新緑~瑠璃光院
f0102363_14262211.jpg





瑠璃光院の特別拝観







f0102363_14291689.jpg




近年、特に秋の特別拝観はとても混むようになったので




f0102363_14291034.jpg





秋にはなかなか撮りにくい山門や参道・玄関も・・・・




f0102363_1429524.jpg





一番お気に入りの書院からの眺め




f0102363_14285748.jpg





映り込んで綺麗です




f0102363_14284431.jpg





下へ降りて瑠璃の庭へ




f0102363_1428393.jpg





聞こえるのは、蛙の鳴き声だけ




f0102363_14283354.jpg





このお庭の前でお抹茶とお菓子をいただきます




f0102363_14282529.jpg





秋よりは少ないものの、春の拝観も沢山の人で混むように




f0102363_14281986.jpg




臥龍の庭へ




f0102363_1428865.jpg





春の特別拝観は、5月いっぱいまで
[PR]
by belgium44 | 2013-05-13 14:42 | お出かけ(京都) | Comments(74)
Commented by nanapu at 2013-05-13 15:24 x
新緑で、素敵すぎるところですね。
あーーーいい空気♪
秋だって春だって、、特別拝観の時に行けるわけもないので
こうやって、さおりさんとご一緒(できてる気になって)できてうれしいです。
お抹茶とお菓子、、おいしかったですね(^^)
蛙も、、そろそろ鳴きしましたか?
私は昨日、鶯のいい声を聴きました。
Commented by belgium44 at 2013-05-13 15:45
nanapuさん、こんにちは~♪
この日ちょっと暑かったんだけど、気持ちがよかったですよ~。
私が出かける日は、いつも日中は暑い日ばっかりになるんですよ~。
瑠璃光院は大好きなところで、だけど春と秋しか公開していないのと
ちょっと場所が辺鄙な上、車の駐車禁止されているので行きたくても行けない方も
多いみたいですね~。
我が家も車だったら15分ほどで行けるのですが、停めれないのでバスに電車にと
遠回りして1時間以上かかるんですよ~。
お抹茶とお菓子も楽しみのひとつで・・・
なんとか蛙って、お寺の方が説明してくださったんだけど名前忘れてしまって・・・・
鶯の声が聞こえたのですね~、それはいいなぁ~。
家の前の田植えがはじまったら、蛙の大合唱がはじまりそうです~^^

Commented by sabu-mama at 2013-05-13 16:03
さおりさん、こんにちは♪
瑠璃光院、素晴らしい庭ですね!
外は暑くても、風通しが良くて気持ちが良さそう♪
お抹茶とお菓子が美味しそうでございます♪

これは秋は見応えがありそうですね。
窓の景色が真っ赤になるのかな?
Commented by みけ at 2013-05-13 16:10 x
さおりんしゃん(・∀・)才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
年のせいでまだ完全復活ならぬって感じだったんだけど、
こちらへ伺ったら疲れが吹っ飛んじゃったわ!
柔らかい春の陽射しが温かそうなのに、
生した苔と石廊の絶対的な冷たさを写真から感じます。
陽と陰のコントラスト。受容と、拒絶。
自然の創り出す何気ない造形美に、改めて敬服だわ。

こんな風景を目の前に切り取りながらいただくお茶とお菓子は最高だね☆
さおりんしゃんのおさしんはやっぱり素敵。
今日も癒されたよ~~ん
Commented by winedelunch at 2013-05-13 16:35
さおりさん、こん♪

緑がこんなにも美しくみえるなんてね。
秋とも冬とも違う表情で、机に緑が色を挿して、なんとも落ち着いた空気を感じるね。

思い切り深呼吸して心を整えるには絶好の場所だわ。

外せない、お茶とお菓子。

見ているだけで、心が洗われる感じです。

ありがと~~^^
Commented by yu-sisha at 2013-05-13 17:22
さおりんさん こんにちは

鳥肌立つくらいきれいっ!
こちらの机には写経の用意がされてるのかしら?
緑の影が濃くてすごいわねぇ
青みがかってるように見える、影が
だから瑠璃の庭って名前がついてるのかしら?

お菓子に「八瀬氷室」って、風雅よね。
これから来る盛夏におもいを馳せつつ、初夏のうつろいを感じるわ。
どのお写真も素敵なんだけど、特に1枚目と6枚目がいいの。

↓の近所の藤、見事ねぇ~
野性味があって
眼福眼福、(^人^)感謝♪
Commented by shizuku0826 at 2013-05-13 17:39
さおりさん、こん♪

もうぉ~これが風薫る5月の若葉って
言葉がぴったり(*^_^*)

目に、心に、胸に優しく響き
柔らかな新録の季節の風景を観ました。
ありがとう。
Commented by noon1002 at 2013-05-13 17:39
こん&お久しぶりです。

朝早くに行ったんですか?
お写真から
しっとりとした陰影と静寂が漂う感じです。
(うまいこと言えたわっ)

お疲れ気味の私…癒されましたわ。


Commented by arak_okano at 2013-05-13 17:40
床に緑が見事に写りこんでいますね、バグースです。残念です、5月は行けないな、でも、見させていただきありがとうございます。秋は凄い凄い人に驚きましたね!
Commented by youpv at 2013-05-13 17:47
こんにちは~。
私は雨の土曜日に訪れました。
雨の日は人も少なくてよかったですよ(^^)

日差しが差し込む風景も綺麗ですね(^^)
Commented by chbdr7s at 2013-05-13 18:08
こんにちわ
素晴らしいですね。
正に瑠璃色の映り込み、絶句です・・・
Commented by lecouple at 2013-05-13 18:22 x
こんにちは、新緑の机もみじも綺麗ですね。
春の特別公開中に私も行こうと思っていますが、雨ねらいで考えていまして、
今月中にタイミングがあるかどうか.....。
Commented by belgium44 at 2013-05-13 18:36
sabu-mamaさん、こん~^^
素晴らしいんですよ~^^
暑い日だったけれど、中はとても涼しかったですよ~。
いただくお抹茶とお菓子も美味しかったです~。
春と秋だけ特別拝観しているんですけど、秋がまた綺麗んですよ~。
前はひっそりとした感じだったんですけど、すっかり有名になって
秋は沢山の人が訪れるんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-13 18:36
みけしゃん、こんばんはぁ~♪
昨日はお疲れさまでした~、かなりハードな週だよね~。
でももう少ししたら楽しい旅行が待っているし~^^
疲れが吹っ飛んでくれたなんて嬉しいわ~。
みけしゃんとも行ってみたいところだけど、いつも拝観できなくって~!
天気もすごいよくて、コントラストすごいきついでしょう~。
苔も綺麗し、自然の音も聞えてくるし・・・
秋も綺麗んだけど、この時期もまたいいの~。
いつか一緒に行こうね~。
真冬も拝観できたらいいんだけどなぁ~って思うんだけど。
お庭を眺めながら、お抹茶とお菓子をいただくのも楽しみのひとつ。
いつもありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-13 18:36
winedelunchさん、こん~^^
緑がとっても綺麗で、気持ちよかったですよ~^^
秋はもちろん綺麗んだけど、新緑が綺麗な今の季節もとても綺麗です~。
冬も行けたらなぁ~て思うんだけど、雪が積もった時とか・・・^^
でもその時期は拝観できないのよね~。
緑の映り込みも綺麗でしょう~。
ボールペン写経なんだけど、写経もできるし心を整えるのにもいい所よね。
お抹茶とお菓子はやっぱり外せないなぁ~。
ありがとうね~♪
Commented by prado9991 at 2013-05-13 19:21
こんばんは
私も昨日、行ってきましたよ~。
少し遅いかなと思っていましたが、良い色に包まれて本当に良かったです。
やはりここは朝一で望まないとお写真の様な風景はダメですね。
私も朝一でしたが、30分後には二階は撮影には耐えられない状態でした。
机みどりは欠かせませんよね~。
Commented by ロココたえ at 2013-05-13 19:51 x
さおりさん、こんばんは!!

新緑の映り込みがなんて綺麗!!
見とれてしまいました。
紅葉よりも好きかもしれません。
写経もできるなんて良いな~
お抹茶とお菓子はやっぱり京都ですね。
うっとり、ありがとう!!
Commented by hiro2637h at 2013-05-13 20:18 x
素晴らしいの一言ですね。
一枚目が素晴らしいと思いましたが、次々と素晴らしい写真があらわれますね。
ここは大原の瑠璃光院ですか?
知らなかったなあ?
今秋行きたいなあ。
昨年の秋、床紅葉のなんとかとう(ド忘れ)寺に行きましたがここも床に青もみじが映ってますね。
額縁もみじもきれい。ここで昼寝できたら最高ですが。
しかし素晴らしいアングル、いい季節ですなあ。
belgiumさんに感謝です。\(^-^)/
Commented by nararanran at 2013-05-13 20:25
京都すてきです~。
11日の京都行きは雨にたたられたので
大田神社にも行けず。
お買い物で終わってしまいました。
百貨店いっぱいあるから京都はいいなぁ~。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-13 20:35
さおりさん こんばんは~

目にも鮮やかな 新緑 風薫る5月と言うにふさわしい光景ですね。
書院の机に移る緑 感動です・・・

紅葉の頃もいいですが
青紅葉が こんなにステキだとは・・・

素敵な写真をありがとうございます。
Commented by san_paozo at 2013-05-13 20:39
さおりさん、こんばんは☆
うわぁ~とってもキレイ!
色が美しいですね~(*゚▽゚*)
緑って目にいいと言いますが、その通りだわ(笑)
自分が住む世界とは全く違う世界。
ゆっくり過ごしてみたいです。
もちろん、お抹茶とお菓子はいただきます(^-^)

Commented by primarosa at 2013-05-13 20:41
こんばんは。
一枚目の写真から圧倒されました。
なんて美しい・・・
新緑の美しさを見せつけられた気がします。
静けさの中で聞こえるのは蛙の鳴き声だけ、なんて芭蕉の世界の
ようですね。
目を楽しませ、心を洗ってくれるような新緑をお見せいただき
ありがとうございます^^
Commented by budoudana-de at 2013-05-13 20:50
こんばんは~。
床への新緑の映り込みがすごい!
まるで濡れているようです。
床紅葉~どこでしたっけ?
思い出しました。
気持ちいい!
Commented by mituamikko109 at 2013-05-13 21:09
こんばんは。
やっぱり、瑠璃光院は、今の季節が一番ですね~大好きです。
紅葉も綺麗なんだけど、人が多すぎて、私は もうダメです。
写経のテーブルが青モミジを映りこんで、素晴らしいですよ。
ここで、一度写経したいなぁとずっと思ってるので、今の特別拝観中に行ってみたいですね。
この、お茶菓子も美味しそう~
季節ごとに違うお菓子が出てくるお寺のお抹茶とお菓子のセットは、忘れちゃいけませんね^^
Commented by un_voyage at 2013-05-13 21:54
すごーい!1枚目から鳥肌なんですけどーーー!!!
書院からの眺め、素敵すぎる!
新緑の映り込みも、なんかね、非日常的な感じがするわ~♪
瑠璃光院の特別拝観、断然新緑の季節ですね、メモメモ!
さおりさんとお散歩出来たら、素敵なものがいっぱい見れそうです!!!
Commented by liberty-es at 2013-05-13 22:31
さおりさんこんばんは~♪
新緑に囲まれ、映りこみも素敵です~☆
さおりさんが行かれている時間はあまり人がいないようですね。
瑠璃光院、名前にも惹かれて行ってみたいお寺でした。
春と秋の特別拝観で、しかも八瀬だとなかなか行けなくて。。。
こんな景色を眺めながらお抹茶とお菓子、いいですね~♪♪
Commented by トミミン at 2013-05-13 23:13 x
さおりさん、こんばんは!
瑠璃光院ってホント素敵ですね~♪
新緑と青い空のコントラストに見惚れてしまいました~。
さおりさんのお写真、サイコー\(^o^)/
いつもありがとう。



Commented by anfoo at 2013-05-13 23:59
すっごいすっごいステキです〜。
なんて美しい庭なんでしょう。なんて美しい緑なんでしょう。
さおりんさんの写真がよすぎるのだわ(^m^)
輝く緑の中に溶けてしまいそうな錯覚に陥るわ。
Commented by deepseasons at 2013-05-14 00:10
こんばんは~
この時期の瑠璃光院もやっぱり外せない場所ですね。
私も行きましたよ~ 私がお伺いした時は途中で雨も
降り出し、雨宿りをかねて長居させてもらいました。
モリアオガエルの鳴き声が心地いいBGMでした。
晴れの日の床に机緑、青空も映りこんで清々しいですね~
Commented by pikopikotamago414 at 2013-05-14 00:49
こんばんは。
秋も良いけれど、新緑の紅葉も良いな〜と思うのです。
映り込みがとっても綺麗。
部屋全体に初夏の空気が満ちているようですね。
ずっと座っていたくなりそう。
Commented by kwc_photo at 2013-05-14 01:12
おお、瑠璃光院、行かれましたね~。
私、土曜日に行きたかったのですが、家の用事で拘束されたため、
朝一に間に合わず。残念ながらまだ行けてないのですよ~。
曇りか雨の日に行きたいなぁと思っているのですが、そうこうしている
うちに、公開期間が終わっちゃいますね。うー。

やっぱり新緑が綺麗な瑠璃光院は素敵です(^-^)。
いいものを見せてもらい、余計に行きたくなりました(笑)
Commented by belgium44 at 2013-05-14 02:28
結び目さん、こんばんは~♪
ありがとう~、新緑の時期もとっても綺麗でしょう~。
そうなのよ~、ボールペン写経なんだけど写経ができるようになっているの~。
去年の新緑の時期に行った時は、写経をしてきたよ~。
(様子・・・http://belgium44.exblog.jp/17558847/)
コントラスト、めちゃめちゃきついでしょう~。
すごい晴天だったのよ~、選んでるわけじゃないんだけど私が出る日は
初夏のような陽気の日まで。
条件が合うと苔が一瞬光を放って、瑠璃色の極楽浄土が現われる
っていうのが由来みたいよ~。
こちらでいただけるお菓子は販売もしていたの~。
1枚目と6枚目を気に入ってくれたのね~。
嬉しいわ~、書院から写真は、みんな同じにしか見えないのに阿呆ぅほど
写真撮ってて・・・
↓もありがとう~、藤棚に咲く藤もいいけど野性的なものもいいでしょう~。
家から少し走らせるともう山道なんだけど、その道中にもこのような
野性的な藤がよく咲いているよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 02:29
雫さん、こん~^^
この時期の若葉って、目にも優しい感じがしますよね~。
暑くなってきたら、緑も濃くなってくるものね~。
この時期の緑が一番好きだなぁ~。
瑠璃光院は、もっとも大好きなところのひとつで、春の秋を楽しみに
しているのよ~。
いつも見てくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 02:29
noonさん、こん~^^
嬉しいわ~~^^
うんうん、朝早く・・っていっても、ここお寺にしては時間が遅くて
10時開門なの~。
年々人が多くなって、早く行かないと1枚目のような写真が撮れないの~。
人の頭写真になっちゃうのよ~。
うふふふ・・・・人は多くてもとても静かで、自然の声が聞こえるのよ~。
コントラストすごいきついでしょう~。
光と影がはっきりしているものね。
最近忙しかったものね~、癒されてもらえるととっても嬉しいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 02:41
アラックさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、床みどりも机みどりもいいでしょう~^^
そうですよね~、GW終わったらしばらく祝日もないしアラックさん繁忙期ですものね。
紅葉の時期は本当にすごいですよね~。
書院の写真なんて一番に行かないと撮れるもんじゃないですものね~。
春も数年前よりは多くなってきました~。
Commented by belgium44 at 2013-05-14 02:41
youpvさん、こんばんは~♪
土曜日に行かれたのですね~、ちょうど雨でしたものね~。
人が少なかったのですね~、雨だったからかなぁ~?
春も、今年も去年も多かったです~。
秋に比べたらマシですけど・・・
雨の瑠璃光院のお写真のアップも楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 02:41
ガラガラ蛇さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、紅葉時ももちろん綺麗なんですけど
この新緑のシーズンもとても美しくて、個人的にはこっちのほうが好きかも~。
秋も去年は机が同じ場所にあったので、映り込んでいました~。
期間限定で辺鄙な場所だけど、訪れてほしいなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-05-14 02:41
lecoupleさん、こんばんは~♪
瑠璃光院の机みどりも綺麗ですよね~。
特別公開のところだから、絶対に期間内に行っておきたいところですよね~。
雨狙いでしたら、週末だったら今のところ土曜日の天気が
よろしくないみたいですね~。
行けるといいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 02:42
prado9991さん、こんばんは~♪
日曜日に行って来られたのですね~、先程お写真拝見してうっとりでした。
特別拝観のところですし、紅葉も新緑も綺麗ですし行っておきたいところですよね~。
数年前は、春だったら貸切状態だったけど、新緑の時ですら近年
人が多くなりましたよね~。
朝一でないと、書院の写真は絶対に撮れないですよね~。
朝苦手なんですけど、瑠璃光院の時は特に頑張って起きます^^
私の時も、数分でもう書院は無理な状態でした~^^
机みどりは欠かせないです~♪
Commented by urushi-yoshiko at 2013-05-14 06:35
おはようございます。
やっぱり京都の新緑は綺麗ですね♫
窓が額縁のよう・・・
結局、京都半日巡りはあまり時間がなく
お決まりのコースでおしまいでした(笑)
Commented at 2013-05-14 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2013-05-14 09:38 x
さおりさん、こんにちは

皆さん、考えることは同じですね^^;

わたしも、そろそろ行こうかと考えてたとこでして・・・・


書院の間の額縁風景

素晴らしい御写真ですね^^

心地よいです♪


春も人が多くなりました^^;

まあ・・・・・いたしかたないかなぁ・・・・・・><
Commented by mon_peinture at 2013-05-14 12:53 x
さおりさん、こんにちはー。
秋もほんといいけど、この新緑の季節
もいいなあー。写真から新緑の
いい香りがしてきそうよ。
お茶とお茶菓子も必須やね。
こういう場所で大きく深呼吸がしたいわあ。
Commented at 2013-05-14 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-05-14 16:30
ロココさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、新緑の机への映り込みとても綺麗でしょう~。
私も、これを見たら紅葉よりもいいなぁ~って思います。
ボールペン写経なんですけど、写経もできますよ~。
今年はしなかったんだけど、去年はしましたよ~。
お抹茶とお菓子もやっぱり欠かせないですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 16:30
hiro2637hさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、すごい光景でしょう~^^
新緑が眩しくて、映り込んでいてとっても綺麗ですよ~。
こちらは、大原に行く途中の八瀬にあるんです~。
ちょっと立地が悪い上に、特別拝観なのでいつでも行けるわけではないのが
残念ですけど、秋に訪れてほしいですね~。
でも秋はすごい人なんですけどね~。
床紅葉のところに行かれたのは、実相院かなぁ~??
青もみじの映り込みもきれいでしょう~。
うふふ。・・・お昼寝したくなってしまいますよね~。
本当にいい季節ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 16:30
らんさん、こんにちは~♪
11日の本当の目的は、大田神社だったのですね~。
雨でしたものね~、本当に残念です。
また近いうちにチャンスがあればいいんだけどなぁ~。
お買い物で終わってしまったのね~。
でもお買い物も楽しいです~。
いえいえ~、百貨店がいっぱいだなんて、それを言ったら
大阪にはとてもかないませんよ~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:10
あやさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、この机みどり綺麗でしょう~^^
もちろん紅葉の時期もいんだけれど、新緑のこの季節いいですよね~。
眩しくてとてもいい季節です~。
ちょっと日曜日から暑いですよね~。
青もみじいいですよ~!
いつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:11
さんころさん、こんにちは~♪
綺麗でしょう~^^
新緑の光景、とても美しいです~。
そういえば、緑は目に優しいっていいますものね~。
私も普段の日常の世界とは別世界です~。
ゆっくりしたいですよね~。
私も、いただけるところでは必ずお抹茶とお菓子はいただきますよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:11
primarosaさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、いいでしょう~、1枚目の光景!
これでもか~ってくらい、新緑が美しいですよね~。
人は沢山いたんですけど、写真撮ってるか、眺めているか、写経をしているか・・・で
人の声もせず、聞こえるのは蛙の鳴き声だけでした~。
この時期の花々も楽しませてくれますが、新緑も気持ちがいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:11
茜さん、こんにちは~♪
そうでしょう~、床と机への緑の映り込みいいでしょう~。
溺れてしまいそうです~。
床紅葉ありますね~。
それは実相院かなぁ~?
行かれたことがあるのですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:19
みっこさん、こんにちは~♪
瑠璃光院いいですよね~、紅葉の時も好きだけれど、この季節もいいですよね~。
紅葉の時は、随分と人が多くなりましたね~。
でも、紅葉の時ほどではないものの、新緑の時期も多くなりましたよ~。
昔は貸切状態だったんですけどね~。
机みどりもいいですよね~。
去年は写経もしたんだけど、今年はしませんでした~。
お時間があったら、今月中に行ってみてくださいね~。
お菓子も美味しいですよね~、販売もしていました~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:19
un_voyageさん、こんにちは~♪
でしょう~、この書院からの眺めはとってもいいでしょう~^^
1番のお気に入りなの~!
緑が机と床に映り込んでいて、とっても素敵なの~。
本当に現実の世界ではなく、非現実的な世界な感じですよね~♪
瑠璃光院は、春と秋だけ特別拝観しているの~。
紅葉の時期はとにかくすっごい人です~。
新緑も、多くなってきたかなぁ~。
un_voyageさんとも一緒にお出かけしたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:20
libertyさん、こんにちは~♪
そうですよね~。新緑に囲まれて・・・・
緑の映り込みもとってもいいでしょう~。
私は朝一で行ったので、とにかくささっと人がいないうちに引きで写真を撮って
そして再度書院へ戻ったら・・・・
もう書院は人ですごいことになっていました~。
名前もとても素敵だものね~。
そうですよね~、ちょっと場所が辺鄙だし、10時開門だし
旅行者にはちょっと時間が勿体ないかもしれません。
でも京都リピーターの libertyさんだから、一度訪れてほしいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:20
トミミンさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、とっても素敵でしょう~。
新緑綺麗でしょう~、ちょっとコントラストきついですけどね~。
いつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:29
ダビダビさん、こんにちは~♪
すっごいでしょう~!
美しいでしょう~、これだったら、例えばお寺はちょっと興味ないわぁ~!
って方でも楽しめるんじゃないかなぁ~って思うの~。
紅葉の時もいいんだけど、新緑が特に大好きでお勧めです~^^
とんでもない~、もう普通に撮っただけの普通の写真よ~。
緑の中に埋もれて溺れてしまいそうでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:30
deepseasonsさん、こんにちは~♪
そうですよね~、瑠璃光院はこの時期も紅葉の時期もどちらも絶対に外せない
ところですよね~。
行かれたのですね~、雨が降ってきたなんていいではありませんか~^^
私はご覧の通り、またまた晴天の暑い日でした~!
そうでした~、お寺の方からお聞きしたんだけど、名前をすぐに忘れてしまって
いたのですが、モリアオガエルでした。
私の時も、蛙の鳴き声だけのいい時間でした~。
机みどりは欠かせませんね~、お写真のアップ楽しみにしていますね♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:30
ピコピコさん、こんにちは~♪
そうでしょう~。もちろん紅葉の時期はとってもいいんだけれど
新緑のこの時期も欠かせないところです~。
机みどりの映り込みもいいでしょう~。
暑いのは苦手なんですけど、新緑は気持ちがいいですね~。
ずっと座って眺めていたいものですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:30
Katsuさん、こんにちは~♪
行ってきましたよ~^^、この前の土曜日に行きたかったのですね~。
ちょうど土曜日は雨でしたものね。惜しかったですね~(>_<)
曇りか雨の日・・・週末だったら、今のところ予報では今週の土曜日は
雨模様のようですね~・
その日に行けそうだったら、朝一で行けるといいですよね。
やっぱり朝一じゃないと、机みどりは撮れませんものね~。
期間中の週末だったら、あと2週あるので、どうにか行けるかなぁ~?
お写真も見たいし、ぜひぜひ行ってくださいね~。
紅葉も綺麗けど、新緑も欠かせないところですものね。
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:36
yoshikoさん、こんにちは~♪
新緑綺麗な季節ですよね~、ほんと額縁みたいですよね~。
ここはちょっと辺鄙な場所になるので、半日観光だったら
ちょっと時間が勿体ないですよね~。
でも南禅寺の写真、綺麗でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:36
カギコメ2013-05-14 06:47さん、こんにちは~♪
わ~、そうだったんだ~!
なんかキリのいいところで嬉しいなぁ~。
いつも見てくれてありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:36
高兄さん、こんにちは~♪
そうですよね~、これから行こうと思っている方や、行って来られた方も
多いですよね~。
今月いっぱいなので、やっぱりここは行っておかないとね~^^
高兄さんも行こうかと思っているのですね。
書院からの眺めはいいですよね~。
額縁も映り込みも素晴らしいです~。
紅葉の時期もここ数年すごく多くなったけれど、春も秋ほどではないものの
多くなりましたね~。
まぁ~、仕方ないですよね~^^
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:36
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、もちろん秋の紅葉の時はとってもいいのだけれど・・・・
新緑のこの時期もとってもいいですよ~。
うんうん、いただけるところだったら、お抹茶とお菓子も絶対よね~。
人も多くなってきたけど、ゆっくりできていいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-14 18:36
カギコメ2013-05-14 13:46さん、こんにちは~♪
そうでしょう~、気持ちよさそうでしょう~。
秋もいいのよ~、でもこの時期も欠かせない素敵なところです~。
映り込みも綺麗でしょう~♪

Commented by chigusano at 2013-05-14 20:40
素晴らしい 寺院ですね。

大原にあるのですね。 
新緑が降り注いで 蛙の声だけが聞える!
すばらしい静寂ですが 寂しさは感じられません。

この書院に 佇んで 何にも考えず ボ~ッとしていたい
衝動にかられました。
貴重で 贅沢な ひと時でしたね~~♡
Commented by 3740s at 2013-05-14 21:40
清々しい空気

神々しい静けさ・・・・!


イイですね」。


ありがとうございます。  (礼)


もう一つ、新緑の世界の一体感を満喫です。
Commented by belgium44 at 2013-05-14 21:46
ちぐささん、こんばんは~♪
そうでしょう~、大好きなところなの~。
大原に行く途中の八瀬にあるんです~。
新緑が気持ちよくって、すごく天気がよかったのでコントラストすごいきつい
ですけど、静かで自然の音が聞こえていいですよ~。
特に書院からの眺めがたまらなく好きですね~。
ぼーっとしていたいものですよね~。
いい時間を過ごせました~♪

Commented by belgium44 at 2013-05-14 21:47
パテオナベさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、なんだか綺麗な空気で暑かったけれど気持ちがよくて
とっても静かで・・・
京都市内でもちょっと山のほうになるので、街中とは別世界です。
新緑は気持ちがいいもんですね~。
いつもありがとうございます~♪

Commented by kash-w at 2013-05-14 22:10
さおりさん、こんばんは。新緑が本当に美しいね~♪
瑠璃光院、秋も綺麗だけど
やっぱり今の季節も捨てがたいわ~。秋は人が多いイメージだったけど
春も人が多くなってるのね(>_<)
穴場であってほしい~。
1枚目の写真、本当にステキだわ~。緑が写りこんでるのが
またいいね~♪
ここで、癒されたい~。
Commented by belgium44 at 2013-05-14 23:16
kashさん、こんばんは~♪
新緑は美しく気持ちがいいよね~。
瑠璃光院の紅葉の時はいいわよ~、でも新緑の時は更に好きだなぁ~。
秋はもう激混みよん!
でも春も多くなってきたわ~。
1枚目の写真をありがとうね~、kashさんも機会があったら楽しんでみてね~♪

Commented by 0102mayu at 2013-05-16 20:30
こんばんは♪

素晴らしい景色に釘付けでした~
どんだけ見てるの~!ってくらい^^
新緑とその映り込みが美しすぎて凄い~!
瑠璃光院、ピカピカに磨き上げられていて
すべてが心地よいですね
素敵な写真をありがとうございました♪
Commented by belgium44 at 2013-05-16 21:51
mayuさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、秋の特別拝観の時もすごくいいんだけど
私は新緑の時は更に大好きなところで・・・・
机みどりとか、映り込みも綺麗でしょう~。
また秋の時も行きたいなぁ~って思っているんです~。
床も映り込んでいていいでしょう~^^

Commented by sundaumi-sukai at 2013-05-18 09:08
お抹茶に和菓子に見事な新緑の和庭園・・・
風流ですね~

黒光りの机や床に新緑が写ってるのが素敵ですね
Commented by belgium44 at 2013-05-18 17:16
sundaumi-sukaiさん、こんにちは~♪
こちらはいいですよ~、紅葉の時もいいんですけど人が多いですね~。
新緑の時期も多くなりましたけど、新緑の時期は映り込みも綺麗で
とってもいいですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 杜若~大田神社 近所の藤 >>