竹林の小径
f0102363_1313896.jpg





竹林の小径を散歩






f0102363_13141464.jpg





日中は暑い日が続きますが




f0102363_1314610.jpg





朝は気持ちがよかった~




f0102363_13135373.jpg





距離にするとそう長くはないのですが





f0102363_13134492.jpg





風情ある小径が続きます




f0102363_13133419.jpg





嵐山を代表する景観





f0102363_13132133.jpg





帰りに通った時には、もう修学旅行生とツアーであふれかえっていた。
[PR]
by belgium44 | 2013-05-27 13:27 | お出かけ(京都) | Comments(74)
Commented by Rion at 2013-05-27 13:59 x
さおりさんこんにちはー。
この場所を早朝からお散歩できるなんて贅沢~~!
私だったら泊りがけでないと無理だわ。
朝の気持ちいい空気の中での竹林の小径、爽快だろうなあ。
季節がいいから修学旅行生や旅行者も楽しく観光できてるだろうねー。
明日くらいから天気悪いよね。
いよいよ入梅かなあ。
Commented by nae at 2013-05-27 14:02 x
さおりさん、こんにちは☆
よかった(^ν^)
更新がないから、さおりさん、何かあったかなと思ってました。

竹林、迫力があるなぁ!
私も、右京区に住んでた時に、行ってたなぁ。
あの頃は嵐山も、そこまで人が多くなかったような?
Commented by shizuku0826 at 2013-05-27 14:06
さおりさん、こんにちは♪

わぁ~いupされてる
更新、首をなが~くして待ってました(*^_^*)
私、首短いけど待ってたのよw

また素敵な竹林の写真
嵐山にあるのねぇ
早朝に散歩すると、心洗われる感じですね。
今年の若い竹も緑が鮮やかだったでしょうね。
Commented by anfoo at 2013-05-27 14:33
ちょっとご無沙汰だったね〜忙しかったかな?
竹林、これぞ嵐山!という風景だよね。
いつも混んでる気がして、人がいない時に行ってみたいな〜
朝早く行くといいのか!
まっすぐに伸びた竹、気持ちいいね〜。
こんなに大きい竹に囲まれると平安時代とかにタイムスリップした気分になりそう(*^-^)
Commented by belgium44 at 2013-05-27 14:43
Rionさん、こんにちは~♪
この前はメールありがとうね~^^
早朝からといっても、私の家からだったら始発に乗っても
7時頃じゃないと到着できないのよ~。
Rionさんだったら、神戸からだから何時くらいに着けるかなぁ~。
だけど、行きはほとんど人がいなくてよかったわ~。
もう9時をすぎたら、すごいツアーと修学旅行生だった・・・・
日中は暑かったわ~、でも朝はまだひんやりとしていて気持ちがよかったよ~。
今日はお照りがないけど、貴重な雨じゃない日みたいね。
もうそろそろ梅雨入りするね~♪

Commented by belgium44 at 2013-05-27 14:45
naeさん、こんにちは~♪
ありがとう~、ご心配おかけしちゃってごめんね~^^
もう大丈夫です~、通常通りのペースに戻ろうかと思います~。
naeさん、、はじめてお話した時子供の頃京都に住んでいたって言っていたものね~。
でも右京区だったんだ~!
子供の頃は、そんなに混んでなかったのかなぁ~。
子供の頃は、よく学校の遠足で行っていたんだけど、あまり覚えてないなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2013-05-27 14:48
雫さん、こん~♪
お待たせしましたぁ~、メッセージもありがとうね~。
心配かけちゃってごめんなさ~い。
通常通りに戻ろうかと思います~。
ぶぶぶぶ・・・雫さん面白いわ~、ちょっと首が伸びたかなぁ~^^
そうなのよ~、嵐山にあって京都を代表するところのひとつよ~。
この前は真冬に撮ったんだけど、この時期は気持ちがいいわ~。
お昼は人でいっぱいで賑やかなんだけど、朝は静かでいいわよ~♪
タケノコも生えていたよ~♪

Commented by winedelunch at 2013-05-27 14:50
さおりさん、待ってました!!こん♪

見事な竹林のお写真!ダイナミックで迫力満点、さっすがさおりさんだわ~。
気持ちもスキッとシャキッといたしました^^

朝にこんなオサンポ、最高だね!
思い切り自然の恵みを浴びて、うっとしいこの時期を爽やかに!ね。
Commented by belgium44 at 2013-05-27 14:50
ダビダビさん、こんにちは~♪
ご無沙汰していました~、お久しぶり~^^
そうよね~、もう有名すぎてこれぞ嵐山~♪なところのひとつだものね~。
先週はほんと暑かったんだけど、まだこの時期は早朝は涼しくて気持ちがいいよ~。
そうなのよね~、だからいつも人でいっぱいなのよね~。
帰りはもうすごい人だったもの~。
空タクシーもすごく通るのよ~。
うんうん、だから朝に行くのもいいと思うわ~。
竹も気持ちがよかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2013-05-27 14:54
winedelunchさん、こん~^^
お待たせしましたぁ~、ご心配かけてごめんね~。
雫さんからも話聞いてて、ほんとにごめんなさいです~^^
ここ、距離は短いんだけど真っすぐ伸びた竹林、とっても気持ちがいいです~。
ずっと暑い日が続いていたけれど、まだこの時期は朝晩は気持ちがいいし
本当に散歩していてスカッとしたよ~。
確か、鎌倉にも竹林のお寺があるよね~?
そこも行ってみたいなぁ~。
朝は本当に気持ちがいいものよ~♪

Commented by yuriko_chan at 2013-05-27 15:50
(^o^)/

うっわ~~圧倒されるわ竹~さぞかし気持ちがいいでしょうね~

Commented by みけ at 2013-05-27 15:52 x
さおりんしゃん(・∀・)おはやぅ☆

留守電にダミ声残してごめんねwwww
復活待ってました☆

引き込まれるように魅入ったよ<竹林
あれからもうそろそろ半年が過ぎようとしてるなんて。
朝日を浴びた竹が嬉しそうに見える~
やっぱりおさしんはさおりんブログじゃなくちゃ☆



Commented by AT_fushigi at 2013-05-27 15:56
朝早いと人もいないのですね。
好きな大河内山荘から天竜寺へ抜けるので通りますがいつも人であふれています。
人がいないと別の場所の様に思えます。
初夏の朝のすがすがしい空気を感じました。
Commented by ロココたえ at 2013-05-27 16:02 x
さおりさん、こんにちは!!

嵐山の大好きな竹林の小径ですね~
早朝は本当に緑が綺麗です。
我が家の小さな庭も早朝は見とれています。
最近のツアーってかなり早くから動いてませんか?
静かな京都は本当に早朝しかないですね。

あっ 明日コーラスのリクレーションで下関から角島に行ってきますが朝7時45分集合なのですが、4時起きの私には楽勝です~
残念ながら雨予報、トホホ
Commented by nanapu at 2013-05-27 16:27 x
さおりさん、こんにちわ~
しばらく更新がないから海外かしらと思ってました(^^)
嵐山の竹林の小道、、人力車で朝体験しました。やはり早いほうが人がいなくていいですね。
あの時は靴が痛くて、、歩きたくなかったんです。次回行くときは、運動靴にします。
とはいえ、一般的には歩きやすい靴で行ったんですけど、、、汗
竹林って気持ちいいですよね~♪
Commented by youpv at 2013-05-27 16:45
こんにちは~。
私も更新が無かったので心配していました。

嵯峨野の竹林の場所は本当に癒しになりますよね。
天気による見え方の違いも味わいだと思って
よく訪れています(^^)
Commented by arak_okano at 2013-05-27 17:04
誰もいない竹の小路にバグースです。アラック、今日は京都を歩きました!一乗寺から大徳寺さんへ行き北大路の駅までね!
Commented by liberty-es at 2013-05-27 17:24
さおりさんこんにちは~♪
しばらく更新されてなかったので、どうされたかしらと心配でした。
でも良かった~^^

わ~!素敵な竹林!しかも人がいない~!
こちらの竹林の小径、私も何度か訪れましたが、なかなか人がいない時ってないですよね。
「よし今だ!」って思っても自転車が通ったり、また人が来たりで
写真撮るのも大変だった思い出があります^^
やはり早朝に行くしかないですね。
とても青々とした竹に緑の葉が美しい☆
清々しさを感じます♪
Commented by primarosa at 2013-05-27 17:39
こんにちは^^
テレビで見たことのある景色です^^
さおりんさんの写真が素敵☆
最近は蒸し暑くなってしまいましたが、朝こんな小径を歩いたら清々しい気持ちで
一日を過ごせそうですね。
ちょっとお久しぶりだったので心配でしたが、さおりんさんお元気そうでよかった^^
Commented by nararanran at 2013-05-27 18:03
さおりさん♪
こんにちは~。
まだまだ若い竹なのかタケノコの名残が^^
スクスク育ってるんですね~。
ほんと~竹林って涼しげです。
さおりさんの写真みてると、この暑さ忘れそう♡
Commented by chbdr7s at 2013-05-27 18:15
こんばんわ。
先日、行きましたが、こうも綺麗に撮れませんでした。
未熟な腕のせいですね・・・
5枚目、6枚目良いですね。
次回の参考になります。
Commented by noon1002 at 2013-05-27 18:56
さおりさん こん&お久しぶりです♪

嵐山の竹林はず~っと昔、友人と歩きました。
が、秋の夕方だったのですぐに暗くなってきて
だんだん怖くなって
ついにはどちらからとはなく走り出して
風情を楽しむどころじゃなかったです…。

朝行けばよかったんだ~。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-27 19:13
さおりさん こんばんは~ お久しぶりです。
少し間が空いていたので 気になっていましたが お変わりないようで安心いたしました。

今の季節 竹の葉が青々として 
朝ともなれば いっそう気持ちがいいでしょうね。
見ているだけで 涼しげな気分になりました。
Commented by bondir at 2013-05-27 19:29
さおりんさん♪
こんばんわん^^
久々の更新が竹林だなんて~
す・て・き!!
こうやって見上げたいわぁ~
そしてぽかんと口を開けてるわきっと(笑)
Commented by hiro2637h at 2013-05-27 20:12 x
やっと更新しましたね。
皆さん心配してたでしょう。「ちょっと10日間ほど休みます」とかなんかアップしておくと皆さんも僕みたいに心配しないですみますので今後よろしくお願いいたします。
しかし皆さんのコメント読んでいるとここは女性ばかりのような感じですね。まあいいか、一人くらいオジサンがいても。
今日の嵐山の竹林いいですね。
真っ直ぐに伸びた竹と緑の竹と葉。グリーンの世界だなあ。
京都にいくと必ずここには行きますね。
以前京都にいたときも時々散歩にきてましたね。こころ洗われるような場所で好きです。
写真もまたいい。
一枚目、三枚目がいい。この場所に人の影がないのは珍しいというか初めて見た。ありがとう。
朝早く出ましたかな?
Commented by san_paozo at 2013-05-27 20:21
さおりさん、こんばんは☆
よかった~いつものさおりさんだ!
心配だったので、更新されてウレシー♪♪♪

まっすぐにのびた竹林。
緑も若々しく本当にいいですね~
朝からお散歩したら
その日は、とっても気持ちいい始まりに(^-^)
いいなぁ~
Commented by belgium44 at 2013-05-27 20:52
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
そうなの~、朝だったので涼しいしとっても気持ちがよかったよ~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-05-27 20:52
みけしゃん、こんばんは~♪
みけしゃん、お騒がせしちゃってごめんね~。
電話もメールも嬉しかったよ~、ありがとうね~。
だみ声だなんてとんでもない~、12月を思い出して嬉しかったよ~。
竹林、真冬だったけれど一緒に巡ったものね~。
上り坂になっていたところも、みけしゃん身体を張って走って撮影したものね~。
浩二さんが彷徨っている感じを出すように・・・^^
本当にもうすぐ半年になるものね。
時間が経つのが早いわ~。
また一緒に巡って、彷徨いましょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-27 20:52
AT_fushigiさん、こんばんは~♪
そうですね~、でも早朝じゃないと人がいないのは無理かなぁ~。
帰りは9時頃だったんですけど、もう修学旅行生とツアー団体でいっぱいでした。
人気のエリアだし、いつも人でいっぱいですものね~。
Commented by chigusano at 2013-05-27 21:19
さおりさん、今晩は~♡
しばらく更新がなかったので どこかにご旅行中かと思って居ました。
お元気で よかったです。

嵐山の 竹林素晴らしいです。
ましてや さおりさんの撮影で よりその風情がこちらに伝わります。
タイムスリップして感じ! 凛とした 小道ですね。

その後 私、湯豆腐を食べました~♪


Commented by fuwawa_130 at 2013-05-27 21:57
さおりさんこんばんは
心地よい風の音が聞こえそうな竹林の小路ですね~♪
この時季の静かな朝に散策...とっても羨ましいです^^
3年くらい前にここを歩き同じような写真を撮りましたが、
さおりさんのダイナミックで臨場感のあるお写真とは大違い...(ガーン^^)
さわやかな気分にさせていただきました~ありがとうございました♪

Commented by mituamikko109 at 2013-05-27 22:44
こんばんは。
朝から嵯峨野の竹林を散歩できるのは、羨ましいです。
今は、どこへ行っても観光地は修学旅行生でいっぱいですね(^^;)
今日は、さおりさんに教えていただいたとおりに、正伝寺まで行ってきましたよ。
バス停降りて、ちょっと方向音痴になってしまったけどね(^^;)
帰りには、しっかりカランさんにも行ってきました♪
Commented by un_voyage at 2013-05-27 22:49
さおりさーーーーん、凄いね!!!
竹林散歩、朝がいいんだね♪

誰もいない竹林をお散歩...陽の光具合も素敵だなぁ~
深呼吸...したくなりますね!!!
そして1日の始まりがこんな形でスタート出来ることが羨ましすぎるー、笑
Commented by 高兄 at 2013-05-27 23:10 x
さおりさん、こんにちは

竹の伸びきる感じが、心地よい♪

そうです、

暑くなった京都で、涼を感じるには

竹林というのも、選択肢の一つ^^


わたしも、週末

涼を感じようと、竹の寺、地蔵院に出かけました^0^
Commented by 0102mayu at 2013-05-27 23:31
さおりんさん、こんばんは♪

竹林の小道、男前写真~!カッコイイ!!!
竹林の迫力と生命力の強さを感じます
早朝は空気が澄んで気持ちが良いですよね~
そんな時に竹林のお散歩、羨ましいです
さおりんさんのお元気便り~
お元気そうで安心しました(´∀`)
Commented by kwc_photo at 2013-05-27 23:36
やっぱりここは朝ですよね。
光の具合が綺麗です。
見上げた広角レンズでの写真が気持ち良いなぁ。
青々とした竹は、どの季節でも絵になりますが、
やっぱり新緑の季節が似合うように思います(^-^)。
Commented by belgium44 at 2013-05-27 23:49
ロココさん、こんばんは~♪
ロココさん、竹林の小径好きってFBでも書いていたものね~。
私も大好きなところです~。
今日は涼しかったものの、日中は暑いけどまだ朝晩は涼しいし気持ちがいいですものね~。
やっぱり早朝はいいですよね~。
ここはやっぱり撮るのを目的となると、早朝しかないですね~。
そうそう、私もそう思うんです。
最近のツアーは朝早いですよね~、ホテルの朝食って7時~だと思うんだけど
特別に早く食べさせてもらってるのか、パンだけ持たされているのか・・・・??
ロココさんは早起きですものね~、私は夜型で朝が苦手なので、この日も本当はまだ寝ていたくて・・・
今日、一気に中国地方まで梅雨入りしてしまいましたね~。
でも楽しんで行ってきてくださいね^^
Commented by belgium44 at 2013-05-27 23:49
nanapuさん、こんばんは~♪
いやぁ~、実は海外旅行で・・・・だったらいいんですけどね~^^
nanapuさんは、人力車に乗って周られたのですね~。
人力車を動かしている人って、みんな細身なのにすごいなぁ~って思います。
私は高山で体験しましたよ~。
写真目的だったら、やっぱり朝早くないと、ここは無理ですね~。
うんうん、今度こちらを巡る時はよく歩くと思うので、履きなれた靴がいいと思いますよ~♪
あらら・・・でも一般的には歩きやすい靴だったのね。
まだ新しい靴だったのかなぁ~?
竹林は本当に気持ちがいいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-27 23:50
youpvさん、こんばんは~♪
ご心配おかけしてしまって・・・ごめんなさい&ありがとう~^^
youpvさんも、時期を変えてよく訪れていますものね~、
私は冬が多かったので、この時期ははじめてのことでした~。
時期や時間帯によっても違いますものね~。
気持ちがよくて、たっぷり癒されました~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-27 23:50
アラックさん、こんばんは~♪
いいでしょう~、やっぱり写真目的となると早朝がいいと思います。
びっくり・・・アラックさん京都に来られていたのですね。
一乗寺~北大路まで徒歩ですかぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-05-27 23:58
libertyさん、こんばんは~♪
ご心配をおかけしました~、そしてありがとうございます~^^
ぼちぼち復活することにしました~。
そうですよね~、嵐山は人気スポットですしとにかく人が多いですものね~。
なかなか人のいないことってないですものね~。
だから早朝に行ってきたんですけど、それでも嵐山は家から近くはないので
始発に乗っても乗り継ぎもよくなくて7時をまわっていました。
わかります~、私も帰りも撮ろうと同じ道を通りましたが
人が途切れないのでもう帰りました~。
どの時期に行ってもいいけど、やっぱり今頃が一番気持ちがいいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-27 23:58
primarosaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ここはもう有名だしTV等でもよく出てきますよね~。
先週は本当に暑い1週間でしたよね~。
今日はちょっと涼しくてほっとしています。
でもまだこの時期は、朝晩は涼しいですものね。
朝はまだ気持ちがよかったですよ~^^
ご心配をおかけしました~、ありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-27 23:58
らんさん、こんばんは~♪
そうですよね~、タケノコの名残りが・・^^
緑って涼しげに感じるし癒されますよね空。
奈良は竹林はあるのだろうか~?
先週は毎日30度以上の気温で、ほんと暑かったですものね~。
らんさんの記事観て、ガリガリ君食べたいて思いましたもの~^^
Commented by belgium44 at 2013-05-27 23:58
ガラガラ蛇さん、こんばんは~♪
この前に嵐山・嵯峨野巡っていましたよね~^^
とんでもないです~、もう未熟なのは私のほうで・・・
いつもシャッター押しただけのただのスナップレベルで・・・・
5枚目と6枚目を気に入ってくれてとても嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-28 00:07
noonさん、こん~♪
ご無沙汰していましたぁ~^^
noonさんは、夕方に散策されたことがあるんですね~。
すぐに暗くなってきたら怖いですよね~。
私は、花灯路の時には夜歩いたことがあるんですけど、その時はライトアップ
してるし人も多いからなぁ~。
普通の時は夜は歩いたことがないです~。
今度は明るい時間帯にも散策してみてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-28 00:07
あやさん、こんばんは~♪
ご無沙汰していました~、ご心配かけちゃってごめんなさ~い。
どの季節も気持ちがいいもんだけど、特にこのシーズンが一番いいなぁ~って
思います。
といいつつ、いつも冬ばかり行ってたんですけど・・・・
先週は本当に暑かったですものね~。
朝はまだ気持ちがよかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-28 00:07
bondirさん、こんばんわん~♪
ごめんね~、ご心配かけちゃって~。
メールもありがとうね~、嬉しかったよ~。
うんうん、絶対に私も上を見上げている時には、お口ぽかぁ~んと
開いていたと思うわ~。
でも首が痛くなるくらい見上げちゃうんだよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-28 00:07
hiro2637hさん、こんばんは~♪
そうだったみたいです~、私もこんなにサボることも、ご心配をおかけしたことも
まったくの想定外で・・・反省しています^^
いえいえ~、それが、私のブログは女性にしては男性率が高いんですよ~。
半々とまではいかなくとも、4.5割は男性なんですよ~。
hiro2637hさんより前にも、男性は5名いて hiro2637hさんは6人目です。
男性の方が見てくれるのは大変嬉しいので、また見てくださいね~。
hiro2637hさんも、やっぱり来られたらこちらに行かれるのですね~。
お昼では、人がいないことはないし、途切れるのを待つのもしんどいし
だから朝がいいと思いますよ~。
始発に乗って行きましたが、家から離れているのでこれでも7時を過ぎてしまいました~。
1と3枚目をありがとう~♪
Commented by kash-w at 2013-05-28 00:22
さおりさん、こんばんは。更新してなかったから、どうしたのかなって
思ってたの~。いろいろとあるものねー。大丈夫かな~!?

早朝だと、まだ人もいなくて清々しいー♪
本当に美しい場所だわ~。
ゆっくりと歩きたくなるね~。
そして、上を見上げたくなる!
帰りにはもう、修学旅行生が来たのねー。もうちょっと、貸切でいてほしいって
思っちゃうね。
今の季節、特に多いのかな~。


Commented by yu-sisha at 2013-05-28 00:26
さおりんさん こんばんは
お久しぶりの更新、待ってましたっ!
うれしいです^^

胸のすくような小径、清々しい気持ちになりますねぇ
前の冬の小径のとこは、おどろおどろしくて怖い風景だったんですけど
それとぜんぜん違ってて、同じ場所とは思えないです。
わたしもこの小径、昔住んでた時たまに通ってました^^
そよ風が吹くと、上の方でさらさらとはっぱが擦れる音が聞こえてくるし
風が強い日は、コーンコーンと竹がぶつかり合う音が響いてくる。
耳に心地よい場所でした。

一枚目と最後のお写真が好き♡
筍出てますね^^
Commented by belgium44 at 2013-05-28 02:18
さんころさん、こんばんは~♪
ありがとう~、心配かけてごめんね~。
また戻ってきたよ~^^
この時期の緑は、本当に気持ちがよくてスカッとするよね~。
朝のお散歩はとっても気持ちがよかったよ~。
朝晩はまだ涼しいから~。
でも、この後暑くなって、すごく疲れた1日となってしまったよ~。
もうすぐ梅雨入りしてしまいそうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-28 02:18
ちぐささん、こんばんは~♪
ご心配おかけしちゃってごめんなさいね~。
そしてありがとうございます~。
また戻ってきましたよ~。
人は多いけれど、嵐山はいいよね~。
お寺も多いし、ずっと散策するのも楽しいものです~。
竹林の小径はとっても気持ちがいいですよね~。
時期や時間帯によっても雰囲気が違うし。。
この時は気持ちがよくて、ある時は幻想的にも見えるし・・・・
お話聞いてたら、湯豆腐食べたくなったなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-28 02:18
fuwawaさん、こんばんは~♪
人の多いところだけれど、朝はとっても静かで、耳を澄ませていたら
自然の声が聞こえてきそうです~。
お昼はとっても人が多いですものね~。
花灯路では何度も写真撮ってるんですけど、明るい時間帯では写真を撮るのは
2度目なんです~。
以前に散策されて、写真も撮られたのですね~。
とんでもないです~、もう私もただシャッター押しただけです~。
Commented by belgium44 at 2013-05-28 02:18
みっこさん、こんばんは~♪
みっこさんも、車でだったら朝から散策できるんじゃないかなぁ~?
私、この日バスと嵐電で行ったんですけど始発に乗っても7時頃じゃないと
到着できなかったです~。
正伝寺、今日行ってたのね~。
ご連絡下さったら、私も行ったのに~^^
ちょっとバスから降りてわかりにくいですよね~。
カランさんも寄られたのね~♪
Commented by urushi-yoshiko at 2013-05-28 03:17
広角レンズで写されたのでしょうか?
すごい迫力ですね。
筍がニョキニョキ伸びて、皮を破った跡がリアルに残っていて
これもなかなか見れない光景・・・
すごいな・・・
北海道では竹林がないそうなので、北海道生まれの知人にみせてあげたいな・・・
Commented by strawberryfield_b at 2013-05-28 12:21
さおりさん、こんにちは~♪
嵐山の竹林の小径、朝早くのお散歩なんて
とても気持ちいいでしょうね~
竹林の清々しい、凛とした景観が素晴らしいですね。。。
嵐山には、しばらく行ってないけど新緑の頃も、素敵ですね。
竹林ってこれから涼をもとめて行くのにぴったりですね♪
先々週、京都に行ってきたばかりなのですが、さおりさんのブログを見たらまた行きたくなりましたよ・・・
Commented by belgium44 at 2013-05-28 15:54
un_voyageさん、こんにちは~♪
うんうん!どの時間帯や時期を変えていっても気持ちのいいところなんだけど
でも写真が目的となるとやっぱり朝がいいわよ~。
この日も、もう9時をまわったら人でいっぱいだったの~。
早目に行ってよかったわ~って思ったもの。
本当に深呼吸したくなります~。
朝は涼しくて気持ちがよかったです~。
でもこの後が暑くて暑くて・・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-05-28 15:54
高兄さん、こんにちは~♪
ここは気持ちがいいですよね~。
先週は暑い1週間でしたものね。
この時期はまだ朝晩は涼しいから、竹林で涼むっていうのもいいですよね~。
高兄さんも、地蔵院へ行かれたのですね~。
私も行ったんですけど、ひょっとしてニアミスだったかなぁ~??
Commented by belgium44 at 2013-05-28 15:54
mayuさん、こんにちは~♪
ありがとう~、上までぐーっと伸びて気持ちがいいでしょう~。
ここはとにかく人がとっても多いところなので
朝に行ってみたの~。
暑い週だったけれど、まだこの時間帯は涼しかったですよ~。
今週はは晴れの日がないみたいで、もう梅雨入りしちゃうかなぁ~?
そしれご心配かけました~。
メッセージもありがとうね~、嬉しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2013-05-28 15:54
Katsuさん、こんにちは~♪
そうですよね~、とにかくどの時間帯でどの時期であろうとも
人が多いですから、やっぱり写真が目的であると
早朝に行くのがいいですよね~。
帰りの9時頃ですら、もう人でいっぱいになっていました。
本当に気持ちがよくて、広角でも入りきらないくらい^^
どの季節でもいいんだけれど、でもこの季節が一番気持ちがいいように思います~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-28 16:00
kashさん、こんにちは~♪
大丈夫よ~、そろそろいつものペースに・・・と思って舞い戻ってきましたぁ~^^
ここはとにかく人が多いところなので、やっぱり写真が目的だと
早目に行こうと思って、始発に乗りましたよ~。
それでも7時をまわらないと着かないんだけど・・・
散策も気持ちがいいし、見上げたくなっちゃうね~。
帰りは9時頃だったんだけど、もう修学旅行生とツアー団体でいっぱいだったよ~。
嵐山はいつも多いけど、この時期は特に修学旅行シーズンなのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-05-28 16:01
結び目さん、こんにちは~♪
ご心配かけちゃってごめんね~、メッセージも電話もありがとう~。
めちゃめちゃ嬉しかったよ~^^
このシーズンで朝だから、とにかく気持ちがいいよね~。
前に見たのは真冬だったし、夜の写真もあったからちょっと怖かったのかなぁ~?
私も何もない夜は通ったことがないんだけど、花灯路の時あったら
ライトアップしてるし人も多いから大丈夫だったよ~。
結び目さんは、昔住んでいた時、車折神社のほう自転車で通ってたって
言っていたものね~。
右京区在住だったのかなぁ~?
そう~、風の強い日には耳を澄ませていたら音が聞こえるのよね~。
最初と最後の写真をありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-28 16:06
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、もう広角じゃないと入りきらなくて・・・・
広角でも入りきらないくらいです~。
迫力あるでしょう~^^
私も、タケノコがにょきにょきと伸びているのは、ここでははじめてだなぁ~。
北海道では竹林がないのですね~。
それは知りませんでした~。
Commented by belgium44 at 2013-05-28 16:06
noyuriさん、こんにちは~♪
はい~、とっても気持ちがよかったですよ~^^
ここはとにかく人が多いところなので、写真が目的だったらもう
早朝に行くしかないと思って行ってきました~。
まだ朝晩は涼しい時期だし、よけいに気持ちがよかったです~。
私も、あまり嵐山に行くことってなかったんですけど、去年の秋くらいから
よく行くようになりました。
新緑の時期の竹林はとにかくお勧めです~。
この前の京都はまた違うエリアや祭りがメインだったので、次回の京都は
嵐山を周れるといいですよね~♪
Commented by cheb-0522011 at 2013-05-28 22:35
さおりさん、こんばんは~(^'^)
わぁ♫ 嵐山の竹林~♫
大・大・大好きな場所です! 見れて嬉しいな~

まだ関西を離れて2ヶ月ですが、もうはや懐かしいです(笑)
こんな素敵な場所を頻繁に訪れていたんですよねー、、、
今考えると、とっても贅沢で幸せですね(^_-)
Commented by shiki_cappa_m at 2013-05-28 22:55
こんばんは。
気持ちいいですねー、いいなー、嵐山だー。
目に優しい写真たちで嬉しいです。
こんな誰もいない嵐山、羨ましいな。
竹林は空気も風も綺麗でいいですね。

施基
Commented by belgium44 at 2013-05-28 22:59
Lapilishさん、こんばんは~♪
竹林の小径いいですよね~、私も大好きですよ~。
関西を離れて、もう2カ月になりますね~。
時間の経つのは本当に早いものです。
今は遠く離れてしまったけれど、また関西に来られることあるかなぁ~?
そしたらまた行けるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-05-28 23:00
施基さん、こんばんは~♪
このシーズンは気持ちがいいですよね~。
今はまだ朝晩は涼しいし、とても気持ちがよかったですよ~。
嵐山は常に人が多いので、誰もいないほうが珍しいですよね。
でももう9時をまわったら、すごい人でした~^^

Commented by pikopikotamago414 at 2013-05-28 23:13
こんばんは~♪
早朝の竹林散歩は気持ち良さそうですね~
今の時季はいいかも。
夏に行って、蚊に刺されまくって大変なことになってから、真夏は危険なイメージなのです(笑)
高く伸びる竹を見上げていると不思議な幻想的な気分になってきます。
日中は人が多いからこんな風に楽しめないですものね。
土地の人ならではの楽しみ方ですね^^
Commented by belgium44 at 2013-05-28 23:37
ピコピコさん、こんばんは~♪
この時期はまだ朝晩は涼しくて、日中と気温差があるので気持ちがよかったですよ~。
あはは・・・確かに蚊に刺されるので危険なのかもしれませんね。
日中どころか、もう9時を過ぎるとすごい人でした~。
早朝ならではの楽しみですね~。

Commented by toubou-yasaka at 2013-05-29 01:49
こんばんは~
久しぶりに来ました。
清々しい気分になる風景ですね!人がいないってすばらしい~
そういえば来週嵯峨野に行きます。竹林には寄れないですが・・・・
梅雨も心配です。
Commented by lecouple at 2013-05-29 06:38 x
おはようございます。
ここを朝に散策するのは気持ちいいでしょうね。
実家近くなので、実家にいた頃はよく散策をしていました。
梅雨入りしたので、雨ねらいで久々に行ってみようという気持ちになれました。
Commented by belgium44 at 2013-05-29 15:16
yasakamaさん、こんにちは~♪
PC大変でしたね~、使えるようになってよかったです。
もう朝9時をすぎたら、修学旅行生とツアー団体でいっぱいになっていました~。
貴重な時間だったんですね~。
嵯峨野に行く予定があるのですね~。
その日はあまり雨がないといいですね~。

Commented by belgium44 at 2013-05-29 15:17
lecoupleさん、こんにちは~♪
早朝の散策ははじめてで、それはもう気持ちよかったですよ~。
ご実家の近くだなんて羨ましい限りです~。
私はちょっと遠くて、バス2回乗って嵐電に乗って・・と時間がかかります。
昨日早くも梅雨入りしちゃいましたね~。
雨の写真も楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード
<< 新緑~祇王寺 喫茶ウズラ >>