新緑~妙心寺大法院
f0102363_1414962.jpg






新緑と紅葉の時期だけの特別公開、妙心寺の塔頭の大法院






f0102363_14152168.jpg




新緑が綺麗、ツツジは咲き始めの状態だった




f0102363_1415147.jpg




露地庭園を目の前に




f0102363_1415955.jpg





静かで無の世界、聞こえるのは




f0102363_1415322.jpg





手水鉢の音だけ




f0102363_14145656.jpg






そんな中でお抹茶とお菓子をいただきながら




f0102363_14144951.jpg





しばし眺める




f0102363_14144110.jpg





GW中とは思えない静けさ




f0102363_14142865.jpg





いい時間を過ごせた
(春の公開は10日まで)
[PR]
by belgium44 | 2013-05-08 14:34 | お出かけ(京都) | Comments(70)
Commented by oz55mama at 2013-05-08 14:58
さおりんさん こんにちは

ペンキ塗りの休憩中にお邪魔してます。苔むしたお庭と
きれいな新緑がなんとも素敵です。
この風景を見てると、ほんとにほっとするわ〜
画像から。さわやかな風が吹いてくる感じです。
しっかり癒されたから、これからもうひと塗りしなきゃ〜
侘び寂びって言葉をおもいだしたわ。良い写真♡
Commented by nararanran at 2013-05-08 15:12
こんにちは~
すてき!
やっぱ京都のお寺さんはイイナ^^
11日に京都に行く予定だけど
もう終わってるね^^;
がっくり・・・
Commented by urushi-yoshiko at 2013-05-08 15:45
え〜!!この静寂、本当にGW中???
有るんですね、穴場(@_@)
新緑がとても綺麗ですね。
こんなところにず〜っと座ってお庭を眺めていたいです。
Commented by belgium44 at 2013-05-08 16:03
ひつじさん、こんにちは~♪
今日もいい天気ですね~、ペンキ塗りの続きをしていたのですね~^^
新緑も綺麗で、露地庭園が眩しくて・・・・
ほっとしたひと時を過ごしてきました~。
この日は天気はめちゃめちゃよかったんですけど、暑すぎず寒すぎず
いい気候でした~。
侘び寂びの世界、なかなか一言では難しいけれど触れてみるのもいいかと思います~^^

Commented by belgium44 at 2013-05-08 16:04
らんさん、こんにちは~♪
いいでしょう~^^
あ~、京都の予定は11日なのですね~。
それは1日違いで残念だなぁ~。
秋にも公開するので、その時には行けるといいですね。
秋にも行ってみたいなぁ~って思っています♪

Commented by belgium44 at 2013-05-08 16:05
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、多分、はじめての旅行で訪れる方はあまりいないのでしょうね~。
相変わらず、東山界隈とかはすごい人だったみたいです。
新緑が綺麗でしたよ~。
お抹茶とお菓子とともに、ずっと眺めていたいものですよね~。

Commented by sherry-3310 at 2013-05-08 16:44
こんにちは~!
素敵!!行ってしまおうかしらと思いましたが、
春の公開は10日まで、、、で撃沈です。
弾丸京都の予定があるのですが、
その直後なんですよね><
Commented by arak_okano at 2013-05-08 16:44
新緑の京都が一番良いとも言われますね、正に代表作ですね、バグース。アラック、車が直ればまた海かな?
Commented by shizuku0826 at 2013-05-08 17:55
こんにちは♪

今が一番新録が眩しくきれいですね。

さおりさんのキリトリ大好き!
お茶時間も素敵ね。
Commented by belgium44 at 2013-05-08 18:06
sherry-3310さん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、もう少し公開期間はあれば sherry-3310さんも
行くことができたのに残念です。
金曜日までですものね~。
10日以降に京都の予定があるのですね~。

Commented by belgium44 at 2013-05-08 18:07
アラックさん、こんにちは~♪
新緑が気持ちがいいですよね~、これくらいの時期が一番綺麗ですよね。
車もだけど、首とむち打ちと肩のほうが治ってほしいですよね。

Commented by belgium44 at 2013-05-08 18:08
雫さん、こん~^^
そうですよね~、新緑が一番眩しくて綺麗な時期ですよね~。
静かにお茶の時間をして過ごしました。
切り取りもありがとうね~♪

Commented by kirakiracafe2 at 2013-05-08 18:27
さおりさん、こんばんは♪
京都の新緑も素敵ですね~
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
可愛いバースデーケーキ♪
フェーブを添えてくれるなんてとっても素敵ですね♥
素敵な一年になりますように*^^*
プレゼントのシュシュ、とってもお似合いよ可愛い~~♥
Commented by primarosa at 2013-05-08 19:41
ああ、いいですね~^^
こんな静けさの中、新緑を眺めたり、目を閉じて心をまっさらにしたりする
時間、一番贅沢な気がします。
とはいえ、お茶とお菓子もいいなあ^^
新緑と紅葉の時だけの公開、なんて素敵ですねえ。
Commented by yuriko_chan at 2013-05-08 19:57
(^o^)/

いいですね~こういう静かな時間~

私も早くこういう身分になりたいもんだわ(^^ゞ
まだまだ無理だな・・・
Commented by winedelunch at 2013-05-08 20:01
こん^^

へ~、この静けさが連休の最中だったとは驚き!
もう、静寂ムード満点ね。
このような場所で、一人静にお抹茶とお菓子を頂きながら、青々とした新緑に溶け込んだ風景を愛でる、なんとも贅沢なひと時。

いつもながらのお写真、あっぱれ、です^^
Commented by san_paozo at 2013-05-08 20:46
さおりさん、こんばんは☆
手水鉢の音だけ聞きながら
こんな素敵な景色を見てお茶とお菓子(^-^)
なんて素晴らしい~うらやましー♪
穴場なんでしょうか?
京都は、いつ、どこへ行っても
たくさんの人ってイメージが…
Commented by hiro2637h at 2013-05-08 20:49 x
わぁおーやな。一枚目、特にきれい。いつまでも見ていたいな。
しかし妙心寺、こんなに綺麗なんだ。
この近くに住んでいたのに全くきずかなかった。
通路ばかり歩いて散歩してたなあ。それそれのお寺には入ってないなあ。またの機会に
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-08 21:08
さおりさん こんばんは~

この静けさ 本当にGW中ですか?
驚きです。
特別公開されていることを 知らない人が多いのかもわかりませんんね・・・

新緑がとってもきれい。
お終いから2枚目の写真の右側の木
白い花が咲いているようですが
何の木か気になります。
雪化粧でもしたような・・・
Commented by miffitea at 2013-05-08 22:05
ほんと、ゴールデンウィークとは思えない静けさですね。
鎌倉やディズニーランドとは違う世界。
もちろん、観光コースの京都は大勢の観光客で大変と思いますが。。。
お抹茶と新緑を眺めながら、落ち着きますね。
これが、京都の楽しみ方ですね。
あ〜また京都へ行きたくなりました。
ところで、
遅くなっちゃった。。。
さおりん、Happy BirthDay☆
Commented by fuwawa_130 at 2013-05-08 22:35
さおりさんこんばんは~
新緑の季節のお庭も素敵ですね~
お抹茶もお菓子もさぞや美味しいことだろうと思います^^♪
遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございます!!
これからもお元気で、そして素敵な景色を発信して下さいね~
Commented by un_voyage at 2013-05-08 22:50
なんですか~??この静けさ...
さおりさんのお写真を見ていると、音が聞こえてくるよう!!!
鳥の囀りと水の音♪
新緑といい、素敵な時間ですね!
私も京都に旅へ行きたい...今すぐにでも、笑
Commented by liberty-es at 2013-05-08 23:06
さおりさんこんばんは~♪
年二回、特別公開されるのですね~。
GW中でこんなに静かだなんて穴場のお寺ですね。
静かな無の世界で聞こえるのは手水鉢の音だけ・・・
あ~この空気感、伝わってきます~。
そんな中でのお抹茶とお菓子、
さぞかし美味しかったことでしょう♪♪
Commented by budoudana-de at 2013-05-08 23:28
こんばんは~。
新緑がまぶしく美しい季節にかわりましたね。
静寂と植物の躍動が~そして、一服のお茶が贅沢で豊かさを醸しだしています。
正座して背筋を伸ばして眺める庭は極上の時間ですね。
私にもちょうだい!
Commented by chigusano at 2013-05-08 23:46
路地庭園というのですね~!
苔むしていて 静寂。
その中で 葉っぱが芽吹いて とても新鮮!
廊下が 広くて 凛としているわ~!

その中でのお抹茶! 最高のぜいたくでしたね。
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:06
kirakiraさん、こんばんは~♪
5月は一番気持ちがいいですよね~^^
ありがとうございます、 kirakiraさんも結婚記念日おめでとうございます。
kirakiraさんだったら、自分で作れるからいいですよね~。
kirakiraさんも、末永く家族仲良く健康で充実していますように。
似合っていますかぁ~、ありがとう。
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:06
primarosaさん、こんばんは~♪
GWとは思えない静けさでした~。
あまり人が多い東山とか行ってないので、GWすごかった印象がないのですが
TVのニュースではやっぱりすごかったみたいです。
新緑を目にして、静かないい時間を過ごしました。
そうなの~、通常は非公開のところで、次は秋に公開しているので
また行きたいなぁ~って思っています♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:06
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
いいでしょう~、こんな時間も・・・・
家では味わえない時間、たまにはいいものです~。
ゆりこさんも、家には骨董がいっぱいあるし、お抹茶点ててみてはいかがですかぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:06
winedelunchさん、こん~^^
そうなのよ~、これがGW中なんてびっくりでしょう~。
多分通常非公開で名前を知らない人もいると思うし、京都旅行の定番ではないし
でも、東山界隈とかはすっごい人だったみたいなの~。
大人の休日って感じでしょう~^^
winedelunchさんも似合いそうよ~♪
本当に贅沢な時間をひと時過ごすことができたわ~。
秋の公開も行ってみたいなぁ~って思います。
写真もありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:13
さんころさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ほとんどここに居たのは私たちだけで・・・・
2人とも喋んないし、だからよけいに手水鉢の音が響いているように感じました。
こちらはお抹茶とお菓子付き600円よ♪
穴場なのかなぁ~、どうなのかなぁ~?
でも、ネームバリューがないというか、はじめて京都旅行される方は
よほどでない限りここへは行かないって感じかしら~?
GW中、東山界隈とかはすっごい混んでたみたいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:13
hiro2637hさん、こんばんは~♪
1枚目をありがとうございます~。
見ていたいでしょう~、hiro2637hさんはお寺というか庭園がお好きだと
前に仰っていましたものね。
それだったらぴったりな所だと思います。
この近くに住んでいたのに、勿体ないことをしましたね~。
また機会があったらぜひぜひ・・・・
私は、洛北エリア在住なので洛西のほうは近くはないのですが、
妙心寺というと退蔵院ばかりでこちらははじめてでした。
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:13
あやさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、とてもGWとは思えないですよね~。
普段は非公開だし、知らない方も多いのでしょうね~。
こんなに綺麗なのに~^^
新緑も綺麗でしょう~、この白い花、あっちこっちで見たんですけど
花の名前オンチなので、結局わからないままだったんですよ~。
お寺の方に尋ねたらよかったなぁ~。
ちょっと勿体ないことをしました~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:21
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とてもGWとは思えないでしょう~^^
あははは・・・・確かにディズニーランドとは違う世界ですね~。
うんうん、まったく別の世界です。
そうだったみたいですよ~、TVのニュースで見ましたが、清水寺や東山界隈は
すっごい観光客でいっぱいの画像を見ました。
やっぱり有名で名の知られたところは多いですね。
大人の休日って感じでしょう~(*^。^*)
また京都へも立ち寄ってくださいね~。
そして、ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:21
fuwawaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、気候的には私は晩秋が一番好きなんですけど
景色はこの時期が一番好きです。
新緑の時期のお庭は気持ちがいいですよね~。
もちろんお抹茶とお菓子も・・・・
そして、ありがとうございます~。
はい、また写真撮りたいと思います~。
暑いのが嫌いなので、真夏は写欲が落ちるんですけど頑張ります~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:22
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、GWなのに誰もいないのよ~。
こんなにゆっくり過ごせて、写真が撮れるなんてね~。
いつもは真ん前に座る人を待たせてもらうんですけど、そんなこともなくて・・・
聞こえるのは手水鉢の音だけ!
気持ちのいい時間だったわ~。
un_voyageさん、飛んできて~!
一緒にお喋りしたいし、撮影したいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:29
libertyさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、普段は非公開なんですけど春と秋だけ一般公開してくれるの。
こんなに静かに過ごせるなんていいでしょう~。
紅葉の時も誰もいなかったらいいんだけどなぁ。
そうはいかないかなぁ。
静かな中、眺めて写真も撮って、お抹茶をいただいて
いい時間を過ごせました~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:29
茜さん、こんばんは~♪
気持ちのいい季節になりましたね~。
茜さんのところはGW中、季節外れの寒さだったのではないかしら~?
デカいせいか・・普段猫背気味なんですけど、
なんか背筋がピーンと伸びた感じでしたよ~。
ほんとこの時間は、至福の時間、極上の時間ですね~。
公開に合わせて、ぜひお裾分けしたいくらいです~^^
Commented by belgium44 at 2013-05-09 00:30
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、苔も綺麗でしょう~。
新緑も綺麗で、この庭園はとっても気に入りました~。
秋にも公開してくれるので、また行きたいなぁ~って思います。
本当に、この雰囲気と空間でいただく、お庭を眺めながらいただく
お抹茶は最高でした。
Commented by 0102mayu at 2013-05-09 00:38
さおりんさん、こんばんは♪

素敵~!素敵!
穏やかな時が流れているようなこの景色の数々、惹かれます
羨まし~い!
素敵な写真をありがとうございます(´∀`)
新緑の木々からの木漏れ日、木陰~ 癒されます
Commented by belgium44 at 2013-05-09 01:35
mayuさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうですよね~、穏やかで・・ここは時間の流れがなんだか一般世界とは
違うような感じですよね~。
落ち着けましたよ~。
私も先ほど、mayuさんのお庭とアヤメの写真に癒されました~。
ありがとうございます~♪

Commented by anfoo at 2013-05-09 02:20
うわ〜ん、静寂の中で庭を眺めながらのお抹茶とお菓子、
贅沢すぎる〜〜!!!
いいGWだったねぇ。いっぱい回ったかな。
いい季節だから散策も楽しいね〜。
明るい陽射しと新緑が美しいこと、美しいこと。うっとりしてますわ♥
Commented at 2013-05-09 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-sisha at 2013-05-09 06:07
さおりんさん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
葉陰がきれいですぅ
3枚目と最後のお写真が特に好き♡
まだ朝晩は寒いんだけど、昼間の日差しが急に強くなってきましたね。
空気がカラッとしてるから、洗濯に最高です^^
日陰の縁側で一服っていいわね~
ジャムてんこ盛りの食パン齧りながら見てますよん^q^
Commented by youpv at 2013-05-09 06:27
おはようございます~。
10日までだったのですね。
先日、近くまで行ったのですが
時間の関係で訪れられませんでした。

新緑美しく落ち着きのある風景を
眺めていると心まで穏やかになれますね(^^)
Commented by tsurukame_ko at 2013-05-09 07:37
冬の雪景色の、春の桜も、京都ってすてき。とうっとりでした。が!
新緑も素敵。
そしてそんな光景を切り取って教えてくださるさおりさんに感謝です。
わたしもここに座ってぼーっとお庭を眺めていたいなぁ。

「お菓子をいただきながら」「しばし眺める」お写真を見ていると
すーっとその世界に引き込まれたみたいに
とても静寂な、おだやかな心持ちになれました。
ありがとう。
Commented by miho_baron at 2013-05-09 09:11
さおりさん^^おはよう

わ~GW中に静かに過ごせるなんて穴場だね^^v
新緑が気持ち良い季節だし今年はGW中も過ごしやすい気温だったし。
私もボーっと美味しい和菓子とお茶でマッタリしたいな~♪

朝から気持ちいい写真が見れて嬉しい^m^
Commented by hiipopo at 2013-05-09 09:44
さおりんりんさん
おはようございます。
GWに静けさのお寺って、、、こちらまで心が穏やかに落ち着いてきます。
あーーーいい空気(^^)私も行った気分を味わいました♪
お抹茶とお菓子。これが最高(そっち??)
Commented by belgium44 at 2013-05-09 16:34
ダビダビさん、こんにちは~♪
いいでしょう~、GWとは思えない静けさでしょう~。
こっちがびっくりしたくらいだもの~。
さすがに有名なところはめちゃめちゃ混んでいたみたいなんだけど・・・
今年のGWは天気もよかったものね~。
今の時期が一番散策が楽しいものね~。
今日はちょっと暑すぎたなぁ~、一番暑かったんじゃないかなぁ。
新緑も綺麗だったよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 16:38
カギコメ2013-05-09 03:14さん、こんにちは~♪
忙しい所をありがとうね~。
そうよね、気持ちわかるなぁ~、色々とあったけれど長年いたところだものね~。
うんうん、一緒に散策をできることを楽しみにしているわ~。
いっぱいお喋りして写真撮ろうね~。
また作品が出来上がるのも楽しみだし・・・・
またお喋り楽しみにしているよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 16:38
結び目さん、こんにちは~♪
3枚目とラストを気に入ってくれたのね~、ありがとう~^^
そうよね~、まだ日によっては朝晩寒い日もあるものね~。
でも今日は暑いわよね~、何度あったんだろう、今年1番の暑さだったんじゃないかしら~?
さっき往復30分ほど歩いたけど、もう暑くて暑くて・・・・
お洗濯が乾きやすくなってきのはいいわね~。
いいでしょう~、静かな庭園で一服する時間・・・・
結び目さんと、ジャムてんこ盛りの食パンっていうのが結びつかないわ~。
小食でヘルシーってイメージがどうも先行していて・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-05-09 16:38
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、4/20~5/10までですものね~。
あと1週間でもいいから公開が後だったらいいのにね~。
桜が終わっても、あれやこれやと見所が満載すぎて
やっぱり身体が1つではとても足らないですよね~。
新緑が綺麗で落ち着いて静かな庭園で、人もおらずゆっくりと
眺めてお抹茶いただくことができました~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 16:44
ツルカメコさん、こんにちは~♪
なんかこの前まで雪景色だったのに、いつの間にか桜も終わって
すっかり景色が変わってしまいましたね~。
新緑も綺麗ですよね~、風景としては一番好きな時期かなぁ~。
気候は晩秋がいちばん好きなんだけど~。
でしょう~、普段の日常の現実の忙しさを忘れて、ちょっと非現実的なところで
ぼーっとしていたいですよね~。
またこの季節にも遊びにきてほしいわ~。
本当に静かで、オーバーじゃないけど周りの自然の音が聞こえるような
そんな感じだったの~。
Commented by belgium44 at 2013-05-09 16:44
mihoさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、でもこんなに静かだとは思わなくてびっくりだったの~。
他の知名度のあるところは、すっごい人だったみたいなんだけどね~。
新緑が綺麗だったし、毎年GWってなんか雨が多いイメージもあったし
晴れの日はすごい暑いイメージなんだけど
今年はそんなことがなかったものね~。
お抹茶とお菓子でまったりいいわよ~。
mihoさんのところは、薔薇がいっぱい咲いて気持ちがいいでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 16:44
nanapuさん、こんにちは~♪
でしょう~、GWをこんなに静かに過ごせるなんてびっくりです~。
GW中に行ったところは、あまり混んでなかったなぁ~。
東山とか行ってないせいだと思うんですけど、静かに過ごすことができました~。
もちろん私もそうですよ~。
お抹茶とお菓子・・・これ最高です~♪
Commented by patapatamaman at 2013-05-09 17:38
さおりちゃん、こんにちは~
すっかり遅れてしまったのですが
お誕生日おめでとうございます♪
素晴らしい一年になりますように!(^^)!
どのプレゼントもとってもステキですね~
さおりちゃんにピッタリで、ワクワクしながら見せてもらいました。
もう綺麗な新緑の季節ですね!
心が洗われるようです。

Commented by mituamikko109 at 2013-05-09 18:10
こんにちは。

妙心寺の塔頭って、全部知らなかったから、思わず「大法院」調べました(^^;)
新緑が気持ちよさそうですね。
他にだれもいない?
貸切状態で、お茶とお菓子でまったり庭を眺めるのが一番の贅沢ですよね♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 19:14
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
楽しい1年になればいいなぁ~て思います。
本当に素敵なものばかりで・・・・
いつの間にか桜も終わって、次々と花を咲かせて新緑の綺麗な
季節になってきましたね~。
ぱたぽんさんの藤棚も綺麗でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-05-09 19:16
みっこさん、こんばんは~♪
私も、あまり沢山行ったことがないんですよ~。
新緑が気持ちがよかったですよ~。
他には誰もいなかったですよ~。
そうそう、貸切状態は嬉しいですね~。
お抹茶とお菓子も美味しかったです~♪

Commented by cheb-0522011 at 2013-05-09 23:40
さおりさん、こんばんは~(^'^)
遅ればせながら、、、お誕生日おめでとうございます♫
美味しいケーキを囲んで、素敵なお友達から素敵なプレゼントが届いて、嬉しい誕生日でしたね~
さおりさんのこれからの1年が、もっともっと笑顔いっぱいのものでありますように❤

そして、、、京都は桜を通り越して、新緑の季節なんですね~
つい先日まで大阪にいたのに、札幌とのあまりの気候差が身にしみて 遠い昔のようです(-_-;)

さおりさんが撮る京都の神社仏閣の写真が大好きです。
特に1枚目のような、スコーンと広いピカピカの床の写真!
鏡のようで本当に綺麗ですよね♫
こんな景色を眺めながら、お茶とお菓子、、、いいなー♫
Commented by kash-w at 2013-05-09 23:55
さおりさん、こんばんは。GW中にも関わらず
ここは、静寂が広がってたのね~。しかも、特別公開なのに・・・
いい時間が過ごせたのね♪
桜の季節も紅葉の時期もいいけど
この新緑の時も本当に美しいね~。艶々してるわ~。
お抹茶とお菓子を頂きながら、まったりと・・・
BGMは手水鉢の音!
最高な時間だね♪
Commented by belgium44 at 2013-05-10 00:17
Lapilishさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうなんですよ~、今年はケーキはないはずだったんですけど、ちょっと色々とあって
急きょケーキも到着して、思いがけないプレゼントが到着していて・・・・・
歳はこれ以上とりたくないものの、やっぱりこの日は嬉しいものです。
そうですよね~、桜も終わって一気に新緑が綺麗になって
他の季節の花々にバトンタッチして、今日の京都は30度を超える暑い1日となりました。
本当にそうですよね、Lapilishさんはついこの前まで大阪に居たのに
今は北海道、気温差がすごすぎますよね。
札幌の桜は見頃になっているのかなぁ~?
そして写真もありがとうございます、ほんと普通の写真ばかりなんだけど
そう見てもらえて大変嬉しく思います~。
いいでしょう~、お抹茶とお菓子♪

Commented by belgium44 at 2013-05-10 00:19
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、GWとは思えないでしょう~。
もちろんGWの京都は、どこのホテルも満室で清水寺のほう東山界隈は
すごい人だったらしいけど、怖くて寄りついてないので、さほど人ごみも感じず
静かに過ごしたGWでした~。
秋の特別公開の時にも行ってみたいわ~。
まったりといいでしょう~。
そう、お抹茶をいただきながら庭園を眺めていたら、聞こえたのよ~。
手水鉢の音が!
素晴らしいBGMだわ~♪

Commented by deepseasons at 2013-05-10 00:22
こんばんは~
すごく、心が洗われ落ち着いた気分なれるお寺ですよね。
お抹茶もついていての拝観料なので、すごく得をした気分
にもなれます。
つくばいが映ったタテ構図の一枚目、露地庭園の雰囲気
が出ており、いい感じです。
T.B.させていただきます。 ご承認願います。
Commented by lecouple at 2013-05-10 06:46 x
おはようございます。
7枚目のお写真。まさに「且坐喫茶」ですね。 ^^
GW中の特別公開だった記憶がありますが、信じられない静けさですね。
Commented at 2013-05-10 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-10 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-05-10 16:17
deepseasonsさん、こんにちは~♪
本当にその通りだと思います、背筋が伸びて訪れる人もまばらだったこともあって
とても落ち着いた時間でした~。
普通は、拝観料にお抹茶とお茶はついていませんので、お得ですよね。
縦1枚目もありがとうございます~。
秋にも行ってみたいなぁと思っています~。
TBありがとうございました~、私も送らせてもらいました~♪

Commented by belgium44 at 2013-05-10 16:18
lecoupleさん、こんにちは~♪
本当にその通りだと思います~。
春はGWを挟んでの特別公開なので、もっと混雑しているかなと思ったのですが
これが信じられないくらい静かで、とてもよかったです~♪

Commented by belgium44 at 2013-05-10 16:20
カギコメ2013-05-10 11:46 さん、こんにちは~♪
そうでしょう~、静かな場所でお抹茶とお菓子、いい時間でした。
そしてびっくりしたというかとても残念です。
でもまた、はじめられる時はお知らせくださいね~。
ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2013-05-10 16:20
カギコメ 2013-05-10 12:31さん、こんにちは~♪
ありがとうございま~す、先ほど拝見しました~。
とても嬉しかったですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< カフェオレボウルが・・・ GWの最後には >>