藤・ツツジ・山吹~城南宮
f0102363_17315666.jpg






お庭と一緒に眺める






f0102363_173379.jpg





城南宮の平安の庭では、池の周囲に、ツツジ・山吹




f0102363_1733214.jpg





今日はこちら平安の庭では「曲水の宴」で沢山の人が訪れていたでしょう





f0102363_17325679.jpg




アヤメ?



f0102363_17325090.jpg





新緑も綺麗です




f0102363_17324454.jpg





室町の庭では、色とりどりのツツジが綺麗




f0102363_173238100.jpg





池の向こう側には藤棚が




f0102363_17323349.jpg





ちょうど見頃で




f0102363_17322631.jpg





ツツジと共演していました




f0102363_17322023.jpg





茶室に入ってツツジを眺めて





f0102363_17321444.jpg





お抹茶とお菓子をいただいて



f0102363_1732721.jpg





追記・・私は本日ではありません
[PR]
by belgium44 | 2013-04-29 17:49 | お出かけ(京都) | Comments(68)
Commented by Rion-MT at 2013-04-29 18:01
さおりさんこんにちはー。
つつじがきれいな季節だよね~。
藤棚とつつじ、両方見れるのは贅沢だ~♪
うちの実家のマンションの藤棚も今きれいなんだよ~。
つつじはね、大好きなんだけど、散歩中に犬がつつじに寄って行くと
家に帰ったらネバネバがたくさんついて取るの大変なの。
さおりさんはGWは遠出するの??
私はどこにも行かずにのんびりすごすよ~。
Commented by enjoy-wales at 2013-04-29 18:38
そうか~、京都はもうつつじや藤棚が見れる季節なんですね~。
本当に美しいわ~。
このお庭を見ながらお抹茶を頂くなんて、何て贅沢なんでしょう。

私もさおりさんがGWにどこでまた素敵な写真を撮ってこられるのか、気になります!^^

Commented by kotori at 2013-04-29 19:08 x
さおりさん、こんばんはー。

フジの花って可愛いね〜
うちも満開だよー。っていっても棚になってないからぼさぼさだけれど(笑)
京都は、ほんとどこも見事に美しいね。

あやめ?と水がキレイなぁ。
Commented by noon1002 at 2013-04-29 19:22
こん&おひさしぶりです。
お休みしてる間に京都のお花も色が増えて
新緑が鮮やかになってきましたね~。

連休、福知山方面に行く予定があって
かおりさんが紹介されてたお店
訪ねたいなあと思ってます♪
移転前のチョコレート屋さんだけは行ったことあるんですけど。
Commented by lecouple at 2013-04-29 20:02 x
こんばんは。 城南宮も藤に躑躅に見頃ですね。
このGW中に行こうと思っていました。
綺麗な花々にうっとりです。
Commented by shizuku0826 at 2013-04-29 20:22
こんばんは♪
前半GWも終わりましたね。
さおりさん、何処か出かけたのかな?
お天気が良かったから。
京都は、人・人だったんじゃないかな。

青空と藤
ツツジも満開で、さすが京都どこもよく手入れされるぅ
あやめ咲いてるのね。
もうすぐ若葉かおる、5月だね(*^_^*)
Commented by hiro2637h at 2013-04-29 20:30 x
これは見事ですね。
新緑にどの花も調和してさすがに京都の庭園ですね。
この「曲水の宴」城南宮は一度は京都にいるときに行きたかったですね。
雅な遊びが見られるとか。
やっぱり京都へ住んでるといろいろ、いいもの見られますね。
Commented by 高兄 at 2013-04-29 20:30 x
さおりさん、こんにちは

彩美、と云う言葉が

しっくりくる^^

美しいです、御庭が


本当に、春だな~と実感ですね

しかし、春の花々


櫻にひっぱられるよう、今年は早い、早い^^;
Commented by pekebouzu at 2013-04-29 20:40
春から初夏に向かって咲誇る花、木が一杯。
季節の移り変わりを感じる画ばかり。
京都の御庭はよく出来ている。

今日までは清しい連休になり、なんとなく良い連休になりそうです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-29 20:54
さおりさん こんばんは~
ツツジとフジのコラボ 素敵ですね。
ツツジの鮮やかな赤 アヤメの凛とした姿
どれを見てもワクワクしてきます。

春爛漫という表現がぴったり来ますね~
Commented by liberty-es at 2013-04-29 21:13
さおりさんこんばんは〜♪
枝垂れ梅が素晴らしかった城南宮ですね!
季節も移り変わって今はツツジに山吹にアヤメ、
藤も咲いているし、ほんとにいろんな花が咲いているのですね〜☆
こんな風景を見ながらお抹茶とお菓子をいただけるのいいな〜♪
曲水の宴は風流で素敵でしょうね♪
Commented by yuriko_chan at 2013-04-29 21:31
(^o^)/
ツツジが鮮やか~~

藤も綺麗に咲いてますね~

優雅に庭を眺めてお茶・・・
よろしゅおすなぁ~♫
Commented by oz55mama at 2013-04-29 22:42
さおりんさん こんばんは

桜を堪能させていただいたあとは、つつじと藤の花とヤマブキにアヤメ〜
もう色とりどりですね。新緑もきれいだし〜
きれいだった枝垂れ桜も、すっかり葉桜で、足下のつつじが花ざかり。
お抹茶と羊羹が美味しそうだわ。
障子越しに見る景色もいいな♪
Commented by mituamikko109 at 2013-04-29 22:53
さおりさん~こんばんは。

え~~城南宮、この季節もこんなに綺麗なんだ~~
曲水の宴だったんですね。
これは、たくさんの人で見えるのかな?一度、見てみたいです。
Commented by サンゴ at 2013-04-29 23:16 x
ニアミスしたかもです・・・。
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:33
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、ツツジは普通の道路脇でもよく咲いているから
よく見るようになってきたよね~。
藤棚もあるし、ツツジも山吹もあるから行ってきたのよ~。
ご実家のマンションに藤棚があるのね~、いいなぁ~。
あ~、そうかぁ~、ツツジにみるたんたちも寄りたくなるものね~。
これからちょっと散歩中に気をつけないと大変だよね~。
私は藤は好きなんだけど、周りにブンブンが多いからちょと近寄るのが怖いのよ~(>_<)
GWは、うちは大型連休がないので、3連休が2週連続あるって感じで
普段とはまったく変わらないなぁ~。
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:33
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
そうですね~、山吹にはじまり、ツツジに藤に牡丹にいっぱい見れますよ~。
時間が許せば、お抹茶がいただけるところではいただいて
ゆっくりして帰ります~。
GWは我が家はないのですが、後半のお天気はどうなるかなぁ~。
前半はいい天気でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:34
kotoriさん、こんばんは~♪
え~、 kotoriさんのところは藤もあるのね~。
何でもあるから羨ましいなぁ~。
藤棚に咲く藤もいいけれど。自然に咲く藤もいいですよ~^^
アヤメでいいのかなぁ~?
写真の左側にある緑のはアヤメなんだけど、これ何かわからなくて・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:34
noonさん、こん^^
ありがとう~。ちょっと忙しさも落ち着いてきたみたいね~。
新緑も綺麗になってきたし、もう次々と花を咲かせて
周りの景色もすっかり変わってきました~。
noonさん、福知山に行くのね~。
どのお店に行こうと思っているのかなぁ~?
福知山には、いつもお話しているブロガーさんのお店もあって・・・・
また行かれたら記事も楽しみにしているね~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:52
lecoupleさん、こんばんは~♪
城南宮はいろんな花が見れるからいいですよね~。
藤が見頃だと聞いて行ってきました。
ツツジも綺麗に咲いていました~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:52
雫さん、こん^^
あっという間にGWの前半が終わったね~、お天気もみんなよくって・・・
うちは大型連休はなくって・・・普通に3連休が2週連続あるって感じなの~。
お天気がよかったから、観光客の集まるところは人が多かったかも
しれないなぁ~。
後半のほうが多いかもしれませんね~。
藤も見頃で綺麗でした~、ちょうど天気もよくって・・・・
ツツジが手入れされているのは、きっとここが庭園だからでしょうね~。
アヤメで合っているかなぁ~?
左側の緑のはアヤメなんだけど、あまり区別がつかないのよ~。
もうすぐ5月になるね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:52
hiro2637h さん、こんばんは~♪
城南宮の庭園はいろんな季節の花が見れるしいいですよ~。
私も「曲水の宴」は見てみたいのですが、待ち時間と場所取りが苦手で・・・
hiro2637h さんも、綺麗な庭園この前撮られていましたよね~。
確かに、色々と見れるのは興味がある人には得をしているのかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:52
高兄さん、こんばんは~♪
城南宮の庭園はとっても綺麗ですよね~。
季節の花がほとんど揃っているし、いつでも楽しむことができますよね。
桜の後の、春を代表する花々が色々見れてよかったです。
本当に梅は遅かったですけど、桜以降がとても早すぎますよね~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:52
pekebouzuさん、こんばんは~♪
桜が終わっても、休むまなく次々と春の花を咲かせてくれるので
とても目まぐるしいです~。
一気に初夏へ、夏へとなっていくのでしょうね~。
季節の変わり目を見れるのは嬉しいものです。
連休の前半は、お天気にも恵まれました。
後半はどうなるかなぁ。
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:59
あやさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、藤がちょうど見頃になっていてツツジも
同じく見頃になっていて・・・・
コラボで楽しむことができました~。
イエローに紫に赤にピンクに・・・華やかですよね~。
本当に春爛漫です~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:59
libertyさん、こんばんは~♪
そうなの~、覚えていてくれてありがとうね~。
枝垂れ梅の美しかった城南宮です~。
枝垂れ桜も好きなんですけど、今年は行くことができませんでした。
すっかり季節も変わってしまって・・・・
今では山吹にはじまり、ツツジに藤に牡丹に・・・忙しいですね~。
こちらの庭園は、季節の花がいつも楽しめていいんです~。
時間があれば、お抹茶のいただけるところではいただいて帰ります。
曲水の宴、一度見てみたいんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:59
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
そうなのよ~^^
ちょうど今はあちこちでツツジが見頃になってきていて・・・
藤も綺麗に見頃になって・・・
綺麗なお庭で楽しみました~♪
お抹茶をいただくのも楽しみです。
でも、お抹茶のお菓子はいまだに苦手なんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 00:59
ひつじさん、こんばんは~♪
本当に早いですよね~。
桜が終盤になったかと思うと、山吹が咲いて、今ではツツジに藤に牡丹も・・・
みんな色が違うから華やかですよね~。
新緑もとても美しいです。
枝垂れ桜も、いつの間にか葉桜で、でもちょっと最後まで残っているのもありました。
お抹茶とお菓子は、あるところではいつもいただくんです。
茶室から見える光景もよかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 01:01
みっこさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、城南宮の庭園はとても綺麗ですね~。
今日は曲水の宴でしたね~。
あっ、ちょうどアップの日が重なったので書いただけにすぎなくて
曲水の宴を見に行ったのではないんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 01:01
サンゴさん、こんばんは~♪
ニアミスじゃなくって残念でした~。
Commented by みけ at 2013-04-30 01:13 x
うがあぁさおりんしゃんただいまっ!(また遅れちゃった
ツツジ満開!きれいだね~~~!!!
大好きな山吹もたくさん咲いてる(≧ω≦)

でも今日はアヤメにくぎ付けよ!
アヤメと言えば倉沢っち!(そんなイメージが・・・・
なんかいろいろ耐えてそうで(なんじゃそら

で、「私は本日ではありません」の意味がわかんない (´・ω・`)
Commented by belgium44 at 2013-04-30 01:31
みけしゃん、こんばんは~♪
お帰り~~(*^。^*)今日もお疲れさまでした~^^
ツツジが見頃になってきているよ~。
みけしゃん、山吹が大好きだものね~。
こちらの山吹は、これまでの記事のように集団でまとまってたわわわわぁ~って
咲いているわけじゃないけど、池の周りや庭園の一部にぽつぽつと咲いているよ~。
アヤメでよかったよね~、この菖蒲系は区別がつかなくて・・・
写真の横の緑のところがアヤメなのよ~、だからこれは何だろうって。
きゃぁ~、浩二さんよねっ!日本風なお花が合うお方だよね~。
前にも、みけしゃんのほうで浩二さんがアヤメって話したことがあったと思うの。
花言葉は「忍耐」って話したと思うの。
いつも何かに耐えている、いつも藻掻いている、悶絶している感じだものね。
最後の意味は、今日はこちらで「曲水の宴」だったことを書いたら
それを見に行かれていると思っているコメが2つあったので、間際らしく書いちゃったかなぁと
思って書き添えたの。
Commented at 2013-04-30 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2013-04-30 06:09
素晴らしい御写真の数々に見とれてしまいました。
ツツジにあやめ、そしてフジ。
どのお花も綺麗で鑑賞できました。
GWはどこに行っても混雑するので、どこにも行ってないのですが・・・
こうしてブロガーさんの所で素敵なお写真に癒してもらえるのも、またいいものですよね~エヘヘ。
Commented by youpv at 2013-04-30 06:48
おはようございます~。
私も先日訪れました。
躑躅・藤・山吹が本当に綺麗でしたね。

曲水の宴も行きたかったのですが
仕事でしたので行けませんでした(^^;)
Commented by un_voyage at 2013-04-30 08:29
さおりさん、おはよう~♪
新緑に鮮やかなお花たち...そして青空、気持ちが良いですね!
のんびりゆっくりお散歩したくなりました

藤のこの色がやっぱり好き~♡
池に映り込む景色も、茶室で眺めながら過ごす時間も素敵すぎます
Commented by 1005muzu at 2013-04-30 08:37
おはようございます。
茶室からの写真が好きです!
Commented by san_paozo at 2013-04-30 09:10
さおりさん、おはようございます♪
新緑に赤、黄、青、紫・・・
とっても映えてキレイですね〜(^○^)
ちょっと日差しがきつそうなので
影になる茶室で
ゆっくりお茶とお菓子をいただきながらってのが
一番いいな〜♪♪
うん、ただ食べたいだけ! ですね(笑)
Commented by elespalette at 2013-04-30 10:01
さおりんさん♪
久しぶり~~~~♡
PC離れてたけどiphoneからは覗いてたよぉ。
PVも良かった~~~♡
新緑の季節だね。藤やつつじも満開の時期。
茶室からお写真素敵だわぁ~♪
お茶とお菓子は必須よね~♡
Commented by anfoo at 2013-04-30 13:33
ついこの間まで雪景色の庭を見ていたと思ったら
もうツツジなんだね〜。なんて早いんでしょ。
新緑の庭もよいねぇ。春夏秋冬、全部ステキなんだろうな。
藤棚も立派♪
やっぱり明るい色の風景を見ると気分も上がるよね〜!(*^ー゚)
Commented by nararanran at 2013-04-30 16:00
こんにちは~。
GW前半はお天気も恵まれましたね。
お~~きれいなお庭にお花!
と思ったら、美味しいお菓子とお茶まで^^
さおりさんもめいっぱいGW満喫ちゅうですね♪
Commented by urushi-yoshiko at 2013-04-30 16:02
京都のお庭に色々な色がつきましたね
特に藤棚が好きな私にはうれしいな♫♫
13日くらいはまだ藤棚見れるかな?
さおりさんのオススメのところってありますか?
Commented by cheb-0522011 at 2013-04-30 17:13
さおりさん、お久しぶりです。 こんにちは~(^_-)
素敵な春の花の共演に、うっとり見入ってしまいました~♫
山吹、つつじ、あやめ、藤、、、どの花も大好きです!
特に、藤棚を写した1枚が大好きです❤

北海道はというと、、、きゅうに冷え込んで、まだまだ春が遠い感じです(-_-;)
GW前半に道東で暮らす祖母宅に行ったのですが、まさかの吹雪!
こんなことはさすがに初めてで、つい先日まで暮らしていた関西のあたたかさが少し恋しくなりました(笑)
Commented by noon1002 at 2013-04-30 18:51
再びこんです。
ごめんなさい~!
昨日のコメ、お名前間違えてました!
ホント、すみません…。

和三盆の音衛門さん、くらしのギャラリーちぐささん
行ってみたいな~と思っています。
ゆっくりする時間はないかもしれないけど
ちょくちょく行けるところではないのでなんとか。
(和歌山から高速乗りっぱなしで3時間以上かかるのよ。)
Commented by miho_baron at 2013-04-30 20:07
さおりさん^^こんばんは

春は沢山の花で賑やかだよね~♪
とってもキレイ!!
藤棚!こちらにもキレイに咲く場所があるらしいけど結局今年も行けなかった><
また場所がイマイチどこなのかわかってないけど(笑)
来年こそは!

京都はGWも観光客が多いんだろうな~^^
Commented by deepseasons at 2013-04-30 21:54
こんばんは~
ほんまにいいお天気です。
すっかり、くっきりと初夏の陽射しですね。
ちょっとコントラストが強すぎる気がしますが、
池に映った青空が秀逸です。 泳ぐ鯉もまるで
「こいのぼり」のようです。
私も実は本日(30日)に行ってきました。
残念ながら、私のブログではお馴染みの曇空
でした。 羊羹の微妙な甘さ加減が最高です~
Commented by kash-w at 2013-04-30 22:44
さおりさん、こんばんは。つつじの季節だね~♪
お手入れされてるつつじ、色とりどりでとっても綺麗だわ~。
藤の花も咲いてたのね~!
うちの近所の藤の花は、今朝の大雨で
だいぶんと散っちゃったわー(>_<)
藤色の花も綺麗ね~。
城南宮は桜だけでなく、いろんな花が咲いているのね♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:14
カギコメ 2013-04-30 03:05さん、こんばんは~♪
わ~、嬉しいわ~^^
そうなのよ~、そういう意味だったの~。
菖蒲系は本当に解りにくいわ~、杜若も花菖蒲も菖蒲もみんな似ているものね~。
うんうん・・・・とにかくどれでも似ているし色も同じ感じだし
とにかくイメージのお花だよね~。
うんうん、いつも耐えているわ。
可愛そうだけれど、でも、ハッピーお兄さんって感じは似合わないもの~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:15
yokoさん、こんばんは~♪
ありがとうね~、近畿は桜は終わってきたけれど、休む間なくお花の世界では
次々といろんな花が咲いてきましたね~。
今は、いろんな花が見頃で忙しいよね~。
今年のGWは大型連休が取りにくいので、意外と出かけてないって方も
多いみたいですね~。
私も、皆のブログでのお出かけやお庭の花を見て楽しんでいます~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:15
youpvさん、こんばんは~♪
youpvさんも、お写真を見ていたら私と近い日だったみたいですね~。
藤もツツジも山吹も、どれもが見頃で綺麗でしたよね~。
一度「曲水の宴」は見てみたいのですが、早く行って待ってるっていうのが
どうも苦手で・・・
誰かと一緒にだったら、時間も忘れていいんだけど・・・
youpvさんは、休日出勤があったのですね~。
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:15
un_voyageさん、こんばんは~♪
この日は日中は暑いくらいだったなぁ~。
着込んで行っていたので、途中で服が邪魔になりました~。
季節の花がみんな見頃になっていて、天気もよくて青空でとても綺麗だったよ~。
藤の花も、とても綺麗な色ですよね~。
周りにブンブンが多くてちょっと撮るの苦手なんだけど
見とれてました~。
茶室からもとても綺麗に見れましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:23
1005muzuさん、こんばんは~♪
茶室からの写真をありがとうございます~^^
お抹茶いただきながら、見頃になった綺麗なツツジを見ていました~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:23
さんころさん、こんばんは~♪
そうよね~、新緑の中に赤にピンクにイエローに紫に・・・・
いっぱい花が咲いていて綺麗でしたよ~。
この日は朝は寒かったんだけど、日中は暖かくなりました。
これからは、帽子や日傘も必要ですね~。
私も一緒ですよ~、お抹茶とお菓子がいただけるところでは必ず
いただいて帰っています~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:24
elespaletteさん、こんばんは~♪
わぁ~、今とっても忙しい時なのにありがとうね~^^
PCってどうも改まって・・って感じになるから、忙しい時は
スマホで見れるからいいよね~。
私も忙しい時は、移動中にスマホで見てるもの~。
PVもありがとうね~^^
新緑が綺麗になって、今見頃になっている花も多いものね~。
いっぺんにいっぱい見頃になって嬉しいやら忙しいやら・・・^^
お抹茶写真もありがとうね~。
やっぱりお抹茶と甘いものは必要だわ~ん❤
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:24
ダビダビさん、こんばんは~♪
そうよね~、時間や季節の移り変わりって本当に早いわ~。
ついこの前まで、時々雪が積もったりしていたのに
もうこんな季節だものね~。
桜も終わって、新緑が一気に綺麗になって見頃の花もいっぱい・・・
今見頃の花は、色もバラバラだから新緑の中に映えて
とっても賑やかだなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:24
らんさん、こんばんは~♪
そうよね~、GWの後半も予報では今のところ、まとまった雨はないみたいで
こんなに天気に恵まれたGWって過去にあったかなぁ~って
思っています~。
季節の花が色々咲いている中、やっぱりお抹茶とお菓子は欠かせないなぁ~^^
Commented by kwc_photo at 2013-04-30 23:28
城南宮、満開ですね!
これだけ晴れている日に行けていいなぁ。
私は今日、横を通りましたが、やっぱり曇り空すぎるので、
日を改めることにしました。花が持ってくれるといいのですがね。
晴天に鮮やかなツツジ、そして藤。城南宮は結構好きなお庭で
毎年何度も通っているので、今年もこの藤は撮りたいなぁ(^-^)。
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:34
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうですね~、桜が終わって新緑が綺麗になって
次々と春の花を咲かせてくれています~。
藤棚が大好きなのですね~。
13日に出雲の帰りに寄られるのですね~。
ちょっと13日だったら、藤は見頃を過ぎているかもしれませんね~(>_<)
最新の情報でないとなんともいえませんが、新緑は綺麗でしょうね。
あと13日に何の花が見頃かなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:35
Lapilishさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
城南宮の庭園は、年間を通じて季節の花を楽しむことができるので
大好きなんです~。
ブログには載せませんでしたが。椿もまだありましたよ~。
山吹、アヤメ、藤、ツツジといっぱい楽しめました~。
藤棚の写真をありがとうございます~。
北海道は、連休中まだ雪が降っているところもありましたものね。
寒いところは慣れているといっても、やっぱり寒いですよね~。
北海道の桜は、もう少し後かなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:35
noonさん、こん~^^
いえいえ~、とんでもないですよ~^^
さおりとさゆりとかおり・・・この3つとても似ているもの~^^
そうだったのね~、音衛門さんは品数も多いし、何よりも店構えが
と~っても素敵なの~。
ちょっと高すぎて手が出ない栗のお菓子も一部あるけれど
手頃で買えるものもいっぱいあるの~。
ちぐささんのギャラリーは、ちぐささんとはもう何年もブログでお話していて
お店よりも先にブログで知り合ったんです。
ちぐささんも渋い店構えで、お買い物もだけど、ぜひ休憩していってください。
カフェで使われている器は、全部取引しているところのを使っているし
タコライスも美味しいです~^^
福知山楽しんでくださいね~。
私も、福知山へ行く時は、美山経由で行ったりするので
一般道で行くので、3時間弱かかるの~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:57
mihoさん、こんばんは~♪
そうよね~、桜が終わっても次々と春の花を咲かせて・・・・
とっても綺麗だよね~。
mihoさんのほうに、藤棚が綺麗に咲いているところがあるのね~。
場所はどこなんだろうね~?
来年ははっきりわかって撮りに行けるといいよね~。
楽しみにしているよ~。
前半は、観光客がめちゃめちゃ集まるところへ行ってないので
そんなに感じなかったけど、嵐山や東山は多いだろうなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:57
deepseasonsさん、こんばんは~♪
とてもいいお天気でした、朝は寒かったんですけど9時も過ぎると
上着が要らないくらいの陽気でした。
鯉は、こっちへ来い来い・・・と心の中で手招きしていまして・・・・(*^_^*)
本当にこの時期にぴったり、鯉のぼりのようですね~。
今日行かれたのですね、曇りのしっとりとした写真楽しみにしています。
私はいつもメリハリが強すぎます。
この羊羹好きで、いつも食べてしまいます~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:58
kashさん、こんばんは~♪
ツツジは普通に歩いていても、道路脇とかでもよく見るよね~。
こちらは庭園のツツジなので、お手入れのほうも・・・
藤棚もあるので・・・見頃で綺麗に咲いていたよ~。
kashさんの近所には、藤の花が見れるところがあるのね~。
そういえば、近畿のニュースで大阪の藤放送してたけど
そこかなぁ~?
城南宮は、いっぱい季節の花が見れるの~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-30 23:58
Katsuさん、こんばんは~♪
城南宮、もうすべてが見頃で満開で綺麗でした~。
私が行く日は、晴れの日が多くて・・・・
今日は天気がよくなかったですものね~。
連休の後半は、今のところ予報では雨はなさそうなので、天気もよくて
撮れるといいですよね~。
私も城南宮のお庭は大好きなところなんです~。
藤も撮って見せてくださいね~♪
Commented by primarosa at 2013-05-01 09:25
さおりんさん、こんにちは^^
ツツジに藤の花、アヤメ、本当に美しい季節ですね^^
新緑が輝くようで、いよいよ5月なんだなあと実感します。
私もこんな場所でお茶とお菓子をいただきたいなあ。
Commented by belgium44 at 2013-05-01 13:25
primarosaさん、こんにちは~♪
5月になりましたね~^^
この季節もいろんなお花が楽しめていい季節ですよね~。
新緑もとっても綺麗だし・・・・
こちらはお抹茶とお菓子がいただけるのも、楽しみのひとつなの~♪

Commented by 0102mayu at 2013-05-01 20:29
さおりんさん、こんばんは♪

落ち着く~!
日本庭園って、本当に落ち着きますよね~
水が流れ~池がありアヤメが咲き
風情ある風景に安らぎます
ツツジ・藤の花、美しい季節ですね
素敵な写真をありがとうございます♪
Commented by belgium44 at 2013-05-02 21:03
mayuさん、こんばんは~♪
そうですよね~、庭園って何故か落ち着きますよね~。
新緑が綺麗で、池があって、季節の花々が咲いていて・・・
今がメインのお花、いっぱいありますものね~。
ツツジや藤も見頃になってきましたよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 牡丹・ツツジ・藤・山吹~妙心寺... 2013京都の桜・後編 >>