新緑~祇王寺
f0102363_1423793.jpg





緑に包まれた祇王寺へ






f0102363_1434699.jpg





混んでいたわけでもないのに、開門30分前には開けてくれた




f0102363_1433961.jpg





紅葉の散り際が美しい祇王寺は、新緑の時期も美しい





f0102363_1433121.jpg





見上げても緑の屋根のようで




f0102363_1432350.jpg





苔もとても綺麗




f0102363_1431319.jpg





360度緑の世界




f0102363_143423.jpg






境内の横には、竹と楓に囲まれて





f0102363_1425294.jpg





最後にもう一度・・・・
[PR]
by belgium44 | 2013-05-29 14:22 | お出かけ(京都) | Comments(80)
Commented by aps-atyan-new at 2013-05-29 14:52
オオォォォ~~~~ ファンスティック!
ビューテフル!!ですね~ 
タテ構図の4枚目が一番すきです!(他の写真も綺麗なのですが、もとい全て美しいです)
最後の写真も、生の大きさで見てみたいですね!
新緑の素晴らしい景色、最高です。
写真を見て、思わずオオォォォ~って叫びました(笑)
素敵な写真をありがとう~ 感謝です~
Commented by belgium44 at 2013-05-29 15:54
aps-atyan-newさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、この時期にぜひとも撮りに行きたいと思っていて・・・
縦写真もありがとうございます~、私も気にいっています^^
周りを1週して、どこから見ても美しかったです~。
新緑はいいものですね~!
まろみちゃん(猫)が急に現われたので、写真がぶれてしまったのが
大変残念でした~(>_<)

Commented by urushi-yoshiko at 2013-05-29 15:56
苔が綺麗ですね。
開園前に入れていただけたなんて何てラッキーなんでしょう。
こんなお庭を写す時は人写したくないですものね。
絵はがきのように綺麗〜♫♫
私も4枚目の画像が好き〜。
Commented by yuriko_chan at 2013-05-29 16:06
(^o^)/

新緑の世界・・・・素晴らしいね~~!!

私も思わず・・おおお~~~って感じです。

人は全然いないんでしょうか?
なんか神秘的な感じもします。

素晴らしい(もう一回)です。
Commented by winedelunch at 2013-05-29 16:10
こん^^

わ~、うちのグリーンとは比べものにならないわ~~  笑
気持ちよい景色です。

これぞ、5月の新緑だわ。

なにもかもがキラキラと輝いています^^
Commented by yu-sisha at 2013-05-29 16:13
さおりんさん こんにちは~
分厚い苔の上に落ちる木漏れ日の美しいこと
30分早めに開門って素敵な心遣いですね^^

↓の竹林のお写真もだけど
・・・やっぱりウンコ座りして撮ったの^m^?
上に吸い上げられそうな気持ちになるわw
Commented by miyabiflower at 2013-05-29 16:21
すばらしいですね。
風と光が「ようこそ」と言ってくれているような不思議な世界。
ひとり占めですね。
新緑の小宇宙という感じです。
Commented by bettys-room at 2013-05-29 16:41
さおりんさん 初めまして^^
以前より拝見させて頂いて素敵なお写真に
すっかり旅行したような気分を
味わっておりました。
ブログを始めたのをきっかけに思い切って
コメント致します。
景色の写真もそうですが喫茶店や
アンティークの食器に盛られた
お料理やお菓子のカテゴリーも大好きです♪
これからもお邪魔させて下さいね*^^*
                    Betty
Commented by elespalette at 2013-05-29 16:41
さおりんりん♪
こんにちわん^^
今日はどんより曇りです。
雨は降りそうで降らない感じですけど
そろそろ来そうな空模様・・・
そんな中この緑~~~~~!!!
素敵だわぁ^^
私も縦画像2枚が凄く好きぃ~❤
結び目さんのウン○座りって所で大爆笑!
そうなの?(笑
Commented by shizuku0826 at 2013-05-29 17:14
こん♪
もうクラクラする(*^_^*)
凄いねぇ~
自然の光と緑が、、、声が出ない!
一番コメさんが叫ぶのわかる
ねぇ~
あ~ちゃんさんww
Commented by みけ at 2013-05-29 17:47 x
さおりんしゃん(・∀・)おはやぅ☆

すっごい緑だね!!!!!!!!青々した香りがここまで届く
苔の絨毯がすごいなぁ。物言わぬ強さ。物凄い生命力だね。自らが発光してるように見える。
石の灯篭が左に入ってるおさしんがいちばん好きだ(全部好きだけど

やっぱりさおりんおさしんが一番だ!
Commented by arak_okano at 2013-05-29 17:56
新緑の光と影にバグースです。瑠璃光院さんに一番に並びました、、開門時間には20人を越えていました。空いているのいいな!
Commented by トミミン at 2013-05-29 19:57 x
さおりさん、こんばんは~!
今日のお写真もすごく素敵です~
目にも鮮やかとは、まさにこうゆう事を言うんだろうなぁ~と思いました。
木々の緑と青い空、本当に見事としか言いようがありません。
今日もステキお写真をありがとう~~m(__)m
Commented by ハイジ at 2013-05-29 20:08 x
さおりんさん、こんばんは。

またまた素敵なお写真。
紅葉の時期も桜の時期も素敵な京都ですが新緑の時期は、また素敵ですね。
緑緑緑に囲まれたお写真~「わ~~~」って思わず、声に出しました。

素敵です。。。こんな京都も行ってみたいな~。
Commented by noon1002 at 2013-05-29 20:18
こん♪
木漏れ日がキラキラしてるのに
苔むした足元はしっとり…ですね。

なにか緑色のものを纏って
この風景に溶けてしまいたい…。

そしてたまに通行人をビックリさせたい…。
そんな悪巧みを思いつきました。
ふふふふふふ…。
Commented by san_paozo at 2013-05-29 20:27
さおりさん、こんばんは☆
うわぁーすごい緑だらけ~笑
目が喜んでいます(´∀`)
本当にきれい♪
緑も色んな色があるんですね~
Commented by kwc_photo at 2013-05-29 20:30
やっぱり祇王寺のコケは綺麗ですね。
新緑とあいまって、完全なる緑の世界。
瑠璃光院と同じ方がお庭の管理をされているそうで、
なるほど、コケの緑が鮮やかなわけです。
お水をちゃんとたっぷりあげてくれてらっしゃるのでしょうね。

6月に入ったら、祇王寺にいくのが恒例でしたので、
すっかりイメージトレーニングができましたよ(^-^)。
Commented by nanapu at 2013-05-29 20:33 x
いやぁ、本当にきれいな緑ですね。
心洗われる。新鮮な空気を朝一番で胸いっぱいすうと一日さわやかですね。
あー、気持ちいい(^◇^)
苔の絨毯が、柔らかそうで、そこで寝転びたいわぁ
あっ、だめですよね
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:11
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、苔もとっても綺麗でした~^^
特に待ち人が多かったわけでもなかったのに、30分前に開けてくれて
ラッキーでした~。
その代わり、次は大変~~!!でした~。
4枚目をありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:11
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とっても綺麗な新緑の世界でしたよ~。
30分前に開けてくれたので、あまり人はいなかったなぁ~。
少し入ってきたけど、特に撮影には影響はなかったです~。
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:11
winedelunchさん、こん~♪
気持ちのいい綺麗な緑でしょう~^^
紅葉の時もいいけど、この時期もすごくいいのよ~。
6月になったらジメジメするし、5月のこのシーズンが一番気持ちがいいよね~。
鎌倉のお寺もとても気持ちがいいんじゃないかしら~^^
でも、今年はもう5月に梅雨入りしちゃったね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:11
結び目さん、こんばんは~♪
苔も青もみじもとても綺麗で緑の屋根のような世界でしょう~^^
どうして開けてくれたのかなぁ~?
でも、受付のおばさんは全然知らなかったみたいでぶーぶー文句言ってたけどね~(爆)
うふふ~、ウンコ座り姿はもうすでに、みけしゃんに撮られているし
証明済みだものね~。
多分、撮ってる時はすごい姿していると思うわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:11
miyabiflowerさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、祇王寺の新緑はとっても綺麗んですよ~^^
緑に包まれているかのようで、不思議な感じです~。
新緑の小宇宙っていい表現だわぁ~(*^。^*)
Commented by un_voyage at 2013-05-29 21:24
緑が凄く鮮やかですね~♪
木漏れ日と、苔と、竹林と...何もかもが引き寄せられる瞬間!!!
人が全然いないところもお見事!
写真いっぱい撮っちゃいそう、笑
Commented by nararanran at 2013-05-29 21:24
こんばんは~。
苔がキレイな季節なんですね~^^
苔っていつがキレイなのか知らなくって。
さおりさんのブログでいつも旬を知ることができます♪

Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:24
Bettyさん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました~。
とんでもないです~、普通の写真なんだけど気にいってもらえて嬉しいです~。
Bettyさんは、最近はじめたばかりとは思えない感じで素敵です~。
ブログは特にテーマもなくごった煮な感じなので、色々と飛ぶけれど
また遊びにきてくださいね~。
カフェも雑貨も食べものも大好きなんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:25
elespaletteさん、こんばんわん~♪
先週は暑かったけれど、今週は梅雨入りして毎日どんより天気よね~。
1日中じゃないけれど、今日も昨日も雨模様よ~。
ここは、雨の日も素敵だと思うわよ~。
elespaletteさんも、縦写真気にいってくれたのね~^^
ふふふふ・・・もう撮ってる時はすごい姿していると思わ~。
寝そべりとまではいかなくとも、それに近い感じがあるかも~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:25
雫さん、こん~♪
ありがとう~、この日は暑かったわ~!
今週はずっとどんよりしているものね~。
綺麗な緑の世界だったよ~。
あーちゃんさんも気にいってくれたみたい~ヽ(^。^)ノ
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:25
みけしゃん、こんばんは~♪
みけしゃん、明日頑張ってね~!
すごい緑の世界でしょう~、もう下も上も全部が・・・・
秋には紅葉の絨毯になっているので気がつかなかったけれど
苔もすごいのよね~。
苔も上を見上げても、もう本当にすごい世界ですぅ~。
石の灯篭の写真を気にいってくれたのね~、ありがとう~♪
12月にここの近くは通っているのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:26
アラックさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
瑠璃光院にも行かれたのですね~、綺麗だったでしょう~。
やっぱり並んで待っているんですね~。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-29 21:30
さおりさん こんばんは~

新緑の祇王寺 すがすがしい気持ちになります。
木々の緑はもちろん 苔の緑の綺麗な事!
こんなステキな所で 深呼吸でもして リフレッシュしたい気分です。
パワーもいっぱい貰えそう~
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:33
トミミンさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
この時期は新緑がとても綺麗でしたよ~。
苔も青もみじも綺麗で、うっとりでした~♪
いつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-29 21:33
ハイジさん、こんばんは~♪
そうですね~、紅葉の時もいいんですよ~。
散り際が特に、紅葉の絨毯になって物哀しい感じがたまらないんです。
紅葉の綺麗なところは、当然ながら青もみじも綺麗んですよね~。
ハイジさんも、ぜひ遊びにきてくださいね~♪
Commented by Matsumoto at 2013-05-29 22:08 x
すんばらしいグリーンですね♪
お写真見て癒されてます(^^v

いつもコメントが凄いので、僕みたいに内容の無いコメントを書く人は遠慮しちゃってます(^^;

コメント数からも写真の良さや人気が実感できますね(^^v

実に素晴らしい(^^v
Commented by hiro2637h at 2013-05-29 22:36 x
新緑いや深緑の祇王寺をありがとう。
素晴らしい。
この季節の祇王寺を初めて見ました。
素晴らしい。
やっぱり秋にはここにも行きますね。紅葉の季節はいつも一番好きな常寂光寺に行くのですが、近いのでついつい寄りますね。
京都らしい繊細なお寺というか庵ですもんね。
この写真の三枚目が好きですね。
繊細さと緑の苔がきれいに写し出されています。
いいもの見ました。ありがとう。
Commented by liberty-es at 2013-05-29 22:36
さおりさんこんばんは~♪
新緑の時期には祇王寺へ行ったことがないので、
さおりさんの写真で見ることができて嬉しいです♪
去年の12月始めに行った時は、もう落ち葉が茶色になっていて残念でした。
木々も緑で、足元の苔も緑でほんと360度緑ですね~^^
新緑の季節にも行ってみたいです。
30分前に門を開けてくれたのはありがたいですね^^
Commented by kash-w at 2013-05-29 22:41
さおりさん、こんばんは、もう、すっごく新緑が綺麗♪
こんな緑に囲まれたら、癒されるだろうなぁ~。
苔も青紅葉も青々として本当に綺麗だわ~。
雨が降ったら、更に青々とするのかな!?

秋になったらこの青紅葉が一斉に赤くなるのね!
緑に包まれる・・・まさに!写真を見ながら頷いちゃったよ~。
Commented by belgium44 at 2013-05-30 00:40
noonさん、こん~^^
そうやね~、この週は確かまったく雨のなかった週だったと思うんだけど
足元はしっとり・・・・
朝、手入れしてる人がホース持ってたし、お手入れのせいかもしれないね~。
なんかみんな緑一色って感じだし、溶けてしまいそうよね~。
うふふふ・・・・noonさん、ちょっと想像してしまったじゃない~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-05-30 00:40
さんころさん、こんばんは~♪
すごいでしょう~、もう上も下も緑一色って感じでしょう~。
綺麗な色でしょう~。
紅葉時もいんだけど、この時期もとてもいいのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 00:40
Katsuさん、こんばんは~♪
本当に、祇王寺の苔ってすごく綺麗ですよね~。
私はいつもは紅葉の時だけ毎年行っていたので、この時期は実ははじめてで・・・
秋は紅葉の絨毯になっているので、これほどまで綺麗とは思ってもいなくて。
上は新緑、下は苔・・・素晴らしいですよね~。
なるほど~、瑠璃光院と同じ方がお庭の管理をされているのですね。
道理で私が両方もっとも好きなお寺のはずです^^
来月になったら、祇王寺ですね~。
梅雨の祇王寺のお写真楽しみに待っていますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 00:40
nanapuさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、新緑が綺麗で青もみじを愛でることができるところは色々あるんですけど
祇王寺の苔は素晴らしいんです~。
もちろん青もみじも綺麗んだけど・・・
朝だったし、とっても気持ちがよかったですよ~。
寝ころびたいって思うほど、それだけ綺麗ってことですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 00:41
un_voyageさん、こんばんは~♪
鮮やかでしょう~、苔と新緑とそして竹林もとても綺麗なの~。
↓で竹林の小径のあとに行ったんだけど、時間が余ってたところ
早く入れてくれたので、人も入らず撮ることができました~。
いっぱい撮ってしまいましたよ~。
でも、全部緑で同じような写真ばかりに・・・(爆)
Commented by anfoo at 2013-05-30 01:15
緑一面で美しい〜!!
なんて綺麗な緑色なんでしょう。
今が一番いい緑色している季節かもしれないね。
苔がいいんだね。すごいねぇ、苔。
ここに来ると京都の凄さを再確認するわ。
朝一番の空気、まだ人の気配が少なくて空気も澄んでる気がするよ。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-05-30 01:57
やっぱり
祇王寺はいいですね~
苔の緑
もみじの緑
緑一色ですね
Commented by chidoriashi55 at 2013-05-30 05:06
おはようございます~(^^)
青もみじ、青竹、青苔。
滴るような緑が目に鮮やかで、思わず深呼吸したくなる美しさですね!
紅葉もいいけれど、初夏の緑の美しさも息を呑むほど。
こんな風にお天気で、光と影が交差する日もいいし、
雨上がりもまたいいでしょうねー。
↓の竹林も素晴らしかったなぁ。
すごーーく有名なスポットなのに、何故かまだ行ったことなかったんですよ。
人が多いものと思い込んで敬遠してたというのもありますが…
早朝ならあんなに静かなんですね。
ワタシもこの週末、何処かへ緑のシャワーを浴びに行きたくなりました♪
Commented by youpv at 2013-05-30 05:45
おはようございます。
ここは仰るように新緑の時も
素晴らしく綺麗ですよね(^^)
綺麗な空間に佇んでいると
時間が過ぎるのも忘れてしまいそうですね(^^)
Commented by bettys-room at 2013-05-30 09:16
おはようございます♪
さおりんさん すごい!
何がってこんなにコメント沢山なのに
お返事の早いこと☆

お気に入りとフォロー頂いていきますね
宜しくお願いいたします*^^*
Commented by jenajena at 2013-05-30 10:57
おはようございます~!

あんまり素敵な京都を載せないで下さい。
また京都に行きたくなっちゃいますから(笑)

さおりさんのブログを見るたび、京都の美しさに感動します。
京都を知り尽くしているから、出来ることなのかもしれませんね♪

さおりさんのブログを見て今、京都旅行に行った気分になっています(^^)
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:25
らんさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、とっても青もみじもなんだけど、苔も綺麗んです~。
こちらはとにかく苔が綺麗なので知ってたんですけど
苔はやっぱり今頃が一般的に綺麗なんじゃないかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:25
あやさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、本当に清々しい気持ちになりますよね~。
もうモミジも苔も綺麗で、緑一色!
この時期は特にいいもんですね~。
リフレッシュして、いっぱいパワーももらいましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:26
Matsumotoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、こちらは紅葉の時、特に散り際の時が紅葉の絨毯になって
とてもいいんですけど、この新緑の時期もまたいいんです~。
そんなことないですよ~、私もいつも内容のないことばっかり
書いています。
どうか遠慮などしないでください~。
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:26
hiro2637hさん、こんにちは~♪
こちらこそありがとうございます~^^
私もこれまでは、祇王寺へ行く時はいつも秋ばかりだったんですよ~。
このシーズンに行ったのは、カメラを持ってでははじめてじゃないかなぁ~。
紅葉の時もいいですけど、やっぱり新緑の時は最高ですよ~。
って改めて思いました。
hiro2637hさんのお好きな常寂光寺もいいですよね~。
3枚目の写真もありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:26
libertyさん、こんにちは~♪
そうだったのですね~、紅葉の時期ももちろんいいですけれど
この新緑の時期もとてもよかったですよ~。
去年は12月はじめに行かれたのですね~。
私もその頃に行ってきましたよ~、調べたら12月2日でした~。
もう上も下も周りも緑一色でしょう~。
ぜひこの時期にも訪れてくださいね~。
特に待ち人いっぱいだったわけじゃないんですけど、早く開けてくれたんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:35
kashさん、こんにちは~♪
綺麗でしょう~、暑かった日だったんだけどここでは涼しく感じたよ~。
この日はとにかくかんかん照りだったんだけど、雨だったとしたら
もっとしっとりしているかもしれないわね~。
秋の紅葉の時もいいの~。
特に散り際がよくって、この苔のところが紅葉の絨毯になってそれが
またいいのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:35
ダビダビさん、こんにちは~♪
緑一色でしょう~、もう下の苔も上のもみじも竹林も、全部緑の世界よ~。
今が本当に一番いい時期なのかもしれないわ~。
苔がすっごく綺麗なのよ~。
まだ早い時間帯だったので、涼しく感じたし、もみじともみじの合間から
少し陽が差して空気も澄んだ感じで気持ちがよかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:35
sundaumi-sukaiさん、こんにちは~♪
祇王寺、いいですよね~
紅葉の時期もいいですけど、この時期も苔ももみじも色がとても綺麗で
最高でした~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:35
chidoriさん、こんにちは~♪
青もみじみ苔に竹林・・・・緑一色で気持ちのいい時期ですよね~。
もちろんこちらは紅葉の時期もいいんですけど、この新緑のシーズンも
またいいもんですね~。
この初夏の気持ちよさは、秋にはない気持ちよさですものね~。
でも四季では晩秋が一番好きなんだけどね~^^
この日はとにかく暑くて・・・な日だったんだけど、雨の日もいいでしょうね~。
竹林の小径もいいですよね~。
私もこの時期に改めて撮りに行ったのははじめてだったんです。
いつもは花灯路の時か、若い頃に遠足等で通ったくらいで・・・
朝早く行ったら撮れると思いますよ~。
でも、もう9時をまわったら人が多くてダメだから始発で行くのを
お勧めしま~す♪
Commented by mituamikko109 at 2013-05-30 15:41
さおりさん~こんにちは。
新緑の祇王寺、苔と青もみじ、竹、全てが綺麗ですね。
祇王寺は、紅葉時と、雪の時、2度しか行ってないです。
嵯峨野周辺は、新緑の頃行きたいと思いつつ、ずっとお預けです^^
祇王寺以外にも、回られたでしょうね~
まだまだ、楽しみ♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:42
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、新緑のシーズンとっても素晴らしいんですよね~。
もちろん紅葉の時もいいんですけど、この時期は竹林とセットで
撮りに行きたくなるところです~。
もうあっという間に時間が過ぎて、気がついたら、帰り路は
すごい人になっていました~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:42
Bettyさん、こんにちは~♪
そんなことないですよ~、私は更新がスローですし
昨日は用事もなくずっと家にいたので・・・
だからですよ~♪
お気に入りとフォローありがとうございます~。
今後ともよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:42
jenaさん、こんにちは~♪
うふふふ~、また京都に来てくださいよぉ~(*^。^*)
私のブログはごった煮で、京都ブログのつもりではないものの
でも京都は住んでいるところなので、どうしても京都が一番多く
なっちゃいます~^^
次はいつ来るの~?・・・って誘ってるし・・・・
全然知りつくしてなんてないんですよ~。
むしろ例えば食べ物とかで、いかにも京都っぽいところなんて
住んでると行かないし、そいういところは旅行者の方のほうがよく
知ってるんじゃないかなぁ~って思いますよ~♪
また本当にきてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-30 15:44
みっこさん、こんにちは~♪
タイムリーですね~^^
祇王寺のこの時期、もう竹も苔も青もみじもすべてが美しいですよね~。
私は紅葉の時ばかりで、雪の時なんて行ったことがないわ~。
洛西は離れているので、どうも雪のタイミングがつかめないでいます。
来年、一度どか雪降ってくれないかなぁ~。
人が多くなるので、このあとは嵐山を離れましたよ~。
だけどその次が・・・・・大変でしたぁ~^^
Commented by olivolivo at 2013-05-30 17:11
さおりんさん、こんにちは~♪
新緑のお寺の写真、とっても素敵!
同じ緑でもこうやってみると木がしっかり生きていて、
いい表情を作っているなぁという感じがします。
苔と竹もすばらしいね。
Commented by Rion at 2013-05-30 17:41 x
さおりさんこんにちはー。
本当素晴らしい~~。
どこを向いても緑だわー。
THE さわやか でございます笑。
マイナスイオン感じるわー。
もうジメジメして嫌な日々だけど、この写真みて
本当さわやかな気分だよ~。
Commented by 0102mayu at 2013-05-30 21:17
凄~~~い!!! 凄すぎます~~~☆彡
オッ!オーーーーーーーーウ~!って声出して、画面に釘付け~でした(´∀`)
苔の緑が広がり青もみじの見上げた緑の美しさ~
木陰に木漏れ日がキラキラして
何て素敵な写真なんでしょう~♪
さおりんさんの写真のセンス最高!です
素晴らしい写真を見せて下さり、ありがとうございました
Commented by kei-kana38 at 2013-05-30 21:23
うわ~、きれい!!
新緑の魅力満載ですね。
吸い込まれちゃいそうです。
いつも季節ごとの美しさを紹介していただき、
ありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2013-05-31 06:56
さおりさん、おはよう☆
やっぱり、新緑の写真、携帯よりパソコンから見ると、より素敵。
さおりさんの写真を見ていると、いつも京都へ行きたくなります♪
これから暑くなるけど、
京都の色々な場所、きっと、蛙や蝉の声も似合うんだろうなぁ。
Commented by ロココたえ at 2013-05-31 13:46 x
さおりさん、こんにちは!!

5月の連休に学生時代、嵐山を歩き、祇王子にも行きましたが
こういう緑に包まれていて感動しました。
ただ連休だったので、祇王子に入る前から行列でした。
尼さんが説教されていて、髪の分け目は綺麗にしなさいと言われたのを何故か
良く覚えています。
身だしなみをきちんとしなさいと言うことだったのかな。
Commented by belgium44 at 2013-05-31 14:39
Yukakoさん、こんにちは~♪
ありがとう~、ちょうど梅雨入りする前に撮ったもので
すごく天気がよくて緑も綺麗でしたよ~。
早くも梅雨入りしたけど、今日は久しぶりにいい天気です。
そうそう、青もみじも綺麗んだけど、竹林とそして苔、苔がすっごく綺麗の~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-31 14:39
Rionさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、もう前も後ろも上も下も全部緑一色の世界なの~。
この時期は一番爽やかだよね~。
でも梅雨入りしちゃったから、ジメジメ気候になるかなぁ~?
嫌な季節がやってくるよね~。
この後のお昼はめちゃめちゃ暑かったんだけど、朝はとっても気持ちがよかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-31 14:39
mayuさん、こんにちは~♪
ありがとう~、でもmayuさんのお花の世界はもっと素敵ですよ~。
天気もよかったし、もちろん雨でもしっとしした感じでいいと思うんだけど
緑がとっても綺麗でした~。
見下ろしても見上げてもどこも美しかったです~。
センスなんてとんでもないです~。
もう本当に色々条件もよくって綺麗だったんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-31 14:39
keiさん、こんにちは~♪
綺麗でしょう~^^
新緑の季節ってとてもいいですよね~。
本当に吸い込まれそうでした~。
京都の季節を感じ取ってもらえてとっても嬉しく思います~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-31 14:43
naeさん、こんにちは~♪
ありがとう~、とても嬉しいです~。
確かに携帯やスマホは画面が小さいものね~。
でも移動中とかいつでも見れて便利なんだけど~。
またnaeさんも、京都に来てほしいです~。
多分、もうすぐ家の前も田植えがはじまると思うので、蛙の大合唱で
うるさいだろうなぁ~って思います~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-31 14:43
ロココさん、こんにちは~♪
そうだったのですね~、やっぱり連休中は行列になるのですね~。
竹林を通って歩き続けて、祇王寺へ行って来られたのですね~。
ここは本当に緑に包まれていますものね~。
尼さんの説教もあたのですね。
今となっては、それもいい思い出なのではないかしら~?
見出しなりもきっちり・・・そういう意味だったのでしょうね。
Commented by primarosa at 2013-05-31 21:14
こんばんは~。
うわ~、本当に新緑がきれい!そして苔も美しいですねえ。
見上げたら緑の屋根、なんてまさに森林浴ですね!
いつもさおりんさんの写真には感動をいただきます。
私もゆっくり空を見上げる気持ちの余裕を持ちたいなあ^^
Commented by belgium44 at 2013-05-31 23:08
primarosaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ここの新緑はとっても綺麗んです~。
そしてなんといっても苔も綺麗で・・・・
大好きなところです~。
緑の屋根にもう緑一色に囲まれていて・・・
感動だなんてありがとうございます~。
私も、普段は周りに気がつかない事が多いので、余裕も持ちたいものです~♪

Commented by cheb-0522011 at 2013-06-01 00:03
うっわ~❤ 綺麗ですね~!!上も下も緑!!
1枚目、3、4、5枚目も、、、まるでジブリ映画に出てきそうな景色じゃないですか?
ナウシカが歩いてそうな、トトロが出てきそうな、、、そんな雰囲気(^'^)♫

いつも思うんですけど、海外に向けて『ニッポンはこんな国です』って紹介する時に
さおりさんのブログはピッタリですよね♫ 
Commented by belgium44 at 2013-06-01 22:48
Lapilishさん、こんばんは~♪
綺麗でしょう~、もう上も下も周りも全部緑ですよ~。
ジブリ映画に出てきそうな景色ですかぁ~?
私はよく知らないんだけど、旦那は好きなので後で聴いてみようっと。
でもTVで、帽子屋さんがおばあさんになってしまうのと、猫がでてくる話は
観たことがあります。
どうでしょうね~^^皆さんとてもいい写真を撮られるので
もう私のはただのスナップで・・・・^^

Commented by fuwawa_130 at 2013-06-07 20:36
さおりさんこんばんは。
緑がこんなに心地いいなんて!
素晴らしい景色ですね。
苔も緑の屋根も凄く綺麗で♪
私は秋よりこの季節の祇王寺が好きかも知れません。
最後まで、何度でも見ていたいです^^
Commented by belgium44 at 2013-06-07 20:46
fuwawaさん、こんばんは~♪
青もみじと苔が綺麗で、いい景色ですよね~。
紅葉の時期も散り際によく行くんですけど、新緑の季節の祇王寺は
もっと好きですね~。
ずっと眺めていたいですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< よい週末を・・・・ 竹林の小径 >>