進んでいます。
竹の寺 地蔵院 なんてステキなのでしょう。
青竹と楓の緑のシャワーを浴びながら歩くさおりさんを想像しています^^~

心身ともにリフレッシュできそう。
Commented by winedelunch at 2013-06-02 21:29
さおりさん、こん♪

ただただ、見とれるばかりです。
やっぱり、こんな新緑のシャワーを浴びて、しゃんとする、それだけで心洗われますね。

今更ながら、この様な景色に心落ち着く自分に気づく、ありがとう^^
自然の恵みに感謝、だね~^^
Commented by hiro2637h at 2013-06-02 21:37 x
地蔵院、竹の寺は素晴らしいなあ。
こういうお寺があったんだ。
この季節の京都も悪くないなあ。とっても素晴らしい。来年はこの季節に一度行きたいなあ。
2枚目と5枚目がいい。
しかし京都はいつの季節もいいなあ。
いいところに住んでるなあ。
Commented by shizuku0826 at 2013-06-02 21:48
さおりさん、こん♪

すご~いって言葉しか浮かばなくて・・・。。。
素敵な所ですね。
竹の神社に間違いないですねww
若竹も出てきて新録が綺麗だったでしょう。

まだ、我が家の裏も筍が出てくるから気をつけないと
すぐに竹になってしまうのよ。

夕方から外出していたのですが肌寒いくらいでした。
Commented by liberty-es at 2013-06-02 22:38
さおりさんこんばんは~♪
地蔵院、JR東海のCMで気になっていました^^
苔寺や鈴虫寺には行ったのですが、地蔵院はその近くだったのですね。
竹の寺と言われるだけあって素晴らしい竹林ですね!
この先撮影禁止とはがっかりです。。。
とてもひっそりとしたいい雰囲気に撮れてますね!
でもやはりCMの影響もあってたくさん人がいるのですね~^^
Commented by kwc_photo at 2013-06-02 23:01
竹の寺、行ったことがないんですよね~。
撮影禁止が厳しいなぁ。門前の雰囲気は素敵なんですがね。
まぁ、それが静けさの秘訣なのかもしれません。
落ち着いたお寺の雰囲気が伝わってきますね。
Commented by chigusano at 2013-06-03 00:38
何のためらいもなく スクッと伸びている 竹林に
清潔感と 潔さを覚えます。
さおりさんの お写真の撮りかたが 素敵なので
余計そう思えますよ~~!
空気も 凛として綺麗です。
Commented by belgium44 at 2013-06-03 02:19
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
雨の時に行ってもいい雰囲気でしょうね~^^
うふふ~、私も優雅とは縁遠いけれど気持ちがよかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 02:20
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、竹林って空高く伸びてるって感じで迫力も感じますね~。
こちらではCMは見られないのですが、いつも京都の寺社のどこかが
桜や紅葉や新緑に流れているみたいですね。
その影響はかなりあるみたいです。
秋の旅行が楽しみですね^^
Commented by belgium44 at 2013-06-03 02:20
あやさん、こんばんは~♪
ありがとう~、嬉しいわ~!
私もワクワクしましたよ~、と同時にまったく人の気配がなくならないので
粘りました~。
そうよね~、まるで緑のシャワーをたっぷり浴びているみたいです~。
想像してくれましたか~。
とっても気持ちがよかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 02:20
winedelunchさん、こん~♪
ありがとう~、ちょっと写真は消化不良って感じだったので
とっても嬉しいよ~。
たっぷり新緑のシャワーを浴び過ぎたくらいでした~。
なんだか背筋がピンとしてきたような感覚になるだけでも嬉しい~。
私も昔はあまり関心がなかったというか、気がつかなかったというか・・・
それだけ歳をとったのかもしれないけど、ほんと自然の恵みには感謝よ~。
鎌倉のお寺もいいでしょうね~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-06-03 02:21
hiro2637hさん、こんばんは~♪
素晴らしかったですよ~、緑も竹も素晴らしくて・・・・
ここはちょっと離れていますよね~。
この季節の京都はとてもいいと思いますよ~。
ぜひ来年のこの時期に、行けるといいですよね。
2枚目と5枚目もありがとうございます~。
真夏のあの暑さは辛いところだけど、いいと思いますよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 02:32
雫さん、こん~♪
ありがとう~、実はこちらはまだ一度も行ったことがなかったの~。
ちょっと我が家からは離れているんだけど、気になっているし行ってみました~。
本当に素敵なところでした~、もう少し人が少なかったらよかったんだけど
今は仕方がないかなぁ~。
私も行っている人の1人だし・・・^^
新緑もとても綺麗で、竹の寺っていうのがよくわかります~。
雫さんのすぐ近くにも竹があ るものね~。
風のきつい日には、サラサラ~って音がするんじゃないかしら~?
だんだん蒸し暑くなってきて、日中は暑いけど、まだ朝晩は涼しいよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 02:32
libertyさん、こんばんは~♪
あ~、 libertyさんのところだったらJR東海のCMは流れてますものね~^^
当然だけど、こちらは流れてないんですよね~。
そうですね~、場所は苔寺や鈴虫寺の近くになります~。
私、苔寺に行ったことがないんですよ~。
庭園は残念ながら撮影は禁止なんです~。
人が多いのは、CMの影響ですね~。
すごいカメラ持った人よりも、観光客な感じの方でいっぱいでした~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 02:32
Katsuさん、こんばんは~♪
私も、実は今まで行ったことがなくてはじめてだったんです。
残念ながら庭園が撮れないのが本当に残念で・・・
ポスターにもなってる通り、門前の雰囲気すごくよかったです~。
普段は静かなのかなぁ~?
この日は沢山の人でした~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 02:32
ちぐささん、こんばんは~♪
この竹林すごいですよね~^^
どこまで伸びるの~?って感じで・・・・
とんでもないです~、もう沢山の人だったので、ちょっと粘ったり
人を映さないようにするだけで精一杯だったんです~♪
Commented by ★元気ばば★ at 2013-06-03 05:22 x
素敵な写真
吸い込まれそうです。
今の京都 行ったことないです
うっとおしい季節ですが このような場所 訪れたら
気分も爽快になるでしょうね
コメント欄見てもhoroさん以外知らないい方ばかりです
Commented by youpv at 2013-06-03 05:47
おはようございます~。
竹の寺は紅葉も凄く画になる場所ですので
今の季節の緑と竹の共演も素敵でしょうね(^^)
今年はCM効果で人が多そうですね。
Commented by yoko_mama at 2013-06-03 06:04
おはようございます。
この竹林からおいしい空気が漂ってくる感じです。
お客様の姿があまりいないけど、混み合っていたのですか?
グリーンは癒し効果抜群なので、朝から清々しい気分になりました。
1週間頑張ろっと(^O^)
Commented by lecouple at 2013-06-03 07:08 x
おはようございます。
普段は参拝者も少ない静かな場所ですが、観光客は多かったですか。
CM効果なのでしょうね。2年前に行きましたが、カサカサと音のする竹林がいい雰囲気ですね。
今年は本格的な梅雨になってから行こうと思っています。
Commented by nararanran at 2013-06-03 08:52
おはようございます~。
ムシムシをした日に竹林を見てると
ココロもスカッとします^^
今日もムシムシ・・・・^^; あ~~。

昨日は大原を通りましたが
ゆっくり大原散策したいな~と思いながら帰ってきました^^
Commented by hiipopo at 2013-06-03 11:01
おはようございます。
竹林素晴らしいですね。まっすぐにのびる竹。とても気持ちがいいです。
こういうところで、ゆったりとお抹茶いただきたいです♪
紅葉の陽にあたる様子もなんて素敵なんでしょうね♪
Commented by aqua_blueY at 2013-06-03 11:59
さおりさん、こんにちは!

段々と暑くなって来てる様ですが、いかがお過ごしですか?
この竹林本当に美しいですね。
まっすぐ伸びたラインがとてもキレイ。
竹林と言うと何故か京都のイメージがあるわたし。
心が和みます。

あら、スマホとタブレット!
フェイスブックはこれがあると便利ですよね〜!
Commented by belgium44 at 2013-06-03 14:40
★元気ばば★さん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
この季節の京都はとても気持ちがいいですよ~。
真夏になったら、もう独特の暑さでたまらないですけれど
まだこの時期だったら大丈夫です~^^
色んなブログがありますものね~、だから私もさっき★元気ばば★さんのブログ
知らない方がいっぱいでした~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 14:40
youpvさん、こんにちは~♪
この時期も綺麗だから、紅葉の時期もとっても綺麗でしょうね~。
紅葉の時期、一度も行ったことがないんですよ~。
本当にCMの効果ですごい人でしたよ~。
Commented by belgium44 at 2013-06-03 14:40
yokoさん、こんにちは~♪
気のせいかもしれないけれど、とても綺麗で空気も違うように感じました~。
JR東海の初夏編がこちらなので、沢山の人だったんですよ~。
グリーンは目にも身体にもやさしいですよね~。
週のはじまり、頑張らないとね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 14:40
lecoupleさん、こんにちは~♪
多かったですよ~、やっぱりCMの効果ってすごいですよね~。
春の退蔵院ほどではないだろうと思って行ってみたんですけど
やっぱり多いですね~。
静かだったら、もみじや竹など自然の音が聞こえてきそうですね~。
梅雨になってからの写真も楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 14:40
らんさん、こんにちは~♪
そうですよね~、だんだんと暑さだけじゃなくてムシムシ度もアップして
きていますよね~(>_<)
緑だけ見ていると、とても涼しく感じるんですけどね~。
大原を通ったのですね~。
今度は散策も楽しまれてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 14:44
nanapuさん、こんにちは~♪
竹林と青もみじ、素晴らしかったですよ~。
本当に背伸びしたくなるくらい気持ちがいいです~。
庭園ではお抹茶もいただけるんですけど、庭園自体が撮影禁止なんです~。
紅葉の時も綺麗だと思いますよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 14:44
aquaさん、こんにちは~♪
今年の日本は5月中に梅雨入りしてしまいました~。
だんだんと蒸し暑くなってきていますよ~。
竹林も青もみじもとても綺麗ですよ~。
京都は竹林が多いらしいですね~。
緑って、心が和みますよね~。
スマホとタブレットは、外出中に気軽に見れるしいいですね~。
私はスマホで写真撮るのが苦手なのと、ブログのシェアの場合は
やっぱり家に帰ってからPCになってしまいます~♪
Commented by noon1002 at 2013-06-03 19:28
さおりさん こん♪
竹のさわさわが聞こえてきそう…。
べたべたでなく、じとじとでなく
しっとりと冷たい感じがするのだけど
実際はどうなんでしょう?

タブレット、どんな感じですか?
年齢には勝てず、細かいものが見えにくいので
画面、おっきいほうが使いやすいかな~と思いつつ
これで電話はキツイ…。
やっぱり両方あるといいですよね。
買う予定はないけど…。
Commented by belgium44 at 2013-06-03 19:56
noonさん、こん~^^
風のある日には、風で竹がゆれる音が聞こえてきそうですね~。
この日はまったく風のない日だったんだけど、別のところで冬に竹林にいた時は
音が聞こえてきましたよ~。
タブレットは、やっぱりスマホよりは画面が大きいので
使いやすいです~。
あとは慣れかなぁ~?
家ではPCなんだけど、出先で見れるのがいいかなぁ~^^
Commented by deepseasons at 2013-06-03 20:04
こんばんは~
私がお伺いした時は、静寂の中で青紅葉を堪能させていただき
ましたが、週末はやはり人が多いようですね。
JRキャンペーンポスターも罪づくりです。
でも、参道を歩いたり、地蔵堂で少し寛いでいるだけ、こちらを
訪れて良かったなあとやっぱり思えてきます。
Commented by brian_h at 2013-06-03 20:37
こんばんは。

見事な竹ですね~~
この色を眺めているだけで癒される気がします。
鎌倉にも竹のお寺があるのですが、駅からちょっと遠いので
紫陽花で有名な明月院などで楽しんで終わってます、いつも^^;

CMにも使われるんですね。納得の場所ですね。
Commented at 2013-06-03 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-06-03 21:35
deepseasonsさん、こんばんは~♪
静寂の中で青もみじを楽しまれていいなぁ~。
平日だったらまだ空いているのですね、行ったのは週末だったので
やっぱり混んでいました。
やはり、あのポスターを見たり、CMを見ていると行きたくなりますものね。
でも、行ったのがはじめてだったということもあって、とても新鮮で
青もみじを楽しめました~♪

Commented by primarosa at 2013-06-03 21:38
こんばんは^^
見事な竹林ですねえ。まっすぐなラインが美しい。そして色も素敵ですねえ。
ほんと、ここだけ時の流れ方が違うようです。心が芯から透き通っていくような・・・
真っ白な気持ちになれそうで私も訪れてみたいです^^
Commented by kei-kana38 at 2013-06-03 23:00
またまた美しい~。
新緑の香りまでが画面から届きそうです。
心が洗われる感じがします。
Commented by belgium44 at 2013-06-03 23:14
さにさにさん、こんばんは~♪
そうらしいですね~、鎌倉のお寺にも竹のお寺があるそうで・・・
行ってみたいんですよね~。
紫陽花で有名なお寺は、長谷寺だけではないのですね。
明月院のお名前ははじめてききました~。
行ってみたいなぁ~。
JR東海のCMは、こちらでは見れないのですが、桜と紅葉と初夏など
毎年場所が変わるんです~。
Commented by belgium44 at 2013-06-03 23:15
カギコメ2013-06-03 21:01さん、こんばんは~♪
カギコメさん、本当にびっくりして何といったらいいのか言葉が見つかりません。
そんな時期なのに遊びにきてくれてありがとう。
早くも5月に梅雨入りして、もう少ししたら紫陽花も楽しめますよね~。
暑くなると写欲が落ちるんだけど、もしまた撮ったら載せますね~。
またこれからもよろしくね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 23:15
primarosaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、こちらははじめてだったんだけどとても綺麗でした。
週末だったので人もそれなりに多かったんですけど、それでも
落ち着くことができました。
本当に時間の流れはここが違うかのようだなぁ~って思います~♪
また機会があったら訪れてみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-03 23:15
keiさん、こんばんは~♪
美しいでしょう~^^
新緑の香り、画面越しから届いたかなぁ~。
とても気持ちがよかったですよ~♪
Commented by kash-w at 2013-06-03 23:44
さおりさん、こんばんは。ここも緑が青々として美しいところだね~♪
竹林がすごい!思わず見上げちゃうわ~。
夏場は涼しいのかしら・・・。
JR東海のCMに使われた場所なのねー。こんなステキな場所を
よく見つけてくるねー。ちょっと秘密にしておきたいくらいだけど。
どんなCMなのか見てみたいわ~。関西では見れないのが悲しい・・・。
庭園は、撮影できないのね(>_<)
残念だわ~。でも、そう言われると自分の目で
確かめたくなるね~。
Commented by mituamikko109 at 2013-06-04 00:00
こんばんは~
そうだ京都行こう!の初夏のキャンペーンのお寺ですね。
竹のお寺とは、聞いてたけど、ほんとに見事!
青もみじと竹の調和がピッタリ!
さおりさんの撮り方も素敵です~
ここは、苔寺も近いんですよね?
Commented by yu-sisha at 2013-06-04 00:35
さおりんさん こんばんっは♪
1枚目と5,7枚目がすっごい好きっ
ぞっとするくらい綺麗ね
1枚目のなんて、門から向こうは異世界みたいじゃない@@;
きれいなんだけど、壮絶というか凄味があるというか
これは・・・このお写真だけで白飯3杯いけますな(え
空気が青いわ・・・ここ行きたいでつ

んで、タブレットはもうバリバリにお使いなられてるの?
PCとどう違うのか?そこからわかんない私なんですが・・・便利なの?
電話はかけられるの?
うっかり踏んだら割れる?
Commented by belgium44 at 2013-06-04 00:47
Kashさん、こんばんは~♪
本当にこちらも緑一色で、とても落ち着いた感じのところよ~。
竹林を見ると、思わず見あげちゃうよね~。
夏場は・・う~ん、京都の夏は暑いから私は涼しくなんて感じないかも~(爆)
もう今の季節でも嫌で、気候は晩秋が一番いいわ~。
でも景色で一番好きなのは、ちょうど今の時期なのよね~。
ちょうど今、初夏編で流れているのがこちらなの~。
関西では見られないけれど、JR東海のHPからだったら見ることができるよ~。
庭園は、残念ながら撮影が禁止だったのよ~。
機会があったら、確かめてみてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-04 00:47
みっこさん、こんばんは~♪
そうですね~、ちょうど今の初夏編ですよね~。
本当に綺麗で見事でしたよ~。
私は、週末に行ったこととCMの影響で沢山の人だったけれど
普通の時は空いていてるんじゃないかなぁ~?
苔寺や鈴虫寺も近いよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-04 00:47
結び目さん、こんばんは~♪
ありがとう~、1と5と7枚目を気に行ってくれたのね~。
それがこの1枚目はかなり粘ったよ~。
人が門前から消えないので待たせてもらいました~。
待っていたら、観光客から「待っても無理や」と、聞こえるようにかたまたま聞こえて
しまっただけか、後ろから吐き捨てられたよぉ~ん(涙)
本当に、門をくぐったらそこは別の世界のようだよね~。
ここ、気になってくれて嬉しいわ~。
家ではやっぱり大きな画面で見たいので、PCしか見ないんだけど
出先でタブレットは使っているよ~。
私もアナログで全然わかんないんだけど、スマホが大きくなったような感じ・・・
でいいのかなぁ~?
電話はかけれないんじゃないかなぁ~?
あはは・・・私のおケツだったら、体重で絶対に割れるわ~(爆)
Commented by anfoo at 2013-06-04 03:50
緑が深くて、眩しいよ〜。
なんて美しいんだろうね。
そりゃCMにもなるわなぁ。
気持ちいい季節に巡る京都、よいだろうなぁ。
Commented by belgium44 at 2013-06-04 15:24
ダビダビさん、こんにちは~♪
緑綺麗でしょう~^^
JR東海の「そうだ、京都行こう」のCMはこちらでは見られないんだけど
桜編や初夏編、紅葉編と毎回変わるのよ~。
今が一番いい季節ですよね~♪

Commented by mike-baku at 2013-06-05 15:06
こんにちは~
とても涼しげで 気持ち良い写真ばかり!
梅雨に入ったというのに、毎日お洗濯日和で暑いです・・・
竹林の中で涼しい空気を感じたい
1枚目の光が白い壁に青く写っているのかしら? 
とっても素敵です!
Commented by belgium44 at 2013-06-05 15:45
mikeさん、こんにちは~♪
そうですよね~、先週は雨続きだったけれど、今週が逆で
まったく雨がありませんね~。
お洗濯が外で干せるのはいいのだけれど・・・
周りが青もみじに苔に緑だらけなので、うつっているのだと思いますよ~。
竹林もあって、とっても気持ちがよかったですよ~♪

Commented by sundaumi-sukai at 2013-06-07 00:20
竹ももみじも
すごく
綺麗な緑ですね

日光を浴びてるので
尚更
より緑が神秘的に見えます(^_-)-☆
Commented by belgium44 at 2013-06-07 20:43
sundaumi-sukaiさん、こんばんは~♪
竹の寺と呼ばれているだけあって、竹林がとても綺麗でした~。
もちろん緑もとても綺麗で・・・
今夏はCMの影響で人も多いでしょうけど
普段は静かなようです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< サツキ~等持院 よい週末を・・・・ >>