京都凸凹珍道中~1日目糺の森
f0102363_20144739.jpg





京都市内で一番紅葉が遅いこの場所で
(12月9日撮影)






f0102363_20164297.jpg





3日前に東京で会ったばかりの、イタリアから一時帰国中のみけしゃんが京都入り。
これから3泊4日一緒に楽しみます。


そんな集いに1泊でツルカメコさん
日帰りでかんぱねるらさん
が集合しました。




f0102363_20163834.jpg





ランチ後みんなで下鴨神社へGo!





f0102363_2016338.jpg





いつも糺の森を散策していると不思議な感じで
なんだか神秘的で精霊が宿っているような、吸いこまれそうな、
別の世界へタイムスリップしてしまいそうなそんな気分。
ツイン・ピークスの世界のよう(クーパー捜査官は??)





f0102363_20162730.jpg





真っ赤な紅葉もバックに幸せいっぱいのお二人・・・・




f0102363_2016224.jpg






この日から寒波到来、激寒の中、皆で紅葉が見れるなんて・・・・




f0102363_20161796.jpg





残念ながら、かんぱねるらさんは帰る時間に・・・
また今度ゆっくり遊びにきてくださいね。




f0102363_20161321.jpg





みけしゃんは、お茶屋や甘味亭に行きたいと言っていたので
さるやで休憩とも思っていたけど
寒くて誰も座っていませんでした。
みんな中へ・・・中も吹き抜けなんですけどストーブがあるのでしょうね。




f0102363_2016566.jpg





なので私たちは近くの加茂みたらし茶屋へ移動。




f0102363_2016027.jpg





秋の花から冬の花へ・・・・




f0102363_20155522.jpg





この前は萩が咲いていたんですけど、季節の変わりは早いものです。





f0102363_20154231.jpg





冷え切っていたので中に入ってほっとします。





f0102363_20153798.jpg





名物みたらし団子を・・・・

トークに華が咲き、翌日の朝の確認をして次の場所へ・・・・




***************************


f0102363_20153233.jpg





かんぱねるらさんから・・・・目が綺麗で優しい物腰と話し方で素敵な方でした。




f0102363_20152690.jpg





f0102363_20152135.jpg





飯が進む~~ぅ^^




f0102363_20151562.jpg





ツルカメコさんから・・・・冬で乾燥してガサガサ粉ふいた身体をツルンツルンにするわ。




f0102363_2015938.jpg






f0102363_2015187.jpg





明太せんべい特に気に入ったわ。
とても落ち着いたトーンで優しく話すツルカメコさん、でも真鍋さんの話になると(爆)
[PR]
by belgium44 | 2012-12-17 21:18 | お出かけ(京都) | Comments(52)
Commented by budoudana-de at 2012-12-17 21:25
楽しいねェ~♪
茜もなんだかとっても嬉しい気持ちです。
Commented by winedelunch at 2012-12-17 21:31
さおりさん、こんばんは~^^
まぁ、いよいよ、楽しいお仲間との、京都編に突入ですのね!
なんだか、ずっと、楽しいこと続きのご様子で。

お約束通りのお茶屋さんで、これまた絶対のみたらし、たまりませんね。

最後のお写真のマグはさおりさんの?
思い切りツボなんですけど~、素敵!

・・・ツインピークス、懐かしい!あの定番の音楽が・・・
次回2日目以降も楽しみです^^
Commented by un_voyage at 2012-12-17 21:57
皆さんで紅葉を。。。とても楽しそうですね♪
みたらし団子+お話しで最高だったんではないですか~(笑)

そしてそして皆さんからのお土産も地域性があり新鮮ですね!!!
こういうの嬉しいかも~♪

Commented by Rion at 2012-12-17 22:04 x
さおりさん、めんたいせんべいの名はめんべいでちよ。
私も大好きで、福岡土産はこれをリクエストしまっす。
通りもんもすきだわー。
とまずお土産に食いついてどうする!だよね笑。

東京の延長戦は京都デートだったのねー。
寒いけど、みんなでカメラ構えて楽しそうだなー。
この続きもとっても気になっちゃいますわ♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-17 22:09
わぁ~なんとも楽しそうな集いですね~
羨ましいな~

By Chaco's
Commented by kash-w at 2012-12-17 22:19
京都珍道中、序章だねー♪
↑、みけさんなの~!?カッコいいー!
京都でもいろんな方が集合したのね♪
みたらし団子を食べながらって、京都らしいー!
美味しいものを食べて、お喋りって楽しいだろうなぁ~!
紅葉狩りも出来たなんて、本当によかったね!
秋の日本、楽しんでほしいものね♪
ツインピークスの世界!なるほどって思っちゃったよ~。
あの音楽が頭の中を流れてるわ(笑)

どのお土産も美味しそう~♪
いわしの角煮、キューブタイプなのね~。一口サイズで食べやすそう!
明太子のおせんべい、絶対に美味しいだろうなぁ~!
しばし、いろんな美味しいものが楽しめるね♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-17 22:34
キャー!!さおりさんの京都、キターーー!!o(≧ω≦)o
しんと冷えた糺の森を、一緒に歩いたことが夢のようです。
そしてあの光景が、さおりさんのレンズには、こんなに素敵に映っていたのですね。感激!

わたしもいつか、さおりさんみたいに、心のこもったおもてなしができるようになりたいなぁ。
ブログで拝見していたさおりさんは、凛として眩しくて、雲の上にいる方だワ~とただただ憧れていたけれど、
実際にお会いしたさおりちゃんは、温かくて、茶目っ気たっぷりで、
もーダイスキー!!って、抱きついちゃう。

画面のこっちから、何度でも「大好き」と「ありがとう」を、伝えたいと思います。
Commented by wan151e at 2012-12-17 22:49
さおりさん こんばんは
皆さんと紅葉いいですね^^
糺の森紅葉綺麗ですね!!!
名物みたらし団子美味しそう^^
美味しいものを召し上がって中は暖かい・・・お話も花が咲きますね。
お友達の多くがお揃いになるのは、さおりさんのお人柄ですね^^
Commented by elespalette at 2012-12-17 23:20
さおりんさんこんばんは^^
も~うすっごく素敵!
京都楽しそう~今度は是非ご一緒させて~(願)
紅葉も綺麗だったのね。
みけしゃん良かったね~(^^)
みけしゃんかっこえぇ~!
みたらし団子美味しそ~!
え~んえ~んご一緒したかったな。。。しょんぼり。
でも素敵な3日間だったことが
凄く良くわかるわぁ~
そして・・・
わたしもツインピークスに反応してしまったわ(笑)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-17 23:57
こんばんわ、私も↑の方々と同じで
ツインピークスに反応してしまいました(爆)
最近は和装の挙式がまた人気らしいですね。
京都はまだ紅葉がのこってるんですね
幸せそうな二人に紅葉がとても似合ってます。
あっ!!私、通りもん好きです。
Commented by baklava1202 at 2012-12-18 00:08
さおりんしゃん、こんばんは☆
きゃーーーーーーーーキターーーー京都編!!!!
待ってましたっていきなりみけが(汗
変な顔(自分だよ
みけもツインピークスに激しく反応wwww

いやぁ楽しかったよね。ほんとに!
昨日のことみたいだ・・・・・
寒かったけどwwwww

真鍋っぷりはスゴかったよね(笑
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-18 00:14
下鴨神社の糺の森、こんな風になるのですね〜
私が行ったのは新緑の季節でした。
ここは確かになにかパワーを感じますよね〜
落ち葉いっぱい。花も秋冬にものに変わってもうだいぶ寒いのでしょうか?
みたらし団子、美味しそう〜
寒くなるとすぐ店に入りたくなっちゃうんですよね。
温かいお茶と甘いもので、話に花も咲いちゃいますね^^
Commented by anfoo at 2012-12-18 00:34
下鴨神社行きたいと思ってたの〜
次は絶対行こうっと!
どれも素敵な写真でうっとりだな♥
そんな場所で食べるみたらし団子、美味しそうだなぁ。
さらなる写真アップ、楽しみにしてるよん。
Commented by 結び目 at 2012-12-18 00:38 x
わぉっ!まさに!ツインピークスだーーーーーっ

下賀茂神社の糺の森大好きですぅ
京都の精妙な空気がぎゅっと詰まった場所ですね~

それにしても寒かったでしょう?
私の住んでるところは雪なんてめったに降らないのに、それでもすこーしだけ降ってたんですよ。
どんだけ寒いねんっ!今京都歩いてるんとちゃうんっ!
って思ってました。
だれか雪女が混じってたんじゃないですかぁ~?^m^

わたしも京都また行きたくなっちゃった。
アヴリルにも行きたいし(毛糸や)
次の京都組にはわたしも参加したいなぁ~^^
Commented by chidoriashi55 at 2012-12-18 05:09
おはようございます~
京都で一番遅い秋が楽しめると聞いていた下鴨神社、
12月半ばでもこんなにキレイな紅葉が楽しめるんですね~
今年は毘沙門堂を最後に紅葉狩りを終えちゃったけど、
最後にここに行けばよかったな~とちょっと後悔(^^;)
しかも、下鴨神社付近にはステキなお店がいっぱいあるんですよね~
下鴨デリさんもまだいってないし、ナカガワ小麦店で美味しいという噂のシュトーレンも買いたかったのに(涙)

鰯の角煮、お茶漬けにしても美味しそうですね~(^^)
そして博多のお菓子たち♪
さおりさんはめんべい(明太子の)がお気に召したのですね。
ワタシは通りもんが好きです~(あ、勿論めんべいも大好き・・・笑)
Commented by shizuku0826 at 2012-12-18 08:21
さおりさん
おはようございます♪
みんなの笑顔が、浮かぶようです
楽しい日々でしたね。

あっ
それから、winedelunchさんと一緒で
最後の、マグ!
いいなぁ~。。

そして、さおりさんのお顔拝見しました(*^_^*)
Commented by oz55mama at 2012-12-18 08:43
さおりんさん おはようございます。
素敵なお写真と、楽しかったようすが溢れてる〜
京都、やっぱりいいなぁ〜行きたい〜♡

お土産も心がこもってる。美味しそうだし〜

Commented by nararanran at 2012-12-18 09:18
さおりさん~♪
ステキな数日間をお過ごしになられたんですね。
Blogっていいですね♡
しみじみ思います。
笑い声が聞こえてきそう~(^-^)
わたしも、ぼちぼちとBlog継続できたらな♪
Commented by san_paozo at 2012-12-18 12:55
さおりさん、こんにちは〜
花嫁さんの衣装は、紅葉に負けていませんね!
ってあたりまえかっ!(笑)
私、みたらし団子大好きなので
しばらく見とれてしまいました…食べたい☆
お友達との楽しい時間がとっても伝わってきます(^^)
Commented by AKIRA at 2012-12-18 13:08 x
さおりさん、こんにちは~~(^o^)
いつも「いいね!」ばかりですみません。
この日は楽しい集まりの日だったのですねぇ~。
糺の森、久しぶりに見ましたが、やっぱり癒されます♪
きっと寒かったでしょうが、わいわい、ぽかぽかとした雰囲気が伝わります^^
みたらしもいいですねぇ~!!
もうちょい暖かくなったら行ってみたいなぁ~。
行こうと思えばすぐ行ける距離なのに、全然行ってません(笑)
Commented by 3740s at 2012-12-18 14:23
愉しいブログ、

ドラマを見ているようです。

友達イイですね。      (喜)


ありがとう!


そう、写真も完璧」です。


Commented by ritokotoG at 2012-12-18 15:18
さおりさん、こんにちは〜
お友達ととーっても楽しい素敵な時間を過ごしたのですね
予想通り、みけさんも、とってもかっこいい方だな〜♪

お土産もとても素敵ね〜
また、京都に行きたくなりました
下鴨神社周辺、大好き〜
Commented by belgium44 at 2012-12-18 19:44
茜さん、こんばんは~♪
はい~、とても楽しい時間でしたよ~^^
茜さんも嬉しいだなんて嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-18 19:44
winedelunchさん、こんばんは~♪
そうなの~、もう1週間も経ってしまったんだけど、京都編にはいりました~^^
まだ、あの時のことは夢のようです~。
お茶屋さんとみたらしは鉄則ですよね~^^
久しぶりの日本帰国だったので、とても楽しみにしていたみたい~。
そうそう、最後のマグは私のものよ~。
うんうん、 winedelunchさんっぽい感じですよね~。
私も気に入っているの~。
わ~、ツインピークスがわかるなんて嬉しいわぁ~。
もう当時すごくはまって・・・サントラも買いましたよ~♪
トルーマン保安官が好きだったんです~。
また続きも見てね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-18 19:44
un_voyageさん、こんばんは~♪
まさかこんな寒い日に、みんなで紅葉が見れるなんて思いもしませんでした~。
糺の森は紅葉が遅いので、もしかしたらとは思っていたんだけど・・・
みたらしとお茶屋さんで楽しかったです~。
みんなのお土産も美味しくて・・・・
Commented by belgium44 at 2012-12-18 19:44
Rionさん、こんばんは~♪
おぉ~、さすがRionさんはよくご存知だわ~。
そうか~、リクエストしているくらい大好きなのね~。
私は、ひよこ饅頭しか知らなくて・・・・
明太味のお菓子って大好きなのよ~、今度行ったら買いたいわ~。
うんうん、東京から帰ってきたら京都突入だったのよ~。
めちゃめちゃ寒い日で、翌日は雪よ~。
また続きも時間があったら見てね~♪

Commented by belgium44 at 2012-12-18 19:50
Chaco'sさん、こんばんは~♪
はい~、とっても楽しい集いでした~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-18 19:50
kashさん、こんばんは~♪
うんうん、やっと京都編の序章へ入ったよ~^^
そうなの~、2枚目はみけしゃんだよ~、許可もらって載せちゃった~^^
うんうん、最初は2人だったんだけど、九州と千葉から駆けつけてくれたの~。
やっぱり海外に住んでいると、普段お茶屋さんに行ったりお団子を
食べたりすることってないものね~。
お喋りいっぱいして楽しかったよ~。
紅葉が見れるなんて思わなかったわ~。
糺の森は、何故か京都市内で一番紅葉が遅いのでもしかしたらとは思ってたんだけど
京都の紅葉も楽しんでもらえてよかったわ~。
おぉ~、 kashさんもツイン・ピークス観てたのね~。
あれ、めちゃめちゃハマったのよ~。
CDも買ったよ~、映画はつまんなかったけどさ~(爆)
ローラ・パーマーの最後の7日間よりも、クーパー捜査官のその後のほうが
気になるもの~。
喉に食べ物がつかえた終わり方だったわ。
おっと・・・ツイン・ピークスの話をすると止まらなくなるので・・・^^
いわしの角煮、もうめちゃめちゃ美味しいよ~。
明太味のお菓子は大好きなのだ~♪
Commented by jun-go-chan at 2012-12-18 19:51
ちょうどこの日(12・9)、福井市は10cmの積雪。
タイヤの履き替えがまだで、大変でした。
お隣の県ですが、今日とは素敵な紅葉だったのですね。

女子会ですね。とても楽しい雰囲気が伝わってきます。
ブログをしていると、素晴らしい出会いがたくさんありますね。
人だったり、お店だったり、場所だったり。

みたらし団子、何回見ても美味しそうです。
お土産の数々、個性があって、いいな~と思いました。
Commented by belgium44 at 2012-12-18 19:56
ツルカメコさん、こんばんは~♪
アップしたよ~、やっと京都編へ突入したわよ~^^
本当にあの日のことが、今でもまだ夢のようです~。
あの寒い中、皆で糺の森を散策してブルブル震えて写真を撮って・・・・・
なんかPCに取り込んだの見たら、みんな普通の写真だったわ(爆)
ホームで待っている間、どんな方なのかなぁ~ってドキドキしながら待っていたけれど
もうひと目見てツルカメコさんってわかったよ~。
落ち着いてて、でもとても面白くて可愛くて。。。。もうツボだったわ~^^
ブログからはとっても知的な感じがしていて、こんな軽い私と一緒で大丈夫だろうか
って思ってたけど、もうすごくトークが楽しかったわ~。
もう大好きだから、また遊びにきてね~♪
色々ありがとうね~、御朱印集めているのがうちの旦那と一緒なので
それもなんか嬉しかったなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-18 19:56
wan151eさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、こんな寒い日だったのに紅葉が見れて
みんなにも見てもらえて嬉しかったです~。
糺の森は大好きなところなんですけど、紅葉時期もよかったなぁ~。
みたらし団子は美味しいですよね~。
みんなと食べて、よけいに楽しかったです~。
いえいえ~、東京の今回の京都は、みけしゃんの帰国によって集まったので
みんなみけしゃんのお人柄ですぅ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-18 20:53
elespaletteさん、こんばんは~♪
寒かったけれど、とっても楽しかったわぁ~^^
elespaletteさんとは、東京でとっても楽しかったので、この場にいたらなぁ~って
思ったよ~。
また一緒に遊ぼうね~♪
糺の森の紅葉は一番遅いので見れるかなぁ~って思っていたんだけど
やっぱり見れてよかったわぁ~。
このみけしゃんの写真、なんだかとても気に入っているの。
それでOKもらって載せたのよ~。
お茶屋さんとみただし団子も喜んでくれてるといいなぁ~。
ほんとに一緒だったらよかったのにね~。
elespaletteさん、最高に楽しかったもの~♪
わ~、 elespaletteさんもツイン・ピークス観てたのね~。
すごく当時はまったの、お仲間がいて嬉しいわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-18 20:53
yoshikoさん、こんばんは~♪
同じですね~、yoshikoさんもツイン・ピークスに反応を・・・
当時観ていたのですね~。
ここ糺の森は、一番紅葉するのが遅いところなんです。
だからまだ残っていたんですよ~。
ね~、このお二人に似合っていますよね~。
皆さん、お菓子のこともよくご存知だわ~♪
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-18 21:57
さおりさん、こんばんは~♪

いや~!
楽しそうな珍道中ですね~
治郎右衛門なんざ、気後れの最たるものです
場所が京都・・・これに憧れますね・・・

とても楽しそうな女子会をありがとうございました~♪
Commented by kampanerura389 at 2012-12-18 22:46
さおりんさま

あの~~私も同じ場所にいたはずなんですが・・・
さおりんさんのお写真はまるで違う場所のようです。

本当にすてきです。もうこれは、才能としかいいようがない。
すばらしいです。

お会いできたのはほんの数時間でしたが、私はとても幸せでした。
ありがとうございました。




Commented by belgium44 at 2012-12-19 00:56
みけしゃん、こんばんは~♪
来ましたよ~、京都編~!!
うふふ~、でもこのみけしゃんの写真がとっても気に入っているのよ~。
だから出したかったんだ~。
みけしゃんも、当時ツイン・ピークスを見ていましたかぁ~^^
本当にまるで昨日のことみたいだよね~。
1週間前は竹林みて、倉沢ごっこしていたのが信じられないわ~。
本当に寒かったね、特に1~2日目はね~。
登場人物や小説の話している時も、とっても楽しかったなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 00:56
ピコピコさん、こんばんは~♪
そうなんです~、どの時期もいいですけど紅葉の時期の糺の森もいいですよ~^^
ここは京都市内で一番紅葉が遅いので、ちょうどみんなで見ることができました~。
ピコピコさんは、新緑の時期に来られたのですね~。
紅葉が綺麗に見えるところは・・・・新緑も綺麗んですよね~^^
本当に何か神秘的で精霊がいてパワーを感じるんですよね。
落ち葉いっぱいよね~^^
この日はすごい寒い日で、その翌日は更に寒くて雪が・・・・
でも1日目のほうが風がきつかったの。
そして週末には暖冬になってまた明日寒波・・・
忙しい気候ですね~。
お茶屋さんに入った時は、身体が冷え切ってたのでほっとしました~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 00:57
ダビダビさん、こんばんは~♪
わ~、下鴨神社へ行きたいって思っていたのね~。
いいわよ~、特に糺の森が独特の雰囲気でいいのよ~^^
ううん~、もうわかってはいたけど、PCに取り込んでみんな
普通の平凡な写真でショックだったわ~^^
みたらし団子は、もう冷え切ってたのでよけいに美味しく思えたわ。
また続きアップしたので、時間があったら見てね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 01:03
結び目さん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ツイン・ピークスの世界でしょう~^^
それに反応してくれてとっても嬉しい~!
私はすごくはまってたんだけど、当時結び目さんも観ていたのかなぁ~?
私も下鴨神社っていうか、糺の森が大好きなの~。
そうよね~、もう独特の空気があるわよね~。
うんうん、めちゃめちゃ寒い日だったのよ~。
特に風邪がきつくて冷たくて・・・気温は翌日のほうが低くて雪も降ったんだけど
1日目のほうが寒く感じた。
結び目さんのところも雪が降ったんですね~。
翌日は私のところは薄らと雪があったんですけど、中心部はまったくありませんでした。
あはは・・・雪女誰だろう?、みけしゃん???
結び目さんは編み物とかされるので、アヴリルさんとか好きそうよね~。
結び目さんもお会いできたらいいですね~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-19 01:03
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~、何故か京都市内で一番紅葉が遅いのが糺の森なんですよね~。
これは9日の写真なんですけど、めちゃめちゃ寒い日に紅葉なんて
はじめてのことでした~。
毘沙門堂は桜の時期に行ったことがあるんですけど、紅葉では行ったことがないので
私も行ってみたいですね~。
そうよね~、このエリア最近お店が出来てきてますものね~。
ナカガワ小麦店のシュトーレンは去年買いましたよ~。
コメントを見て、私も買いたくなったなぁ~。
chidoriさんも、福岡の食べ物に詳しいですね~^^
私はひよこ饅頭しか知らなかったんですけど、明太子のめんべいが
特に美味しかったなぁ~。
明太子のお菓子って大好きなの~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 01:08
雫さん、こんばんは~♪
はい~、とっても楽しい時間でしたよ~^^
寒かったけれど、傘がいらなくてよかったです~。
みんなはじめてだったので、ドキドキしていたんですけどね~^^
Winedelunchさんも反応していましたね~^^
最後のマグをありがとう~^^
とっても気に入っているの~。
うふふ~、動画を見てくれたのね~。
すごいぶちゃいくでしょう~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-12-19 01:09
ひつじさん、こんばんは~♪
この前東京でお会いした時に、ひつじさん京都に来られたことが
あるって言っていましたものね~^^
楽しかった様子伝わってたかしら~^^
本当に楽しい時間でしたよ~^^
お土産も美味しいものばかりででしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-12-19 01:09
らんさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、あっという間に終わってしまいました~^^
ブログの出会いって不思議なものですよね~。
らんさんも、ブログこの先も続けていってくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 01:09
さんころさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^これはもう花嫁さんの勝ちですよね~^^
私もみただし団子が大好きなんですよ~。
さんころさんも大好きなのですね~。
お餅もあのタレも最高ですよね~。
とても楽しい数日間でした~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 02:46
AKIRAさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~^^
お忙しいのにありがとうございます~。
そうなんです、楽しい集まりの初日でありました~。
糺の森はいいですよね~、大好きなところです。
もうめちゃめちゃ寒い日だったんですよ~。
まさか12月の初旬にこんなに寒いとは・・・・
ここのみたらし団子も美味しいですものね~。
AKIRAさんも日ごろ忙しいけれど、また癒されに行ってくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 02:46
パテオナベさん、こんばんは~♪
そうなんです、皆さんはじめてお会いしたばかりなんですけど
本当に楽しくていい方ばかりでした~。
いつも写真もありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 02:46
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、あっという間に過ぎていってしまったわ~。
みんなはじめてだったんだけど、そんな感じしなかたなぁ。
みけしゃんは、男前なところと女性らしい部分を兼ね備えた
面白い方でしたよ~^^
Kotoriさんもまた京都へ来て~!
下鴨神社の周辺は私も好きなエリアよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-12-19 02:54
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
9日と10日はすごい寒い日でしたものね~。
こちらは10日に雪が降ったんです。
うちは洛北のほうなのでうっすらと積もりましたが、街中はまったく
ありませんでした~。
福井県はもっとすごいですものね~。
ひゃぁ~、10センチとは大変です、その雪は溶けたかしら~?
いきなり雪なので、タイヤ交換されてない方も他にもいたでしょうね。
タイヤの交換の換えどきって難しいですものね。
それで、こちらでは紅葉見てて・・・
でも糺の森が他のところよりも紅葉するのが遅いんです~。
東京では男性の方もいたのですが、京都では女子会でした~。
ブログの出会いって面白いですよね~。
jun-go-chanさんも、前に一緒にビール飲んで会われていましたよね~。
みたらし団子ってどうしてこんなに美味しいのでしょうね~^^
お土産もそれぞれの地域の美味しいものがいっぱいで・・・
福井県だったら何になるのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2012-12-19 02:54
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
そうなんですよぉ~、東京からの延長で・・・・・
面白く楽しい集いでしたよ~^^
東京がメインになるかと思ったら、みけしゃんは京都にも立ち寄ってくれて・・・
それで、他の方も集まってくれました~。
けっこう東日本の方は、京都は修学旅行しか・・・って方も多くて
それで憧れてくれるのかなぁ~?
まだまだ続きますよぉ~^^
Commented by belgium44 at 2012-12-19 02:58
かんぱねるらさん、こんばんは~♪
早いものですね~、もうあの楽しかった日曜日から10日以上も経って
しまったんですものね~。
とんでもないです~、もう普通の写真ばかりでお恥ずかしいです~。
とっても寒かったけれど楽しかったですよね~。
かんぱねるらさん、ちょっと褒めすぎですよぉ~(照)
みけしゃんがいなければ、もしかしたらお会いすることはもちろんのこと
お話することもなかったかもしれない。
だから、このご縁はとても嬉しく思います~。
今回は数時間でしたが、今度はもっとゆっくり遊びにきてね~。
それでいっぱい喋って遊びましょう~(^o^)丿
Commented by 七味 at 2012-12-20 10:40 x
こんにちは〜
同感です。 神社って そういうの
すごく感じますね〜^^;
神秘的だし ちょっとゾクっとしたり
鳥肌がたつ時があったりで…
落ち着き度が 全然チガウので
お寺へ足が向きます。

めっきり寒いので みたらし団子と、お茶で
ほっこりしますね♪
Commented by belgium44 at 2012-12-20 14:13
七味さん、こんにちは~♪
そうですよね~、神社ってそういう感じがするのですが
特に糺の森はそう感じるんですよね~。
この時は紅葉時で人も多かったですけど、特に人が少ない時に
なんかぞくぞくすることがありますね~。
七味さんも、お若いのに寺社好きなのですね~。
こうも寒いとお茶やぜんざいやみたらし団子でゆっくりしちゃいますね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都凸凹珍道中~1日目食べて喋って 東京スナップ >>