京都凸凹珍道中~2日目 高桐院・今宮神社・あぶり餅
f0102363_9382950.jpg




陽が暮れるのは早いもので・・・・・






f0102363_9412314.jpg





北大路バスターミナルから、みけしゃんと高桐院へと向かい




f0102363_9411565.jpg





紅葉は終わっており、上を見上げても坊主なので下を眺めて




f0102363_9411075.jpg





下を眺めて・・・・




f0102363_9404255.jpg





(行った日から)2週間前はこんな感じだったのにね。




f0102363_9403450.jpg





紅葉時に比べ人もまばらで、ゆっくり庭園を眺めて・・・後にします。




********************


f0102363_9402796.jpg





その足で、今度は徒歩圏内の今宮神社




f0102363_9402143.jpg





雪や雪混じりの雨で



f0102363_9401586.jpg




濡れた石段に紅葉の名残り・・・




f0102363_940969.jpg





まだ綺麗な落ち葉だね。




f0102363_940345.jpg





まだ少し紅葉の残りが・・・




f0102363_9395671.jpg





行くよぉ~~♪



f0102363_9394755.jpg





2店のあぶり餅店が有名ですよね。




f0102363_9394137.jpg





私は何故かいつも「一和」さんのほうで




f0102363_939328.jpg





名物あぶり餅をいただきます。




f0102363_9391967.jpg





ストーブの当たるところへ座り




f0102363_9391247.jpg





温かいお茶をいただき




f0102363_939350.jpg





ほっとします。




f0102363_9385783.jpg






ひとくちサイズなので、ペロっと食べれるからね~。




f0102363_938484.jpg




ごちそうさまでした。
[PR]
by belgium44 | 2012-12-21 19:00 | お出かけ(京都) | Comments(50)
Commented by mojyaran at 2012-12-21 19:12
さおりさん,こんばんは~!
高桐院,まえのブログと比べるとすごい落ち葉ですね。
5枚目の画像は苔とちったもみじの赤のコントラストがとってもきれいです。
落ち葉になってもきれいな色ですよね~。
お正月前にはお掃除されるのでしょうね~。
最後のあぶり餅のお店の画像もホッコリ感が伝わってきます。
寒いけど温かいお茶やコーヒーがおいしいですよね。
Commented by winedelunch at 2012-12-21 19:27
さおりんりんさん、こんばんは~^^
なんかタイムスリップしたみたいな感じ~。
どこを捉えても絵になるロケーション、何もいうことはありませんね。

あちこちに写り込む小物も好みなものばかり・・・
あ~やっぱり、京都、行こっ。◇\(o・Q・o)/◇
Commented by baklava1202 at 2012-12-21 19:36
あぁぁああぁあぁさおりんしゃん!!!!!!!
今から飛行機とって帰りたい!!!!!!!!!!!!!!
またすぐに行きたい!!!!!!!
あんなに楽しかったの、忘れられません。

お金払うの忘れてお店出そうになったっけねwwwwwwwwwwww

さおりんしゃんのおさしんだと、こんなにきれいなのはなぜかしら。
みけが撮ると、同じアングルでもぜんぜんヘタクソでした(笑

毎日京都手帳を眺めてます。
今度はあそこへいこう、ここへ行こうと
今からアタマの中身大変です☆
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-21 20:37
さおりさん、こんばんは~♪

なんだか一緒になって下ばかり見ていた治郎右衛門です(笑)
紅葉は名残も綺麗~

やっぱ京都・・・これは揺るぎのない事実です・・・
み・・・の目印効きますね(笑)・・・すぐに探す治郎右衛門・・・アホみたい(大笑い)

市川じゃこうはいきませんね・・・憧れの京都、思わず万歳~!でした^^
Commented by 0102mayu at 2012-12-21 20:49
さおりんさん、こんばんは♪

さおりんさんの京都旅行、「ホッとひと時」のティータイム・・・大好きです♪
どのお店も素敵なんですが特に茶店のような趣あるお店がドツボです(´∀`)
丁寧に受け継がれてきたお店の佇まいに惹かれます~
そんな風に伝わるのも
さおりんさんの素敵な写真のお陰ですね
どの写真1枚もドラマや映画に使えそうなアングル!
さおりんさんのセンスなんでしょうね
まだまだ京都旅行のお便り楽しみにしています♪
Commented by belgium44 at 2012-12-21 20:57
とっちーさん、こんばんは~♪
そうですね~、もうピークは去ったのですごいですよね~。
上は坊主だったけど、下には落ち葉でいっぱいでしたよ~。
どうするのでしょうね~、やっぱり落ち葉が汚くなってきたら
お掃除するのでしょうね~。
このあぶり餅は美味しいですよ~♪
お茶も珈琲も美味しかったです~^^
Commented by enjoy-wales at 2012-12-21 20:57
さおりさん、こんにちは~♪
またまたしっとり、素敵な写真群に目がうっとり・・・。
心はすっかり京都。しっとりホコホコさせていただきました。

一和さんのあぶり餅、懐かしいです。美味しそう~♪
ここも帰った時に行くぞ!のリストに加えさせてもらいました。

どうもありがとうございます!
Commented by belgium44 at 2012-12-21 20:58
winedelunchさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、特に最後のあぶり餅のお店は、ちょっと昔の時代に
タイムスリップしたみたいな感じでしょう~^^
昔のそろばんとかも飾ってありましたよ~。
うんうん、 winedelunchさんツボの小物とか古道具っぽいの
いっぱいあったよ~。
鎌倉も京都もいいよね~、いつか旅行に来てね~♪

Commented by belgium44 at 2012-12-21 20:58
みけしゃん、こんばんは~♪
みけしゃん、またすぐに飛行機で飛んでおいで~~!!!!!!
待っているよ~!!!
本当にあの時はとっても楽しかったわ~。
いつまでもずっとあんな毎日だといいのにね~。
そうだったわね~、全然悪気なかったんだけどすっかり忘れていて・・・
でも帰る前でよかったわよね~。
そんなの全然綺麗じゃないってば~。
みけテレビ素晴らしかったじゃない~、監督~!何を言っているの~^^
頭の中身が大変なのね~^^
そういう大変さだったら、私もとても嬉しいわ~。
今度はもっと長い日程で、ゆっくり過ごそう~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-21 21:14
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、一緒になって下を向いてみてくれていたのね~^^
そうですよね~、ピークを去っても紅葉は綺麗ですよね~。
まだ落ち葉が綺麗だったっていうのもあるのだけれど~。
そんなことないですよ~、ちょっと寺社が多いだけです。
この寺社にまったく興味がなかったら、きっとつまらないところでしょうね~^^
面白いでしょう~、けっこう気に入っているんですよ~。
治郎右衛門さん、気がついてくれてて嬉しいですよ~♪
いやぁ~、市川のスカイツリーと富士山のロケーション、そしてご近所に
あんなにいい散歩道・・・・
素晴らしいところですよ~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-21 21:14
mayuさん、こんばんは~♪
えへへ~、カフェタイム好きなんですよね~^^
今回は10年ぶりの帰国ということなので、カフェよりもお茶屋さんを
多く取り入れました~。
こちらのお店は、なかなか趣があって好きなんです~。
お向かいにも同じあぶり餅のお店があるんですよ~。
そんなのセンスなんて全然ないんですよ~。
元々がいい趣だからですよ~^^
これで約半分くらい終わったって感じかなぁ~。
いつもありがとうございます~。
また腰の調子がよかったら遊びにきてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-21 21:14
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
しっとり感があるのは、きっとこの日の天気のせいかなぁ~。
雪や雪混じりの雨や、天気よくなかったんですよね~。
もうすぐ日本に帰省されるんですよね~。
一和さんのあぶり餅美味しかったですよ~。
お向かいにもあぶり餅のお店があるんですよ~。
帰った時に行けるといいですよね~♪
Commented by shizuku0826 at 2012-12-21 21:18
さおりんしゃん~~
こんばんは♪
すみません、みけさんの真似をしてみました^^
<みけさんごめんなさい>

昭和レトロがいっぱいの今日の写真
うれしいなぁ~
水玉のお湯のみ、急須
昔、集会所なんかにありました。
ストーブもいい感じ
我が家にもあるかも?
食いしん坊は、、「あぶり餅」にくぎつけ
TVで観てたから!
鹿児島にも、あぶり餅に似た
じゃんぼ餅という銘菓あります。
Commented by belgium44 at 2012-12-21 21:28
雫さん、こんばんは~♪
うふふ~、うんうん、真似しちゃってぇ~~(^o^)丿
そうですよね~、寺社はもちろんのこと、最後のお店も昭和レトロって
感じがしますものね~^^
先にコメント下さった winedelunchさんも、同じ反応をしていましたよ~^^
雫さんと winedelunchさんは、好みもよく似ているようね~。
そう~、この水玉の湯呑は懐かしいですよね~、ストーブも!
このあぶり餅、ひとくちサイズで美味しいよ~。
鹿児島のじゃんぼ餅って、名前からして大きなお餅を想像しちゃうけど
違うのかなぁ~?

Commented by kash-w at 2012-12-21 22:34
さおりさん、こんばんは。混雑時期よりも今のような静かな時の方が
ゆっくりとできて、いいかもしれないね~♪
紅葉もまだ少しあるし、落ち葉もいい感じだよ!
あぶり餅、美味しそうだわ~。温かいお茶と一緒に食べると
さらに美味しいだろうなぁ♪
湯呑茶碗、めっちゃ懐かしいねー!絵になるわ~!
写真を見ると少し暗くなってきてるってことは
夕暮れ時なのかな~!?この後は、晩御飯かな!?
続きも楽しみにしてます♪
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-21 23:06
今の時季の方がじっくり見られるというのはありますよね。
少し残っているの見られるとラッキーって思うし^^
しっとり雨雪に濡れた紅葉も季節を感じられて、静かで素敵。
あぶり餅、食べてみたいんですよね〜
ツヤがあって美味しそう〜〜
2店舗あるんですね。知らなかった。少し違うのかな?
薬缶の湯気と温かいお茶にホッとしますね。
Commented by wan151e at 2012-12-21 23:11
さおりさん こんばんは♪
雨雪に濡れて足元の紅葉!しっとりしていて綺麗ですね^^
寒かったでしょうが、紅葉の赤が暖かく思えます。
あぶり餅!美味しそう^^
食べてみたいです。
ストーブにあたりながらあぶり餅にお茶!ホッとしますね^^
京都は風情がありますね!!!
Commented by belgium44 at 2012-12-21 23:20
kashさん、こんばんは~♪
こちらにもありがとう~^^
そうかもしれないわね~、紅葉の時は本当に人が多かったもの~。
この日はとても静かだったよ~。
うふふ~、下しかないけど綺麗だったよ~。
このあぶり餅は大好きなのよ~、ペロっって食べれちゃうし~。
この日の天気は雪で、ずっと曇っていたので
なんだかこの日は陽が暮れるのが早かったのよ~。
最後の写真は、まだ5時過ぎなの~。
次は晩ご飯だよ~♪
いつもありがとう~^^

Commented by jun-go-chan at 2012-12-21 23:22
ぬれ紅葉も名残惜しい紅葉も美しいですね。
先月紅葉一色だった京都を懐かしめました。
紅葉が終わっても、京都は見所十分ですね。

今宮神社、訪れたことはあるのですが、
あぶり餅、食べ逃していました。
とても美味しそうだな~
お店もとても雰囲気が良くて、ぜひ、訪れたいです。
Commented by belgium44 at 2012-12-21 23:22
ピコピコさん、こんばんは~♪
こちらにもありがとうございます~^^
そうですよね~、紅葉と桜のシーズンはもうどこに行っても混みますから
この時期のほうがゆっくり見れますよね~。
ちょっと残っていたし、名残りは見れたし~^^
この日は変な天気で、雪に雨に雪混じりの雨に・・・・
だから濡れてしっとりといい感じね~。
別々のお店なんだけど、2店ともあぶり餅のお店なんです~。
でも、もう片方では一度も食べたことがないんです~♪
温かいお茶は嬉しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2012-12-21 23:25
wan151eさん、こんばんは~♪
そうですよね~、特に高桐院の参道は濡れていたほうが
雰囲気があると思いますし、だからかえってよかったかなぁ~。
本当に寒かったです~、でも前日は風がとてもきつかったので
もっと寒く感じたなぁ~。
あっ、確かに紅葉の赤が暖かく感じますよね~。
あぶり餅、とっても美味しいですよ~。
サイズが小さいので食べやすいし、とにかく美味しいです~♪
ストーブに当たってほっとしました~♪

Commented by belgium44 at 2012-12-21 23:27
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうですね~、もう紅葉は完全に終わってるので頭になかったのですが(糺の森以外は)
ちょっと名残りを楽しんでもらえてよかったです~。
そうですよね~、 jun-go-chanさんも紅葉を楽しまれていましたものね~。
今宮神社を訪れたことがあったのですね~。
それは惜しいなぁ~、今度来られた時には
ぜひ食べてくださいね~。
とっても美味しいですよ~♪

Commented by elespalette at 2012-12-22 00:05
さおりさんこんばんは^^
あぁ~吸い込まれそうな2枚目の画像❤
もうさ、京都の素晴らしさを連続でUPしてるよね~
それにお茶所のいい感じの寂具合。
美味しそうなあぶり餅。
ふ~ぅ。行きたい!
次回はやっぱりツアー組む?
Commented by chigusano at 2012-12-22 00:09
参道の石畳のお写真が
素晴らしくて!! 何度も見入りました♡
さおりさんのお写真を撮られる角度が お見事で 印象的です♡

今宮神社! 懐かしい~~♡
その近くでお仕事していたので 今宮さんの境内でよく御弁当を食べました。
そして お給料日には あぶり餅を食べたのよ♪
お醤油と お砂糖の香ばしさが 忘れられないわ~~♡

その当時、よく 映画ロケがあって 今は黄色い髪の ヨイトマケの歌の方^^が
日本髪のカツラで 演技されていた^^。 懐かしいです♡
Commented by belgium44 at 2012-12-22 00:59
elespaletteさん、こんばんは~♪
2枚目をありがとうね~^^
早くアップしたほうがいいかなぁ~と思って、毎日頑張ってるわよ~。
いつまで連続アップ続くかしら~^^
あぶり餅のお店は、とってもいい感じでしょう~。
あぶり餅もとっても美味しいのよ~。
elespaletteさんとは、また会わないとね~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-12-22 01:04
ちぐささん、こんばんは~♪
参道の写真をありがとう~、この日はちぐささんのところはもっと雪で・・・
こちらも雪だったり雨だったりで濡れていて・・・
それがいい感じになったのかなぁ~。
今宮神社、昔、こちらでお仕事をしていた時によく行っていたのですね~。
わ~、お弁当も食べていたのね。
当時は、あぶり餅は給料日のご褒美だったのね~。
すごく美味しいですよね~。
わ~、映画のロケもあったのですね~。
ヨイトマケの歌の方というのがわからなかったので検索したの。
三輪明宏さんのことだったのですね~。

Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-22 01:58
一和さんの火鉢とあの昔懐かしいドット柄の急須と湯のみ
the昭和でとってもなつかしいです。
今回のお寺さんは全く知りませんでした。
さすが地元ですね。
Commented by belgium44 at 2012-12-22 03:12
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、何もかもがTHE昭和ですよね~。
湯呑は確かに懐かしいですよね。
高桐院は、大徳寺の塔頭のひとつなんです~。
Commented by youpv at 2012-12-22 06:17
おはようございます~。
高桐院で癒されて、今宮さんをお参りして
あぶり餅で休憩とはいいプランですね。

あぶり餅、いつもどちらに行こうか迷います。
体調がよければ、両方行く時もあります(^^)
Commented by 弥生 at 2012-12-22 08:03 x
さおりちゃん、おはようございます。
濡れて落ちた紅葉も味わいがありますね。
名残りの紅葉でしょうか。
ちょっとしんみり・・・。
でも春には新緑になってもどってきてくれますものね。
まだ遠い先ですけど・・(-∀-`; )

寒さに耐えて辿り着いた先に温かな場所と飲み物と美味しいモノがあったら最高ですね。
なんともいえない日本家屋が心を落ち着かせてくれます。
Commented by arak_okano at 2012-12-22 10:26
人手が少なくなったお寺さんの散り紅葉もいいですね、
額縁散り紅葉にバグースです。
糺の森ももう終わりですか?
お茶もいいですが、寒いのでお酒をお願いしたいです。
Commented by ダビダビ at 2012-12-22 14:23 x
散った落ち葉がいい感じじゃないですか〜
寒そうな雨模様も京都には似合うのね。
そうだ、京都いこうって思っちゃうわ♪
あぶり餅、ちっちゃくて上品で美味しそう。
そんな雰囲気の中で食べるから美味しさもひとしおだろうね。
高桐院って知らなかったんだけど、雰囲気がいいね〜
さすが京都のプロだわ、さおりんさん!(*^ー゚)b
Commented by nihon-burari at 2012-12-22 18:05
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by san_paozo at 2012-12-22 19:18
さおりさん、こんばんは☆
お店に人がいないと映画やドラマのセットみたいですね。
普通の急須や湯呑が、さおりさんの写真だと
とっても素敵に見えるから不思議~
Commented at 2012-12-22 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-22 20:31
「一和」さんのあぶり餅!わたしも大好きです。
ちょっと甘めの白味噌と、香ばしいおこげが大好きな味。
火鉢の上の薬缶もいいなぁ。

わたしが通っても「ふーん」で終わっちゃう何気ない風景が、
さおりさんズ レンズを通したら、
おおこんなところに!とハッとさせられることばかり。
空間に「切り取り線」がついているみたいに、スパッと「切り撮って」見せてくれる。

さおりさんの京都、もっともっと!!って、画面のこっちで待ってます。



Commented by belgium44 at 2012-12-23 02:29
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~^^今宮さんも高桐院も徒歩圏内だし
両方行って、あぶり餅食べて楽しみました~。
私もいつもどちらへ行こうか迷うのですが、いつも一和さんになるんです~。
あ~、両方行くっていうのもいいでしょね~。
ひとくちサイズだから、食べれちゃいますよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-23 02:30
弥生ちゃん、こんばんは~♪
そうですね~、まさに紅葉の名残りですね~^^
もう紅葉は終わってると思って行ったので、まったく落ち葉のことまで
考えてなかったんです~。
紅葉が綺麗なところは、もちろん新緑も綺麗ですものね~。
まだ先ですけど、私も新緑の季節の時が楽しみです。
そうなのよ~、伏見稲荷でたい焼き食べたりもしたんですけど
こうも寒いと、何か食べたらほっとしますね~。
そして暖かいお茶や珈琲も・・・・^^
一和さんは、なかなかいい建物と雰囲気でした~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-23 02:30
アラックさん、こんばんは~♪
そうですよね~、もちろん紅葉のピーク時はそれはもう美しいものですが
散り際、紅葉も名残りもいいものです。
さすがに糺の森ももう終わっていると思います~。
私が行ったのは9日だったんです~。
アラックさんはお酒ですかぁ~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-23 02:30
ダビダビさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、この日はあぶり餅を食べに行こうと思って、そして
庭園も見れたらなぁ~と思って、2つは徒歩圏内でも行けるので
行ってみたの~。
紅葉の落ち葉のことはまったく頭になかったんだけど(雪降ってたからね~)
綺麗だったわ~。
あぶり餅は、沢山あるけどひとくちサイズなので食べれちゃうの~。
すごく美味しいのよ~。
高桐院は、大徳寺ってお寺の塔頭のひとつなの~。
みけしゃんの廻廊の雰囲気にも合っているかなぁ~って思って^^
そんなことないのよ~、この辺りは住んでるところにエリアも近いし~^^

Commented by belgium44 at 2012-12-23 02:37
nihon-burariさん、こんばんは~♪
いつも写真を見てくださってありがとうございます~。
そんな~、全然下手っぴだし参考になんてなりませんよ~^^
でも嬉しいです~、こちらこそよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-23 02:37
さんころさん、こんばんは~♪
あ~、そうですよね~^^
確かに一和さんは、映画やドラマのセットにも見えるかも~。
この湯呑懐かしいですよね~。
なんだか絵になるなぁ~って思いましたよ~♪
写真は全然素敵じゃないですよ~^^
Commented by belgium44 at 2012-12-23 02:38
カギコメ 2012-12-22 19:27さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
東京での1日半と、京都での3泊4日はあっという間に過ぎ去って
まるで夢のようです~。
そんなことないですよ~、記事の内容は人それぞれですし全然気にしないでくださいね~。
お時間があって、気持ちに余裕があって、何か書き残したいなぁ~って感じた時に
入れてくれたら嬉しいです~(^o^)丿
そんなことないですよ~、もう寺社しかないところですし~^^
だから、寺社や雰囲気に興味のある方には素敵なところに映ると思うけど
寺社に興味がなかったら、つまらなく感じると思います~。
鳥居はすごいでしょう~、お団子も美味しかった~♪
本当に今年一番の出来事です~。
またゆっくりお会いしたいものです~^^
辛い時にありがとうございました~。
Commented by belgium44 at 2012-12-23 02:42
ツルカメコさん、こんばんは~♪
ツルカメコさんも大好きなのね~^^
私も大好きなのよ~、たまにしか食べに行かないんだけど、小さな可愛いサイズで
とても美味しいよね~^^
ツルカメコさんは、お向かいでも食べたことがあるかしら~?
そんなことないのよ~、もう照れちゃうじゃないぃ~(^o^)丿
今宮神社は、けっこう撮るの迷うし悩むんですよ~。
どこをどう撮ったらいいのか・・・・
他のところは、何も考えずに頭にささっと浮かんで撮るんだけど
ちょっと今宮神社は、私にはとにかく難しいですぅ~。
いつも見てくれてありがとうね~。
これで半分は終わったって感じだなぁ~。
とにかく沢山撮ったので、どこまで削るか・・・それが大変~!
また時間のある時見に来てね~。
そして京都にも来て~、いつでも乙女ごっこはできるわよ~♪
Commented by sweetboy0375 at 2012-12-23 08:07
大徳寺界隈のシーズンはとてもじゃないが観光客が押すな押すなの大盛況で地の者はとてもじゃないが近寄れません 特に入口から西向きの通りは初夏の青い楓、秋の燃える様な紅葉はJR東海のポスター以降〜アマ/プロ含めてカメラマンの場所取り合戦〜〜〜〜地の物は飽き飽き〜〜迷惑千万です お寺ばかりがホックホックでしょう?私は大徳寺東門から入ってすぐを左へ入った所の塔頭<龍源院>が好きです バスツアーの様に駆け足で通過見学でなく、半日くらいの時間を掛けてお庭と対峙されることをお奨めします 大徳寺の数ある塔頭ではここが最も古い塔頭です 大仙院のお坊さんは中々面白い方です お茶席を所望され一度、お出会いなさることお勧めします sweetboy0375より
Commented by belgium44 at 2012-12-23 13:51
sweetboy0375さん、こんにちは~♪
そうですね、特に桜と紅葉のシーズンはとても混みますものね。
私も写真を撮るのが好きなのであまり人の事は言えませんが、
私が撮影の邪魔で「退け!」と言われた時にはちょっとムッとしますね。
私も他の観光地へ行きますし、人が多いのは仕方がないと諦めています。
今回は10年ぶりの帰国、出身は北海道という方とご一緒しました。
なのでバスツアーではないのですが、リクエストを取り入れて
楽しく散策しました。

Commented by sweetboy0375 at 2012-12-23 16:14
姉小路通堺町南東角から二軒目の[京町家のお昼処・光洞堂](私のblogにても紹介してます)
是非、是非一度お尋ね下さい。もしお尋ね頂けるなら私(オクムラ)の紹介とおっしゃってアポして下さい!Tel.NetのいづれでもOK!です。二階の椅子席がお勧めです‼妙齢のご夫人二人(ダムダチ)の経営です‼京町屋のお昼処の草分けのお店です。だだし日曜はお休みでラスト-オーダーは三時までで夜はやっておられません。是非、尋ね下さい。渉る世間も広いが世間も狭いもの〜〜私の孫は堀川今宮下がるの鳳徳小学校の四年生、弟はこの春、新入生です‼この姉、弟二人は今宮烏丸角の教会運営ののぞみ保育園で大きく成長しました!
Commented by belgium44 at 2012-12-23 18:58
sweetboy0375さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、覚えておきますね^^
常連さんなのですね~、二回の椅子席座ってみたいです。
日曜日がお休み・・・気をつけないと。
本当に世間って狭いですね~、皆さんお近くに住まれているのですね。
私はもう少し上へ・・・・上賀茂神社の近くです♪

Commented by yu-sisha at 2012-12-24 04:31
さおりんさん おはよーございますぅ
五枚目のお写真が一番好きです^^
はぁ~しかし寒かったでしょうねぇ
ちょっと濡れた石畳みとか、苔と紅葉とか、ほんとに情緒的な風景でしみじみします。
たくさんお写真を見せてくださってありがとう
旅行にご同伴させてもらえてるようで、うれしいです^^
Commented by belgium44 at 2012-12-24 23:16
結び目さん、こんばんは~♪
5枚目を気に入ってくれたのね~。
この日は確かに寒かったわね~。
でも気温はこの日のほうが低かったんだけど、でも前日のほうが風が
とてもきつかったので、寒く感じました~。
高桐院の参道の石畳は、雨に濡れているのが似合うと思うの~。
沢山見てもらえてとても嬉しいわ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都凸凹珍道中~2日目 おめでとう 京都凸凹珍道中~2日目伏見稲荷大社 >>