上賀茂神社の雪景色2013
f0102363_1531637.jpg






そうだ・・・・、第4日曜だから手作り市の日だったんだ。






f0102363_1545642.jpg





週末の寒波、雪予報の土曜日はただ寒いだけで・・・と思ったら
夕方から雪が積もり始めました。





f0102363_1545133.jpg





翌朝、それほどどか雪でもないので南へ下がるのはやめて
上賀茂神社へ。





f0102363_1544448.jpg






と・・・到着したら手作り市だったことを思い出して。
出店の準備で大忙しです。
小川沿いは店が並ぶので、撮れなかったんですよね。




f0102363_1543711.jpg





去年も、雪の上賀茂神社を撮っているんですけど、
その時のほうが明らかに雪の量が多いです。




f0102363_1543273.jpg





今年は、大原以外は薄化粧ばかりだなぁ。




f0102363_1542676.jpg






でも、いつも見られる光景ではないので




f0102363_1541499.jpg





この静寂な空気感の中、見入っていました。





f0102363_15486.jpg





向こう側は賑やかだけどね・・・・





f0102363_154296.jpg






足元が冷えてきました。




f0102363_1535589.jpg






手作り市は、来週も開催されますよ。
節分祭もあるので、賑やかになりそうです。





f0102363_1534641.jpg





一度溶けた雪ですが、昨日夜からも積もり始め、今朝はまた雪景色の朝となりました。
大阪の北部(北摂)でも積もったそうですね。
[PR]
by belgium44 | 2013-01-28 15:23 | お出かけ(京都) | Comments(60)
Commented by chigusano at 2013-01-28 15:58
上賀茂神社の境内も とっても広いのね。
その中での 雪景色は 気持ちが清々します。

今日ね 上賀茂の手作り市の帰りに
さぶさんご一家が うちに 立寄って下さったの。
(さおりさん お気に入りのジャムの作者です)
雪が 少々有ったそうですが 人出は多かったそうよ~♪


Commented by winedelunch at 2013-01-28 16:33
こんにちは^^
こちらも、昨夜少し雪が舞い、今朝は、一瞬、前回くらいになるのかと思う程、急に雪が降り出したからアセッたけれど、なんてことなく、すぐに止み、1日喉かなお天気でしたよ。
手作り市、なんだかおもしろそうですね。

それにしても、夕暮れになると、たちまち、底冷えしてくるから、この撮影も寒かったでしょう。
でも、うっすらと白くなりかかった風景も、去年とは違う見方が出来るから、楽しめました~^^
Commented by kumaroba at 2013-01-28 16:35
降ってますね~。
でも”薄化粧”なんですね。
ニュースで雪の映像を毎日見てますが、
こちらはいっこも。
去年はもっと降ったんですけど。
手作り市、楽しそ~。
やけど、出店される方は雪の中大変ですよねえ。
店番冷えるやろうし(笑)
Commented by baklava1202 at 2013-01-28 16:46
さおりんしゃん★おはよぅ(・∀・)ノ
薄っすらと隠れている感じが素敵だねーー
雪を踏むと、サク サク サク っていうのがいいんだよね(≧ω≦)
「薄化粧」て表現が綺麗だわ。ロマンチック❤

こっちはやたら寒いけど、雪が降らなくなっちゃった。
それはそれで助かるんだけど(イタリアは雪が降ると交通マヒでひどい・・・・
何だかさびしいなぁ。
久々に北海道の雪見ちゃったからかなぁ(笑
Commented by miho_baron at 2013-01-28 16:54
さおりさん^^こんにちは

あちこちで雪が降ってるとTVで観るんだけど、こちらは全く^^;;
今朝は少しほんの少しだけ降ってたようです(気づかなかったけど)

薄っすら雪化粧もとってもキレイ
手作り市も楽しそう^^
出店されてる方は寒いでしょうけどお客さまが沢山来てくれると賑やかに温かくなるかな^^
節分祭も楽しそうだな~♪

さおりさんも風邪など引かないように~^^
Commented by bondir at 2013-01-28 17:14
さおりんさんこんばんは^^
雪化粧って響きいいわ~❤
こんなに寒い中でも手作り市ってやるのね~
わたしには絶対無理~!
でもこの綺麗な景色と情緒あふれる手作り市は
きっと沢山の人出になるんでしょうね^^
Commented by shizuku0826 at 2013-01-28 17:23
こんにちは~♪

雪景色は、神社が似合いますね。
また、静寂さと、うっすらの雪が映えし
いい感じ。
いつも素敵をありがとう。
今日も癒されました。
Commented by cheb-0522011 at 2013-01-28 17:40
こんにちは~(*^^)
上賀茂神社の手作り市、そのうち行ってみたいと思いつつ、、、まだ行けてません(笑)
あまり規模は大きくないのかな?
手作り作品大好き人間としては、かなり気になるところです♫

さおりさんはMoreの使い方が上手ですね。
1枚目のスキッとした青空の写真で『おおっ!』と思ったところに、
Moreを開いたら表れる雪景色、、、さらに『おおっ❤』ってなります(^^ゞ

それにしても毎日寒いですね。 もうすぐ2月、寒の戻りですね~
さきほどベランダに洗濯物を取り込みにいって、その短時間で体の芯まで冷えました(笑)
Commented by un_voyage at 2013-01-28 18:26
さおりさん、こんばんんわ♪

上賀茂神社で手作り市があるんですね~
我が家の街の神社でも1ヶ月に1回手作り市が開催されるんですよ。。。
ふふふ♡そして私も計画中 ̄∀ ̄

この寒さでは耐えられないかも(笑)
お写真撮ってる間も寒かったでしょう!?いつも素敵なお写真だなぁ~うっとり♡
Commented by nararanran at 2013-01-28 19:10
さおりさん♪~今日は日曜日も雪やったの?
ひぇ~知らなんだ!
奈良は日曜日の夜に降って、ちょこっと積もったけど・・・
ちょこっとデシタ(^O^)
手作り市一度行きたかったんだ~!
暖かくなってからにします♡
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-28 19:17
太鼓橋の雪の写真とっても素敵〜♥♥♥
しめ縄の写り具合が絶妙に良いな・・・・
手作りの市って毎月開催してるの?
何だかワクワクする市ですね。
掘り出しものがありそう・・・
覚えておきま〜す♫
Commented by lamp4sn at 2013-01-28 19:24
さおりさん、こんばんは^^
雪景色、綺麗ですね。
空が青いから、雪も青みがかってて。

写真撮っていたら、寒いでしょう。
さおりさん、暖かくしてお出かけしてね。

音楽のこと教えてくれてありがとう♪
私、ブログとかパソコン、音痴なので、
ライフログから見付けられなかったんですが ><

プロフィールのところに紹介してある音楽ですよね?
違うのかな。。。
ゆっくりライフログも探してみますね^^
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-28 19:35
上賀茂神社の雪化粧の境内・・・心が和みます・・・

何もかも雪が覆い隠して綺麗ですw
めったに見られない景色です・・・

それを捉えるさおりさんに
ナイスぅ!
Commented by nanacoba-ba at 2013-01-28 19:36
さおりさん こんばんは~
こちらも 昨日今日と 朝起きたら積もってました。
朝の道路はアイスバーン状態で 怖かったです。

雪の上賀茂神社もいいですね。
薄化粧位がいいですよ・・・

上賀茂神社の手作り市は有名なんですね~
ジャムのさぶさんが 手作り市の帰りにお店にお立ち寄りくださいましたよ。
一度 行ってみたいです。
Commented by kei-kana38 at 2013-01-28 20:45
さおりさん、こんばんは。
薄化粧の雪もとっても素敵ですよ。
静かな感じがまたいいですね。
Commented by mon_peinture at 2013-01-28 21:57
さおりさん、こんばんはー。
上賀茂神社の手作り市は一度しかいったことがないなあ。行った時に、
さおりさんにメールしたのを覚えてるわあ。
手作り市が始まる前ということは、早くに写真を
とりにいったのかなあ?
はい、北摂は今日雪が積もりましたよ。今年初めてかも。
ふってるんだけど、積もらないことが多くて。
これから少し暖かくなるから、雪も溶けちゃうねー。
Commented by budoudana-de at 2013-01-28 22:01
こんばんは~。
去年はもっと積っていた・・・
盆地は夏暑く、冬寒いでメリハリありますよね。
極めつけが茜んとこですけど。
境内もお社も広々として澄み渡るようです。
気持ちいい!
Commented by kash-w at 2013-01-28 23:53
さおりさん、こんばんは。京都は土曜日から降ったのね。
大阪市内も日曜日の夜から降ったみたいで
1台だけ(何故に1台!?なんだけど・・・)、車に雪がうっすら積もってるのを見たよ~。
京都は今日も積もってたのね♪

手作り市の日だったのね~♪
出展者さんたち、寒かっただろうなぁー。でも、楽しみだよね~。
橋の上は、通れないだけに
綺麗に積もってるね~。凛とした空気がこちらまで
漂ってくるよ~。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-29 00:08
薄化粧の上賀茂神社も、風情があって素敵です。
青空に、雪化粧が映えるなぁ。
こんもりと積もる雪もいいけれど、こんなふうに恥ずかしげに、
「すこーしお化粧してみました」的姿が、とても新鮮です。
さおりさんのおかげで、いろんな表情の上賀茂神社を見ることができてうれしいな。
Commented by Matsumoto at 2013-01-29 00:26 x
凜とした荘厳な雰囲気の写真が素敵ですね♪

上賀茂神社は僕も大好きです、佇まいが素敵ですよね(^^v

いい写真がいっぱいですね♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 00:28
ちぐささん、こんばんは~♪
境内とても広いですよ~、小川も流れていてとても気持ちがいいです~。
上賀茂神社の手作り市も、人が多くなってきて
有料だけど駐車場もあるので、第4日曜日は御薗橋のところが
すごい渋滞するくらいです。
出展者も来られる人も増えてきましたね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 00:28
winedelunchさん、こんばんは~♪
あら~、 winedelunchさんのところも雪になったのね。
この前のことがあるから、急に降りだしたら焦るわよね~^^
手作り市面白いですよ~、最近は行ってないんですけど、いろんなお店があって。
食べ物系はすぐになくなるところも。
他にも、いろんな寺社で手作り市があるんです。
風がきつかったから寒かったなぁ~、それから少ないといっても
雪なので指先がもう痛くて・・・・^^
今年はよく積もるんだけど、大原以外はどっさり積もらないのよね~^^
Commented by belgium44 at 2013-01-29 00:28
ろばみさん、こんばんは~♪
はい~、よく降りますよ~。
京都市は場所によって、雪の様子がまったく違いますね~。
南のほうに行ったら、雪のかけらもありませんし、山里のほうに行ったら
もっと雪があるし。
ろばみさんのところはまだ積もってないんですね。
手作り市は、天候に左右されますからね。
暑かったり雨だったり、その時によって大変ですよね。
Commented by deepseasons at 2013-01-29 00:28
こんばんは~
雪景色に染まりそうな青空が何よりのご馳走ですね。
それにしても、今年の冬は中々、南下しませんね。
日本海を漂って、冷気だけが来ているみたい。
28日も南部も雪マーク、しかも大阪、神戸もうっすら雪に
出勤前にムリして京都入りしましたが、やっぱりうっすら雪
しかありませんでした。  
Commented by belgium44 at 2013-01-29 00:38
みけしゃん、こんばんは~♪
もっと積もってほしかったんだけどね~^^
降りすぎたら降りすぎたで後が大変なんだけど・・・
うふふ~、薄化粧いいよね~^^
私の顔はもう、薄化粧じゃ誤魔化せないかもしれないけどね~(爆)
みけしゃんのところも北なので冬は寒いんでしょうね~。
想像ができないけど、でも雪なかなか降らないみたいね。
降ったら交通マヒして大変だものね。
京都はあまり電車が走ってないから、道の渋滞だけだと思うんだけど
ダイヤが乱れたりして、家に帰れなかったら大変だもんね。
雪の中に転がり込んだ動画を思い出したよ♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 00:38
mihoさん、こんばんは~♪
そうよね~、高知で積雪ってなかなか難しいよね~。
山のほうならまだしも、海側とか平地じゃなかなか積もらないよね~。
うふふ~、mihoさんのところは気がつかなかった程度に降ったのね^^
なんだか可愛いなぁ~。
手作り市は面白いよ~。
最近行ってないけど、いつも食べ物ばかり買っていたなぁ~。
節分祭は、年男は豆まき参加できるの。
旦那が年男なんだけど、25000円いるのでやめとこ~ってことになって・・・
節分祭は、あちこちの神社であるみたいよ~。
mihoさんも体調には気をつけてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 00:38
bondirさん、こんばんは~♪
やってるよ~、真夏でも真冬でも開催されるのよ~。
秋が一番楽かもしれないわね~。
あとは雨が心配かな・・・雨だとテント屋根みたいなのがあっても
濡れちゃうしね。
来週も節分祭なのであるんだけど、来週は逆に季節外れの
暖かさみたいで・・・・
Commented by belgium44 at 2013-01-29 00:49
雫さん、こんばんは~♪
そうよね~、神社の鳥居とかの朱色と雪が合うのでしょうね~。
あとは雰囲気とか・・・・
ちょっとこの週末は、子供のように窓ばっかり覗いて雪ばかり見て
雪のチェックで疲れたわ~。
しばらく今度は暖かくなるみたいで、しばらく雪はないみたい~^^
いつもありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 00:49
Lapilishさん、こんばんは~♪
私も最近ちょっとご無沙汰していたんですけど、規模は大きいと思いますよ~。
個人的には知恩寺よりも広いし砂埃にならないし好きかなぁ。
有料だけど上賀茂神社の駐車場もあるし、いいんじゃないかなぁ~って思います。
第4日曜日は、御薗橋がすごく混みます。
日程が合う月には、一度行ってみてくださいね~。
いえいえ~、昔はmoreは使っていなかったんです。
あまりにも画像が多いので、使うことにしたんですけど
そんな風に見てくださって嬉しいです~。
本当に寒すぎる週末でした、風が強すぎましたものね。
そうそう、ベランダの窓を開けただけで、なんだか部屋の気温が
ぐっと下がってるんじゃないか~って思うくらいですよね。
Commented by belgium44 at 2013-01-29 00:49
un_voyageさん、こんばんは~♪
あるんです~、毎月第4日曜日って決まっているんです。
有名なのが、上賀茂神社と知恩寺の手作り市なんですけど
他にもいろんな寺社で手作り市があるんですよ~。
un_voyageさんも、地元のほうで計画があるのですね~。
あ~、パンを販売されるのかしら~?
いいなぁ~、行ける距離だったら行ってみたい~。
確かに、真冬と真夏はとても大変ですものね。
確かに寒かったです、特に足元がもう痛くて・・・・
それでも、雪予報が出るとどこへでも飛んで行っちゃう~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 02:05
らんさん、こんばんは~♪
そうなの、同じようなパターンで夕方~夜にかけて雪が積もって
朝を迎えるというパターンで・・・
だけど街中のほうはまったく雪のかけらもなかったと思います。
日曜日この後南下したんだけど、まったくなかったもの~。
奈良でもちょっとだけ降ってよかったね~。
奈良の雪景色先に楽しんできたよ~。
暖かくなったら手作り市も楽しんでね。
面白いよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 02:05
yoshikoさん、こんばんは~♪
ありがとう~、わずかな雪のおかげで撮れました。
上賀茂神社の手作り市は、毎月第4日曜日って決まっているんです。
名前の通り手作りの市で、食べ物からハンドメイド、そして盆栽まで
色々と楽しめますよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 02:05
naeさん、こんばんは~♪
沢山の量ではなんだけど、今年も上賀茂神社の雪景色を撮りました~^^
寒いですよ~、足の先がもう痛くて痛くて・・・・
それでも、雪予報が出るとめちゃめちゃテンションが上がります。
週末は2人揃って、もう何十回と夜窓から外を見たことか・・・
逆に汗かくのが嫌いで、夏は写欲がすごい落ちるんです。
はい~、プロフィールの好きな音楽のところにも書いてあるんですけど
私のブログの右上のHNの横に、小さくマイクが貼りついているので
そこをクリックしたら、何年も前に紹介してもらったのがあるので
そこに私のライフログとしても紹介しています。
そのライフログをクリックしたら、amazonへ飛びます~♪
あの桜の時のミュージックはすごく気にいってくれた方が何人かいて
コメやプロフィールのコメやメールで問い合わせがあって
実際CD買われた方もいるの^^
Commented by belgium44 at 2013-01-29 02:17
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
ありがとう~、今年は何度も積もるものの、山里以外は量が少なくて
でも、上賀茂神社は近いので絶対に雪があると・・行ってきました。
そうなの、もう滅多に見られない光景なので、もう撮れただけで・・・
私は、治郎右衛門さんの朝焼けの写真、特に舟が一緒に映った
ショットが特に好きなんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 02:17
あやさん、こんばんは~♪
こちらでこれだけなんだから、それは福知山市はもっと雪の量も
多かったでしょうね~。
夜の間に積もると、道路が凍結するから怖いですよね。
この日も転んでいる人がいました。
そうですね~、薄化粧くらいがちょうどいいのかもしれませ~ん。
女の化粧もね(*^_^*)
一番有名なのは、15日開催の知恩寺の手作り市なんですけど
上賀茂神社の手作り市は2番目に有名なんではと思います。
私は、上賀茂神社のほうが好きなんですけどね~^^
岩崎ジャムはとっても美味しいですものね~。
あやさんも、一度行けるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 02:17
keiさん、こんばんは~♪
そうですね~、市のある場所以外はとても静かでしたよ~。
滅多に見れない景色なので、夢中になっていました~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 02:17
mon_peintureさん、こんばんは~♪
私も覚えているよ~、ちょうどメールくれたんやけど、たまたまその時私
奈良に行っていたのよね~。
矢田寺に紫陽花を撮りに行って、蚊の餌食になって・・・・
ちょっと行った時間が早すぎて、まだどこも準備中だったの。
寒くて珈琲飲みたかったんやけど、飲めなかったわ。
メールで北摂も雪が降ったから書いたんよ~。
そうか~、初雪かぁ~、雪はすぐに溶けてしまったのかなぁ~。
今週はこの後、気温が高そうなのでしばらく雪は望めそうにないわね~♪
Commented by anfoo at 2013-01-29 02:25
さおりんさんの撮影は、いつも人が写ってなくて完璧〜。
テレビクルー並よ(^m^)
雪景色が神聖さを増すよね〜。雪の京都は行ったことがないなぁ。
それじゃなくても寒そうだものね。つい避けてしまうけど、雪景色もステキだな。
橋の赤い欄干と白い雪のコントラストがキレイだわ♥
Commented by youpv at 2013-01-29 06:24
おはようございます~。
上賀茂神社も積もったのですね。
手作り市を少し眺めて
昼前に雲ヶ畑の方に行ってました。

薄っすらとでも雪化粧した
上賀茂神社の社殿は画になりますね(^^)
Commented by kwc_photo at 2013-01-29 08:28
土曜日も積もっていたのですね。
私は写友に誘われて若狭へいっていました。
京都の雪景色は貴重だから、持ったいないことをしましたよ。
手作り市の準備で撮りにくかったかとおもいますが、社殿の
淡雪による雪化粧、雰囲気ありますね。
やっぱり、淡雪の日は下鴨神社以北へ行くべきだなぁ。

日曜日の雪景色もあるのですね。
積もりそう、という情報をもらっていたのですが、
娘が土日で相次いでインフルエンザA型に倒れ、とても
外出できる雰囲気ではなくなっちゃいました(^_^;)
日曜日の雪景色の写真も楽しみにしています(^ ^)
Commented at 2013-01-29 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by san_paozo at 2013-01-29 12:46
さおりさん、こんにちは〜♪
訪れるたびに違う景色を味わえるんでしょうね。
手作り市☆行ってみたいです。
円錐(?)は、昨年の方が真っ白でおいしそう〜〜(笑)
それより何より
「足元が冷えてきました」が、ウケましたよ(^。^)
Commented by tegiyuki at 2013-01-29 15:21
さおりさん、こんにちは^^

神社の雪景色も良いですね~
寒い思いしないで、素敵な写真を有難う^^

下のcafe&bar Chamのエスニックプレート美味しそう!
中庭も良いですね♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:00
茜さん、こんにちは~♪
そうなんです~、今年は積もる回数は多いんだけど、大原以外は
どか雪とまではいかないんですよ~。
積もるといっても、場所によってまったく違って、おそらく茜さんが行かれる
六角堂のほうは、まったく積もりもしてなかったと思います。
確かに盆地は、メリハリ・・・ありすぎますよね~^^
もう、暑いのが特に嫌なんですよ~。
茜さんのところは確かに・・特に冬が極めつけですものね。
茜さんのところも盆地だったのですね、ということは秋田だけれど
夏も厳しいと・・・・
私たちのところからのイメージは、秋田=涼しいなんですけど違うのですね~。
でも、上賀茂神社は広いし小川も流れているし気持ちがいいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:00
kashさん、こんにちは~♪
予報では土曜日から雪だったんだけど、日中は寒いだけで降らなかったの。
嘘つき~って思っていたら、夕方に急に降りだして、あれよ~という間に
積もっていったの。
大阪も北摂は月曜の朝に積もってたみたいね~。
だからkashさんの住む市内も積もるまではいかなくとも降ったんだろうなぁ~。
その1台は、まったく車を動かしてなかったからなんだろうか~?
しばらく手作り市に行ってなかったので、すっかり忘れていて・・・
・・・っていうか、前日の夜は雪のことしか頭になかった(爆)
出展者の方々、寒かったと思うわ~。
でも沢山の人出だったらしいよ~♪
うっすらと積もっていたけど、もうちょっと雪がほしいところだわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:00
ツルカメコさん、こんにちは~♪
上賀茂神社は素敵よ~、広いし木々もあって川も流れていて
とっても風情があるので、雪化粧も映えると思います~。
青空が出ていたので気持ちよかったけれど、もう少し溶けないで~って願いながら・・^^
今年は、何度も薄化粧をしてくれるんだけど、大原以外はなかなか
どか雪にはなってくれませ~ん。
今度は、上賀茂神社では大きな枝垂れ桜が見られるのが楽しみよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:09
Matsumotoさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
今回は川沿いのほうで写真が撮れなかったので、こんな感じになりました~。
上賀茂神社お好きなのですね~。
私も大好きなところのひとつです~。
Matsumotoさんのところも、雪が積もりましたね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:09
deepseasonsさん、こんにちは~♪
朝から青空が出てくれて、それがよく映えてよかったです~。
本当にそうですよね、うっすらと積もる回数は多いのですが
なかなか市内中でそうなってくれるということがありませんよね。
少し南下か西のほうへも行って雪景色を撮ってみたいと思うのですが
こればかりは思うようにいきません。
昨日は出勤前に京都入りされたのですね、残念でしたよね。
昨日の朝も家の前は積もっていたのですが、日曜と同じくらいの量で
これは北以外望めないと思い、おとなしくしていました。
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:10
ダビダビさん、こんにちは~♪
ううん~、そんなことないのよ~^^
小さくだけど、人が映っている写真もあるし~。
みんな手作り市の準備に忙しくて、こっちのほうは人が少なかったからかなぁ~?
旅でなかなか雪の京都に出会うって機会はないものね~。
出会えたらラッキーだわ~。
寒いよ~、きっとこれが雪の地方だったらもう見慣れてしまって
撮らないと思うんだけど、やっぱり珍しくてね~。
歳とってても、雪って聞くとまだまだ子供だわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:10
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、家の周りが積もっていたら、上賀茂神社には
絶対雪があるって、ひとつの目安なんです~。
youpvさんも少し眺めてから移動されたのですね~。
雲ヶ畑のほうには雪はあったのかなぁ~?
お写真楽しみにしていますね。
上賀茂神社の社殿と雪は、やっぱりいい眺めだなぁ~って思います~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:20
Katsuさん、こんにちは~♪
土曜日には若狭に行かれていたのですね!
ぢょう日の日中は、ただ寒いだけでまったく雪もなかったんです。
土曜の夕方になってから急に一気に降りだして、一気に積もったんです。
だから、日曜の早朝と月曜の早朝の市内の北のほうの一部だったら雪があったと思います~。
なので、この写真は日曜の朝のものなんです~。
月曜の朝も同様に積もっていたんですけど、同じくらいの量だったので
もう北しかないと思い、撮りに行きませんでした。
小川の流れているところでは撮れなかったのですが、社殿のところでは人も少なく
雪景色を撮ることができました。
そうですよね、やっぱり薄化粧の日は北へ行かないとダメですね。
葵橋より南で撮りたいんですけどね~。
雪の写真はひとまず終わりで、この後に旧新島邸行ってきたんです(先日はありがとうございます)
あそこまで行くと、雪のかけらもありませんでした。
あらら・・・、娘さんたちがインフルエンザになってしまったのですね。
それでは外出できませんよね、それは残念でしたけど、具合のほうはもう大丈夫でしょうか~?
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:21
カギコメ2013-01-29 11:14さん、こんにちは~♪
とんでもないです~、こちらこそ大変な時なのに前もメッセージ等も
ありがとうございました。
少しお時間ができたのですね~、よかったです。・
毎日、あちこちへと往復も大変ですものね。
雪も積もっているので、車の運転気をつけてくださいね。
確かに、カギコメさんから見ると、もうこれくらいの量が一番ですよね。
たまにだったらいいけれど、冬の間中雪ではもう日常生活が大変ですものね。
何事も、適度に・・・が一番ですよね。
こちらは積もっても、寒波が去ったら雪はなくなりますから・・
でも、上賀茂神社の雪景色は綺麗でした~。
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:24
さんころさん、こんにちは~♪
そうですね~、同じ場所でも季節を変えて行くと、
また違った楽しみ方ができますね~。
手作り市に興味があるのですね。
それだったら、いろんな寺社で手作り市があるので、ぜひ行ってみてね~。
去年の時のほうが、量は多かったですね~。
そうなんですよ~、少量といってもずっと雪のところ歩いてるし
寒いし・・・・
だからもう足の指先が痛くて痛くて・・・・^^
Commented by belgium44 at 2013-01-29 16:24
ゆっこさん、こんにちは~♪
そうですね~、PC画面からだったら寒くはありませんね~。
エスニックプレートはほとんど食べてないけど
美味しいと言っていましたよ~。
私は唐揚げでした^^
Commented by yu-sisha at 2013-01-29 16:43
さおりんさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
5枚目の白ヘビと琵琶の絵素敵ですねぇ
砂山が粉糖かぶったお菓子に見えます^^
8~9枚目のお写真が・・・なんにもなんだけど、ものすごくなにかが充満してる雰囲気
鳥肌立っちゃいました(風邪?
見入ってしまうのわかります、わたしもこのお写真すごく気になるわ。

北海道から・・・の食器がすごくかわいいのね
クロスステッチのティーマットと雰囲気がよくあってるわ♡

雪景色のPV・・・曲がせつなくって、雪の京都のひと肌恋しさを感じたわ^^
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-29 17:47
さおりさん、こんばんは♪
一枚目のお写真、お天気が良くて青空だから
鳥居の向こう側の雪が空色になっているのですね~
海かと思っちゃったの^^
雪の白に朱色は映えますね!
手作り市と言うのは行ったことがなくて・・・
ハンドメイドのものが売っているのですよね?
お菓子ととかもあるのかしら~

ロイズの生チョコは美味しいですね♪
Commented by belgium44 at 2013-01-29 18:49
結び目さん、こんばんは~♪
・・・・・って、寝てなきゃダメじゃなぁ~い!
風邪はひき始めが辛いし安静にしないとダメだから、細かいレシピ作業は
治ってからするんだよぉ~。
確かに、これくらいの雪の量だと、なんだかお菓子のように見えるわよね~。
8~9枚目両方ありがとうね~、どっちにしようかなぁ~って思ったんだけど
決められなくて両方アップしたわ~。
なんともいえないこの雰囲気がたまらなく好きなのです~。
食器もクロスも全部プレゼントでいただいたものなの~。
でも全部一緒にではなくて、一昨年とその前年に誕生日にもらったものと
クロスも刺繍している方からもらったの~♪
自己満足PVもいつもありがとうね~、うふふふ・・・この曲のグループは
もう私が中学の時には解散しているんだけどね。
ヴォーカルの方の、ファルセットボイスがすごく気にいっているの^^
Commented by belgium44 at 2013-01-29 18:51
kirakiraaさん、こんばんは~♪
そうですね~、空は青くていい天気、雪も少ないから
青く見えますね~。
海の側に鳥居だったらまたいいなぁ~。
こちらでは、寺社でいろんな手作り市が多いんですけど
kirakiraさんの地域ではないのかなぁ~。
この手作り市は、名前の通り手作りのものを販売するってことなんですけど
もちろんハンドメイドもありますし、食べ物系も多いですよ。
パンもスウィーツも和菓子におかきにいろいろ・・・
食べ物は午前中には売り切れることが多いみたいです。
ちなみに、漬物なんてのもあるし盆栽とかも・・・・
生チョコは美味しいですよね~♪

Commented by kumatta30 at 2013-01-29 22:12
雪のパノラマだ〜。くまじぃも雪の神社にいきたいのう。
そうそう、雪がふるとついついカメラ構えて
そとを踏みしめたくなりますなあ♩
そしてこの静寂感、素晴らしいなあ〜。
あんまり降らない場所(うちのほうもそう)だと車も人もいないので
ほんとに静かで、雪ってきれいだなーって思うんだよね。
でもつるんところげるのは、かんべんだけど☆
Commented by belgium44 at 2013-01-30 01:41
くまじぃちゃん、こんばんは~♪
そうか~、くまじぃも雪が恋しいんだね~。
あんまり普段雪のない場所に住んでいると、やっぱり雪って珍しいものね。
そこへ一番乗りして雪を踏んずけると楽しいもんなぁ~。
手作り市だったから、荷物台車とかで運ぶ人が多くて
台車でひいた跡が多かったけどね。
雪って降って積もった時は綺麗んだけどね~。
後で凍結して転んじゃうと危ないから
くまじぃも気をつけてね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 新島旧邸 cafe&bar Cham >>