2013桜~水火天満宮
f0102363_1822974.jpg






こじんまりとした神社ですが、桜のシーズンは絶対に外せないところ







f0102363_1833519.jpg




水火天満宮




f0102363_1832837.jpg





2本の紅枝垂れ桜の大シャワーをあびて




f0102363_1832054.jpg





26日に行ったら、奥の枝垂れ1本しか咲いていなくて
後日訪れたら2本の大共演




f0102363_1831228.jpg





大荒れの日曜日に車窓から見たらまだ十分残っており、地面の花弁の演出も綺麗だった




f0102363_183278.jpg





名前の通り水難火難除けの神様を祀った神社




f0102363_1825343.jpg





京都の桜は、全部一度に咲いて一度に散るのではなく
市内も南と北の差や、種類によって早咲き遅咲きと桜にもズレがあります。

さら~とスクロールして見てもらえれば嬉しいです。
これから見頃を迎える地域のさくらを見るのも楽しみにしています。




f0102363_1824459.jpg





歩道橋の上から
写真は3月31日撮影のもの
[PR]
by belgium44 | 2013-04-10 00:00 | お出かけ(京都) | Comments(64)
Commented by kkai0318 at 2013-04-10 00:09
さおりんさん、こんばんは。
今年は殆ど花見をしなかったので、こうして花見をしています。

しかし・・凄いボリュームですね~。
シャワーって表現、ピッタリだと思います。水火天満宮ですか。インプット!
やっぱり京都は絵になりますね。

インクラインの所も綺麗だったでしょうね。
また行きたい気持ちです。
Commented by みけ at 2013-04-10 00:28 x
水難火難除けなのか・・・・・
誰かさんと誰かさんを連れていきたかったわ。
そうしたらあんなことには(涙
(妄想ですが
この鳥居の紅と桜色が何とも言えなく秀逸。
桜の季節はここね、ふむふむ。
連れてってくなさい(・∀・)(出たし
Commented by kwc_photo at 2013-04-10 00:46
さおりさん、こんばんは~!
私も異動前に、出勤前撮影して来ましたよ。
京都市内だと、出勤前撮影のバリエーションがあるのですが、
今度の場所はちょっとローカルな場所なんで、出勤前撮影も
なかなか・・・(-。-;)

水火天満宮のしだれはかわいらしいですよね。
境内もこじんまりしていて、桜とよく似合っています。
ちょっと高台から見たラストカットは、意外な視点でした。
来年、探してみようっと(^-^)。
Commented at 2013-04-10 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-sisha at 2013-04-10 05:02
さおりんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こじんまりした神社もいいですねぇ~
最後の一枚、波打った瓦と鳥居と桜がなんともいい味わい♡
こちらほんとにいい神社ですね、好みですぅ~

まだまだ楽しみにしてますよ♪
Commented by winedelunch at 2013-04-10 06:57
おはよう^^

桜のカーテンみたい!
桜の名所と言われるところはやっぱりそれなりの意味があるのね。
たとえ人ごみがイヤでも行く価値はあるのね、反省。

最後から2番目写真、好きだわぁ。
Commented by lecouple at 2013-04-10 07:01 x
お早うございます。
小さいながらも、境内を桜色でいっぱいになりますね。
ここも来年に行こうかな.....、京都は見どころの桜が多すぎますね! ^^
最後のお写真、あの歩道橋かと思いつつ、その発想は見事ですね。
Commented by 0102mayu at 2013-04-10 07:26
おはようございます♪

京都は長い期間桜をたのしめるんですね~
さおりんさんのお陰で、お花見三昧できます♪ 嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
紅枝垂れ桜の大シャワーをあびられた、さおりんさんが羨まし~い!です~
ご近所で大きな紅枝垂れ桜(市でとっても立派な)があるんですが
今年、ご主人が足を骨折されたばかりで
写真を撮らせていただくのに声をかけてからだとご迷惑かと思い
写真に残せなくて残念でした
また桜見てくださいね
Commented by hiro2637h at 2013-04-10 09:11
わおぅ、ですね。
みごとに桜のシャワーですね。
ピンクの花びら、枝垂れ桜っていいですね。
京都の桜ってちょっと色もこちらと違ってピンクが濃いような気がするなあ。
水火天満宮知らなかったなあ。桜で有名なのかなあ。いいところのご紹介、ありがとう。
Commented by primarosa at 2013-04-10 09:20
おはようございます~^^
すごい!赤い鳥居の上に降り注ぐ桜のシャワー、きれいです^^
どの写真も見事でため息が出ます。
少しずつ花の時期が違うのもいいですね。
桜の季節は気持ちが落ち着かなくなりますから^^;
Commented by elespalette at 2013-04-10 09:27
さおりんさん♪
おはよ~う^^
見事な枝垂れ桜だわ~❤
京都は長い期間桜を楽しむことができるのね♪
枝垂れ桜って地につきそうなくらいになると
この下をくぐりたくなるわよね~♪
こちらは桜はもう終わってしまったけれど
まだまだ沢山の桜がさおりんブログで見られるので
ウキウキする~❤❤❤
Commented by mike-baku at 2013-04-10 11:25
さおりさん

こんにちは~
桜、一気に見せていただきました。
平安神宮の引きのアングルの写真がとても素敵!
夜のライトアップの桜も綺麗に撮れていますね~
こちらの枝垂れ桜も、降り注ぐようでキレイ~
最後の写真も好き!
みなさんおっしゃってるかも知れませんが
今年の東京は満開の時期とお天気と週末が全然合わない感じでした。
なので、青空の下の満開の桜のあの迫力を見れず、不完全燃焼。
今日は京都の桜をたっぷり見れて大満足!
ありがとうねぇ~~
Commented by san_paozo at 2013-04-10 11:31
さおりさん、こんにちは〜♪
ここの桜も素晴らしいですね!
桜の下から見上げると空が見えないぐらい(^^)
こじんまりしてるからこそ、
桜の大きさが一層きわだちますね〜
さおりさんが「外せない」とおっしゃる意味がよくわかります!
Commented by liberty-es at 2013-04-10 12:48
さおりさんこんにちは~♪
水火天満宮って初めて知りました。
桜のシャワー美しいですね~☆
今年は京都へ桜を見に行けなかったので、
さおりさんのお写真で、まだ知らないところの桜を
たくさん見せていただいて大満足です♪♪

↓上賀茂神社にはこんな立派な桜があったんですね。
友人が昔結婚式を挙げた神社なので懐かしいです♪
Commented by ritokotoG at 2013-04-10 16:04
さおりさん、こんにちは〜
もう見事なしだれ桜だねー。
とっても素敵なシャワーだわ。

散る桜も、とってもキレイ。
下から2枚目の写真、好きです。

おらが山も、しだれ桜がとっても有名なんだけれど
あっというまに散ってしまって、1枚も写真が撮れなかったのよ涙
やっぱり、さおりさんのように足繁く通わないと、ダメだなぁ
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-10 16:20
さおりさんこんにちは~

見事なまでに咲いた枝垂れ桜 
火水神社が覆われてしまいそうねほど<笑>
こんな 桜のシャワー 浴びてみたいです。

手水鉢?の水面に浮かぶ桜も綺麗です。

決して 派手な感じの神社ではないけれど
どこか ホッとさせてくれますね・・・
Commented by oz55mama at 2013-04-10 16:44
さおりんさん こんにちは

京都は、至る所、桜の名所と言ってよいですね。
神社仏閣には、桜はつきものなのかしら?
どこも、ほんとに見ごとな桜ですね。
こんなシャワー浴びたら幸せよね(笑)
手水鉢に浮いた桜がかわいい〜雪のしたの濃い緑いりの葉っぱが
とってもいいアクセントになってると思います。
Commented by 224sora at 2013-04-10 17:23
さおりさん、お久しぶりです(^^)
主人が京都から広島に転勤になり、3月の終わりに自宅に引っ越しました。
新幹線通勤になり、久しぶりに家族全員集合です。
さおりさんの岡崎の記事、私も一週間くらい前に行ったわ~と懐かしく拝見
しました(^^)♪
私が行った時にちょうど十石船の試運転をしてたんですよ。
京都はまだまだ行ってみたい所がたくさんあったのに、泊まれるお家が
なくなって残念ですが…さおりさんのブログで一杯楽しませて頂きます(^_-)
Commented by belgium44 at 2013-04-10 18:15
kkaiさん、こんにちは~♪
関東の桜は、一気に咲いて一気に散ってしまったみたいですね~。
花見をする時間もなかった方もいたんじゃないかしら~?
こちらは散ったところもあるけれど、まだ桜は終わっていないので
楽しめるかなぁ~。
小さな神社なんですけど、そこに大きな紅枝垂れ桜が2本あって
両方咲いたらもうすごい密集って感じです。
インクラインの桜もいいですよね~。
今年は撮りに行けなかったので、来年はまた久しぶりに行ってみたいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-10 18:15
みけしゃん、こんばんは~♪
そうなのよね~、水と火なのよね。
本当に連れていってあげたら、あんなことには・・・・
真鍋さんと浩二さんが連れていってあげるか、ちゃんとお守りでも
買ってきてあげれてば・・・・・^^
小さな鳥居なんだけど、鳥居においかさばるようにすごいでしょう~。
手前のほうの桜が濃くていいよ~。
ここにも行こうね~、ここは桜の時期じゃないとダメだなぁ~。
小さくて行ったらびっくりするよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-10 18:15
Katsuさん、こんにちは~♪
異動前に撮影されていたのですね~。
その頃はもうどちらも見頃でしたかぁ~?
確かに、市内の勤務時便利そうな場所でしたものね。
ちょっとお休みの日にしか撮影できなくなってしまったのが残念ですよね(>_<)
水火天満宮は、おそらく観光客の方は知らない方が多いと思うし
小さな境内に大きな枝垂れがびっちりと見応えありますよね。
でも最近、撮影目当ての方が多くなりましたね~。
三脚さんたちが去ってくれるのをちょっと待ちましたよ^^
歩道橋の写真は、去年は気がつかなかったんです。
今年は上から見て、あ~こういう風に見えるんだって撮ってみました^^
Commented by noon1002 at 2013-04-10 19:11
さおりさん こん♪
すいかてんまんぐうって読んでいいんでしょーか?
ポッとやってきた観光客は知らないだろう(私も知らない)スポットですね。
枝垂れた桜と朱赤の鳥居をくぐってお参り…。
情緒ありまくりですね。
Commented by belgium44 at 2013-04-10 19:19
カギコメ2013-04-10 01:14さん、こんばんは~♪
こちらこそいつもありがとうございます~^^
枝垂れ桜が手に入るかもしれないのですね、それは嬉しいですね~。
もうすでにイメージが出来ているのだから・・・楽しみですね。
とんでもないです~、カギコメさんのところへ先に伺いました^^
Commented by belgium44 at 2013-04-10 19:19
結び目さん、こんばんは~♪
いいよね~こじんまりとした神社も・・・
有名なところよりもゆっくり見れるものね。
最後の1枚は上から見たの~。
行くのならやっぱり桜が咲いている時がいいですよ~。
上賀茂のリンクもありがとうね~、めちゃめちゃ嬉しいで~す♪
Commented by belgium44 at 2013-04-10 19:19
winedelunchさん、こん^^
桜のカーテン・・・・・・まさにそんな感じだなぁ~。
2本の桜が重なってるような感じでとってもいいのよ。
確かにちょっと全国的に有名すぎるところは、人ごみがすごいですもの~。
私も、そんなところは滅多に行かないかなぁ~^^
って、それでも人はいるんだけど、写真が撮りにくいだけで人ゴミでしんどい
ってところではなかったよ~。
最後から2枚目ありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-10 19:19
lecoupleさん、こんばんは~♪
そうですよね、とてもこじんまりとした小さい神社ですものね。
でも2本の枝垂れ桜が綺麗ですよね。
来年は行くタイミングがあればいいですよね。
本当に見所が多すぎるので、身体が1つではとても足らないですよね~。
最後は、去年はまったく気がつかなかったんです^^
Commented by pikopikotamago414 at 2013-04-10 20:35
こんばんは。お久しぶりです^^
しだれ桜大好きです〜
空から降ってくるような感覚がなんとも言えませんよね。
色も可愛いし。
京都だけでも桜を追いかけて北上するの楽しそうですね〜
いくら見ても飽きません^^
Commented by arak_okano at 2013-04-10 20:58
水火天満宮さんも上賀茂神社さんも、とんでもバグースですね。
日曜日は水中関係の集まりがあるので、土曜日に日帰りで
行きたくなってしまいましたね、眼の毒です。
やっぱり行こうかな。

とにかく、バグース!
Commented by urushi-yoshiko at 2013-04-10 22:59
桜のシャワーって言葉がぴったりですね♫
枝垂れ桜がこんなに重たそうに見事に咲いてるのって
中々見た事がありません。
そう言えば、輪島にはあまり枝垂れ桜て見かけないな・・・
つくばいに浮かんだ桜がとても素敵〜♥♥♥
Commented by chigusano at 2013-04-10 23:03
しだれ桜の競演 お見事~~!
よくもこんなに エネルギーがあるのかと 感心するくらい
咲いていますね。 まさしく 桜のシャワー!

いつも思うのですが 悪天候や 寒い日、暑い日があったろうに
この季節になると 決まって咲いてくれるのは
健気ですね。
Commented by yuriko_chan at 2013-04-10 23:14
おおおおおおおおおおおお枝垂れ桜~~~~~~~~
Commented by mituamikko109 at 2013-04-10 23:15
こんばんは。
ここ、行ったことありますよ♪
狭い境内にピンクの枝垂れ桜が、とってもきれいで驚きました。
上賀茂神社の枝垂れも、見事!さおりさん、フットワークが軽いね♪
私も、この辺りに住んでみたかったです。
雨宝院の情報もありがとう~さすがに、タイミングよく行けません(T▽T)
また、来年の行きたいリストに入れておきますね^^
御室も満開だそうだし、今年の桜は駆け足すぎてついていけないです。
Commented by belgium44 at 2013-04-10 23:37
mayuさん、こんばんは~♪
そうですね~、都心部のように全部1度に咲いて一度に散るんではないんです~。
早咲きは今年は早かったんですけど3月中旬に咲き始めて、市内の北と南でも
随分違いますし、遅咲きの桜っていうのも多いんです~。
だからトータルすると長く楽しめます~♪
それからコメントで知ったんですけど、京都は枝垂れ桜が多いみたいで・・・
こっちではあまり見かけないよ~ってコメントもあったんです。
枝垂れ桜大好きなんです~、それに私の中では一番撮りやすいんです。
ご近所に立派な紅枝垂れ桜があるのですね~。
あらら・・・ご主人さんが怪我をされた残念ですね。
個人のものなのでしょうか?
来年は枝垂れ桜が見れるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-10 23:37
hiro2637hさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、狭い神社に大きな枝垂れ桜が2本あって、
両方いい満開っぷりで大シャワーでしたよ~。
京都の桜は、枝垂れ桜けっこう多いみたいですね~。
枝垂れ桜は枝が細すぎて支えられなくなって垂れてこのようになると
TVで見たことがあるのですが・・・
水火天満宮は一般にはまったく知名度ないと思います。
写真好きの方の中では、桜を狙って撮りに来られます~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-10 23:37
primarosaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、狭い神社なんですけど、枝垂れ桜両方大きいんです。
奥のほうが色が薄くて、手前のほうは色が濃いです。
濃いほうが咲くの遅いのかなぁ~?
確かに桜の時期は落ち着かないですね~。
開花状況や天気予報とにらめっこですもの~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-10 23:52
elespaletteさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、あまり一般観光客には知られていないので狭いけど
ゆっくり見れるの~。
でも、カメラ目当ての方が三脚抱えてよく来るようになっているかなぁ。
東京は割とみんな咲いて、みんな散るでしょう~?
京都は今年は早いのは3月中旬に咲いて、散ってるのもあるけど
今が見頃や遅咲きで今楽しめるのもあって、すごくズレがあるの~。
市内も広いし北と南では違うし・・・
枝垂れ桜はくぐりたくなったり、中に潜りたくなるよね~。
忙しいのにありがとうね~、制作活動の休憩中にでもまたのぞきに来てね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-10 23:52
mikeさん、こんばんは~♪
ありがとう~、平安神宮の写真やライトアップの写真も見てくれて
ありがとうね~。
ライトアップは、照明が控え目でよかったですよ~。
こちらは枝垂れ桜が多いみたいで・・・・
最後の写真もありがとう~。
なんだか東京の桜はあっという間に終わった感じでしたね~(>_<)
一気に咲いて一気に終わった・・・
お天気とのタイミングも合いませんでしたね。
理想は週末にいい見頃でそして天気がいいっていうのがいいですよね。
そして少し長持ちしてほしい。
去年は、ビルに映った桜とか撮っていたけれど
今年は桜撮られたのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-04-10 23:52
さんころさん、こんばんは~♪
素晴らしいでしょう~^^
確かにぎっしりしていますよね~。
お天気だったらよかったんですけど、この日は雨のち曇りでした。
でも、ほとんど空見えないからいいか・・・^^
もうここは大好きで、欠かせないところなんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:08
libertyさん、こんばんは~♪
そうですよね~、多分名前を聞いたことがない方も多いかと思います。
桜のシャワーいいでしょう~。
こじんまりとしていますが、名の知れすぎたところよりも
ゆっくり見れるんじゃないかなぁ~?
今年は残念だったけれど、来年は桜を見れるといいですよね~。
上賀茂神社の枝垂れ桜も大きくて立派ですよ~。
お友達がここで結婚式を挙げたのね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:08
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、境内はとてもこじんまりとしているんだけれど
2本とも大きくてとっても見応えたっぷりなのよ~。
散る桜も見てみたいよね~。
日曜日に車窓からしか見ていないんだけど、降りたらよかったかなぁ~?
最後から2枚目を気にいってくれたのね~、ありがとう。
おらが山の枝垂れ桜は、あっという間に散ってしまったのね。
桜は、とても綺麗で可愛いんだけれどとてもはかない・・・
タイミングも大事だよね~。
来年はタイミングよく見れたらいいね~。
その時には写真を楽しみにしているね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:08
あやさん、こんばんは~♪
本当にそんな感じですよね~、2本の枝垂れ桜がとっても立派だから
こじんまりとした神社が覆われてしまいそうですよね~^^
京都は枝垂れ多いのかなぁ~?
たっぷり浴びることができました~。
水面の桜もありがとうね。
そうなの、大きくないし有名ってわけでもないんだけれど
本当にほっとさせてくれる感じなんです♪
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:15
ひつじさん、こんばんは~♪
確かに桜の名所、桜が見れるところが多すぎます~^^
他の方も言っていましたが、もうとても全部を見ることはできなくて
身体が1つではとても足りないです~。
確かに寺社にある桜が多いなぁ~、紅葉もそうなんですけどつきものなのかな?
ひつじさんのところは、これから見頃を迎えますね~^^
シャワーもいっぱい浴びました。
葉っぱが濃いから、いいアクセントになっているわね~。
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:15
soraさん、こんばんは~♪
ありがとう~、もう落ち着かれたかなぁ~?
引っ越しにはびっくりしましたけど、でも旦那様も単身赴任から解放されて
家族が全員一緒に揃ってよかったですね。
でも、今度は新幹線通勤なのね。
快適そうですけど、でも時間かかるのところなあのかなぁ~?
soraさんも、岡崎界隈を歩いていましたものね。
まだその時は試運転だったのね。
転勤になって、京都へ行く機会が減るかと思いますが
でもまた関西にも遊びにきてね~^^
Rionさんもいるし(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:15
noonさん、こん^^
そうなのよ~、そのまま読んでいいの~。
でもちょっと迷いますよね~、私も最初は何て読むんだ?って思いました。
観光客の方はまず知らないと思います~。
桜の写真目当てとか写真好きの方なら知っているかと思うけど
観光で来られた方はまず・・・・
私も数年前まではノーチェックなところだったんですけど
この桜目当てのこの時期には通っています~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:20
ピコピコさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、忙しいのにありがとうね~。
枝垂れ桜いいですよね~、私も大好きです。
本当に見上げたら空から降ってくるような感じですよね~。
ピンクがまた可愛いですものね。
ピコピコさんも、枝垂れ桜のお花見されていましたね。
私も全然飽きないです~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:20
アラックさん、こんばんは~♪
どちらもいいですよ~。
ちょっと上賀茂神社は人が多いですけど、こっちはこじんまりしています。
でも、三脚さんが増えてきました。
土曜日に日帰りの予定があるのですか~?
アラックさんの行動力はパワフルだから、いっぱい見れそうですね^^
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:23
yoshikoさん、こんばんは~♪
確かに重たそうですね~。
どうして枝垂れ桜になるのか、枝が細すぎて絶えれなくなって垂れて
しまったため・・・ってTVで見たことがあるのですが・・・
輪島では、枝垂れ桜はあまり見かけないのですね。
もうすぐ輪島でも桜が開花するのでしょうか~?
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:23
ちぐささん、こんばんは~♪
本当にそうですね~、2本の枝垂れ桜の大共演ですね~。
立ったままの目線で見ても、見上げて見てもとにかく見事です~。
大シャワーですよ~。
本当にこの時期にちゃんと咲いてくれるんですものね。
今年は全体的に桜の開花が早かったですが、でもこの時期ですものね。
不思議です~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:23
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
枝垂れ桜、すごく綺麗でしょう~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-04-11 00:27
みっこさん、こんばんは~♪
本当にこじんまりとしている境内に、2本の枝垂れ桜が綺麗ですよね~。
上賀茂神社の枝垂れ桜も、大きくて見事ですよね~。
いえいえ~、そんなことはないですよ~・
上賀茂神社はご近所ですから、だから行きやすいだけなんです~。
雨宝院、みっこさん行けそうかしら~?
私も、御衣黄も咲いて、すべての種類が咲いている
状態の時に行ったのははじめてですよ~。
その8日前にも行ったんですけど、その時は枝垂れ以外何にも咲いてなくて
とっても寂しかったんです。
タイミングって大事ですよね。
来年行けるといいですよね~♪
Commented by youpv at 2013-04-11 05:38
おはようございます~。
こちらも綺麗に花を咲かせますよね。
堀川通りを自転車で走っていたら
見事に咲いている風景が目の前に
飛び込んできますので降りて
眺めていました(^^)
Commented by nihon-burari at 2013-04-11 06:48
皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。

Commented by un_voyage at 2013-04-11 09:20
さおりさん、おはよう♪

紅枝垂れ桜の大シャワー、私も浴びたーーーい(笑)
今年は桜散歩が出来なかったので、さおりさんのお写真で桜シャワーを浴びています!!!
素敵すぎるね~
最後から2番目のお写真、好きです...桜が水面に~ポストカードにしてほしいくらい!
Commented by anfoo at 2013-04-11 13:06
まさにシャワーだね〜
鳥居が枝垂れ桜のシャワーを浴びてる!
見事だわ〜
下から見上げる枝垂れ桜、なかなか見れない光景だわ。
もう桜のシーズンも終わってしまって寂しいけど
ここでまだ見れるってうれしい〜♪
Commented by Aqua_blueY at 2013-04-11 14:56
さおりさん、こんばんは!

ここが外せないって言うのわかりますね〜!
本当にお花のシャワーの様です。
きっと京都にはこう言う隠れた穴場がたくさんあるのでしょうね!
Commented by belgium44 at 2013-04-11 16:07
youpvさん、こんにちは~♪
綺麗な枝垂れ桜ですよね~。
私もこの前の堀川通りはよく通るので、今年は3度見ることができました。
偶然通った方も、足を止めたり、自転車に乗った方も
思わず一度は止めてしまう光景ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-11 16:07
nihon-burariさん、こんにちは~♪
お疲れさまでした~、また更新していってください。
Commented by belgium44 at 2013-04-11 16:08
un_voyageさん、こんにちは~♪
桜の大シャワー気持ちがいいよ~^^
今年は関東地方はあっという間に終わってしまったし
それに桜のシーズンは un_voyageさんは沖縄旅行を楽しんでいたものね~。
今年も枝垂れをいっぱい楽しんだよ~。
最後から2枚目をありがとう~、とっても嬉しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-11 16:08
ダビダビさん、こんにちは~♪
ね~、鳥居も一緒に桜のシャワーを浴びているよね~。
大きいから、桜のシャワーの中に入って、それを下から見上げるって
いうのもなかなかいいものよ~。
関東地方はもう終わってしまったものね~。
私もせっせと撮ったものをアップしてま~す♪
Commented by belgium44 at 2013-04-11 16:08
Aquaさん、こんにちは~♪
初日お疲れさまでした~!
ここの桜とっても綺麗なので、外せないところなの~。
あまり知られていないので、ゆっくり見れるよ~。
でも三脚さんも増えてきてます。
Commented by cheb-0522011 at 2013-04-11 21:59
さおりさん、こんばんは~!

皆さんがおっしゃるとおり、、、まさに、桜のシャワー!ですね❤
1枚目からまさにシャワー! この桜の中に飛び込みたい気持ちになります(笑)

水火天満宮、知らなかったなぁ、、、
約9年関西で暮らして、大好きな京都にけっこう行ったつもりでしたが、やっぱり京都は奥が深い!
またゆっくり、今度は泊りがけの旅行で京都に行きたいです。

見事な桜に染まる春がいいか、新緑が目にまぶしい夏がいいか、紅葉が美しい秋がいいか、雪化粧の冬がいいか、、、
さおりさんのブログをじっくり見て、旅行計画を立てなくちゃ❤
Commented by belgium44 at 2013-04-11 22:09
Lapilishさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、こじんまりとした神社の中に大きな枝垂れ桜が2本あるもんだから
まさに大シャワーですよ~。
知らない人も多いと思いますよ~。
おそらく観光客でこちらを取り入れる方は少ないと思いますし
あるとしたら、年明けにある御朱印巡りで訪れる方か
写真を趣味としている方がこの時期に桜を撮りに来られるくらいだと思います。
観光としてはあまりないんじゃないかなぁ~。
行くとしたら、やっぱり桜が咲いている時がいいと思いますよ。
いつがいいでしょうね~?
Lapilishさんは寒いのは慣れていますよね~、真夏の猛暑も9年間で
慣れているかなぁ~?

Commented by sundaumi-sukai at 2013-04-14 12:03
今年の桜はどこに行こうか探してたところ
ここの桜見てみたいって
思ったのですが・・・
平安神宮と金戒光明寺を見たら時間が無くなり
諦めましたぁ(T_T)
Commented by belgium44 at 2013-04-14 14:27
sundaumi-sukaiさん、こんにちは~♪
私は、そちらにも書きましたが、黒谷さんで桜撮ったことがないんです~。
なかなか時間がなかったのですが、来年は撮れるといいなぁ。

名前
URL
削除用パスワード
<< 2013桜~上品蓮台寺 2013桜~上賀茂神社 >>