京都凸凹珍道中~2日目六角堂の見えるスタバ
f0102363_11283864.jpg





朝食は、全面ガラス張りの六角堂の裏にあるスタバで・・・・






f0102363_11304018.jpg





12月10日、とても寒く天気は雪、最高気温は4度とのこと。
朝起きたらうっすらと雪が・・・・
でも中心部へ行くと、まったく雪はありませんでした。




f0102363_11303446.jpg





反対側は、烏丸通で目の前はホテルモントレ。




f0102363_11302817.jpg





スタバで朝食をとりたいと言っていたみけしゃん
六角堂へ行きたいと言っていたツルカメコさん




f0102363_1130225.jpg





それなら朝食はここでしょう!




f0102363_11301759.jpg





目の前には六角堂が・・・・




f0102363_11301051.jpg





メニューに、クリーム入りクロワッサンはないけどね^^
(スタバは重要な舞台のひとつなのだ、特に「方舟」ではね)
スタバには計4回通いました。



f0102363_1130542.jpg





雪が舞ってきましたよ。




f0102363_1130071.jpg





スタバからも六角堂へ出られます。




f0102363_11295563.jpg





桜のシーズンもとてもいいですよ。

いつも鳩だらけなのにいないと思ったら、寒いのか全員屋根に大集合でした。



f0102363_11294931.jpg





ツルカメコさんも御朱印もらって大満足。




f0102363_11294193.jpg





ここで、ツルカメコさんとはお別れになってしまいました。
またお会いできる日を楽しみにしてます。




f0102363_11293575.jpg





みけしゃんと次なる場所へ向かいます、またコーヒータイム♪
[PR]
by belgium44 | 2012-12-19 19:29 | お出かけ(京都) | Comments(58)
Commented by winedelunch at 2012-12-19 19:43
こんばんは~^^
寒そう~~な画像から、スタバでのカメラ女子たちの2日目の始まりですね~!

ここ鎌倉でも和と洋が交じり合い、それが意外とマッチして、京都も不思議な空間が織り成していますね~。
まだまだつづく、を楽しみに、今日のところはこの辺で~(*^-゚)/~
Commented by brian_h at 2012-12-19 19:44
こんばんは~

一日目から拝見しました~
今回のスタバ、近場の店舗とは比べ物にならない開放感です^^
こういうスタバだったら毎日行きたいですね~ だからスタバよりもコメダとドトールに
行くことが増えました^^;;
あ、雪が・・  今日も寒かったですね。。 そちらはいかがでしょうか。

続き楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m
Commented by shizuku0826 at 2012-12-19 19:55
さおりさん
こんばんは♪
もう、あたしまで京都旅行した気分
ありがとう!
しかし、素敵なスタバ!
さすが京都。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-19 20:00
こんばんは♪
もう雪なんですね〜今年は本当に寒い。
明日も寒いようですよね。つらいつらい。
六角堂と言えば、鳩。おみくじも鳩…ですよね。
私、鳩みくじが目当てで行ったことあります〜
ビルの合間にあってビックリでしたが、今はスタバも隣接してるんですね。
(前からあって気づかなかったのかも)
大きなカフェの窓から、お堂を眺めるのも面白いですね^^
寒いとついつい、建物→お茶になっちゃうの分かります〜
私もそうなりますよ〜
Commented by elespalette at 2012-12-19 20:31
さおりんさんこんばんは^^
かなり寒かったのね。みけしゃんが雪を呼んだ?(笑)
京都ならではのスタバのロケーションね。
もう、あっちもこっちもレポが楽しくって~
それぞれの視線のお写真も楽しみなのよ❤
まだまだ続くわね~(^^)
Commented by bulledesavon at 2012-12-19 20:32
京都のスタバは北海道のスタバと全然違います!
お外の風景のせいなのかしら?
きっとお味も違うのでしょうね★

京都たっくさんいいところあるので旅行にいってみたいな♪
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-19 20:57
こんなところがあるんですね(@_@)
ぐるっとガラス貼りなんでしょうか?
ここなら寒くても暖かいコーヒーを飲みながら
六角堂を観てられるんですね・・・
これも観光客使用でしょうか?
みなさんのカメラ姿がほほえましいです。
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-19 22:09
さおりさん、こんばんは~♪

だけど寒そうな2日目~(-_-;)
雪も舞っていますね^^
みけさん、ツルカメコさんも元気だわww

スタバに4回もね・・・案外とこれありかもと思いました(笑)(^_-)-☆
Commented by kash-w at 2012-12-19 22:25
さおりさん、こんばんは。ひゃー雪が積もってるー!
こっちは全然だったので、ちょっと羨ましいな~。
ミケさんたちも京都の積雪は見れたのかな~!?
京都のスタバといえば、ここと床のところを思い出すな~。
京都らしくっていいよね♪
私もさっき、スタバに行ってきたよ~。↑のようなステキなスタバでは
ないけど(>_<)
スタバは、ちょっと休憩するにはもってこいだよね!

京都のB級グルメって、確かに思い浮かばないね~。
にしん蕎麦とか!?いや、これもかなり美味しいよね♪
続きも楽しみにしてますー!
Commented by wan151e at 2012-12-19 23:26
さおりさん こんばんは
こちらのスタバ六角堂が見えていいですね!
寒い時だったので、4回はありかも?!
さおりさんをはじめ皆様お風邪ひかれませんでしたか?!
明日からまた寒くなるようですね。
続き楽しみにしています^^
Commented by budoudana-de at 2012-12-19 23:27
こんばんは~。
あら~!2月にお勉強に出かける場所です。
嬉し、懐かし、心弾む六角堂、池坊会館。
おむかいのホテルに宿泊予定ですよ~♪
花展やお勉強で何度となく訪れる場所ですし、スタバになってゆっくり憩えて助かっている方も多い所ですね。
時間、体力の余裕があればさおりんさんともお会いしたいものです。
Commented by mituamikko109 at 2012-12-19 23:35
さおりさん~こんばんは~
お友達を連れての京都散策、楽しみです。
私も友達が、来たら参考にさせてもらおうと思ってるのよ^^
京都のスタバは、ここと、三条大橋の所が素敵ですね。
あの六角堂が目の前に見れるお席は、いつも、行った時なかなか空いてないから悔しいです(T▽T)


Commented by chigusano at 2012-12-19 23:45
六角堂の桜のお写真 今も目の前にくっきりと浮かびます。
今回は 雪が降ったのですね。
雪の降る 京都 とっても寒いけど 情緒満点!
おみくじがいっぱい! 雪が積もっているのかと思いましたよ♡
お地蔵さんの衣装の可愛いこと!
なんだかお地蔵さん 楽しそうに見えます♪

きっとお友達も 満足なさったことでしょうね~♡


Commented by Matsumoto at 2012-12-20 00:14 x
こんばんは♪

寒い冬の季節も友達と一緒なら楽しいですよね(^^v

凄くクリアーな写真とても素敵ですね♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-20 01:34
ああ、さおりしゃん、、、。
さおりしゃんの素敵な写真にため息ついてます。はぁ~。

ここのスタバは、本当に素晴らしかった!
窓越しにバーン!とそびえる六角堂を見た瞬間の感動は忘れられません。
そして振り返ったときの驚き!(ホテルモントレ、一度泊ってみたいなぁ。)
そして、みけしゃんと三人、熱く語ったことは忘れないワ!o(≧ω≦)o
「私の真鍋さ~ん」!!!に、爆笑でした。ええ、わたしの真鍋さんだから!!

そうそう雪が降ってて、すごく寒くて、そんな中みんなして夢中で写真を撮っていたっけ。
可愛らしい鳩のおみくじ!
それから、ご朱印とご朱印帳を頂いて、ほくほく嬉しかったの!!

あの京都は夢のようです。
さおりさんと巡る京都は、特別に贅沢な乙女旅でした。
ほんとうにありがとうございました。
どうか、また会えますように。
それまでは、また画面越しに、遊びに寄せてくださいね。
Commented by baklava1202 at 2012-12-20 02:24
さおりんしゃんwwwwwwwwwwwww
「私の真鍋さ~ん」
大爆笑wwwwwwwwwwwwww

みんなそれぞれタイプが重ならなくてよかったわ(笑

なんて素晴らしい、楽しいひと時だったことだろう!(賢吾ふう

みけも御朱印集めしたいわ。
全国の神社仏閣をまわるのよ。
大好きなみんなと、お手手つないでね(夕日へ向かってなんとかみたいだわ

時間はかかるかもしれないけど、必ず解決して
いつか必ず日本へ戻ってやるわ!
Commented by anfoo at 2012-12-20 04:15
きゃ〜♪京都ってスタバまでオシャレなのね〜。
ステキステキ♪
お地蔵さんの赤い帽子もシビれるね。
雪女が雪を連れてきちゃったのねぇ(^m^)
みんなの騒々しい声が聞こえるようだわ。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-12-20 05:52
おはようございます!
六角堂を観ながらお茶出来るなんて京都らしくて素敵ですね!
私はやっぱりこのシナモンロールが気になるわ^^
スタバのシナモンロールは頂いたことないのですが
いかがでしたか?あっ、さおりさんスコーン??
前にも登場していた↓みたらし団子がたまらな~い!!
さおりさんの撮ったスカイツリーはクリアでとても素敵だわ~♪
Commented by youpv at 2012-12-20 06:32
おはようございます~。
ここは六角堂が額縁に入って
画になる場所ですよね。

スタバが入った時から気になっていました(^^)
特に京都の方ではない方をお連れすると
喜ばれそうですね(^^)
Commented by lasmanitas at 2012-12-20 06:43
さおりさん、ご無沙汰しています。こんにちは^^
東京記事、そして京都珍道中と楽しく拝見させて頂いています。
このスタバ、本当に素敵。いつか訪れてみたいです〜
桜の時期もさぞかし見晴らしがいいでしょうね。
近所にあったら通っているに違いありません^^
スコーン、こちらのは私にはちょっと甘すぎるかなという
お味ですが、日本のは美味しいのでしょうね。


Commented by kanakina at 2012-12-20 09:24
あら、六角堂の近くにスタバが出来たんですね。来年は京都行きたいな。
Commented by san_paozo at 2012-12-20 09:30
さおりさん、おはようございます♪
ここのスタバいいですね、イイネ!(ポチっ、笑)
みなさん、一斉にカメラをかまえる構図が
とってもおもしろいです(^-^)
続きを楽しみにしています〜
Commented by kumatta30 at 2012-12-20 09:38
くまじぃだよ。ご無沙汰だよ。
スタバと六角堂が一体化しちょる!
これは珍しいスタバやわあ。こんなところで朝食したいかも。
そしてみんなカメラ女子♩ ふふふのふ。たのしそう。

鎌倉には有名漫画家の家を改装した和風建築のスタバがあるよ。
プールまでついちょる。今度きたら行ってね。^^*
Commented by jun-go-chan at 2012-12-20 10:51
六角堂のところにスタバができていたんですね。
知らなかったのですが、とてもいい眺望だと思います。
寒い日でも、のんびり落ち着いて、見ることができますね。
京都に行くといつも駆け足の旅なのですが、
10数年もあれば、ずいぶん街の様子も変わったでしょうね。
Commented by belgium44 at 2012-12-20 15:11
winedelunchさん、こんにちは~♪
もう激寒すぎたけれど、でも今となってはそれもいい思い出だなぁ~^^
そういえば、鎌倉にも格好いいスタバがありますよね~?
私は行ったことはないんだけど、鎌倉に行ったらぜひ寄りたいところです~。
そして江ノ電撮って~~^^って・・・完全なるおのぼりさん^^
慰安旅行で大仏だけ見た鎌倉だけど、でもイメージ的に京都と似ている部分が
あるような気がするわ~。
寺社も多いし winedelunchさんの言う通り、和洋が混ざっている・・・・
ゆっくり行きたいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 15:11
さにさにさん、こんにちは~♪
1日目からありがとうございます~^^
こちらもほとんどのスタバは普通のスタバなんですけど、このスタバと三条大橋の
スタバはちょっと違う感じなんです~。
私、まだ一度もコメダに行ったことがないんですよ~。
こちらにもちらほらと店舗は見るのですが、ほとんど車でないと行けない
ところなんです。
昨日も寒かったですよね~。
またアップしますね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 15:12
雫さん、こんにちは~♪
嬉しいわ~、一緒に旅をしている気分になってくれて~^^
このスタバがちょっと特別で、ほとんどのスタバは普通な感じなの~。
だからここはお気に入りなの~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 15:12
ピコピコさん、こんにちは~♪
この日すごく寒くて・・もう昨日なんて比べ物にならないくらい・・・
暑さも寒さもほどほどですよね~。
そうそう、六角堂といえば「鳩みくじ」ですよね~。
私もおみくじ目当てで行ってひいたことがありますよ~。
その鳩のオブジェは今も家にあります~。
さすがピコピコさん、おみくじ目当てで行かれたことがあるのですね~^^
そうですよね~、街中にあって周りはビルですものね~。
ちょっと面白いですよね~。
このスタバはいつできたのかなぁ~?2年前にはすでにあったんだけど・・・
全面がらす張りなので、なかなかいい感じですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 17:09
elespaletteさん、こんにちは~♪
うふふ~、まさかこの京都デートの時に雪になるなんて思わなかったよ~^^
もしかしたらみけしゃんが雪を呼んだかなぁ~^^
ほとんどのスタバは、普通のスタバなんだけど、ここはちょっと違うのよ~。
そうよね~、みんなそれぞれの視点から写真撮っているから
他の方のを見て、あれ~、こんなのあったっけ?とか
いろんな発見があって楽しいわ~♪
うんうん、まだまだ続きそう~^^
年内の終われるのか・・・・焦るからのんびりすることにしたわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 17:09
bulledesavonさん、こんにちは~♪
京都のスタバも色々店舗があるけれど、ほとんどは普通のスタバなの~。
ここがちょっと違うだけなのよ~。
ガラス張りで東と西が見渡せるから、また違った感じなのかもね~^^
うふふ~、ご当地な味はないけど違うように感じるかも~^^
bulledesavonさんも、京都に遊びにきて~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-20 17:09
yoshikoさん、こんにちは~♪
お店の西側と東側だけがガラス張りなんです~。
南もガラス張りなんだけど、ここはビルの1階なので南は普通で・・・・
六角堂が見えますよ~^^
観光客用ってわけじゃないけれど、六角堂は意外にも好きな方が多いので
楽しめるかもしれませんね~。
みんなで写真撮って楽しみました~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 17:09
治郎右衛門さん、こんにちは~♪
寒かったですよ~^^
だから中に入ってほっとしました~。
でも前日は風がきつかったので、1日目のほうが辛かったです。
スタバに4回っていうのは、この旅の合計です~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 17:16
kashさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、でもうちの家は北のほうなので積もってたんだけど
街中はまったく雪はなかったのよ~。
時々雪は降ってきたけどね~^^
だから、みけしゃんたちは積雪は見ていないの~。
うんうん、三条大橋店もいいものね~。
私の床体験は、唯一スタバなんだもの~。
今度は、みんなで三条大橋店行こうって言っていたのよ~。
kashさんもスタバ行ってきたのね~。
こっちもそうよ~、ここのスタバがちょっと特別なだけで、他のスタバは
みんなどこにでもある普通のスタバなのよ~。
みけしゃんは、とてもスタバに行きたがっていたの。
ツルカメコさんは六角堂で・・・それで、ホテルで朝食せずにみんなで集合したの。
あ~、そうかぁ~、京都のB級グルメはにしん蕎麦かぁ~。
これは思いつかなかったわ~。
またお時間あったら続きも見てね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 17:16
wan151eさん、こんにちは~♪
そうなの~、他のスタバは本当に普通のスタバなんだけど
こちらのスタバはなかなか面白いですよ~^^
4回っていうのは、この旅の最中に4度入ったの~。
コーヒー好きなので、けっこう飲んだなぁ~。
みんなテンション上がっていたのか、元気でしたよ~。
また寒いの嫌ですよね~、暑さも寒さもほどほどがいいですね~。
いつもありがとう~、またお時間あったら遊びにきてね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 17:16
茜さん、こんにちは~♪
あ~、2月にお花の勉強でこちらに来られるのですね~^^
そうですよね~、六角堂といえば池坊ですものね。
すごい~、このモントレで宿泊されるのですね~。
茜さんは、この辺りに来られるのかぁ~。
なんかすごくタイムリーすぎて、びっくりしましたよ~。
お勉強が目的なので、スケジュールもいっぱいだと思いますが
お時間と体力があれば、お会いできたらいいですね~♪
Commented at 2012-12-20 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-20 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-12-20 18:11
みっこさん、こんばんは~♪
楽しんでもらえてとっても嬉しいです~。
人によってやりたいことが違うので、状況によっても変わるけど
みっこさんも、おおまかに何がしたいか聞いておくのもいいわね~。
私もこれまで、寺社にはまったく興味がなくて、今風のカフェと雑貨巡りって方もいれば
雑貨や今風カフェには興味なく京都らしいって方もいるし、人それぞれだものね~。
三条大橋は、私が唯一床経験のあるところよ~♪
六角堂のところは、朝にいったら空いているわよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 18:12
ちぐささん、こんばんは~♪
ありがとう~、桜のシーズンの時の記事も覚えていてくれたのですね~(^o^)丿
そうなのよ~、ちょうどあの雪が積もった時だったの。
ちぐささんのところは福知山なので、もっと積もっていたものね~。
確かにとても寒いけれど、雪が降ったほうが雰囲気あるものね~^^
そうなの~、このお地蔵さんの衣装と帽子を見た時には・・・
大笑いしましたよ~♪
満足してくれていると嬉しいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 18:12
Matsumotoさん、こんばんは~♪
そうですね~、すごく寒い日だったけれど・・今日なんて比べ物にならない・・・
だけど思い出にもなりましたよ~。
写真もへなちょこだけど・・・ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 18:58
ツルカメコさん、こんばんは~♪
そんなことないわよ~、もう普通の写真よぉ~^^
みんなで朝ご飯も食べれてとっても楽しかったわよね~。
ちょうど1日目の時に、ツルカメコさんが六角堂に行ってみたいっていうのを
聞かなかったら、多分こちらのスタバには行ってなかったと思うので
もうそれは感謝しているのよ~^^
やっぱり全面ガラス張りっていいわよね、私もはじめて行った時に
テンション上がりっぱなしだったもの~。
ホテルモントレは、長崎では泊まったことがあるんだけど、京都のほうはもちろん
私は泊まったことがなくて^^
でも、シングルのお部屋の中は見たことがあるの~。
部屋にもよるかもしれないけれど、可愛い色合いで1人では十分なくらいだったよ~。
もう「私の真鍋さ~ん!」はツボだったわ~^^
だって癒しキャラとして好きなのかと思ったら・・本気だったんだものぉ~。
でもね~、浩二さんとは仲良しですものね~、名前で呼んでくれる方だもの~、
おみくじどうだったかなぁ?あれ可愛いでしょう~^^
御朱印は旦那も集めているのよ~、増えたら嬉しいものね~。
楽しかったわ~、また会おうね~、きっとよ!それまでは・・ブログでお話しようね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 18:58
みけしゃん、こんばんは~♪
あははは・・・もう「私の真鍋さ~ん!」はツボだったよね~。
この日が来るまでに、京都で廻廊ごっこしようね~って言っていたけれど
真鍋さんは本当にツボだったわ~。
そうよ~、全員が好みがまったく違うから重ならなくてよかったわ~。
ツルカメコさんは2番目に誰が好きなんだろう~^^
1に真鍋、2に真鍋さ~ん、だったりして~^^
本当に楽しかったわ~。
時間が足りないんだ~!
みけしゃんも、御朱印に興味があるのね~。
ツルカメコさんも集めているし、うちの旦那も集めていてもう3冊目になっているかなぁ~。
またお手手つないで腕組んで歩きましょう~!
みけしゃん、また来てよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 19:00
ダビダビさん、こんばんは~♪
いいでしょう~、このスタバ~^^
でもほとんどのスタバは、どこにでもある普通のスタバなのよ~。
このスタバがちょっと特別なだけなの~。
お地蔵さんの帽子と服を見た時は、みけしゃんと大笑いしちゃった~^^
うんうん、もしかしたらみけしゃんが雪を連れてきたのかもしれないわね~。
みんなでテンション上がって面白かったわ~♪
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-20 19:11
こちらのスタバは見覚えが! いや、身に覚えが(笑)! 何度も行きました~!!
お仕事を辞める前、京都方面担当だったんです。
烏丸通界隈を走り回っていることが多かったので、このスタバは私の憩いの場でした~
キャー♫ たった数カ月前まで頻繁に行っていたのに、もはや懐かしいヽ(^。^)ノ
いつも手帳片手にサクッと休憩していたんです。
こうして見ると、他のスタバと全然雰囲気が違いますよね~
改めて行きたくなりました…♫
Commented by un_voyage at 2012-12-20 19:22
さおりさん、こんばんわ♪

さすが京都ですね、スタバまでもが京都色♡
ぜひぜひ、いつもとは違う時間を過ごしてみたいものです!!!

全面ガラス張りが異国の地へいるような感覚!
いつか絶対行かなくちゃ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 20:55
kirakiraさん、こんばんは~♪
お忙しいのにコメントありがとうございます~^^
この3連休が大詰めですよね~。
ほとんどのスタバは、どこにでもある普通のスタバなんだけど
ここのスタバはちょっと違うんですよね~。
私はシナモンロールをいただきました~。
とても美味しかったですよ~、少し温めてもらいました~。
みたらし団子も美味しいですよね~。
スカイツリーもはじめて見たんですけど、楽しかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 20:55
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、このガラス張りから六角堂が・・・・・
とてもいい場所ですよね~。
確かに、京都府外から来られた方が行かれると
テンション上がりますよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 20:55
megustaさん、こんばんは~♪
わ~、とても嬉しいです~^^
東京記事からずっと見てくれたのですね~。
ほとんどのスタバは、ほんとどこにでもある普通のスタバなんです~。
ここがちょっと特別なんですよね~^^
いつか京都に来られた時には立ち寄ってみてくださいね~。
桜のシーズンにも行けるといいですよね~^^
私ももっとご近所さんだったら・・・・
通っていると思いますよ~。
私はスコーンではなかったんだけど、お国が変われば
スコーンの味も違うのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2012-12-21 00:32
kanakinaさん、こんばんは~♪
前からあるんですけど、京都に来れるとイイですね~^^
Commented by belgium44 at 2012-12-21 00:32
さんころさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、このスタバはなかなか立地がいいでしょう~^^
だからなんか好きなんですよね~^^
やっぱりみんな集まったら、カメラを構えてしまいますよね~。
とても面白かったですよ~。
続きもコメントありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-21 00:32
くまじぃちゃん、こんばんはぁ~♪
わぁ~、やっぱり、くまじぃちゃんの声を聞いたら嬉しいのだぁ~^^
そうでしょう~、ほとんどのスタバは普通のどこにでもあるスタバなんだけど
このスタバはガラス張りなのでちょっと特別なのだぁ~。
朝は空いてるから、特にお勧めだよ~♪
やっぱりみんな撮っちゃいますね~^^
いいな、いいなぁ~!
鎌倉ってやっぱり憧れだよぉ~。
写真では見たことがあるんだけど、鎌倉のスタバ行ったことがないんだ~。
私も行ってみたい~、いつかきっと行くぞぉ~!
Commented by belgium44 at 2012-12-21 00:33
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、かなり前からあるんですけど、なかなかいいですよ~^^
そうですよね~、この日みたいに寒い日でも中から
見ることができますものね~。
駆け足になるっていうのは、きっと jun-go-chanさんのところからは
日帰りで行けるからなのでしょうね~。
今度またゆっくり来てね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-21 00:36
カギコメ2012-12-20 17:37さん、こんばんは~♪
わぁ~、カギコメさんはこちらのスタバに行かれたことがあるのですね~。
お友達と話して、即行動をされたのですね~。
確かに、ここは普通のどこにでもあるスタバとはまた違いますよね~。
西と東と南がガラス張りになっているし~♪
みんな離れたところに住んでいるのに、こうやってひとつの場所に全員が
揃っているのもすごいなぁ~って思いましたよ~♪
写真もありがとう~^^
そしてちょっと嫌ですよね~。
もう私・・・びっくりしていますよ~。
Commented by belgium44 at 2012-12-21 00:36
カギコメ 2012-12-20 18:11さん、こんばんは~♪
メール送りました~、また読んでね~^^
Commented by belgium44 at 2012-12-21 00:40
Lapilishさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~^^
以前に営業の仕事で、京都と少し滋賀を担当していたと言っていましたものね~。
そういう時にスタバはちょっと休憩するのにいいですよね~。
でも当時は、お仕事中だったので、そんなまったりはできなかったでしょうね~。
手帳片手に・・・・って格好いい~~!
今度はまた、プライベートでゆっくりと行けるとイイですよね~。
また寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-21 00:40
un_voyageさん、こんばんは~♪
面白いでしょう~^^
でも、ほとんどのスタバは、どこにでもある普通のスタバなんですよ~。
京都では、こちらと三条大橋のスタバがちょっと他とは違うかなぁ~。
こちらはガラス張りで、お隣がお寺だものね~。
いかにも京都らしいですよね~。
un_voyageさんも、京都旅に来てね~。
そして最終日には、パン屋さん巡りもしないと~(^o^)丿
Commented by nararanran at 2012-12-21 21:14
こんばんは~
このスタバ何回か六角堂のお参りの帰りに暖をとるのに・・。
さすが池坊さんって感じのビルですね(*^_^*)
いっつも言うけど京都はいいですね~。
Commented by belgium44 at 2012-12-21 21:29
らんさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~。
六角堂って、街中にあって周りはビルで不思議ですよね~。
京都もいいけど、奈良もいいですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都凸凹珍道中~2日目伏見稲荷大社 京都凸凹珍道中~1日目食べて喋って >>