雪の金福寺
f0102363_1224924.jpg






金福寺もうっすらと雪景色






f0102363_12261937.jpg





大原に行く前に、先に金福寺へ立ち寄りました。




f0102363_1226680.jpg





後から行くと雪がなくなっているから。




f0102363_12255649.jpg





今回は、にゃん子に会えた。




f0102363_1225519.jpg





とても人懐っこいのですが、私の股の中が好きみたいで
なかなか写真が撮れません。




f0102363_12254613.jpg





猫とこの光景・・・合いますね。




f0102363_12253676.jpg





ツツジの刈り込みが美しい庭園




f0102363_1225918.jpg





階段を上がって行って




f0102363_12245724.jpg





芭蕉庵





f0102363_12244386.jpg





最後にもう一度眺めて・・・・
[PR]
by belgium44 | 2013-02-12 12:34 | お出かけ(京都) | Comments(68)
Commented by jenajena at 2013-02-12 12:45
ちょっぴりお久しぶりでーす。

やっぱり京都は寒そうですね。
でもこの雪景色がいいのよね~
和の佇まいと雪、日本の冬って感じがして素敵です。

三毛猫ちゃん、可愛いわ~♪
確かにここの風景とピッタリ!とっても合っているわ(^^)
Commented by shizuku0826 at 2013-02-12 12:50
さおりさん、こんにちは♪
笑〉とても人懐っこいのですが、
私の股の中が好き、、、
好かれちゃつたねw
ニャンと、雪似合うなぁ~(^^)
此処にいつもいるのかな?

何度眺めたい風景
素敵!
Commented by anfoo at 2013-02-12 13:06
雪の京都は格別だね〜
しかも猫付き(≧ω≦)
京都にも猫がいるんだ!人が多いからいないのかと思ってた。
いいなぁ、股ぐらに入る猫ちゃん♪
庭の木々には雪が積もってるけど
小石のとこはちゃんと美しく整えられて、積もってないのね〜。
さすがだわ♪
Commented by oz55mama at 2013-02-12 13:48
さおりんさん こんにちは

風情のあるお庭と、まったりしたにゃんこの表情が
なんとも、時間の流れがゆっくりに感じられて癒されます。

ツツジの刈り込みが美しいということは、花の頃はきっと
また見事なんでしょうね。

季節ごとに、いい表情が見られる、日本庭園のある神社仏閣が
たくさんあって、やっぱり京都は凄いね^^
Commented by winedelunch at 2013-02-12 13:56
さおりさん、こんにちは^^

こちらは今夜から雨または雪との予報。
でも、こんな風景をみられるのも、寒いからですものね。

ねこちゃん、温かい心の持ち主をちゃんとわかっているのね。
Commented by otokomae1971 at 2013-02-12 14:00
さおりんしゃん☆
股といえば、伏見大社でもぬこがさおりんしゃんのスカートの中に潜り込んでたっけね(≧ω≦)
ぬこに好かれるんだ・・・いいなぁ・・・・

雪の京都はやっぱり素敵だわ。
自家用飛行機ですぐに駆け付けたい気分(持ってないのが残念だわ

きれいなおさしんで今日も癒された!(・∀・)いってきまーす♪
Commented by nararanran at 2013-02-12 18:39
こんばんは~
金福寺、初めて聞きました。
ネコにゃんが可愛い♡
雪が、丸々した模様を描いていて不思議ですね。
今年はほんま雪の多い京都ですね^^
寒いけど、さおりさん風邪に気をつけてね~
Commented at 2013-02-12 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2013-02-12 20:44
わお、金曜日の朝でしたか。
けっこう積もっていますね。お見事です。
土曜日、銀閣寺のあと、詩仙堂方面も目指そうと思ったのですが、
あまりのお天気の良さに、雪が解け始めたので、
移動の時間ももったいない、と、近くのお寺に
飛び込みましたよ。

ニャンコにも会えましたか。
ここの子は人懐こいですね。私もしばらく戯れたことがありますよ(^ ^)
Commented by nanacoba-ba at 2013-02-12 21:00
さおりさん こんばんは~

金福寺 あまり聞いたことがなかったのですが
静かな感じのいいお寺ですね。

また猫ちゃんの可愛いこと。
お寺の飼い猫ちゃんなのでしょうか?
癒されます。

冬のお寺巡りもいいですね~
Commented by deepseasons at 2013-02-12 21:08
こんばんは~
先日に詩仙堂に行かれた時に、金福寺が見られなかったと
残念がられていましたが、キッチリと行かれたんですね~
こうして見させていただいて、確かにいい風景だなあと思い
ました。 こんもりとした皐月の刈り込みや芭蕉庵も白く浮か
んで、なんとも絵になります。
私も見たいものです。
Commented by Rion at 2013-02-12 21:09 x
さおりさんこんにちはー。
週末また雪降ったの~~??
京都は雪が似合うね!!
こっちは全然だったよ。寒いだけ。

さおりさん、ネコちゃんに好かれるのね~。
うちのみるちゃもきっとなつくと思うわー。
とのちゃはあの通りだから愛想なかったでしょ笑
Commented by yu-sisha at 2013-02-12 21:34
さおりんさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
このくらいの雪の積もり具合がいいですねぇ、足元も乾いてるし。
2枚目の、松の枝に雪が盛ってるところきれいですぅ

さおりんさんはぬこさんになつかれやすいのね
初対面で股ぐらめざしてくるなんて、なかなかないですよ^m^
そろそろぬこさんたちは恋の季節だから、これからよく見かけられるかもしれませんね。
Commented by wan151e at 2013-02-12 21:39
さおりさん こんばんは♪
金福寺静かな佇まいに雪景色が映えますね!
ニャンコちゃんホントこの風情に良く合っていて可愛い^^
わびさびのある芭蕉庵も素敵ですね!
Commented by un_voyage at 2013-02-12 22:08
雪景色も、この時期にしか見られない特別なものですね♪
にゃんこがひなたぼっこ。。。可愛すぎる
さおりさんのお股が好きなのね~

人懐っこいと可愛くてしょうがないですよね~♪
にゃんこがいるこの風情。。。何とも言えないくらい素敵だな。。。
Commented by belgium44 at 2013-02-12 22:35
jenaさん、こんばんは~♪
ありがとうね~^^
そうね~、和歌山のほうが京都よりは暖かいよね~。
京都でも、雪景色は冬の間中ずっと見れるわけじゃないから
やっぱり撮りに行くのが楽しいです~。
三毛猫ちゃん、とても人に慣れていますよ~^^
誰にもなついてくると思います~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-12 22:35
雫さん、こんばんは~♪
そうなの~、すごく人に慣れている猫なんですよ~。
誰が相手でも、なついてくれるんですよ~。
猫に好かれちゃってるのかなぁ~。
私はよく、スカートの中に入られるんですよ~。
だからあまり写真撮れないんですよね~。
寺猫なんだと思いますよ、飼い猫ではないみたいなんだけど・・
運がよかったら会えます~。
雪の景色も嬉しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-12 22:35
ダビダビさん、こんばんは~♪
わぁ~、珍しい時間帯だわ~!嬉しいなぁ~^^
また積もってくれたのよ~、場所柄大原のほうが多いけどね~。
それが、意外と寺猫のいるお寺ちょこちょこあるのよ~。
ここ金福寺に、祇王寺のまろみちゃん、真如堂にもいるのよ~。
だから、ダビダビさんが京都の寺社を巡っていて出会ったら・・・
ダビダビさんにはすぐになつくわ~。
もう私のスカートの中ばかり入ってくるの~。
フーテンもはいってきてくれるかなぁ~.。
もっと積雪が多かったら、小石のところも積もってくれると思うわ~♪
Commented by san_paozo at 2013-02-12 22:45
さおりさん、こんばんは☆
松にうまい具合に雪って乗っかるんですね(笑)
にゃん子ちゃん、すんごくかわいい(*´`)
前足をちゃんと揃えてお行儀がいいと思ったら
さおりさんの股の中…って(´∀`)
コマったちゃんですねぇ~
ぬくもりたかったのかしらん?
Commented by belgium44 at 2013-02-12 22:46
ひつじさん、こんばんは~♪
にゃんこは、飼い猫ではないみたいなんだけど寺猫で
運がよければ会うことができるんです~。
前は会えなかったのでラッキーでした~^^
ここは、前に行った時に拝観休止だったので、行ってみたかったの~。
超有名ってわけでもないので、連休にかかわらず貸切でした~^^
ツツジが咲いた頃は、それはもう綺麗ですよ~。
それから新緑の時も好きです。
私はお花にも季節の変化にも無頓着だったんだけど、季節の光景を
撮るようになってから敏感になってきました~。
客観的に見れない部分もあるんだけど、やっぱりいいのかなぁ~。
でも洋かぶれで、寺社にまったく興味がないとつまらないのかも~^^
でも私・・・洋かぶれなんですけどね~(爆)
Commented by belgium44 at 2013-02-12 22:46
winedelunchさん、こんばんは~♪
うんうん、こちらも同じ予報よ~。
北部は雪の予報で南部は雨の予報が出てるの、こちらは微妙なところなんだけど
多分雨だと思うなぁ~。
そうなの、連休前の金曜日が特に寒くて・・・
金土は雪だったの~。
うふふ~、猫ちゃんそうだといいんだけど・・・
このにゃん子は誰にでもなつくのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-12 22:46
みけしゃん、こんばんは~♪
あはは~、そういえばそうだったわ~^^
伏見稲荷で出会ったにゃん子も、私のスカートの中に潜り込んでいたわよね~。
なつく猫ちゃんは、みんな私のスカートの中が好きなんだ・・・(爆)
大原以外は、どか雪ではないんだけど、でもちょこちょこ積もってくれるわ~。
ほんと~、すぐにでも駆けつけてきてほしいわ~!
「雪が積もってるからおいで~^^」ってね~。
それか、どこでもドアがあればいいんだけどね~。
そしたら私もいつでも会いにいけるしさ~。
お休みの時は、みけ担当の編集者になって「原稿書けた~?読ませろ~!」って
先読みするの~^^
今日も早番ね~、あと2日頑張って~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-12 22:59
らんさん、こんばんは~♪
そうですね~、金福寺は、清水寺や金閣寺等超ネームバリューのある寺社に
比べたら、知らない方も多いかなぁ~。
それでもツツジの咲く時や紅葉の時は、それなりに人も・・・
しかもここ、人がいたらもう写真撮れないです~。
にゃん子可愛いよ~♪
そうでしょう~、大原以外は積雪量は少ないんですけど、それでも何度か
積もってくれます~。
それでも場所によってまったく違うので、市内でも京都駅のほうは
まったく一度も積もってないと思います。
らんさんも、風邪早くよくなったらいいね~。
Commented by belgium44 at 2013-02-12 22:59
鍵コメ 2013-02-12 20:15さん、こんばんは~♪
そうなの~、どっさりな雪の量ではないんだけど、雪景色見れたよ~。
週末は寒かったわ~、私は特に金曜日が寒くて・・・
え~、旦那さん仕事で京都に来られていたのね~。
確かに、1泊ではゆっくりできないよね~、しかも仕事だったし~。
そうよね、鍵コメさんのところは2人揃って一緒には旅ができないものね。
でも、いつも可愛くて笑顔をふりまいてくれておっとりしていて可愛いもの~❤
でも、また鍵コメさんも遊びに来て~。
ねこちゃん、すごく人に慣れている寺猫ちゃんなの~。
そういえばそうだわ、鍵コメさんはワンちゃんを撮るほうが多いものね~。
私は逆でにゃんこのほうが多いわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-12 22:59
Katsuさん、こんばんは~♪
これは、土曜日の朝なんです~^^
金曜日は家のほうは土曜も雪の量変わらなかったんですけど、下がるとまったく不発でした(>_<)
確かに、もっと平地のほうもどかっと降ってくれないと、
移動時間が勿体ないですものね。
でも東のほうも沢山撮れるところがあるし、いいタイミングでいい場所で撮られていましたね~。
銀閣寺ではすごい積雪の時に撮ったことあるんですけど、真如堂の雪景色は
撮ったことがないので撮ってみたいなぁ~。
にゃんこにも会えました~、本当に人に慣れていて可愛いですよね~♪
Commented by urushi-yoshiko at 2013-02-12 23:43
こんばんは♫
うっすらと積もる雪が一番きれいですね。
積もっては消えるのが一番。
根雪はだんだん黒く汚くなりますものね。
写真の猫ちゃん、幸せなのかちょっとぽっちゃり?
日差しがまぶしくて、でもとっても気持ち良さそう・・・
Commented by kwc_photo at 2013-02-13 00:19
新緑の頃の写真ですが、ここの猫と戯れた記事があったのでT.B.させてもらいました。

この子、ちょっと太ったかも?(笑)
Commented by enjoy-wales at 2013-02-13 00:46
どの写真もまるで映画の一場面を観ているよう・・・。

さおりさんの写真にはストーリーがあって・・・。

いつもは意見するたびにし~んと思いにふけっております。ため息

またまたこの静かに幸せなひと時をどうもありがとうございました・・・♪

Commented by トミミン at 2013-02-13 01:45 x
さおりさん、こんばんは!
雪の金福寺、素敵ですね~。
猫ちゃんと雪景色も自然と合いますね!
このお寺は静けさがお写真からも伝わってきます。
京都のお寺はどこも風情があっていいですね!
私も京都に生まれたかったわぁ~、それか京都に移住したいわぁ~(^_-)-☆
今年は京都に行けるかしら。。。行きたいなぁ。
Commented by jun-go-chan at 2013-02-13 01:59
こんばんは~
雪化粧された庭やお寺もとても良いのですが、
今回は、ネコにまで癒されちゃいました~
とってもネコとお寺の雰囲気がバッチリです。
京都の神社仏閣は、それぞれ個性があって、
見る側、訪れる側は、嬉しい限りです。
金福寺、秋に訪れたことがあるのですが、
雪景色も素晴らしいな~
Commented by mituamikko109 at 2013-02-13 09:37
さおりさん~おはよう。
サツキと紅葉が綺麗な金福寺。
雪もピッタリ、似合うんですね~
圓光寺と、詩仙堂は、行ったけど、こちらのお寺は、まだですので、是非今年こそ!デス^^
ネコちゃんがいるのが私には一番かな^^
会いにいきたいですね~
まだ、雪が降るかもしれないから、次はどこの雪景色かな?
もう、雪降っても写真撮りに行く根性がないので、さおりさんのフォトがとっても楽しみです。
Commented by 高兄 at 2013-02-13 10:04 x
さおりさん、こんにちは

金福寺さん、

また、拝観出来るようになってたんだ~^^


わたしが、先日

ケーキ屋さんに寄るついでで

行った時は、改修中で拝観中止><おーまいがー・・・だったんですが^^;


やっぱり、サツキの刈り込みに雪化粧

似合いますよね~♪
Commented by pikopikotamago414 at 2013-02-13 16:19
さおりさん、こんにちは^^
大原は雪がすごいですね。
↓の大根、温まりそうで無病息災のご利益十分でしょうね。
金福寺もうっすら積もった雪が綺麗ですね。
三毛猫ちゃんのふくふくな姿、よく似合いますね〜
ぴったり寄り添ってくるなんてかわいい^^
写真撮るには少し近過ぎでしょうけど。
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:11
あやさん、こんばんは~♪
そうですね~、知らない人には知られていないのかもしれないです。
一乗寺にあって、詩仙堂とかの近くにあるんですよ~。
紅葉やサツキの時は多いですけど、静かなのかもしれません。
この時は誰もいませんでした。
猫ちゃん可愛いでしょう~。
飼い猫ではないみたいなんですけど、寺猫みたいですよ~。
冬は寂しいけれど、雪の庭園とかがたまに見れるのがいいですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:11
deepseasonsさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、前回はせっかく近くまで行っているのに拝見休止で・・・
この前日、自宅から南へ下がったらまったく雪がなかったので、
土曜日は三千院に行く前に、もう安全圏として蓮華寺でも行こうかと思っていたのですが
北大路で少し雪があったので、一乗寺大丈夫かも?と急きょ変更しました。
下から見る、サツキの刈り込みと上に見えるは芭蕉庵の光景が
なかなかいいものでした~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:11
Rionさん、こんばんは~♪
木曜の夜から雪積もったの~、でも金曜日は北のほう以外はなくて・・・
そして金曜の夜にまた積もったのよ~。
神戸は寒いだけで、まったく雪がなかったのね。
寒いだけっていうのもね~、どうせ寒いなら雪もセットで・・・^^
猫に好かれてるのかなぁ~、でもなついてくれる子はみんなスカートの中なのよ~。
みるたんもなついてくれるかなぁ~^^
とのちゃまは、あまり感情表現をしないだけよ~。
全然嫌がられてる感じではなかったもの~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:21
結び目さん、こんばんは~♪
確かに、交通機関のこととか日常の移動のことを考えたら
このくらいの雪の積もりが一番いいのかもしれないですね~。
でも、いつもないのでちょっとどか雪降ってくれないかしら~って
思うんけどね~。
冬中は嫌だけどね~・・・ってすごい身勝手^^
もちろん、人慣れしてない野良さんには逃げられちゃうけどね~。
もしかしたら好かれているんかなぁ~。
・・・って、みんなスカートの中が好きなだけなのかも~(爆)
そうか~、にゃんこの恋の季節なんだね~♪
私もにゃんこと暮らしたいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:21
wan151eさん、こんばんは~♪
住宅地のほうだし、サツキとか紅葉時じゃない時は、
こちらはいつも静かなほうだと思いますよ~。
にゃんこと建物もよく合っていますよね~。
芭蕉庵の屋根もいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:21
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、ずっと冬の間雪があるわけじゃないから~。
だから、雪予報が出るともう必死・・・^^
受付のところに行ったら、もうすぎににゃんこが出てきて~^^
にゃんこは、スカートの中が好きなのかもしれないなぁ~(爆)
とにかく人慣れしていて、可愛いですよ~。
にゃんこが似合うお寺だわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:27
さんころさん、こんばんは~♪
そうですよね~、サツキの刈り込みや、松の上って雪が乗りやすいですね~。
おかげで助かりますけど~^^
にゃんこ可愛いでしょう~。
写真を見ていたら前脚そろって行儀がいいよね~。
にゃんこも寒かったのかしら~?
きっとぬくもりたかったんだわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:28
yoshikoさん、こんばんは~♪
ふふふ・・・雪国のyoshikoさんが言うと、すごく説得力がありますね~。
確かにそうなんですよね。
こちらは降ってもまたなくなって・・・また降って・・だからいいんですよね。
ずっと雪があると、溶けてきた時に汚いし、足元も悪いですものね。
どうせ雪はすぐ消えるのだから、もうちょっと降って欲しいんだけどなぁ。
写真の猫ちゃん、ちょっと太ったみたいですよ~。
とても可愛いです~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:28
Katsuさん、こんばんは~♪
TBありがとうございます~。
確かに写真を見比べてみると・・・ちょっと太ったかもしれませんね~。
美味しいもの食べているのかな^^
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:28
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
でも、そんなのただシャッター押しているだけで・・・
家に帰って取り込んでは・・・・・「沈」なんですよ~。
この日は、大原以外でも積もって雪景色が見れてよかったですよ~。
北以外は時間が勝負ですが・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:41
トミミンさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
にゃんことお寺の光景もとてもマッチしていると思います。
この日は誰もいなかったんです。
サツキと紅葉の時は多いと思います。
トミミンさん、ぜひぜひ京都へ移住してくださ~い。
住みにくいところかもしれませんが、でも旅行で行けるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:41
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
jun-go-chanさんも、にゃんこが好きなのですね~。
秋の金福寺に行かれたことがあるのですね~。
私は、秋にはあるけど、紅葉は撮ったことがないんです。
雪景色は、それはもう冬の間中見れる景色ではないから・・・
それはもう最高ですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 18:41
みっこさん、こんばんは~♪
雪景色を金福寺で見たのははじめてです~。
詩仙堂と曼殊院の雪景色は見たことがあるのですが・・・・
にゃんこは、前回はいなかったので嬉しかったです。
行った時に、にゃんこがいるといいですね~。
次に降ったらどこがいいかなぁ~。
でも、もっと降ってくれないと、見極めが難しいんですよ~。
ちょっと南へ下がっただけで、もう全然変わってきますから・・・
私は逆で、真夏は写真撮りに行く根性がないのですが
雪が降ったら・・・やっぱりまだ中身は子供なのかなぁ~^^
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-13 20:24
さおりんさん

こんばんは~
うっすらと雪の積もり方が美しいですね

ニャンコが可愛い
さおりんさんの股の間の写真も撮って欲しかったわぁ~~

今回はニャンコの居る風景がとっても穏やかで
良い雰囲気ですね~


By Chaco's
Commented by liberty-es at 2013-02-13 20:27
こんばんは^^
金福寺って初めて知りました。
検索してみたら、詩仙堂の近くなんですね。
きんぷく寺だと思ったらこんぷく寺でした~。
このにゃんこはお寺で飼われているのかしら?
前足が下につきそうでついてない瞬間がおもしろい^^
ツツジの時期にはたくさんのツツジが咲いて
きれいなのでしょうね~☆
Commented by belgium44 at 2013-02-13 21:33
高兄さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、金福寺は毎年1月16日~末までは拝観ができないんです~。
私も先月の18日に雪が降った時に一乗寺に行ったのですが
がっかりしました~^^
その代わり、この日に行けましたけどね~^^
ケーキ屋さんというのは、タンドレスさんのことかなぁ~?
私も、洋菓子にケーキ大好きですよ~。
詩仙堂もそうだったけれど、サツキの刈り込みに雪が積もったら
いい雪景色ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 21:33
ピコピコさん、こんばんは~♪
そうですよね~、やっぱり大原は少し山里になりますので
降ると必ずきちんと積もってくれますね~。
ご利益十分だったらいいんですけどね~。
金福寺は一乗寺なので、大原よりも雪が少ないですけど
積もってくれてよかったです~。
猫ちゃんにも出会えたし・・・・
ピコピコさんは、ワンちゃんに出会えてましたね^^
寄りそってくれるのは嬉しいんですけど、お写真がね~^^

Commented by belgium44 at 2013-02-13 21:40
Chaco'sさん、こんばんは~♪
そうですね~、うっすらのほうがいいのしれませんね~。
でも本音をいうと・・・もっと大原以外でもどかっと雪がほしい~^^
にゃんこ可愛いでしょう~^^
前は会えなかったので、とても嬉しかったです~。
あははは・・・なかなか自分では撮れなくてね~。
お寺とにゃんこって、なんだかほのぼのとしていていいなぁ~って思います~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-13 21:40
libertyさん、こんばんは~♪
多分、金福寺を知らない方けっこういるんじゃないかなぁって思いますよ~。
ちょっと全国的には、清水寺とかと違ってネームバリューが
ないですものね~。
わぁ~、場所の検索もして記事を見てくれたのですね~(*^。^*)
とっても嬉しいです~。
そうなの、詩仙堂の近くにあるんです、徒歩で本当に近くて・・・
なかなか読み方って難しいですものね~。
私も他の地域に住んでいたら、きっと「きんぷく寺」って読んでいたと思います。
地名や場所の読み方って難しいですものね~。
このにゃんこは飼われているわけではないみたいなんですけど
寺猫であることは間違いないです~。
ツツジの時期も綺麗ですよ~、ツツジと紅葉の時は人もやってくるので
このお寺は人がいると、すごく写真が撮りにくいんです~^^
Commented by 0102mayu at 2013-02-13 22:10
さおりんさん、こんばんは♪

にゃんこさんが「いらっしゃいませ」って頭を下げているみたいで
とっても可愛い~写真ですね(´∀`)
うっすら雪景色がさらに風情を感じさせる風景になっていますね
松の葉に雪が積もった様子
芸術的に見えます~ 雪の積もった景色を下から撮るって
良いですね・・・
Commented by kash-w at 2013-02-13 22:10
さおりさん、こんばんは。今日は積もったかな~!?
昨日の夜、滋賀県はよく降ってるって聞いたので。
猫って撮るの難しいよね~(>_<)
ここの猫ちゃんは、撮らせてくれたのね♪
股の中に入ってきちゃうなんて、可愛いなぁ~。
きっと、居心地が良かったのね~!男の子だったのかしらん!?
読み方って難しいねー。私、未だに箕面に行ったら
白島をしらとりって読んじゃうものー(笑)こんぷくじ・・・次もきんぷくじって
読んじゃいそう(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-02-14 00:30
mayuさん、こんばんは~♪
そうね~、本当ににゃんこが頭を下げているみたいね~^^
拝観料を払ったら出てきたんですよ~。
前は会えなかったので嬉しかったです~。
少しの雪景色と、お寺とにゃんこ・・・・この日は誰も人がいなくて・・・
ほのぼのとしたいい雰囲気でしたよ~。
階段があって、上まで上がって行けるようになっているんですえ。
だから、下から景色を見たように見えるんですよね~。
上からは、一応市内が一望できるんです~♪

Commented by belgium44 at 2013-02-14 00:33
kashさん、こんばんは~♪
今日は積もらなかったわ~^^今のところ今度は土曜日が雪予報なんだけど・・・
大阪はまったく積もってくれないわよね~、市内で積もったことあるのかなぁ?
滋賀県は、京都よりも積雪が多いものね~。
お兄さんのところはよく積もるのかなぁ。
この猫ちゃんはとっても人慣れしているのよ~。
スカートの中に入ってくるので、なかなか撮りにくいのよ~。
あっ、多分女の子だと思うんだけど・・・どっちだろう~?
読み方って地名もそうだけど読みにくいものね~。
あ~、私も箕面ではじめての時、しらとりって読んだよ~。
目の錯覚でそう見えるのよね~♪

Commented by ツルカメコ at 2013-02-14 00:39 x
ねこにも好かれるさおりさん(≧ω≦)b
この三毛猫さんは、ふくふくで、すごーくいい感じにお肉がみっしりつまっていそう笑。
なんというか、お寺に似合う風貌だなぁと思います。
ガシガシナデナデしたいなぁ。
ああ、ねこと暮したい~。

すてきな雪景色をありがとう。
ニ枚めのお写真は、松葉に雪が積もっているのかなぁ?
下から見上げた感じが面白い~。
あちこちの雪景色を見せていただいて、冬の京都を自分で旅したみたいな気持ちになってます。えへへ
Commented by mon_peinture at 2013-02-14 09:18
さおりさん、こんにちはー。
今週末もまた寒いって言ってるから、
また雪景色がみれるかもね。
ねこちゃんかわいい!!スカートの中暖かいから
さおりさん、帰らないでーって感じやったやろーねー。
↓大根、温かくておいしそー。体もあたたまるねー。
Commented by korisu__kobo at 2013-02-14 10:43
ふとっちょネコちゃんの表情が可愛らしいですね~♪ 雪の京都は、なんともいえずいいものですね。
Commented by belgium44 at 2013-02-14 16:22
ツルカメコさん、こんにちは~♪
うふふ~、そうだと嬉しいんだけどね~^^
このにゃんこ、前よりちょっと太っているみたいなんです~。
美味しいもの食べているのかなぁ~。
飼い猫じゃないみたいなんだけど、でも寺猫ですごく人になついているの~。
だから、ツルカメコさんもいったらナデナデできるよ~。
ね~、にゃんこと一緒に暮らしたいよね~♪
そうなのよ~、2枚目は言う通り松に雪が積もっているの~。
ちょっと積もる回数は多いものの、もうちょっと北以外でも
どかっと積もった雪景色が見たいところなんだけどね~。
いつもみてくれてありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2013-02-14 16:24
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうやね~、また週末雪マークが出てるから、
もしかしたらどこかで見れたらいいなぁ~って思ってるんだけどね~。
にゃんこ可愛いでしょう~。
あはは・・・そうか~、私はよく猫にスカートの中に入られるんだけど
それは寒いからなんやなぁ~。
大根美味しかったよ~、すごく大きくて柔らかくて・・・・
お父さんは、大根も作っているのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2013-02-14 16:24
korisu__koboさん、こんにちは~♪
そうね~、にゃんこはやっぱり可愛いよね~^^
京都の雪景色・・・冬の間ずっと見れるもんじゃないし
貴重で美しいですよね~♪

Commented by youpv at 2013-02-17 06:21
おはようございます。
金福寺の雪景色、綺麗ですね。
このニャンコさん、人が恋しいらしく
座っているところを撮らせてくれないですよね(^^)
ひっついてくれるのは凄く嬉しいですが(^^)
Commented by belgium44 at 2013-02-17 14:19
youpvさん、こんにちは~♪
はい~、この前は拝観休止だったし、ここなら雪があるだろうと
大原に行く前に立ち寄りました~。
ニャンコ可愛いですよね~。
そうそう、とても人慣れしていて大好きなくせに、
くっついてくるので、なかなか写真が撮りにくいんですよね~♪
ほんと、慣れてくれるのは嬉しいのだけれど・・・・^^

Commented by 高兄 at 2013-02-17 17:43 x
さおりさん、再び、こんにちは


昨日、粉雪の中

金福寺に、リベンジ~でした^^


金福猫(私は、そう呼んでいる)も、相変わらず

人なっこく^^


そうそう、

勿論、タンドレスさんも寄りました♪

あそこのクリーム系の御菓子は

東京やParisの有名パテスリーにも負けませんっ!
Commented by belgium44 at 2013-02-17 21:30
高兄さん、こんばんは~♪
昨日、金福寺へ行かれたのですね~。
朝積もってたけど、昨日起きれなくて・・・・・
惜しいことをしました~!
にゃんこはとても人懐っこいですよね~^^
くっついてくるので、なかなか写真が撮りにくいのですが・・・^^
お写真楽しみにしていますね~。
まだ一度も、タンドレスさんでケーキ買ったことがないんです。
高兄さんのお勧めとあれば、やっぱり一乗寺に行った時には
立ち寄らないと~♪

Commented by hanafuwa at 2013-02-17 23:41
こんばんわ☆
雪の金福寺、いいですね(*´艸` *)
とっても絵になりますね。

紅葉の時に居た猫ちゃんだぁ。
かわいいですよね~!
縁側でお昼寝していたけど、いつも居るのかしら?
また金福寺に行きたくなりました♡
Commented by belgium44 at 2013-02-18 02:16
hanafuwaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、今度積もったら金福寺に行きたいなぁ~って
思っていたんです~。
もっとどっさり降っていたら、もっと南へ下がるか西へ行きたかったんですけど
そこまでではなかったし・・・・
このにゃんこは人懐っこいですよね~。
私の時は、前回は会えなかったんです。
でもけっこう行かれた皆さん出会ってるみたいなので、たいていいるのかなぁ~?

名前
URL
削除用パスワード
<< 龍安寺 冬の石庭 初午大根焚き法要~三千院 >>