京都・東山花灯路~清水寺編
f0102363_14421744.jpg






清水寺夜間特別拝観









f0102363_14442552.jpg





東山花灯路と同じく、17日で一度特別拝観が終わっていますが




f0102363_14441750.jpg





また明日から4月7日まで、今度は春の特別拝観があります。




f0102363_14441159.jpg





もう桜だよりも聞かれていますが紅梅が




f0102363_1444267.jpg





沢山の人が訪れる清水寺ですが




f0102363_152314.jpg






この辺りは厳然たる雰囲気が





f0102363_14435027.jpg





この時は寂しいけど、桜の時期には沢山の花を見せてくれるでしょう。




f0102363_14432410.jpg






慈悲の光は、あちこちから・・・・





f0102363_14431653.jpg

[PR]
by belgium44 | 2013-03-21 15:10 | お出かけ(京都) | Comments(86)
Commented by budoudana-de at 2013-03-21 15:28
清水寺の別の顔を見せてもらいました。
雄大さと風格に溢れて立派!
Commented by hiipopo at 2013-03-21 15:32
清水寺は、中でも好きなお寺です。
この時期ライトアップされるんですね。
いいなぁ!!こんな清水見るのは初めてです。
桜が咲けばさらに素敵なんでしょうね。
Commented by kumaroba at 2013-03-21 16:00
すっご~い!
清水寺は何回も行ったことあるけど、
夜の姿はなんか特別~。
とっても荘厳で、昼の顔とは違いますね~。
昼はとにかくひとがいっぱいで、わちゃわちゃ~ってカンジですもんね。
こうして夜の写真見ると
清水寺の大きさや品格が改めて分かるかんじ。
ろばみも一度見てみたい!
Commented by mituamikko109 at 2013-03-21 16:11
さおりさん~こんにちは。
いやぁ~~夜の清水寺、こんなに幽玄な世界なんだね、初めて見ました(^^;)
清水寺なんて、いつでも行けるやんと、足が遠のいてますが・・・
桜が咲いた時は、もうすごい人でしょう。
でも、一度くらい桜の清水寺、撮ってみなくっちゃと、目標にします^^
素敵な夜の清水寺、ありがとう♪
Commented by shizuku0826 at 2013-03-21 16:20
さおりさん、こん♪
夜の清水寺
はじめて見ます。
実際に観ると言葉がでないかも。

清水寺にはじめて行った時
「清水の舞台」
せり出しているところから、下を見たら
高いのにびっくりしたのを覚えています。
Commented by noon1002 at 2013-03-21 16:29
さおりんさん こん♪
夜の京都シリーズ。
有名すぎる清水さんだけど
夜の風景は初めてです。
舞台がどどーんとして昼間より
重みがありますね。

こちらは標本木が開花宣言しました。
京都は少しゆっくりでしょうけど
桜の名所が多いから楽しみですね。
(人手も多いですけど)

桜の写真、楽しみに待ってます♪
Commented by sabu-mama at 2013-03-21 16:37
さおりさん、私もこん♪
夜の清水寺はまた格別ですね。
桜はまだなんですね。
咲いたら、絵になるだろうな~。
でも桜の時期は、これまた人が多くて写真撮るにも大変でしょう?

私もさおりさんの桜の写真、すごく楽しみ!
待ってま~す♪
Commented by winedelunch at 2013-03-21 16:44
さおりさん、私もこん^^
私も清水寺の夜は初めて見ます。
この時期だけライトアップで特別に拝観できるなんて、粋なはからいよね^^

それにしても、圧巻だわ。
高さがさらに感じられて夜は怖くて下を見られないかも~。

Commented by jenajena at 2013-03-21 16:56
こんにちは~!

懐かしの清水寺だー。

いつもは昼間しか見ることが出来ないけれど、夜はまた別の雰囲気がありますね。
昼の清水寺も、夜の清水寺も、どちらもステキです。

京都の桜の花の身頃はいつなんでしょうね。
今年は開花が少し早い目だから、4月上旬くらいかな?
Commented by トミミン at 2013-03-21 17:37 x
さおりさん、こんにちは!
夜の清水寺は行ったことがなく、昼間とは違う顔を見せてくれるのですね。
暗い中、灯りに照らされた清水寺は荘厳な感じがします。
人気があるのもうなずけます。
桜の風景も見事なんでしょうね~。
さおりさんのお写真がぜひ観たいです。
期待していいでしょうか?
Commented by belgium44 at 2013-03-21 17:58
茜さん、こんにちは~♪
お昼の顔とはまた別の顔ですよね~。
久しぶりに訪れました~^^
Commented by belgium44 at 2013-03-21 17:59
nanapuさん、こんにちは~♪
好きなお寺なのですね~、嬉しいです。
ちょうど花灯路に合わせて特別拝観がありました。
終わりましたけど、また明日から春の特別拝観がはじまります。
桜の咲いた姿も見てみたいものです。
Commented by belgium44 at 2013-03-21 17:59
ろばみさん、こんにちは~♪
そうですよね~、清水寺は有名ですからほとんどの方がお寺に興味なくても
1回は行ったことがある方多いかと思います。
私も夜の姿は実ははじめてで・・・・
昼の顔とはまた違いますね~。
そうですよね、もう昼はすごい人ですからね~。
夜はお勧めです~、ろばみさんも戻られたら見に来てね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-21 17:59
みっこさん、こんにちは~♪
そうですよね~、私は実はあまり清水寺には行ったことがなくて
数えるほどしか行ってなくて、しかも夜ははじめてです。
私も人が多いのと、いつでも行けると思って遠のいていました。
今回せっかくなので、ちょっと寄ることにしたんです。
桜の時も見てみたいですね~。
みっこさんも、撮りに来てくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-21 17:59
雫さん、こん♪
そうですよね~、お昼の姿は実際に見たり写真やTVで見てると思うんですけど
夜の姿ははじめての方もけっこういるでしょうね~。
実際に見てほしいなぁ~。
そう、清水の舞台、あまりに夢中になって撮っていると
落ちないかと注意しながら撮っていましたよ~♪
下をのぞくとちょっと怖いですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-21 18:15
noonさん、こん♪
そうよね~、行ったことがない人でも清水寺の名前は絶対に聞いたことが
あるくらい超有名なところですよね~。
私は、数えるほどしか行ったことがなくて、夜ははじめてです。
夜の姿を見て、桜の時も見たいなぁ~って改めて思ったの。
うんうん、昼間は特に舞台のところは人がうじゃうじゃいるし
夜とは全然雰囲気が違いますよね。
noonさんのところは温暖な気候だものね~。
こちらは、早咲きの桜がどんどん咲いてきています~。
有名なところがどんどん見頃になってくると、すごい人になりそうです~。
もし撮ったらまた見てね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-21 18:16
sabu-mamaさん、こん♪
この前に先に、 sabu-mamaさんのところで早咲きの大寒桜を見れて
嬉しかったなぁ~。
ちょっと濃い目のピンクが可愛かった^^
今年は梅が遅くて桜が早いみたいです~。
早咲きの桜は、もう次々と咲いてきています~。
夜の清水寺を見て、桜の時も見たくなりました~。
確かに、桜がピークの頃には特に週末には沢山の人になるだろうなぁ。
桜もまた色々と撮りに行けたらなぁ~って思います。
その時はまた見てね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-21 18:16
winedelunchさん、こん♪
私も、写真とかでは見てるものの、夜に行ったのははじめてだったの~。
今回は絶対に行ってみようと思って・・・・
ちょこちょこ夜間の特別拝観があって、花灯路に合わせてだったんだけど
また明日からは春の特別拝観があるのよ~。
桜が咲いたら行きたいなぁ~って思っているの。
昼になるか夜になるかわからないけれど~。
確かに、夜は特に舞台のところでは夢中になってのぞいていたら
怖いかもしれないわよね~♪
私も撮る時は気をつけていました~。
Commented by belgium44 at 2013-03-21 18:18
jenaさん、こんにちは~♪
そうよね~、たいていはお昼しか見ることができないものね~。
お昼も長い間行ってないなぁ~って改めて思いました。
夜の姿は本当に素敵だったわ~。
もう早咲きの桜は咲いていますよ~。
今年は桜の開花が早そうですものね。
jenaさんのところは温暖な気候なので、こちらよりもちょっと早いかも
しれませんよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-21 18:19
トミミンさん、こんにちは~♪
お昼には行かれたことがあるのですね~。
そうですよね、お昼と夜の姿、また違う顔を見せてくれますね。
清水寺のライトアップは控え目でいいでしょう。
こちらのほうが好きだなぁ~。
桜の風景も見れたら見たいなぁ~って思っています^^
Commented by urushi-yoshiko at 2013-03-21 19:51
清水の舞台は夜の景色のほうが素敵ですね!!
昼の顔と夜の顔でこんなに違うとは・・・
どちらも行きたくなります。
門の横から顔を出している紅梅の写真が
本日の私のツボでした♫♫
夜をこんなに美しく写せるさおりさんすご〜い!!
Commented by iomlove at 2013-03-21 19:54
こんにちは。

いつも素敵な写真をありがとうございます。

私が一度でもいいから 見て見たい!!と思っていた舞台  嬉しいです!!
美しいです!!
Commented by みけ at 2013-03-21 20:04 x
さおりんしゃん(・∀・)

キターーーーーーーーーーーーーーーーー清水!!!!!!!!!!!
昼間の顔とぜんっぜん違うね。
「どうぞ、此方へ・・・」というささやきが四方から聴こえてきそうだわ!
カタカナで!
燭台を持った十二単の美しいおねいさんが先導してくれるんだけど、
こっちが周りに見とれている間に
ふと振り返ったら消えてるのーーー桜のはなびら一枚残してーーー(漫画読み杉

飛び降りたくなる気持ちがわかるわ(なんでだよ

目の保養をさせてもらったです。いつもありがたぅ(≧ω≦)
Commented by chigusano at 2013-03-21 20:58
夜の清水寺も シックで落ち着いていいですね。
山門から 京都の街並みが見える! 素敵だわ~♡
桜が咲く前の清水寺、枝ぶりに生命力が満ち満ちています。

だけど 撮影はかなり寒いでしょう~!
いつも 素敵なお写真を見せて頂いて
感謝しています。
Commented by Mponyoponyo at 2013-03-21 21:12
さおりんさん、こんばんは^^
夜の清水寺。一度見てみたかったんです~。
想像した以上に美しい!!

数ヶ月でいいから、京都に住みたい!
そんな思いに駆られました。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-21 21:18
さおりさん こんばんは~

昼とは違った顔の清水寺も 一段と荘厳な感じですね。
何度か訪れた事はありますが 昼間ばかり
それも いわゆる「舞台」と言われる所ばかり・・・
下から見上げる土台の所もすばらしいですね。
以前 TVでこの土台の修理の仕方など見たことを思い出しました。
先人の 知恵には頭が下がります。




Commented by yuriko_chan at 2013-03-21 21:48
いいねいいね
夜の清水さん

昼間とまた違って・・・あかりの加減かしら荘厳な感じすら・・・
いやさおりさんのテクです~~(ゝ。∂)
Commented by kash-w at 2013-03-21 22:01
さおりさん、こんばんは。清水寺もライトアップしてたのね~♪
夜の雰囲気は、昼間とは全然違ってるねー。
紅梅の写真、これまた幻想的で素敵だわ~。
ポストカードにして欲しいくらい!
清水の舞台に上がるのもいいけど、全体を見るのもいいねー♪
桜の時期もステキだろうな~。
関東は咲いてるみたいだけど、京都はどうなんだろ~!?
今年は早いのかな!?
Commented by kei-kana38 at 2013-03-21 22:10
こんばんは。
夜の清水寺って、昼の雰囲気とは違って、また素敵ですね。
今度行くときは(いつ??)、夜行ってみようと思います。
Commented by lecouple at 2013-03-21 22:34 x
こんばんは!
夜の清水寺、昼とは違った表情で幻想的ですね。
ライトに微妙に光る紅梅、清水さんの素晴らしさを再認識です。
Commented by un_voyage at 2013-03-21 22:37
さおりさん、こんばんわ~♪
清水寺、実は私、まだ一回も行ったことが無いんです!
修学旅行は海鮮食べまくりの北海道だったし、大人になってからますます憧れの場所なのよ~
旅好きなのに京都はまだまだ未知の世界(笑)

この清水寺のライトアップなぞ、見れた時には感動しちゃうかも♪
ぜひ特別な日に目掛けて行きたい所ですね!!!
それにしても。。。さおりさん、お散歩上手よね♥
Commented by san_paozo at 2013-03-21 22:53
さおりさん、こんばんは☆
清水さん、ライトアップされた夜桜を見に行ったことがあります!
すごい人だった記憶しかないです…(汗)
さおりさんの目線で見る方が楽しめます(*゚▽゚*)
ありがとうございます!
清水の舞台下の組まれた柱がとっても美しいですね☆

Commented by belgium44 at 2013-03-22 00:43
yoshikoさん、こんばんは~♪
夜間拝観、ライトアップよかったですよ~。
清水寺にはあまり行ったことがなくて、ブログにアップもはじめてかも。
私も昼と夜、どちらも行きたくなりますね~。
紅梅の写真がツボでしたかぁ~、ありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-22 00:43
iomloveさん、こんばんは~♪
こちらこそいつもありがとうございます~^^
私も、清水寺はあまりにも有名すぎてあまり行ったことがなかったんです。
しかも夜間拝観ははじめてだったんです~。
改めて良さに気がついて、お昼や桜の時にも行ってみたいなぁ~って
思ったんです~。
喜んでもらえてとても嬉しいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-22 00:43
みけしゃん、こんばんは~♪
きたわよ~~^^そうでしょう~、明るい時間帯の光景と、夜の光景
まったく違うでしょう~。
夜の時が好きだなぁ~、王道すぎてあまり行ったことがないんだけど
夜のほうがより想像力や妄想が浮かんでくるよね~。
広いし昼も夜もお勧めよ~。
東山エリアも、今度一緒に行きましょうね~。
私を置いて、飛び降りてどっか行っちゃダメよ~。
目の保養だなんて嬉しいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2013-03-22 00:44
ちぐささん、こんばんは~♪
あっ、そうなのよ~。
載せなかったんだけど、京都の街並みも見えるんですよね~。
京都タワーも撮ってしまいました~。
桜の開花も楽しみですよね~。
こちらの桜は見たことがないんですよ。
花灯路開催中は、とても暖かい日や激寒の日もありましたが
清水寺の日は激寒でした~♪
Commented at 2013-03-22 02:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-22 02:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youpv at 2013-03-22 05:21
おはようございます。
夜の清水寺、大好きですね。
昼間とはまた違う雰囲気を見せてくれますよね(^^)
花灯路では行けなかったので、こちらで見せていただけて嬉しいです(^^)
Commented by yu-sisha at 2013-03-22 07:00
さおりんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
桜の頃は壮絶なほどきれいでしょうね~
夜の紅梅が色っぽくていいです^^
UFOみたいな照明の廊下?かな?
半分彼岸みたいな光景ですねぇ、こうゆうところはやっぱお寺だなって思います。
Commented by kwc_photo at 2013-03-22 08:05
花灯路も終わって静けさを取り戻した清水寺。
ここも桜の時期までライトアップされていますね。
仁王門の紅梅も咲いて、いい雰囲気です(^^)
花灯路の時の記事ですが、TBさせていただきますね(^^)
Commented by 3740s at 2013-03-22 09:07
ライトアップの清水寺!

「幽玄の世界」へ


「無」。


Commented by bondir at 2013-03-22 10:27
さおりんさん♪
おはよ~う^^
きゃぁ~素敵よぉ❤
清水寺の夜ってなんて幽玄な雰囲気なの~
夜の灯りが本堂の束柱を何とも言えない雰囲気に
演出してるわよね~
さおりんさんのお写真ほんと好きだわぁ。
誰かさんが妄想の世界でダイブしてるわよぉ~(笑)
Commented by belgium44 at 2013-03-22 11:46
Mぽにょさん、こんにちは~♪
私も清水寺自体、カメラを持つようになってから行ったことがなくて
一度夜のライトアップは見たいなぁ~って前々から思っていたんです。
本当に想像以上に美しかったです~。
これで桜があったら・・・・もうどうなるのでしょう~って思いましたよ~。
わぁ~、京都に来てくれたら嬉しいんだけどなぁ~^^
でも冬の底冷えと夏の猛暑はしんどいから、春と秋限定っていうのもいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-22 11:46
あやさん、こんにちは~♪
私もそうなんです~、これまでは昼間しか行ったことがなくて
しかも子供の頃とかカメラを持ってない頃とかばかりで・・・
本当に久しぶりに訪れました~。
夜の顔はまったく違いますね~、もうびっくりでした。
そうです~、私も舞台と言われているところしか記憶になかったです。
清水の舞台の脚もすごいですよね~、
釘もつかっていないのに、地震がきても倒れないんですものね。
昔の知恵は本当にすごいですよね。
Commented by belgium44 at 2013-03-22 11:47
yuriko_chanさん、こんにちは~♪
うんうん、いいよね~、夜の清水さんも!
夜ははじめて撮ったのよ~、花灯路は前にも行ったことがあるんだけど
清水寺には行ってなくて・・・
舞台の光景もよかった~♪
昼の姿とは違った雰囲気を見れて・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-03-22 11:47
kashさん、こんにちは~♪
そうなの~、花灯路開催中は、この周辺の寺社もライトアップするのよ~。
夜と昼とでは雰囲気が違うよね~。
そうなのよ~、清水の舞台もいいんだけど、向こう側から全体を
見るのがいいなぁ~。
写真撮ってない時はそれに気がつかなくて、舞台のせり出した部分で
記念撮影するだけだったからなぁ~。
桜の時期も見たくなったわ~。
京都の桜は、早咲きの桜とか一部の桜はぽつぽつと咲き始めているよ~。
今年は桜は早いみたいね~。
大阪の桜はどうなのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-03-22 11:57
keiさん、こんにちは~♪
そうですよね~、夜の清水寺は本当によかったです~。
keiさんが今度京都へ来られる時は、夜間拝観のある時だったらいいですよね~^^
Commented by belgium44 at 2013-03-22 11:57
lecoupleさん、こんにちは~♪
夜の清水寺ははじめて写真を撮ったのですが、想像以上の素晴らしさでした。
本当に幻想的で厳然な感じがしました。
清水さんは、ライトが控え目なのもいいなぁ~と思いました^^
Commented by belgium44 at 2013-03-22 11:57
un_voyageさん、こんにちは~♪
実は私も、清水寺は行った回数がもっとも少ないお寺のひとつだったんです。
子供の頃と、大人になってから数回だけどその時は写真撮ってなかったし。
なんか有名すぎて人が多すぎて・・って遠のいていたのよ~。
修学旅行が北海道っていいなぁ~、食べまくりって羨ましい。
私は中学も高校も信州で高校は大嫌いなスキーだったし・・・・
多分、京都や国内だったらいつでも行ける~って気持ちがあるから
まだなんだと思うわよ~^^
いろんな寺社では、よく期間限定でライトアップしているの。
特に多いのが紅葉と桜のシーズンで夏にしているところも・・・・
まぁ夏は暑すぎて観光にならないので、他の季節に遊びにきてほしいなぁ。
旦那様もライトアップが大好きだし、午前中は寺巡り、午後はお店巡り
夜はご飯やライトアップ・・・そしていつもの台詞・・・最後はパンへ・・^^
来てほしいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-22 11:58
さんころさん、こんにちは~♪
わぁ~、さんころさんは夜桜を見に行ったことがあるんですね~。
確かにすごい人ですよね~。
私はこのエリアでは、円山公園のライトアップで夜桜見たことあるんですけど
寒すぎた記憶しか・・・・(爆)
長楽館で珈琲飲んでほっとした記憶が・・・
清水の舞台の脚は素晴らしいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-22 12:16
カギコメ2013-03-22 02:40 ①さん、こんにちは~♪
嬉しいわぁ~、特に6枚目を気にいってくれたのね~。
あぁ、なんだかカギコメさんチックっていうか、カギコメさんの好みな感じよね~。
映像だなんて~、嬉しいなぁ~。
またPVみてくれる時、PC画面いっぱいのサイズにして見てね~♪
わかるわよ~、私も寺院仏閣が好きっていうよりも、お寺と四季の光景が
好きなんだと思うの。
何度も四季を変えて行って写真を撮ると面白いの。
ブログをはじめた当初は、私デジカメ買うのも遅くて、まだ初代のコンデジを
使っていたし、一眼は旅行用って意識しかなかったの。
だから写真撮ってまだ年月は浅いので、お寺とかで撮ってまだ数年なの。
見方を変えると、人の死とかそういうのはまた別問題だけど
教会の葬儀と違って、日本のお葬式は「おくりびと」って映画もあったけれど
あれも日本の美意識だと思うから、気持ちわかるよ~。
Commented by belgium44 at 2013-03-22 12:16
カギコメ 2013-03-22 02:40 ②さん、こんにちは~♪
もちろん何度も言っているけれど、私も同じ気持ちよ~。
今度はいつになるんだろうなぁ~って・・・・
次はもっともっと長く楽しみたいわ~。
そして絶対に紹介してね~、もう本当に楽しみにしているんだから~。
もちろん出席するわよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-22 12:16
youpvさん、こんにちは~♪
清水寺は、もうこれまで何度も youpvさんのブログで写真を見ているし
一度もちゃんと写真を撮ったことがなかったので、一度撮りたいと思っていたんです。
もう夜の雰囲気にすっかりはまってしまったので
また行きたいなぁ~って思いました~♪
youpvさんが何度も見せてくれたからですよ~^^
Commented by belgium44 at 2013-03-22 12:17
結び目さん、こんにちは~♪
うんうん、絶対に桜の頃綺麗だと思うよ~。
紅梅って色っぽく見えるね~、ライトが当たってよけいにそう見えるね。
UFOみたいな照明・・・・受けた~~^^
でも言いたいことわかるわ~^^うんうん、ここは半分彼岸みたい・・・わかるよ~。
勝手に廻廊の世界を想像・・・(みけしゃん、ごめ~ん^^)
ここは特に雰囲気違うでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-22 12:25
Katsuさん、こんにちは~♪
また今日から、春の特別拝観がはじまりますね~。
まだ桜咲いてないけど、期間中に見事な景色が見られますね。
仁王門の梅、写真はともかくとても気に入っています^^
私の記事も花灯路の時のものです、アップが激遅で・・・^^
TBをありがとうございます~、私も先に送らせてもらいました~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-22 12:25
パテオナベさん、こんにちは~♪
夜のライトアップは、ちょっと別世界のような雰囲気がありますね。
ライトが控え目なのもいいのでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2013-03-22 12:25
bondirさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^夜の清水寺のライトアップとても厳然な感じが
よかったなぁ~。
この時はちょっと梅があるだけだったけれど、紅葉やそして特に桜は
見事だと思うなぁ~。
お昼か夜のどちらかに見たいなぁ~って思っているんだけど
どうなるかなぁ~。
舞台の脚がまたすごく格好いいでしょう~。
うんうん、とっても気に入ってくれているみたいよ~♪
Commented by anfoo at 2013-03-22 13:33
夜の清水寺って初めて見た!かっこえぇ〜〜
昼間と全然違って、荘厳で厳粛な感じがしてステキだわ。
修学旅行で行ったイメージが強くて、あんまり好きになれなかったんだけど
さおりんさんの手に掛かると、本来のよさが見えてくる!!

今日東京では桜満開宣言が出たの。
そちらも華やかな季節の到来だね〜。
毎日回っても足りないねぇ。見所満載で大忙しね。
写真いっぱい楽しみにしてます\(^O^)/
Commented by liberty-es at 2013-03-22 20:41
さおりさんこんばんは~♪
清水寺は修学旅行では欠かせないお寺だし、
京都観光に訪れた人なら必ず行った事ことあるんじゃないかって
くらいの代表格のお寺ですね。
私が最後に訪れたのは3年くらい前だったかな。
でもライトアップは見たことないんですー。
高台寺までは行っても、なかなか清水さんまで足のばせなくて。。。
なのでさおりさんの写真で見ることができて嬉しい♪♪

こうしてみるとやはりこの舞台、圧巻ですね~☆

Commented by wan151e at 2013-03-22 21:47
さおりさん こんばんは♪
ライトアップされた清水寺の朱門がより一層映えますね^^
清水の舞台も荘厳で厳粛な感じがしますね!
夜は昼間と違った趣があり素敵^^
桜の咲くころ綺麗ですよね^^
今年の桜早いですが・・・どこへ行こうか迷っています。
さおりさんもう決められているのかしら?!
寒暖差あります。ご自愛下さいね^^
Commented by belgium44 at 2013-03-23 01:13
ダビダビさん、こんばんは~♪
私も夜の清水寺は行くのははじめてで、写真を撮るのもはじめてだったの~。
カメラを持ってない時は何度か行っているものの、写真を撮るようになって
からは行ったことがなくて・・・
王道すぎるとか修学旅行生が多すぎるとかいろんな理由で行ってなかったけど
私もイメージが変わったわ~。
ライトアップも控え目だしすごく格好よかったなぁ~。
桜も見てみたい~って思ったの~。
えぇぇぇぇ~~!!東京では桜の開花宣言ではなくて、満開宣言なのね~。
すごい早いなぁ~、こちらは早咲きのとか満開になってるものもあるけど
でもまだそこまでは・・・・
ダビダビさんもお花見されるのかなぁ~?
もうね~。私更新がスローなのでどうなるんだろう~・・・・^^
ピッチ上げないと~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-23 01:13
libertyさん、こんばんは~♪
そうですよね~、修学旅行生は必ずといっていいほど訪れますものね~。
初京都旅行の方もきっと行く方多いでしょうし・・・
libertyさんも修学旅行は京都だったのかなぁ~?
私も最後に行ったのはもう何年も前のことで・・・
ライトアップもはじめて撮りました~。
時間にも限りがあるから、なかなか何カ所も行くのは難しいですよね。
でもまた今度行けるといいですね~。
私のほうこそ、いつも見てもらえてとても嬉しいです~。
舞台の脚、特に圧巻だったなぁ~。
Commented by belgium44 at 2013-03-23 01:13
wan151eさん、こんばんは~♪
昼間と夜とは、まったく雰囲気が違いますよね~。
ライトアップはじめて撮ったんですけど、本当に格好よかったです。
清水寺は、カメラを持ってからは行ってないので撮ったのもはじめてなんです。
桜も見たくなりました~。
行くところというか、撮りたいところはあるんですけど
まだ見頃になっていないんです~。
それでももう咲いているところもあるので、ちょっと撮ってきました~。
今朝はめちゃめちゃ寒かった~!
Commented by jazzbud at 2013-03-23 01:30
この清水寺、又違った観点から撮影ですね。
あの、賑やかな清水寺から想像ができません。

こんな暗い夜なのに、ぶれないで、上手に撮ってますね〜。
感心しています。

今年はまだどこも行っていないから、どこに行こうかな?
やはり桜は一日は見ておきたいものね。近所の桜も
いいけど、観光地の桜は、やはり見る価値ありますよね。
周りの雰囲気とのバランスで、桜もまた違って見えるきが 
します。
Commented by belgium44 at 2013-03-23 01:56
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうですね~、お昼の清水さんの雰囲気が想像できませんよね~。
今のカメラだったら、これくらいの灯りがあれば手持ちでも
大丈夫だと思いますよ~。
うんうん、最低どこか一箇所は桜を見たいものですよね。
沢山見るところがあるから迷いますよね~。
じゃずちゃんのところだったら、あの川辺のところかなぁ~?
私もちょっと撮ってきたけど、撮りたいところがまだ見頃じゃないので
楽しみにしています~♪

Commented by 0102mayu at 2013-03-23 10:36
こんにちは♪
夜の清水寺、初めて拝見しました~
風格がありますね
威厳を損ねないライトアップで素敵ですね
桜が咲いたら、また見せてくださいね
Commented by belgium44 at 2013-03-23 16:03
mayuさん、こんにちは~♪
私も、夜の清水寺を撮ったのははじめてだったんです~。
なかなか格好よかったですよ~。
抑えたライトアップだったのでよかったですよ。
桜も見てみたいなぁ~って思いました~。

Commented by みけ at 2013-03-23 16:23 x
さおりんしゃん、PVみたよーーー!!!!!
(てかようつべでもう見ちゃったんですが・・・・すいません<汗
曲と妙にマッチしててすんごくいいんだよね。
京都と言えば雅楽とかいうイメージがあったりしたけど、
それを払拭してしまうのがさおりんPVなのよね。
ほんでまたバッチリ合ってるからいいのよーーーー!!!ウゴーー(興奮し杉
Commented by belgium44 at 2013-03-23 16:36
みけしゃん、こんにちは~♪
そうだよね~、みけしゃんはアップ前からもう先に気がついて
見ててくれたものね~、あの時は嬉しかったわ~。
あははは・・・確かに雅楽とかお琴とかだったらハマっているかもしれないけれど
それじゃあまりにも普通すぎてつまらないから~^^
写真とか雰囲気をまったく無視して、いつも洋楽で自分の好きな曲で攻める私^^
喜んでもらえて嬉しいわ~♪


Commented at 2013-03-23 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-03-24 00:05
カギコメ 2013-03-23 19:20さん、こんばんは~♪
そうなの~、私私・・・あまりにもびっくりしたのよ(>_<)
もう言わずにはいられなくて・・・
場所はいいのにちょっと濃すぎるわ~(ー_ー)!!


Commented by oz55mama at 2013-03-24 10:57
さおりんさん おはようございます

やっぱり清水寺は、別格と思わせるお写真ですね。
ライトアップの夜はいいなぁ〜
荘厳というか、なんというか〜
いつも、舞台からはみ出しそうにいっぱいの人がいる風景しか
見た事ないんですもの・・・
さおりんさんのところに来れば,いろんな表情の京都が見れて
ほんとに、発見がいっぱい!京都旅行の前は要チェックね♪
Commented at 2013-03-24 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-24 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ritokotoG at 2013-03-24 20:25
さおりさん、こんばんは〜☆
梅、桜、椿と、春爛漫。忙しいね〜!
さおりさんのお写真みてると、椿もとっても可愛いね
うちにもあるんだけれど、ピンクの椿、いいなぁ

ライトアップされてる清水寺は、初詣でいったんだけれど
人がすっごくて写真どころじゃなかったわ!
こうして、さおりさんのお写真を
のんびりとお家で、パソコンで見るのがいいわー☆
Commented by sundaumi-sukai at 2013-03-24 21:27
ぼくはいつも
清水寺は
花灯路の時外からしか見ないです
こうなってるんですね
趣がありますね
Commented by belgium44 at 2013-03-24 23:45
ひつじさん、こんばんは~♪
ありがとう~、昼の清水寺はやたら人が多いって印象しかないけれど
夜はそれなりに人がいてもあまり気にならないし、
ライトアップも派手すぎないし厳然な雰囲気がいいなぁって思います。
舞台のところは人が多くて、はみ出たところで記念撮影していますものね~。
清水寺をちゃんと撮るのははじめてだったんです。
こんなにいいところとは・・・改めて思いました。
ひつじさんは、こちらは行っているよね~?
Commented by belgium44 at 2013-03-24 23:45
カギコメ 2013-03-24 17:31さん、こんばんは~♪
でも、カギコメさんの赤い椿、もっと咲いてくるのが楽しみだなぁ~。
うふふふ・・・私はいっぱい撮っているのよ~^^
今度は逆ヴァージョンね~。
そうよね~、椿って首切っちゃうんだよね、その切れて落ちた姿もなんともだわ。
うんうん、2人とも椿が似合うわ~。
ピンクではなくて赤い椿がね~、白いシャツ着て落ちた椿を乗せたら似合いそう~^^
うんうん、去年も何度も驚かされたけれど、またやってくれたもんね。
もうびっくりしたよ~、今までの中で最強だった(爆)
そりゃキレるよ~。
ううん~、そんなことないのよ~、何かある時はね^^
Commented by belgium44 at 2013-03-24 23:45
カギコメ2013-03-24 17:54さん、こんばんは~♪
カギコメさん、忙しいし大変なのにありがとうございます~。
もうすぐですものね~、頑張ってね。
そうですよね~、一気に桜が続いたので今度は桜ですよね。
梅や椿や桃も一緒に見れるところもあるかもしれないなぁ~。
今回の春の旅行は残念でしたね、でもまた他のシーズンもいいので
遊びに来れたらいいのになぁ~。
その時のために、頑張りましょうね。
Commented by belgium44 at 2013-03-25 00:38
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうよね~、今年は梅が遅くて、桜がびっくりするほど早かったので
もう一度にみんな見れちゃうって感じよね~。
椿も可愛いよね~、kotoriさんのところにも椿があるのね~。
Kotoriさんの所は赤い椿なのかなぁ~?
確かに初詣だったら、めちゃめちゃ多いよね~。
私も行くのはとっても久しぶりで、まともに写真を撮ったのははじめてよ~。・
大昔にインスタントカメラで舞台のところで記念撮影したのがあるなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-03-25 00:38
sundaumi-sukaiさん、こんばんは~♪
私も花灯路の時に清水寺へ行ったのははじめてです。
お昼でも最後に行ったのは随分昔の話で・・・
夜はなかなか格好よかったですよ~、ライトアップも控え目で・・・^^
Commented by yoko_mama at 2013-03-25 08:33
おはようございます!

朝一番にこちらで桜を見れました。
まだ見れてないので・・・
なんだか得した気分です。
いいことありそうな予感がしますわ(^^)
Commented by belgium44 at 2013-03-26 01:42
yokoさん、こんばんは~♪
yokoさんのところは、まだ桜は開花していないのかなぁ~?
今年は例年になく早すぎる開花で、ちょっとまだかなぁ~って待ちわびる
くらいでもよかったのに・・・
yokoさんもどこか撮りに行くのかなぁ~?

Commented at 2013-03-26 03:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-03-26 14:44
カギコメ2013-03-26 03:58さん、こんにちは~♪
いつもありがとうね~^^
顎の具合は大丈夫かなぁ~(*^_^*)
今年は画面越しだけれど、今度は一緒にお花見できるよ~。
妖艶な大きな枝垂れ桜の下で過ごしましょう(何でだ)

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都・東山花灯路~PV 京都・東山花灯路~高台寺 >>