京都・東山花灯路~散策編
f0102363_14213441.jpg





石塀小路









f0102363_1423745.jpg





京都・東山花灯路
約2500基の行燈が灯る




f0102363_1423016.jpg





石畳の落ち着いた佇まいも、灯りが灯され




f0102363_14225313.jpg






嵐山花灯路はよく行ってるが、東山は6年ぶり




f0102363_14224539.jpg





久しぶりに、昼間とはまた違った雰囲気をたっぷり堪能





f0102363_14223611.jpg





実際は、沢山の人が訪れて人が途切れず、なかなか撮れなかった




f0102363_14222976.jpg





産寧坂と二年坂は





f0102363_14221675.jpg





階段も見えないほどの人出で




f0102363_1422663.jpg





あちこちから見える八坂の塔を間近から撮る




f0102363_14215822.jpg





たっぷり3時間歩き




f0102363_14214846.jpg





東山花灯路が始まると、春が一歩近づいたように感じる
[PR]
by belgium44 | 2013-03-11 15:11 | お出かけ(京都) | Comments(80)
Commented by Mponyoponyo at 2013-03-11 15:47
さおおりんさん こんにちは^^

ああーなんて風情のある風景でしょう。
夜にこの通りを歩いてみたいです。できればデートで♪

とくに最後から4番目の写真が大好きです。
人物をぼかしてあるところも、雰囲気が出ていて良い効果を
発揮していますね^^

産寧坂と二年坂。
またひとつ行ってみたい京都の名所が増えました!
Commented by belgium44 at 2013-03-11 15:57
Mぽにょさん、こんにちは~♪
バリバリの観光名所なので、いつも人が多いところなんですけど
それでもこの石畳の風情は大好きなところです~。
ラストから4枚目をありがとうございます~。
もう、とにかく凄い人だったので、2・3枚目以外は全部人がいっぱいいるので
ぼかすしかありませんでした~^^
産寧坂はやっぱり好きなところです~。
ぽにょさんも、こちらに来られたら立ち寄ってみてね~。
そして、お写真も見たいです~♪

Commented by winedelunch at 2013-03-11 16:09
さおりさん、こん^^
大人の京都の夜、って感じでいいわ~。
こんな薄灯りにの小路を素敵なおじさまと?歩いてみたい~妄想・・・ 笑

はるか昔に修学旅行でいった二年坂。
鎌倉の小町通り同様にヒトヒトヒト、だものね~。

Commented by belgium44 at 2013-03-11 16:16
winedelunchさん、こん~♪
夜の京都もいいでしょう~^^
うふふ~、妄想って楽しいよね~、どんどん膨らんでいって・・・
修学旅行で二年坂を歩いたのね。
この日も修学旅行生でいっぱいだったわよ~。
小町通りは名前だけ知っているわ~、地図とか見てて知ったんだけど
けっこう中心的な通りなのね。
鎌倉すごく行きたいところなんだけど、やっぱりそれだけ人は多いのね~♪

Commented by みけ at 2013-03-11 16:26 x
さおりんしゃん、もんのすごい背筋がざわざわしてる!
この光の行列。別世界へ誘ってくれる気がする。
行きたくてじたばたしてます><

でも実際に行ってみると、みけなんか気が付かないような場所を
さおりんしゃんカメラアイは瞬時にとらえてしまうんだよね
これはもう才能なんだなぁ。
Commented by Matsumoto at 2013-03-11 17:01 x
スローシャッターで人影を巧みに利用した素晴らしい写真ですね♪

カッコイイ!素敵です(^^v

いいお勉強させて頂きました♪

真似は出来ませんけどね(^^;
Commented by shizuku0826 at 2013-03-11 17:43
さおりさん、こん♪

またまた素敵な所へ行ってきたのねぇ~
京都の夜は
何となく、浪漫が漂ってる感じw<妄想>^^
どれも素敵な写真ばかり
惚れ惚れするなぁ。

色んな撮り方があるのね
勉強になります。
Commented by lamp4sn at 2013-03-11 17:55
さおりさん、こんにちは。
夜の京都、綺麗。。。行った気分^ ^

たわわちゃんの、お雛様を流す姿にはすごく癒された!
そして笑えた。ゆるキャラ好きな旦那さんに見せたら、喜んでましたよ。
あんな可愛いゆるキャラいいなぁ。

ブルータスとpen、私もかなり好き。
ちょっと腑に落ちないけど、男性誌なのかな。。。
あのバックナンバー見つかるといいですね。

casaブルータスも好きだなぁ。
Commented by noon1002 at 2013-03-11 19:01
さおりんさん こん。
夜の京都だ~。
明るくしすぎてないからいい風情ですね。

観光地だし、街だから夜も人が大勢いるんですね。
noonさんは田舎モンなので
日が落ちると外へ出ないです。
そして和歌山ってところは
街中でもお店とか閉まるの早いです。
ある意味、エコです。

Commented by nanacoba-ba at 2013-03-11 20:19
こんばんは~

とっても風情のある小路ばかりですね。

産寧坂と二年坂は昼間ですが 何度か訪れた事がありますが
夜はまた 違った顔を見せてくれますね。
この行燈は 年間通して灯されているのですか?
Commented by miho_baron at 2013-03-11 20:28
さおりさん^^こんばんは

わーーーまた夜の京都も素敵☆
京都はどこに行っても人が多いよね~^^
そして道が分からなくってキョロキョロしてると親切に教えてくれる人も多い(笑)


八坂の塔の写真とってもカッコいい!
Commented by elespalette at 2013-03-11 20:42 x
さおりんさん♪
こんばんは^^
素敵~~~~~~~~❤❤❤
みけしゃんじゃないけど胸がざわざわする~❤
そうよ別世界へ誘ってるのよぉ~(そう私もあちらへ行くのぉ~)
夜の行燈、それも京都の・・・
あぁ、しばし現実逃避の時。
さおりんしゃんってやっぱり凄いわ!
Commented by liberty-es at 2013-03-11 20:53
さおりさんこんばんは♪
東山の花灯路、京都らしくて素敵ですね~☆
2500基もの行燈が灯されているなんてびっくり!
八坂神社から産寧坂辺りは大好きなところです♪
何度歩いてもほんといいところです。
やっぱり人が多くて写真撮るのに大変ですよね。
あ!でもすごい!こんなふうに消せるのですね☆
さおりさんの写真で花灯路行った気分になれました。
ありがとう♪
Commented by urushi-yoshiko at 2013-03-11 21:16
こんばんは(^_^)
花灯路は春の訪れに始まるのですか?
とても綺麗ですね。
祇園だけかと思いきや、東山一帯なんですね。
特に坂の写真が美しいです。
こんな綺麗なところだったら3時間もあっと言う間ですね。
京都にいきた〜い!!
Commented by kwc_photo at 2013-03-11 21:25
ホント、この催しが始まると、春が近づいた気がします。
というか、土曜日なんか、もう夏日かと思うほどいい天気でしたよね。
東山一帯が華やいで、冬場の京都の静けさが遠のき、賑やかな季節
がやってきたことを実感します。

産寧坂のあたりも、バルブで流されたのですね。
なるほどなぁ~。三脚があれば、というところですね。
参考になりました(^-^)。
Commented by rin-rinmaru at 2013-03-11 21:37
はじめまして

京都好きの私は、さおりさんのブログでいつも心うきうきさせていただいています
東山花灯路、素敵なお写真にうっとりです

これからも、楽しみにしています♪
Commented by san_paozo at 2013-03-11 22:06
さおりさん、こんばんは☆
昼と夜で本当にガラリと雰囲気変わりますね~
東山花灯路は思ったより明るい☆
京都の夜は、なかなか味わえないので
さおりさんの写真で堪能しまーす(^O^)
Commented by kei-kana38 at 2013-03-11 22:17
さおりさん、こんばんは。
夜の東山、風情がありますね~。
なんだか急に京都へ行きたくなりました。
Commented by belgium44 at 2013-03-11 22:23
みけしゃん、こんばんは~♪
いい雰囲気でしょう~、みけしゃんの滞在中は、ちょうど嵐山花灯路開催中で
一緒に周れてよかったわ~。
今度は東山もいつかぜひ一緒に周ってみたいよ~。
お昼も撮って、夜も撮って・・・・
もう私、見落としてるところいっぱいあると思うから、写真を撮ったり
夜は廻廊PVの題材にあるものもあったらなぁ~って思うよ。
明るすぎないのがいいよね~。
とんでもない~、実際は人も多いし撮れないし、もう最後は疲れて
ブレてさいしなければいいや~って気持ちになったわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-11 22:23
Matsumotoさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
石塀小路も、そして特に産寧坂は階段も見えないくらいの人の行列だったので
こうなっただけなんです~。
Matsumotoさんの、フィルムカメラで撮った写真も見てみたいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-11 22:23
雫さん、こんばんは~♪
今日は昼から重いわね~(>_<)
毎年この時期に開催されているんです~。
とても久しぶりに・・・6年ぶりに行ってきましたよ。
夜の東山はとっても久しぶりだったけれど、石畳のいい雰囲気に触れてきました~。
この東山花灯路は、まだ続くのでまたお時間あったら見てね~♪
Commented by chigusano at 2013-03-11 22:23
すごく幻想的で しばしお写真に ボ~~ッとしていました。
京都らしい光景ですね。
石畳と 灯りがすっかり溶け込んで・・・・。
人を ぼかされたのですか?
全然不自然さが無く かえって 流れるような雰囲気が 素敵!

京都を知りつくした さおりさんならではのお写真です。
Commented by belgium44 at 2013-03-11 22:31
naeさん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、行った気分になってもらえたのね~^^
たわわちゃんも可愛いでしょう~^^
そしてとても以外でした~、ダンディな旦那様がゆるキャラ好きだったなんて~^^
いろんなゆるキャラがありますものね~。
京都府のゆるキャラは、まゆまろていうのよ~^^
でも、naeさんのところからは離れているかなぁ?・・・だけれど
愛媛県には有名な今治市のバリィさんがいますものね~。
私、バリィさん大好きなんです~^^
naeさんも、ブルータスとpen好きなのね~。
私も大好きで、テーマにもよるけれど気に入った時は買っているの。
中身からは男性誌って特に思わなかったんだけど、でも書店では男性誌コーナーに
置いてるんですよね~^^
バックナンバー、引き続き探し中です^^
Commented by belgium44 at 2013-03-11 22:31
noonさん、こん~♪
そうよね~、明るすぎないっていうのがいいですよね~。
このエリアはバリバリの観光地なので、いつも人が多いところだけど
夜こんなに多いのは、東山花灯路開催中だからかなぁ~。
年中この状態なのではなくて、今年は8日~17日までなの。
毎年この時期にあって、冬は嵐山であるのよ~。
あっ、でもお土産屋さんでも5時になったら閉まるところもあるし
お隣の滋賀もお店閉まるの早いですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-11 22:31
あやさん、こんばんは~♪
いい小路ばっかりですよね~。
お昼には何度か訪れたことがあるのですね~。
この行燈は、東山花灯路の期間中に灯されているんです~。
今年は8日~17日までなんですよ~♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-03-11 23:19
夜の石畳。
石が光を反射して、この世とは思えない雰囲気と美しさ。

いやいや、これは、さおりさんが特別に見せてくださっている世界であって、
わたしが同じ道を、同じ時間に歩いたとしても
ぜったいに見ることはできない光景なのですね。

もーさおりさんの、そのセンス。空間を切り取る力には、惚れ惚れしちゃいます。
わたしは5、6枚目が特に好き。
灯篭に照らされて、濡れて光る石畳を、歩きたくなる光景です。
Commented by fuwawa_130 at 2013-03-11 23:39
さおりさんこんばんは
とっても雰囲気があって素敵な写真ばかりですね~
東山花灯路、今年も観に行こうと思います。
綺麗な風景を見せていただいて、なんだかわくわくして来ました。
私はとてもこんなに上手には撮れませんが楽しんできますね~♪
Commented by photo_break at 2013-03-11 23:49
はじめまして

素敵な京都がいっぱいで、
勝手ながらお気に入り登録させていただきました。
今後も写真見学させてもらおうと思ってますのでよろしくお願いいたします。
Commented by kash-w at 2013-03-12 00:14
さおりさん、こんばんは。しっとりとした雰囲気が伝わってくるわ~。
昼間と夜とでは、こんなにも違った顔になるのね~。
人が少ないって思ったら、違ってたのねー!
人がいても、こういう風に撮ったら絵になるわ~♪
さすが、さおりさん~!濡れた感じなのは、雨の後だったのかな!?

今日は少し寒かったけど、着実に春は近付いてるね~!
春の京都、さおりさんの写真を楽しみにしてますー!
Commented by anfoo at 2013-03-12 02:50
夜の京都、素晴らしいね〜。
この時期限定の行燈なんだ。知らなかったなぁ。
実際は人がいっぱいなんだよね。ちゃんと消えてる。撮り方うまいわぁ。
実際に見るより、ここで見る方がステキだったりするわけよね。
ライトアップされた塔もよいな。
観光客にはハードルの高い光景だよ〜
さすが、さおりんさん♪うっとりです。
Commented by nararanran at 2013-03-12 07:22
おはようございます~。
流し撮りでしたっけ?
めちゃくちゃステキです^^
見惚れました~~~~。
京都らしい味が出ていて さすがさおりさん♡
Commented by youpv at 2013-03-12 08:08
おはようございます。
先日はお会いしましたね。
平日はまだ人は少ないですが
土日はもっと人が多くなります(@@;)

毎年訪れていますが、綺麗ですので
何度も撮りたくなりますよね(^^)
Commented by みけ at 2013-03-12 08:47 x
ダビダビさんのところでハンドルが「ぬえ」になっちゃったわ(汗
ここでもタイプミスして最初は「mけ」だったけど
それじゃいったい誰って感じだから打ち直したよ・・・・

「こん」て流行ってるの?

「こん」ばんはなのか、
「こん」にちはなのか、
はたまたおは「こん」ばんちわなのか(とっても無理があるわ
じゃなかったら「こん」どの日曜日は何をしましょうか、なのか
(すごく外れていった

何の「こん」なの!?気になって眠れないわ!!(何でだよ・・・・



・・・・で、何を言いたかったかというと、ただいまです(汗
んで、撃沈します。また明日遊んでね
Commented by brian_h at 2013-03-12 09:40
おはようございます~

月並みな言葉しか浮かびませんが、とても幻想的な光景ですね!
お写真からは静寂感を感じますが、実際にはかなり人がいたのでしょうか。
階段も肉眼ではたぶん人人人だったのでしょうね^^; このあたりが写真にする良さでしょうかね~
やっぱり京都は良いですね! 
Commented by belgium44 at 2013-03-12 15:43
mihoさん、こんにちは~♪
夜の京都もいいでしょう~^^
ここはバリバリの観光エリアだから人も多いわね~。
東山花灯路は17日まで開催されているから、この期間は特に多いと思うわ~。
親切に・・・って嬉しいわ。
京都はイケズってよく言われるでしょう~。
どんなところでも塔の写真はとても苦手なの、なんか普通の記念写真になってしまって・・・
Commented by belgium44 at 2013-03-12 15:43
elespaletteさん、こんにちは~♪
うふふふ~、テンションアップ嬉しいわ~^^
なんだかどこかに、別世界への窓口がありそうよね~。
ツインピークスのように、どこかに入口がね~(ブラックロッジは嫌だけどね^^)
もう写真下手だし人は多いし夜だし・・・
もう最後は、ぶれてなかったらいいや~って気持ちになったわ~。
一緒に現実逃避しましょう~^^
Commented by belgium44 at 2013-03-12 15:43
libertyさん、こんにちは~♪
久しぶりに行ってみたんですけど、やっぱりよかったわ~。
昼よりも1枚を撮るのに時間がかかって、2日に渡って行ってきました。
まだ行き足りない感もあるんだけど・・・^^
私も好きですね~、石畳が特に好きです。
この散策は初日に行った時のものなんですけど、もう初日金曜の夜ということもあって
もうすごい人でした。
でも基本いちびりなので、初日に行きたいんですよね~^^
産寧坂のところは、上がる人降りる人いっぱいで、階段も人で見えないくらいでした~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 15:43
yoshikoさん、こんにちは~♪
東山花灯路は、毎年この時期に開催されるんです。
だからこれがはじまると、春が近づいてきたなぁ~って感じるんです。
そうですね~東山一帯と近辺のお寺の特別拝観とライトアップもあるんです。
撮るのに時間がかかるし、1回では時間が足らないです~。
ぜひぜひyoshikoさん、また遊びにきて~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 15:50
Katsuさん、こんにちは~♪
そうですよね~、これがはじまると春が一歩近づいてきたなぁ~っていつも感じます。
土曜日の日中は暑いくらいでしたね~、23度あったとか・・・・
薄手のコートが邪魔になったくらいで、それで日曜日の夜は真冬のような寒さで・・・
石畳も一帯の道もとても風情がりますよね~。
それが、katsuさんのようにいいタイミングを狙って全然撮れなかったのですよ~(>_<)
時間帯が悪いのか、もう人・人・・・産寧坂の階段は人でまったくみえない状態で
こりゃあかんってことで・・・^^
TBありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 15:51
るみおさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~^^
京都がお好きなのですね~、いつも見てくれてありがとう。
普通の記念写真になっちゃいましたが、行けて楽しかったです。
るみおさん、ホテルがとれるといいですよね~。
来られることを楽しみにしています~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 15:51
さんころさん、こんにちは~♪
そうですよね~、昼間と夜の光景、それぞれがいいですよね~。
私も、このエリアはあまり行くほうではないので
たっぷり堪能できましたよ~。
なかなか味わえないですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 15:51
keiさん、こんにちは~♪
昼の光景もいいけれど、夜の光景もいいものだなぁ~て思います。
keiさんも、また京都へ遊びにきてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 16:06
ちぐささん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
確かに、京都らしいといえば京都らしい光景ですよね~^^
初日だったせいか、時間帯のせいか、もう沢山の人で撮りにくかったです。
特に多かったのが、石塀小路と産寧坂でした~。
産寧坂は本当にすごくて参ったなぁ~。
このエリア、あまり行かないので熟知していないんですよ~。
だからとても楽しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 16:06
ツルカメコさん、こんにちは~♪
石畳の街並みって、もう本当に大好きでヨーロッパの旧市街なんて行くと
すごいテンションアップになるんですけど、日本の石畳もいいですよね~。
なかなかタイミングが難しいけれど、ツルカメコさんもこの期間中に
旅行で来れたらなぁ~って思うわ~。
そしたら、同じ光景を見ることができるものね~。
夜の撮影苦手だし、昼間とは勝手が違うし撮りにくかったわ。
なんだか脇のところがすごい筋肉痛で・・・
5と6をありがとう~。
照らされ石畳の道・・・やっぱりいいものよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 16:06
fuwawaさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
でもやっぱり夜は苦手です、もう記念写真ばかりでやっぱダメだなぁ。
毎年見に来られているのですね~。
今年も来られるのですね~、お写真楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 16:06
photo_breakさん、こんにちは~♪
お気に入り登録ありがとうございます~。
私のブログは、とってもごった煮ですが、京都っぽい時には見てもらえたら
とても嬉しく思います。
photo_breakさんの写真も楽しみにしています、こちらもリンクさせてもらいました~。
よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2013-03-12 18:36
kashさん、こんばんは~♪
私も、このエリアはあまり行かないところなんだけど
東山花灯路はすごく久しぶりに行ったので楽しかったわ~。
この写真は初日のものなんだけど、初日で金曜日ということもあって
沢山の人だったわよ~。
産寧坂と石塀小路多すぎ~^^
だから雨ではなかったんだけど、濡れているように見えるよね~。
日曜日の日中に雨が降ったんだけど、夜はお寺しか撮らなかったからなぁ~。
日曜日はみるみるうちに寒くなっていったものね。
夜なんて真冬のようだったわ、それで今日も土曜日ほどではないものの
暖かかったものね。
いったいどうなってるんだろうね~^^
Commented by belgium44 at 2013-03-12 18:36
ダビダビさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、東山花灯路は毎年この時期に開催されているの。
ちなみに、みけしゃんと一緒に行った嵐山花灯路も、12月のあの頃に
毎年開催されているの~。
やっぱり元々観光地エリアであって、期間も短いし初日の写真だし
人はめちゃめちゃ多かったわ~。
私、動いてるもの撮るの苦手だし花マクロ苦手だし行事撮るのも苦手だし
もう全然なのよ~。
大丈夫よ~、ダビダビさんもし仕事で来られることがあってフリータイムが
あったらご一緒しましょう~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-03-12 18:36
らんさん、こんばんは~♪
さっき、可愛い猫ちゃんに癒されたわ~^^
とんでもないです~、夜の写真苦手、人の多いところの写真も苦手・・・
階段も見えないくらいの人だったもんだから~。
夜の写真、らんさんのほうがいい写真だわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 18:46
youpvさん、こんばんは~♪
そうですね~^^、先日は連続でお会いして特に翌日はびっくりしましたよ~(*^_^*)
平日のほうが少ないですよね~。
やっぱり金土日は人も多いですよね。
待ちきれなくて、一番多い時に行ってしまいました~^^
毎年 youpvさんのところで拝見して楽しんでいたのですが
久しぶりに行ってみたくなって、やっぱり散策も撮影も楽しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 18:46
みけしゃん、こんばんは~♪
わかるわ~、私も書いててよく「こnばんは~」とかなってることが多いもの。
だから、コメント欄を承認制にしている方のところでは
よく誤字があると思うわ~。
「こん^^」は、便利よね~^^
昼も夜も使えるからね~、こ「こんにちは」でも「こんばんは」でもいいのよね~。
朝は使えないね~^^
ワインさんや雫さんのお友達のnoonさんがはじめたのだと思うんだけど
私もお二人からのご縁でお話するようになって、
もうこの3人とはこん^^で挨拶しているの~^^
ね~。はじめて見たら気になるよね~^^
今夜は眠れるかなぁ~?
今週はシフトが変則なのでしんどいよね~。
あと1日でお休みよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-12 18:46
さにさにさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、明るすぎない行燈、いい幻想的な光景だと思います。
そうなんですよ~、金曜日で初日ということもあって沢山の人でした。
特に石塀小路、特に産寧坂は階段も見えないくらいでした。
私の居た時間帯のタイミングが悪かったのかもしれませんが。
そうです、肉眼では人人人・・・・・・でしたよ。
写真の腕がまったくなので、上手く撮れませんでした。
Commented by mituamikko109 at 2013-03-12 20:57
さおりさん、こんばんは。
東山の花灯路、まだ一度も行ったことないのです。
素敵ですね~なぜか、人が全然いない?
タイミング良く、「今だ!」って上手く撮れたのかな^^
行灯も色んなデザインがあって、きれいですね。
この花灯路が終わったら、いよいよ京都も桜のシーズンですよ。
また、人、人で大変な季節がやってくるね
でも、桜は大好き!さおりさんも今年はどこにお花見でしょうね(@^▽^@)
Commented by wan151e at 2013-03-12 21:28
さおりさん こんばんは♪
東山花灯路幻想的でとても素敵です^^
東山の石畳と建物がより一層味わい深くていいですね!
人が多い場所を3時間も歩かれたのですね。
新たな発見はありましたか?!
産寧坂と二年坂長いこと行ってなかったので機会があれば訪れてみたいです^^

Commented by miffitea at 2013-03-12 21:38
さおりんさん、こんばんは。
きゃ〜このお写真好きだわ
ここね! 石塀小路。
昼間には何回も通ったことがありますが。
夕暮れはないわ
花灯路になんか憧れるmiffiteaです。
次回、この季節3月に京都へ行ったとき行こうかな。。。。
2月末はウェスティン都に泊まってたの、近いですよね。
Commented by sweetangle5031 at 2013-03-12 21:57
初コメント失礼します(*^_^*)
素敵なお写真ですね(^-^)京都大好きなのですが、あぁ~(*^_^*)と見入ってしまいました。(*^_^*)リンクいただいていきます。よろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-03-12 22:18
舞妓はんが出てきそう
Commented by un_voyage at 2013-03-12 23:27
さおりさん、こんばんわ~♪

なんて素敵な石塀小路なんですか~♡
すっごく幻想的ー!!
東山花灯路では約2500基もの行燈が灯るんですね
すっごく行ってみたくなりました、今度は旦那と一緒に(笑)
人も多いとシャッターチャンス難しそう。。。
さおりさんのお写真はいつも感動です♪
Commented by deepseasons at 2013-03-13 00:50
こんばんは~
うまく撮られていますね。
相当に粘られて撮られているんだろうなと
思います。 ご苦労様です。
私も今年は仕事帰りなど時間の許す限り
撮りに行くんですが、現像している間が
ありません。 トホトホです。
Commented by belgium44 at 2013-03-13 01:32
みっこさん、こんばんは~♪
そうだったのね~、でも私も嵐山花灯路のほうがよく行っていて
東山花灯路はなんと6年ぶりのことでした~^^
基本いちびりなので、初日に行かないと気が済まなくて・・・・・
だから初日&金曜日ということもあって、沢山の人でした~。
だから写真が撮りにくかったですね。
今は梅が満開ですけど、桜のシーズンも楽しみですよね。
人が多いけどね~^^
私も桜は大好きですよ~、数カ所は見るところは決めているんだけど
他はどこへ行こうかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2013-03-13 01:32
wan151eさん、こんばんは~♪
この石畳はとてもいいですよね~^^
久しぶりに行ってきたので、とても満喫しました~。
昼間と違って、1枚を撮るのに時間がかかるので、うろうろと歩いていたら
3時間も歩いていました~。
日も長くなってきたので、6時になってもまだ暗くないんです~。
産寧坂も、人が多いけれどいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-13 01:32
miffiteaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
miffiteaさん、石塀小路お好きそうですものね。
あまり夜に通ることってないですよね~。
この近くに泊まっていたのですね。
今月にも京都へ来られる予定があるのですね~。
花灯路は17日で終わってしまうんですけど、楽しんでくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-13 01:32
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・そんな雰囲気ありますね~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-03-13 01:39
sweetangle5031さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~^^
京都が大好きなのですね~、とても嬉しいです。
写真のほうは・・・・・なのですが、リンクもありがとう~。
こちらこそよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-13 01:40
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とっても素敵なのよ~^^
お昼もいいんだけど、やっぱり夜の雰囲気がいいと思います。
それからここは、バリバリの観光エリアなので人が多くて
この石畳も、人がいない時になかなかタイミング合わなくて・・・
うんうん、こちらは旦那さんと一緒にね~^^
そして、最終日は京都のパン屋さんへGo~~~♪
とにかく人がすごく多かったので、撮るのが大変でしたぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-03-13 01:40
deepseasonsさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうなんですよ~、もう人人人・・・なので、呆れかえるくらい粘りすぎて
1日で全部終わるわけもなく、1回目は散策と最後に駆け込みダッシュの
圓徳院へ行って終わってしまいました。
deepseasonsさんも、仕事の帰りに撮りに行かれているのですね。
撮って帰ってきたら・・・・・・もう時間ありませんよね~。
でも、写真のアップを楽しみにしていますね^^
Commented by みけ at 2013-03-13 02:57 x
さおりんしゃん(・∀・)また来ちゃった(≧ω≦)

あのねあのね、竹林の夢みたんだよーーーー!!!!
んでねさおりんしゃんがね青い深いおぼうしを斜めにかぶっててね、
みけにダメ出ししてるのwwwwwwww(いったいどんな夢だよそれ
んでねみけ、黄色カメラもって何回も走りなおしwwwwwww

すんげぇたのしいゆめでした(あぁ幸せだった

今朝目が覚めた時は一瞬どこにいるのかわかりませんでしたw
Commented by yu-sisha at 2013-03-13 05:06
さおりんさん おはよ~ん
5枚目好きっ なんか吸い込まれそぅ 誘われてる感じがする行ってみたいわ。
艶っぽくていい雰囲気ね^^

京都のカフェ4
レモン館とささら西陣行ってみたいわ。
ささら西陣って銭湯を改築したところだったような、違ってたらすみません。
昭和な雰囲気が残ってるお店が好き~
曲のテイストがねぇ~やっぱりさおりんさんらしいなって思ったわ。
コレクションされてるモノや食器は乙女なのに、曲は大人っぽいのが好みなのねぇ^^
Commented by egao-saku2011 at 2013-03-13 09:33
さおりさんこんにちは~♪
素敵な写真!
映画の世界ね~ シーンと静まり返った道を
ひとり歩いてみたいです^^
娘が来月お友達と京都に行きます
さおりさんの素敵ブログから旅のヒントいただきま~す♪
Commented at 2013-03-13 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-03-13 16:01
みけしゃん、こんにちは~♪
嬉しいわ~、でも大丈夫なの~。
でも、こないだみたいな夢ではなくて、いい夢が見れてよかったわ。
それだけでもほっとしたもの。
私は青い深い帽子を被っているのね~。
それで私がみけしゃんにダメ出しって・・・・・オイオイオイオイ~。
夢の中とはいえ私は何やってるんだ~。
私が監督でもしていたのかしら~?
「これじゃ彷徨ってる雰囲気出ないぞ~!」とか言ってるのかなぁ~^^
こないだ少しだけ竹林を撮ったばかりなのよ~。
嵐山のほうなあんなすごいのではないんだけど、その時も思い出してね~。
だからそんな夢を見たのかもしれないわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-03-13 16:01
結び目さん、こんにちは~♪
5枚目をありがとうね~^^
写真はともかく、石畳が濡れたような感じがいいよね~。
そしてPVもいつもありがとうね~。
そうよ~さらさ西陣は結び目さんの言う通り、銭湯を改装したところなのよ~。
さらさは、沢山の店舗を持っているんだけど、西陣は1番はじめに
オープンしたところで、やっぱりここが好きだなぁ~。
レモン館は、落ち着いた感じな所が好きな方や、今風なカフェは苦手な方には
いいんじゃないかなぁ~?
曲もありがとうね~。
この曲は、プロフィールのコメやあちこちでも書いたんだけど、
ジャズをサンプルしているので、ラップアレルギーのある方でも大丈夫だと・・・
音楽はワールドミュージック系が好きなんだけど、京都の四季や寺は
ワールド系を使って、カフェはもっと明るいというかノリがいいというか
そういうのを使っているの。
Commented by belgium44 at 2013-03-13 16:08
coroさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
娘さんがお友達と一緒に4月に京都へ行かれるのですね~。
桜も見れる頃かなぁ~?
参考にはならないかもしれないけれど、何かヒントがあったらいいなぁ~。
楽しんできてくださいね。
Commented by belgium44 at 2013-03-13 16:08
カギコメ 2013-03-13 11:30さん、こんにちは~♪
そうなの~、今週の日曜日で終わってしまうの~。
残念よね~、その時にどこか夜間特別拝観とかやってるところがあればいいんだけどなぁ~?
それから、カギコメさんのところへ先に伺いましたよ~。
個人差があるので好みかわからないけれど、どこか行けるといいですよね~。
PVも見てくれたのね~。
北区は京都市の北のほうです・・・ってめちゃめちゃアバウトだよね~。
有名なところでは、上賀茂神社・金閣寺・大徳寺・・等のあるところが
北区になります。
Commented by 0102mayu at 2013-03-13 19:38
さおりんさん、こんばんは♪

こんなに素晴らしい写真を見せてくださり
ありがとうございます
感激!しました 素晴らし過ぎる~
実際、見てみたい!
京都って、素晴らしいですね
海外の方にも知っていただきたいです(´∀`)
Commented by belgium44 at 2013-03-13 21:43
mayuさん、こんばんは~♪
こちらこそありがとうございます~^^
期間限定なんですけど、毎年この時期になったら
開催してくれます~。
私も少しご無沙汰していたので、感激しましたよ~。
mayuさんにも、いつか見てもらいたいなぁ~って思います~♪

Commented by paprica at 2013-03-17 03:11 x
すごくきれい。。。(←ごめんなさい、こんな単純な表現しかできなくて)
東山の花灯路って、期間限定なのですか?いついってもこんな風にきれいなのかな。
さおりさん、どうやってこんな風な写真をとるの?!よくみると、人が歩いているようなぼやぁ〜っとしたイメージが見えるんですけど、どうして???すごく幻想的で不思議な感じがします。
Commented by ゆきやん at 2013-03-17 09:57 x
はじめまして、素敵な写真ですね!
同じ場所に行ったんですが、全然違う写真で新鮮です!!
またお邪魔させてください!
Commented by belgium44 at 2013-03-17 16:29
papricaさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
そうなんです、期間限定で今日で終わりです。
毎年この時期に開催されるんです。
だんだん人も増えてきていますね~。
あまりにも人だらけだったので、スピード優先にしただけなんです~♪

Commented by belgium44 at 2013-03-17 16:30
ゆきやんさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます。
とんでもないです、もう本当に普通のスナップになってしまって・・・
やっぱり腕ですね~^^
ゆきやんさんも行かれたのですね。
またよかったらごった煮ですが見に来てくださいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 城南宮の梅 bitte >>