2013桜~高台寺
f0102363_070100.jpg





高台寺の枝垂れ桜







f0102363_083325.jpg




見えてきました・・・・




f0102363_081885.jpg





波心庭前のたった1本の枝垂れ桜




f0102363_08415.jpg





存在感たっぷりです




f0102363_074958.jpg





花灯路から引き続きライトアップもしているので




f0102363_074548.jpg





夜桜もまたいいでしょう



f0102363_07402.jpg





3月に2度行っているので、この前はライトアップで
変わり映えしてないと思いますが、竹林を通るのが楽しみで




f0102363_073498.jpg





見にくいかと思いますが、椿も咲いています




f0102363_071973.jpg





椿は、高台寺でいろんなところで咲いており
桜に気を取られて忘れらたようで、ちょっと気の毒・・・
[PR]
by belgium44 | 2013-04-01 00:15 | お出かけ(京都) | Comments(70)
Commented by みけ at 2013-04-01 01:20 x
さおりんしゃん、ただいまーーーー(≧ω≦)
何だか久しぶりに家に帰った気がするわ!(1日しか経ってないけど
今回のおさしんはいつもと違う雰囲気でまた素敵だね!!
陽が高いからかな。白みがかった感じが白昼夢みたいで(某官公庁前の某交差点の
なんだかすんごくロマンチック~~~~~~~~~~
(相変わらず妄想があっち方面へ
昨日の夜桜もありがたぅ!!!!!!!!!!!!
会社でうっとりしながら見てました。みんなにみせびらかしちゃった(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)

いろんなところで桜うpしてるけど、さおりんしゃんのところがいちばん好きだーーー
Commented by Matsumoto at 2013-04-01 01:55 x
高台寺っていいですよね♪
年に数回はライトアップしてくれるし、庭の手入れも行き届いてて素敵

また素敵な枝垂れ桜の写真ですね♪
やっぱり京都はいいですね(^^v
Commented by anfoo at 2013-04-01 03:14
見事な枝垂れ桜、1本だけというのがオサレだよね〜
これぞ侘び寂びだわぁ。
庭に枝垂れ桜がうまく調和して、絵画みたい♪
竹林はいつ見ても気持ちいいなぁ。
すごい長いのに、なぜ折れないか不思議〜
妖精とか妖怪とかいそうだよね(^m^)
Commented by yu-sisha at 2013-04-01 06:49
さおりんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ライトアップの時とぜんぜん雰囲気が違うのね、思わずもっかい見比べに前の高台寺見に行ったわ^^
平野神社の噴水祭りみたいな桜もいいし、こちらの1本だけの枝垂れ桜もまた風情があっていいわ。
6枚目の桜が一番好き♡

竹林は緑の色が前回のと違ってて柔らかく見える、春だからかしらね^^
この椿は大きい木みたい、竹林に椿って合うわ。
Commented by yoko_mama at 2013-04-01 06:58
おはようございます!
京都の桜も今が満開でしょうか?
こちらの枝垂れ桜も素晴らしいですね~
それに竹林、ココを通ると心が洗われる感じがします。
京都散策したくなりましたわ。
Commented by ロココたえ at 2013-04-01 08:01 x
さおりさん、おはよう!!

昨日孫ちゃんが千葉にもどり平穏な生活に戻りました~
子供のエネルギーってすごいですね~

高台寺には桜の季節には行ったことがありません。
こんな枝垂れ桜があるのですね~
そうそう桜と一緒に山椿が咲いているのですよね。
風情があって好きです。
竹林はやっぱり気持ちが良いですね。

今日から4月です。
新年度が始まりますね。
毎日を大切にしなければと思っています。
Commented by un_voyage at 2013-04-01 08:27
さおりさん、おはよう♪
たった1本の枝垂れ桜でも、存在感があるなんて素晴らしいね!!!
苔とのコラボもまた素敵なり~
この竹林の通り道、1度は歩いてみたいなぁ~と。。。
京都に旅へ行きたいわ~
Commented by nararanran at 2013-04-01 08:27
さおりさん♪
おはようございます~。
高台寺の日中もいいですね。
枝垂れ桜がイイ!
濃いピンクでやわらかなお庭に変身です^^

Commented by y_and_r_d at 2013-04-01 08:47
こんにちは。
現代的なアート空間のようにも見えますね。
京都ならではの桜、堪能させてもらいました。
Commented by san_paozo at 2013-04-01 09:04
さおりさん、おはようございます♪
わぁ〜芸術ですね!
きれいなピンクは、ほんと目立つ(^^)
見えてきただけで感動しそう(笑)

竹林は、昼間は生命力あふれる感じですね。
パワーもらえます!
Commented by shiki_cappa_m at 2013-04-01 09:47
おはようございます。
高台寺、綺麗ですね。
1本だからこその存在感、綺麗な枝振りですね。
やっぱり京都の桜は美しいですね。

施基
Commented by youpv at 2013-04-01 10:02
おはようございます~。
高台寺の枝垂れ桜、見事ですよね。
ライトアップで訪れましたが
更に存在感たっぷりでした(^^)

美しく咲く風景に癒されますよね(^^)
Commented by winedelunch at 2013-04-01 14:49
さおりさん、こん^^

この枝垂れ桜を見ていたら、七五三の時のかんざしを思い出したわ。
見事ね~。
まるで舞台みたい。

やっぱり竹林は気持ちいいね。
う~んと思い切り伸びをしたくなります^^
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:02
みけしゃん、こんにちは~♪
お帰り~、お疲れさまでした~、帰ってきて早々にコメントありがとうね~^^
そうよね~、1日家で寝てないだけで久しぶりな感じがするわよね~。
ありがとう~、この日はちょっと変な空だったのよね~。
快晴とは言えず、もう真っ白覚悟だったけれど、ちょっとだけ雲や空が
見えてよかったわ~。
夜桜もありがとうね~、もう少し夜桜も撮っているので、まや順番にアップ
していくのでまた見てね~。
皆にも見せてくれたのね~、嬉しいわ。
好きだと言ってくれてそれだけで嬉しいわよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:02
Matsumotoさん、こんにちは~♪
そうですよね~、私も高台寺大好きです。
花灯路から引き続きずっとライトアップもしているんですよね~。
どっちにしようかと思ったのですが、この前ライトアップを見ているので
今回はお昼にしました。
この枝垂れ桜大好きです~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:02
ダビダビさん、こんにちは~♪
そうなの~、1本なんだけど、それが庭園にあって絵になるなぁ~って思います。
近くで撮ったらダイナミックにも見え、引きで撮ったらしっとりとも見えて・・・
でも私は、庭園は引きで撮るのが好きなんです~。
竹林もいいよ~、本当に折れないのが不思議だよね~。
夜に通ったら、ほんと妖精や妖怪がいそうだよね~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:03
結び目さん、こんにちは~♪
そうよね~、お昼の光景とライトアップはまた違う感じよね~。
前の高台寺も見てくれたのね~ありがとう~♪
平野神社の写真は、朝早くに行ったのにもう三脚軍団がいっぱいで
だから寄ってこんな写真になったよ~。
6枚目の桜をありがとうね~。
竹林も夜見るのとまた違うよね~。
嵐山にもまた初夏に行って竹林の小径を撮りたいなぁ~って思ってます。
椿もいたるところにあって・・・・
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:08
yokoさん、こんにちは~♪
京都は桜日和ですよ~、でも散ってきてるところもあれば
まさに見頃なものも多く、これから見頃になろうとしているものもあるので
まだまだ楽しめるの~。
枝垂れ桜はやっぱりいいですね~、散策しに来てくださ~い♪
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:08
ロココさん、こんにちは~♪
お孫さん戻られたのですね~。
一気に静かになって、ちょっと寂しいですね~。
私も高台寺で桜のシーズンに行ったのははじめてかなぁ~。
こんな枝垂れ桜があるんです~。
この時期は桜に隠れちゃってちょっと可愛そうだけれど、椿も見頃なんですよね。
あちこちで見かけます。
竹林はやっぱりいいですね~。
早いものでもう4月ですものね。
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:08
un_voyageさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、すごい存在感でしょう~^^
苔も綺麗し、お庭も綺麗し・・・・
紅葉の時期もいいし・・・・
ぜひぜひ京都に来て、この竹林を歩いてみてね~。
今度は京都旅にも来てほしいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:08
らんさん、こんにちは~♪
そうですよね~、ライトアップに行こうか迷ったんですけど
お昼もいいなぁ~って思いました。
枝垂れ桜いいでしょう~。
この前とはまた違う光景でした~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:08
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
確かに京都ならでは・・・・なのかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:14
さんころさん、こんにちは~♪
そうよね~、綺麗なピンクをした枝垂れ桜がひと際目立ちますよね~。
私もテンション上がっていましたよ~^^
竹林のところを歩いていると、不思議な感じがしますよね~。
パワーももらえそうです~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:14
施基さん、こんにちは~♪
高台寺いいですよね~、施基さんもお好きですよね。
1本の枝垂れ桜、すごい存在感ですよね~。
とても美しい光景だなぁ~って思います。
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:14
youpvさん、こんにちは~♪
本当に見事の一言に尽きますよね~、高台寺の枝垂れ桜は・・・
youpvさんは、ライトアップに行かれてましたものね。
私もどっちにしようか迷ったんですけど、 youpvさんのところで
違う光景が見られてよかったです~。
たっぷり癒されて帰りました~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-01 16:14
winedelunchさん、こん^^
確かにかんざしにも見えるわ~^^
見事な枝垂れ桜でしょう~、やっぱりいろんな桜があるけれど
枝垂れ桜が一番好きみたい~。
いい光景を楽しみました~。
竹林はやっぱりお昼も気持ちがよかったなぁ~。
すぅ~と高く伸びて・・・・私も思いっきり背伸びしたく
なっちゃうなぁ~♪
Commented by sabu-mama at 2013-04-01 17:44
さおりさん、こん♪
やっぱり、高台寺好きだわ~。
手入れの行き届いた庭に、枝垂れ桜。
ホント絵になる。
高台寺の竹林のライトアップが、また素敵なのよね!
さおりさん、夜の撮影は三脚持って行くの?
人が多いと、大変よね。
Commented by belgium44 at 2013-04-01 18:20
sabu-mamaさん、こん^^
高台寺いいですよね~^^。あまり行かないエリアだったんだけど
去年の秋からよく行くようになって、改めていいなぁ~って思います。
枝垂れ桜を撮ったのははじめてなの~。
満開で嬉しかったわ~^^
嵯峨野もそうだけれど、竹林を通るのっていいですよね~。
三脚は滅多に持っていかないの~、寺社はすべて三脚使用禁止だし
だから基本手持ちで撮ってます~♪

Commented by chigusano at 2013-04-01 19:36
高台寺の しだれ桜♡
一本だけというのが 象徴的で 見事だわ~~!
かなりの樹齢と思われますが
毎年これだけ見事に咲いてくれて
パワーを頂けます♪

竹林 夏にも 拝見しましたが このすんなりと伸びた竹は 天にも届きそう!
さおりさんの下からの撮影が より効果を上げていますね~!
そこから 見え隠れする椿、 可愛いわ~~♡

Commented by noon1002 at 2013-04-01 19:42
さおりんさん こん♪
庭園の石…砕けてるのかと思ったわ…。

京都のいろんなお庭を一緒に巡っている気がします。
明日はどこにつれってってくれるんだろうとワクワク。

でも実際に足を運んで
お庭も花もカフェもいっぱい見たい気持ちも湧いてきています。
Commented by shizuku0826 at 2013-04-01 20:16
さおりさん、こん♪
連日、桜の写真にうっとり(*^_^*)

今日の青空と雲と枝垂れ梅
毎年咲いてくれてありがとうって言いたくなります。

竹林と椿
これ絶対の組み合わせですよね。
さおりさんの竹林の写真大好きです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-04-01 20:23
こんばんは♫
同じ桜でも咲いているところによって見え方が違いますね。
1本ぽつんと咲いている高台寺の桜は
とても堂々として見えます。
私は5枚目の写真が好きだな・・・
Commented by mika at 2013-04-01 20:24 x
高台寺ライトアップ先日見て参りました(*^_^*)
竹林のお写真すごい好きです(^_^)音が聞こえてきそうです(*^_^*)
Commented by elespalette at 2013-04-01 20:55
さおりさん♪
こんばんは^^
今日の桜もまた風情がありますね。
一本しかないからそこに集中して見入ってしまいます♪
枝垂れ桜はやっぱり好きだなぁ~
でも竹~竹が良いわ~
あぁ、行きたいわぁ。。。。
Commented by yuriko_chan at 2013-04-01 21:00
素晴らしい~~うっとりしてます。
もうお花見行かなくてもいいわ。
ここで堪能~~~♬
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-01 21:09
さおりさん こんばんは~
高台寺のお庭の枝垂れ桜
たった1本とはいえ とても 存在感のある桜ですね。
まるで お庭の主の様です。

竹林もステキです。
心が洗われるような気がします。

椿も好きです・・・ひっそりと たたずむように咲いているのが・・・

Commented by kei-kana38 at 2013-04-01 21:44
さおりさん、こんばんは。
高台寺、好きなんです、私。
枝垂れ桜、存在感ありますよね。
ライトアップも見に行ったことがあります。
Commented by deepseasons at 2013-04-01 21:51
こんばんは~
ノビノビとした広がりのある一枚目、見ているだけで気持ちいいです。
私も孤独だけど存在感のある「一本桜」が大好きなんですが、まだ、
こちらの桜には、会いにいけていません~
今週は天候が優れないようですが、もってくれるでしょうか~
Commented by liberty-es at 2013-04-01 22:15
さおりさんこんばんは~^^
高台寺のこの枝垂れ桜、見たかったから嬉しいです~♪♪
春には高台寺へ行ったことないので、いつもこの木に桜が咲くのを
想像しながらお庭を見ていたんです。
竹林の間もまた歩きたくなりました~^^
いつも素敵な京都のお写真ありがとう~♪♪
Commented by jazzbud at 2013-04-01 22:41
こんばんは。
桜満開ですね。
いつものことながら、こちらで楽しんでいますよ。
毎年違う形の高台寺のお庭。さおりちゃん宅でこちらのライトアップも去年楽しみましたよね。
あれあれ、ライトアップを請求してるみたいね。爆…

枝垂れ桜も見事ですね。いい時を選んで毎回チョイスですね。流石!
椿 ほんと桜に押されていますよね。私も数枚は椿を撮っています。
Commented by mituamikko109 at 2013-04-01 22:47
こんばんは。
高台寺さんの桜を見るのは、何年ぶりかなぁ~ありがとう♪
ライトアップされてたお庭の石は、時々、模様替えされるのかな。
私が行ったときは、瓦を龍のかたちに置かれてました。
1本のピンクの枝垂れ桜が、庭園で、存在感がありますね。
やっぱり、竹林の写真は、落ち着きます~~
Commented by belgium44 at 2013-04-01 23:03
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、1本の枝垂れ桜が庭園の隅っこに1本・・・
だけどすごく綺麗で存在感があると思います~。
実は桜のシーズンに高台寺に行くのははじめてで、何で今まで
ノーチェックだったんだろう~って思いました~。
竹林は気持ちがいいですよね~。
嵯峨野の竹林の小径もそうですが、初夏も気持ちがいいだろうなぁ~って
思います。
ありがとう~、下手っぴだけど竹林は間下から見上げるようにして
撮るのがいいと思います~。
桜に隠れちゃってるけど、椿もあちこちに咲いていましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-01 23:04
noonさん、こん^^
うふふ・・・砕けちゃったと思いましたかぁ~。
毎日行ってるわけじゃないんですけど、行ける日は数カ所はしごしてるので
いろんなところの写真が溜まってます~。
明日はどこにつれて・・・・って思ってもらえるのは
とっても嬉しいことですよ~♪
桜だけじゃなくて、椿もいっぱい数カ所で咲いていたし
アップはしなかったんだけど、馬酔木もいっぱい咲いていたよ~。
カフェタイム・・・もうこれは撮影より好きかも~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-01 23:04
雫さん、こんばんは~♪
ありがとう~、私も雫さんのところで沢山の桜の光景を楽しませてもらっているよ~。
枝垂れ桜の時は、特に青空だったら嬉しいです~。
この日はちょっと変な空だったけれど、ちょっと青いのも見えてとかったです~。
こちらには、椿もあっちこっちにあったの~。
椿や馬酔木の写真も撮っているんだけど、やっぱり桜だけになっちゃう。
でも竹林はやっぱりはずせないなぁ~。
プロフが重いね~(>_<)、雫さんのブログは見れるんだけど
雫さんのプロフがずっと開かないので、コメントが書けないの~(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-04-01 23:15
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、枝垂れ桜といっても場所によって雰囲気が違いますね~。
たった1本だけ隅っこに咲いているけれど、その姿は
とても存在感があると思います。
5枚目を気にいってくれたのね、ありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2013-04-01 23:15
mikaさん、こんばんは~♪
ライトアップを見て来られたのですね~。
私はこの前見たので、今回はお昼にしました~、でも見たかったなぁ。
竹林の写真をありがとう~。
竹林はいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-01 23:15
elespaletteさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
やっぱり枝垂れ桜はいいですよね~、いろんな桜があるけれど
やっぱり枝垂れが一番好きだなぁ~。
たった1本だけだけど、すごく風情あると思います~。
竹林も気にいってくれたのね~。
今度散策一緒に出来たらいいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-01 23:15
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
ありがとう~、とても嬉しいですよ~^^
ゆりこさんのところも、もう見頃になっているのかなぁ~^^
Commented by kwc_photo at 2013-04-01 23:49
こんばんは~!
高台寺のしだれ、やっぱりピンク色でかわいらしいですね。
3枚目のカットが素敵です。青空もいいですね。
ああ、行きたかったなぁ~。
今年の桜は忙しすぎて、選択に苦労しましたよ。
さて、次の週末はどこへいけるかなぁ・・・。

椿、確かに忘れられがちですよね(^^ゞ
Commented by kash-w at 2013-04-01 23:54
さおりさん、こんばんは。お庭に咲く枝垂れ桜も絵になるね~♪
1本だけなのに、この存在感!
夜は幻想的だったけど、明るい日差しで見るお庭も
ステキだわ~。
竹林も癒されるわー。何度見ても飽きない!!
確かにこの季節は、桜に目を奪われちゃってツバキを見落としちゃうかも
しれないねー!こんなに可愛いのに♪
春はいろんな花が咲いてるし
折角なんだから、いろんな花も楽しみたいよね!
Commented by hiro2637h at 2013-04-02 13:39
いいブログですね。愛媛県からは遠い、しかし1年に一回は行きたいけどなかなか行けない。
このブログを見ると京都へ行った気分になれる。
写真もいいね。ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2013-04-02 15:15
あやさん、こんにちは~♪
そうなんですよね、たった1本の枝垂れ桜が庭園の端っこにあるんだけど
すごく立派で存在感あると思います~。
一度も桜のシーズンに見たことがなかったので、見てみたかったんです。
竹林は好きなんですよ~。
嵯峨野の竹林も好きだし・・・・
椿もいいですよね~、桜と同様にとてもよく見かけます。
やっと、花が落ちなくても椿と山茶花の違いがわかってきたように思います^^
Commented by belgium44 at 2013-04-02 15:15
keiさん、こんにちは~♪
高台寺お好きなのですね~^^
私もちょっと数年間ご無沙汰していたんですけど、最近は東山に行く機会が
急に増えて、やっぱりいいなぁ~って思います。
ライトアップ見られたことがあるのですね。
桜のライトアップだったのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-04-02 15:15
deepseasonsさん、こんにちは~♪
枝垂れ桜の反対側の隅っこから眺めて見るのが好きです~。
みんな真ん前で見てそこは満員御礼だったので、隅っこは空いていていいし
引きで見るのが好きです~。
私も孤独な1本桜大好きですよ~。
見るところが多すぎて、とても全部は行けませんよね~。
今週はお天気がいいのは木金だけみたいで・・・・
ちょっとショックですね~(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-04-02 15:16
libertyさん、こんにちは~♪
わ~、そうだったのですね~、嬉しいなぁ~。
私も桜が咲いている時に高台寺へは行ったことがなかったんです。
だから今年は絶対に行きたいなぁ~って思っていたんです。
竹林のところもいいですよね~。
またタイミングが合えば、来年の桜のシーズンには京都の桜も
見に来てくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-02 15:23
じゃずちゃん、こんにちは~♪
まさに、この枝垂れ桜満開の時に見てきました~^^
楽しんでもらえて嬉しいなぁ~。
でもじゃずちゃんが毎年行かれているところ・・・あの川辺楽しみにしているんだけどなぁ~。
今年もお時間があったら撮ってきてほしいなぁ~。
高台寺のライトアップはよくしてくれるし楽しいですよね。
枝垂れ桜は本当に綺麗ですよね~。
椿と梅が、今年はちょっと可愛そうですね~^^
私も通常だったら梅を撮っているであろう時期に、もう桜でししたものね~。
椿も撮ってるんだけど、枚数が多くなって結局桜だけアップに
なってしまってます~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-02 15:23
みっこさん、こんにちは~♪
私は、何年ぶりどころか、桜で高台寺に行くのははじめてだったの~。
ライトアップお庭は、変えてるみたいですね~。
前の龍は、別のところの椿のところに置いてありました。
ピンクの枝垂れ桜はやっぱりいいですよね~。
桜じゃないけど、やっぱり竹林はいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-02 15:23
katsuさん、こんにちは~♪
そうですよね~、色もとても可愛らしい薄ピンク色をしていると思います~。
3枚目をありがとうございます~。
この日は晴天とはいかず、だからといって曇りでもなくちょっと空は
残念だと思っていたのですが、ちょっと青空が見えました。
とてもすべては周れませんものね~。
だから私も、自分が行けなかったところはkatsuさんのブログで楽しんでいます。
週末お天気が残念ですね~(>_<)
椿、ちょっと可愛そうだけど、katsuさんはちゃんと椿も馬酔木も撮られてますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-02 15:28
kashさん、こんにちは~♪
そうなの~、元々枝垂れ桜が一番好きなんだけど、1本の枝垂れ桜
とても素敵でした~^^
夜の庭園の時から3週間後くらいかなぁ~?
それでまったく景色変わったもんね~。
竹林も好きだなぁ~、初夏にはまた嵯峨野に行って撮ってみたいわ。
今年はちょっと椿が可愛そうね~。
でも今年ほど、椿を意識して見たのもはじめてで・・・
多分、椿と山茶花の区別がつくようになったと思うわ~^^
これからいろんな花が楽しめるようになるね~♪
Commented by belgium44 at 2013-04-02 15:28
hiro2637hさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます~。
愛媛県にお住まいなのですね、四国大好きです、愛媛県には2度行ったことが
あるんですけど、まだまだ行ってないところいっぱいで・・・
島めぐりもしたいし、内子にも行きたいし。
なかなか近そうで遠いけれど、また京都にも遊びにきてくださいね。
写真もありがとうございます♪
Commented by oz55mama at 2013-04-02 16:02
さおりんさん こんにちは

暖かい日差しの影響か、さくらの色もほっこりした感じですね。
ライトアップした幻想的な雰囲気とは、また違って〜
とても柔らかみのある温かさを感じます。
椿もまだまだきれいなのに、桜がやっっぱり主役になってしまいましたね。
どんな花でも、花はやっぱりいいですね。
Commented by belgium44 at 2013-04-02 18:25
ひつじさん、こんばんは~♪
ちょっと薄ピンクな感じの枝垂れ桜が綺麗でした~。
ライトアップされた桜も見たいなぁ~って思ったんですけど
つい数週間前にライトアップを見ているので、今回はお昼に見ることにしました。
椿あちこちで咲いていて綺麗ですよね~。
でも桜があちこちで満開になったら・・・かないませんね~。
花はやっぱりいいものです。
これからどんどんいろんな花が咲きますね~♪

Commented by enjoy-wales at 2013-04-02 18:50
おはようございます♪
まぁ、この枝垂桜のりっぱなこと!
日本の桜はやはりすごいと春になるたびに感心します。

竹林もひっそりと咲く椿もいいなぁ。

↑の白川の桜、まさに京都といった感じですね。
ウェールズはきれいに晴れていますがと~っても寒いので、さおりさんの写真から春の陽気をいただきました。どうもありがとう!
Commented by ハイジ at 2013-04-02 20:09 x
さおりんさんへ。
ご無沙汰してます。。。。がいつもブログ拝見してました。
桜のお写真、素晴らしぃ~♥
春、この時期は、毎年、京都には行けず・・・残念ですが
でもお写真で行った気分になれます。
見事ですね~。
また、楽しみにしてますね。
Commented by wan151e at 2013-04-02 23:16
さおりさん こんばんは
京都に桜は風流ですね^^
↓平野神社の枝垂れ桜も高台寺の1本の枝垂れ桜も祇園も見事です^^
高台寺の枝垂れ桜のピンク色がお庭に映えて綺麗です。
さおりさんのお写真絵葉書を拝見しているようで素敵です!
竹林も春らしい柔らかさが伝わってきます^^
続き楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2013-04-02 23:39
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、たった1本なんですけどとっても立派です~。
外国でも桜が見られるところは多数ありますが、ウェールズではどうですか~?
竹林もいいでしょう~。
椿は境内いろんなところに咲いていました。
祇園白川は、もうまさに京都って感じですよね~。
まだまだ寒いウェールズですね。
春が恋しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2013-04-02 23:40
ハイジさん、こんばんは~♪
いえいえ~、お忙しいのにありがとうございます~。
桜の写真をありがとうございます。
なかなか思うように行けませんよね。
でもいつか、このシーズンに京都へ旅行できるといいですね。
またお時間あったら見にきてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2013-04-02 23:42
wan151eさん、こんばんは~♪
紅葉もだけど桜のシーズンもやっぱり楽しくテンションがあがります~。
枝垂れ桜はやっぱりいいですよね~。
みんな好きだけど、やっぱり1番好きですね~。
平野神社は次々と違う種類が咲いて、まだまだ楽しめるでしょうね~。
祇園白川は、もう元々が風情ある雰囲気に更に華を添えて・・・
竹林もいいですよね~、初夏の竹林もいいんじゃないかなぁ~って思います。
またお時間ある時にのぞいてくださいね~♪

Commented by 0102mayu at 2013-04-03 22:01
さおりんさん、こんばんは♪

先日は、お見舞いのお言葉をありがとうございました。
お陰さまで、痛みも吐き気も止まり身体がラクになりました。
いつも温かなコメントを残して下さり、本当にありがとうございます

ライトアップの時と雰囲気が違いますね~
1本の枝垂れ桜が庭園で存在感があり
満開の桜から、散り際の花びら~ また、素敵なんでしょうね
さおりんさんに、同じ場所で違った顔を見せていただけて詳しくなっちゃう!?^^(だったらいいですけど・・・)
Commented by belgium44 at 2013-04-03 22:36
mayuさん、こんばんは~♪
とんでもないです~、まだ完全復活というわけではないと思いますが
遊びにきてくれてありがとうございます~^^
随分と楽になって本当によかったです。
少し食欲も出たみたいですものね、まだ安静してくださいね~。
ライトアップの時とお昼では、また違う雰囲気ですね~。
今もライトアップしているんですけど、夜は妖艶な雰囲気の桜が
見れるんじゃないかなぁ~って思うんですけど、やっぱり枝垂れはいいなぁ~って
思います。
今はもう散りの状態になっているかなぁ~?
いつも見てくれてありがとう~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 2013桜~祇園白川 2013桜~高瀬川界隈 >>