日本フラワーデザイン大賞2013~みやこめっせ
f0102363_21474022.jpg






大きな窓の目の前の岡崎疏水
今はボウズだけど、あと一カ月少しで桜の花を咲かせて
いいロケーションになるでしょう。






f0102363_21485027.jpg




金曜日~本日まで、日本フラワーデザイン大賞2013が、岡崎にある
みやこめっせにて開催されていました。
meiさんの作品も展示されているので見に行ってきました。
meiさんご本人ともお会いできて、チューリップの花を持って待っていてくれました。




f0102363_21484455.jpg





ランチもご一緒しました、みやこめっせのすぐ近くにある
& noma cafeにて。





f0102363_21483824.jpg





真夏の光景はこんな感じ




f0102363_21483087.jpg






タイトルに関する写真がないのは、撮影禁止だから。
でも、meiさんに案内してもらって、お花の名前や色々なお話もお聞きしました。





f0102363_21482433.jpg





ブログで知りあっては長いのですが、お会いするのははじめてで・・・・
楽しい時間を過ごせました。





f0102363_21481982.jpg





活け花・アレンジメント・ブリザーブドと、さまざまなお花の世界に
精通しているmeiさん、ブリザーブドの作品を。




f0102363_21481074.jpg





ラッピングにもぴったりな




f0102363_2148167.jpg





本当はベビー用なのですが、関係なくシュガー用として
使おうと思っています。
[PR]
by belgium44 | 2013-02-24 22:06 | カフェ(京都) | Comments(66)
Commented by otokomae1971 at 2013-02-24 22:25
さおりんしゃん(・∀・)こんばんは☆
リアルタイムでこんばんはが出来るのがチョーうれしいわ(≧ω≦)
撮影禁止で、残念ながらさおりんしゃんの素敵な素敵なお花のおさしんは拝見できないけど、
お話を伺ってたらお花が見えるような気がしてきた★
木の温もりが優しい、素敵なカフェでつね。
そんでご飯もおいしそーーーーーー!!

Commented by otokomae1971 at 2013-02-24 22:26
ぎゃあぁさおりんブログで初めて一番乗りになった(≧ω≦)うれしーーーーっ!!!
連投ゴメソ
Commented by un_voyage at 2013-02-24 22:37
桜の季節に大きな窓の外を眺めながらカフェタイム。。。なんて素敵なロケーション!!
春はもうすぐですね♪
ここへは自転車で来られたのかしら??
2台並んだ自転車が気になる~(笑)

このスプーン!
カフェラテの入った大きなマグにちょこんと掛けても可愛いですね♡
Commented by 0102mayu at 2013-02-24 22:50
さおりんさん、こんばんは

日本フラワーデザイン大賞2013での写真、拝見したかったです
残念!
ベビー用フォークとスプン、とても丁寧に作られた作品で素敵ですね~
肌触り、口に触れた感触がとっても良さそうです♪

お料理、美味しそう!
お話も弾まれたでしょうね~(´∀`)
桜の花が咲く頃、その大きな窓から見える眺めが素敵でしょうね♪
楽しみにしています~
Commented by belgium44 at 2013-02-24 23:56
みけしゃん、こんばんは~♪
そうよね~、時差がないのってなんだかリアルタイムでとても嬉しいわ~。
早くこんなひが来ないかなぁ~^^
私は見に行っただけで参加していないんだけど、みんな一次審査で
選ばれたものだけの作品が並んでいてすごかったわよ~。
お花に疎いので、いろんなことを教えてもらって・・・
このカフェは、中も居心地がいいしロケーションも立地も最高なのよ~♪
ランチもとても美味しかったわよ~♪

Commented by belgium44 at 2013-02-24 23:56
みけしゃん、こんばんは~♪
テンションアップ↑↑なのが伝わってきて、私もとても嬉しいよ~。
あ~、時差の野郎めっ!

Commented by pikopikotamago414 at 2013-02-24 23:58
さおりさん、こんばんは^^
フラワーデザインは撮影禁止だったのですね。
このパンチングされた可愛いお花の形の葉っぱはもしや…
素敵なお店で美味しいものを食べながらのお話は楽しかったでしょうね^^
プリザーブドフラワーのデザインも可愛い^^
Commented by belgium44 at 2013-02-25 00:00
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、前は緑の綺麗な時期に行ったんだけど、その時も中から見える
ロケーションがとっても素敵で・・・・
今は寂しいけれど、桜のシーズンもとてもいいと思うなぁ~。
去年も岡崎で撮影したので、もう頭の中は桜のことでいっぱい!
・・って、雪もまだ期待しているんですけど~(爆)
並んだ自転車いいよね~、私の家はもっと北のほうなのでバスで行ったの~。
自転車で行きは下るので楽チンなんだけど、家に戻るのがしんどいわ~^^
(微妙に北へ行くにつれて上がっているの)
お料理もとても美味しかったし、お喋り時間もとても楽しかったわ~。

Commented by kash-w at 2013-02-25 00:00
さおりさん、こんばんは。ステキなイベントでお友達と会ったのね♪
チューリップも可愛いなぁ~。最近はいろんな種類があるのね!
きっとお友達の作品もステキなんだろうなぁ♪

ここのお店、覚えてるよ~。大きな窓から桜が見えるのも
もうすぐだね!
厚切りのベーコンが入ったサラダ、美味しそう♪
これだけ大きいと食べ応えがあるだろうなぁ~。
青いバラも綺麗-!これは、ブリザーブドなのね!
小さいな木のスプーンとフォークもいいなぁ~。ちょっとしたものを入れたりして
使えそうだなぁ~!
Commented by belgium44 at 2013-02-25 00:06
mayuさん、こんばんは~♪
そうですよね~、mayuさんはお花が大好きなので
きっと、フラワーデザイン大賞、会場内もうすごく楽しめたと思いますよ~。
全国から、一次審査に通った方だけのいろんな部門の作品で
知らなかった世界もはじめて目にすることができて楽しかったですよ~。
本来はベビー用なんだけど、掛けてもとてもいいと思います~♪
ランチも美味しく、いい雰囲気とロケーションと立地の中楽しかったです~。
このカフェは、去年の夏にオープンしたので、まだ春は迎えていないの。
だから、春に岡崎疏水で撮影するのがとても楽しみなんです~。
秋はちょっと行きそびれてしまったので・・・
また行けたら写真撮るので、楽しみにしていてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2013-02-25 00:06
ピコピコさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、会場内は撮影禁止なんです~。
それでも勝手に撮ってる人いっぱいいましたけどね~。
誰も注意しないの。
ピコピコさんも、meiさんのブログを普段からご覧になっているので
よくご存知ですよね~。
お花の話も、ブログの話や、話題がいろんな方面へ飛んで面白かったですよ~。
すごいですよね~、meiさんの作品^^
Commented by belgium44 at 2013-02-25 00:11
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、meiさんも参加されていて3日間毎日会場へ来られていたので
会うことができたのよ~。
作品は、どうやって巻いたの?とか、どの状態で持ってきたの?とか
もうまるで初心者的な質問ばかりしてしまったわ~^^
カフェの雰囲気すごく好きなのよね~、グルメブログじゃないので
料理の説明とかはできないんだけど、雰囲気は伝わったかなぁ~?
雰囲気よくて、ロケーションもよくて立地もよくて、お隣には同系列の
雑貨店にもなっているし・・・・
厚切りベーコンは美味しいよね~。
家でも、盛り付けは汚いけど、これにプラスバケットを入れて
サラダを作るよ~、意外とお腹いっぱいになります。
スプーンとフォークもいいでしょう~♪
Commented by kwc_photo at 2013-02-25 00:21
やっぱりフラワーデザインは、著作権があるから撮影禁止なのですね~。
美しい花のアレンジメントは絵になると思うのですが残念。
冒頭のチューリップの花とプリザーブドの作品で、いろいろ想像してみています。
素敵だったのでしょうね。

カフェは京野菜?中心のヘルシーそうなお店ですね。おいしそ~!
Commented by トミミン at 2013-02-25 00:36 x
さおりさん、こんばんは!
このカフェはは窓もテーブルも大きくて居心地がとっても良さそうですね~♪
お料理もお野菜たっぷりで美味しそうだわ。
お花、大好きなんでフラワーデザイン大賞のお写真、観たかったなぁ。残念!
でもこの寒い時期にかわいいチューリップが観れて幸せです^^
春はもうそこまで来ているんですね!
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-25 00:36
さおりんさん

こんばんは!

わぁ~meiさんとお会いしたのですね~
ブログで繋がっていると、初めて会う気がしないですよね
楽しい時間を過ごされた事でしょう
作品展って、撮影禁止なんですよね
でもmeiさんとお話して、作品の作り方とかお聞きできたと思うと
羨ましいわ~
私も近くだったら 絶対に行ったのに~~~
ざんね~~~ん!

By Chaco's
Commented by emilia2005 at 2013-02-25 00:55
さおりさん、こんにちは。
ブログを通じて知り合ったお友だちと
色んなシチュエーションで私もお目にかかりますが
ご本人が主催または参加されているイヴェントで
お会いすると、リラックスした雰囲気で楽しいですよね。

このスプーン、ベビー用なんですね。贅沢っ!
使うのがもったいないくらい可愛い~♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-25 01:19
焼いた野菜のお皿がすっごく気になります。おいしそう~。
フラワーデザイン大賞のお花たちをさおりさんのお写真で見たかったー。残念!
でも見てこられた素敵なお花が次の撮影で活かされるのかなぁ。うふふ楽しみ~。
このカフェの窓越しに見る桜は、さぞかし綺麗だろうなぁ。
今から期待しちゃってます!えへへ
Commented by tablemei2 at 2013-02-25 01:39
遅ればせながら、楽しい時間をどうもありがとうございました^^

さおりさん、いい籠があるじゃない、素敵な花器になってるわ!

皆さまのコメント、嬉しい反応で私もほっこりです^^
作品これからupさせていただきます。

それから頂いたお菓子もありがとうございました。
後ほど紹介させてくださいね*
やっぱりさおりさんの切り取り方、素敵やなぁ~^^*
Commented by thallo at 2013-02-25 02:15
お花の撮り方、アンダーな光で私好み! 私、お花って苦手なの、だからぱーっと華やかな色がでると怖じ気づいちゃうのだけど、さおりさんの光の使い方はいいな。
カフェのお写真も、文章も、とても楽しい時間が過ごせたようでよかったね。
Commented by anfoo at 2013-02-25 03:45
チューリップもブリザーブドもとっても素敵♪
アンダー気味なのがいいよね。さすが、さおりんさん♥
そしてカフェの野菜の美味しそうなこと!!
ブログでやりとりしてる方と会う時って、最初は緊張するけど
昔からの知り合いのようにすぐ打ち解けますよね。不思議ね〜。
いつもながら、素敵なカフェばっかだわ〜ため息でちゃうっ。
Commented by yoko_mama at 2013-02-25 06:02
おはようございます。
私もmeiさんとはブログで知り合い、一度お目にかかったことがあります。
優しいお人柄で素敵な方でした。
きっと楽しい時間をお過ごしになられたんですね。
meiさんのブログにも立ち寄り素敵な作品を拝見してきたばかりです。
Commented by winedelunch at 2013-02-25 06:13
さおりさん、おはよ~^^

ブログを通じてこんななお繋がりができるのね。
楽しいひと時、すてきなカフェでおいしいランチ、素敵ね^^


それにしても、ベビースプーンをシュガースプーンにするという、このセンス、真似させて頂きますわ。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-02-25 07:30
素敵な一日を過ごされたのね♫♫
お花はその季節季節で色や香りが違うので
お部屋や気分転換にはもってこいのアイテム。
私はちゃんと習ったことがないので、いつも自己流なんだけど
お花のことをよ〜くご存じの方からのアドバイスは「なるほど・・」といつも感心します。
立ち寄ったカフェも素敵〜!!
厚切りベーコンとたっぷりのお野菜・・・
朝からいただきたいです(^_^)
Commented by shizuku0826 at 2013-02-25 09:35
さおりさん~おはよう♪

まぁ~素敵なカフェ
気の合うお友達と、一緒の時間楽しかったですね。

チューリップの花かご
木のスプーン
どれも画になって
さおりさんをイメージしてご用意してくださったんですね
素敵なご縁ですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2013-02-25 09:52
こんにちは。
さおりさんは心も身体もフットワークが軽いですよね。
だからどんどん輪が広がるのですね。
いい輪(笑)。
街中にも色々な花の姿が見られるようになりましたね。
もうすぐ冬もお仕舞い、ですね。
木のベビースプーンとフォーク、いいですね!

施基
Commented by nanapu at 2013-02-25 09:54 x
おはようございます。
お花いいですね。生花もいいけど、ブリザーブドもとってもキュート
癒されますね。
さおりさんのいかれているカフェも、どこもあこがれてしまいます、。

Commented at 2013-02-25 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2013-02-25 11:19
さおりんさん こんにちは

ブログで繋がるって、こんなにも世界が広がるんですね。
お会いした事がなくても、お会いしたら、今までの
やりとりが有る分、すぐ打ち解けて、楽しい時間を共有できますね。

お花の写真も見てみたかったなあ〜残念

素敵なカフェですね。いい空間!アンティークな感じの
テーブルや椅子が素敵ですね。白い壁がテーブルの存在感をいっそう
際立たせてる感じ〜お料理もシンプルな白のお皿に盛り付けられて
とっても美味しそうです。
Commented by san_paozo at 2013-02-25 13:07
さおりさん、こんにちは〜
撮影禁止…残念(;_;)
自然なものもいいけど、
創作された美っていうのもいいですもんね♪
チューリップは、もちろんのこと、
籠がめっちゃかわいい〜
そして、お花畑みたいなサラダもおいしそう(^-^)

初めて会うのってドキドキしましたか?
大切にしたい出会いですね(^^)

Commented by yu-sisha at 2013-02-25 13:40
さおりんさん ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
チューリップ見れるなんて、もう春は忍び足で来てるみたいですぅ
著作権って発表した時点で発生するらしくて
・・・でもこうゆう場合は、お写真撮らないのはもうマナーだと思うんだけど・・・人それぞれですねぇ

さおりんさんにいただいたあのお写真(だけ)は、なにか対策を考えないといけないかな?
と見るたびに思うんだけど、まだ・・・ごめんなさいです><;

Commented by nararanran at 2013-02-25 16:58
さおりさん♪
Blogお友達と会えるのって嬉しいですよね^^
キャピキャピしちゃう~(私のような年になっても♪)
いつか、さおりさんとお逢いできますよ~に^^

Commented by noon1002 at 2013-02-25 17:38
さおりんさん こんにちは。

やっぱ京都とかの町だと
アートなどに触れる機会がたくさんあって羨ましいです。
こちらでは1歩外へ出ると
自然と触れあえますが…。
Commented by belgium44 at 2013-02-25 18:42
katsuさん、こんばんは~♪
そうなのでしょうね、一次審査を突破した方ばかりの作品だし
有名な方の招待作品もありますので、ダメなのでしょうね。
お花とひとくちにいっても、はじめて見て知る世界もあって
とても楽しめました。
お野菜は、広島の農園のお野菜みたいですよ~、おいしかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 18:43
トミミンさん、こんばんは~♪
とても中の雰囲気がよくて居心地がいいですよ~。
ランチも種類が他にもあって、こちらも美味しかったです。
トミミンさんは、お花が好きなのですね~、
それだったら、会場でもとても楽しめただろうって思いますよ。
チューリップ、毎日昼になったら開いてくれます~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 18:43
Chaco'sさん、こんばんは~♪
そうなんです、meiさんの作品が展示されていたんですよ~。
meiさんも毎日京都の会場へと来られていました~。
直前は緊張したんですけどね~、でもそうですね、はじめてって感じでは
なかったですね~。
昨日終わってから、meiさんもご自身の作品をアップされましたよ~。
Chaco'sさんも、お花が好きですものね。
いろんなお話が聞けますものね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 18:43
エミリアさん、こんばんは~♪
エミリアさんも、イタリアでいろんなお友達と会うことがあるのですね。
確かに、改まってではなくて、会場でお会いするのは
リラックスしているのかもしれませんね。
可愛いでしょう、小さな子に持ちやすいのようになっているのでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 20:42
ツルカメコさん、こんばんは~♪
シンプルでいいですよね~^^
私物は柄物が多いので、とても新鮮に見えます~。
私もみんなに見て欲しかったんですけどね~^^
お花の世界は、活け花とアレンジメントとブリザーブドしか知らなかったけれど
いろんな世界がありましたよ~。
このカフェは去年の夏オープンなんだけど、春の光景も見てみたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 20:42
meiさん、こんばんは~♪
お疲れ様でした~、搬入から4日間ぶっとおしで疲れたのではないかしら~?
先日は、お時間をとってもらってありがとうございます~。
うふふ~、ありがとう~^^
ちょうどカフェで花器の話をしていて、ヒントになりましたよ~。
共通の方々は、meiさんにお会いしたかったみたいですよ~^^
アップもありがとうございました~。
これで、遠くて会場へ足を運べなかった方々も、見ることができますね~。
とんでもないですよ~、もう下手っぴです~♪
TBありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 20:42
おごしゅさん、こんばんは~♪
私もそうなのよ~、何よりも一番苦手なのはお花の撮影です。
マクロやアップで撮るのがね~。
だからほとんど花のある光景写真にしちゃいます^^
わずかな時間だったのですが、とても楽しいお喋りタイムになりました~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 20:42
ダビダビさん、こんばんは~♪
普段家にお花がないので、花器が少ない~って思っていたら
瓶でも何でもいいのよ~って言って下さって・・・・
お花って撮るのすごく苦手なのよ~、何でなんだろうなぁ~。
でも嬉しいわ~、ありがとう~!
お野菜美味しそうでしょう~、厚切りのベーコンも合って美味しいの。
不思議なものよね~、meiさんとはブログでは長いんだけどこうやってお会い
するのははじめてで・・・・
ダビダビさんと会った時は、本人が現地に着くまでメンバーがわかっていなかったから
緊張する暇がなかったわ~。
でもそれが縁で今はこうやってお話できるんだから楽しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 20:46
yokoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、meiさんからもお聞きしましたよ~。
ちょうどテーブルの話になって、 yokoさんすごいよね~って話が出て
その時に伺ったの~。
気さくでとても楽しい方でしたよ~♪
先にmeiさんの作品も拝見されたのですね~。
発想とかもうすごいよね~、私には考えつかないんだもの~。
Commented by belgium44 at 2013-02-25 20:46
winedelunchさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょうど京都で開催されていたの~。
それで私も、作品を見るのとご本人も3日間来られているので
会ってきたのよ~。
とっても楽しいランチタイムでしたよ~。
掛けたり飾っていてもいいんだけど、シュガー用でもいいかなぁ~って思ったの~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 21:02
yoshikoさん、こんばんは~♪
いえいえ~、自己流であってもyoshikoさんはセンスがあるので
やっぱりその場その場でマッチするんですよね~。
私は活けるのはまったく苦手で・・・・
お花の名前も詳しいので、「これ何?」って聞きまくってました^^
でも、本当は普段から家に花のある生活をしたいんですけどね~。
このカフェは素敵ですよ~。
岡崎へ行かれた時には寄ってみてくださいね。
厚切りベーコン最高です、意外とお腹もいっぱいになりますよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 21:02
雫さん、こんばんは~♪
はい~、素敵ですよ~。
作品が展示されていて、開催中は毎日京都へ来られていたんです~。
お会いする時間があって本当によかったです。
我が家は花器が少なくて・・・
だから籠の中に入れちゃいました~^^
でもmeiさんには好評だったみたいでよかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 21:02
施基さん、こんばんは~♪
いえいえ~、私の行動範囲は狭くてほとんど京都かその周辺府県だけなの。
信じてもらえないと思うんだけど、本当はすごい人見知りなんです。
人見知りていうか、自分からきかっけを作るのがとても苦手なのですが
でもノリがすごくいいのです^^
もうすぐ春の花ですね~。
その前に・・・梅が早く見頃になってほしいんですけどね~♪
Commented by みけ at 2013-02-25 21:18 x
さおりんしゃん(・∀・)

今日はみけの妄想を語りに来たわ!(いつもですが
あのねあのね、
おされなカフェでね、おされなご飯が出てきてね、おされに食べながら
おされなお花のおさしんを撮るでそ、
そしてね、みけは黄色カメラを3台用意してね、
さおりんしゃんがおさしんを撮っているところをね、
トランスレーションで撮って編集して、そこにおされな字体で字幕を入れるの

(ここまでの自分の文章読んで俺ってヴァカって思ったけどこのままいくぞ

ほんで、そのあと場面が変わってね、お座敷でぜんざいを頂くの。
そこで「なんでやねん」が始まるワケよ
(いつのまにか「ほんまかいな」から「なんでやねん」になっとるし


もうすぐ春ね。
春になるとアタマがいつにもましてこうなるんだけど、どうしてかしら。
(今日は何だかテンションがとってもウルトラハイですよ
北海道は、みけの行くところ行くところ強風暴雪で困るわ。


Commented by belgium44 at 2013-02-25 22:06
nanapuさん、こんばんは~♪
前にもmeiさんにはブリザーブドをもらったことがあるんです~。
nanapuさんも、ブリザーブドされるのですか~?
このカフェはロケーションもいいので、もし岡崎に行かれることがあったら
立ち寄ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 22:06
鍵コメ 2013-02-25 10:32さん、こんばんは~♪
明日は少しだけ暖かくなりそうですね~、10度超えるかなぁ?
もう、ちらほらと梅の写真も見るものね~。
我が家の盆栽梅も開花しました~。
もうちょっと見頃になってほしいんだけどなぁ~。
鍵コメさんのところでも、花展とかあるのね~。
私、お花活けるのすごく苦手なんですよ~。
ランチも美味しかったよ~、椅子もチェックね~。
大きなテーブルもいいのよ~、今度一緒にランチできるといいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 22:06
ひつじさん、こんばんは~♪
そうですよね~、不思議なご縁ですよね~^^
ひつじさんともそうでしたものね~。
先にダビダビさんのところでも書いたので重複するんだけど
東京でひつじさんにお会いした時、夜のメンバーをまったく知らないまま東京入りしていて
それがきかっけとなって、今こうやってお話しているんですものね~。
ひつじさんも、お花が好きですものね~^^
カフェ素敵ですよ~、特にお気に入りなのが、大きな窓と大きなテーブルなんです。
お料理もとても美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 22:06
さんころさん、こんばんは~♪
そうなの~、残念なんだけど人の作品だから仕方がないですよね~。
創作された美、その通りですね~。
自分が知らなかった世界もいっぱいあって、楽しめましたよ~。
籠もありがとう~^^
お花畑みたいなサラダって、それいい表現だなぁ~、とても気に入りました~。
直前は、やっぱりドキドキしましたよ~。
でもその時だけで、すっかり楽しみました~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 22:18
結び目さん、こんばんは~♪
そうですね~、まだまだ寒いけれど日も長くなったし徐々に
春は近づいてきていますね~。
他の人様の作品が撮りたかったのではなくて、様子の写真はありませんって
意味だったんですけど、お会いしたmeiさんは、作品をブログに発表
してくれました~(#^.^#)
いえいえ~、私のは全然気にしないでね~^^
それよりも、写真を気に行ってくれてとても嬉しかったのよ~。
だからそのまま飾っていてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 22:18
らんさん、こんばんは~♪
私もいい歳していますけど、嬉しいですよね~。
お隣の府県同士なのだから、きっといつか・・らんさんとも
お会いできますよ~♪
その時はよろしくね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-25 22:18
noonさん、こんばんは~♪
いえいえ~、京都もちょっと中心を離れると山ばっかりですよ~^^
noonさんのところは海沿いなのかなぁ~?
それとも山沿い?
Commented by belgium44 at 2013-02-25 22:31
みけしゃん、こんばんは~♪
面白いわ~、もうその場面が頭に浮かぶの。
京都に来られた時には、カフェにも行ったし甘味亭にも行ったものね~。
ふふふふ~、黄色いカメラが2台追加されてる~。
それなら、もっとPVがいっぱい作れそうだなぁ。
・・っていうか、私たちのPVになりそう~。
私はビデオは撮らないので、写真をいっぱい撮るわね^^
でもみけしゃん・・・一箇所だけ違うところがあるよ~。
オサレに食べながら・・ってところ、大口開けてばか笑いしながら・・・
じゃないかなぁ~^^
いえいえ・・・PV用だったら、オサレに演技するわ~!
関西弁も覚えたわね~。
でもこの前、京都駅に着いた途端、ちょっと関西弁になってたものね~。
今日はとっても寒くて、日中も雪が舞っていたよ~。
今日は小樽に行ってきたのよね~、今日の小樽は荒れていたの?
まさか・・・イタリアに戻ったら季節外れの大荒れってことないわよね~。
・・・で、いっぱい撮ろうね~♪
Commented by liberty-es at 2013-02-25 23:50
さおりさんこんばんは~^^
会場内は素敵なお花でいっぱいだったでしょうね~☆
撮影禁止ではがっかりでしたね。

大きな窓のカフェ、ランチがとても美味しそうですね!
木のテーブルの感じもいいわ~。
桜の時期には窓から桜見ながらランチやお茶できるなんて
最高ですね~☆
Commented by Aqua_blueY at 2013-02-26 00:40
さおりさん、こんにちは!

会場の様子見たかったな〜。
きっとお花がいっぱいで素敵だったでしょうね!!
ブログのお友達と初めてお会いしたのですね。
さおりさんは本当に色んな方と仲良しで
さすがだな〜といつも思います^^
最後のスプーン、本当に可愛い!!
木で出来てる所が使ってるときの手触りや音も
優しいんだろうな〜と想像します。
Commented by yu-sisha at 2013-02-26 03:46
さおりんさん こんばんは~
あっわわわわっ
さおりんさんのことじゃないのよ
コメント欄で「それでも勝手に撮ってる人が・・・」に反応しちゃったの
まぎらわしこと書いてごめんなさいっ
Commented by youpv at 2013-02-26 05:59
おはようございます~。
会場が撮影禁止だったのは残念でしたね。

それにしても、こちらの料理も凄く美味しそうですね(^^)
桜の時が窓の外の風景が桜の画になりますね(^^)
Commented by chigusano at 2013-02-26 10:45
チューリップのお花のプレゼント とてもかわいくて 素敵~♡
ブリザーブドの作品のかわいいこと!
きっとmeiさんのお人柄がしのばれる作品なのね♪

いろんなお花の世界を楽しまれて お話が弾んだことでしょう^^。

木のスプーンとフォークいいですね♡
私も ベビーちゃんから 横取りして使いますよ♪
Commented by belgium44 at 2013-02-26 13:32
libertyさん、こんにちは~♪
私は、活け花とアレンジメントとブリザーブドくらいしか知らなかったんだけど
本当にいろんな世界がありました~。
アレンジメントも、もう作品自体が大きいんです~。
ランチもとても美味しかったですよ~。
この木のテーブルは、すごく大きくて家のリビングにも置きたいくらいです。
オープンが去年の夏だったので、今年が桜デビューにもなりそうだなぁ~。
桜のシーズンは、このエリアのカフェどこもすごい満員なんですけど
行けたらいいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-26 13:32
Aquaさん、こんにちは~♪
ね~、見たいですよね~。
沢山のいろんなジャンルの作品でいっぱいでしたよ~。
そうなの~、ブログのお友達の作品も一次審査を突破して展示されていたので
見に行ってきたのよ~。
いえいえ~、そんなことないのですよ~。
会場が京都だったから・・・これが東日本だったら観に行けないもの~。
木のスプーンも可愛いでしょう~。
手触りもいいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-26 13:33
結び目さん、こんにちは~♪
もちろんわかっているわよ~(#^.^#)
でも本当にそうなのよ~、多分、展示者のお友達なのかもしれないけれど
勝手に撮ってる人ちょこちょこいたよ~。
でも誰も注意しないの。
それから参加者に対しても厳しくて、搬入を終えたらみんな自分の作品は
もちろん撮るんだけど、自分の作品以外は撮らないようにって
注意もあったらしいの~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-26 13:40
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、残念だけど仕方がないですよね~。
お料理も美味しいですよ~。
他の方の違うランチメニューもとても美味しそうでした~。
桜のシーズンが楽しみですよね~。
きっと絵になると思います~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-26 13:40
ちぐささん、こんにちは~♪
そうなの~、このチューリップを目印にしてくれていたのよ~。
meiさんは、ブリザーブドもアレンジメントも何でも上手なんです~。
色々なお話もお聞きしてきました~。
ちょうどちぐささんのところには、近くにベビーちゃんがいますものね~。
手触りがよくて、なんだか形もコロンとしていて可愛いですよ~♪
Commented at 2013-02-28 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-02-28 00:55
鍵コメ2013-02-28 00:21さん、こんばんは~♪
写真は撮れないので、後で沢山の方に見てもらえたようで
嬉しいですね~^^
共通の方は、やっぱりお会いしたかったみたいですね~。
こちらこそありがとうございました~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮華寺 Section D'or >>