同志社礼拝堂の梅 sanpo
f0102363_16592778.jpg






同志社礼拝堂







f0102363_1701310.jpg






同志社大学内にある煉瓦作りの礼拝堂、両側に紅白の梅が仲良く並んでいる




f0102363_170851.jpg






今はもしかしたら見頃を過ぎているかと・・・




f0102363_16595953.jpg






チャペルの一番右側の梅まで撮りたいのですが、梅の前には荷車が・・・
ちょうど目の前まで工事中だったので、ささっと撮って退散




f0102363_16595259.jpg






中には入れませんが、ちらっとステンドグラスが




f0102363_16594218.jpg





大学内は煉瓦の洋建築で、この環境が羨ましい






f0102363_16593694.jpg

[PR]
by belgium44 | 2013-03-17 17:16 | お出かけ(京都) | Comments(76)
Commented by lecouple at 2013-03-17 17:23 x
こんにちは! 
歴史と伝統とある大学なので、建物も風情があり梅の花もマッチしていますね。
青空にレンガ色の建物と梅のハーモニー、綺麗です。
私は、ここの大学のライバル校(と言われている)に通っていましたが、
同志社は洗練された感じがあり、私が通った大学はバンカラなイメージでした。
(今はどうかな??)
Commented by Mponyoponyo at 2013-03-17 17:24
さおりんさん こんにちは^^

大学構内にこんな素敵な建物があったら、通うのも楽しくなりそうですね!
でも、案外学生さんたちは気にとめてなかったりするんですよねぇ。
部外者のほうが写真を撮ったり、見学に行ったり。

ステンドグラスがとても素敵!
中をのぞいてみたい衝動に駆られますね。
いろいろ想像してみるのも楽しいかもしれません♪
Commented by みけ at 2013-03-17 17:26 x
さおりんしゃん(・∀・)
青空に煉瓦の色がほんとに映えてるね~~~~
昔行ったBolzanoの教会にちょこっと似てると思いながら拝見したです。
お天気がよくて、凛とした空気が伝わってくるー
梅の紅がアクセントになってて素敵❤
Commented by みけ at 2013-03-17 17:32 x
あら送信されちゃった(滝汗

こっちでは教会やら礼拝堂は見慣れた風景だけど、
さおりんしゃんが撮るとまったく違って素敵に見えちゃうから不思議だよ。
(日本とイタリアの違いは別として

みけがいるあいだにイタリアへ遊びに来ませんか?
Commented by 3740s at 2013-03-17 17:47 x
同志社大学、キリスト系の大学かな?

立教大学も外観が煉瓦で歴史を感じさせる建物で

写真のように見事な校舎でした! (見間違えるよう・・・・。)


さおりさん、見事なまで趣きのある写真です、


 最後の一枚が特にお気に入りです。 (感)


 いつも楽しみです!
Commented by brian_h at 2013-03-17 18:02
こんばんは~

同志社大はこんなに素晴らしい建物が構内にあるんですね~
母校に爪の垢でも煎じて飲ませたいです^^; 母校はキャンパスがなく・・
周りはビルビルビルでした^^;;
紅梅とのコラボもいいですね~  煉瓦色はやっぱりいいなぁ~
Commented by yu-sisha at 2013-03-17 18:31
さおりんさん ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
きれいな色の空ですねぇ~
煉瓦の壁も、窓のデザインも素敵
梅があるだけで和の趣になりますね
白梅がよく映えてきれいわぁ~
Commented by y_and_r_d at 2013-03-17 19:27
こんにちは。
レンガ作りの礼拝堂と梅の組合せが面白いです。
これも京都ならではの情景なんですね。
Commented by winedelunch at 2013-03-17 19:46
さおりさん、こん^^
礼拝堂と梅、?って感じだけど、洋館と梅の感じが昭和の味で趣きがあるわよね。

昔、<JJ>の雑誌見ては、神戸女学院とか同志社大学とか憧れて、訳もなく神戸女学院を受験しようか、本気で思ったこともあったわ~。  笑

Commented by bondir at 2013-03-17 20:05
さおりんさん♪
こんばんは^^
青い空とレンガの風合いが良いコントラストだわぁ~
こんな礼拝堂がある大学って素敵だよね~❤
ちらりと見えるステンドは
どんな感じなんでしょうね~
気になるわぁ~(^^)
Commented at 2013-03-17 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-03-17 20:21
こんばんは♫
チャペル素敵ですね!!
同志社大学は新島譲が創設でしょ?
以前、さおりさんが紹介されていた新島邸もとてもハイカラでしたね。
こちらもとてもハイカラ♫♫
私、お寺も大好きですが、チャペルも大好き!!
チャペルから聞こえてくる讃美歌はたまりません。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-17 20:25
さおりさん こんばんは~

今「八重の桜」を見ながら ブログを拝見しています。
設立された当時は 随分ハイカラな建物だったのでしょう・・・
当時に思いをはせながら 楽しく見させていただきました。

Commented by ritokotoG at 2013-03-17 20:37
こんばんはー。

同志社のチャペルもだけれど、ほかの校舎も素敵だよね〜!
何回か学食に食べに行ったなぁ!
青空と、レンガ造りのチャペルと、梅、とってもよく映えてていいね〜。
Commented by shizuku0826 at 2013-03-17 20:46
こんばんは~♪
キャンパスの中に素敵な建物。
昔の人は案外お洒落さんだったのね。
転勤先に、ここの大学を卒業された方がいらして
礼拝堂の話を聞いたことがありました。
Commented by belgium44 at 2013-03-17 21:54
lecoupleさん、こんばんは~♪
先にkatsuさんの写真見て私も追っかけて行きました^^
梅と建物のコラボがとてもよくて、また煉瓦の建物のキャンパスも
楽しく、あちこち工事中でしたがさっと1周しました。
lecoupleさんはあの大学ですね、私の学校は普通すぎて比べ物にならない
くらいでした~。
Commented by belgium44 at 2013-03-17 21:54
Mぽにょさん、こんばんは~♪
そうですよね~、こんな煉瓦の洋風な構内だったら毎日が楽しいかなぁ~って
思ったりします~。
でも確かに、毎日見てる光景ですし学生さんたちは気にしていないかも
しれないですよね~。
部外者のほうが多いかも、今年は大河ドラマの影響もあるし・・・
ちらっと見えたステンドグラスも綺麗でした~。
中にも入ってみたかったなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-03-17 21:54
みけしゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~、こんな青空は見られないだろうなぁ~って思っていたんだけど
見れて梅も建物も映えて綺麗だったわ~。
やっぱり紅い梅はよく映えるし綺麗よね~。
この日はとても暖かい日だったの~。
みけしゃんが見た教会にもちょこっと似ているのね~。
お写真その時撮った~?
Commented by belgium44 at 2013-03-17 21:55
みけしゃん、こんばんは~♪
いっぱい嬉しいわぁ~。
確かにみけしゃんの住んでいるところは、教会はいっぱいあって
規模もとても大きいものね~。
昔はヨーロッパに行ったら、石畳の街並みばかり撮っていたけれど
今は教会とか建物も撮りたいわ~。
お寺は撮ることが多いんだけど、多分礼拝堂撮ったのって
はじめてじゃないかなぁ~って思うわ~。
ほんと飛んでいきたいよ~、宝くじ買ってお願いしないと~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:04
パテオナベさん、こんばんは~♪
私も知らなかったんですけど、ミッション系みたいですね~。
立教大学は名前だけで建物は知らなかったのですが、いい建物なのですね~。
・・・で、ここで検索しました。
すっごい素敵な建物ですね、建物に蔦か何か草が・・・・
最後の1枚もありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:04
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、前の通りを一瞬のうちに車で通ることは多いのですが
立ち止まって入ってというのははじめてで・・・
私の学校も、全然建物もお洒落でも何でもなくて普通で・・・・
煉瓦の洋風の建築っていいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:04
結び目さん、こんばんは~♪
そうですね~、この日こんなに青空見れるとは思ってなかったんですけど
嬉しい誤算でした。
煉瓦の建物と梅も映えてよかったわ~。
建物も窓もいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:04
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね~、洋風の礼拝堂の前に梅ですものね。
構内は、他の建物のところにも梅が沢山ありました~。
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:04
winedelunchさん、こん^^
そうよね~、一見礼拝堂と梅の組み合わせ?って感じですよね~。
でも煉瓦の建物をバックに紅白梅が並んでよてもよかったなぁ~。
あ~、 winedelunchさんは学生時代JJを愛読していたのね~。
winedelunchさんがこっちに来ていたら、きっと当時のワンレン(死語)も
マッチしていて合ってたと思うなぁ~。
私は、オリーブ少女だったのよ~^^
少女って・・・・(爆)
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:11
bondirさん、こんばんは~♪
そうよね~、こんな素敵な煉瓦の礼拝堂や煉瓦の建物の大学だったら
すごく素敵で嬉しいよね~^^
青空が見れて、建物とも合ってて素敵だったわ~。
残念ながら中には入れなかったのだけれど
ステンドグラス、全体を見てみたいものよね~。
私も気になっているのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:11
カギコメ 2013-03-17 20:08 さん、こんばんは~♪
あら~、そうだったのですねs。
当時の彼氏さんがこちらに進学されたのですね。
そうか~、お父様のお仕事都合で東京に来ていて、地元は関西なので
やっぱり行ってしまったのね。
出来れば本命の東京大学に残ってほしかったですよね。
本当、今は携帯があるのが当たり前だから、遠距離でもできちゃうけれど
当時は電話しかなかったですものね。
PCですら、誰でも持ってるもんじゃなかったから本当に電話しか・・・・
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:11
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、前の新島邸の記事も覚えていてくれたのですね~。
とても嬉しく思います。
ちょうど今大河ドラマもやってますし、見に来る方もいるでしょうね~。
私も同じですよ~。
お寺も好きだけどチャペルも好き。
和風建築も好きだけど、洋風建築も大好きです♪
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:11
あやさん、こんばんは~♪
私も、今、録画していた「八重の桜」をちら見しながらネットタイムです~。
今でも十分ハイカラですものね~。
だから当時としては、かなり画期的なハイカラさだっただろうなぁ~
って思いますよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:18
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、もちろんチャペルは素敵なんだけど、もう構内全体の
建物がどれもよかたわ~。
学食を食べに行ったことがあるのね~。
この日青空は無理だと思っていたんだけど、青空が見れたことと
建物が映えててよかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-17 22:18
雫さん、こんばんは~♪
すごく素敵な建物ですよね~。
構内全体がこんな感じで・・・羨ましかったですよ。
そうだったのね~、ここの礼拝堂のことを聞いていたのね~。
私はまったく知らなくて、今回はじめて見たんです~♪
Commented by nararanran at 2013-03-17 22:18
こんばんは~♪
手作業で1つずつ積んだレンガに哀愁が漂います^^
いいなぁ~~こんな時代の建物。
Commented by oz55mama at 2013-03-17 22:22
さおりんさん こんばんは

歴史を感じるレンガ造りの建物ですね。
赤いレンガと青空のコントラストが素敵です。
礼拝堂だったら、中もみれたら素敵でしょうね。
ステンドグラスも、中から見てみたいものです。
梅の花も紅白植えてあるのが、おもしろいな〜
洋風の建物に、何となく梅って和風な感じがするんだけど〜
それにしても、さおりんさんって、ほんとにアクティブだわ
おかげで、いつも素敵な風景がみられてうれしいんですけど♪


Commented by kwc_photo at 2013-03-17 22:50
おお、同志社にいらっしゃいましたか。
ようこそ、私のホームグラウンドへ(笑)
ちょっと工事で撮りにくかったかと思いますが、
来年にはスッキリするはずです。チャペルの横、
緑地化するみたいなんですよね~。
おとなりの彰栄館も重要文化財なので、きっちりと
修理が終わったら、撮影してみたいです。
Commented by mituamikko109 at 2013-03-17 23:04
おぉ~~同志社大学!
私も構内は、入ったことないです。
レンガがきれいですよね~
今年は、新島八重さんのおかげで、同志社も人気ですよね。
こんなトコの梅を見つけるのも、さおりさんらしいなぁ~
Commented by kash-w at 2013-03-17 23:54
さおりさん、こんばんは。大学内にある礼拝堂、外観は見れるのね♪
中も見学させてくれたら、嬉しいのに残念~(>_<)
学生さんは、入れるのかな~!?
中から見るステンドグラスも綺麗だろうなぁ~。
この日は、晴天だったのねー!
レンガの建物に凄く映えて美しいわ~!濃い目の梅も綺麗-♪
Commented by anfoo at 2013-03-18 00:26
おぉ、洋風の建物もこれまたよいですわ。
梅と煉瓦のコラボもいい感じ。
シンプルなゴシック系の建築、カッコいいね。飾らないのが好き。
京都は和だけではないのだねぇ。奥が深い!
Commented by belgium44 at 2013-03-18 01:42
らんさん、こんばんは~♪
いいですよね~、この建物・・・^^
今、工事中なんですけど、また終わってから見てみたいですね~。
Commented by belgium44 at 2013-03-18 01:42
ひつじさん、こんばんは~♪
煉瓦造りの建物いいですよね。
この日は青空は見れないと思っていたんですけど、見れてちょうどよかったです。
真っ白な空よりも、やっぱり青空のほうがいいですしね~。
礼拝堂も中に入れたらいいんですけどね~。
中から見てみたいですよね。
一見、洋風建築と梅は意外な感じしますが、マッチしていましたよ。
他の建物のところでも梅が見れました。
そんなことないですよ~、ここは割と行きやすいエリアです^^
Commented by belgium44 at 2013-03-18 01:42
Katsuさん、こんばんは~♪
はい~、行ってきましたよ~^^
ちょっとチャペルの所まで工事してたので、数枚撮っただけで
退散したんですけど、見れてよかったです。
すっきりした姿も見てみたいですね~。
梅も見れてよかったですけど、建物自体もゆっくり見て
撮影してみたいなぁ~って思います。
Commented by belgium44 at 2013-03-18 01:42
みっこさん、こんばんは~♪
私も、いつも前の道を一瞬のうちに通り過ぎるだけで
まだ入ったことはなかったんです。
綺麗な建物ですよね~。
大河ドラマの影響もあって、注目を浴びているのでしょうね~。
ここはブロガーさんのところで見て行ってみたよの♪
Commented by belgium44 at 2013-03-18 01:44
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、中には入れないんだけど外観は見れるのよ。
中はどんな風になっているんでしょうね~。
学生さんはどうなのかしら~?
この日は天気はとてもよかったのよ~。
青空が見れるとは思っていなかったけどね~。
濃い目の梅はやっぱり可愛くて綺麗よね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-18 01:45
ダビダビさん、こんばんは~♪
洋館の建物もいいですよね~。
梅と洋館ってちょっと意外かもしれないけれど・・・・
確かに和のイメージが強いものね~、京都は。
でも洋風建築も、色々と残っているの~♪
Commented by emilia2005 at 2013-03-18 02:32
さおりさん、こんばんは。
レンガでもこげ茶色や赤色やオレンジ色と様々ですが
この礼拝堂のレンガの色って、温かみがあっていいですね。
もし中に入れるような機会があったら
ステンドグラスの画像を拝見させて下さいね。
Commented by yoko_mama at 2013-03-18 06:07
おはようございます!
素敵な外観・・・
ここは同志社なんですね。
レンガ造りで趣がありなんかセンス溢れてるわ。
朝から良い物拝見できて今日はなんかイイコトありそうな予感~♪
Commented by youpv at 2013-03-18 06:33
おはようございます~。
煉瓦造りの洋風の建物と
梅が凄くいい感じですね(^^)

私の母校も洋風建築といえば洋風建築ですが
こんなに趣きのある建物ではありませんでした(^^;)
Commented by tegiyuki at 2013-03-18 07:38
さおりさん、おはようございます^^

懐かしい~ここ卒業生は結婚式に使わせて貰えるんですよ。
仲良しの友人夫婦が同志社卒業生で、ここで式を挙げた時に
伺いました。確か大学前に素敵なお食事屋さんがあったな~
Commented by san_paozo at 2013-03-18 07:49
さおりさん、おはようございます♪
素敵ですね〜☆
煉瓦の色、ひとつひとつが時を経て
微妙に変化している所がいい(^^)
窓の感じもいいなぁ〜
紅白の梅が植えられているのが日本っぽい(笑)
神社などでよく見かける風景ですもの…(^。^)
Commented by un_voyage at 2013-03-18 08:06
わぁ~素敵な礼拝堂ですね♪
今度は海外へ旅されているようなお写真だわ~
ちらっと見えるステンドグラスが素敵ですね!
中へ入って陽の光で輝くステンドグラス、見たくなっちゃいますね♥
Commented by 高兄 at 2013-03-18 08:22 x
さおりさん、こんにちは

出ましたねぇ~


礼拝堂の紅白梅♪

赤煉瓦の色が渋くでてますね^^


個人的には、三枚目のような御写真

大好きです♪

煉瓦に影を映える、梅の枝ぶりが良い^^

私も、嬉しがって撮ってましたよ^0^


同志社は、さおりさんとニアミスでしたが

まさか、松乃家(近所の定食屋)は、ニアミスじゃないですよね^^;
Commented by ロココたえ at 2013-03-18 08:44 x
さおりさん、おはよう!!

FBでも書きましたが実は私の一番上の兄がかよっていた大学でもあって
高校時代に校内を案内してもらったことなどがあり
ここを受験しました。
煉瓦づくりのロマンチックな雰囲気に憧れましたよ。
兄はグリークラブのマネージャーもしていて夏休みなどメンバーの人を数名連れて
帰省してきたりして、そのときにアカペラでハモって歌ってくれるのですよね。
なんだかハイカラな気がして憧れました。
懐かしいな~
Commented by noon1002 at 2013-03-18 15:02
さおりんさん こん&おひさしぶりです。

関西の大学で同志社ってお洒落な印象ありますよね。
私の友人は同志社と関大合格して
親の意向で自宅通学できる関大に進学したこと
未だに後悔しています…(しつこい)
Commented by 0102mayu at 2013-03-18 16:52
こんにちは♪

ハイカラな外観~♪
ちらっと見えるステンドグラス、そそられますね~
見てみたかったです・・・残念!
NHK大河ドラマ「八重の桜」にちなみ、皆さん同志社大学にも
見学者が多いのでしょうか?!・・・ミーハー的発想ですが(´∀`)
京都のことなら、さおりんさんに何でも聞いたら
わかりそうで心強いです~
Commented by fuwawa_130 at 2013-03-18 17:06
さおりさんこんにちは
私も先日、同志社大学の前を歩いて来ました~
何気に写真撮って来ましたが
やっぱりさおりさんは見る視点が違う気がします。
素敵な建物ですね~
煉瓦造りのあの建物はほんと綺麗ですね!♪
Commented by arak_okano at 2013-03-18 17:51
本当に素晴らしい環境の大学ですね、私もKWCさんに教わって行きましたが好きになりました。母校の日体大にはこんな素敵な建物はありません。
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:19
エミリアさん、こんばんは~♪
そうですよね~、煉瓦とひとくちにいっても微妙に色々な色がありますものね。
エミリアさんは、住んでいる場所柄、さまざまな規模の大きい礼拝堂を
見ることが多いですよね。
中に入れるような事があったらいいんですけどね~^^
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:19
yokoさん、こんばんは~♪
そうです、ここは同志社なんです~。
素敵ないい外観ですよね。
洋館で煉瓦造り、とてもいいですよね~。
今日はあいにくの雨模様ですけど、いい週のはじまりになったらいいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:19
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、煉瓦造りで洋風な建物となれば、それだけでも
とてもいいと思うのですが、紅白梅が並んで更にいい感じですよね~。
youpvさんの母校も洋風建築だったのですね。
それだけでもいいではありませんかぁ~^^
私の母校は、本当に普通すぎる建物でした~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:19
ゆっこさん、こんばんは~♪
お友達がここで式を挙げたのですね~。
そしてゆっこさんも伺ったのですね、いいなぁ~。
私は紙切れだけなので、やっぱりやっておけばよかったなぁ~って思います。
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:19
さんころさん、こんばんは~♪
いいですよね~。
煉瓦の洋風の建物だけでもいいですけど、本当に素敵でした。
窓もいいですよね。
確かに、梅は自然にあったり、寺社の中にあったりすることが多いですものね。
でも、洋風建築でもとてもマッチしていましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:20
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、私の所は住んでる場所柄、寺社が多く登場するので
なんか珍しい写真でしょう~^^
でも洋風も好きで、京都以外で関西で住むんなら神戸に住みたいです~。
海外に行ってきたみたいですよね~。
本当にステンドグラス、見てみたくなりました~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:27
高兄さん、こんばんは~♪
出しましたよ~^^花灯路と梅を交互に出していて・・・・・^^
礼拝堂の前の紅白梅、綺麗に並んでいましたね。
煉瓦の色も建築も素敵ですよね。
3枚目をありがとうございます~。
一番右側の紅梅の真横まで荷車があって、もう側で工事していたので
邪魔になるので、全部左側から撮っていました。
他の建物のところでも、紅梅がありましたね~。
ニアミスしましたね~、この後は近くの定食屋さんだったんですね~。
私もこの近くでランチしていましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:27
ロココさん、こんばんは~♪
そうだったのね、お兄さんが同志社だったのね。
その影響で案内してもらったり、受験もしたのですね~。
私もここを受験すればよかったなぁ~。
やっぱり煉瓦で洋風建築となれば、憧れますものね。
お兄さんは、大学生活を満喫されたようですね~。
そのお兄さんとは歳は離れているのかなぁ~?
ロココさんも、大学時代を関西で過ごしましたものね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:27
noonさん、こん~^^
同志社は、やっぱり建物がお洒落ですよね~。
あらら~、お友達は同志社も関大も合格したけれど、自宅通学できる
関大になってしまったのですね~。
でも下宿となれば、余分にお金もかかるから、やっぱり自宅から
通学してほしいですよね。
でも、合格しているから、やっぱり悔みますよね~^^
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:35
mayuさん、こんばんは~♪
そうそう、ハイカラって表現^^
まさにその通りですよね~。
新島邸ほどではないと思いますが、もしかしたら今年は大河ドラマの
影響もあるし、大学内にも見学にきている方もいるかもしれませんね~。
mayuさんも、八重の桜を見ているんですものね~。
新島邸もどっちもそんなに距離離れてないから、
どちもmayuさん見れるといいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:35
fuwawaさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~^^
fuwawaさんも、中に入って梅を撮られたのですか~?
素敵な洋の建物ですよね。
写真アップされるかしら~?楽しみにしています~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-18 18:35
アラックさん、こんばんは~♪
いい大学ですよね~^^
アラックさんも行かれていましたものね。
私の母校もこんな素敵じゃなくて普通の建物でした~。
Commented by sherry-3310 at 2013-03-18 19:39
さおりさん、こんばんは~!
赤レンガと紅白梅、
なかなかないけれど素敵ですね~!!
そして、歴史がある大学のキャンパスって、
やっぱりいいですね~。
Commented by chacos-violetroom at 2013-03-18 21:59
さおりんさん
こんばんは
青空に赤レンガが映えますね

こんな素敵なチャペルがある大学
うらやましいなぁ~

梅も綺麗に咲いていますね~

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2013-03-18 23:42
sherry-3310さん、こんばんは~♪
そうですよね~、煉瓦と紅白梅、ちょっと珍しいかもしれませんが
とてもいい組み合わせだと思います。
寺社のところで咲いている光景のほうがよく見ますものね。
大学内もとてもオサレでした~♪

Commented by belgium44 at 2013-03-18 23:43
Chaco'sさん、こんばんは~♪
私もそう思います。
この日は青空は見れないと思っていたのですが、思わず見れてラッキーでした。
こういう大学いいですよね~。
梅も綺麗でしたよ~♪

Commented at 2013-03-19 03:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-19 04:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_peinture at 2013-03-19 09:55
さおりさん、こんにちはー。
同志社あこがれるわー。そして、この環境めちゃくちゃ
いいよねー。
やり直せるなら同志社にいけるように勉強
しなおしたいわー。中のステンドグラスみてみたいね。
Commented by belgium44 at 2013-03-19 15:19
カギコメ 2013-03-19 03:55さん、おはよう~♪
ううん~、すごく嬉しいよ~、ありがとうね。
よかったわ~、昨日はいったいどうなることかと思ったもの。
まさかそのまま泊まることになったら・・・と思ったら。
あはは・・・・来なかったって放棄は困ったものだなぁ、でもそれだけ季節外れ
だったのかしら~?
ただでさえ人数減って大変なのに、遅くなって病院・・・
よく辿りつけたよ~、これで美味しく食べれるね~。
一緒に写真に動画撮ろうね~(#^.^#)

Commented by belgium44 at 2013-03-19 15:26
カギコメ2013-03-19 04:56さん、おはよ~♪
ううん~、見逃してなんていないのよ~。
私がまだブログにあげてないの。
写真をまだあげてないので、写真を全部あげてからアップしようかなぁ~と思って
先にどっちもできちゃったし・・・
見つけてくれて嬉しいわ~、さすがカギコメさんだなぁ~。
あの曲は、
D.N.A. featuring SUZANNE VEGAのTOM'S DINERって曲なの。
でも元々は、SUZANNE VEGAのアルバムの中に収録されているアカペラなの!
D.N.A.が勝手にミックスしてヒットさせたんだけど、本人はとても気に入って
自分のアルバムにも収録したらしいの。
機会があったら、アカペラも聴いてみて、孤独ってアルバムの中に
収録されているから~♪

Commented by belgium44 at 2013-03-19 15:27
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうよね~、こんな環境の大学っていいよね~。
私も高校生に戻ったら、受験しなおしてみたいくらいよ~。
中のステンドグラスも気になるよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都・東山花灯路~高台寺 京都・東山花灯路~圓徳院編 >>