詩仙堂~雪景色
f0102363_1512486.jpg






サツキの刈り込みに、遠慮がちに雪が乗って・・・・・








f0102363_1514583.jpg





詩仙堂




f0102363_1514093.jpg





竹林の参道を通ると





f0102363_1513541.jpg






見えてきました。




f0102363_15134887.jpg





書院から、ほんとうにうっすらと積もった雪景色を眺めます





f0102363_15134170.jpg





この時期はゆっくり見れますね・・・と思ったら団体さんが。
せっかく来られた時に雪でよかったですね。




f0102363_15133058.jpg





角度を変えて・・・・




f0102363_15132110.jpg





詩仙の間から




f0102363_15131386.jpg





お庭のほうへ出て嘯月楼を





f0102363_1513627.jpg






このサツキの刈り込みのおかげで、雪が残ってて見れたようなものです。




f0102363_15125777.jpg






晴れたり薄暗くなったりを繰り返し忙しいと思ったら




f0102363_15125033.jpg





また雪が降ってきました




f0102363_15124198.jpg





本当は、この後は金福寺へも行くつもりだったのですが
今月いっぱい拝観中止でした・・・残念。




f0102363_15123072.jpg

[PR]
by belgium44 | 2013-01-23 15:32 | お出かけ(京都) | Comments(72)
Commented by budoudana-de at 2013-01-23 15:51
雪っていいね・・・
私が感慨に耽るのもなんだかなんだけど(笑)
でもね、時々思うことは「雪国の故郷から遠く離れて暮らしていたら、きっと、雪が恋しくなるに違いない。」って。
6枚目の写真が好き。
Commented by winedelunch at 2013-01-23 16:07
こんにちは~^^
厳かないい感じ~。
障子の開き具合がまたいいのよね~。たまたま?

団体さんいたの?
さおりさん貸切みたいだけどね。

ウットリして帰ります~^^
Commented by hanafuwa at 2013-01-23 16:17
こんにちは⁎ˇ◡ˇ⁎♡
雪の詩仙堂いいですね。
さおりさん、とっても綺麗に撮られていて
私も行った気分になりました。
雪の金福寺も見てみたかったなぁ。
きっと素敵でしょうね♡
Commented by shizuku0826 at 2013-01-23 16:38

こんにちは~

雪景色と、竹林・神社・朱色似合いますね
影もいいし、ほうきの跡もいいし
素敵!!

京都は、観るとこいっぱい。
神社名、覚えきれません。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-23 16:48
雪がちょっと乗っかっただけでも随分雰囲気って変わりますよね。
春や秋も素敵だけど、ますます冬の京都に行きたくなりました。
白い雪に真っ赤な毛氈が綺麗ですね♫
枯山水もこの季節のお手入れは大変でしょうね。
あ〜・・・・うっとり・・・
心が和みました(^_^)
Commented by Aqua_blueY at 2013-01-23 17:11
さおりさん、こんばんは〜!

わあ〜冬の詩仙堂はこんな感じなんですね〜!
ツツジが咲いていたピンク色のお庭も奇麗だったけれど
この雪が積もったお庭も風情がありますね〜。
ふすまの奥に見える庭の写真がお気に入りです。
まっすぐ伸びた竹もいいですね〜。

ああ、京都に行きたい〜!
Commented by oz55mama at 2013-01-23 17:15
さおりんさん こんにちは
詩仙堂、数年前に紅葉を見に行きました。
こうして、雪景色が見られるなんて、うれしいです。
パウダーシュガーをふりかけた、シュークリームみたいな
サツキの刈り込みが可愛いわ♪
池に紅葉が写りこんでいて、とってもきれいだったのを
思い出しました。
Commented by トミミン at 2013-01-23 17:23 x
さおりさん、こんにちは!
1枚目のお写真、サツキの刈り込みの上のうっすらと積もった雪を見て
ケーキの上にかかった粉糖の様だと思った私。
甘いもの、大好きだからしょうがないですね(^-^)
いつ見てもさおりさんのお写真は素敵だわ。
どのお写真も奥行き感が感じられて、見惚れてしまいます。
なかなか行けない京都の景色をいつも見させてくださって有難う。




Commented by nararanran at 2013-01-23 17:37
さおりさん♪
こんにちは~。
陽の光と雪の白♡ そして赤
すてきな絵です♪

京都に行きたい~毎回ゆってますか?(笑)
25日に予定あるんですが、アチコチはムリかも^^;
でも数枚は撮って帰るよ~♪
Commented by chigusano at 2013-01-23 19:00
すっぽりと 雪に包まれるのもいいですが
こんな風に フンワカと雪を被っているのも素敵です。

こんな世界をみていると 車や人や ビルが 想像できないくらい
下界とはかけ離れて 静かな佇まい。
いつまでも このままでいてほしい京都。
京都の魅力満載の さおりさんのブログ。
日本中の方に 観ていただきたいわ~~♡
Commented by deepseasons at 2013-01-23 19:43
こんばんは~
初コメントさせていただきます。
私も一番奥の隅っこから眺めるのが一番好きです。
先週の金曜日に降った雪でしょうか。
実は同じようなタイミングで庭を眺めていました。
リンクさせていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by baklava1202 at 2013-01-23 20:06
さおりんしゃん☆おはよぅ(・∀・)ノ
わぁ~~~~~~~~雪が静かに積もっていて素敵ーーーー!!!!
そしてこの竹林。。。。
続く階段の下からのアングル、最高だわ!!!!
さすがだなぁ。

前にどなたかも仰ってたけど、
さおりんしゃん、日本親善大使になれるよ!

粉雪がかかってるの、お砂糖みたい・・・・
おいしそう・・・・(だんだん方向が
Commented by mituamikko109 at 2013-01-23 20:58
さおりさん、こんばんは。

雪の詩仙堂って、見たことなかったから、こちらで見れて嬉しいです。
ちょうどいい積もり加減ですね。
↑の人と同じですが、さつきに、積もってる雪が、粉砂糖を振って、デコレーションしたみたいだよ^^
雪の寺院に行くのは、さっさと行動しないとね(^^;)
だって、朝早く行かないと、足跡だらけになるもんね。
さおりさんちは、近くていいなぁ~~

Commented by nanacoba-ba at 2013-01-23 21:23
さおりさん こんばんは~

詩仙堂に続く参道の竹林 自然な佇まいがステキです。
その奥には 綺麗に手入れされた寺院やお庭が・・・
うっすら積もった雪が 風情をなお一層醸し出していますね。
畳の上の敷物の朱赤が ひと際引き立ちますね。

ここも行ってみたい寺院の一つになりました。
Commented by ritokotoG at 2013-01-23 21:32
さおりさん、こんばんは〜&おひさしぶり〜。

詩仙堂は大好きな場所です。
雪景色もとっても素敵だなあ
こんもりとしたサツキにかぶった雪がなんだか可愛いね〜♪

Commented by belgium44 at 2013-01-23 21:33
茜さん、こんばんは~♪
そうでしょうね~、今の季節は雪と隣り合わせの生活だけれど
もし今のところを離れて雪のまったく降らないエリアへ引っ越ししたら・・・
きっと雪が恋しくなるだろうなぁ~って私も思います。
6枚目がお気に入りなのね~、ありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-23 21:33
winedelunchさん、こんばんは~♪
障子の開き具合は、4枚目のことかなぁ~?
これはいつもだと思いますよ~、いつもちらっと見えるの。
私が入ったら、団体ツアーがきたのよ~。
ツアーだから前から決まっていたんだけど、でも雪の時に重なって
ラッキーだったと思うわ~♪
うっとりしてくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-23 21:34
hanafuwaさん、こんばんは~♪
いいですよね~、私、雪の詩仙堂ってはじめてなんです~^^
だからもう、それだけですごく嬉しいです~。
hanafuwaさんのような上手な方に、一緒に行った気分になってもらえて
とっても嬉しいです~。
詩仙堂を見て、金福寺もまだ見れるって確信したんですけど
16日~今月いっぱい拝観休止だなんて~。
ショックでした~(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-01-23 21:34
雫さん、こんばんは~♪
竹林の雪景色ってはじめて見たんです~。
こちらで雪景色は観たことがなくて・・・
撮れただけでもラッキーでした~。
確かに・・寺社が多いだけがとりえのところなのよ~。
だから、寺社にまったく興味がなかったら、買い物かあとは興味なしか
どっちかになると思うわ~♪
Commented by san_paozo at 2013-01-23 21:34
さおりさん、こんばんは☆
とっても素敵ですね(^_^)
雪が積もると形がよくわかります♪
丸い感じがかわいい~
階段の写真は思わずのけぞってしまいそうに(笑)
Commented by kei-kana38 at 2013-01-23 22:08
さおりさん、こんばんは
15年くらい前でしょうか。
ちょうど今頃詩仙堂を訪れたことがあります。
その日も寒かったです。
雪の詩仙堂、なんて素敵なんでしょう。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by Rion at 2013-01-23 23:13 x
ふっふっふ~。
寺ブログになってるで笑。
でもね、京都に行ってもお買い物とかメインでお寺とか
行く機会ないからさおりさんのブログでいろんな場所が
見れて本当に嬉しいの~。
うっすら積もった雪もまた素敵だよねー。
いつか寺デートもしようね!
Commented by un_voyage at 2013-01-23 23:23
さおりさん、こんばんわ♪

石階段と竹林と。。。アングルがすっごく素敵!!!
ポストカードにして~♬
うっすら積もった雪景色もうっとりです♡
それに、陽があたりはじめるとまた雰囲気が違って見えて
こういう景色が見られるなんて、素晴らしい日々ですね。。。。
Commented by 0102mayu at 2013-01-24 00:00
さおりんさん、こんばんは♪

ハラ~ハラ~と降る雪も乙なものですよね~♪
どの写真もアングルのセンスの良さで素敵です!
私も、こういうしっとりとした写真が撮りたいです(*^^)v


Commented by kash-w at 2013-01-24 00:10
さおりさん、こんばんは。雪の詩仙堂も絵になるね~♪
サツキの植え込みにほんのりと雪が積もってるのが
またステキだわ~。京都は本当に雪がよく降ったのね~。
団体さんが来られたのねー。雪の京都を見れるって
本当にラッキーな団体さんだわ~。
金福寺は今月末まで、拝観中止だったのね。雪の金福寺、残念だわ~(>_<)
雪が降ってる写真、本当に美しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 00:27
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、少しでも雪があると雰囲気が変わりますよね~^^
もちろん紅葉の時期もいいし、それからここはサツキの時期も綺麗んです~。
写真撮るのちょっと大変です。
ぜひ、冬の京の旅にも来てください~。
赤い絨毯と白い雪で、すごく映えますよね~。
お手入れも行き届いていますね~。
Commented by belgium44 at 2013-01-24 00:28
Aquaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、雪の詩仙堂を見たのははじめてだったんです。
Aquaさんが行かれた時は初夏でしたものね~。
もちろんツツジの時期や紅葉の時期も綺麗です~。
4枚目かなぁ~、気に入ってくれて嬉しいです。
いつも、ここでは竹はノーチェックだったのよ~。
先月嵯峨野でいっぱい見たので、ちょっと撮ってみました。
Aquaさんは、何度も京都へは来られていますものね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 00:28
ひつじさん、こんばんは~♪
紅葉を見に行かれたことがあるのですね~。
沢山の人だったのではないでしょうか~?
前年の紅葉時に詩仙堂の紅葉を撮りに行ったことがあるのですが
もうすごい人で、粘りました。
サツキの刈り込みは可愛いですよね~。
そう~、お庭に小さな池がありましたね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 00:28
トミミンさん、こんばんは~♪
こんなにうっすらだったら、粉砂糖のようにも見えますよね~。
もちろん私も甘いものは大好きですよ~。
美味しく見えたりして・・・
奥行き感は、ちょっと引きで撮ったらそう見えますよ~。
そうですよね、ちょっと京都は遠いですよね~。
でもいつか行けるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 00:38
らんさん、こんばんは~♪
そうですね~、絨毯の赤と雪の白は映えますよね~。
でもらんさんは、何かと毎月京都へ来られていますよね~。
弘法さんは毎月だし・・・
あっ、今月は来られなかったのかな?
25日に予定があるのですね。
どこに行かれるのかしら~?
お写真楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 00:39
ちぐささん、こんばんは~♪
そういえば、ちぐささんの福知山でも寒い割に、すごいどか雪は少ないですよね。
雪に包まれるってことは滅多にないので、見てみたい撮ってみたいとは
思うのですが、うっすらもいいね~。
ただ、撮る側としては溶けてしまわないか心配~^^
詩仙堂のあるところは、山っていうか少し上がりますものね。
だから静かな感じはしますよね。
そんな風にありがとうございます~。
でも、ごった煮だからなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-01-24 00:39
deepseasonsさん、こんばんは~♪
はじめまして~!コメントありがとうございます。
はい~、私も同じく奥の隅っこから眺めて撮るのが好きです。
そうです、先週の金曜日に撮りに行ってきました。
欲をいえばもう少しでいいから降って欲しかったんですけどね^^
えっ、同じようなタイミングで・・同日に詩仙堂へ来られていたのですね。
私は9時台の後半~10時台の後半くらいまで居たのですが
その時、一眼レフのかなり年配の女性の方と、コンデジの若い女性の方と
Sonyの男性の方が居たのですが、ひょっとして・・・・・
リンクして下さるのですか、嬉しいです、私のブログごった煮ですが
よろしくお願いしますね♪
Commented by kwc_photo at 2013-01-24 00:45
淡雪の詩仙堂、めっちゃ素敵ですね。
雪の残っているうちに行けたのですね。
羨ましいなぁ~!
一度見てみたい雪景色の一つなんですが、どうも今まで縁がありません。
いつかはこの目で・・・と思ってますよ。(^^)
Commented by yu-sisha at 2013-01-24 00:52
さおりんさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
詩仙堂、25年前くらいに行きました~懐かしぃ
25年前なのに、木の配置とかぜんぜん変わってないんでしょうね、見せていただいて感激です。

こんな寒いのに、ものすっごい解放感あふれてますね^^;
ガラス戸ないのね。
私が行ったときは4月で、やっぱりすっとんとんに開け放たれてて
夜になったら戸板はめてるんだろうなと思ってましたが
冬どうすんだろうな?とまで考えが及ばず
そっかーそうだよねぇ、戸板だけなんだね・・・
このまんまで保存するところに京都だな~って思う。
Commented by anfoo at 2013-01-24 01:40
竹林に雪景色に、心洗われるよう♪
凛とした空気がこっちにまで伝わってくるわ〜
うっとりね♥
こんな素敵な場所にいつでも行けちゃうなんて
さおりんさんたら、ズルイわぁ(^m^)
庭の石に見入っちゃった。いい石だなぁ。
Commented by belgium44 at 2013-01-24 02:05
みけしゃん、こんばんは~♪
そうでしょう~、本当に静かに積もっているでしょう~。
うっすらも上品でいいものだわ~。
だけど実際は、溶けちゃってたらどうしよう~って心配だったんだけどね。
短い参道なんだけど、ちょっとだけ竹林があるの。
親善大使なんて無理よぉ~。
気楽に写真撮って、漫才しているほうがいいわ~。
もちろんみけしゃんと!!
そうよね~、お砂糖のようにも見えるわよね~。
その表現に気がつかなかったんだけど、写真ブロガーさんのところで
シュガーパウダーって表現されてる方がいて、なるほど~って思ったのよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 02:05
みっこさん、こんばんは~♪
私も一乗寺では、曼殊院の雪は見たことがあるんだけど詩仙堂では
はじめてだったんです。
そうよね~、確かにケーキに粉砂糖を振ったみたいな感じですよね~。
いつでも雪があるわけじゃないから、早く行動しないとね~。
たまに1日中降る時もあるけど、この冬はそんなことまだないものね~。
家からちょっと南へ下がっただけで、もう雪の量が全然違うの~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 02:05
あやさん、こんばんは~♪
詩仙堂の参道は本当に少しの距離で短いんですけど
そこに少しだけ竹林があるんです~。
控え目にうっすら積もった雪と、赤い絨毯が映えますよね~。
どの季節に行ってもいいと思いますよ~。
サツキの時期と紅葉の時期は特に人が多いですよ~。
いつか行けるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 02:33
Kotoriさん、こんばんは~♪
お久しぶり~、でもなんかお久しぶりな感じがしないわ~^^
詩仙堂、大好きな場所なのね~!
私も好きだなぁ~、三千院の次に行った回数が多いもの~。
でも雪景色ははじめて見たのよ~。
刈り込みがなんか可愛い形だからね~。
そこに雪が乗ったらやっぱり可愛いよね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 02:33
さんころさん、こんばんは~♪
大好きな場所ではじめての雪景色よかったです~^^
ここのサツキの刈り込みはすごく綺麗なの~。
でも、雪が乗るとコメントにもあった通り可愛いわ。
この階段の参道はとても短いの~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 02:33
Keiさん、こんばんは~♪
15年前に訪れたことがあったのですね。
そして時期もこのように寒い時期・・・
その日は雪は降っていたのかなぁ~?
いつも見てくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 02:33
Rionさん、こんばんは~♪
あはは・・・ほんまに寺ブログみたいやね~^^
京都に来られる方は真っ二つにわかれると思うのよね~。
今風のカフェと雑貨店目当てか、そういうのには興味がなくて
寺社や名の知れた昔からのお店派か・・・・
両方を取り入れる人もいるけどね~。
私は全部大好きだから、ごった煮になっちゃう~。
カフェ写真も買い物写真も溜まりまくってる・・・・
でも季節感写真優先なかなか出せないのよ~。
わ~、Rionさん寺デートもしたい~?
それじゃぜひ行きましょうよ~、真夏は写欲が落ちるのでそれ以外の時期で・・^^
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-24 15:23
さおりさん、こんにちは~♪
雪化粧されたサツキの形が可愛いわ^^
春にはここにお花が咲くのですよね!
またその時のお写真も楽しみだわ~♪
あれ??さつきとつつじが頭の中で一緒になってしまったわ^^;
下から見上げた竹林、迫力があって好きだわ!!
また京都に行った気分になれたわ~~♪
いつも素敵なお写真ありがとうございます^^
お出かけは寒いのでお風邪ひかないようにね!
Commented by mon_peinture at 2013-01-24 17:36
さおりさん、こんにちはー。
書院から見える雪景色が最高やねー。
それもみていたら、雪がパラパラふってくるなんて、
メチャいいタイミング。
いい絵ですわー。
お正月は奈良にいってたのねー。カナカナさん、
懐かしかったなー。鹿にも久しくあってないし。
また行かないとなー。
Commented by nao-lee at 2013-01-24 18:31
こんばんは〜
なんという臨場感でしょう。
感動ものですよ〜〜
雪が積もっているという事は、寒いという事なんだけれど・・・
こうして雪化粧された景色はうつくしいですね。
舞い落ちてくる雪もいい感じですね。
Commented by enjoy-wales at 2013-01-24 18:38
こんにちは~♪ お久しぶりです!

このお正月せっかく帰郷したのに、この大好きな詩仙堂に結局行けず仕舞いだったのでこの写真は嬉しかったです。やっぱりいいなぁ。
京都はやっぱりお寺や神社がいいですね。(それにお茶とスイーツ)

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by belgium44 at 2013-01-24 19:36
un_voyageさん、こんばんは~♪
ありがとう~、3枚目は気に入っているんだけど、2枚目はう~んって
思っていたので、とても嬉しいわ~^^
私は、 un_voyageさんの旅写真とパン写真のポストカードが欲しいくらいよ~。
うっすわな雪は、溶けてしまわないか心配だったんだけど
とても綺麗だったわ~。
あまり天気も良くなくて、でも時々日が差して綺麗だったわ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 19:36
mayuさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ちょっとどか雪期待したんですけど
この辺りではあまり期待できないし、ちょっとでも降ってくれてよかったです~。
mayuさんのところも雪が降って、お庭に雪が積もったりしたら
写真撮ってくださいね~。
楽しみにしています~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 19:36
kashさん、こんばんは~♪
そうね~、詩仙堂はけっこう何度も行っているところなんだけど
でも雪が積もっている時には行ったことがなかったの。
だからこれが見れただけでよかったわ~。
そうよね~、大阪に比べたらよく雪が降るほうだわね~。
大阪も積もったらいいのにね~。
でも大阪は近畿と王様だから、雪が積もったら大変なことになるわよね~。
団体さんはラッキーだったと思うわ~。
金福寺も行く気まんまんだったのに・・・・
残念だったわ~(>_<)
Commented at 2013-01-24 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-01-24 19:43
Katsuさん、こんばんは~♪
そうですよね~、詩仙堂の雪ははじめて見たんです~^^
曼殊院では見たことがあったんですけど、とにかくはじめてで嬉しいです。
下鴨神社の後に行ってきました。
これは本当にタイミングが難しいですものね。
今度雪がまた積もったらいいのに。
そしたらまずどちらへ~?(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2013-01-24 19:44
結び目さん、こんばんは~♪
わ~、そうだったのね~!25年前に行かれたことがあったのね~。
私ははじめて行ったのは、まだ数年前なので変わってないんですけど(当たり前や)
当時とはどうなのかなぁ。
もう全然開け放していますよ~。
確かに寒いんですけど、でももし閉まっていたら・・・
撮るの目的とすれば、ちょっと残念でもあるんですよね~。
夜はやっぱり閉めているよね~???
お寺によっては冬は閉めているところもあるんですけどね~。
4月の詩仙堂は、どうでしたかぁ~^^
サツキや紅葉の時もとてもいいわよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 19:44
ダビダビさん、こんばんは~♪
竹林のある参道はとても短い距離なんだけど
でも好きなのよね~。
うふふふ~、でもちょっとエリアが変わると、雪の量が全然違うので
着くまで心配だったわ~。
庭の石が気になったのね~。
そしたら龍安寺の石庭なんてどうかしら~?
もっとすごいわよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 22:09
kirakiraさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ここのサツキ、すごく綺麗に刈り込みされているの~。
だから、雪が降ったら綺麗よね~。
ここは、そう、サツキが咲くんですよ~。
5月の下旬くらいになったら、綺麗に見れますよ~。
また行ってきて写真撮ってくるね~♪
そう~、私もサツキとツツジの違いが見分けつかないのよ~。
だたひとついえることは、つつじのほうが先に咲くってくらいで・・・
5月の上旬が見頃になるの~。
竹林の縦写真は気に入っています~。
こちらこそいつもありがとうね~^^
kirakiraさんも、風邪など気をつけてね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 22:09
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、やっぱり書院から引きで見るのが一番のお勧めよ~。
誰もいない時はそれができるのでラッキーで~す。
たいていは、真ん前まで行って座るからね~。
今回は、いいタイミングで雪も降ったりして・・・
お正月に、旦那の実家へ行ってきたの~。
ちょっと無理言って、正月営業しているところへ寄ってもらったの~。
旦那も何も言わんけど、ちょっと自分の実家に行くから
私に気い使ってるんやろうね~?
Commented by belgium44 at 2013-01-24 22:09
naoさん、こんばんは~♪
ありがとう~、ちょっとはじめ前に人がいたんだけど
少し待ってから撮りました~。
そうですよね~、冬でもこうやって開け放してあるし
足先は冷たいし暖房もないところなんだけど
薄化粧した雪景色はやっぱりいいものです~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 22:16
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
そしてお帰りなさい~!
そうだったのですね~、でもどこか他の所へは色々行けたのかしら~?
写真また楽しみにしていますね~。
帰省中には、どこに行かれたのでしょうか~^^
お茶とスウィーツも楽しまれたようですね。
今年もよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-24 22:16
カギコメ2013-01-24 19:39さん、こんばんは~♪
嬉しいわ~^^
うむむむ・・・・・寺ブログ大賛成ですかぁ~^^
ここ2カ月は、よく撮っているので多いわよね~。
ううん~、偏りがあるので、全部ってことはないのよ~。
例えばラーメン、私はラーメンが苦手なので、ラーメンの写真はないわ。
聞かれても答えられないのよ~。
以前に、ラーメンの写真がありませんね~って言われたことがあるの。
そんな言ってくれるのは、カギコメさんだけよぉ~。

あららら・・・・せっかく場所と業種はいいのに~!
職種がそれではダメだわ!
でも、一度に両方のパターンで頑張ってるのね。
嬉しくなっちゃった~、どっちになるにしても西だったら嬉しいものね~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-24 23:17
さおりんさん

日本昔話みたいな世界ですね
うっすらと雪化粧をした風景は
なんとも優しさを感じます

新しいPCで見ると画面が高画質で
さおりんさんの素敵なお写真がより綺麗に見えます~~
わぁ~~~い!

PVも新しいPCでまた見ようかな~~~楽しみ~♪

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2013-01-25 00:29
Chaco'sさん、こんばんは~♪
屋根を見て、日本昔ばなしを思われたのでしょうね~^^
どっさりあればいいんだけど、うっすらした雪景色もいいものですね~^^
PCやっと届いてよかったね~。
いろんなセットアップや、インストールとかすることが多いと思いますが
とにかく最低限のことはできるようになったのですね。
わ~、綺麗に見えますかぁ~、それは嬉しいですね。
またお時間あったらPVも見てくださいね~♪

Commented by youpv at 2013-01-25 06:18
おはようございます~。
詩仙堂の雪景色、凄く綺麗ですね(^^)
私も雪が降ったら訪れたい場所ですが
土日に中々降ってくれません(><)

ゆっくりと眺めたい風景ですね。
Commented by yu-sisha at 2013-01-25 10:39
さおりんさん ('-'*)オハヨ♪

4月の詩仙堂は、どうでしたかぁ~^^ >
もううろ覚えなんですけどね、昨夜思い出してたことは
門から入った石段のあたりが湿った土の匂いしてて(雨の日の匂いに似てる
書院に座って庭眺めると
さつきがでっかいマリモみたいでねぇ~
それに白い庭砂が流水を模してて・・・
建物内が無骨な雰囲気だった、質実剛健な感じというか・・・
それぐらいしか、記憶残ってなかったわw

さつきや紅葉のときはさぞかし華やかでいいでしょうねぇ

北野天満宮の近くの天津神社は行かれたことありますか~?
おみくじが怖いくらい当たるって聞いたんです。

Commented by belgium44 at 2013-01-25 17:03
youpvさん、こんにちは~♪
綺麗ですよね~^^
詩仙堂の雪景色ははじめて見たんです。
だからとっても嬉しかったです~。
積もり具合が心配でしたが、残っていてくれてよかったです。
そうですよね、土日に・・・って思っていた方沢山いたと思います。
京都府南部、ずっと雪マークが出ていますがどうなるかなぁ~?

Commented by baklava1202 at 2013-01-25 17:10
さおりんしゃん!!!見たよ!!!!!!渾身の雪景色PV!!!!
うっとりしちゃったーーーーーーーーーーーー
すんごく綺麗だね。やっぱり写真がいいと、動画もまったく違ってくるね。
みけにさおりんしゃんの腕があれば・・・・・(ないものねだり
画像が傾斜したりフェードインしたり、趣向がばっちり凝らされているではないの!
凄いよスゴイ!!!さおりんテレビ。決定(≧ω≦)
Commented by belgium44 at 2013-01-25 17:12
結び目さん、こんにちは~♪
随分と前のことなのに、それだけ沢山記憶に残っていたら
もううろ覚えなんかじゃなくて、すごいですよ~!
雨の日の匂いって好きなんですよね~。
でっかいマリモみたいって面白いなぁ~。
建物自体は、豪華展覧って感じじゃなくて質素な感じですものね。
サツキと紅葉の時はそれは人が多いですよ~。
ポスターやパンフレットのような写真を撮るのはなかなか・・・・
天津神社ってはじめて聞いたわ~。
調べて見たら、同名の神社って全国にいくつかあるのね~。
そのおみくじは、通常の吉とか大吉とは書かれていなくて
言葉でかかれているって書いてあったわ~。
当たりすぎるのも怖いわね~\(◎o◎)/!


Commented by belgium44 at 2013-01-25 17:17
みけしゃん、こんにちは~♪
わ~、タイムリーね~!
違うのよ~、みけしゃんのようには凝ったものは全然できないの~。
なんか自分で好きなように数種類の中から選べるみたいなのよ~。
はじめての時はそれが解らなくて、ただ写真載せてただけなんだけど
写真載せてるだけっていうのは、今も変わらないんだけど
選んでいることによってこんな風になったって感じなの~。
だから、みけしゃんのように自由自在に・・・ってわけではないのよね~。
だから、みけテレビはやっぱりすごいよ~!
いつもありがとうね~(^o^)丿

Commented by pikopikotamago414 at 2013-01-25 23:54
さおりさん、こんばんは。
雪づくしの京都ですね。
寒くても雪のお庭を見られるのは貴重ですよね。
植え込みにうっすら積もった雪がまるで粉砂糖のようですね。
そうそう、そちら方面の旅行、奈良になりました〜
京都、経由地点になっちゃいました^^
でも今年は夏あたりにも京都狙ってるんですよね〜
Commented by belgium44 at 2013-01-26 01:55
ピコピコさん、こんばんは~♪
そうですね~、この冬3度目の積雪です~。
わかります~?雪は貴重なので積もるともう子供のようです。
やっぱりこれくらいの量だと、お菓子のように見えますよね~。
今度は奈良に行かれるのですね。
またお写真楽しみにしていますね~。
夏も京都に行けるとイイですね~♪

Commented by cheb-0522011 at 2013-01-26 20:24
さおりさん、こんばんは~(*^^)
書院からのぞくお庭がいいですね~ 
『ひっそり』『厳か』という言葉を写真にしたら、こうなるんでしょうね。
ラストのチラチラ雪が舞う1枚も素敵♫

そうそう、報告が遅くなりました。
今年もしかしたらオーストラリアのお友達が日本に遊びに来るかもしれません。
是非とも京都を散策したいということなので、『お勧めのサイトはない?』と聞かれて
さおりさんのブログをお勧めしました。
大喜びで眺めているそうです(^_-)

↑動画作成も素晴らしい腕前ですね~
さおりさんの動画を見る時は、PC画面いっぱいの大画面にして見ています。
音楽もいいし、癒されます♫
Commented by belgium44 at 2013-01-27 01:41
Lapilishさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、書院の端っこから見るのがいいですよ~^^
この辺りは雪は少なかったものの、時々ちらちらと降ってきたのでよかったです~♪
そして、オーストラリアからお友達が遊びに来られるかもしれなくて
その時には京都に来られるかもしれないのですね~。
嬉しいわ~、本当に莫大な数のブログやサイトがあるのに、私のブログを
お勧めしてくれたのですね~。
喜んでくれているみたいで、私も嬉しいなぁ~。
日本に来ることが、正式に決定するといいですね~。
PVも自己満足ですが、いつも見てくれてありがとう~^^
私のは全然凝ってなくて、写真を選んで貼るだけなんです~。
大画面だなんて嬉しいです~。
Lapilishさんは、以前に東寺とかお寺の記事もありましたし、だから大丈夫ですよね~^^
高画質で見てね~♪
音楽は自分の好きなものを・・・だから、気にいってもらえて嬉しいよ~♪

Commented by wan151e at 2013-01-27 20:04
さおりさん こんばんは♪
書院から見える雪景色格別ですね^^
春と冬のPV拝見しました。
季節によってこんなにも変わる風情の京都は流石です!
下鴨神社↓雪景色に朱色が一段と映えますね。
今しか味わえない寒い冬の雪景色ならではの佇まいがとても素敵^^
Commented by belgium44 at 2013-01-28 15:54
wan151eさん、こんにちは~♪
書院から見る雪景色はいいですよ~。
特に端っこから見る光景が好きです~。
そしてPVもありがとうね~、ちょっと面白くて・・・・^^
こうやって年間通して見ると、光景が変わって面白いものです~。
雪はいつでも見れるものじゃないし、冬でも一瞬で終わってしまうので
とても貴重な景色です~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 京の雪景色 糺の森&下鴨神社~雪景色 >>