2013桜~千本ゑんま堂
f0102363_1592337.jpg






散り際を愉しむ






f0102363_15113684.jpg





遅咲きの桜の千本ゑんま堂




f0102363_15112883.jpg




特に有名なのが「普賢象桜」




f0102363_15112081.jpg





はじめは白っぽい色が、




f0102363_1511122.jpg





だんだんと色濃くなり




f0102363_1511355.jpg





花弁が1枚づつではなく、茎ごとぽとりと散る
お寺のほうのお話では、1枚づつでも落ちてるでは・・と言われるそうですが
これは他の種類(関山・琴平)




f0102363_15105286.jpg





1週間前の「普賢象桜」




f0102363_15104236.jpg





その7日後「普賢象桜」



f0102363_15103388.jpg






1週間前に行ったら、まだ落ちていなかったので
その7日後再度訪れて




f0102363_15102555.jpg





「琴平」




f0102363_15101498.jpg





後半は慌ただしく駆け足アップになりましたが
これで今年の桜はこのブログでは終わりにします




f0102363_1510730.jpg






4月14日と21日撮影





f0102363_1595112.jpg





藤も花も咲いてました
[PR]
by belgium44 | 2013-04-22 00:00 | お出かけ(京都) | Comments(68)
Commented by anfoo at 2013-04-22 00:56
石畳に散った花もまた美しいね〜さすが京都!
赤いちょうちんとのコンビネーションもよいわ!
普賢象桜っての初めて知った。奥深いなぁ、桜。
普賢菩薩の乗った象の鼻に見立ててこの名が付いたって
こういう場所にふさわしい桜なんだね〜。

これで見納めなんだね〜、さおりんさんの桜の写真。
とっても楽しませてもらったわ。ありがとう。
また来年も楽しみにしてま〜す!
Commented at 2013-04-22 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-22 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2013-04-22 05:56
ひゃー!
桜を見るのは今年はもうないと思っていたら・・・
なんと、さおりさんの所で最後のお花見見物ができたわ~
朝からハッピー気分にさせてもらえました。
1周間の始まり、元気いただきました(^O^)
Commented by hiro2637h at 2013-04-22 07:26
ほぉ、一枚目の写真はこういうの初めて見ました。
椿のように花が首からボトンと音をたてて落ちてるような、普通は桜って風に吹かれてパラパラって花びらが舞っていって散っていきますよね。
まあ落ちても、散っても花びらがそのまま姿が残ってるからきれいではありますが。
まあ落ちたてを撮ってるからですが。
あまり見たことのない風景を
ありがとう。最後の写真もきれい。
さくらに新緑に、これば藤ですか?
Commented by nararanran at 2013-04-22 08:00
昨日の風で散ってしまいましたね^^
昨日は、新しく出来た京都の高速道路を通りましたよ♪
奈良亀岡方面まで素早く行けるようになりました。
でも、一般道路を通らないのは、ちょっとさみしいかな。
寄り道をしないで一直線に帰ってきてしまいました^^;
ことしはさおりさんのBlogのお陰様で楽しい京都のお花見ができました。
ありがと~さおりさん♪
Commented by youpv at 2013-04-22 08:07
おはようございます。
何度も訪れたのですね。
私も昨日訪れましたが
藤と八重桜の共演も見事でしたね。
Commented by un_voyage at 2013-04-22 08:28
桜も見納めですね~♪
さおりさんの桜写真、すっごく楽しめましたよ!!
私もさおりさんと旅しているようで...

桜は散り際まで楽しむことが出来るから素敵ですね!
そうそう!最近、藤が満開に...
撮りたくてウズウズしています、笑
Commented by san_paozo at 2013-04-22 08:33
さおりさん、おはようございます♪
色が濃く変わっていく桜ってあるんですね〜
知りませんでした(^^)
散り時がわかるので、それもいいな☆
最後まで美しいです(∩.∩)
朝からお花見できて、今日もイイ日になりそう♪

Commented by y_and_r_d at 2013-04-22 09:16
こんにちは。
桜の妖艶さを感じる写真ですね。
Commented by budoudana-de at 2013-04-22 09:38
茎ごと落ちるとはなんと潔しですね。
格好よさをかんじちゃいました。
いいなァ❤
Commented by mituamikko109 at 2013-04-22 10:30
このピンクの普賢象桜が、花ごと落ちている風景が見たかったのです。
さおりさんのところで、見られてよかった♪
タイミングって難しいものね~二度も千本閻魔堂に足を運ばれてご苦労様です。
藤も、もう咲いてますね~どこに行くのかな^^
Commented by brian_h at 2013-04-22 10:34
こんにちは~

散り際も美しく^^
咲いているときももちろん綺麗ですが散り際がもっとも
綺麗に見えるってこともありますね。
1枚目の雰囲気凄く好きです~
Commented by bondir at 2013-04-22 10:41
さおりんさん♪
おはようさんです(^^)
最初のあのお写真の経緯が良くわかったわ~
関山・琴平の桜のUPも惚れ惚れしちゃう~❤
これで見納めだなんて寂しいわぉ・・・
さおりさんの桜のUPを楽しみにしていたさおりファンは
とっても残念がってることでしょう(涙)
今年は東京の桜はあっという間の期間だったので
さおりさんのおかげで沢山の桜を見ることができました。
本当にありがと~う❤
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-22 11:05
さおりさん おはようございます

桜は咲くと あっという間に散りゆくものと言う印象が強いのですが
普賢象桜の様に 変わりゆく色の変化を楽しむ桜も たくさんあるのでしょうね~

琴平の優しい色合いも好きです。

昨日21日に甥の結婚式で高台寺の傍まで行きましたが
桜をめでる余裕などありませんでした・・・

今年はさおりさんのお陰でたくさんの桜を楽しませていただきました。
ありがとうございました。
Commented by winedelunch at 2013-04-22 11:06
こん^^
日毎に変化する桜。
散ってしまった桜もまた、風情があって素敵だし、こんなにたくさんんの種類の桜を見たのも、初めてだったわ。

桜をバックにお寺でのお茶タイムのひとときも楽しかったわ。

ありがとう 人生!
ありがとう さおりさん!
Commented by arak_okano at 2013-04-22 14:14
京都の桜は時期が本当に長いですね、
最後は八重桜に藤の組み合わせになってしまうのですね、
素晴らしいですね、バグース!!
これからはツツジでしょうか?
楽しみです。
Commented by 0102mayu at 2013-04-22 15:31
さおりんさん、こんにちは♪

色が濃く変わっていく桜、初めて知りました
散った姿も茎ごと落ちるとは・・・お行儀が良い~(*^^*)
本当、いろんな桜があるんですね
さおりんさんのお陰でいろんな所のいろんな桜を見せていただけました~
ありがとうございました
Commented by fuwawa_130 at 2013-04-22 16:32
さおりさんこんにちは
桜にもいろいろ種類があるのですね~
八重の花弁がとても綺麗です♪
私事、今年は風邪をひいたりでゆっくりお花見もできませんでした。
でもさおりさんのところで京都の桜をたくさん見せていただきました~
ありがとうございます。。。
Commented by shizuku0826 at 2013-04-22 19:06
さおりさん、こん♪

今年ほど、京都の桜見たことなかったです。
本当に綺麗桜ばかり。
夜桜も素敵でした
清水寺のライトアップ
感動でした。

平安神宮・上賀茂神社・本隆寺等々
色んなところを巡った気分です。
ありがとう、さおりさん。
お疲れさまでした。
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:38
ダビダビさん、こんばんは~♪
桜の種類もいっぱいあるよね~、私が知らないものがまだまだいっぱい
全国にはあると思うなぁ~。
この花が散ったところは見たかったので、やっと見ることができたよ~。
このお寺、ちょっと変わっていて、障害物が多いので撮りにくいの。
もう終わりにすることにするわ~。
いろんな花も咲いているしね~。
いっぱい見てくれてありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:38
カギコメ 2013-04-22 01:10さん、こんばんは~♪
そうなのよ~、私も椿を思ったわよ~。
椿みたいだよね~、椿も花ごと落ちるし、これは茎から落ちるんだよね~。
なんとも変わって、障害物が多くて撮りにくいお寺だったわ。
カギコメさん、いつも見てくれてありがとう~。
PVもありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:39
カギコメ2013-04-22 01:11さん、こんばんは~♪
いいのよ~、逆パターンだったら焦るけれどね~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:39
yokoさん、こんばんは~♪
ソメイヨシノが散ったり、自分のところが終わったらもう終わりモードに
なりがちですものね。
京都の桜は、ソメイヨシノだけじゃないのでトータルすると長く楽しめるの。
日本列島、まだ桜前線は続いているのでもう少し皆さんのところでも
楽しみましょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:48
hiro2637hさん、こんばんは~♪
そうですよね~、桜の花びらの絨毯は見ることがあっても、
桜でこのような感じではあまり見ないですよね。
一緒に落ちている花びらは、他の種類の桜の花びらなんです。
普賢象桜のほかに、関山と琴平があるので・・・
最後の写真は藤です、1週間前にはまったく気がつかなかったんですけど
咲き始めましたね。
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:49
らんさん、こんばんは~♪
土曜日には落ちてなかったんですよ~。
だからもう諦めようかなぁ~と思っていたけれど、土曜日の後半に雨が降ったのと
日曜日風がきつかったのでダメもとで見に行ってきたんです。
そしたら落ちてました~(*^。^*)
急ぎの時は高速は便利ですよね~、でも一般道でもドライブが楽しい時が
ありますものね。
例えば滋賀、滋賀に行く時は絶対に一般道なんです。
まぁ、名神が遠いっていうのもあるけれど・・・^^
時間に余裕のある時は一般道で途中下車したらいいですね~。
いつも見てくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:49
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、トータルすると2週連続ということになりました~。
先週落ちてると思ったら落ちてなくて・・・・
土曜の雨と昨日の風が落としてくれたみたいです~。
youpvさんも昨日訪れたのですね~。
藤があるとは知らなくてびっくりしました~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:49
un_voyageさん、こんばんは~♪
京都でも終わりが近づいてきました~。
あとは比叡山とか遅咲きの種類だけかなぁ~。
嬉しいわ~、そうなのよ~、私も un_voyageさんの旅ブログの時は
一緒に旅をしている気持ちになるの~。
京都は種類が多いので、ソメイヨシノが終わっても長く楽しめるの~。
藤も見られるようになりましたね~。
次々といろんな花を咲かせて、私も撮りたくてたまらないです~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:55
さんころさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、他にもあるみたいですよ~。
色が濃くなっていく桜って・・・・
散った姿を一度見たくて・・・・
最後までお花見は楽しいものです~。
週のはじめ、今週も頑張りましょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:55
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、私もそう思いましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:55
茜さん、こんばんは~♪
そうなのよ~、椿も花ごと落ちるけれど、茎ごと落ちちゃうのよね~。
確かに潔い感じがしますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:56
みっこさん、こんばんは~♪
そうだったのね~、私も花ごと落ちている姿が見てみたかったんです~。
毎年そう思っていたんですけど、この桜遅いでしょう~。
それで私の中でもいつも桜モードが終わっていて・・・
今年は粘りましたよ~^^
いえいえ~、千本ゑんま堂は、私のところからは
そんな行くの大変なところじゃないので苦労もなかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-22 20:56
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですよね~、当たり前だけどやっぱりソメイヨシノが
咲き誇っている時に綺麗に見えたり夢中になりますものね。
この桜は茎ごと落ちるので、見てみたかったんですよ~♪
最初のをありがとうございます~♪
Commented by kei-kana38 at 2013-04-22 21:04
さおりさん、こんばんは。
今年も桜をたくさんたくさん楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
ホントに散り際も美しい花ですね。
来年も楽しみにしています。
Commented by strawberryfield_b at 2013-04-22 21:06
さおりさん
はじめまして。
京都の美しい桜の記事に魅せられて度々訪問していました。
初めてコメントします~
京都の桜は早咲きから始まり彼岸枝下垂れ、ソメイヨシノ、八重紅枝下垂れ桜、八重桜までたくさんの種類の桜を楽しめますね~
八重桜のふんわりとした優しい色合いや形が大好きです(*^^*)
普賢象桜は、咲き終わりに濃い紅色に変化するのですね~
さおりさんの京都の桜の記事、毎回楽しませて頂きありがとうございます♪
Commented by サンゴ at 2013-04-22 21:25 x
最後まで楽しませていただき、ありがとう・・・。
Commented by cheb-0522011 at 2013-04-22 21:52
さおりさん、こんばんは(^'^)
今回も、素敵な桜の写真がいっぱい!!
特に7枚目❤ こちら、、、私のツボにハマり過ぎました❤
桜の写真もポストカードも写真集もたくさんあるけれど、
今まで見た桜写真の中でこれが1番好きです!

それにしても、さおりさんは目の付けどころ、視点が違いますね~
1枚目の石畳に散った桜の写真なんて、なるほど!と感動してしまいました。
私が桜を写真に撮る時は、上ばかり見上げてますよ(笑)
札幌はGWくらいが桜の見頃なので、下も注目しようと思います♫
Commented by deepseasons at 2013-04-22 21:56
こんばんは~
酔芙蓉のように一日で変化するのではないのですね。
何日も通われて撮られたなんて感服いたします。
興味深く見させてもらいました。
近くを通りながらまだ早いかと思い、結局こちらには
伺うことができませんでした。 
来年は見に行きたいなあと思いました。
Commented by yuriko_chan at 2013-04-22 22:01
\(⌒日⌒)/

素晴らしいかったです。桜

今年はたっぷりお花見できました。アリガト
Commented by primarosa at 2013-04-22 22:15
こんばんは^^今年はさおりんさんのところでたくさんの桜を見せていただき、うれしく思います。ありがとうございました♪咲き始めからだんだんとその色を変える桜・・・普賢象桜、初めて知りました。美しいですね~。散り際にも趣があって。来年は自分の目でもたくさんの桜を見たい・・・そう思わせていただきました。素敵な写真を拝見できて幸せです^^
Commented by トミミン at 2013-04-22 22:19 x
さおりさん、こんばんは~!
もう桜は観られないと思っていたら、まだ観れた~(*^_^*)
それもすごくすごく綺麗~♪
咲き誇った桜も綺麗だけど、散って落ちてしまった桜もまた風情があっていいものですね~。
この前も書きましたが、さおりさんのおかげでたくさーーんの桜を観られて幸せでした。
ありがとう~^^
来年もよろしく~(笑)
Commented by liberty-es at 2013-04-23 00:04
さおりさんこんばんは〜♪
はじめは白く咲いていた桜が、濃いピンクに変わるなんて素敵!
散る桜も美しく、三つの姿を見せてくれるのですね♪
本当に京都の桜は長く楽しめますね♪
今年の桜は京都まで見に行けなかったけど、
さおりさんのおかげでたくさん見ることができました。
来年は行けますように!
ありがとう〜♪
Commented by chigusano at 2013-04-23 00:14
桜の花の写真 これで終わりなんですね。

京都の見事な 桜の数々を見せて頂いて ありがとうございました。

今日の桜 最後の桜シリーズにふさわしいです。
色が変化して、茎ごとポロリと散るのが潔くて~~♡

次は 何のシリーズかな? 楽しみにしています。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-04-23 00:33
こんばんは♫
ボタン桜はパーツでみたらすご〜く綺麗だけど
木全体で見たら、すご〜く重たそうで可哀想に見えちゃうよね。
でもちった花がこんなに素敵だとは思わなかったです(@_@)
あ〜綺麗!!何度見ても綺麗!!
Commented by belgium44 at 2013-04-23 02:17
bondirさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、こういう経緯のある桜なの~。
まるで椿みたいなかんじだよね~。
1度目行った時に落ちてなくて、1週間後にまた見たので
色の変化も見れたし、たっぷり楽しんだわ~。
ここの桜は遅咲きなので、毎年もういいや~ってモードになっていたの~。
うふふふ・・・そうだといいんだけどね~。
でも多分、もう飽きてて無理して下さってたんじゃないかなぁ~なんて
思ったりもしたんだけど、 bondirさんは、あっちでこっちでいろんなところで
見てくれてありがとうね~♪
東京は早かったし、見頃の頃と天候はうまくいかなかったよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 02:17
あやさん、こんばんは~♪
あやさんの言う通りだと思います~、桜ってとてもはかなくてあっという間に
終わってしまいますものね~。
普賢象桜が長持ちってわけではないんだけど、咲き始めと後と色が変わっていくんです。
こちらは遅咲きなので、今頃咲いているんです~。
高台寺のほうまで来られてたのですね~。
高台寺の枝垂れ桜はさすがにもう終了しているけれど、目的が結婚式なので
見ている暇なんてないですよね~。
こちらこそ、いつもありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 02:17
winedelunchさん、こん^^
そうなのよ~、1週間ぶりに落ちたかなぁ~って見に行ったら
真っ白からピンクに変化しているんだもの~。
散り様も椿みたいでしょう~。
私も、まだまだ見たことのない桜が多くて・・・・
今年はお寺では、一箇所でしかお抹茶タイムできなかったことが心残りで・・・
って・・・結局は食べ飲みのほうへ・・・・(爆)
いつも見てくれてありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 02:25
アラックさん、こんばんは~♪
そうですよね~、京都の桜は早咲き・遅咲き色々とあるし南から北まで
広いので開花に差が出て、トータルすると長く楽しめますね~。
早咲きは3月中旬で、今咲いている遅咲きの桜もあるので
一カ月以上ですものね~。
藤も早いのかなぁ~?八重の桜も山吹もみんな重なってしまいましたね~。
ツツジも咲いているところもありますものね!
Commented by belgium44 at 2013-04-23 02:25
mayuさん、こんばんは~♪
面白いですよね~、散り方も椿みたいで変わっていますけど
色が変わっていくのも面白いですよね~。
確かに、茎ごと落ちて・・・お行儀がいいですよね~。
種類も本当に色々とありますよね。
いつも見てくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 02:25
fuwawaさん、こんばんは~♪
本当にいろんな種類がありますよね~。
八重の桜はゴージャスにも見えて、可愛くも見えますよね~。
あらら・・風邪をひかれていたのですね。
大丈夫ですか~?
暖かい時と寒い時のメリハリもきつかったですものね。
どうかお大事にしてくださいね。
Commented by belgium44 at 2013-04-23 02:25
雫さん、こん^^
ありがとう~、でも私の中では雫さんの駅舎と桜の光景が
今年1番の桜の写真です^^
早いのは3月中旬に咲きましたし、遅いのは今咲いてますし
本当に短いけど、次々とバトンタッチして長く楽しんだような気がします。
夜桜やライトアップもありがとう~。
お寺も色々行きましたものね。
見てくれている方にはせわしかったかも~^^
雫さん、いつもありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 02:31
keiさん、こんばんは~♪
いえいえ~、見てくれてありがとう~^^
この桜は散り姿にも特徴があるので、面白いですよね~。
来年はどこで撮ろうかなぁ~。
また楽しみにしていてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 02:31
strawberryfield_bさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます^^
京都の桜を見てくださって、とても嬉しく思います~。
そうなんですよね~、普通はソメイヨシノが咲き誇ってそして散って・・・・
その辺りでだいたい桜モードが終わりつつな雰囲気になるのですが・・・
京都の場合は早咲き・遅咲き、色々あって、場所も南のほうから洛北・京北・比叡山
のほうまで広いので、順番にバトンタッチしてくれるので
トータルすると今年の場合は一カ月以上楽しめました。
世間が終わりモードになる後半は、少し落ち着くのもいいですよ~。
普賢象桜、後半綺麗なピンクになってくれました。
毎回楽しんでもらえて嬉しく思います^^
Commented by belgium44 at 2013-04-23 02:31
サンゴさん、こんばんは~♪
こちらこそ、最後まで見てくれてありがとう~♪
Commented by chbdr7s at 2013-04-23 04:25
おはようございます。
石畳に落ちたカット良いですね。
朝一、目が覚めました。
美しい描写です・・・
Commented by lecouple at 2013-04-23 06:58 x
お早うございます。
木に咲く桜と、落ちた桜。各々の美しさが映えるお写真ですね。
ここも今年は行けなかったので、来春に行ってみたいです!
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:17
Lapilishさん、こんにちは~♪
ありがとう~、7枚目を気に入ってくれたのですね~。
本当に桜専門の写真集とか、いっぱいありますものね~。
気に入ってくれて嬉しいわ^^
いえいえ~私も普段は上ばかり見ていますよ~。
でもこの桜は散り方に特徴があるので、ちょっと散った桜を撮ったんです~。
桜の木は大きいし、普通は上を見上げて青空と撮りたくなりますよね~。
札幌の桜が見れるのも楽しみだなぁ~。
どんな種類があるのでしょうね~。
またお写真楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:17
deepseasonsさん、こんにちは~♪
1日での変化ではないのですが、咲き始めた頃と後半では色が変化するみたいです。
毎年最後に行くことができていなかったので、今年は何が何でも
落ちた姿が見たいと思いました。
1週間後に訪れたのですが、ここは比較的に通いやすい場所だったからなんですけど
これが城南宮とかだったら、2度も行くのはとてもとても・・・^^
あまりネットでも開花状況がないところなので、結局は行くしかなくて。
来年楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:17
yuriko_chanさん、こんにちは~♪
ありがとう~、いっぱい見てくれて~^^
お花見してもらえてい嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:17
primarosaさん、こんにちは~♪
お花好きの primarosaさんにも沢山見てもらえてとても嬉しいです~。
いろんな桜の種類がありますものね~。
私も実際に見たのははじめてです。
こちらは遅咲きの桜なので、毎年もう見頃の頃には世間的にも
桜モードが終わっている時なので、なかなか見れなくて・・・
散り際も面白いでしょう~。
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:24
トミミンさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、首都圏ではもう終わっていますものね。
京都は早咲き~遅咲きまで、エリアも広範囲なので、トータルすると長く桜が楽しめるんです。
一度散り桜を撮ってみたいなぁ~とはずっと思っていたんです。
例えば参道一面が桜の絨毯のような・・・・
それは叶わなかったけれど、でも珍しい散り方をするところを見ることができました。
また来年も楽しみにしていてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:24
libertyさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、とにかく今年は散ったところが見て撮りたかったんです~。
でも色の変化のことは知らなくて・・・
昨日、お寺の方にお聞きして知ったんです。
そして写真を見比べると、全然違うと・・・
京都の桜は、トータルすると長く楽しめます。
今年は libertyさんには、大イベントがありましたものね。
来年は見れるといいですね~♪
いつもありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:24
ちぐささん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、後半はなんだかバタバタしたアップになりましたが
これで終わることにします。
いつもいっぱい見てくれてありがとうございました~。
そうですよね~、最後に相応しいかなぁ~^^
こちらの桜は遅咲きの桜なので、結果的に最後のアップになりました。
色が変化して、最後が茎ごとっていうのが面白いですよね~。
シリーズはないけど、またいつものようにごった煮で頑張ります~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:24
yoshikoさん、こんにちは~♪
確かに、木全体で見たら重たそうかしら~^^
散っても、茎ごと散るので落ちた姿も綺麗ですよね~。
こんな落ち方ははじめて見ましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:28
ガラガラ蛇さん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
この落ち方は桜では見たことがなくて珍しいなぁ~って思って
落ちた姿を撮ってみました~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:28
lecoupleさん、こんにちは~♪
木に咲いた姿と色の変化も面白くて、
そして最後の散った姿も珍しくて椿みたいですよね。
散った姿が見てみたくて・・・・
私も毎年行けていなかったところだったので、今年は見えてよかったです~♪
障害物が多すぎて撮りにくいのですが、でも人が少なくて撮りやすい^^
Commented by みけ再び at 2013-04-23 16:47 x
さおりんしゃん(・∀・)
間違えて鍵コメにしちゃったからまた来た(≧ω≦)
(なんでも口実つけて必ず来る・・・・
さおりんしゃんの桜のおさしんでポストカードを作りたいなぁ。と思ってみてました。
それかフォトブックか。まえにユミコさんが作ってくれたやつみたいに。
そう思ってリクルートの登録情報を漁ってたら職種<編集てのがあってすわっと見てみたら
文芸の草稿チェックだったorz
アタマ弱いからみけには無理だ!ぐはぁっ!(討死

もいっかい最初からさおりん桜を拝見するわ。ついでに去年のも。
ここへ来れば散らない美しい桜が見られるのだわ。
こんなぜいたくってあるかしら!
ほんとにありがたぅね(≧ω≦)
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:55
みけしゃん、こんにちは~♪
ありがとうね~、でもいいのよ~、本当にカギが必要な時についてなかったら
大変だけれど~~(*^。^*)
ポストカードだなんておこがましいわぁ~ん。
フォトブックを作っている人が多いよね~。
私も以前に作りたいなぁ~と思って、サイトを見たことがあるんだけど
超アナログ人間な私には無理!って諦めちゃった~。
並べたり、文章添えたり・・・そういうのが私には無理みたい~。
みけしゃんが草稿チェックって、なんだか勿体ないわ~。
みけしゃんはチェックする側ではなくて、書く側なのよ~!
桜の写真もいつもありがとうね~。
みけしゃんに見てもらえるだけで嬉しいわんヽ(^。^)ノ

名前
URL
削除用パスワード
<< 山吹~松尾大社 休息 >>