大原~勝林院
f0102363_14295572.jpg





勝林院
堂々とした本堂は、私的には男性的で格好いいイメージが・・・・







f0102363_14305837.jpg






三千院から右へ進むと、もう立派な本堂の姿が見えてきます




f0102363_14305333.jpg






途中左側にあるのが、今回は行かなかった実光院。




f0102363_14304798.jpg





外からもう姿が見えるので、中には入らない人が多い。
または、無料だと思って勝手に入っていく人も。




f0102363_14304264.jpg





重文に指定されている鐘楼




f0102363_14303699.jpg






それでは会いに行きましょう。




f0102363_14303166.jpg





と、一度後ろを振り返って・・・・





f0102363_14302599.jpg





美男のあみださんに会いに・・・・
決して仏像マニアではないのですが、こちらのあみださんだけは
撮影してもいいんです。




f0102363_14301290.jpg





見所のひとつとして、紹介もされています(あみださんを見る指定席まで)





f0102363_1430622.jpg




去年のほうが雪すごかった。
[PR]
by belgium44 | 2013-01-10 14:55 | お出かけ(京都) | Comments(78)
Commented by nararanran at 2013-01-10 15:11
こんにちは~
さおりさん♪雪景色きれいやわぁ~。
雪+赤い橋(^-^)
京都やねぇ~しっとり~しみじみ。
家にいないでお出かけしたくなります。
奈良も、ちょこっと雪降ってくれないかなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-10 15:20
らんさん、こんにちは~♪
雪と赤い橋ってすごく映えますよね~。
3日に、奈良も降ってくれたらなぁ~って思っていたんだけど
3日はただ寒いだけやったね~(爆)
4日は雪がちらついていたって聞いたんだけど・・・・
奈良も積もってくれたら撮りに行きたいです~♪

Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-10 15:22
こんにちは(^_^)
私は仏像Girlじゃないけれど、かなり仏像は好きなんです。
こんな静かなところだったら、ず〜っと見ていても飽きないかも。
阿修羅さまがお江戸に来たときもガン見状態でした。
京都の雪も水気が多い重い雪なのかしら?
勝林院は本当!!で〜んとしていて男性てきですね。
Commented by belgium44 at 2013-01-10 15:28
yoshikoさん、こんにちは~♪
私も仏像はチンプンカンプンで・・・・・^^
でも、美男の阿弥陀さんって言われているし、普通撮影禁止なのに
撮影はできるし・・・ってちょっと気になって・・・
ここは外からも見えるので、貸切でしたよ~。
阿修羅さんも見られたんですね~。
そうでしょう~、この建物威風堂々としていてすごく好きなんです~♪

Commented by kumaroba at 2013-01-10 16:18
ホント男前!
ガンダーラ仏教の影響がある仏像は、オリエンタルな顔つきの
とっても美しい仏像多いですよね。
”どう見ても外人やろ?”っていうカンジのもありますもん(笑)
京都は見事な雪景色ですね~。
さすが。
雪景色のお寺って、いつもよりずっと凛とした佇まいで、美しさが際立ちますね!
Commented by winedelunch at 2013-01-10 16:43
こんにちは~^^
思わず、PCの前でウォーっと言ってしまいましたわ。
なんだか、さおりさんと一緒にに巡っているみたいな構成、いい感じ~。

やはり、仏さまはいいですね。
ぐっと、男前。
そして品がありますね。
仏像って好きです。

今日もありがとう!楽しい、心和むひと時でした。^^
でも、やっぱり、寒そう~。
Commented by belgium44 at 2013-01-10 17:08
ろばみさん、こんにちは~♪
男前ですよね~^^
正面から見ても男前ですが、横からみtらもっと男前。
その位置に椅子が置いてありました。
普段あまり見ないんですけど、これは男前や~って思いましたよ。
ちょうど4日こんな天気だったんです。
でも同じ市内でも、街中のほうはまったく雪がありませんでした。
降ってはいたんだけど~。

Commented by belgium44 at 2013-01-10 17:11
winedelunchさん、こんにちは~♪
うふふ~、嬉しいわぁ~(^o^)丿
一緒に巡っているみたいだなんて~^^
winedelunchさんは、仏像が好きなのですね~。
鎌倉にはいっぱいお寺があるけれど、仏像もあるのかなぁ。
あ~、鎌倉のお寺も行ってみたい^^
仏像って普段は撮ることがないから(ほとんど禁止だし)
載せるのははじてかもしれません。
男前で品格ありますよね~。
今日もお話できて嬉しいわ~、やっぱり寒かった・・・・
3日と4日、出ずっぱりで今はゲホゲホ・・・・ブンブン(鼻かむ音)^^

Commented by shizuku0826 at 2013-01-10 17:19
さおりさん
こんにちは♪

冬の京都風景
色んな社を、PCで巡る旅
さおりさんに、出会えたよかった。
男前さんにも会えたし。笑
Commented by un_voyage at 2013-01-10 17:39
去年は雪が降る寒い中お出かけだったのですね~♪
それにしても雪、結構降るんですね。。。

仏像マニアじゃないけど私もその場にいたら絶対撮ってるわ(笑)
確かに美男!!!

横からの顔が、またいい表情ですね♡
Commented by belgium44 at 2013-01-10 18:48
雫さん、こんばんは~♪
そうですよね~、私も自分がなかなか行けないところ
海外とか。。。。
PCで巡っていますよ~^^
男前さんでしょう~。
今PV作ってます、もう酔ってきてちょっと休憩・・・
ちら登場しますよ~♪

Commented by belgium44 at 2013-01-10 18:50
un_voyageさん、こんばんは~♪
これね~、今年の4日なの~。
3日から寒波きて寒くて、夜中から降ってきたのよ~。
冬の間中じゃないんだけど、時々積もることがあるの~。
私も同じ~、みうらじゅんじゃないけど、仏像マニアではないんだけど
やっぱり撮っちゃいますね~^^
横の顔がお勧めみたいよ~♪

Commented by baklava1202 at 2013-01-10 19:20
さおりんしゃーーーーーーーーーーん☆
(飛んで来たつもりだが実は遅い

みけは実はThe Buddha girl(仏像ガール
もぅ大好き!木造だったら悶えます
このあみださんむちゃくちゃ美男じゃないのぅ!
あぁ誰かさんを彷彿と(いったい誰

大原、行きます。連れてって★
さおりんしゃんとならどこへでいくぞーーー!

それにしても毎度ながらおさしんの美しさにうっとり。
Commented by tegiyuki at 2013-01-10 20:17
さおりさん、こんにちは^^

雪の京都も素敵ですね!本当に絵になるわっ。
韓国はただ寒いだけよ><
アイスバンでいつ滑るかヒヤヒヤです。
作為時だけのお楽しみもありますけどね~

冬の京都旅行も良いかも!
息子が少し大きくなったら是非行きたいですね♪

Commented by san_paozo at 2013-01-10 20:30
さおりさん、こんばんは☆
雪すごいですね~
思わず昨年のと比べて見ましたよ(*^^)v
雪的には、昨年の勝ち(?)ですね!
撮影してもいい阿弥陀さまっていらっしゃるんだぁ~
わぁー会いに行きたいです(^O^)
Commented by yukico-m at 2013-01-10 20:47
味わいのある風景ですねぇ~
寒いんでしょうね??
わたし、今週末1泊で息子の下宿先(古い言い方・・)を探しに京都に行きます
修学旅行以来です
楽しみです
下宿先より、どのカメラを持ってゆくかが一番の関心ごとです
Commented by nanacoba-ba at 2013-01-10 21:36
さおりさん こんばんは~

三千院があまりにも有名過ぎて 
まわりにこんなに 立派なお寺が寺院がたくさんあるなんて 初めて知りました。

ほんとうに 堂々とした立派な構えですね。
その中に こんな美男なあみだ様が鎮座されているのですね。

今回も勝林院 楽しませていただきました。
Commented by chigusano at 2013-01-10 21:49
京都の冬は ものすごく冷たいですものね。
だけど 居ながらにして (今 私コタツの中で拝見しています)
大原の お寺巡りが出来るんですもの! 贅沢です。

白に 朱の欄干が映えて!
奥の建物を より荘厳にしているように思えます。

あみださま イケメンですね~♡ その頬笑みに おおらかさを感じます。

あっ! ニシンそば屋さん発見! 立ち寄ってアツアツをいただきたいわ~~^^!
Commented by wan151e at 2013-01-10 21:53
さおりさん こんばんは♪
雪に赤い橋が映えますね。
ホント!あみださん美男です^^
こちらの阿弥陀さんは撮影OKなのですね!
美男で品格があって素晴らしい!!!
勝林院堂々とした寺院ですね!初めて知りました。
Commented by yuumama77 at 2013-01-10 23:06
こんばんは~
撮影出来るなんて貴重やね。
横顔を拝見する限りは穏やかな男前さんやわ。
雪の中出掛けた甲斐があるね。街中は降ってるの?
階段を登られてるのはダーリン?
Commented by pikopikotamago414 at 2013-01-10 23:35
こんばんは〜
本当にこの時季は真っ白な世界なんですね。
雪のお寺って屋根も真っ白で静かで厳かな感じがすごくします^^
昨年のもっとすごい写真も拝見しちゃいました。
私、ここは前を通っただけでした〜
こんなカッコイイ阿弥陀様が見られるなら入ってみれば良かった。
撮影OKなのも嬉しいですね〜
Commented by kash-w at 2013-01-11 00:12
さおりさん、こんばんは。去年の方が雪が多かったのね~。
って、過去記事も見せてもらったよ♪
ホント、去年の方が凄いねー。でも、↑の1枚目を見たら
めっちゃ降ってるって思ったよ。改めてみると
白銀の世界、ステキだねー。
静けさが漂ってくる!
阿弥陀様、撮影OKなのね!確かに優しい表情をしてて
男前だわ~!!
Commented by kwc_photo at 2013-01-11 00:31
勝林院さん、私はちょっと時間がなくて、外からだけでしたが、
あの大屋根を見ると、大原へきたなぁっていう気がします。
雪で真白の大屋根、まさに大原の顔、的な存在ですね。

そして、あの阿弥陀様。
私は、密かに「中井貴一阿弥陀さん」と呼んでいます(笑)
似ていると思いませんでしたか?(^-^)。

またT.B.させて頂きますね。よろしくお願いいたします。
Commented by youpv at 2013-01-11 06:31
おはようございます~。
Katsuさんが仰るように中井貴一似とかイケメン阿弥陀とか
言われていますね(^^)

写真を撮らせていただける事自体が珍しいですよね。

ちなみに私が前を通った時は雪が積もりすぎだったのか
拝観自体する事が出来ませんでした(><)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-11 07:52
さおりさん♪
こちらでのご挨拶はまだでしたね。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
京都の夏の暑さも厳しかったですが(行ったのは夏の一度きりでしたが)
冬の寒さも厳しいのですよね。
雪景色がなんとも素敵な風情ですよね~
さおりさんのおかげでたくさんの素敵な京都を知ることができ嬉しいです!
吉田神社のだるまみくじが可愛いなって思いました^^
私は鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。
おみくじは吉でしたがとても良いことが書いてありましたよ!
さおりさんはいかがでしたか~
今年も楽しみにしております♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tobikurasha at 2013-01-11 08:46
こんにちは。
イイネをありがとうございました。
雪が降って寒そう・・・でも、すごく綺麗!雪化粧すると、いつもの風景が一変しますね。
また遊びに来させてください。フォローもさせてくださいね。
Commented by 3740s at 2013-01-11 09:08 x
山の中腹を巡る

そう見えますが・・・!

凛とした佇まいに

優しいなだらかな階段が招き入れる!

お蕎麦で一息・・・・・・。 (イイね)
Commented by jenajena at 2013-01-11 15:07
撮影できる阿弥陀さんなんですねー。
憂いを含んだ慈悲深い横顔、素敵です。

それも見所ポイントも教えてくれるなんて、なんて親切なお寺なんでしょう~

雪化粧された勝林院、とっても風情があります。
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:05
みけしゃん、こんばんは~♪
ふふ~、もしかしたら一番に飛んで来ていたのかもしれないよ~^^
15000キロのせいなのよ~、きっと♪
みけしゃんは、仏像ガールだったんだ~!
仏像は撮れないところが多いんだけど、ここは撮れるのよね~。
この木造のお寺も、威風堂々としていて格好いいでしょう。
大原は三千院だえじゃないんだよ~。
仏像ちゃんもとても美男でしょう~^^
むむむ~、みけしゃんは誰を彷彿とさせたのでしょう~。
それでは次回の京都での数日・・・1日は大原に決定ね~。
ちょっと場所が辺鄙だけど、絶対に行きましょうね~。
・・・とそういう場所になるので、運転手付き(爆)にしましょう~^^
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:05
ゆっこさん、こんばんは~♪
韓国は寒いだけで、雪はないのですか~?
足元が悪いのは、それは気をつけないと怖いですよね~。
普段、雪に慣れていない生活をしているので、足元は怖いですよね。
私も以見事に転んでしまったことがあります。
また機会があったら、冬の京都を楽しみにきてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:05
さんころさん、こんばんは~♪
そうですね~、量的には去年の勝ちですね~。
この阿弥陀さんだけは撮影ができるのですよ~。
ちゃんと指定席?も用意されています~。
いつか会いに行ってね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:05
yukico-mさん、こんばんは~♪
確かに寒いですよ~、でもしばし寒いのを忘れていました。
そうなんです、多分はじめての方はみんな三千院だけ行って帰っちゃうと
思うんですけど、右へ行けば他にもあるんです~。
息子さんが京都の学校へ入学されるのですね~。
修学旅行が京都だったのですね。
それでは、これからは京都へ行く機会も増えて楽しくなりそうですね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:13
あやさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~、やはり三千院が有名で、大原=三千院ですものね~。
私も昔、寺社にまったく興味のなかった頃はこんなお寺名前も知りませんでした。
大原へ着いて登っていって、一番はじめに見えるのが三千院なので
多分三千院へ行かれてそのままみんな帰っちゃうんだと思うんです。
ちょっと右へ行くといろんなお寺があります。
勝林院はけっこう目立つので見えますよ~♪
女性的な感じなのも好きなんだけど、この堂々とした男性的な建物も
とても好きなんです~。
阿弥陀さんも男前です~。
いつも見てくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:13
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、京都は盆地だから夏暑くて、冬の底冷えはすごいですものね~。
ちぐささんのお家にはこたつがありますものね~。
だからノートPCがあれば、暖かくしてネットタイムができますね。
雪景色の中、朱色の橋映えますよね~。
その奥のこの建物は素晴らしいです~。
阿弥陀さん、確かにイケメンですよね~^^
うふふ~、にしんそば見えましたかぁ~。
この日は、朝抜きで飛び出したのでお腹が空いて・・・・
途中でカツ丼を食べました~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:13
wan151eさん、こんばんは~♪
そうですよね~、雪景色の中橋が映えますよね~。
ここの阿弥陀さんは撮影できるんです。
ほとんどは仏像は禁止なので、再度聞いて確認したくらいです。
とても男前ですよね~。
威風堂々としてすごい建物でしょう~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:19
yuuさん、こんばんは~♪
そうなの~、普通は仏像はほとんどのところで撮影禁止ですものね。
再度確認したくらいです。
横顔から見るのがお勧めなんだって~^^
この日は、街中は雪は舞っていたけれど積もってはいなかったみたい。
私の澄んでいるところは積もりました。
でも大原ほどではないわ~^^
そうそう、登ってるのはうちのおっちゃんです~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:19
ピコピコさん、こんばんは~♪
冬の間ずっとこの景色ではないんですけど、でも雪が降ると冬の間に
数回はこんな景色になります。
去年のもありがとう~。
ピコピコさんは、この前を通っただけだったのですね~。
確かに入らなくても、この建物の全体像が見えますものね~。
だから入らない方も多いと思います。
今度行かれた時には、ぜひ美男の阿弥陀さんに会いに行ってね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:19
kashさん、こんばんは~♪
去年のほうが多かったみたいね~。
でも、今回も誰も足を踏み入れてない時間帯だったらすごいよ。
雪かきしてくれて通りやすくしてくれているからね~。
ずっと雪も困るけど、こんな景色が時々見れるのは嬉しいよ~。
阿弥陀さんは撮影できるんです。
美男として、お勧めみたいよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:31
Katsuさん、こんばんは~♪
勝林院さん、外からでも格好よく見えますものね~。
私も全部周りたかったんですけど、実光院さんだけがパスになりました。
大原のお寺の中でも、やっぱりひと際存在感あって
雪景色の姿もやっぱり格好いいですものね。
あはは・・・中井貴一阿弥陀さんって・・・再度見て見たら確かに・・・
中井貴一さんももう50代になりましたが?、実は中学生の時は
涼しい顔をした男性がタイプだったので、ちょっと好きだったんですよね^^
これから大原・・・勝林院へ行くたびに、中井貴一を思い出しそうです~^^
Tbありがとうございました~、私も送らせてもらいました。
そしてやっぱり、蓮華寺へ行けばと後悔です。
もう一回ドカンと積もらないかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:32
youpvさん、こんばんは~♪
中井貴一似というのは、浸透しているのですね~^^
涼しげな目がそう見えるのかもしれませんね~。
でも確かに美男さんです~。
仏像は、ほとんどのところでまず撮れないですものね。
それ自体が珍しくて、いつも再度聞いて確認するくらいです。
youpvさんの後で、一生懸命雪かきしてくれたのでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:32
kirakiraさん、こんにちは~♪
お忙しいところをありがとうございます~^^
いえいえ、以前にプロフィールのところでご挨拶いただいていました。
いつも丁寧にありがとうね~。
そうなんですよ~、京都は盆地なので、夏の暑さと冬の底冷えがすごいんです。
寒い割にあまり雪は積もらないのですが、時々こういうことになります。
そう言ってもらえて嬉しいです~。
京都ブログってわけではないものの、やっぱり自分が住んでいるところなので
京都ネタがやっぱり一番多くなります。
だるまみくじも可愛いでしょう~。
でも、他にリスのおみくじや、うさぎのおみくじのところもあるんですよ~。
kirakiraさんは、鶴岡八幡宮に行かれたのですね~、
あそこはすごく混むところですよね~。
いい事が書かれていたのですね~、いい年になりそうですよね。
私も吉か小吉だったんですけど(どっちか忘れた)・・・
今年もよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:36
ももんがさん、こんばんは~♪
こちらこそイイねをありがとうございました~^^
寒かったですよ~、でもいつも見ることのできない雪景色・・・
たっぷり楽しんできましたよ~♪
本当にいつもの知っている光景が一変して、素晴らしかったです~。
フォローもありがとうございました~。
これからもよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:36
パテオナベさん、こんばんは~♪
すごい威風堂々とした建物でしょう。
この木造がまたいいんです。
お蕎麦を見えましたかぁ~。
私は途中でカツ丼を食べましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-11 18:36
jenaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ここは撮影ができるんです~。
美男の阿弥陀さんの横顔なかなかのものでしょう~。
こちらは確かにとても親切なお寺ですね~。
たまにしか見れない雪景色、たっぷり楽しみました~♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-11 21:27
阿弥陀様のお顔が穏やかで、見惚れてしまいました。
雪降る寒いお堂の中で、こんな美男子の仏様が待ってくださっているのね。

去年のぼんぼん雪降る中の景色も、素敵。
こんなふうに、何度も同じ場所を訪れるのが、わたしの旅の理想なのです。
去年の写真も見せていただけて、うれしいo(≧ω≦)o
同じ場所なのに、やっぱり違う。
ああ、きっと来年も!と、こっそり期待しちゃいます。
Commented by jazzbud at 2013-01-11 23:27
さおりちゃん。
大原、こんなに雪だったのですね。
やはり、随分違いますね。
行けばよかった。今年お参りは、鞍馬寺に行きました。
アップしなきゃっと思いながらもうこんな日になった〜。
最近おさぼりが過ぎますw。
この大原は何日ですか?鞍馬は暖かくて、2日でしたがね。
そうそう、鞍馬寺、お正月の間拝観料頂きませんって。御丁寧に
言われたのよ。さすが!増々好きになりました〜。
これぞって思いましたよ。紅葉のあそことえらい、違いだわ!
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-12 00:12
さおりんさん
こんばんは~
まだ新しいパソコンが来なくて
夫のパソコンを借りて伺いました~
京都の雪って風情がありますね
同じ雪でも北海道とはまるで違うのですね~
↓の大原~宝泉院も素敵!
「おさんぽ」掲載も見に行きましたよ
いつも「おさんぽ」に掲載されて凄いなぁ~
自分の事のように嬉しい私です
それにしても阿弥陀さまのお写真
撮影できる阿弥陀さまなのですね~
高貴なお顔が素敵です!

By Chaco's
Commented by aqua_blueY at 2013-01-12 01:24
さおりさん、おはようございます〜!

あみださん、とっても男前ですね〜〜。
これは拝見したくなります。
それにしても寒かったでしょう〜?!
雪景色とても美しいけど寒がりの私は
寒さを想像してぶるるるっとなっちゃいます(笑)
Commented by anfoo at 2013-01-12 02:22
なんかしっとりしてるなぁって思ったら雪のせいもあるし、建物の雰囲気のせいもあるけど
人があまり写ってないからかな。
ひっそりした感じなのに、中には男前の阿弥陀さんがいるんだ〜神々しく光ってる!

みけしゃん&ツルカメコさんのブログで京都手帖のこと知って
さっそく手に入れちゃった〜。
これ、お得だよね!!!!京都限定カラーじゃないけど、可愛いよ♥
年に1〜2回、仕事で京都に行くのだけど回れるのは半日だけなの〜
その時の参考にするわ!
Commented by belgium44 at 2013-01-12 03:22
ツルカメコさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、この威厳とした堂々とした建物の中は入って進んで行くと・・・
こんな美男さんが待っていてくれてるんですよ~^^
なんか、大原、特に三千院が一番行った回数が多いんですよ~。
だから三千院だけで1本のPVが作れちゃう~(って誰が見たいねん^^)
ツルカメコさんは、もう何度も来られているリピーターだから
お気に入りで何度も行くところがきっとあるんだろうなぁ~って思います。
大原は、一昨年の写真もあるんですよ~^^
一昨年は元旦に積もって、初詣やめて急きょ三千院へ行ってきました^^
来年も・・・きっと積もって行くと思うなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2013-01-12 03:22
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、さすが私のところはここまでは積もってませんでしたが
積もっていたので、大原だったら・・と行ってきました。
じゃずちゃんは鞍馬寺に行かれたのですね~。
この大原は4日に行った時のものです。
2日はけっこう暖かい日でしたよね~。
その日は私、吉田神社へ初詣に行っていました。
まぁ~、拝観料をいただかないとは優しいですね~。
紅葉時に拝観料アップするところもあるのにね~^^
Commented by belgium44 at 2013-01-12 03:22
Chaco'sさん、こんばんは~♪
あらら~、PCは買うことになったのですね。
北海道の雪は、もう大自然の中って感じだからまた違いますよね~。
量もけた外れだし・・・
宝泉院の記事もありがとうございます~。
いえいえ~、そんないつも掲載されないのですよ~。
今回はたまたま鹿に続いて・・・だったんだけど、いつもは
そうは掲載されません。
Chaco'sさんは、いつもチェックも入れてくださっていて
本当に見てくれてありがとうございます~。
阿弥陀さま、とっても男前でしょう~。
そう、こちらは撮影できるんです~♪

Commented by belgium44 at 2013-01-12 03:27
aquaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ぜひいつか機会があったら見てくださいね~^^
それはもちろん寒かったですよ~。
それでも、普段は雪がないので、積もった時はとても貴重な景色なんです。
ということで、素っ飛んで行ってきましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-12 03:27
ダビダビさん、こんばんは~♪
こちらはいつも空いているの~。
中に入らなくても、建物が見えちゃうから外から撮る人のほうが多いみたい~。
建物格好いいでしょう~。
このい堂々たる建物好きなんだなぁ~。
阿弥陀さんも待っているよ~^^
わ~、京都手帳買ったのね~。
ダビダビさんのはどんなのなんだろう~?
みけしゃんとツルカメコさんとうちの旦那は同じ手帳なの~。
私のはちょっとだけ表紙も中身も違うの~。
手帳としても面白いし、色々書いてあるから1人で出かけてて
カフェとかで暇な時にも見ているの。
ダビダビさんは、仕事で京都へ来られる時があるのね~。
でも半日だけなのかぁ~、それじゃデートできないわね~(>_<)
Commented at 2013-01-12 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-12 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2013-01-12 10:32
さおりんさん こんにちは
ほんとに男前の阿弥陀さまですね。
こうして、撮影できたからこそお目にかかれて幸せ〜
どうしてこんなに、雪景色が絵になるのかあ〜やっぱ
京都っていいな。
さおりんさん、京都大使に任命したいくらいの貢献度です^^
Commented by belgium44 at 2013-01-12 15:48
カギコメ 2013-01-12 06:55さん、こんにちは~♪
東京スナップのPVは気がついてなくても全然おかしくないのよ~。
わざと12月の東京の記事の後ろに載せたの~。
だけどプロフィールには新記事として出ちゃうみたいで、それで若干の方が気がついて
くれただけなのよ~、よく気がついたね~^^
あの曲は前作とはまったく雰囲気違う曲で、あれはあれで気に入っているの。
それが3作目は、私のPCからは見れるんだけど、スマホからは見れなくなりました。
不本意ながら曲を差し替えたわ(>_<)
前のほうが曲が雰囲気にあっているのよ~。
アップする前に、ブロックされるかどうかわかる方法はないんだろうか・・・
もうせっかく作ったのにショックでショックで・・・・
YouTubeにアップするのはできるようになったんだけど、曲をPCに取り込むのが
旦那がいないと出来なくて・・・その旦那が今留守・・・
PCに残ってる曲で、無理やり作ったわ、ブロックされたものずっと載せてるわけには
いかないものね。
よかったらまた観に来てね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-12 15:51
カギコメ2013-01-12 07:18 さん、こんにちは~♪
あらら~、カギコメさんもブロックされたのね~。
たまたまかもしれないけれど、アメリカ・カナダのアーチストはうまくいくんだけど
イギリス・ヨーロッパのアーチストはブロックされやすいのかなぁ~。
2作目の東京スナップも、見れてるみたいなんだけど、イギリスのアーチストで
ちょっとヤバそうなんだよね~。
3作目のやり直しは、1作目と同じアーチストで、彼女は何故かいつも無事で・・・
本当に面倒くさいよね~。
でも楽しみにしているね~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-12 15:53
ひつじさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、とっても美男さんなのよ~。
なぜかここの仏像はお写真が撮れるの~。
滅多に見れない雪景色だからテンションアップでした~。
ありがとう~、でも京都の風景をアップしている方は本当に沢山いらっしゃって
それに比べたらもう私は、おこちゃまみたいです~♪

Commented by yu-sisha at 2013-01-12 18:40
さおりんさん こんばんは
雪景色いいですねぇ、勝林院のどっしりした雰囲気が
たしかに男性的で、しかも懐の深い感じがします。
阿弥陀さまのお写真撮っていいってめずらしい、来訪者に開放的なんですね。

京都紅葉PV拝見しましたよ~
すごいっ前のもよかったんですけど、より格段に進化されてるっ
祇王寺のところで、ぁあ~~金田一っと叫んじゃいました。
次のPVがすごい楽しみですぅ
テーマを決めてされるなら、おいしいモノシリーズもお願いしたいなぁ(^人^)♪
Commented by baklava1202 at 2013-01-12 19:05
さおりんしゃん(・∀・)

みけも見れた!!!!!
昨日はブロックされてちくしょーーーーーーーーーーーと叫んでいたところだったのよwwww
すんごく素敵だわ・・・・・・・センスが違うよやっぱり!!!!!
そんで、曲がハードな感じがまたいいよ。
画像の静謐さと曲のハードさのギャップがいいんだわ(マニア

文字も入ってるし、どんどん進化しているわ!さすがだ!!!!

シリーズ化しておくれ。
むふ。とってもうれしいわ!!!

PS
みけも曲を差し替えたよ(汗
全部作り直す羽目になったけど楽しかったwwww
さおりん出演してます。あと、ありがとう 人生!(株)とかいうテロップもありますwww
Commented by chigusano at 2013-01-12 19:29
コメント欄が 閉じてあったので
こちらに~。

紅葉の写真集 素晴らしかったです!!!
音楽とも よく合って
湧き出るようにお写真が続いて 素晴らしいでした。

今回も  ニャンコちゃんが いっぱい 登場して
嬉しかったわ~!
哲学の道に居るんですね♪

静と動、 悠久の建物と 移りゆく風景との対比が
見事に調和した 写真集でした。
さおりさん、 どうもありがとう~♡
Commented by belgium44 at 2013-01-12 20:31
結び目さん、こんばんは~♪
そうでしょう~、この前の宝泉院が女性的な感じとすれば
こちらは男性的な感じがするでしょう~。
こういうのも大好きなんだ~!
阿弥陀さん撮ってもいいの、こういうの珍しいところですよね~。
なんかとてもゆるい雰囲気なのよ~、拝観料も入れ物に入れといて~って感じで。
PVもありがとうね~。
1作目は本当にはじめてで、もう乗せただけだったんだけど
少しだけ慣れてきたわ~、といっても動画ではないので臨場感ないんだけどね~。
元の曲がブロックされて、まだショックが・・・・(>_<)
次はネタがないので、2012京都桜・・・でいこうと思っています。
それで書いた通りに、京都の四季→京都のカフェ→京都のパン・・・・って
だから食べ物も出てくるよ~♪
Commented by belgium44 at 2013-01-12 20:37
みけしゃん、こんばんは~♪
わぁ~、みけしゃんに見てもらえてとっても嬉しいわぁ~。
昨夜は夜中中ずっと作ってたのに、人が寝てる間にブロックしやがって~。
見れるのは私だけなのかもしれないわね~。
元の曲は、変更したのとは対照的な曲でワールドミュージック系だったの。
それが雰囲気とよく合っていて、自分で酔っておりました(大バカ!)
だからショックを引きずっていたんだけど・・・
でも、みけしゃんがギャップがいいっていう感想を聞いて
こっちにしてよかったわ~って今は喜んでおります(単細胞!)
彼女の曲はひっかからないのよね~。
もう次からは、数ヴァージョン作ってたほうがいいのかな?
ブロックされても次のがスタンバイ・・って感じで。
ネタがないので、今年の桜を前に、2012京都桜・・でいきたいと思います。
みけしゃんもやっぱり差し替えたのね。
やっぱり、出来あがるまではダメになるかわからないのね~。
私はチャンネル登録しているので、もう見ちゃった~^^
Commented by belgium44 at 2013-01-12 20:40
ちぐささん、こんばんは~♪
わ~、ありがとうございます~^^
お仕事で忙しいのに、PVを見てくれたのですね~(*^_^*)
とっても嬉しいです~。
最初はワールドミュージック系を使っていたのですが、ブロックされてしまって
急きょ差し替えとなって不本意だったのですが
音楽と合っていると感想聞けて、よかった~って思います。
そうなの~、ちぐささんをはじめとして、猫ちゃんブログの方が多いので
ちょっと多めに出しました~。
そうなの~、いっぱいいるんです~。
前は写真を貼り付けただけなんだけど、ちょっと流れるようにできるようになったので
1作目よりはマシになったと思います~。
ちぐささん、いつも見てくれてありがとう~♪
Commented by 0102mayu at 2013-01-12 21:53
さおりんさん、こんばんは♪

美しい阿弥陀様ですね~
寒い中、ずんずん歩き続けた甲斐がありますね
仏像を拝見すると畏怖の念を持ちながらも穏やかな気持ちになれますよね
寒いの苦手ですが、こんなに
雪景色が素敵なお寺なら行きたくなります(´∀`)
Commented by 弥生 at 2013-01-12 22:07 x
さおりちゃん、こんばんは。
雪景色と、黄金色の仏像が風情がありますね。
赤い橋も冷たそうな石畳もすべてが相まって素敵です。
京都の冬をもう一度経験してみたいです。
寒いのも頑張って耐えれそうな気がします・・・。
といっても寒いのは本当は苦手ですが・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

寒い日がまだまだ続きますが大事にされてくださいね。
Commented by belgium44 at 2013-01-12 23:30
mayuさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、なかなか美男さんですよね~^^
見慣れない雪は嬉しいですが、だけど雪道を歩くのは大変ですね~。
転んだことがありますし、実際雪国の生活はこれ以上のものが
毎日なので大変だなぁ~って思いました。
私も、しもやけ体質なので寒いの苦手なんですけど
それ以上に暑いのが苦手で・・・・^^
積もったので張り切って行ってきました~♪

Commented by belgium44 at 2013-01-12 23:32
弥生ちゃん、こんばんは~♪
弥生ちゃんのブログのスキン、変わりましたね~^^
あれは、去年の雪でいいタイミングだった平安神宮かなぁ~?
去年の京都旅は、偶然にも街中でも雪が積もっている時でしたものね。
寒すぎるのは辛いですが、街中では滅多に見られない景色なので
得をしましたね~。
また京都に遊びにきてね~。
寒いので、弥生ちゃんも体調には気をつけてくださいね~♪

Commented by ハイジ at 2013-01-13 11:42 x
さおりんさんへ。

こんにちは。
ガレット・デ・ロワのとこのコメント欄がとじてあったのでこちらに。。。
私もきのう、ガレット・デ・ロワを焼いて偶然にもさおりんさんのブログに遊びに
来させていただいたらガレットがのってたのでうれしくてコメントかきました。
さすがお店のガレットは、とってもおいしそう~で栗入りでおしゃれ。
京都に行ったらそちらのお店行ってみたいな~♥

フェーブもめちゃめちゃかわいくて感激しながらみてました。
いろいろフェーブもさがしたのですがお気に入りに出会えなくて今回は
入れなかったのです。
やっぱり本場パリでないとかわいいのはなかなか売ってないのかしら???

さおりんさんは、フェーブ入りが当たられたそうで・・・今年も一年素敵な年に
なりますね。
では、また遊びにきま~す。
Commented by nobu-colors at 2013-01-13 17:48
belgium44さん こんばんは。
ご挨拶が大幅に遅れて申し訳ございません。
今年もよろしくお願いいたします。

雪景色の大原もいいものですね(^^)
市内と比べると雪も多くて寒いのでしょうか?
落着いたひっそりとした感じが好きなので。
久しぶりに冬の京都巡りをしたくなりました。
Commented by belgium44 at 2013-01-14 03:37
ハイジさん、こんばんは~♪
トップの記事へのコメントありがとうございます~。
先程、焼かれたガレットデロワ見てきましたよ~。
こちらのお店は個人的にも気に入っています。
マロンが入っていて美味しかったですよ~。
でも、ハイジさんが作られるのも美味しそうでした。
フェーブが入っていると、もっと楽しいですよね。
今回は出会えなくて残念でしたね。
日本でも可愛いフェーブはいっぱい売っていると思いますよ。
フェーブはどんなのかはじめからわかっていたんです。
予約時に選ぶことができたので・・・
でもどこに入ってるかまでは・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2013-01-14 03:39
nobuさん、こんばんは~♪
とんでもありません~、私のほうこそ・・・・
今年もお写真を楽しみにしていますので、よろしくお願いしますね。
大原も一応市内(左京区)なんですけど、街中とは別世界ですよね。
やっぱり雪が多いですね。
この日も街中は雪は舞っていたものの、まったく積もってませんでした。
家の前がうっすら雪が積もっていると、大原に行けばもっとあるって
目安になっているんです。
また京都で写真が撮れるといいですね~♪

Commented by egao-saku2011 at 2013-01-15 07:28
さおりさん あけましておめでとうございます♪

京都と雪 やっぱり素敵です
今年もさおりさんの写真から京都を
身近に感じることができて嬉しいです^^

今年もよろしくお願いします  coro
Commented by patapatamaman at 2013-01-15 09:00
さおりちゃん、おはようごさいま~す
私もフェーブに見入ってしまいまた!
予約の時に選べるのも親切なサービスですね♪
それにガレットデロワのサイズが小さめというのが嬉しいですね~
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by belgium44 at 2013-01-15 16:26
coroさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
北海道の雪は、当たり前だけどもっとすごいですものね~。
昨日は首都圏が大変だったようですが
やっぱり雪が珍しいので、また積もったら出掛けると思います。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2013-01-15 16:27
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
そうなの~、その分少しだけ楽しみは減るものの、好きなフェーブが選べるのは
いいものですよ~。
家族があまり食べないって方には、ちょうどいいサイズだと思います。
こちらこそすみません。
今年もよろしくお願いしますね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 2012京都紅葉PV 大原~宝泉院 >>