京都凸凹珍道中~1日目食べて喋って
f0102363_1832167.jpg





1日目は、いったい築地さんの前を何往復したであろう







f0102363_1834439.jpg





順番が前後していますが、京都駅のホームで待ち合わせして
「はじめまして~」から盛り上がり、
みけしゃんツルカメコさんかんぱねるらさんと、まずはランチへGo!





f0102363_1834383.jpg





鴨川ビュー~~!!
な、町家のカフェKAWA CAFEへ。





f0102363_18343288.jpg





前回とは椅子の配置が変わってて、窓側は鴨川向きになっていました。




f0102363_18342618.jpg





お店の前は高瀬川、高ロケーションよ。



f0102363_18341958.jpg





喋って写真撮って・・・




f0102363_1834888.jpg





みけしゃんのお友達から、天むすもらっていたので軽めにランチ。




f0102363_1834246.jpg





デザートは別腹です。




f0102363_18335713.jpg





この後、糺の森へ移動したのでした。




******************************


f0102363_18335183.jpg





夜は再び高瀬川沿いを通って




f0102363_18333830.jpg





今度は高瀬川の西側へと移動





f0102363_18333215.jpg





細い路地を通って





f0102363_18331348.jpg






高瀬川くりおさんへ到着。




f0102363_183335.jpg





かんぱねるらさんが帰られたのが残念。




f0102363_18325854.jpg






写真の枚数がきりがないので割愛しますが
京野菜や名物土鍋豆腐に麩に湯葉などを・・・・




f0102363_18325230.jpg





野菜中心でもお腹いっぱい・・・




***************************



f0102363_18324684.jpg






夕食後はコーヒータイム。




f0102363_1832373.jpg






ガイドブックには必ず載る築地さん




f0102363_18323148.jpg





あっという間に1日が終わったね。





f0102363_18321940.jpg





この角砂糖が懐かしいって話になって・・・・
(レトロ喫茶な感じのシュガーポットも探さないとダメだね)
[PR]
by belgium44 | 2012-12-18 20:00 | お出かけ(京都) | Comments(58)
Commented by winedelunch at 2012-12-18 20:11
さおりさん、こんばんは~^^
そうねそうね、まだ1日目の夜もあったのですね。
鴨川沿いのカフェも行きたいリストに入れておきます。
夜は夜で、今、ため息混じりに見ている状態。羨ましい限りだわ。

もう、なにも言うことありません、お写真を思い切り楽しむだけです。
またすぐ、遊びにき来ますから~。o@(^-^)@o
Commented by ハイジ at 2012-12-18 20:12 x
さおりんさんへ。

またまた、素敵なお写真そしてカフェ♥。

京都に年に何回か行ってもいつも観光地の辺りのカフェへ。
今度行くときは、さおりんさんのブログの京都編をぜひ参考にさせていただきますね。

軽めのランチのあのお写真は、キッシュですか~?
何系?のキッシュなのかな?とってもとってもおいしそうで気になります。
デザートも洋ナシか何かのタルトですか?
あ~~~食べたいな~♥

素敵なお店がたくさんの京都・・・来年も行きたいです。
Commented by ロココたえ at 2012-12-18 20:52 x
さおりさん、こんばんは!!

このオフ会は「はじめまして」から始まったのですね。
待ち合わせている間、ドキドキしますよね。

以前、私も京都グランビアのロビーで待ち合わせをしたとき
今ロビーにいますとメールを入れたら私もですと返事が返ってきてキョロキョロしたら背中合わせに座っていたとということもあったっけと思い出しました。

この鴨川沿いのカフェは何回か登場していますよね。

高瀬川くりおさん、湯葉料理、京都らしくて良いお店を選ばれましたね。
豆腐料理、大好きなので、唾ゴックン。

有名な珈琲店、築地、風格があっていいな~
昔行ったことがあるような気がするのですが同じところだったのかな~

ほんと、あっという間の1日だったのですね。
楽しそう。
Commented by Matsumoto at 2012-12-18 21:00 x
京都の風情ある雰囲気とモダンな雰囲気が交差する姿を素敵に写されてますね♪

コーヒー飲みたくなってきました(^^v
Commented by 0102mayu at 2012-12-18 21:03
さおりんさん、こんばんは♪

どちらのお店も素敵で美味しそうですが
特に喫茶「築地」、外観も内装もとってもレトロで居心地の良さそうな素敵なお店ですね~(´∀`)
食べてしゃべってがススミそうですね♪
細い路地も味わいがあり
京都、まだまだ知らないところばかりです^^
続編、楽しみにしています☆彡 ありがとうございました♪
Commented by un_voyage at 2012-12-18 21:08
さおりさん、こんばんわ♪

初めて合う方たちと。。。はじめまして~ドキドキですね!
ブログの繋がり、こんな風に巡り会うことが出来るなんて素敵ですね♡

KAWA CAFE、あの景色を見ながら幸せのひとときを過ごせるなんてツボ~!!
絶対行きたーい!

ツルカメコさんのあのシーン、生で見たいわ(笑)
Commented by Hiro at 2012-12-18 21:24 x
さおりさん、こんばんは

お友達との楽しい時間は、ホントアッという間ですネ。

京都のお店の写真を見ていると、又すぐに行きたくなって困ります。
昨年初めて川床料理を食べた時も感激でしたが、KAWA CAFE
も行ってみたいなぁ~。

それに↓の下賀茂神社、来年は12月も要チェックですね。
楽しみが増えました~。
Commented by kei-kana38 at 2012-12-18 21:28
さおりさん、こんばんは。
さおりさんのブログを見ていると、行ってみたいお店がいっぱい。
KAWA CAFEでゆっくりとお茶したいな~。
京野菜のお鍋も美味しそう。
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-18 21:33
こんばんは~(^'^)
初対面の方々と、こんなに素敵なカフェtimeや晩ごはん!
テンション上がっちゃいますね♫

KAWA CAFE、行ってみたいんです。
ずっと気になりつつ、行くタイミングがなくて…今度是非行こうと思います。
晩ごはんのお鍋も美味しそうだし、夜カフェも!

次に京都に行く時は、さおりさんのブログをガン見して行きますね♫
Commented by keikansan at 2012-12-18 21:34
ブロガーさん達とのオフ会、楽しそうですね。
それにしても京都には素敵なお店がたくさんありますね。
京都には行ったことありますが、有名な観光地をバタバタ廻った感じ。
ぜひ、今度はゆっくり訪ねてみたい。そんな気持ちになりました。
Commented by wan151e at 2012-12-18 21:44
さおりさん こんばんは♪
KAWA CAFEさん 窓側はシーズンにより椅子の位置が変わるのですね!
高瀬川くりおさん 土鍋豆腐ってあるのですね。食べてみたいです。
喫茶築地さん レトロなお店でいいですね!
さおりさんがチョイスなさるお店お洒落です^^
どのお店も素敵で行ってみたくなりました^^
Commented by chigusano at 2012-12-18 21:57
さおりさんのご案内なら 絶対 太鼓判を押します。
京都らしい カフェ と 夜ごはんのお店。
どちらも 京都らしい雰囲気で メニューもワクワクだわ~♪

築地さん、レトロですね~!
私も 入ったことがあるような かすかな記憶~♡
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-18 22:12
さおりさん、こんばんは~♪

高瀬川沿いって、大昔かみさんとのデートコースだったような・・・
結構小さな川ですよね・・・

川沿いの喫茶店で確か夜7時頃待ち合わせたような・・・
とても懐かしい記憶が・・・
お店の名前が思い出せません(笑)
かみさん、お店の名前覚えているのかな?

とても良い雰囲気のcafeですね、築地さん・・・
お鍋の夕食も優雅です・・・

大昔の記憶・・・もう一度辿ってみたくなりました・・・
さおりさん、ありがとうございました・・・
Commented by kash-w at 2012-12-18 22:18
さおりさん、こんばんは。怒涛の更新だね~♪
毎日、楽しませてもらってるよー!
築地さん、行ったことないの~。ここもやっぱり、ステキな雰囲気だわ~。
喫茶好きには堪らないわ♪
KAWA CAFEさんもいいロケーションだね!!
ランチも美味しそうだわ~。京都は古いところから新しいところと
いろんなものがあるから、他県や海外から来る人にとっては
凄く新鮮で楽しいだろうなぁ~♪(あ、関西に住む私も好き~)
京野菜を頂くのも乙だしね!!見た目も美しいし
言うことないな~♪
これが、大阪だったら粉ものしかないよー(笑)
Commented by ritokotoG at 2012-12-18 22:19
こんばんは〜
さっき、みけさんの動画を見入ってなんだかしんみりしてしまったよ〜
だって、みなさますっごく楽しそうで、いい顔してて
お別れが辛かっただろうなって勝手に想像していました

素敵なお店もそうだけれど、とっても楽しい時間を過ごせたのね
さおりさんの案内でめぐる京都、楽しいだろうなぁ
なんだか、美味しいものいっぱいで、動けなくなりそうだけれど
しゃべってしゃべってしてたら、お腹すくもんね〜^m^
また、いつか京都Wデートしてね♪
Commented by elespalette at 2012-12-18 23:11
さおりんさんこんばんは^^
もうさ、見れば見るほど素敵~❤
どこもかしこも行きたくなる所ばかりだわ。
そして楽しいに違いないメンバー(^^)
これを見てるだけで満腹になるほどの
充実ぶりだわ~さおりんさん素敵~❤
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-18 23:14
築地さんのすごくレトロですね(@_@)
映画のワンシーンを見ているような画像だわ!!
kawacafe私も行って来ましたよ〜
中に飾ってある昔の祇園の写真がすご〜く面白かったです。
そして京野菜の鍋・・・とっても魅力的です。
見ているだけでカラダがポカポカしてきました。
やっぱり京都は良いな・・・
また行きたくなりました。
Commented by kampanerura389 at 2012-12-18 23:19
さおりんさま
あの~~川カフェにもご一緒したはずなんですが
これまた全然違う風景で・・・
景色がこんな風に見えているさおりさんがうらやましいというか
別世界の方のように思えます。本当に。

帰りたくなかった。夜も一緒にいたかったです。・・・涙
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-19 00:59
「さおりさんの京都」は、本当に別世界!
さおりさんのお写真を見ていると、あの楽しかった時間がぐんぐんよみがえって身もだえしちゃウ。
それにしても、さおりさんの切り取った世界が、ステキすぎて言葉も出ません、、、。

二枚目の、お店の中から振り返った写真が時に好きです。
実は、わたしもさおりさんを真似っこして、おなじアングルで撮ったの!
だけど、ぜんぜん違う景色だったのよぅ~泣。
ああ、こんな光景が見られるのは、さおりさんだからこそ!なのですね。
さおりさんの瞳は特別キラリと光っているんだと思います。

ご一緒できて幸せでした。
特別な時間をありがとう。
Commented by baklava1202 at 2012-12-19 04:43
さおりんしゃん☆すげぇ!!!
さすが違うわーーーーー!!!!!
うひょ~~~~~とPCの前で小躍りしてますよwwww

あの時間。
ほんとに何物にも代えがたい時間だったよね。
またぜひぜひ実現したい。

それにしても大騒ぎだったよねwwwwww
笑って、泣いて、また笑って。
みんなして高校生へタイムスリップした気分だった。

帰りたくなかった。
Commented by baklava1202 at 2012-12-19 04:44
↑ 奇しくも京都メンバーが連なったねwwwwwwwwww
Commented by san_paozo at 2012-12-19 09:39
さおりさん、おはようございます♪
KAWA CAFEさんの門灯?上の方の。
あの感じが好きです(^^)
かぶら鍋がめっちゃおいしそう☆
で、築地さん。
別世界に迷い込んだ感じですね。
ビロードの椅子にすわりたい(^^)
Commented by y_and_r_d at 2012-12-19 09:43
こんにちは。
ヨーロッパにそのままありそうなお店ですね。
それなのに築地という名前と京都というロケーションが
面白い組合せです。
KAWA CAFE、やっぱり窓際の席から埋まってますね。
Commented by anfoo at 2012-12-19 12:45
どれもこれもステキだよ〜いいお店ばっかり。
やっぱり京都のプロじゃないと、こうはいかないよ〜。
京都からのアクセスがいつも難しくて近場で済ませちゃうんだよね。
あと、夜の京都の遊び方もわからなかったり。
参考にさせてもらうわ♪
京都のガイドブックより素晴らしい、さおりんさんのブログ。
さすがだなぁ♥

Commented by belgium44 at 2012-12-19 15:49
winedelunchさん、こんにちは~♪
そうなの~、4日目の朝出発だから、まだまだ夜も続くの~^^
鴨川沿いのカフェは、モーニングからランチにカフェにディナーと・・・・
多様に使えるのでいいんですよ~^^
夜のお店は、実際割烹とかじゃ高いでしょう~^^
だから、ちょっと似非京都っぽい気分を味わうにはってもいいの~。
写真で楽しんでもらえてとっても嬉しいわぁ~。
ちょっとまた頑張ってアップするので、また遊びにきてね~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-19 15:49
ハイジさん、こんにちは~♪
いえいえ~、今回はけっこう観光地辺りが多いんですよ~。
旅の目的は多種多様だけど、今回は10年ぶりの帰国、出身は北海道
京都は修学旅行で来たきりの方だったので
観光地へ行っていますよ~、嵐山も行きました~♪
そう、キッシュは選べたと思うんだけど、私はベーコンにしました~。
とても美味しかったですよ~。
タルトも2種からで、もうひとつはチョコレートでしたよ~。
とても美味しかったです~。
ハイジさんも、また遊びにきてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-12-19 15:49
ロココさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、1人の方は3日前に東京ではじめましてをして・・
そして皆さんではじめまして~でした~。
ドキドキしましたよ~、でもブログでお話しているので、すぐに話せました~^^
ロココさんも、ブログの方と京都で待ち合わせの経験があるのですね~。
待ち合わせの瞬間って色々ですよね~。
互いに電話して「どこ~?」てわかったり、すぐに相手がわかったり・・・
私は、すぐに相手のほうが気がついてくれるパターンが多いのですが
今回は私が先に見つけました~。
このカフェは、一度アップしたことがあります~。
あの時は初夏だったんですけど、やっぱりいいですね~。
晩ご飯はちょっと考えましたよ~、京都のイメージって懐石・割烹・湯豆腐等・・・
食が目的ならそれもいいのですが、実際割烹とかって高いし
それで似非京都気分が味わえそうで高すぎないところへ・・・・
築地さんは、きっと行かれたことがあるのではないかしら~?
本当にあっという間に1日が終わりました~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 15:55
Matsumotoさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
この築地さんはお昼も何度も通っているのでその時も撮ったのですが
夜の姿が一番気に入っています~。
私も今、珈琲飲みながらネット中です~^^
Commented by belgium44 at 2012-12-19 15:55
mayuさん、こんにちは~♪
築地さんは、きっとガイドブックには必ず載る喫茶店だと思います~^^
前回のみたらしといい、どこに座っててもやっぱり喋ってましたね~。
細い路地のところは、googlemapでは行き止まりになっていたのですが
実際には歩いて夕食の場所へ行けました~^^
寒かったけど、とても面白かったです~。
画像が多いので、しばらく続きそうです~。
またお時間あったら見に来てね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 15:55
un_voyageさん、こんにちは~♪
そうなんですよね~、みけしゃんとは3日前にはじめてお会いして・・・・
そして他のみなさんはこの日はじめてで・・・
前日とかその瞬間とかドキドキでしたよ~^^
でも、普段からブログでお話していたのですんなりと打ち解けました~♪
KAWA CAFÉは、朝早くから夜遅くまでオープンしているので
いろんな目的で使えると思います~。
un_voyageさんも遊びにきたら立ち寄ってみてね~♪
そう~、ツルカメコさんともはじめてだったのよね~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-19 16:03
Hiroさん、こんにちは~♪
そうですよね~、お友達との時間ってあっという間に終わってしまうんですよね~。
ちょうど1週間前に、空港に行ってお別れしたのに・・・・
時間の経つのは本当に早いものです。
Hiroさんも、紅葉の時に来られていましたものね~。
私、一度も川床料理って食べたことがないのよ~。
スタバの床しか経験がないわ~^^
KAWA CAFÉも床にになると思いますよ~。
来年の12月初旬には、下鴨神社にも来てくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 16:03
keiさん、こんにちは~♪
嬉しいわ~、 keiさんも京都が好きですものね~^^
KAWA CAFÉはゆっくりできますよ~。
お茶タイムもできます~。
京野菜もお腹いっぱいになりました~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 16:03
Lapilishさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、1人の方とは3日前にはじめて会って・・・・
そして一度お別れして再会でした~、他の方はこの日がはじめてで・・・・
KAWA CAFÉはいいと思いますよ~。
いつでも京都に来れる距離なので、またいつか行っていてくださいね~。
晩ご飯もお腹いっぱいになりました~。
参考になるかどうか・・・・^^
私は圧倒的にカフェ記事が多いので、実際みんながイメージされている
京都のイメージのものとは無縁で・・・・
でも参考になると嬉しいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 16:03
keikansanさん、こんにちは~♪
はい~、とっても楽しい4日間でした~^^
私たちも、今回有名観光地を巡っていましたよ~。
やっぱり京都や関西から離れているとそういうもんなんだなぁ~て思います。
私も他の地域へ旅したら・・・やっぱり王道観光になっちゃう~^^
でも、 keikansanさんは来られたことがあるので
今度はゆっくりまわってみるのもいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 17:50
wan151eさん、こんばんは~♪
KAWA CAFÉさんの椅子の配置、シーズンによってなのか?
後から変わったのか?、初夏に行った時とは変わっていたんです~。
土鍋豆腐はこちらの名物みたいですよ~。
3人以上で行くのがいいかもしれませんね~^^
築地さんっていつからあるんだろう~?
ガイドブックには必ず載っているところだけれど、レトロな感じでしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 17:50
ちぐささん、こんばんは~♪
いえいえ~、案内だなんてとんでもありません~^^
基本、来られる方の希望のところに行くだけだし、和食とかすごい
疎いんですよ~。
割烹とかは高すぎるので、ちょっと似非京都気分を味わうには
とてもいいと思いますよ~。
ちぐささんもきっと、築地さんには入ったことがあるんじゃないかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2012-12-19 17:50
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
そうですね~、川といっても浅い小さい川ですよね~^^
奥さまとここをデートコースで歩いたのですね~(^o^)丿
川沿いの喫茶店で待ち合わせ・・・・❤
その喫茶店はどこなのかなぁ~?とても気になります。
フランソワさんやソワレさんも近いですし、前はみゅーずって喫茶店があって・・・
みゅーずさんはなくなってしまって、焼肉店になってしまいました~(>_<)
クラシックが流れていてよかったのになぁ~。
奥さまはお店の名前を覚えているかしら~?
一度聞いてみてくださ~い^^
築地さんはレトロな雰囲気ですね~。
お野菜中心だったけど、夕ご飯もお腹がいっぱいになりました~♪
ぜひぜひ、今度奥さまと立ち寄ってくださいね~。
若狭の帰りにちょっと日程に余裕があったら寄ってもいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 17:58
kashさん、こんばんは~♪
うふふ~、私にしては頑張っているよね~^^
っていうか、普段がちょっと怠けすぎなのよね~。
いつも遊びにきてコメントもありがとうね~、とても嬉しいよ~♪
わ~、意外だったわ~!築地さんはまだだったのね~。
kashさんはカフェも好きだけど、王道喫茶も大好きなので一度行ってみて~!
中心部にあるから行きやすいと思うし~。
KAWA CAFÉさんもいいロケーションよ~。
早くから遅くまでやっているし、カフェタイムも使えるわよ~。
それに無休だから、 kashさんも行きやすいでしょう~^^
どうなのかしら~?客観的に見れない部分もあるんだけれど
普段はいかにも京都ってところは無縁な生活を送っているし
でも新鮮なのもしれないわ~。
京野菜中心の夕食、お腹パンパンになったよ~。
大阪と言えば、お好み焼きにたこ焼きだものね~。
実は話してたんだけど、京都って美味しいB級グルメが思いつかなくて・・・
そういうのがあれば、食べてもらいたいんだけどなぁ~って思ったの。
Commented by belgium44 at 2012-12-19 17:59
Kotoriさん、こんばんは~♪
わ~、みけしゃんの動画見たのね~(^o^)丿
すごいよね~、あとから見たら、え~こんな所撮ってたのね~って新たに
発見したりもして、とても懐かしくもなって楽しかったわ~。
お別れの日はバタバタとしてたんだけど、帰りは1人で寂しかったわ~。
成田で本当に最後の最後にお別れした方はもっとだったんじゃないかしら。
もう、案内なんてもんじゃないのよ~。
基本何もしていないし~、少し見たいことは聞いていたので
それを取り入れただけなの~。
みんな、特にみけしゃんは身体が重く感じたんじゃないかなぁ~。
でも、日常の生活に戻って軽くなってきたかなぁ~?
確かに3日目はよく歩いたわ^^
うんうん、また京都に来たらデートしようね~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-19 18:33
elespaletteさん、こんばんは~♪
うふふ~^^とっても楽しかったわよ~^^
でも寒かったぁ~、東京の暖かさが信じられないくらいだったわよ~。
elespaletteさんも一緒に楽しめそうだなぁ~。
前に言ったことがあるけれど、 elespaletteさんは洋しか興味ないって
勝手に思ってたんだけど、和も興味があるってことがわかったから
寺社巡りも楽しめそうだものね~♪
きゃぁ~、素敵な elespaletteさんに素敵だなんて~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-19 18:34
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、すごくレトロな感じでしょう~^^
そうでしたよね、11月の京都でKAWA CAFÉさんに行かれてましたものね~。
昔の京都の風景とか面白かったですよね。
お鍋も美味しかったですよ~。
これはyoshikoさんには手軽すぎるかもしれないけれど
いろんな野菜が食べれてお腹いっぱいでした~。
また来年も同じメンバーで京都入りかなぁ~^^
Commented by jenajena at 2012-12-19 18:57
やっと仕事が一段落した~~~!
毎年の事ですが、12月中旬過ぎまで目の回る忙しさ・・・。
なんとか一区切り出来ました。

これでブログみれるぞー!

さて、やっぱり京都はいいなぁ~
素敵なお店がいっぱいで、1日じゃ行ききれないね。
行ったお店はさおりさんのお勧め中のおススメでしょうか(^^)

京都旅行の参考にさせていただきまーす(残念ながらまだ予定ないんだけど・・・ね)
Commented by mojyaran at 2012-12-19 19:37
さおりさん,こんばんは~!
今度は京都でオフ会だったのですね~。
KAWACAFEさん,覚えてますよ~。
高瀬川と鴨川の間ってすごい立地条件ですよね~。
川に向って席があるって一人で立ち寄っても気軽でいいですね~。

築地さん,お店の前は通るけど入ったことないんです。
独特の雰囲気がありますよね~。
おばさんなんだけど大人な雰囲気に緊張してしまって....。

Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-19 19:51
京都に行くといつもどこもかしこも美味しそうだから迷うんですが、
店内も気になるけど見えないし…
今回の内容見ながら、興奮でした〜!!
絶対行ったら行くぞ!!(行ったらというか行けたら…)
川沿いランチ、京野菜お鍋、レトロなカフェ。
どれも好物ばかりです。
さおりさんのブログはやっぱり京都本より具体的で魅力的です〜^^
Commented by belgium44 at 2012-12-19 21:25
かんぱねるらさん、こんばんは~♪
KAWA CAFÉでの時間はとっても楽しかったですよね~^^
多分、夏場は床になるはずなんですよ~。
ほんとは、前に誰もいないところで撮りたいんですけどね~^^
そうもうまくはいかないし・・・・^^
翌日がお仕事じゃなかったらね~。
夜ごはんも一緒に食べれたし、翌日も一緒にまわれたし
何より、もっとお喋りができたのに~。
今度また遊びにきてね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 21:25
ツルカメコさん、こんばんは~♪
本当に、あの時は楽しかったわよね~。
まだ夢のようで、昨日のことのような感じだなぁ~。
で、みんなの写真を見たり、みけテレビを見てそのシーンが出てきたら・・・
蘇ってきますよね~。
そんなの全然素敵じゃないわ~、照れてしまいます~。
2枚目をありがとう~、これは私もちょっと気に入っているの~。
ツルカメコさんも撮ったのね~^^
見たかったなぁ~、ブログにアップする写真って、色々撮ったけれど
ほんの一部だものね~。
本当に私こそ、一緒に過ごせて楽しかったわ~。
また遊ぼうね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 21:25
みけしゃん、こんばんは~♪
みけしゃん、なにをテンション上がっているの~!
もう文字がコメントが・・・踊っているようよ~^^
あの時間は、本当に楽しい時間だったなぁ~。
今年の一番の出来事だったかもしれないわ~。
うんうん、また実現してほしいわ~。
今度はもっと長くこっちにいて、毎日一緒に手つないでまわろうね~。
本当によく笑ったわ~、どこでだったかなぁ~。
お腹の皮が痛くなるくらい笑ったのって、本当に久しぶりだったもの。
笑いのテンションもツボも似ているよね~。
喋り方も2人ともオーバージェスチャーなほうだし^^
またデートしようね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 21:25
みけしゃん、こんばんは~♪
本当だわ~!すごいなぁ~、みんな並んでいるよ~(^o^)丿(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-19 22:40
さんころさん、こんばんは~♪
うんうん、これ何ていう名前なんだろうね~?
私も好きですよ~、家の玄関にほしいくらいです~。
夜のお野菜もお鍋もとっても美味しくって~!
築地さんは昔からあるし、よく見てるんですけど
行ったのが本当に久しぶりで・・・
夜の外観が気に入りました~♪
昔、2階に座ったことがあるんだけど、そちらもよかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 22:41
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
この築地っていう喫茶店は、もう昔からあるお店なんです~。
狭い通りにあって、いい感じなんですよ~。
やっぱり窓側が埋まりますよね~。
私はちょっと引いた位置から眺めるのが好きなんですけどね~^^
Commented by belgium44 at 2012-12-19 22:41
ダビダビさん、こんばんは~♪
うふふ~、嬉しいわぁ~^^
でも築地さんは、本当に入ろうと思っていたわけではなくて
この1日目には何往復もしたもんだから、入ろうか~ってことになったの。
みけしゃんと私のせいよ~(爆)
私も夜の遊び方って全然知らないの~。
ご飯食べて、喫茶店でお茶したら終わったって感じだったの~^^
そんなことないですよ~、和食系には弱いし・・・^^
Commented by belgium44 at 2012-12-19 22:47
jenaさん、こんばんは~♪
お疲れさまでした~^^
旅が終わってから、お仕事が大変だったのですね~。
いつもこの時期が忙しいのですね~。
ひと段落してよかったです~。
まだブログのほうも、台湾の旅の続きがありますものね~。
うんうん、出来れば宿泊したほうがいいかもしれませんね~。
jenaさんの住んでいるところは、日帰りでも行けるところなのかなぁ~?
また予定立ててね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 22:47
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、久しぶりに日本に帰国した方が来られたので
他の方も集まったんですよ~。
これからしばらく続きます~。
このカフェは、覚えていてくれたのですね~。
1人でも行けるかもしれませんね~。
前回はお一人様も多かったですよ~。
築地さんは、前を通っただけだったのですね。
ぜひぜひ入ってみてくださいね~、普通の喫茶店ですから~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 22:47
ピコピコさん、こんばんは~♪
ピコピコさんは、1人旅もされたことがあるって言っていましたものね~。
店内の様子がまったくみえないところは、ちょっと緊張しますよね~。
今度行けることになったら寄ってみてね~♪
どれも好きなものばっかりって嬉しいなぁ~。
翌日からは、けっこう王道観光してますよ~^^
ご飯も美味しかったよ~。
今度行くのが具体化できるといいですね~♪
Commented at 2012-12-20 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-12-20 17:57
カギコメ2012-12-20 17:16さん、こんにちは~♪
いえいえ~、けっこう王道観光でしょう~^^
私もそんなにお店とか知らないの~。
特に和食や夜食べるところはね~。
だからこれでよかったのか・・・と今でも考えているの~。
土鍋豆腐は美味しいよ~、3~4人で食べるのがいいかも~^^
割烹や懐石となるとすごく高いし、だからこちらはお手頃価格で
似非京都気分を味わえていいかなぁ~^^
白くまちゃん可愛いでしょう~(^o^)丿

Commented by yu-sisha at 2012-12-24 05:13
さおりんさん おはよー♪
四枚目のお写真が一番好きだわぁ
なんか物語がはじまりそうな雰囲気がして
ぐつぐつの土鍋がっおいしっそーーーっ
野菜でお腹いっぱい、そしてあったまるっていいですねぇ
ごちそう続きで重くなったお腹にやさしいです。
さおりんさんの名ガイドっぷりに、驚きと尊敬です。
おもてなしの心配りがこまやか、素敵な方だな~と思って拝見しております。

築地さんは行ったことなんです、素敵なお店ですね~
近くのソワレさんは、むかーーーし一度だけ行きました。
シュークリーム食べたような記憶が・・・うっすら^m^
Commented by belgium44 at 2012-12-24 23:11
結び目さん、こんばんは~♪
4枚目の写真をありがとう~^^
お鍋美味しかったですよ~、お肉のコースにせずに京野菜のほうにしたんだけど
それでもお腹いっぱいになりました~。
いえいえ~、全然ガイドなんてしていないのよ~。
最低限見たいものは聞いていたので、そこへ行っただけなのよ~。
そう~、ソワレさんの前も何度も通りました。
何度も通ったのは、私とみけしゃんのせいです~^^
どっちに行こうか迷ったのよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都凸凹珍道中~2日目六角堂の... 京都凸凹珍道中~1日目糺の森 >>