「ほっ」と。キャンペーン
パープルパラティッシ
f0102363_1513817.jpg






とうとう・・・・・・・






f0102363_15134361.jpg





↓で、12月にどうしても神戸へ行かなければならなかったのは
パープルパラティッシの再入荷、限定販売だったからです。




f0102363_1513377.jpg





このパープルのパラティッシだけは、どうしても欲しかったのですよ。
プレートとC/Sを買ってきました。
12月ですからね。





f0102363_15133174.jpg





いびつなホットケーキ(パンケーキ)はいいとして、どうも食でも物でも
作るということが苦手です。
分厚いカップもお気に入りで、これともう1客のものが(うふふふ)フル回転。





f0102363_15131859.jpg

[PR]
by belgium44 | 2013-02-04 15:25 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(93)
Commented by kumaroba at 2013-02-04 15:39
ぎゃ~っ。
またまたたまらん画像~!
かわいいというか、シックで大人っぽくて素敵です=!
苦手だなんて。
パスタもパンケーキもちっこいハンバーグも
みんなすごくおいしそう!
コーディネートも素敵ですよ~!
Commented by tegiyuki at 2013-02-04 15:55
さおりさん、こんにちは^^

パープルパラティッシ購入されたのですね~
素敵!と思いつつ、上手く使いこなせるか?色々考えていたら
そのままに。でも、こうして素敵に使いこなされているのをみると。。。
さすが!しおりさん~素敵^^
買っておけば良かった!でも、もう食器棚がなぁ。。。
Commented by winedelunch at 2013-02-04 16:00
こんにちは~。
カフェみたい~。
素敵でないかい、この子たち~。

これでまたしばらくは、毎日のお料理やお茶時間が楽しくなるね!

ホットケーキ、いい焼け具合じゃないの。ブルーベリー?との、カラーコーデもばっちりね。
ランチにお呼ばれされたいわん。

ヨーグルトのガラスのカップもまたまたグー!
Commented by aps-atyan-new at 2013-02-04 16:11
寒空に神戸まで行って、買ってきただけの味わい深いカップとプレートですね。
いびつなホットケーキはさておき(笑)自然光なのかな?
陶器が表情豊かに表現されて居て・・・ さすがです。
さおりんりんさんの手にかかれば・・・本当に良い物を手に入れられましたね!

大丸のオープンカフェ 落ち葉がすごく溜まって寒さを余計に感じさせますね。
群衆の中に、おいらも居たかもw
見たかもしれませんが、あの時、ルミナリエの写真を撮ってきました。

良ければどうぞ!

http://photoaps.exblog.jp/16975752/

http://photoaps.exblog.jp/16981475/

http://photoaps.exblog.jp/16993389/
Commented by chigusano at 2013-02-04 16:41
まるで おしゃれな カフェの テーブルみたい~♡
すてきな カップと プレートが買えましたね。
ムラサキの絵つけが 綺麗!!!

それに お料理が たまらなく美味しそうで・・・・。
気に入った器は すぐ使いたいですね。

器好きの方は みんなお料理上手で ご家庭が円満なのよ~♡
さおりさん宅も~~♡
Commented by miho_baron at 2013-02-04 17:28
さおりさん^^こんにちは

パープルパラティッシとっても良いな~
欲しくなる~^m^
ちなみにプレートは何cmかな?

またさおりさんのお料理が美味しそうで美味しそうで^^
パンケーキも良いな~
お腹空いてきた~(笑)
Commented by shizuku0826 at 2013-02-04 17:35
こんにちは~
cafeさおりんりんかな?

もう、どれも・これも、きゃ~笑
神戸に行くのも納得w
器好きには、目の毒ですたい!!
Commented by kirakiracafe2 at 2013-02-04 18:04
さおりさん、こんばんは~♪
わ~い、さおりんcafeだわ*^^*
パープルパラティッシ、私も欲しいな!!
やっぱり素敵ですね~♥ ずっと見つめていたい^^
パスタにもパンケーキにもミーボールにも合うわ~♪
いま仕事から帰ってきたばかりでお腹がペコペコよ!
ミートボールつまんだつもりで
息子も帰ってくるし気合を入れて夕飯作ります^^;
Commented by oz55mama at 2013-02-04 18:16
さおりんさん こんばんは
さすが、たくさんのカフェを巡っていらしゃるだけあって
盛り付けが、カフェ風で、おしゃれですね。
お気に入りの器を手に入れたら、はやく使いたくなりますよね。
私も、器大好きです。でも、収納に限界があるし〜
ブログで、楽しませてもらう事にしました^^
Commented by belgium44 at 2013-02-04 18:19
ろばみさん、こんばんは~♪
シックですかぁ~、嬉しいですね~^^
私は何でも作るということが苦手なんです。
ろばみさんのようにご飯はパンも苦手だし、ハンドメイドや編み物も
できないし・・・・
だから買うのが専門よ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-04 18:19
ゆっこさん、こんばんは~♪
そうなんです、もう2カ月も前のことなんですけどね~。
昔は、無地の食器じゃないと盛れないなぁ~って思っていたんですけど
今では、服でも小物でも食器でも柄物が大好き^^
ゆっこさんの食器棚は、沢山ありすぎて破裂しそうなのね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-04 18:20
winedelunchさん、こんばんは~♪
ありがとう~、これすごく好きなの~。
今までのパラティッシは、購入までは至らなかったんですけど
パープル好きなのかなぁ~。
前からすごく欲しかったんですよ~^^
お茶時間が楽しくて仕方がないわ~。
ご飯もおやつも作るのは苦手でね~。
得意だったらレシピブログでもやってるわ~^^
winedelunchさんはシックで、私はゴテ趣味だけど
お近くだったら互いを行き来してお茶タイムがしたいものだわ~。
ガラスカップもありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-04 18:23
aps-atyan-newさん、こんばんは~♪
そうなんですよ、ネット販売のほうが時間があとだったので売れると・・・と思って
神戸まで行ってきました。
もうこのシリーズパープルのが大好きで・・・
全部部屋の中で撮ったので、自然光ですね~。
軽いタッチでも、ひとつの写真作品として見てもらえて大変光栄で
嬉しさでいっぱいです~。
この日は8日だったのですが、寒さの前触れでとにかく寒かったです。
もう食器が吹き飛びそうで・・・
あの目の前の沢山の群衆の中にいたかもしれないのですね。
作品拝見しました~、シャープで格好よかったです。
私もまた撮りたくなりました~♪
Commented by catuwo at 2013-02-04 18:54
さおりさん、いつも楽しく拝見しています。かつをです。
コメントを返されるのが大変なのではないかとちょっと二の足を踏んでいましたが、
コメントさせていただきますね(^▽^)
素敵な食器☆それもいいのですが、とってもお料理がお上手なんですね(^.^)
大好きな食器でご飯を食べるって楽しいですね♪
Commented by deepseasons at 2013-02-04 19:15
こんばんは~
最初の一枚、お料理より器に目がいってしまったが
器?メインで良かったですね。
色目と少し大柄のデザインがいいですね。
そういえば、神戸で確かフィンランド展もやっていた
と思いますが、北欧のどことなく素朴でいて洗練され
たデザインが素晴しいです。
 
もちろん、お料理も美味しそうです^^!
Commented by otokomae1971 at 2013-02-04 19:27
あぁさおりんしゃん、オサレすぎる(もだえてます
こんなごちそうで、こんなにめんこい素敵な器が出てきたら
みけどうしましょう!(すっかりお邪魔する気になっているところがワタシ
みけったらね、センスが皆無だからね、
食器はぜーんぶ白なのよ!もうどうしてくれようって感じよ!
うちの食器棚はちょー寒々としてるの・・・・
あでもコーヒーカップとかマグカップはピンクとかね(なぜピンク・・・男前のクセに・・・・

さおりんしゃんとそっぴんぐに行きたいわ
(ショッピングと言えない
あ、運転はおまかせあれ。もちろんプジョーで(結局そこ
Commented by san_paozo at 2013-02-04 20:49
さおりさん、こんばんは☆
何もかも素敵~~(*゚▽゚*)
お皿を見て楽しみ、料理をのせても楽しめますね♪
スープが入っているボウルセット(何て言うんでしょう?)もかわいいですね☆
カフェごはんも北欧・スウェーデンのミートボールですか?
ホットケーキもおいしそう~(´∀`)

Commented by ロココたえ at 2013-02-04 21:14 x
さおりさん、こんばんは!!

またまたアラビアの素敵な陶器ですね。
よだれがでそうです。
我が家もう陶器類は3カ所の食器棚、リビングボード、サイドボードにギッシリになっていて
それでもかなりいいものも処分しているのですよ。
本当に好きなものだけでこの有様なのでこれ以上増やすことが出来ないのです。
しかし欲しいな~
さおりさんがアップされるアラビアの陶器は本当にいつも欲しくて身もだえしています。

Commented by liberty-es at 2013-02-04 21:19
こんばんは~^^
モノクロもいいと思っていたけど、色が入ると可愛くて素敵ですね☆
私も欲しくなってしまいました。
素敵な器があると、お料理するのも楽しくなりますよね。
ホットケーキもお料理もとても美味しそう♪

私も神戸へ行く機会があったら、あのカフェへ行ってみたいと思っていました。
あー、でも遠くてなかなか行けない。。。
さおりさんの写真で見ることができて嬉しいです。
Commented by budoudana-de at 2013-02-04 21:30
こんばんは~。
さおりさん、お洒落!
目が肥えてる!
絶対に欲しかったが良くわかります。
コーヒーもホットケーキもさぞや美味しかったでしょうね。
いいわ~❤
Commented by nanacoba-ba at 2013-02-04 21:42
さおりさん こんばんは~

ステキな)器が手に入りましたね~
色も模様もお洒落ですね。
使うたびに 心ウキウキしそうです。

パンケーキも プレートのお料理も 美味しそう~
さおりさんは センスがおありだから 器もお料理も 引き立ちますね。
Commented by cheb-0522011 at 2013-02-04 22:21
さおりさん、こんばんは~(^'^)

キャーッ!!! パープル・パラティッシじゃないですかー!!!
私がここ数カ月購入を迷って悶々とし続けているパラティッシ!
やっぱり素敵ですね~♫
私も欲しいんですよー、、、乗っかってるワケじゃないですよ(笑)、ホントに欲しいんです。
阪急や阪神の北欧食器の売り場を見ては悶々とし、、、北欧もののサイトを見ては悶々とし、、、
やっぱり素敵ですよね~❤

さおりさんは、C&Sは1客ずつ買ってますか?
私、どうしても2客ずつ欲しくなるんです。
でも、2客一気に買うと結構お値段がいくので迷うんですよね~、、、で、悶々と、、、

あぁ、やっぱりパラティッシ買っちゃおうっと! 
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 22:40
わぉ~~~!
素敵過ぎる~
このために神戸に行ったのですね✼
納得です!
私の好きな紫だし~⤴
さおりんさんのお写真を眺めているだけで幸せ気分✯
良いものはやっぱり風格がありますね!✌
お近かったら 拝見に伺いたいくらいです~

By Chaco's
Commented by yu-sisha at 2013-02-04 22:40
さおりんさん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
食器はぜんぜんわかんないんだけど、この柄豊かで素敵ねぇ
私、紫と黄緑の色合わせ好きなんですよ
ビオラかパンジーか・・・お花がかわいい♡

ホットケーキおいしそうに焼けてます~
さおりんさんは小食なんですね
私はホットケーキは3段重ねになっててほしいです、この量じゃたりない^^;

京都の四季のPV 
たくさん花が見れてうれしかった
菖蒲もアジサイも、青もみじのお写真もよかったわ~
最後の銀杏のお茶碗、いい余韻醸してたわ
曲も絵にぴったり
新しいPV見せていただくたびに、今回のが一番素敵って思うのよ。
進化あるのみって感じね オオーw(*゚o゚*)w
Commented by nararanran at 2013-02-04 22:50
さおりさん♪こんばんは~。
めちゃお料理上手じゃない♡
いっつも、そう思っていますよ^^
うらやましい・・・・・。
プレートも可愛く盛ってるし♡

器の模様は手書き?
ひとつひとつがはっきりキレイ(^-^)
こんな絵が書きたいな。
Commented by Rion at 2013-02-04 23:19 x
さおりさんこんにちはー。
私もさおりさんに頂いてからメッチャ愛用してるよ~。
キャビネットに入れてる時は見えるように立ててるねん。
本当ありがとうね~。
ミートボール、ソースも手づくりしたのかな~。
マルカさんのランチプレートみたいやわ~。美味しそう~~~。
そういや、あのクリスマス会の時にジャムと一緒に買った
大きなまん丸のあれはどうやって食べたのかも気になるな~。
Commented by jazzbud at 2013-02-04 23:25
さおりちゃん。
このパープルのは、見た事がありません。
他のお色はみることがあってもね。
凄くすごくいいですね。

スエーデンの肉団子(ごめんなさい、名前忘れました)なのね。
お似合いですよね。
凄く今から活躍するでしょうね〜
お料理映えする色ですね。
Commented by elespalette at 2013-02-04 23:40
さおりんさんこんばんは^^
もう、収納する場所がないけれど・・・
パープゥ~ルのパラティッシは喉から手が出るほどほしいわぁ。。。
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
これが手に入るなら何度でも神戸行っちゃうわよね~
パンケーキにハタが立っててかわいいわぁ。
さおりんさんのお料理おいしそうだよぉ~(^0^)
Commented by 0102mayu at 2013-02-04 23:46
さおりんさん こんばんは♪

こちらのカフェも素敵です(´∀`*)ウフフ
流石、さおりんさん目が肥えてみえるだけあって食器もお料理も
お店屋さんのようです~☆彡
お洒落な生活、さおりんさんのイメージどおり♪
お邪魔したいです(´∀`)
Commented by pikopikotamago414 at 2013-02-04 23:51
さおりさん、ちょこっとご無沙汰です。
この食器すごく素敵です〜
冬に使うのにもぴったりな色ですね。
私もこの柄可愛くて好きです。
ずっと見ていても飽きない気がする…
これは買い求めるのわかります!
さおりさんのお料理もいつもおいしそうですよ〜^^
プレートもカップもいつもぴったり合ってるし。
Commented at 2013-02-04 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2013-02-05 00:00
さおりさん、こんばんは。どこのカフェかと思ったら♪
おうちカフェもステキだな~。
限定販売だったのねー!パープルだとまたイメージが違って見えるねー。
ホットケーキにフィンランドの旗を立てるだけで
お店で出てくるような雰囲気になってるよ~。
ミートボールも美味しそうだわ~。

↓の列、何の列だったのかも気になります~(笑)
Commented by un_voyage at 2013-02-05 00:02
さおりさん、こんばんわ♪
もう、夜中ですがテンション上がりました!!!
すっごく可愛いですね♡

カフェにいるみたいよ♪
パンケーキも美味しそう!!!

私、パープル大好きなんです。。。
集めてしまいたくなりますね
Commented by Aqua_blueY at 2013-02-05 00:44
さおりさん、こんばんは!

もうさおりさんのキッチン見てみたい!
きっとオサレな食器が沢山並んでるんだろうな〜〜!
このパープル本当に奇麗。
大人の女性のイメージ。
そしてさおりさんの作るお料理はいつも美味しそうね〜!
ワンプレーとランチみたいで
レストランにいるみたいです!!
Commented by belgium44 at 2013-02-05 02:01
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、パープルがたまらなく好きなんです~。
ブラックはよく見るんだけど、パープルはなかなか手に入らないの。
お料理も含めて、作るということは苦手なんですけど
きっと物が好きなのでしょうね。
うふふ~、私だけはちょっと別みたいだけど、器好きっていうのだけは
当たっているかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-02-05 02:01
mihoさん、こんばんは~♪
とってもいいでしょう~^^
パープルは普段はあまり見ないものね~。
プレートは26センチなのよ~、21センチもあったんだけど
それはお友達のプレゼントへ・・・・^^
もっとお店に近いような感じに焼けるといいんだけど
それだけはやっぱり無理だなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-02-05 02:01
雫さん、こんばんは~♪
そうよ~、全部自宅で撮ったものなんです。
このパープルはなかなか手に入らないの~。
だから神戸まで行ってきました~。
雫さんの器は和の渋いものばかりだけど、でも器が好きっていうのは
お互い同じだものね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 02:01
kirakiraさん、こんばんは~♪
もう、kirakiraカフェに比べたら盛ってるものがしょぼくてしょぼくて・・・^^
パープルいいでしょう~。
これまでブラックとか欲しいとまでは思わなかったんだけど
パープルを見てからすごく欲しくなって・・・
手に入ったら、ブラックも欲しくなってきた^^
何でも合うと思います~、ワンプレートのランチも、パスタも・・・
ショートパスタは特に合うと思うなぁ~。
今夜のご飯は何だったの~?
Commented by belgium44 at 2013-02-05 02:11
ひつじさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
私、マダムの方々がテーブルコーディネートとかすごい世界、
とてもあんな風には出来ないので、気軽な感じで楽しんでいるの~。
ひつじさんは、和の渋い器が多いですものね~。
自作のものもあるし憧れます~。
少し和のものも持っているんだけど、滅多にご飯の画像載せないので
あまりブログに登場機会がないの~。
確かに収納・・・・我が家も同じですぅ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 02:12
かつをさん、こんばんは~♪
わぁ~(*_*)、かつをさんありがとうございます~^^
いつもブログ楽しんでいます、こちらにもいつもありがとうございます~。
そんな大変とか気にしないでください。
更新ペースがスローだからだけなんです~。
とんでもないです~、もうご飯も下手だしお菓子は作れないし編み物もできないし
服も作れないし手先全然ダメなんです。
でも食器は大好きなので、やっぱり楽しいですね~。
・・・って、結局のところ食いしん坊なだけなんです~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2013-02-05 02:12
deepseasonsさん、こんばんは~♪
そうです~、乗ってるものはおまけで器です~^^
無地のほうが乗せやすいかもしれませんが、物でも何でも柄物が好きなんです。
神戸まで行った甲斐がありました。
神戸もとても楽しいところで大好きです。
そうですよね、先月から3月まで、神戸でフィンランド展開催されてますよね。
割引券を持っているので、期間中にも行ってみたいと思います。
北欧デザイン、特に食器が大好きなんです。
お料理もありがとう!
Commented by belgium44 at 2013-02-05 02:22
みけしゃん、こんばんは~♪
ありがとう~^^ご馳走っていうのは???だけど、でも食器は本当に素敵。
でも、これを買って買ったところでランチして、そして↓の記事のところで
お茶タイムしてたけど、心の中はこの2日前の東京の余韻と
そして翌日からの京都3泊・・・・のことで舞いあがってたんだよ。
12月いっぱいは、この食器たちプチプチに包まれたまま開封もしてませんでした~。
もうね~、みけしゃんがこっちに来てくれたら、毎週一緒にお茶タイム
できるのにね~。
みけしゃんの食器白だったものね、私もはじめは白ばかりだったのよ~。
それがゴテ趣味になってしまって・・・^^
わ~、オトコマエみけしゃんのマグカップがピンクって、そのギャップが
たまらないです。
ギャップのある人大好き~。
近くに来てくれたら、そっぴんぐにも行けるんだ~。
私はもちろん助手席専門よ、その席は渡さないわ~^^
うんうん、プジョーね!
307SWだったっけ?
Commented by belgium44 at 2013-02-05 02:22
さんころさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうですね~、見てても楽しいし食べ物乗せても楽しいですね~。
スープが入ってるセットは、これはラトビアの陶器なの。
スープ皿でいいのか???
そうそう~、スウェーデン風ミートボールなの~。
リンゴンベリージャム買ってるし、時々作って楽しんでます~。
さんころさんのように、パン焼くのが上手だったらなぁ~って思います。
Commented by anfoo at 2013-02-05 02:26
パープルは限定カラーなんだね〜
とってもシックで可愛い♪
神戸までいってゲットしたなんて〜。さすが、さおりんさん!
とっても美味しそうだし、オシャレに作ってるけどお料理苦手なの?
イメージと違うわ(≧ω≦)
私も作るの、食も物も大の苦手よ〜。
不器用さと面倒くさがりが、ハンパないの(笑)
さおりんさんは、センスで乗り切れるから大丈夫よん(*^ー゚)b

Commented by korisu__kobo at 2013-02-05 04:32
こんにちは。
パープルパラティッシ、なんて素敵なんでしょう。
お友達が購入していて、私も一目ぼれです!
我が家にも欲しいなぁと密かに思っています。ふふ
Commented by urushi-yoshiko at 2013-02-05 05:19
この色の組み合わせすご〜くいいですね♫
私はこちらの白黒バージョンです。
ワンプレートのゴハンもとても美味しそう♫
あ・・・外食続きの胃袋も疲れ始めました(笑)
こんな優しいゴハン食べたくなりました。
Commented by hiipopo at 2013-02-05 09:29
おはようございます。
おいしそうです。手作り感もあるけど、素敵なコーディネートですよ。
器もとても素敵ですね。
いつも、ありがとうございます。
Commented by youpv at 2013-02-05 10:02
おはようございます~。
素敵ですね(^^)
さおりさんの手にかかると、素敵な物が
更に素敵になるように感じます(^^)
Commented by egao-saku2011 at 2013-02-05 11:36
さおりさん こんにちはcoroです^^
かわいい~⤴ 初めて見ました パープル!
パープルパンジーが大人な感じで でもかわいい♪
さおりさんのキッチンはかわいい 素敵なうつわに囲まれて
そこに居るだけでしあわせになりそう~ 
そんなキッチンなのでしょうね♪   
Commented by yuriko_chan at 2013-02-05 14:31
きゃ
素敵!!!
おじゃましたいわ~ん
Commented by yuumama77 at 2013-02-05 17:19
こんばんは~
やっぱり手に入れられましたか!
マルカのブログを観て限定ねって競争率高いだろうなって思ってたわ。
パープルも素敵だね!
私もマルカで欲しいものがあるんだよ。でももうなぁ・・・増やしたらあかんでしょ。
お料理も素敵に盛られておいしそうだね!
Commented at 2013-02-05 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2013-02-05 18:52
さおりちゃん、こんばんは~
パープルパラティッシとっても素敵ですね(^^♪
これは何としても!って思ってしまいますね。
ホットケーキもミートボールも美味しそうですよ~
お茶の時も食事の時も嬉しくなってしまいますね(^^)v
Commented by belgium44 at 2013-02-05 19:27
ロココさん、こんばんは科♪
すごいですね~、食器棚が3カ所もあって、もうぎっしりなのですね~。
収納場所が沢山あって羨ましいです。
でも、場所があったらあったで・・・・私の場合は増えていきそうです。
これまではそれほど欲しいとまでは思わなかったのだけれど
パープルはどうしても欲しくて・・・・
ロココさんのように沢山お持ちなのに、身もだえだなんて嬉しいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 19:27
libertyさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ブラックはよくお店でも見るんですけど
パープルは可愛くていいなぁ~と思っていたんです~。
あまり手に入りにくいと余計に欲しくなってしまって・・・
食べ物を盛って、珈琲淹れて食べるのが楽しいです~。
ホットケーキは、もちろんお店のようにはいかないけれど
自分で焼くとちょっとせっかちで失敗してしまいます。
ぜひぜひ、神戸に行かれる時には寄ってみてくださいね~。
楽しい雑貨や食器でいっぱいです~。
気軽に行ける距離ではないけれど、でも旅行とかで行く機会があればいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 19:28
茜さん、こんばんは~♪
もうずっと欲しかったんですよ~。
8月か9月にすぐになくなってしまって、その時はもう入荷しないかも
って聞いていたくらいなんです。
珈琲タイムはもちろん楽しく美味しかったです~♪
Commented by enjoy-wales at 2013-02-05 19:53
こんにちは♪

う~ん、これは神戸まで行った甲斐がありましたね。
パープルのパラティッシっていうんですね。とっても素敵~♪

↑ 神戸大丸のテラス席がそんなに素敵だったなんて、知っていたら行ってたのに!!!
って一人で叫んでおりました。何だかヨーロッパの街角のよう。
コーヒーとケーキの美味しそうなこと♪ 冬のテラスもいいですよね、私も歩く人を眺めながらの一休憩が大好きです。
Commented by wan151e at 2013-02-05 20:39
さおりさん こんばんは♪
入手困難なパープルパラティッシの限定販売品!
神戸まで行かれた訳・・・納得です^^
素敵なカップとプレートですね!
お料理も美味しそう^^
この器でいただくとより一層お料理もコーヒーも美味しいでしょうね^^
↓神戸大丸のテラス席は夏場は行ったことありますが、冬も素敵ですね!
↓四季折々の花の京都PV楽しめましたよ^^
お気に入りの器でいただくと美味しいですものね!フル回転・・・納得^^



Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:07
あやさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ずっと欲しかったんですけど
買おうと思う時にすぐに買えるわけではないので、よけいに嬉しいです。
色が特に気に入っています~。
料理のほうは得意じゃないので、もうおまけとして・・^^
でも好きな食器なので、珈琲タイムはとても楽しいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:07
Lapilishさん、こんばんは~♪
そうですね~、これは買おうと思う時にいつでもどこでもあるわけではないので
やっぱり素敵ですね~。
ブラックとかも持ってなくて、買おうとまでは思ったことがなかったんだけど
パープルは好きな色だし一目ぼれしました。
もう入荷しないかもって聞いていたので、よけいに嬉しいですね~。
私は、いろんな種類のものが欲しいので
基本1客づつなんです。
コーヒーカップとティーカップと持っているものもありますが
基本1客です。
Lapilishさんは、旦那様とラブラブだから2客欲しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:07
Chaco'sさん、こんばんは~♪
そうなんです、この日はこのために神戸に行ってきました。
でも12月は、神戸に3回行っているんですよね~。
私もパープル大好きです~。
うふふ~、お近くだったら見に来てほしいくらいです~。
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:23
結び目さん、こんばんは~♪
このシリーズすごく好きなんですよ~。
多分、同シリーズでブラックだったら見たことがあるんじゃないかなぁ~?
紫と黄色の組み合わせが好きなのね~。
そしたら今度作品にも取り入れてほしいですね~。
私・・紫すごく好きなんですよ~、だからがま口も紫選んだでしょう~^^
いえいえ~、私が小食なんてことないわよ~。
これはおたつタイムに焼いたんですよ~。
結び目さんは、すごく華奢で小食なイメージなんですけど、よく食べるのね~。
それを聞いてちょっとほっとしたわ~♪
沢山食べる人が好きですぅ~。
そして、いつもいつもPVを見てくれてありがとう~、とっても嬉しいよ~^^
曲は好きな曲を選んでいるだけなんだけど、曲も気にいってくれて嬉しい!
いつも写真を貼りつけるだけなので、進化なんてしてないんだけど
そう思ってくれて嬉しいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:23
らんさん、こんばんは~♪
え~、そうですかぁ~^^
みなさん、ブログでお料理やレシピやお弁当のブログの方々
すごいご飯載せてるでしょう~。
とておあんな風にはできないわ~。
作るの苦手なんですよ~。
でも、プレートとC/Sはとても気に入っているわ~。
模様はどうなのでしょうね~。
私も絵心もないので、こんな風に描きたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:30
Rionさん、こんばんは~♪
わぁ~、それはとっても嬉しいわぁ~^^
どっちのサイズをRionさんにしようかなぁ~って迷ったんだけど
私も手に入るならどちらでもよかったんだけど、でも21センチのほうで
よかったかなぁ~。
わ~、キャビネットに入れて立てて見えるようにしているのね~。
それは嬉しいわ~。
私もそんな風に収納がしたいものだわ~。
ミートボールはそうよ~、手作りしているのよ~。
冷凍のはIKEAまではちょっと距離があるからなぁ~。
でもIKEAに行った時には、ソースは買いたいと思っているわ。
ソース作るのが面倒くさくって・・・・
マルカさんのように作れたらいいんだけどね~♪
あの大きなまん丸なもの、じゃんじゃん使っているわよ~。
ただ2人家族にはやっぱり多すぎる~。
また写真撮っているので、別にアップするわね~。
1枚目にも出ているのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:30
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ブラックはよくお店で見るよね~。
パープルはなかなか普通には買うことができないの~。
だから買いに行ってきたの~。
チャンスだったから~。
スウェーデンの肉団子でいいのよ~。
何ていったらいいんやろうね~、スウェーデン風ミートボールかな。
気に入っているので、じゃんじゃん使っているわよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:31
elespaletteさん、こんばんは~♪
そうよね~、 elespaletteさんは沢山の食器を持っているから
収納スペースがないわよね~。
いいでしょう~、 elespaletteさんも大好きよね~。
もうコメントから好きなのがにじみ出ていているもの~❤
このために行ってきたの~。
それがまた入荷があって、買うことができるわよ~。
見栄えが悪いので、旗立てちゃった~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:56
mayuさん、こんばんは~♪
こちらのお店は、雑貨もあってカフェスペースもあって
とにかく楽しいんです~^^
北欧雑貨や北欧食器が好きな方だったら、すごく楽しいところですよ~。
いえいえ~、私はお料理もおやつ作りもお花もハンドメイドも
全部できないんですよ~。
出来る方が羨ましいです~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:56
ピコピコさん、こんばんは~♪
風邪のほうは大丈夫ですか~?
このシリーズの食器は、すごく気に入っているんです~。
無地のほうが使いやすいかもしれないけれど、柄物が好きで・・・
絶対にずっと飽きないと思います~。
このパープルは、普通にいつでも売っているわけではないので
とても嬉しいんです~。
料理は苦手なのでもう軽い感じで・・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:56
カギコメ 2013-02-04 23:52さん、こんばんは~♪
私がロキソニンを飲んでいるのは、主に頭痛なんです。
前はバファリンだったんですけど、まったく効かなくなったので
ロキソニンに変えました。
ロキソニンでも効かない時があります。
頭痛は痛くなる場所によって種類が違うって聞いたことがあるんですけど
後頭部の時もあればコメカミの時もあるし、横の時もあるし・・・
カギコメさんはまた違う目的なんですね。
薬局で買っているので、病院には行ったことがないんですけど
でも昔整体に行ったことがあります。
カギコメさんも大変なのですね。
Commented by belgium44 at 2013-02-05 21:57
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、写真は全部自宅で撮ったものなの~。
限定だったのでお店に行ってきたよ~。
この食器に、kashさんが焼いたパンケーキがあるととてもいいね~^^
ミートボールも大好き~♪
↓の人ごみは、みんなルミナリエのために来られてる人達よ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:21
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても可愛いでしょう~^^
もう、すっごく欲しかったんですよ~。
どこでも買えないので嬉しかったです~。
un_voyageさんもパープルが好きなのね~。
超お気に入りなので、このプレートに un_voyageさんが焼いたパンを乗せて
美味しいコーヒー淹れていただきたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:21
Aquaさん、こんばんは~♪
食器棚を1つしか持っていないので、もう食器たちは
息をするのもしんどいだろうなぁ~って思いますよ~^^
この柄、とっても気に入っているの~、ずっと欲しくて・・・
お料理は得意じゃないので、もう簡単ワンプレートね~。
Aquaさんの旦那様のようにお料理が上手かったらいいんだけどなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:21
ダビダビさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、ブラックとかは普通によくお店でも見るでしょう~。
パープルはなかなか手に入らないの~。
去年の夏に限定であったんだけどすぐに売れて・・・・
もう入荷しないかも・・・って時にまた入荷したのよ~。
京都っていろんな府県と隣同士なので、気がるに行けるのよ~。
大阪・兵庫・奈良・滋賀・福井・三重と隣してます~^^
多分、神奈川や千葉や埼玉の方が、普通に東京に行くみたいな感覚なのかなぁ~?
私、お料理苦手なのよ~、オリジナル料理ないし凝ったもの作れないし・・・
おやつとパンも出来ないので買うの専門、ハンドメイドも編み物も出来ないし
形だけ女か・・・(爆)
ダビダビさんもなの~?
全然そんな風に見えない~!
でも似た者同士なのかもね~(^o^)丿
ダビダビさんはインテリアの色遣いも上手だし、写真も上手だから大丈夫よ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:28
korisu__koboさん、こんばんは~♪
ね~、パープル素敵ですよね~^^
お友達が持っているのですね~。
ぜひぜひ・・・・ korisu__koboさんも購入してみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:29
yoshikoさん、こんばんは~♪
いいですよね~、このパープル!
yoshikoさんは、ブラックのほうをお持ちなのですね。
私も、パープルを購入してから、ブラックのほうも欲しくなりました。
そうですよね、期間中は外食続きになってしまいますものね。
でも、美味しいもの食べているかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:29
nanapuさん、こんばんは~♪
ありがとう~、料理あまり得意じゃないし好きじゃないし・・・・
だから嬉しいです~。
作るの全般好きじゃないんだけど、この食器にあれを盛ろうとか
そういうのを考えるのは大好きなんです~。
食器もとても気に入っています~。
ありがとうございま~す(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:29
youpvさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
いえいえ~、料理は下手っぴなので、もう食器のおかげですよ~。
とても気に入っています~^^
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:29
coroさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ブラックは見ますけど、パープルは見ませんよね~。
だからとても嬉しいんです~。
キッチンは超普通のキッチンです。
マンションなので、オーダーメイドとかそんなオサレな世界とは
まったく無縁なんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:29
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
ゆりこちゃん、ありがとう~^^
3軒隣りとかだったら、お話しに来てほしいくらいよ~^^

Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:47
yuuさん、こんばんは~♪
そうなの~、でもまた販売あるみたいね~。
この前回にすぐになくなったって聞いてて、もう入荷あるかわからないって
聞いていたんだけど、入荷したので行ってきました~。
パープルはやっぱりいいわ~。
yuuさんも欲しいものがあるのですね、何だろう~^^
確かに増えたら置き場所がね~、でもやっぱり欲しいですよね~♪
パープルどうかしら~^^
yuuさんとはお揃いなものが多いんだもの~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:47
カギコメ 2013-02-05 17:49さん、こんばんは~♪
えへへへ・・・・これは覚えていたのよ~^^
車だし、なんせ大好きな方の愛車だしね~^^
でも、車だったからよ~、逆に例えばバイクはすごく疎いので種類とか言われても
全然わからないし~。
私も忘れている部分とかあるから、時々読み返すのよ。
やっぱり印刷しておこうかなぁ~、ささっと読めるように!
あら~、Rちゃんが違う車種だけど同じメーカーなのね~。
いいなぁ~、乗ったことがないのよ~。
自転車なら持ってるけど、パンクしたまま放置状態・・・
内部を見て撮ったのね、楽しみだなぁ~^^!
もう周り方たちって、ゴルフにプジョーにって・・・・~~~(^o^)丿
私のほうこそいつもありがとうね~❤❤❤
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:47
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、ブラックはよく見るんだけど・・・
パープルを購入したらブラックも欲しくなってきました~。
好きな物に囲まれていると、珈琲タイムがとっても楽しいですぅ~♪
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:52
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、神戸は大好きな街なので何度行っても楽しいです。
12月は3度行ってきたんですよ~。
パラティッシって、ブラックだったら見たことがあるんじゃないかなぁ~?
神戸大丸のカフェラはとっても素敵なの。
テラスしか座ったことがないので、中はどんな感じなのか知らないんです。
大阪の大丸にも店舗があるんですよ~。
大阪はテラスではないんだけど・・・
とてもいい雰囲気でしょう~。
このテラスで休憩するのが大好きです。
Commented by belgium44 at 2013-02-05 23:52
wan151eさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、電車でも車でも約2時間くらいで神戸に行けます~。
車のほうがちょっと早いかなぁ~?
なかなか手に入りにくいので、行ってきた甲斐がありました~。
どちらもとても気に入っています~。
マグカップも買えばよかったなぁ~って・・・^^
コーヒータイムがとても楽しいですよ~^^
wan151eさんは、夏場に↓のテラスへ行かれたことがあるのですね~。
冬場はちょっと寒いけれど、でもやっぱり好きですね~^^
PVも見てくれてありがとう~♪
もういつもフル回転ですよ~♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-06 07:51
さおりさんの乙女的チョイス!
これは華やかな乙女セットですね。(≧ω≦)b
このパープルの花と実の組合せが!鮮やかだけど落ち着いていて、とても素敵。
パンケーキのジャムと色がぴったりで目を惹きます。
そうか、こんなふうにコーディネートすればいいのか!と、勉強になるなぁ。
Commented by mon_peinture at 2013-02-06 12:55
さおりさん、こんにちはー。
パラティッシのパープル、いいなあ!!
やっぱりかわいいわ。どこも売り切れちゃっていて
入手困難になってるよね。
黒のと、青黄色のはもっているから、やっぱりそろえたいなあ。
Commented by jun-go-chan at 2013-02-06 13:02
さおりんさん、こんにちは。
とても素敵な色合いですね。惹かれるのがよくわかります。
私も、お気に入りの器を求めに、
関西に出かけた際に、摂津富田のお店に寄ります。
飲み物なり、食べ物なり、お気入りのものだと、
気分も上がりますよね。

パンケーキ、美味しそうに見えますよ。

PS:たくさん、励ましのコメントをいただいて、とても感謝しています。
   ありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2013-02-06 16:06
ツルカメコさん、こんいちは~♪
うふふ~、乙女セット好きよ~ん❤
ブラックは、いいなぁ~とは思っても購入にまでは至らなかったんだけど
パープルにはとても惹かれたわ~。
パンケーキを食べる時は、実はバターとメープルシロップでいただくのが
一番好きなんだけど・・・・
少しはこの焼き加減が誤魔化せるかなぁ~と思ってジャムを・・・・^^
コーディネートなんてそんなの全然ないのよ~。
もう乗せただけなの~♪

Commented by belgium44 at 2013-02-06 16:07
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうよね~、ブラックは普通によくお店でも見かけるけれど
パープルは普通にはないものね~。
mon_peintureさんは、ブラックも青緑のも持ってて
沢山持っているのね~(^o^)丿


Commented by belgium44 at 2013-02-06 16:10
jun-go-chanさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、私、赤やピンクはボルドーにパープルが大好きなんです~^^
だからとても気に入っています~。
jun-go-chanさんは、摂津富田とはこれまたすごいところまでお出かけですね~。
でもそこに、お気に入りのものがあるんですものね~。
運転がお好きな jun-go-chanさんだから、どこまでも行けますよね~。
このC/Sはお気に入りで、珈琲タイムはこれとクリスマスに買ったので
ベビロテです~。
美味しそうに見えますかぁ~、ありがとう。
とんでもないです~、大変でしたね、でもひとつ山を越えましたね。
もう少しサポートが必要ですが、頑張ってくださいね。
Commented by hanafuwa at 2013-02-07 00:34
こんばんわ☆
わぁ~!こんな色もあるのね(*´艸` *)
とっても素敵~~!!!
私も欲しくなっちゃうけど、限定販売なのね♡
さおりさんのBLOGで見て我慢です(笑)

↑の生麩のお店も素敵ですね~!
今度、京都に行ったら、寄ってみたいなぁ。

月曜日は、カフェマーブルに行きましたよ~♡
とっても素敵なカフェですよね♡
Commented by belgium44 at 2013-02-07 18:29
hamafuwaさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、去年の秋に知ったの~。
その時もすぐに売れて、今度は入荷するかどうか・・って聞いていただけに
飛んで行ってきました~。
パープルはなかなかないんですよね~。
生麩は美味しいです~。
ちょっと席が少ないけれど、麩を使ったスウィーツもあるみたいだし
夜ごはんも食べれるし、利用しやすいと思います~。
カフェマーブルさん、どちらの店舗のほうに行かれたのかなぁ~?

Commented by amethyst-basil at 2013-11-17 08:48
さおりさん、おはようございます。
過去記事から失礼します。
でもやっぱりパープルパラに一言いいたくて。。。
この夏に初めて北欧に主人といきました。
(よければ記事ご覧ください)
スウェーデンに行くことが第一目的でしたが
その中にパープルパラゲットも入っていました。
昨年限定発売なので出会いがあれば、というスタンスでしたが
無事空港でみつけてゲット。
他の食器類とともにお持ち帰りは重かったです。(;´Д`A ```
でもさおりさんもそうだと思うけど
その大変さを超えてもゲットは
嬉しいですよね。
メインはブラパラであるのでお皿とC&S二客だけ。
はあ~コーデして並べた画像、敷いたリネンにもあってる、素敵。
今大皿も欲しいかな~って思ってます。
(出会いがあれば。。。)
名前
URL
削除用パスワード
<< 町家で生麩を テラスで・・・ >>